Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


10月になりましたね。兼伝言板

画像

10月になりましたね。

9月も色々とお世話になりました。

今月もよろしく、お願いいたします。

今日から消費税が、上がりますね。

先月の末には、絶対に私にとって必要な物。


まず、プリンターのカートリッジ2セット・最近調子が悪かったマウス。

化粧品・芳香剤等色々と買いだめ。

日曜日に、直ぐ近くのメガドンキに行ったのですが・・・

前に並んでいた、若い夫婦。

シャンプー・リンス・洗剤・柔軟剤大量に購入。

これは、これはわかるのですが・・・

お酒ならケースで買うのもわかるけれど、お酒では無く、

2Lの水とお茶の6本入りを箱で何箱も購入していました。

お菓子も、同じ物を何種類か数えきれないぐらい。

これは、軽減税率対象でしょう。

水とお茶は、もしかしたら「防災の為に備蓄」として買っていたのならわかるけど・・・

でも、どう考えても買いすぎ。

まだ軽減税率、理解できていない人多いのかな?

おかげで、レジだけで30分以上

かかりました。

そう言えば、我が家で一番古い電化製品は

「どでかい、冷蔵庫」

多分、これが一番「電気代」がかかっています。

壊れたら、一サイズ小さいのを買うつもりだったのですが、

何せ壊れていない物を買うには、抵抗が・・・

きっとこの消費税が上がった瞬間で、壊れるかもです。

アバター
2019/10/14 01:59
こんばんは^^台風の被害甚大で連休どころでは無いですね;;
アバター
2019/10/13 23:13
今日は晴れて、雨も小休止です。被害はありませんでした。訪問感謝です
アバター
2019/10/13 22:59
昨日から今朝に掛けて救急車がひっきりなしに走っていました。
不安な夜を過ごした後は抜ける様な青い空で朝から疲労感に包まれていました。
アバター
2019/10/13 21:16
UTAGE見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2019/10/13 19:16
こんばんは☆彡

昨夜は強風が吹き荒れ、朝、シャッターが上がらず、四苦八苦。。
共有の掃除入れが倒れていました。

すごかったですね。(>_<)
ねねさんの方は大丈夫でしたか?
アバター
2019/10/13 17:56
こんにちは。
いつもご支援ありがとうございます!
素敵とお水のお届けです♪

今日は駆け足で失礼しますm(_ _)m
アバター
2019/10/13 13:46
台風大丈夫でしたか?こちらは今日はすっかり良い天気です♪
アバター
2019/10/13 12:14
こんにちは
台風の影響は大丈夫でしたか?

他所から飛んできた見慣れない葉っぱを掃除してました、吹き溜まりになるんです
アバター
2019/10/13 10:56
おはようございます^^台風の被害が有りませんでしたでしょうか?
アバター
2019/10/13 09:53
(*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆・゚:*:゚
ねねママさんのところは大丈夫だったでしょうか?
アバター
2019/10/13 08:19
おは^^無事ですか。
アバター
2019/10/13 07:57
ねねママさんおはよう~関西は大きな被害は少なかったです。
そっちは大丈夫?無事をお祈りします。
アバター
2019/10/13 06:27
おはよ^^
城山ダム放水しましたが、大丈夫だったでしょうか。
こちらは何事もなく終わりましたが
22時ころの通過時はすごかったです。
台風とは関係なくガス給湯器が壊れたので
修理に来るガス屋を待ち
その後、気になる現場を見てこようと思ってます。
アバター
2019/10/12 20:27
うたた寝しながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

台風は無事に通過しました☆
雨風強くてどうなるかと思いましたが、何事もなくて安心です(;´Д`)ほっ☆☆

ねねママさんとこも何事もなく過ぎ去りますように(>_<)クポォ~☆☆
アバター
2019/10/12 18:45
だいたいその近辺かなって思っていましたけど
4階と聞いていたので浸水の心配はそれほどしてませんでしたが
堤防決壊なら孤立の心配があるから
城山ダムの放水に不安があったのですが
見合わせているということで少し安心しました。

こちらでも緊急メールが入って荒川が熊谷で決壊しそうだとありました。
雨は強く降りますが風はそれほどでもありません。
停電の情報もありますがこの辺りは今のところ大丈夫です。
ただ、台風と関係なくこのタイミングでガス給湯器が壊れまして
ガス会社に電話したところです。明日にはこれると言ってます。
もうしばらくの辛抱です。情報に注意しながら過ごしましょう。
アバター
2019/10/12 18:41
こんにちは♪
台風に加えて地震まで〜こーわーいー><
アバター
2019/10/12 17:54
こんばんは
お陰さまで台風の影響は無くなりつつあります 
関東甲信越の皆さま被害が出ませんように
アバター
2019/10/12 17:03
こんにちは(/・ω・)/台風、テレビで見てますが怖いですね;
アバター
2019/10/12 16:19
こんにちは。
今日は引き籠りです^^。
アバター
2019/10/12 16:05
今日は台風19号の影響で、
各地で被害が広がっているようですね。
何事も起こらずに過ぎ去って欲しいです。
アバター
2019/10/12 15:46
立駐のあるパチ屋に避難してましたが帰宅しましたwお土産にケーキ買ってきました♪
アバター
2019/10/12 13:02
こんにちは^^
ステプお届けします♪
台風心配です^^;
アバター
2019/10/12 10:47
こんにちは~。
自然災害の中でも台風だけは確実に来るのが分かるので、
しっかり備えておきたいところですよね。
でもカセットコンロとか買おう買おうと思いつつ数年が経ち…w
停電だけは起こらないでほしいですほんとうに。
アバター
2019/10/12 09:17
おはようございます。
いつもご支援ありがとうございます!
素敵とお水のお届けです♪

今朝はちょうどいい気温でしたが
外は強風です…
風は涼しいようですが外に出たら危険です…

親戚が暴風域地域だと心配ですね…
とりあえず連絡だけは取れるように常にスマホを所持してます。
アバター
2019/10/12 07:52
おはよう^^まだ台風が来てないのにもう川が氾濫してる^^
アバター
2019/10/12 07:23
おはよ^^今はまだ静かに雨が降っているだけです。
窓ガラスに養生テープ。なければダンボールを貼るのがいいですよ。
ガラスの強化にはなりませんが、割れたときに飛散防止にはなります。
なるほどベランダの排水管からの逆流もあり得ることですね。

車は手放されたんですね。それは心配事が減って何よりです。

なぜか早くに休業を決めてもらえて出勤の心配電車の心配がなく、
帰宅の心配もなく安心している奥方と娘です。
珍しく家族そろってます。^^
アバター
2019/10/11 20:51
こんばんは。
今日はスーパーが長蛇の列でした。
明日はひきこもっておとなしくしてます。
ねねママさんもお気をつけてください。
アバター
2019/10/11 19:02
こんばんは。
TVの影響か、どこのお店も養生テープが売切れでしたよ・・。
お気を付けて^^。
アバター
2019/10/11 07:58
おはよ^^
かなりやばいコースになりましたね。
雨風も注意しなければいけませんが
やっぱり高潮が心配です。
海、川が近いだけに心配しています。
ヨーカ堂、店閉めちゃうんじゃない?
気を付けてくださいね。
車お持ちなら高いとこに移動しておきたいですね。
アバター
2019/10/10 23:35
こんばんは^^今週もお疲れ様でした♪
ステキな週末をお過ごし下さいね~♪(=^・^=)ノ
アバター
2019/10/10 19:33
台風の備えはお早めに!何事もなければいいですが心配なので土曜日はパチンコ屋に避難してきますw
アバター
2019/10/10 12:20
こんにちは^^
台風接近、被害が少ないといいですね。

我が家は増税前に冷蔵庫交換しました。
19年使っていると店員さんに言ったら、電気代安くなりますよ〜 と言われました。
アバター
2019/10/10 11:01
おはようございます 
台風に備えて単一乾電池を買いました ストックは単三ばかりでした
アバター
2019/10/10 09:48
☀ฺヾ(〃◑ω◑)ノ『おはよ♪』☀ฺ
今日も素敵な日になりますように(*^。^*)
アバター
2019/10/10 08:08
おはよ^^今シーズン一番の冷え込みだったそうで
半そででは寒かったです。
週末に向かって予定などないのですが
19号が向かってきます。
来るたびに今年最大級最強との予報にどこまで大きくなるのかと
心配も大きくなります。
満月が近いので大潮です。
高波など気をつけてください
早めの避難も頭に入れておかないとですね。
アバター
2019/10/09 21:11
こんばんは 
ノーベル化学賞受賞、嬉しいニュースですねヾ(^v^)k
アバター
2019/10/09 20:42
台風の影響で連休の予定がキャンセルです。
アバター
2019/10/09 19:45
こんばんは。
私の地方は、朝晩、肌寒いくらいの気候になって来ました。
いよいよ本格的な秋の到来かな?
アバター
2019/10/09 06:35
おはよ^^
週末に直撃かなぁ?
満月で満潮、高潮も心配されてます。
お気をつけて^^

今朝はとっても冷え込んで寒かったです。
アバター
2019/10/08 21:24
家では半袖なのに急に気温が下がり、寒いやら暑いやら、よくわからないです。風邪注意です(^^)
アバター
2019/10/08 20:52
せっかく週末3連休なのに台風が心配ですね。今年最大らしいので被害出ないといいですけど><
アバター
2019/10/08 20:42
こんばんは
台風19号が発達して今年最強の勢力とか 逸れて欲しいです
アバター
2019/10/08 11:32
おはようございます。
いつもご支援ありがとうございます!
素敵とお水のお届けです♪

朝早くコンビニのATMでお金を下ろそうとしたら
「現在取り扱われておりません」と出てきました…(´-ω-`)
アバター
2019/10/08 07:50
おはよ^^
なんだか発生するたびに最大級最強のと、表現が大きくなっていきますね。
写真で見ると間違いなく大きいですし、目がはっきりしてます。
小さくはっきりしているほど強いんだとか。
それにもまして今度の進路予想のコースが不安を増加させますね。
アバター
2019/10/08 05:27
おはようございます^^お水&stpをお届けします♪
今週も宜しくお願いします♪(=^・^=)ノ
アバター
2019/10/07 19:34
今日は雨が降って肌寒い位でした。やっとエアコン付けずに過ごせますw
アバター
2019/10/07 19:29
こんばんは。
また台風が来るみたいですね・・。
お墓参り行く予定だったのに・・。ドウシマショ。
アバター
2019/10/07 19:06
こんばんは 台風19号が心配ですね、今週もよろしくお願いします
アバター
2019/10/07 18:43
前髪のびすぎ~w
アバター
2019/10/07 07:32
おはようございます☼
めっきり涼しくなってやっとクーラーを
つけずに就寝できました(^^)/
アバター
2019/10/07 07:14
おはよ^^
久しぶりにお会いできてうれしかったですよ^^
アバター
2019/10/06 22:46
こんばんは。この服が好きなので、秋になっても着てしまいます。
アバター
2019/10/06 19:40
こんばんは。
買い過ぎの方はお水など8%だと知らなかったのかも。
でも買いだめのやりすぎはひどいですね。
レジ待ちでそんなに時間かかるなんて。
冷蔵庫などの電気製品は省エネになってたりするので、
今買うと電気代は減るかもしれないです。
冷蔵庫はいきなり壊れるので困りますね。
アバター
2019/10/06 18:35
こんばんは(*^-^*)
今日は紅葉を見に行ってきました♪
時期少し遅かったですが綺麗でした^^
アバター
2019/10/06 09:19
おはようございます^^雨が上がって気温がグッと下がりました。これから寒くなりそうです><
アバター
2019/10/06 07:48
おはよ^^
やっと涼しくなるようですね。
ただ未明の激しい雨音にびっくりして起きてしまい
窓を閉めて回って、そのあとなかなか眠れず
今も少し眠いです^^
アバター
2019/10/06 00:12
こんばんは^^ステプお届けします♪
アバター
2019/10/05 20:44
椅子に座ってたらヒビが入った!見ないふりしておこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2019/10/05 08:23
今週もありがとうございました^^
お水&stpお届します♪ステキな週末を過ごしてね(=^∇^=)
アバター
2019/10/05 07:41
おはよ^^
快晴です。涼しい風ですがちょっと強くって
窓は4分の1ぐらいしか開けてません。
さわやかさが半減してます><

アバター
2019/10/04 22:47
私もよくわかってなかったし、テレビ、新聞見る事もしないくらいあいた時間は爆睡状態
だって、どうのこうの行っても上がるんだし、必要に応じ買い物をしたらわかるやろう程度にしか思ってなかった
で....も...やっぱり自分の家計みてる以上月に買い物する物や要りそうなものって増税じゃなくても買い物に行くとわかりますよね... ケチを楽しんでするタイプだし、なんだろうと思うとつい、追求したくなる
気になって調べ出すと。やっぱりお年寄りには負担おおっきいですね
数年前から高齢者と未婚の家系の生活を圧迫する様な政策はあったけどきついね 預貯金のない家庭ではやってけないだろうね もっと掘り下げて調べてみよう 
あ、電化製品ね!買い換えると電気代本当に変わるよ 
お母ちゃんが生きてるうちに買えて良かったと思うよ、 一人では、本当に決めかねてただろうし、ほしいものかえなかったと思う
後...車....思い出が詰まってるから変えた方が燃費も維持費も安くなるんだろうけど悩むなぁ...
アバター
2019/10/04 21:02
ざわつく金曜日見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2019/10/04 20:10
九州物産展がやってたのでおやつにいきなり団子買ってきました♪週末は駅弁フェア行ってきますw
アバター
2019/10/04 17:52
こんばんは^^明日は美容室に行って来ます♪素敵な週末をお過ごし下さいね(^.^)/~~~
アバター
2019/10/04 10:11
おはようございます。
いつもご支援ありがとうございます!
素敵とお水のお届けです♪

今日は久しぶりの洗濯物日和です!
アバター
2019/10/04 08:09
おは^^
アバター
2019/10/04 06:24
おはよ^^
急に大きくなった雨音に慌てて窓を閉めに回りました。
ややこしい税制に買い物控えめです><
アバター
2019/10/04 00:20
こんばんは。
5人もですか?しかも全員助からなかったとは…
そんな辛い事があったのですね。お友達からの忠告だと思って
毎年検査受けて下さいね。
アバター
2019/10/03 23:44
こんばんは^^駆け足巡回にて失礼致します(^.^)/~~~
アバター
2019/10/03 22:17
こんばんは♪

なぜか10月にあせも??。。。。いたかゆい。。
アバター
2019/10/03 20:51
こんばんは
赤色のヒガンバナが終わった場所に、初めて見る橙色のヒガンバナが2本咲いてました(*^_^*)
アバター
2019/10/03 20:46
モニタリング見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2019/10/03 19:40
こんばんは♪
唇の裏側に出来た口内炎が痛いです(っω`-。)
アバター
2019/10/03 19:39
久しぶりの5連勤だから一週間が長く感じますwあと一日だけどつらいw
アバター
2019/10/03 18:48
こんばんは^^暑さが続くと思いきや今日は大雨です(;´・ω・)今夜は涼しいかなぁ・・・
10月は4割くらい(下旬から)海外に行ってます。バカンスではなくビジネスで(;・∀・)
1回ほんとに1か月くらい南の島でのんびりしたいもんです。
アバター
2019/10/03 18:21
今日はサンプルレビュー!!
アバター
2019/10/03 15:50
義母が出かけて昼食は一人なので残り物で簡単に済ませました(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2019/10/03 15:09
こんにちは♪
ドーナツショップのハロウィン限定ドーナツが可愛い^^
アバター
2019/10/03 14:22
こんにちは。
いつもご支援ありがとうございます!
素敵とお水のお届けです♪

こちらはまだ暑さ続いてます…
アバター
2019/10/03 08:04
おはよう
アバター
2019/10/03 07:26
おはようございます~。
消費税、なんだかややこしくなりましたよね^^;
慣れるまで時間がかかりそうです。
アバター
2019/10/03 06:00
おはよ^^
東京電力がうちへ菓子折り持ってこないかなぁ
お饅頭の下に山吹色のあれが入っていれば^^
なんの利権も持ってないけど、
エコキュートの売れ行きが悪くなったお詫びの名目でいいから^^

材料屋でクレカを初めて使ったんですが、
現金の時のポイントが付きませんよと言われた
これはポイント還元ないんだろうな?

アバター
2019/10/02 18:37
こんばんは(*^^*)
アバター
2019/10/02 17:05
今日はアメ隊ブログです♪
アバター
2019/10/02 14:45
こんにちは!
2000皿ギリギリ達成しました。
ご協力ありがとうございましたm(__)m
アバター
2019/10/02 09:55
おはようございます。
いつもご支援ありがとうございます!
素敵とお水のお届けです♪

日付け変わってから1時間ごとに目が覚めるので
3時に起きましたが、現在とても眠いです…
アバター
2019/10/02 08:02
おはよ^^
冷蔵庫も5%還元を考えれば 2%より還元が上回るのでお得ですね。
ただ9か月で終わってしまうのでそれまでに買わなければなりませんが^^
アバター
2019/10/01 23:48
こんばんは^^10月の長野で30度越え初めてかも。今月も宜しくね(^0^)/
アバター
2019/10/01 21:03
暑かったですね。
飲料用の水、お茶は8%の軽減税率ですから慌てて買う必要はなかったですね。
キャッシュレスで買うなら2%5%ノキャッシュレス還元があるので
買いだめしないほうがよかった。
お菓子も全部8%です。
今ニコで宣伝してるけどウェブマネーのプリペイドカードで買えば5%還元されます。
ちなみにナナコで今朝買い物したら8%のもの3点301円+8%24円=325円のところ
325円の2%6円が安くなってました(319円の支払い)
買いだめは損だった。
おばけも洗剤など買いだめしたけど日曜朝市で安くなっていたのでOKでした
だからプリペイドカードやクレジットカードで決済しないと損をすることになります。
アバター
2019/10/01 20:06
まだ普通に半袖で過ごしてるけどもう10月ですね!今月もよろしくお願いします♪
アバター
2019/10/01 19:52
こんばんは♪
10月なのに日差しが痛いです。10月なのに。。。

今月もよろしくお願いします。(^_^)
アバター
2019/10/01 18:18
今月もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/10/01 18:14
こんばんは^^
先月も仲良くして頂き有難うございました(◡‿◡✿)
もう10月ですね☆彡
9月30日、夜遅くまでドラッグストア激混みでしたよ~
電化製品、10月に入ってから安売りすると聞き
ガマンしてみました~^^;
アバター
2019/10/01 13:18
こんにちは♪
今日から10月なんて早いですね~ㆀ
今月もよろしくお願いします(。ᵕᴗᵕ。)
アバター
2019/10/01 10:12
こんにちは^^
10月もよろしくお願いします♪
アバター
2019/10/01 09:55
おはようございます^^増税前に少し日用品を買いだめしました♪♫10月も宜しくお願いします(*^^*)
アバター
2019/10/01 09:54
おはようございます。
いつもご支援ありがとうございます!
素敵とお水のお届けです♪

今月もよろしくお願いします!
アバター
2019/10/01 07:47
おはようございます☼
10月ですね~
まだまだ暑い日が続いていますが
もうチョットの辛抱かな(>_<)
今月もよろしくお願いします<(_ _)>

お忙しいのに訪問してくださってありがとうございます。
アバター
2019/10/01 06:06
おはよ^^
若いご夫婦はちょっと間違ってますね。
時間が押してるので帰ってきてから^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.