Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


バレンタインの思いで


あれは、忘れもしない高校一年生の時でした。
中学生の時の先輩で、その先輩の卒業式の日にその先輩の名前が呼ばれた時に涙が溢れ出し、初めてその先輩の事が好きだったんだと気づきました。
その先輩は「陸上部」私は「水泳部」冬はよく陸上部と一緒に走り込みをしたり、お互いに学級委員をしていた私たちは、委員会や学校の行事の時にも一緒に行動して何とも思っていなかったはずなのに・・・
でも、周囲からは「本当は好きなんじゃない?」何てからかわれたり。
その先輩はとても私からは「きざな奴」にしか見えなかったのです。
だって、中学で一番もてて「バレンタインデー」の日には皆先輩に「チョコレート」を渡そうとするのですが「僕は、君には何もできないから」と断っていたんだもん。(確かに、きざでしょ?)
でも、本当は先輩の事が好きだったんだって卒業式の時に、気づくなんてもう遅すぎでした。
でも、追いかける様に兄弟校に進みある日電車の駅のホームで偶然に出会いました。(1年以上ぶりの再会でした。それでも私は先輩の事を忘れた日はありませんでした。)
それから、何時しかどちらとも待っている訳ではなく、たった一駅を満員電車の中通いました。
無言のままで。(兄弟校でも、学校の場所は全く違い私はその駅から右側に彼は左側へ)
最後に一言「じゃあね」と声をかけながら。
そして、私は「バレンタインデー」の日にその先輩にチョコレートを渡して自分の気持ちを伝える覚悟をしました。
2週間ぐらい前からチョコレートを用意をしていたのですが・・・
肝心な、バレンタインデーの前日に私は「腎臓結石」で入院してしまったんです。
その時には、まだ携帯電話何て便利なものはありませんでした。
そして、バレンタインデーから2週間後チョコレートをカバンの中に入れていつもの電車を待ちました。
そこに、先輩が「どうしたんだよ、心配していたんだよ」と・・・
2週間遅れの、バレンタインデーでした。
その日、初めて学校が終わった後にデートをしました。
その時「お砂糖は?」と言われ恥ずかしくて答えられず「生意気にブラック?」何て・・・本当は甘くてミルクたっぷりの珈琲が好きだった私。
その日から、ブラックコーヒーしか飲めなくなってしまった。
この先は・・・また、書きますね。「私の初恋」




アバター
2015/02/18 15:59
おお!
恋愛小説のようではありませんか!
続きを楽しみにしてますね♡
アバター
2015/02/14 16:08
素敵な思い出ですね♪
入院は大変でしたが、初めてのデートに繋がり
お相手も、2週間遅れで貰ったチョコに 感激されたのでしょうね♡o(=^ω^=o)
アバター
2015/02/14 15:46
こんにちは♪ささやかながら愛のステキ&お水お届けです。(#^.^#)
甘酸っぱい恋のお話、ステキですね。
アバター
2015/02/11 08:29
ねねさん、初恋はいいですね。
勇気を持って告白、男性より女性の方が結構、根性あったりして。
でも、憧れの先輩、学生時に腎臓結石って痛かったでしょうね
それに、その頃って今みたいに腎臓結石の治療法って進んでなかった
と思うんで、ただ点滴を打っておしっこと一緒に石を流す治療だったと
思うよ。
ねえねえ、それから先輩とどうなったの?

僕も学生時、OLさんから時計を頂きました、でも怖かった。
名前も素性も解らない。
時計と一緒に手紙があり、気にいらなかったら、時計屋さんで気にいる物と交換してねって
時計屋さんに、保証書と時計を持っていき、購入した人を訪ねたけど、口止めされてるって
教えてくれませんでした。
アバター
2015/02/11 08:18
ずっと温めてきた気持ちを伝えられて良かったですね♡
先輩はきざなんじゃなくて、本当に好きな人の気持ちを考えていたのだと思いますよ^^
うーん、続きが気になる^^;
アバター
2015/02/11 06:26
うらやましい話です。
腎臓結石がなかったら違う展開になっていたかもですね。
中学の時チョコレートをもらう人は一人か二人くらいでした。
うらやましかったです。
アバター
2015/02/10 21:16
あら、いいですわねぇ^^
えーとっコーヒーねブラックで飲むとアルカリ食品でいいんですよ^^
お砂糖を入れると、不健康食品?^^
7-11のコーヒー。ポットの湯で2倍に薄めて飲んでます^^
我が家で淹れるときも薄いですよ。本来のアメリカンではないですけどね^^
勿論、砂糖もミルクも入れませんよ^^
アバター
2015/02/10 20:10
あぁ、俺にはそんな青春なかったよ……!
なにやら良い物を見せていただき、ありがとうございますm(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.