Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


乗ってみたい車


息子が、修学旅行の前日学校にある程度の荷物を持って行くとの事で息子を乗せて河を渡り隣の市まで送って行きました。

「いきものかかり」の「さくら」の歌詞と全く同じ光景、桜の花が咲いていないだけ。

その帰り、渋滞にはまり信号待ちをしていてふと目を横の外車の中古屋さんの真ん中に
真っ赤な「マスタング」が飛び込んできました。

「50万円」

馬のエンブレムが、まるで私を手招くかのごとく「おいで、おいで」と誘っている。

これは、買ってくれと言う事なのかな?と思っている時に渋滞していた車が徐々に動き出しました。

「マスタング」欲しいな~・・・

アバター
2014/04/17 00:03
ローレルは良い車ですね。もう直列6気筒エンジンの車は国産ではありませものね。後輪駆動車も少ないし。
静かで滑らかで本当に良い車。スタイリングも優雅で大好きな車です。
手放される時は、さぞ悲しかった事でしょう。
何気に車の好みは僕と似てるのかもしれないですね。ジャガーも割合好きですし。
特に少し前のジャガーの方が好きです。後ろが少し下がってて、滑らかな流れるようなラインとか。
今の国産セダンでいえば、クラウンよりはフーガの方が恰好は好きです。

ローレルは僕の場合は、亡き父から引き継いだの車。自分の車として運転したAT車はローレルだけです。
あとはずっとマニュアル車で。。色んな思い出があって、大好きな車です。
機械だけど、車は愛着がわきますものね。僕も手放すときは辛かったですよ。

そういえば、俳優の佐藤 浩市さんがマークX(昔でいえばマークⅡ)のCMに出てるのを見て・・
おいおい、あなたはローレルの人だったでしょ?って。。関係ないけど、ちょっと残念(^-^;。
まぁ、これは僕の完全な主観という事で(笑)

ミラージュも、昔はスポーティなイメージがありましたよね。名前もカッコ良いし。
三菱全般そうだったかな。ランサー、ギャラン、パジェロもラリーに出てましたし。
頑張ってほしいですね。

>隣に乗っていた人は・・・
ねねママさん、車に乗ったら人格変わる人?(笑)
スポーツカーもお好きですし、乗馬もされてたので、本格的にレースやったらすごくなってたりして(#^.^#)
・・と冗談はともかく、マニュアルは変速の時、加速が止まりますものね。
交通量が多いときは、MT者乗りにはちょっと辛いところです。
流れに乗る為に、余分に加速すると・・燃費が悪くなり(^-^;
また長くなっちゃいました<m(__)m>
アバター
2014/04/16 19:50
~聖夜さんへ~
愛車の「ローレル」を手放した時は、悲しかったです。

何せ、その前も「ローレル」だったので・・・

ちなみに、私が一番最初に乗った車は三菱の「ミラージュ」 それも、2ドアのメタリックレッド。

まだ、オートマチックの車が出始めた頃・・・

信号待ちで(当時はまだシートベルト強制ではなかったのですが)アクセルを踏み込むと、マニュアル車よりぐっと先に飛び出し・・・隣に乗っていた人は・・・そっとシートベルトを締めました(笑)
アバター
2014/04/16 00:35
アメ車でもマスタングとコルベットは特別ですよね。僕も大好きです。
マスタングのあのエンブレムカッコ良いですね。
あとコルベットよりは今はないトランザムの方が好きです。
シェルビー・コブラも捨てがたい。
やっぱりクラシックなOHV型V8エンジンの音は格別ですよね♬ド・ド・ドという音。
今は現代のエンジンになっちゃいましたが、それでもV8は健在!

ローレル!僕が初め乗ってました。父のを引き継いで。
まだ僕が、免許を持っていない時に、一緒に見に行って買った車ですし
特別の思い出がある車種ですね。マークⅡよりはローレルかなと。
どこかたたずまいが優雅。ボンネットに立ってた月桂樹のオーナメントも気に入ってました。
スカイラインと同じ作りっていうのも良いですし。蹄鉄はローレルに付けられてたのですね。
日産も元気でしたよね。セドリック、レパード、ローレルみな消えて寂しく思います。

DUTSUNのピックアップも見なくなりました。
まぁ、時代は変われど、また最近の車にも、少し変化が出てきたので楽しみです。
車の話を書き出すと止まりません<m(__)m> このあたりで・・
アバター
2014/04/13 20:58
~京介さんへ~
アメ車、アメ車、アメ車・・・不経済だけど大好きです。
ガソリン振りまいて走って。

まぁ・・・昨年までは、ローレルにエンブレム代わりに「蹄鉄」をナンバープレートの上につけて走ってました。

でも、一時期アメリカに行っていた事あったんだけどお金持ちのアメリカ人はは殆ど「TOYOTA」か日産の「シーマ」に乗っていました。

それか、「ダットサン」がいっぱい走っていましたよ。
アバター
2014/04/13 20:52
~ヒロさんへ~
コメントありがとうございます。

確かにGT500は最高ですね。でも、私には手が届きません。

アメ車は、比較的型落ちが早くちょっと年数がたつと安くなるみたいですね(日本車とはそこが違うみたい)

以前、私のお忍びのちょっと離れた割烹風の居酒屋さんで隣に中古屋の車屋さんと同席。
「マスタングが欲しい、今度落札したら売って下さい」と言ったら「いや、アメ車はメンテナンスが大変ですよ、やっぱり車は日本製が良いですよ」
と言われ、そうしたらお座敷帰りの芸者さんが「何、せっかく彼女がアメ車が欲しいと持ちかけているんだから商売逃すんじゃないよ」何て・・・

確かにダッジも、ベビカマ(ってカマロの事でしょうか?)
あの形、最高!

一歩譲ってジャガーも、好きなんだな。
何と不経済な私です。
アバター
2014/04/13 18:40
う~ん

国産とは違いアメ車には夢がありますね

躍動するエンジンとガソリンをまき散らして

走るダイナミックな歓び。

エコの世の中に反旗を掲げよう。
アバター
2014/04/13 16:43
お~いいね~。オイラも大好き!GT500欲しい(^▽^)

でもダッジとベビカマも好きなんだよな~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.