Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


もの書きの巣窟


           桜の並木道

花冷えで

 思わず凍てつく

  桜道

   今年は長く 花見は続く


寒の戻りも有り、今日は本当に寒い雨です。

でも今年は長く桜の並木を楽しみながら、お散歩ができました。


    by ねねママ

アバター
2019/04/14 04:13
令実さんへ。

本当に、誰か保護してくれる事願っています。

本当に可愛い子猫でした。
アバター
2019/04/12 12:31
今日は。
猫ちゃんが好きでもアレルギーの問題は大きいですね。
うろついてた子猫ちゃん、地域猫活動されてる人に保護されるか、いい人に拾われるといいですね。
ゴミを荒らしたり糞尿迷惑害獣にされたりして保健所に通報される猫生にならないよう祈りたです。
にゃんこ、ガンバレ。幸運でありますように。
アバター
2019/04/12 05:31
令実さん。

コメントありがとうございます。

本当に、一昨日は寒かったですね。

ネコちゃんいると大変ですね。

此方は、恐らくですが(昨日は、外に出なかったので)強風で桜も散ってしまったかな?と思う次第です。

でも、桜の吹雪も綺麗だし、桜のじゅうたん、花筏と色々な形に変えて、私たちを楽しませてくれます。

早々、14日に此方は「知事選・県議員」選挙が有り、近くの小学校に行ったのですが・・・

そこに行く間の「賃貸マンション」の一階の人がベランダに柵と網を張って「ネコちゃん3匹」が遊んでいたのですが・・・帰りにその猫たちが騒いでいたのですが、どこから来たのか「薄いグレーで白い縞のある子猫ちゃん」が周りをうろうろしていました。私が、声をかけるとそのマンションの隣の空き地に隠れて、飼い主さんも、騒いでいる猫たちの様子を見にベランダに。私が、今「子猫」がうろうろしていたから・・・と言ったら「どこのネコちゃん」なのかな?と・・・。その後、また今度はごみ置き場の網の後ろに隠れてしまって・・・。思わず、拾って帰ろうと思ったのですが・・・「ネコを飼ってしまうと、次男が猫アレルギーで二度と我が家に遊びに来れなくなるので、持ち帰れなかった・・・」誰か、心優しい人が見つけてくれれば良いのに、と思うばかりでした。
アバター
2019/04/11 13:00
寒いですね。
思わずつぶやいてしまいそうな歌です。
寒の戻りとは言うものの、こんな4月に関東の雪のニュース聞くなんてびっくりです。
こちらもいつもならもうダウンコートも仕舞い、外猫さんのカイロも不要になるのですが、
今年はまだ気が抜けません。

でも寒さのおかげで桜はまだ華やいでますね。
長く楽しめるのは嬉しいことです。(*^^*)
アバター
2019/04/11 04:45
‡ 汐 ‡さん。

コメントありがとうございます。

久々に、今回は「短歌」を書く事ができました。

やっぱり、今まで・・・どこかに心に余裕が無くて「書く事」ができなかったのかな~と思っている次第です。

これからも、何か浮かんだら、その時の風景、自分の感情、書いて見る事にしますね。

それにしても、昨日は本当に寒かったです。朝よりもどんどん気温が下がり・・・もこもこの姿で過ごしておりました。
アバター
2019/04/11 04:41
茶実さん。

コメントありがとうございます。確かに昨日は、凍てついてしまって「家」から一歩も外に出ませんでした。

しかし自分のFBを昨夜見ていたら、昨年の思い出で、すぐ横に流れる小さな川沿いにいっぱい「八重桜」が咲いている写真が、出て来ました。

今年は、まだ八重桜が咲いておらず、また八重桜も楽しみにしています。




アバター
2019/04/10 09:37
そして今日の東京はめっちゃ寒いらしいですね。
花冷え なのか 花凍り なのか(;´・ω・)
でもちょうどチルド冷蔵されてるような今年の桜は、いつもより一週間くらい
長持ちしそうですね^^
アバター
2019/04/10 08:54
おはようございます^^
思わず凍てついてしまう桜道子さん(擬人化なので)の気持ちがわかります(笑)
寒いからこそ桜は長持ちしますね。花冷えも悪くないです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.