Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


今週のお題【秋風】


風に吹かれて

気付かぬうちに 季節は過ぎ去って  立ち止まった 足元 秋風が吹く
行き交う人の 肩が触れ振り向けば 懐かしい足音 ひとつ 遠ざかる
あの頃 繰り返し 流れていたあの歌も 大好きだった あなたの声と ともに 今は聴こえなくて
長い夢を見ていた 凄く辛くて 悲しい夢を       だけどとても 素敵な 夢だったよ

いつの間にか 雨が降り出して 足早に人々は 家路を急ぐ
思わず 追いかけて あたりを探しても 雨音に 足音 かき消されて
私の想いはただ 寄り添いながら 大好きだった あなたの声を ずっと 聞いていたかった
長い夢を見ていた 風に吹かれながら      あなたのことが 世界中で一番 好きだったよ
秋風が 木枯らしに変わっても 私はここにいるから
いつの日かまた あなたの声を 聞かせてよ
風に吹かれて いつまでも 私は待っているから
思い出したときに ここに戻ってきて あなたの声を 聞かせて
大好きだった その声を・・・
凄く 辛くて悲しい夢だったけど・・・とても素敵な夢だったよ・・・

~夢を見ていた・・・ずっと、ずっと夢を見ていた。なかなか目覚められない眠りにつき・・・長い、長い夢を見ていた。
凄く 辛い夢だった。   凄く 悲しい夢だった。  でも・・・とても素敵な夢だった。
矛盾しているかもしれないけれど、とても素敵な夢だった。    
夢を見せてくれて ありがとう・・・~


================================

始めたばかりの2年前のブログに掲載して、昨年YouTubeにUPした歌です。

http://youtu.be/av_KQ7KMh44

聴いていただけると嬉しいです。

アバター
2014/11/07 06:46
~ヨシさんへ~

コメントありがとうございます。

戻ってきてくれるといいな~
アバター
2014/11/06 06:04
ねねママさんの歌はいつ聴いても良いですね。

男から言わせれば、その切なさがグッと来ます。

何となく、男性側の気持ちもわかります。

きっと戻って来ますよ。
アバター
2014/10/29 06:29
~奈袖さんへ~

聴いてくれてありがとうございます。
切ないね~

何故か切ない。

私の、友人にCDを上げた時に「○○さんの作る歌っていつも切ないね、涙出てきちゃった」って言われました。

何故か、そういう時にしか曲ができなくてね。

音楽の神様って、意地悪なのかな?

でも、この時作ったCDは一連の流れで作ったCDだったから。

今度は、前向きな曲をUPしたいです。
アバター
2014/10/26 22:38
聞かせていただきました^^

出会えた喜びを いつまでも持ってる
一緒にいられなくても 持ち続けるって・・
切ないです・・;;
アバター
2014/10/26 20:19
~さくらまうさんへ~

コメントありがとうございます。

昨年も、YouTube聴いてくれて、「草原に寝そべって大の字になって聴いていたい」というコメント残してくれましたね。
ありがとうございます。

本当は、再度画像を変えてUPしようとしたのですがもう一つのPC壊れちゃって・・・画像編集ができず昨年と同じものを上げました。

優しい気持ちになってくれて、とても嬉しいです。そのように歌を一人でも多く届けたかったから。

格好良く見えるのは、ライブの写真を上げているからですよ^^普段の私は、普通のお馬さん大好きなおばさんです。

でも、またステージで歌いたいな~
アバター
2014/10/26 20:12
~ひかるさんへ~
コメントありがとうございます。

「夢」っていいな~と思います。

今の時期、秋風に吹かれながら空を見上げながらみる夢。

夢って、自分一人で観る夢と相手がいるからこそ見れる夢があると思います。

長い人生、色々な夢観て来たな~。

でも、夢って歳を重ねるごとに人生の選択をしなければならない時に一つずつ捨てていかなくてはなりませんね。

一つだけ、今の私には未だに捨てきれぬ夢があります。

何度も、何度も、チャンスがあったにもかかわらず節目、節目であきらめてきた夢。

それは・・・今まで、作り上げて来た歌を聴いてもらう事・・・

「歌」は私の全てだったのかも知れません。
アバター
2014/10/26 20:02
~奈袖さんへ~

コメントありがとうございます。
叶うはずの無い、切ない片思いの恋。
いつの間にか、すっかり秋色に周りは変わり、それでもいつかはまた会う事ができる。
ここに居れば、きっとまた笑顔で会いに来てくれる。

そんな思いで作った曲です。

でも、この歌には「最終章」がありました。
それは「ENDLESS LOVE」

もし、聴けたら聴いてみて下さいね。

http://youtu.be/dTQLK47MPpM




http://youtu.be/dTQLK47MPpM
アバター
2014/10/26 01:40
悲しいんだけどそれだけじゃない、強がりでもない
曲を聞いてるとなんだか優しい気持ちになれたよ
歌声やアバ見てると、何もかも包み込んでくれるような気がするんだけど
本人見るとすっごくかっこいいね うらやましいです^^
アバター
2014/10/25 07:50
歌を聴きましたよ。
とても素敵な曲だと思います。
「夢を見せてくれてありがとう」がいいですね。
アバター
2014/10/24 22:33
悲しい夢だけど とても素敵な夢だったよ・・・

ここまでは 到達できませんよ;;
悲しいよ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.