Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


春ですね。

画像

桜の花が待ち遠しいです。

アバター
2015/03/22 20:00
>saraさんへ
コメントありがとうございます。
本当に、いつもありがとう。

やっぱり、ニコタはいいな~と思う瞬間です。
アバター
2015/03/22 19:55
>ウォッカさんへ
コメントありがとうございます。
私は、「いきものかかり」の「さくら」の歌が大好きなんです。
なぜって?同じ高校出身の次男の入学式そのものの風景だからです。

一昨日、一年以上ぶりに私の大好きな辛口赤ワインを誕生日プレゼントに遊びに来てくれました。
アバター
2015/03/22 19:47
>おかぴーのおばけさんへ

知ってます、知ってます。コマーシャルまでは覚えていないけど、小さい時に舐めるのではなくそのまま粉ぐるりの様に入れてしまい、凄く蒸せてしまったのを。

それでも、つい先日一つ年取ったけれど、まだ還暦までは行きませんよ。
アバター
2015/03/22 19:44
>腹ペコ@恵莉奈さんへ
一歩、一歩春に近づいて行くんですね。

一番、季節の変わり目を感じる時でもありますね。
アバター
2015/03/20 20:45
綺麗なお部屋ですね♫
コーデも素敵o(=^ω^=o)♪
アバター
2015/03/20 18:44
通勤途中に四条大橋から鴨川べりの桜並木が
ほんのり色づいているのが窺えます❀

ここ2・3日暖かいので、明日また観るの楽しみです♫
(因みに今日はお休みです)
桜の花って、どうして私達の心をウキウキさせて
くれるんでしょうねェ^^
アバター
2015/03/19 22:23
むかしむかし 粉ジュースというものがありまして
ワタナベのジュースの素 といってテレビで宣伝してました
喜劇役者 エノケンは歌も歌えるエンターティナーだったんですね^^
「♪ワタナベのジュースの素です もう一杯♪」
これは、小学校低学年のころで コップで溶かさないで
直接 なめてしまうんです^^舌がオレンジ色になってました^^

ソメイヨシノは種ができませんので、挿し木や取り木などで増やしたんですね^^
全国のソメイヨシノのルーツは数本あるいは一本の親木だとも云われています^^
DNAが同じなので一斉に咲きだすのだそうですよ^^
寿命は約60年と云われているようです^^
アバター
2015/03/19 21:08
本当だね^^
虫もちょっとづつ姿を現したり、ちょっとづつ春が近づいてるよね^^
アバター
2015/03/19 19:34
>macaronさんへ
桜の花は儚く感じるけれど、満開の後は花吹雪に花筏、そして作田の花びらのじゅうたん。

楽しませてくれますね。
それに、寒い冬が無いと桜の花も咲かないと言います。
何か、ロマンを感じます。
アバター
2015/03/19 08:21
染井吉野ももうすぐですね。
私も待ち遠しいです✿
アバター
2015/03/19 05:43
>おかぴーのおばけさんへ
再度・・・モボ、モガですが大正時代末期から昭和初期に流行った若者のファッション。

略語が今や定番ですが、こんな昔からモボ・モガ・エノケン等略語があったんですね。
尾の頃から最先端の略語があったん何て、流石に時代の移り変わりの時代だったんですね。
アバター
2015/03/19 05:33
>京介さんへ
コメントありがとうございました。
本当にあったかいんだから~♪ですね。
でも、来週はまた気温が下がるようで・・・
そうやって、春になるんですね。
京介さんは結構出張多いんですね。
ある意味大変ですが、色々な所に行けて良いですね。
私の父も国内ならず海外出張が多く、おみやが楽しみでした。
アバター
2015/03/19 05:31
>おかぴーのおばけさんへ
コメントありがとうございます。
昨日は彼岸の入りでした。
春は様々な花が咲き出し、まさにスタートと言った感じです。

エノケンですか?喜劇役者の方ですね。
モボ、モガですか?私もこの歳でも父や母のおかげで色々なこと知っているのですがちょっとわからないです。ごめんなさい。
アバター
2015/03/19 05:19
>銀次郎さんへ
コメントありがとうございます。
それは奇遇ですね。昨日は珍しく母から電話がありおめでとうと一言。
次男からもメールが来ましたよ。
アバター
2015/03/19 00:32
うん、暖かいですね。
今 出張で、九州に来てるばってん。
こちらも、どえら暖かいです。
でも油断したらアカンよ、もう一回ぐらい
冷え込むかもしれんよ。
まだまだ、薄着しちゃあ、アカンとよ。

アバター
2015/03/18 22:14
モボ、モガっていつの時代?
この歳でも実態は知らないです^^
エノケンの歌でしか知らないです^^
って何の話だか^^
お誕生日が穏やかな日で良かったですね^^
もう、街中は春爛漫^^ 
カワヅザクウラ サンシュユ レンギョウやオウバイも咲いてますね。
野はホトケノザが群生してあたりを赤紫色に染めてます^^
アバター
2015/03/18 21:49
こんばんは。春ですね じゃなくて驚きです、僕の父と同じ日です  だから何って話ですよね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.