Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


伝言板

画像

本当に、久々の関東直撃の台風。

私自身は、自宅のマンション内に留まっていたので無事だったのですが、殆ど眠れる事無く、一番酷かった「3時頃」には「雨・風」が凄かったです。

幸い、此方は停電等は起こりませんでしたが、つくづく「台風」の様に分かっている時は、早め・早めの準備。

マンションの場合は、震災が有っても、「自宅待機」と言う事で、正に「マンション孤島」になってしまうのですが・・・

避難所に指定されている、近所の小学校に比べれば、我がマンションの方がずっと新しく、安全と言う事がわかっています。

やはり《防災訓練》等に参加して、色々な知識と情報を得ていた方が良いですね。

今度の日曜日は、自治会の《防災訓練》が有るので、参加しますよ。

アバター
2019/09/24 22:52
アサガオ紫で2位滑り込み!ニャンともラッキーなおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2019/09/24 21:04
こんばんは。4皿いただきました。
しばらく暑い日が続くみたいですね(;´∀`)
アバター
2019/09/24 20:48
こんばんは。
いつもご支援ありがとうございます!
素敵とお水のお届けです♪

こちらもやっと涼しくなってきましたw
アバター
2019/09/24 20:34
こんばんは。
美容院行ってきました^^。
6㎝位切ったので、軽くなりました^^。
アバター
2019/09/24 15:53
こんにちは♪
今日も美味しいローストビーフを4皿頂きました。
ごちそうさまでした(๑•᎑•๑)
アバター
2019/09/24 07:32
おはよう御座います。
お体の具合は如何ですか?
高熱でも微熱でも怠くてシンドイですよね。
今流行りの気象病かなと思いましたけど、
発熱反応は無い様なのですが頭痛も含まれているので、
頭痛が発熱を引き起こしている場合もあるかも知れません。
医師の判断を仰いだ方が安心です。
気を付けて行ってらっしゃーーい。
アバター
2019/09/24 03:38
こんばんは♪
イベント達成しました✯
ご支援ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)
アバター
2019/09/23 21:33
こんばんは。
いつもご支援ありがとうございます!
素敵とお水のお届けです♪

こちらこそよろしくお願いします(^ω^)
アバター
2019/09/23 20:10
こんばんは。4皿いただきました。
今日は久しぶりに暑くてあせかきました。
アバター
2019/09/23 19:30
名医見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

熱が出てるのですか;
大丈夫ですか(;´Д`)クポォ~☆☆
お大事にです…!
アバター
2019/09/23 19:25
こんばんは☆
今日も、ローストビーフ4皿頂きました。
ごちそうさまでした( ´・◡・`)
アバター
2019/09/23 15:58
台風が熱帯低気圧に替わり夏日になりました。
湿度も高く蒸し暑くてゲンナリです。
4皿ご馳走さまでした。
アバター
2019/09/23 11:28
こんにちは~^^。
風、強いですね・・。
ごちそうさまでした♪
アバター
2019/09/23 11:21
こんにちは♪今日は風が強いです(*'-')今週もよろしくお願いします(。ᵕᴗᵕ。)
アバター
2019/09/23 07:42
おはよう^^
アバター
2019/09/22 17:35
こんにちは。
4皿いただきました。
今日は天気が悪くて外が暗いです。
明日は良くなるかな。
アバター
2019/09/22 16:54
こんにちは♪
今日も窓開けてるとかなり寒いです( ꒪ 3 ꒪)
アバター
2019/09/22 14:52
こんにちは。
いつもご支援ありがとうございます!
素敵とお水のお届けです(^ω^)

ニコ店4皿ごちそうさまでした♪
アバター
2019/09/22 09:59
おはようございます^^。
拍子抜けするほど、何だかいいお天気・・^^。
アバター
2019/09/22 05:45
おはようございます、水支度と素敵、ニコ店4皿頂きました。

ハイ先日引退したけれど、「松坂投手」と同じ時に「春の甲子園」で神奈川代表(日大藤沢)でピッチャーとして出た人の、妹さんと同級生でした。その人とは、高校も一緒でした。
アバター
2019/09/21 22:13
こんばんは♪
夜は家の中でも半袖だとちょっと寒いです( ꒪ 3 ꒪)
アバター
2019/09/21 20:58
今日もお仕事だったクポ☆お疲れ様なおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2019/09/21 19:38
こんばんは☆
ローストビーフ、4皿頂きました。ごちそうさまでした(๑˘ᴗ˘๑)
アバター
2019/09/21 18:35
こんばんは。
4皿いただきますね。
台風がまたひどくなってるみたいですね。
こちらも雨続きです。
アバター
2019/09/21 18:24
こんばんは。
いつも訪問ありがとうございます!
素敵とお水をプレゼントです(๑╹ω╹๑ )

ローストビーフ4皿いただきました!
ごちそうさまでしたw
アバター
2019/09/21 16:08
こんにちは~^^。
ごちそうさまでした♪
アバター
2019/09/21 11:44
にゃーっす!(ะ◕ฺㅈ◕ฺะ)ノ
今の所雨は降ってないけど肌寒いです。
素敵な週末を過ごしてね^^
アバター
2019/09/21 04:40
おはようございます、水支度に、STP,ニコ店訪問です。

また、台風が来るようで・・・今回は直撃では無いようですが、ベランダをまた片付けなきゃです。

千葉のゴルフ練習場の件は、酷いですね。

事前に台風が来るとわかっていたら、ネットを降ろすべきでしょ?

僕の通っていた中学の横にも「ゴルフ練習所」有りました。

そうだ!息子さんと、僕は同級生でしたか・・・誰だろう?結構、クラスいっぱい有ったからな~
アバター
2019/09/20 21:03
こんばんは。
4皿いただきますね。
せっかくの連休なのに天気悪そうです(-_-;)
アバター
2019/09/20 20:53
今日もうたた寝☆動物王国見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2019/09/20 20:39
こんばんは。
今年はゴーヤを1回しか食べてないなぁ・・と思い、今夜はゴーヤチャンプル作りました^^。
アバター
2019/09/20 17:46
こんばんは☆
4皿頂きました。ごちそうさまでした✿
アバター
2019/09/20 14:51
こんにちは♪
だいぶ涼しくなったのにまた来週は気温が上がるとか何とか( ꒪ 3 ꒪)
アバター
2019/09/20 14:35
こんにちは^^
すっかり秋めいてきましたね。
アバター
2019/09/20 13:52
イタダキマス (* ´^,_」^)o<■~~ローストビーフごちそうさま^^
アバター
2019/09/20 10:41
涼しくて良いお天気❣❣ 
( ॢꈍ◡ꈍ ॢ)ご馳走さまでした。 モグモグ
アバター
2019/09/20 10:17
おはようございます。
ご支援ありがとうございます!
素敵とお水をお届けします!

深夜にローストビーフ4皿いただきましたw
ごちそうさまでした!
アバター
2019/09/20 08:36
おはようございます 
朝からローストビーフ、ご馳走さまです
アバター
2019/09/20 07:54
おはよう^^
アバター
2019/09/19 21:40
こんばんは。
素敵とお水のお届けです(๑╹ω╹๑ )

ニコ店も4皿ごちそうさまでしたw
アバター
2019/09/19 21:29
こんばんは。
4皿ご馳走さまでした( ॢꈍ◡ꈍ ॢ)モグ
アバター
2019/09/19 21:20
こんばんは。
4皿いただきますね。
イベ早く終わらせたいですね♪
アバター
2019/09/19 21:17
こんばんは♪
4皿ご馳走様でした(。ᵕᴗᵕ。)
お互い達成まで頑張りましょう✯
アバター
2019/09/19 21:17
現場で荷受けがあるとどうしても早出になります。
待つことは当たり前。待たせることはありません^^
アバター
2019/09/19 20:20
こんばんは。
お久しぶりです^^。
ねねママさんは、ローストビーフがお好きなんですね。
私は、どちらかと言うとローストチキン派かな^^?
ごちそうさまでした♪
アバター
2019/09/19 20:13
年々台風の被害が酷くなるね。
次々やって来る台風に戦々恐々です。
皆さん、ご無事でありますように。

ニコ店訪問してくね。(*^^*)
アバター
2019/09/19 19:50
こんばんは☆
今日も暑い一日でした。
こちらは、次の3連休は大荒れのお天気になる予報です☂
アバター
2019/09/19 14:27
こんにちは(*^。^*)
ステキとお水のお届けです。
ニコ店が始まったら食べに来ますね^^
アバター
2019/09/18 07:52
おはよ^^
週末の3連休はあいにくの雨模様かも?
仕事に行くので巡回できないかもしれません。
深谷まで遠いので早出で遅い帰宅。
二日で終わらせたいなぁ。
アバター
2019/09/17 22:54
こんばんは。
まだ房総半島の被害がかなりひどいようですね。
ゴルフ場の鉄骨もまだ撤去されていないようですし、
台風の威力はすごいと再認識しました。
アバター
2019/09/17 07:18
おはよ^^
秋薔薇の情報が届き始めました^^
週末の連休に咲いていればいいですね^^
アバター
2019/09/16 21:25
こんばんは☆
3連休は楽しく過ごせましたか?
私は、3日ともゴロ寝で終わり。年齢のせいか疲れやすいです。
アバター
2019/09/16 18:07
今日はレビューブログです♪
アバター
2019/09/16 09:32
おはよ^^さいたまは朝から雨で、
駅まで娘を迎えに行ってきました。
予報では午前中に上がるらしいですが
午後は雨が上がって蒸し暑くなるようです。
アバター
2019/09/15 21:22
こんばんは
奮発してシャインマスカットを買ってきました めちゃ甘いです(*^_^*)
アバター
2019/09/15 20:15
こんばんは。今日はうなぎをヤケ食いしてきました。冷凍モノだけどまあまあ美味しかったですよ♪
アバター
2019/09/15 19:23
こんばんは(*'▽'*)今日は野球観戦行ってきました!逆転勝ちでとても楽しかったです♡
アバター
2019/09/15 17:56
こんにちは♪
今日の気温は32℃。暑いことは暑かったんですが、
吹く風が心地よかったです。秋よ、来い✿
アバター
2019/09/15 08:13
おはよ^^
やっと秋らしくなりましたね。

そろそろ植物園に行きたい^^
アバター
2019/09/14 16:52
今日はアメ隊ブログです♪
アバター
2019/09/14 07:38
おはよ^^明日が防災訓練ですか?
千葉の停電、停電から派生した断水、長引いてます。
都市部は比較的早く回復してますが
山間部は大変です。千葉は意外と山間部が多いんですね。

早く復旧することを願うばかりです。
アバター
2019/09/13 18:54
こんばんは(#^^#)
アバター
2019/09/13 17:32
こんにちは♪
もうすぐ秋のお彼岸が来ますね。
「暑さ寒さも彼岸まで」秋はそこまで来ているようです✿
アバター
2019/09/13 16:48
マイリトルボックスが届きました✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
アバター
2019/09/13 07:05
やっと秋らしくなったのかな^^
気温も下がって、屋外でゆっくりお月見ができますね^^

千葉は大変ですね。何もできないけど><
アバター
2019/09/12 19:12
こんばんは☆
今回の台風で被害はありませんでしたか?
最近は、ゲリラ豪雨や、突然の雷雨も怖いですよね、涙
アバター
2019/09/12 16:56
今日はアメ隊ブログです♪
アバター
2019/09/12 14:46
こんにちは♪
今日は曇ってて過ごしやすいです(*´ω`*)
アバター
2019/09/12 07:41
おはよ^^
防災訓練は機会があれば参加するのがいいですね。
さいたまは連日の落雷に悩まされてます。
同じ埼玉でありながら、知らないうちに豪雨被害が出ているんですね。
ニュースを見て ええっ!てなってます。
次の16号も要注意みたいです。
アバター
2019/09/12 07:35
おはようございます☼
昨日はスゴい雷雨でした☔
少し涼しくなるといいんですが(;^_^A
アバター
2019/09/11 22:21
今日も暑かったです;;うたた寝しながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2019/09/11 21:05
こんばんは こちらは夕立がありました、蒸し暑いです
アバター
2019/09/11 20:49
こんばんは。
今回の台風は被害が大きかったですね。
ねねママさんの言う通り、早めの避難準備は大切だと思いました。
そして、先程にものすごい豪雨がありました。
台風の後に豪雨で踏んだり蹴ったりです(-_-;)
アバター
2019/09/11 20:14
こんばんは☆
今日は、気温が35℃まで上がり、真夏日となりました。
熱中症にご用心です☀
アバター
2019/09/11 18:48
昨日は変な時間にメンテだったのでニコタさぼりましたw今日は今年初のサンマですよ♪
アバター
2019/09/11 18:43
こんばんは(●´ω`●)今日は雨で肌寒かったです。
アバター
2019/09/11 06:25
おはよ^^埼玉は雷雨で大変でした。
TVのニュースで数回流されてましたが
落雷が怖かったです。
ルーターがサージングでやられてしまったのか
ネットにつながらなくって、電源を落として待っても
一向に復帰しませんでした
朝まで電源落としたままにしたら今朝は復帰していてホッとしてます^^
アバター
2019/09/10 22:13
なっがいメンテだクポ☆うたた寝しながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

マンション孤島て…
ニャンか怖いじゃないですか(´゚д゚`)クポへ。。

防災訓練頑張ってください~☆☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.