Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


笹の葉さ~らさら

画像

毎年七夕の日って、殆ど天気が悪い。

仕方ないよね~、丁度梅雨時だから・・・

せっかく一年に一度の「彦星」と「織姫」が会える日なのに。

でもね実は本当は、雲の向こうで、「二人こっそり」と

誰にも邪魔されずに、会っている。

そう思うと、ロマンチックだな~って、毎年思います。

アバター
2019/07/29 23:41
自分もすっかり忘れてたよ、スマホを持つようになってラインのタイムラインで自分宛てに届いてびっくり!
何をするのも嫌になってきて少し時間ができたらスマホいじって30分でもあって目をつむれば爆睡の繰り返し
でパソコンに向かう機会へったなぁ。 キーボード触るのが好きで文字にする事好きだったのに嘘みたいです

私も何がきっかけか忘れてしまったけど結構、捨てたかな~
今年、衣替えした時に思った。タンスが少しさびしい
それと同時に何年かぶりに自分の服買おうって気持ちが出てきた^^
少しずつ変わっていく思いと変わらない思いに驚く事があります

仕事面もご近所情報も日々変わっていく中、自分の年齢を感じますよね
その中でもぶれない思いは忘れてしまいたくないですね
仕事に嫌気刺す時もあるけどぶれそうな自分に気付く事もあるのでそこにとどまる
若い頃のように感情にまかされないって思う事もあります (単に年齢とともに臆病になってるのかもしれませんが)
そんな時思います、近況をブログであげるのって自分の思いとめっちゃ戦ってるんだろうなぁって
言葉にするのもしんどいときもある=向き合いたくないって逃げてるんでしょうね
全部というかいつか忘れてしまいたくないって思うから書く事が好きなはずなのにね
たっぷり時間がなくても居眠りしてる間に書けるはず残せるはずその気さえあれば...
私もふとねねママさんのことおもうことあるよ^^

自分でする白髪染め、結構、時間かかるでしょ!
色んな種類あって選ぶのも楽しいけど寝落ちしないようにとかちゃんとそまってるかな?とか
本当にこのいろになるの?とか自分の為の時間って楽しいよね
思おい通りに染まったのかな^^

長くなってすいません
今年も暑くなりそうですが頑張りましょうね
アバター
2019/07/26 04:29
さくらまうさん。

今月は、お誕生日だったんですね。

おめでとう!

本当に、私も忙しくてあっという間に7月終わってしまうのね~。

今年は、マンションの理事会の理事長になってしまって、おまけにマンションの専有部分の給水管の工事が

入り、(私は、6月に終ったんだけど、息子たちが使っていた部屋のクローゼット両部屋の中物を全部出して

次から、次から息子たちの物が出て来て、思い出の物にサヨナラを言って捨てたり、涙が出て来てしまいま

した。自分の服も相当捨てたな~、断捨離の機会にはなったけれど、これぞまさしく終活でした。)

理事会の仕事も、前の理事の人達からの申し送りが多くて、問題も散々出て来て大変な事が多すぎて・・・

うんざりしている所です。

でも、良かった~「さくらまうさん、どうしてるかな~と昨日もニコ店回りながら思い出していました。

本当だよ。私も、髪の毛切りた~い!

美容院へも行く暇も無く、いつの間にかわ~「白髪が・・・」と、初めて自分で染めた次第です。

ユーミンの「タキシードレイン」聴きながらのリコメです。

やっぱ、ユーミンは良いよね。それにしても、関東は雨ばかりでようやくここ二、三日暑い日が続いていま

す。
アバター
2019/07/25 22:30
七月は自分の誕生日のはずなのに七月に入るまでは年齢を思ってましたが
すっかり忘れてました。もう夏やん、うそ~~免許の更新いかなって感じで思い出しました
忙しさにかまけてほったらかしの白髪も染めてショートにしてきたらすっきりしました

いいね、BGMにユーミンのタキシードレインなんかどうかな?
アバター
2019/07/18 04:13
saraさん。

コメントありがとうございます。

最近は、朝早くログインして、タウンでキラキラ探ししているので、たまに第二イベント会場に行って、

誰もいない時に、写真を撮っています。

丁度、天の川が現れたので、美しさに誘われて、撮りました。

天の川・・・、七夕の日には実際に見られない日が多いので残念ですね。

でも、暑い雲の向こう側で「織姫・彦星」が一年ぶりに会っていると思えば、それも良し。

いよいよ、今日からニコ店イベント始まりますね。

また、今回もご協力よろしくお願いします。
アバター
2019/07/17 11:12
綺麗なお写真ですね(。→‿◕。)☆

天の川、ロマンチックですね~^^♪
アバター
2019/07/08 04:09
ルーラシップさん。

コメントありがとうございます。

ロマンチックでしょ?。

宇宙に夢を常に抱いています。
アバター
2019/07/08 04:05
おかぴーのおばけさん。

コメントありがとうございます。

昨夜は、やっぱり雨でしたね~

でも雨の日のデート、楽しんでいた事でしょう。
アバター
2019/07/08 04:02
タカさん。

コメントありがとうございます。

流石にタカさん、雨の夜空に、雲のカーテンをひいてか・・・

お見事です!座布団一枚!!!!!
アバター
2019/07/07 13:24
雲に隠れてかぁいいね^^
アバター
2019/07/07 08:20
^^ いいよね~ ^^
アバター
2019/07/07 04:52
雨の夜空に、雲のカーテンをひいて

素敵なラブストーリー・・・

な~んて、僕も昔その様な歌作った事ありますよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.