Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


中々・・・今日も、病院へ


今年に入って、繁忙期を迎え営業さんが一人やめてしまって・・・

今まで、週休二日が一日に・・・

繁忙期+営業さん少なくなったせいで、私の体はギブアップ状態。

でも、何とか4月に入り営業の新人さんが二人入り、今まで通り週休二日になったのですが。

仕事途中に急にめまいがしたり、手が震えて字が書けなかったり・・・脂汗流れたり・・・

先月の末に病院に行ったらなんと血圧「200越え」

「ストレスでしょうか?」「う・・・ん、でもそろそろ年齢的な物の。健康診断受けてますか?」

確かに受けていない、帰りがけに検査をして薬をもらいおまけに風邪までもらって、今日はその検査結果を聞きに、再度病院へ行きました。

検査結果は???全部基準値内じゃん。

と言う事は、やっぱりストレスジャン。と思いながら、未だ風邪も抜けないので風邪薬も処方してもらって、帰って来ました。

でも、何となく・・・また別の風邪もらった様な・・・そんな感じです>< 

アバター
2014/06/07 23:40
メロンバンノ歌 は 最近 きいて はまってるが ねねままさんのは まだきいてない m(_ _)mm:

色々体の具合も お疲れのようですが 笑って 吹き飛ばして 下さいナァ 
何はともあれ (((o(*゚▽゚*)o))) 笑うが一番効果あるよぉぉ~~~~

では
お休み なのだぁぁ
アバター
2014/06/06 00:36
曲 聞きましたよ! リメイク前のも合わせて聞きました。
個人的にはリメイク版の方が好きかな(^^)b。
一生懸命に歌われていて、愛にあふれる温かい歌。ありがとうございます。
作詞・作曲ができるなんて本当に素敵だと思います。
これからも暇暇に、頑張って続けてくださいね。
一番好きな曲は"夜風の中に"。あと"街灯りに抱かれて"も好きですよ♪

そういえば、今日たまたまオープンしたての鍼灸接骨院の広告が。
初回通常7980円を1980円とか・・通常8000円は高い(><)
普段の通院も1回1500円位するのでしょうか?
馬鹿にならない負担です。
院ごとに得意分野があるでしょうし、行かれる事があるなら
やはり事前に調べた方が良さそうです。

あ、歌う事もとても良いストレス解消になりますよね♪
アバター
2014/06/05 12:48
たびたびすみません<m(__)m> ここ数日、Eテレでお昼に、血圧関係のこと再放送をやってます。
リアルタイムでは見らえないでしょうが、200⇒130まで下がった事例のことや
ネットでレシピなどもでてますよ。
あと、食品で食塩とかかれていたら、そのままのグラム数の計算で良いらしいですが
ナトリウム(NaClとは別のなのかなぁ?)と書かれていたら2.5倍の食塩と計算するらしいです。
血圧は、交感神経やホルモンの影響、他の疾患の影響、喫煙とかもあったり
一概には塩だけとは言えないですものね。でも塩の影響が大きいことは確か。

僕は専門家でもなく(一応、医学概論のみ履修はしてます)、ねねママさんのほうが専攻にも
近かったでしょうし、何よりいま通院されているので、ご存知のことばかりかもしれないな。
医師からの支援も受けてらっしゃるので、おせっかいとは承知のうえですが
たまたまテレビでやってたので書かせてもらいました<m(__)m>
どうか、ご自愛くださいね。

参考までに気が向かれました。5月26日~29日分 今日の昼も再放送やってるかな・・
特性だしのレシピはさんこうになるかも?
http://www.nhk.or.jp/kenko/kenkotoday/archives/index.html
アバター
2014/06/04 01:36
お大事にして下さいね。僕も先週末から少し怠く、昨日からちょっと風邪気味で、咳が出てます。

ストレスは~うーん・・過労による身体的ストレスは休養でしょうが、精神面での葛藤ストレスというのは
体を動かした方が良いとも聞くし。
でも、血圧などお体の事考えると、ラジオ体操か、緊張と脱力の繰り返しくらいかな?



個人的には、鍼灸整骨院は良かったですよ。保険もききます。
足首を痛めてしまって、数年ごとに右足首が少し歩いても痛くなるのですが
体のゆがみを、ボキボキッと言わせながらwwとってもらって、マッサージしてもらったら、体が軽い軽いww
びっくりしました。

僕の通っていたところは、初回は4千円程度。2回目からは、電気店よくある加圧機能の付いたマーサージチェア
と低周波治療器10分くらい、そして15分くらいのツボ押しや筋肉ほぐしマッサージで700円くらいです。
マッサージ屋さんのマッサージとは違って、凝った部分がすこし痛いくらいですが、週1回で2ヶ月くらい通うと
かなり楽になりました。もちろん機械をつかった治療はもっと高いコースもありました。

相性が合うところでしたら、おしゃべりしながら、マッサージしてもらうので
案外ストレス解消にもなるかもしれません?
アバター
2014/05/31 08:00
ストレスっぽいですね。
でも、検査にひっかからなくてよかった。
風邪のほうもお大事にしてくださいね。
アバター
2014/05/30 19:05
お大事に
忙しいのはどーしょもないかもですが、好きな曲聴いてのんびり時間を作ってくださいな
アバター
2014/05/29 20:39
おつかれさまです~( ;∀;)
大変ですよねぇ
ストレスって馬鹿にできないですよ
お休みの日には ゆっくり好きな事だけして過ごしてください^^
アバター
2014/05/29 01:19
更年期??まだ早いんじゃない
って自分自身がやばいかも
病院にいって他の風邪もらってしまうって、嫌な感じですね><
そんな症状があって風邪薬だけって....なんだかちょっと不安ですね
アバター
2014/05/28 22:21
やっぱストレスかな?

後は更年期?

休日も家の用事など気が抜けてないですね、アカンよ

自分の好きな趣味をのんびりと楽しんで下さいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.