Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


夜桜


まさに、夜桜見物です。
パジャマ姿で・・・
明日から、4月早いな~

アバター
2015/04/04 22:38
ねねさん、こんばんは。
こちらも昨日、今日の悪天候で桜もハラハラと
綺麗に散ってます。
年に一度、日本人の心が一つになるようですね。

見晴らしのいいとこにすんでるんだね、羨ましい。
こちら、ド田舎過ぎて何のとりえもないです。
大阪いいやね~。
アバター
2015/04/04 19:26
>ひじかたさんへ
桜は色々と私たちを楽しませてくれますね。
昨日のテレビで見た隅田川の桜吹雪と花筏は凄く綺麗でした。

今年は、結局お花見できないで終わってしまいました。残念。
アバター
2015/04/04 19:24
>京介さん、見上げる間もなく昨日の風でそうとう散ってしまいました。
今年は、とうとうバスの中から観る桜だけで終わってしまいました。
うちのベランダから、ずっと相模川沿いに続く桜の並木道は見れたけど。

大阪・・・懐かしいです。
道頓堀、もう一度行ってみたいです。
本場の宝塚の劇場にも、もう一度行ってみたいです。

阪神大震災で・・・小学校の時の友人を一人亡くしました。
アバター
2015/04/02 22:35
花満開 いや 散り行く桜たちを 眺めつつ 運転してる 昼間です 
あすは ☂ の予報 花に あらし スマップじゃぁねぇ 

散りだした桜は まちるだけだぁねぇぇ 

次は 藤の花 つつじに アジサイ そして ひまわりぃ~~~そのあと コスモス あぁ あきだぁぁ
新年度も ( `・∀・´)ノヨロシク お願いしますm(__)m
アバター
2015/04/01 22:09
ねねさん、夜桜 機会があれば見上げて下さい
薄墨色してますよ。
月明かりに照らされてたら幻想的ですね。

大阪にもいてはったんやね。
アバター
2015/04/01 17:48
>macaronさんへ
コメントありがとうございます。
桜って咲いている時期が短いからこそ、いいのかな?
思いきり咲いて、潔く散って行く。

でも、その後は若葉を楽しませてくれて日陰を作ってくれる。
秋は紅葉を楽しませてくれて。

だからこそ、次の時にその同じ桜を見ると嬉しいのかな?
昨日、帰り際に見た桜は街灯に照らされて綺麗だったよ。
アバター
2015/04/01 17:44
>いちいさんへ
本当、何で桜って心を躍らせるのかな?と思います。
別れの節目・そして出逢いの節目。
新しいスタートライン。
この歳になると、何のスタートなのか・・・老いへのスタートなのかなんて思っても見ます。
でも、頑張ろうと言う気にもなりますね。
アバター
2015/04/01 17:41
>anjiさんへ
コメントありがとうございます。
本当に、昨日の帰りは暖かかったです。
でも、また寒の戻りがあるみたいですね。
我が家の窓からは、川沿いの桜並木が綺麗に見えますよ。
アバター
2015/04/01 17:39
>おばけのおかぴーさん
コメントありがとうございます。
今日は、定休日なので横浜までお花見にでも行こうと思ったのですが天気が悪いので家で冬物の片づけをしていましたが・・・少しだけまだ冬ものを残しておきました。
アバター
2015/04/01 17:37
>京介さんへ
コメントありがとうございます。
最近は、夜桜はライトアップが主流の様で・・・

小学生の頃父の転勤で大阪にいたのですが、造幣局の枝垂桜は最高で今でも覚えています。
あの頃から、ライトUPしていたんですね。

ちなみに私の住んでいる隣の市の桜祭りが今日からだったようですがライトUP用のケーブル1000m以上昨夜のうちに盗まれてしまった様です。今朝ニュースでやってましたよ。

アバター
2015/04/01 08:23
桜って日差しの下で見るのも勿論綺麗だけど、
夜桜も幻想的で素敵ですよね✿
アバター
2015/03/31 23:45
背景きれいですね~
実際の夜桜は、一度だけ行ったことがありますが、
結構気温が下がるから、寒い印象しかないの。
各地、桜が満開ですね。

アバター
2015/03/31 22:29
寒くて夜桜は1度行っただけです^^年とったから余計にいけませんが、綺麗でしょうねー
アバター
2015/03/31 22:23
何時も桜の季節の夜は寒いから夜桜って本物見た事が無いので
ねねママさんの所で 堪能しました(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
でも・・・今夜は温かいね(。→‿◕。)☆
アバター
2015/03/31 21:28
満開ですね^^
明日は雨の後、ぐっと冷えてくるそうです。
アバター
2015/03/31 21:03
あかん、あかん、薄着で夜桜見はアカンよ。

ちなみに夜桜の花びらの色は何色に見えるんでしょうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.