Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


タンポポお立ち台に立ちました。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2019/07/23 ~ 2019/07/29
順位 大きさ
1位 タンポポ<練習用> 3.99cm

わ~、久々一位のお立ち台に立ちました。

どうしても、綿毛の種が欲しくて、

ずっとタンポポを植えていたのですが、

中々「綿毛」の種・・・出てくれないです。

アバター
2019/09/10 05:32
おはよ^^
15号はほとんど被害はなかったんでしょ。
直撃にならなくって良かったですね。

千葉はいまだに停電で困っているようです。
エアコンが使えなくては熱中症が心配ですね。

猛暑に閉口してます。今日も危険な温度です><
アバター
2019/08/06 21:50
綿毛の種はなかなか貰えませんね。
随分前ですが巡回途中で綿毛のメガ花が沢山咲いているお庭を見掛けました。
花自体がホワホワとして幻想的で素敵でした。真似をしてタンポポをせっせと
植えたんですけどメガったのは1本だけ。
貰える確率もメガ率も低くいので1年で挫折しました^^;

熱中症の症状は人によって多少は違うみたいですね。
私は去年と今年、2回経験しました。

去年は激しい頭痛と吐き気から始まりました。
その内眩暈も始まって、いつものメヌエールと同じ症状だったので、
30分我慢すれば治ると高を括っていました。が、
意識が朦朧としてきたので、なんか違うと気付き安静にしていました。
後日、主治医の診察日に事の顛末を述べたら
典型的な熱中症だと言われました。

今年の熱中症はつい最近の事です。
この時の発症は私の怠慢に依るものです。
愛犬が熱中症になり必死で看病していました。
先月に2歳になったばかりの小型犬です。
この子が水分を摂らない子で苦労しています。
この日も徹夜で看病していました。
室内の温度は28℃。熱中症時のジャケットを用意していて
マメにクールダウンに努めていました。
甲斐もあって愛犬は元気になりましたが、
私は不眠のままリハビリに行き遠赤治療を受けました。
遠赤治療機が普段より高温になっていたのですが、
疲れて朦朧となっていたので、構わず施術を受けました。
クールダウンしなければならないのは私の方もでした。
熱っぽい体なのに更に熱くしたのでグダグダになってしまい。
去年並みの症状になりました。
頭の隅ではわかっていたんですけど喋るのも億劫で
スタッフ任せにした私のせいなのでした。

ワンコが助かればそれでいいやと投げていたのかも。。
アバター
2019/08/02 00:58
お立ち台おめでとうございます!(=´▽`=)ノ ~♪
アバター
2019/08/01 22:14
おお~!1位おめでとうごいます。
タンポポは綿毛の種がひろえるんですか?
今青いチューリップの種を拾ってるので、
それが達成できたら、タンポポにトライしようかな。
アバター
2019/08/01 20:33
一位おめでとうございます♪
アバター
2019/08/01 08:43
お立ち台お目ね^^
アバター
2019/08/01 04:28
たんぽぽ植えてる人って珍しい気がする♪
~・-y(= ̄ω ̄)。o(お)(め)(で)(と)(ぅ)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.