Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


今週のお題【うさぎ】


何故かこの歳になって・・・ウサギのぬいぐるみが増えだした。

本当はウサギ大好きで 本当のウサギを飼いたいのだが

ウサギは寂しがり屋で 一人ぼっちになると死んでしまうというから。

それに わかっている事は もし私が普通に生きられたら 私より先に天国に行ってしまうから

これ以上 哀しい事から避けたいから・・・

そう言えばもう何年も前に 大手術をした時に いつもベッドの枕元に置いているウサギのぬいぐるみを持って行ったっけ・・・

生・死を分ける手術だったので、手術室まで持ち込み手術室のロッカーの中に看護師さんに入れてもらった。

そして 手術が終わって麻酔から目が覚めた時 息子がそのウサギを私の手に渡してくれた。

あの ぴょんぴょん跳ねる姿がとても好きで。

あの 赤い充血した目が大好きで。

あの 長い耳が大好きで。

この歳になってからウサギのぬいぐるみが増えたのは・・・

やっぱり寂しい事が増えたからかな?

それとも 今でも大好きなあの人が「兔歳」だったからかな?

まさに ぴょんぴょこ ぴょんぴょこ どこかに行ってしまったけど

やっぱり あの人のことが本当に好きだったからかな?

アバター
2015/05/16 20:16
>じばこさん
コメントありがとうございます。
乙女と言うか・・・いつまでも夢を見ているのかも知れません。

大人になり切れないんだな~

私の捨てきれない夢は、もう一度ステージに立ちたいと言う事です。
アバター
2015/05/16 20:14
>macaronさん
コメントありがとうございます。もしかしたらまた同様な手術を受ける日も近いかもです。
でも、前向きに生きて行かなきゃです。
アバター
2015/05/16 20:12
>京介さん
コメントありがとうございます。
笑っちゃいましたよ、先日。一応男性の営業の人にも女性がいない時の為にお茶出し教えるのですが、偶々お客さんが来た時に初めてお茶の入れ方を教えて「どうぞ」って言って出して来て~と言ったら「ハイ」とお茶を入れて・・・後ろから観ていたら何と片手でお盆を持ってまさに「ウエイター」私は小さな声で「ダメダメ、それじゃあウエイターだよ。両手で持って」
これには、参りました。でも、きっと私と同様天然さんなのかもしれません(笑)
アバター
2015/05/16 08:56
いつも思うのだけど、こういうこと書いたら失礼かもなのですが、
ねねママさんって乙女です
アバター
2015/05/13 08:08
すごい輸血の量ヽ(´Д`;)ノ
本当に大変な手術だったのですね。
命もあの人の思い出も大切にして、元気で過ごしてくださいね^^
アバター
2015/05/12 22:49
ハハハ
ねねさんの関西弁楽しいやんか
力強い生きるちからを感じられる。

今度の新社員に関西弁で、あえまわしたりや。

おやすみなさい
アバター
2015/05/12 21:31
>京介さん
いつも、暖かいコメント、伝言ありがとな。
頑張っとるで~色々と。

これでも、子供の時に浪花に住んで生きる力強さ身に着け取ってたんやで。
転校生っていじめられながらもな。

と、久々に変な関西弁使ってしまいました。

アバター
2015/05/12 21:26
>ダヤンさん
コメントありがとうございます。
ウサギのぬいぐるみは、今の所は5つありますよ~

でも、お馬さんのぬいぐるみは数えきれません。

時間に余裕があれば・・・少しは詩も書けるのでしょうが、今は時間に追われて詩の神様が降りてきません。
辛いな・・・
アバター
2015/05/12 21:23
>makaronさん
コメントありがとうございます。

1000ccの輸血しました。手術前に自分の血液を400ccずつ2回に分けて抜いて、足らなくて手術中に出血した血を200cc濾過して2日間集中治療室。
自分の血なのに・・・アレルギーで全身蕁麻疹。
自分でもよく頑張れたなって思ってます。
社会復帰もできたし・・・でも、お休みが欲しい~ベッドの上で2か月過した時には早く社会復帰したかったのに。
贅沢な思いですよね。
アバター
2015/05/12 21:17
>anji-さん
コメントありがとうございます。
動物は、本当に癒されますね。
アバター
2015/05/02 23:05
ねねさん、こんばんは。
大手術、大変やったね
ウサギのぬいぐるみで、癒され勇気つけられ、好きな人の事
思い出し、貴女にとってウサギのぬいぐるみは、いろんな意味で
大事なんでしょうね。

ウサギの着ぐるみ着て寝れば、どうかな?
疲れ取れるかも?
アカン、あかん、肩凝ってしんどいね。

連休頑張りましょう。
アバター
2015/05/02 11:12
ウサギは可愛いですよね♫
でも、私も飼う勇気がないです

ウサギのぬいぐるみはかなりの数なのだろうか
アバター
2015/05/02 08:17
うさぎ、癒されますよね*´ㅅ`)"

生死をわける手術…
大変だったのですね。
元気になられて良かったですヽ(;▽;)ノ
アバター
2015/04/30 23:39
兎可愛いですよね^^
リアで お友達で兎飼ってた方が 居たんですが・・・
お出掛けしても大丈夫でしたよ!!
私が行くと 人見知りするらしい其の兎ちゃん
何故だか なつかれましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.