Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


トレニャーハントドレスゲット

トレニャーハント念願のドレスゲットです。コツコツやってよかった。

もらったステキコーデ♪:18

毎日暑い、皆様お体大丈夫ですか?

もう脳みそまで融けてしまいそうですね。

と言うか、私は完全に頭が壊れています。

先日近所のクリニックに行って薬をもらいに行ったのですが、エントランスまではエレベーターで降りて・・・そこから、たった二段の階段。

右足を丁度、10年前に手術した私・・・完全に最近は暑すぎて、散歩すらできなかったせいで少々と言うか、完全に動かない状態。(午前中は特に動きが悪い)

スロープよりも二段の階段の方が、降りやすいので・・・いつも気を付けて降りていたんだけど、一段降りてもう降りたつもり。

悪い方の足を、階段が無いつもりで出してしまい「ドスン」

やってもうた(;'∀')足の付け根に「激痛」

でももう薬が無くなってしまうし、翌日は台風の影響でずっと雨模様。

何とか、20分足を引きずって「クリニック」に行ったのは良かったんだけど。

診察が終わった後に「今度来た時に血液検査しますので、後6月頃に検診の通知が市から届いていると思いますが、一緒に受けますか?」と言われ、「ハイ」と言ってB5サイズの「問診票」入りの封筒をもらった。

バックに入らなかったので、手に持って向かい側の薬局で薬をもらって、また暑い道をひたすら足を引きずって歩いて・・・「あ~やっと家に付く」と思った瞬間・・・

「あら?そう言えば、問診票ないし・・・忘れてしもた、薬局に・・・」またそこから、薬局に引き返し取りに行って来た。

その日は、一日中横になっていました。

そして次の日の朝、思った通り外は「ザーザー降り」の雨。

「大丈夫かな?」そうだ、防災用のラジオと懐中電灯一体化の物が内にはあったので、懐中電灯を付けたらつかないし・・・

 「電池か?」一瞬雨が止んで明るくなったので、慌てて近所の「ドン・キホーテ」に「電池」を買いに。
 確かめてから行けばよかったんだけど、思い込みってやっぱり怖い「確か、単一」の電池だった・・・と。

 そして「ドン・キホーテ」まで行って、何とか雨には降られず帰って来た途端にまた「ザーザー」降り。「懐中電灯」の方の電池を入れ替えようと開けて見ると「は~?????」単一じゃなくて、単二の電池だった。

 でも、幸い開けて今までの電池をいったん取り出し入れなおしてみたら付いた。
(電池ってそう言う所があるのは知っていたので・・・時々テレビのリモコンがきかなくなった時に、電池をクルクルって回すとまたつきますよ)

 どこまで私は、スッとボケになってしまったのか・・・

暑さのせいか・・・歳のせいか・・・そう言えば、先週はもう一つ「銀行回り」の為に駅まで、バスで出て行ったのだけど・・・来るバス、来るバス満員で・・・5代スルーして、やっと乗ってさあ・・・銀行へ。

 わっ!手に持っていた「汗拭き様の、まだ新しいハンドタオルが無い!」(;'∀')
バスに忘れてしまった!!!!!!!


アバター
2018/09/02 10:15
さくらまうさんへ
ヒールとか、足先の細い靴履くとつる事もあるかもです・・・

私は足の手術をしてからは一切ヒール靴儚くなったし、なるべく安定して軽い靴を選んで買っています。

雨が降ると・・・膝痛くなりますよね。此方は昨夜から大雨で、本来ならば今日は「防災訓練」で係になっているので出なきゃいけなかったのですが・・・「雨で中止」になりました。こう言う時は「雨女」の私・・・助かった~でした。

体調には気を付けて下さいね。
アバター
2018/09/01 23:41
足の指つった。。。。何年か前に経験した覚えがあります
初めて聞きます。私の場合そんなに症状が悪くないので必要ないかなとも思いますが
ネットか何かで調べてみようかな 
職場でも移動がありストレスもあるせいか寝てもすぐに起きる
体かほてる  今朝はひどい雨のせいか膝が....思う様に動かなくって車で出勤したよ
歩こうと思ってもがくがくでつらいというよりなんでこんなんなってんやろうって不思議だったよ
アバター
2018/08/30 10:21
さくらまうさんへ、
以前は殆ど車で移動していたので、何の不自由も無かったのですが・・・それこそ、車庫入れの時に(うちの駐車場がとにかく狭い、その上車がでかかった)

バックで入れている時に、小刻みに「ブレーキとアクセル」を踏み変えながらハンドル操作をしていた時に途中で「足の指がつった」車まだ斜めに入り切っていない状態で・・・

何とか、何とか根性でその時は入れたけどその後「左・右」又は「前」に車が無い時しか使わなくなって、車検の時に廃車にしました。

昨日は過ごしやすかったのですが、今日はまた猛暑になりそうです。

お互いに、気を付けましょうね。

そうそう、私はこの間「福祉課」に行って「ヘルプカード」もらって来ましたよ。
でも、まだ認識している人少ないけど・・・
それだけでも、違うかな?と思って。

でもこの「ヘルプカード」を配布している所限られているので調べてみれば?
私は、「身障者手帳」あるけど「福祉課」で自分の症状をきちんと話せば、医者の診断書も身障者手帳もいらないとの事です。
アバター
2018/08/10 10:13
>ちょこさんへ

おちょこちょい・・・と言うか、凄く方向音痴だし天然だと人から言われます。

大人になってから、自分でもそれに気が付きました(笑)
アバター
2018/08/10 10:10
>えのころぐささんへ

頭が完全に動いていないのかも知れませんね・・・気を付けますね。
アバター
2018/08/01 21:47
あらら^^;
大変な1日でしたね( ・´ω`・ )
ねねママさんって結構おっちょこちょいなかわいらしい方だったんですね((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
アバター
2018/07/31 23:57
あら~^^;
暑い中、行ったり来たり大変でしたね。
後から熱中症の症状が出たりすることもあるそうです。
お気を付け下さいね。

黄色いドレスは元気が出そうですね。(*^^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.