Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


また、一年が終わり近づく瞬間。


 今年も、後わずかで終わろうとしている。

今日は、とても寒い一日の中 ちらほらと「あられ」が舞っていた。

 私は、その風景を見て 遠い昔の事を思い出した。

私が 一番心も病んで苦しんでいた日々を・・・

 毎日、同じ道を往復散歩をして半年以上たち最後の最後の大晦日。

丁度いつもの「橋」に通りかかった時に 空からちらほらと 淡い雪が降り出した。

 「お願い、この雪を見て・・・誰か私の今年の一年を思い出して」と

空から降りだした雪を見上げながら そう願ったのである。

 手の平を差し出すとその粉雪は儚くも消えて行く。

それは その時の私の心の様に・・・

 お願いだから 今の そして 今までの 私の思いを受け止めて・・・と

それでも 粉雪は 消えて行く。

 そして 今私は ここにいる。

願いも叶わず どこか空っぽの心のままの 私が ここにいる。

 あれから何年経ったのであろう。

時は 止まらないまま いたずらに 流れ続ける。

 そしてあの年の翌年の冬に 私は一人でNYに旅立った。

何かを 変えたかった。

 自分の中にある何かを 変えたかった。

しかし 答えがわからないまま また今の場所に帰って来た。

 何も変わっていなかった。

そこには 何も変わっていない生活と 自分がいた・・・

 自分自身を変えようと思っても そんな簡単に変えられるものではない。

そんな 自分がまだどこかにいる。

アバター
2018/08/28 07:24
 さくらまうさんへ

人生色々あるよね。長く生きていればそれだけ色々ある。
良い事もあれば、何かを無くしてしまうことも。

仕方無い事かもしれないけどね。
私は、どちらかと言えば上手く人生を歩けないのかも知れない。

色々な事全部、抱え込んでしまうから。

病気もそう、もっと早く自分の体の異変を我慢しないで、すぐに病院へ行けば良かったのにな~と思うことがいっぱいある。

だから周りが、その変化に気づかない。

また、心の中の事吐き出せば「楽になれる」のわかっているのにね。

バスか・・・私の住んでいる所は、車移動かバス移動しかできないんだよね。

今は、幸い駅まで「バスで6分」の所に住んでいるし、たまたまちょうど私が使っている「バス停」はあちこちから駅までくるバスが一番最初に通る所だから、バス停に行けばバスが何台も、何台も来るから待たなくてすむ。でも遠くから来るバスは、朝はギューギュー詰めが多いけどすぐそばにバスの車庫があるのでそこからくるバスは、すいているので大丈夫っていう感じかな?

また、何か「愚痴」や「不安」な事あったら、ここに書いて下さいね。
アバター
2018/08/27 03:58
さくらまうさんへ
 色々と書いてくれてありがとう。
 私の場合は、手術して仕事を一回やめて必ず毎日の様に一日杖ついて「30分」の散歩。
それから、朝のテレビ体操・・・普通にようやく歩けるようになったので、他の仕事をしたのが今の私の「致命傷」でした。それまでも「不動産会社」にいたので何とか今度は事務ですが、「不動産」の経験があったので、重宝されました。自分よりみんな二回り以上若い人ばかりで、それまでいた「会社」は私より反対に二回り以上の人が多かったです。「若い人たちからパワー」ももらって、たまたま店長が「競馬が大好きで」趣味も同じ・・・でもストレスで体をどんどん壊してしまって、帰りはまだ良かったのですが「行き」は満員のバスに乗って、両足をかなり突っ張って乗っていたのが良くなかった〜・・・。結局今度は手術した足と、まだ大丈夫だった足とに負担が来てしまい「ギブアップ」です。やめてから少しずつ良くはなったのですが、今年は余りにも「暑すぎて」毎日の散歩もできなくなり、「恋愛」良いじゃないですか。そうして、心も良くなってくると思いますよ。二回り下でも、心は余計に若返りますよ、独身だったらそのくらい楽しまなきゃ!私の尾骶骨がつぶれてしまったのは、学生時代に雨の日に踏切の中で足を滑らせて思いっきり線路の上に「尾骶骨」を打ち付けて・・・何とか周りにいた人と、一緒にいた妹が踏切の外に抱えて出してもらって「病院」に行かなかったのが恐らくイケなかった、今になってそれがわかった。「肋骨にひび」もお揃いだね、でもさくらまうさんは、色々と早くわかって良かったですよ。私は足の症状が出た時に、余りにも痛くて「もしかしたら骨肉腫かな?」と怖くて2年間病院に行けなかったんです。でも完全に歩けなくなって「恐る恐る行ったら」「変形性股関節症」ですでに手遅れで手術・・・と言う事でした。でも今までさんざん「テニス」もやって来たし、「馬にも乗って来たので」これで良しとしました。涼しくなったら、またリハビリ開始します。お互いにガンバですね。↓消去しておきますね。また何かあったらいつでも心の内書いて下さいね。これだけは、同じ思いをした人にしかわからない「不安」と「痛み」だから。
アバター
2018/01/01 05:21
>そらさん

明けましておめでとうございます。

そして、コメントどうもありがとうございます。

新しい年、世の中「昨年」は緊張続きの一年でしたね。

今年こそは、平穏な年でありますよう心から願うばかりです。

此方こそ、今年も昨年同様よろしくお願いいたします。
アバター
2017/12/31 22:55
みなさん、こんばんは☆
平成29年も残すところあと僅かな時間を残すのみとなりました。
新たな年が、みなさんにとって平穏で明るい年となることをお祈りしています。
本年中は、ニコッとタウンでの生活でお世話になりました。
新たに迎える年も、どうぞよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.