Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


サミットもオバマ大統領の広島訪問も終わりました


昨日の「オバマ大統領」のスピーチには、本当に感動しました。

うちの上空は、丁度アメリカ基地の空路になっておりここ数日テレビの音も聞こえないくらい、頻繁に超音速ジェット機が飛び交っていました。

もし、よろしかったら外ブログの私の「オバマ大統領」の広島訪問についての感想を観ていただけるとありがたいです。

そして、この先「核兵器」無き世界、そして平和な世界になる事を祈っております。

http://36968449.at.webry.info/201605/article_20.html

アバター
2016/06/06 18:54
>奈袖さん

遅くなりましたが、コメントどうもありがとうございます。
また、読んでいただきありがとうございました。

確かに、戦争が無くなるには相当時間が経つ事でしょう。
でも、「核戦争」だけは二度と起きて欲しくないですね。

私たちが生きている美しい星「地球」を失わないために。
アバター
2016/05/31 22:24
読ませていただきました
同感です
私は広島へ行ったことがありません
日本人として一度は行かないといけませんね

戦争を終わらせる為に原爆投下は必要であった
そう考える人は世界でも多数だと思う
でも それなら何故2回も…長崎への原爆投下は何だったのか?
その答えは「実験」という更に絶望させるものです

戦争終結の為に核を使うのを是とするなら
それは将来も核使用をためらわないという事
ソレは自分自身や大事な人をめがけて落ちるかもしれないのに…

戦争は無くならないと思います
ただ 無くす努力を失ってはいけない
という事ですよね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.