Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


今日で、平成も終わりです。

平成最後の今日は、大好きな「ウサギ」と共に

もらったステキコーデ♪:30

平成は、本当に「震災・災害」が多かった時代でした。

「令和時代」に臨む事は、

「平和で誰もが、幸せに送れる時代」

になってもらいたいです。

アバター
2019/05/19 16:06
デムーロ騎手、復活したみたいだね^^

二着の10番頭の片隅にもなかった^^
アバター
2019/05/19 14:32
逃げ残りまで考えてなかったけど成績と勘^^でも勝つのはダノンファンタジーかと思ってる^^
アバター
2019/05/06 18:11
え~!!!!!

少しは、反省しているのかな?
アバター
2019/05/06 16:17
ルメール騎手はJRA騎乗停止になっても地方重賞で勝って儲けてるね^^

アバター
2019/05/05 18:58
確かに「ルメールジョッキー」、勝ちたいと言う気持ちが「大きすぎるのでは?」と思う事が有ります。
今、審議パトロールビデオを観たのですが、完全に「3番ダノンチェイサー」にぶつかっており、その「ダノンチェイサー」もその反動で、「アドマイヤマーズ」にもぶつかっていました。
それでも「アドマイヤマーズ」は頑張った!

本来ならば「皐月賞」の時も、「?」だったのですが・・・順位は変わらず「50,000円」の罰金で終わってしまいましたね。

これって・・・「忖度」かな?とも思ったのですが・・・

「今回は、降着そして 第4位に入線した7番グランアレグリアは、最後の直線コースで外側に斜行し、3番ダノンチェイサー(5位入線)の走行を妨害しました。
 このことについて、その走行妨害がなければ、3番ダノンチェイサーは7番グランアレグリアより先に入線したと認めたため、7番グランアレグリアを第5着に降着としました。
 この件について、7番グランアレグリアの騎手C.ルメールは、2019年3月2日(土)にも不注意騎乗による騎乗停止処分を受けたにもかかわらず、短期間に同様の不注意騎乗を繰り返し行ったことを考慮し、2019年5月11日(土)から2019年5月26日(日)まで16日間の騎乗停止としました。」

と言う事で、「ダービー」には乘れず・・・です。かなり、厳しい結果になりましたね。

3月2日の事故は悲惨でした、3歳未勝利戦でしたが、ラチ添いで走っていた「北村 宏司ジョッキー」騎乗の馬に、最後の直線で完全に接触して「北村 宏司ジョッキー」は、馬も転倒して「落馬」、その後ろから来た馬も転倒して、それは悲惨な事故でした。当然「北村 宏司ジョッキー」は、幸い命は助かりましたが「大怪我(頭蓋骨骨折)」を追ってしまいました。

今回も「1番人気」に押されていたので、どうしても勝ちたかったのでしょうね。
馬が、可愛そう。
アバター
2019/05/05 16:51
ルメール騎手は騎乗が荒いんですかね^^
アバター
2019/05/05 16:05
こんにちわ、デムーロさん復活しましたね。

色々心身共々、色々有ったようです。

それにしても、「令和」初の「NHKマイルカップ」荒れましたね~

荒れるの覚悟で、人気薄の馬も入れていたのですが・・・。審議対照、また皐月賞同様「ルメールさん」だったようです。
アバター
2019/05/05 09:19
ブログ拝見しました。すごく参考になります。

それにしてもデムーロ騎手はどうしたんでしょうね。

プロなら同じような失敗はしないと思うんですが。
アバター
2019/05/02 04:55
ラクトリオさんへ。

そうですね、「東京オリンピック」「大阪万博」色々と待っていますね。

でも、AIだけは「人間より賢くなって欲しくないです」

「ターミネーター」の時代が来ませんように。
アバター
2019/05/02 04:53
ちょこさんへ

本当ですね、いつまで続くのでしょう?

また次の継承者の「秋篠宮様」も、ご高齢になってしまう事でしょう。

そろそろ「女性」が継承しても良いのでは?とも思います。

時代は、変わって行くのだから。
アバター
2019/05/01 21:04
自分的には昭和と平成もあまり、良い思い出が無いような気がしますクポ;

令和は、何か今までと違うような気がします。
心がワクワクするんですよね…これは自分だけではなく、日本人皆が感じてることかもしれません( *´艸`)☆☆

2020年には東京オリンピックも控えてますし、みんなが幸せいっぱいな日々を送れそうな気がしますクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆ 何はともあれ、お互い幸せでありますように(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2019/05/01 20:33
令和時代、どれくらい続くのでしょうか?
平成と同じく30年続いたとして、現天皇陛下は89歳( ; ロ)゚ ゚
もしかしたらちょこさんは4つの時代を生きることになるかもしれませんヽ(ˇд ˇ;)ノ
アバター
2019/04/30 14:49
ふ~さん。

コメントありがとうございます。

確かに「戦争」という悲劇は、日本には有りませんでした。

でも周りを見渡せば・・・一昨年は「隣国」から飛ばされてくる「ミサイル」の恐怖を受けていたり。

世界情勢も不安な事も多く、でもどこかで日本人は「平和ボケ」している所が有るのかな?

とも、思いました。

「平成の天皇・皇后陛下」は、今までに無く「国民」に寄り添って来てくれましたね。

その思いを忘れずに、残り少ない今日という日を大切に、そして新しい時代も大切に送って行きたいと思います。
アバター
2019/04/30 14:42
ウォッカ✩彡さん。

コメントありがとうございます。

午前中、NHKの番組を見ていました。

本当に、平成って色々あった事を思い出しました。

私にとっても、激動の時代だったと思います。

もう私は「人生下り坂」なので、とにかく悔いの無い時代に私自身して行きたいと思います。


アバター
2019/04/30 14:27
こんにちは^^
平成はほんとにそうですね。
昭和は戦争だし
今度はどうなるのか( ゚Д゚)
アバター
2019/04/30 08:14
本当にそうですね~
色々と大変な時代でした(-_-;)
良いことが沢山ありますようにと
みんなが願っていると思います(^^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.