Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


朝のお仕事

雨上がりの朝

もらったステキコーデ♪:14

まず、ニコタを開く。

5ちゃんの「グッドモーニング」を見ながら(聞きながら)その日のお天気と、占いを聞きながら、ニコタのコメントを読み、ガーデンと農園に行って収穫、種、苗を植えてお水をあげる。
ニコ店に行って、お料理を作り、取りあえずニコタは終了。

その後、自分のブログのチェック、息子たちのバンドのオフィシャルサイトを見る。
Twitter、Facebookのコメント、とグーグルのサイトのチェック(色々と手を広げすぎました(;'∀'))

それから、それから金曜日は特に忙しい、土、日に行われる競馬の出馬表を見て確認。

そうこうしているうちに、コーヒーの良い香りが立ちこんで来てコーヒーを入れる。

それから、皆さんのニコ店訪問。

これだけで一時間が終わる。

それから、それからお弁当を作ってトーストを焼いて食べて・・・お化粧をして着替えて・・・

出勤です。

アバター
2014/05/18 21:49
~京介さんへ~
コメントありがとうございます。

よく考えたら、リビングのモップ掛けとベッドメイクもしてからのお出かけです。
疲れて帰って来て、部屋散らかっていると余計ストレス溜まるので・・・

やってくれましたよ、今日は・・・新人さん見事に・・・一か月経ったので、もういい加減最低限の事覚えてくれていたと思ったのに。

午前中に散々・・・午後、私が外出していた時にも・・・

夕方、書類に目を通していた「上司」が「これは誰がやった?」「えっ?」「えっ・・・って、私がっやたのか?不備ばかりじゃないか!」「いいえ、○○さんです、ちょうど外出していて戻ってきたら処理していたのでその前にあれだけ言っていたから大丈夫かな?と思って」

「だから、午前中も言っただろ。私がいる時にわからなかったらとにかくすぐに聞いて下さい何て言って、そんなこと言ってるといつまでも頼って、覚えようとしないぞって」

だとよ・・・確かに・・・

だけど、だけど・・・私が珍しく外出したのには理由があったのに・・・上司が、表彰されてその表彰状の額縁を探してあちこち探し回っていた時の出来事・・・(百均周り)
上司も、丁度同じ時間に外出して・・・私は2軒か回った後に、言われたものが無かったので一端様子を見に戻って一仕事して・・・

営業の人が一人帰って来たので、その人がもう今日は外に出ないと言ったので頼んでまた出たのに・・・

次に行った所にも無くて・・・上司に電話したら「まだ、買い物してるのか!」だって・・・「もう、3軒回ってます。一旦事務所には帰ったけれど、取りあえずB4のスチールの額縁はあるけどA4は無いです、それに近いものはあるけど」「どこ3軒もまわったんだ、そして今どこにいるんだ」取りあえず、全部答えて・・・上司は丁度給油していたみたい。
途中で、話が何度もとぎれとぎれ・・・「とにかく時間の無駄だ、もう任せるA4でいいと思うもの買ってこい」

「はい」「おい・・・ちょっと待て」・・・何かと思ったら・・・「ヴィルシーナが、勝ったぞ」「はぁ???」(競馬の話)

おかしな職場でしょ・・・

明日は、休みじゃ!!!!!!!

結局、「今日は、久々に仕事中にとても快適なお散歩させて頂きました」と定時過ぎにタイムカードを押して・・・「これからその分、ただで仕事させてもらいます」とサービス残業してきた次第です。
アバター
2014/05/18 21:09
~ウォッカさんへ~
コメントありがとうございます。

お化粧にはそんなに時間かからないんだけど・・・やっぱり朝は忙しいですよね。

冬の間は、寒いので朝シャワーを浴びていなかったのですが、これからは寝汗かくので+朝シャワーが待ってます。

髪の毛長いんだけど、短くしちゃおうかな?何て思っています。
アバター
2014/05/18 21:02
~ひじかたさんへ~

コメントありがとうございます。
サービス業か・・・サービス業にも色々あるので、サービス業かも知れませんね。

正に、「アサパン」です。

でも、まだ朝「パン」食べるようになったのはましな方です。
以前は、朝食抜きだったので・・・

おかずも、ちゃんと食べてますよ。お弁当のおかずをつまみながら…食べてます。
食べなきゃ持たん、何時にお昼食べれるかわからないもので・・・お弁当持って行っても食べられずに帰って来た事あります。

特に、土、日は・・・今日も5分で食べました。
アバター
2014/05/18 20:50
早起きねねさん

女性は会社行くまでにたくさんと他の用事をしますね。

男は簡単、起きて石鹸で顔洗って、似たようねスラックスにワイシャツ、ネクタイ
出来上がりです。
男って単純なんだよね
早起きねねさん、夜更し深酒には気を付けましょうね
アバター
2014/05/18 19:55
ホント、朝は忙しいですネ~(~_~;)

私はお化粧するのに、結構時間がかかって・・・・・
みんな、朝はバタバタなんですね。

お天気、ニコタ、占い。
おんなじです。


アバター
2014/05/17 23:29
456連休だったが 次の休みは 明日 
ある意味俺もサービス業???

ごんじゃないんだっァ と 思ったっァ 朝飯 とは いえんなっぁ アサパン だね 

和食 まじで 作れる人 少なくなったよねぇぇ 

じゃぁ 明日も パンで がんばりまっしょぉぉ
アバター
2014/05/17 23:21
~ひかるさんへ~

コメントありがとうございます。
残念ながら、土、日はサービス業の為出勤です。

早く、水曜日になってほしいです。
アバター
2014/05/17 23:19
~anjiさんへ~
コメントありがとうございます。

二度寝してしまうと・・・起きれなくなってしまう私です。
と申しますか・・・早起きしないと、頭が回転しないと言った方が正解かもしれないです(;'∀')
アバター
2014/05/17 23:15
~ヒロさんへ~

いやいや・・・早起きしないと、反対に目が覚めぬまま会社に出てしまうはめに(;'∀')
明日も、頑張ってお仕事行って来ますね。
アバター
2014/05/17 21:43
~奈袖さんへ~
コメントありがとうございます。

早起きして、これだけやらないとシャキッと出かけられない私です(;'∀')

もう一つ・・・家を出てから会社の近くの喫茶店によって、コーヒーを飲みながらその日に絶対にやらなくてはいけない事を書きだしてから、会社に行きます。

なんせ、誰もが太鼓判押す「天然」なもので・・・そこまでやってもドジってます(;'∀')

それでも、この間家に帰って髪の毛をとかしたら・・・何か引っ掛かって・・・見えない所だったから良かったけれど、一つだけ小さなカーラー・・・取り忘れていました><
アバター
2014/05/17 10:01
お仕事行く前に こんなにいろいろ・・
すごいです(;゚Д゚)!
私は出勤前は「お弁当作って 顔作って 着替えて」 しかできません
朝が弱すぎるんだよな~^^;
早起きして しかも顔も頭もシャキッとしてるには どうしたらいいでしょう?^^;
アバター
2014/05/17 05:24
アジサイが素敵ですね。
土曜日はお休みなのかな。
アバター
2014/05/16 23:28
朝早くから お疲れ様です♫
夜遅いせいか??朝早いのが苦手で 6時ぐらいに新聞配達のバイクの音で起きても
又2度寝して・・・遅起きの毎日です++
素敵な週末をお過ごし下さいね(*^-^)ニコ
アバター
2014/05/16 21:53
お~大変な毎日を過ごしてるんだね!

メッチャ早起きしてるんだね!☆彡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.