Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


伝言板

画像

ここ数日、また忙しい日に追われています。

徹夜の日も有り、この歳になってからの徹夜は辛い

( ;∀;)

私は、自宅で今知り合いの会社(二社)の経理を

しているのですが、

その会社の決算が「九月締め」と「十月締め」

頭の中が、数字だらけになっています。

そうなると・・・出た~私のこう言う時の気晴らし

「編み物」

今までは、「百均」で食卓の椅子の足カバー

(床への傷防止)

を使っていたのですが、近所の「百均」が去年つぶれた~

そうだ!自分で毛糸で編んで作ればいいのだ。

と初めてしまいました。

そう言えば、学生の頃に最後の学年末試験の時に

よく母から「何で、こんな時に編み物やるの?勉強は!」

と言われていたものでした。

「編み物」は、頭がこんがらがった時のリセットなのに〜

と、ふと昔の事を思い出しました。

と言う事で、只今「数字」と葛藤中。

中々、皆様の所に行けなくてごめんなさい。

来年になれば、それも終わります。

いつも訪問して下さる方、ありがとうございます。

アバター
2019/11/06 21:21
こんばんは。
イベント始まりましたね。
私は初めてイベントはCコインのみにしました。
課金は次回にしようと思います。
アバター
2019/11/06 17:08
こんにちは!
今朝は、今季一番の冷え込みになりました。
4枚重ね着しています。
一気に真冬になるのかな~?
アバター
2019/11/06 07:40
おはよ^^
仕事がなくなってきてまた暇になってきました><
アバター
2019/11/05 07:37
おはよ^^
日付が変わるたびに今季一番の冷え込みとか、
北海道に雪マークとか関西で木枯らし1号が吹いたとか

風邪をひかないように注意しましょう^^
アバター
2019/11/04 18:17
こんばんは☆日毎に寒くなって来ますね。今までが暖か過ぎたのかな?風邪を引かないよう気を付けましょう!
アバター
2019/11/04 08:25
おはよ^^
めっきり寒くなってきました。
毎朝、窓が結露します。
風邪をひかないように注意しないとですね。
アバター
2019/11/03 08:59
おはよ^^今日は忙しいのです。
朝から洗濯と洗濯機の掃除。娘の朝食を用意したら
これから買い物、お昼を食べたらもう一度洗濯
もう疲れそう^^
アバター
2019/11/02 22:58
こんばんは。
11月に入り連休ですね。
少し風邪をひいたみたいで薬を飲んでます。
早く治したいです。
アバター
2019/11/02 20:57
こんばんは^^
渋谷のバカ騒ぎ、止められなかったですね。
飲酒禁止も無視されてるし、外人も悪さをするし煽ってますね
飲酒者はどんどん逮捕してしまえばよいのにね><
アバター
2019/11/01 22:19
こんばんは☆彡

10月はありがとうございました。
今月もよろしくお願(*˘︶˘*).:*♡いします。
アバター
2019/11/01 16:24
こんにちは!今日から11月。
今年も残すところあと2ヶ月。早いものです。
やり残したことがないか考え中☆
アバター
2019/11/01 13:44
こんにちは^^10月も有難うございました✿
今年も残り2カ月ですね(*◡‿◡人)
良い週末をお過ごし下さい☆彡
アバター
2019/11/01 12:55
こんにちは^^
霜月もどうぞ宜しゅうに。
アバター
2019/11/01 07:55
おはよ^^
渋谷は飲酒禁止にも関わらず酔っぱらいのいざこざ?
条例違反でどんどん捕まえればいいんですよ。
本気で逮捕されるなら多少は控えるでしょうに。
9人しか逮捕されてない。
アバター
2019/11/01 07:49
おはようございます☼
あっという間に11月になりました。
すっかり秋らしくなって心地が良いです^^
今月もよろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2019/10/31 22:11
ハッピーハロウィン(∩´∀`)∩
もう11月になりますね。
寒くなってきました。
そろそろ本格的な冬になるかな?
アバター
2019/10/31 18:21
ハッピーハロウィン!!
アバター
2019/10/31 17:13
♪Happy Halloween♪
リアでは、ハロウィンに縁はないですが、
ニコタで仮装を楽しんでます☆
アバター
2019/10/31 12:28
お菓子をくれないと悪戯しちゃうゾ☆(≧▽≦)/オカシチョーダイ!
今月もありがとうございました^^
アバター
2019/10/31 08:39
おはよ^^
朝の冷え込みが強くなって日中との温度差が大きくなってきました。
風邪をひかないように注意しましょうね^^
アバター
2019/10/31 02:07
「Trick or Treat」、水支度&素敵ですよ。
アバター
2019/10/30 17:56
|///|ヽ(*>∀<*)ノ|///|ただぃま★
アバター
2019/10/30 16:17
こんにちは!急に寒くなって来ましたよね。私は今日、入院中の病院でインフルの予防接種を受けました。
アバター
2019/10/30 15:19
こんにちは。
いつもご支援ありがとうございます!
素敵とお水のお届けです♪

昨日は久しぶりに喫茶店に行って来ました♪
アバター
2019/10/30 08:05
おはよ^^
今朝の冷え込みきつかったですね。
そのためではないのでしょうが濃霧がすごいです。
少し晴れてきましたけどそちらは川が近いだけにもっとすごいのかな

行ってきます^^
アバター
2019/10/29 18:22
こんばんは☆
インフルエンザの予防接種に行ってきました。
毎年、何となく受け続けています^^;
アバター
2019/10/29 09:03
おはようございます♪
寒いので暖かくしてお過ごし下さい(。ᵕᴗᵕ。)
アバター
2019/10/29 08:28
おはよ^^
長メンテ忘れてたのもあるけど、
駆け足もできないくらい疲れてました。
眠くって眠くって すいませんでしたね。

土日仕事をしたのできょうは半日休もうかなって思ってます
アバター
2019/10/28 18:21
ご無沙汰してます。
私は病院で何とか生活しています。
週末には外泊できるので楽しみです♪
アバター
2019/10/27 20:28
たまに仕事が来ると、とんでもなく難儀な現場><
時間がかかっても工事代は同じ。
今回は間違いなく赤字><
アバター
2019/10/27 12:43
こんにちは。
いつもご支援ありがとうございます!
素敵とお水のお届けです♪

光回線復活しました!
やはりネズミに回線を食いちぎられてました…
アバター
2019/10/26 20:34
風邪の時は食欲無かったけど無理して食べて体力回復☆飽食の時代に乾杯なおこんばんはステプでっす(∩´∀
アバター
2019/10/26 19:12
今日は購入品ブログ!!
アバター
2019/10/26 19:01
洗濯いっぱいしましたが乾きました 明日はゆっくり出来ます
アバター
2019/10/26 18:18
こんばんは^^
毎日お忙しい時期と思いますが
体調崩さないよう、時々休んで下さいね☆
アバター
2019/10/26 17:10
こんばんは☆
今日は秋晴れの関東でした。
アバター
2019/10/26 08:59
おはようございます。
いつもご支援ありがとうございます!
素敵とお水のお届けです♪

屋内の光回線には問題ないとのこと…
屋根裏の光回線ネズミに食いちぎられてるんじゃないかな…
アバター
2019/10/25 22:09
徹夜はお肌に悪いよ(;´・ω・)
今イスタンブールでのら猫と戯れながらお仕事してますw
この街に来るといつも怠惰になる(;・∀・)
アバター
2019/10/25 21:55
パソコンがサクサク進むのは良いクポ♪ルンルンなおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2019/10/25 21:07
こんばんは。
こちらは昼はひどい雨でした。
外に出れないのでずっと家にいましたよw
アバター
2019/10/25 19:22
こんばんは 雨は上がりましたが寒いです
アバター
2019/10/25 17:10
こんにちは♪
雨風がすんごいです><
アバター
2019/10/25 15:02
男爵とさつまいもを沢山頂いたのでどうやって食べようかな(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
ステキとお水ドウジョ~^^
アバター
2019/10/25 11:41
おはようございます。
いつもご支援ありがとうございます!
素敵とお水のお届けです♪

昨日新しいモデム?が届きましたがネット使えませんでした…
今日の午後に専門の方が見てくださるそうです…
アバター
2019/10/25 07:59
おはよう^^雨がすごい^^
アバター
2019/10/25 06:31
おはよ^^
もう結構雨が強くなってます。
もういい加減にしてッて言いたいですね。
今日は日にち指定なので雨でも行かねばなりません。
主に室内の工事ですがかなり濡れますね><
アバター
2019/10/24 23:50
こんばんは^^忙しい時に限って歯が痛くなるなんて;;明日予約して行って来ます((+_+))
アバター
2019/10/24 21:35
今日はアイギスの大型アプデでお祭りの為高速巡回ですw
アバター
2019/10/24 20:47
数字に強いのですね、憧れますクポ(^-^)
アバター
2019/10/24 20:46
ネットに繋がらんクポ☆スマホからおこんばんはステプでっす(^o^)/☆クポッシュ
アバター
2019/10/24 19:27
訪問ありがと。やっと歯茎痛が治って来たけど抗生物質服用中ゆえノンアルビール。(^^)
アバター
2019/10/24 17:08
こんばんは(*´ロ`*)
アバター
2019/10/24 12:34
今日明日は雨です、週末は洗濯物がいっぱい
アバター
2019/10/24 09:42
こんにちは^^
ステプお届けします♪
アバター
2019/10/24 08:11
おはよう^^


徹夜明けおつからさま^^
アバター
2019/10/24 08:03
おはようございます。
いつもご支援ありがとうございます!
素敵とお水のお届けです♪

今朝は寒くなくちょうどいい気温でした♪
おかげでスッキリ目覚めました♪
アバター
2019/10/24 07:18
おはようございます~。
お忙しい日々をお過ごしでしょうか。
季節の変わり目ゆえ、お身体にも気を付けて^^
アバター
2019/10/24 06:41
おはよ^^
いえいえ、地形が分かっているだけに心配になるんですよ。
まだ濁流ですか。今年は落ちアユもダメですね。

ダムの放流は本当に心配ですね。
今回のことから城山ダムはスムーズに放流出来るように改修するらしいですよ。
アバター
2019/10/23 07:57
おはよ^^
久しぶりの青空って感じですね。
雲一つなくってまぶしいです。
冷え込んでますね。寒いです。
アバター
2019/10/22 18:31
こんばんは^^
今日は一日中「即位の礼」ですね。
温帯低気圧に変わっても雨は強かったですね。
城山ダムは今回早めに放水をして調整したらしいですね。
アバター
2019/10/22 10:26
おはようございます☼
編み物いいですネ~^^
私も手芸や編み物大好きで
昔、習っていたこともあり失業中には
時間を忘れて没頭したものです(;^_^A
現在は読書と漢字ナンクロにハマっています、
アバター
2019/10/21 21:58
こんばんは。
こちらはすでに大雨になってきています。
止んでほしいな。
アバター
2019/10/21 07:32
おはよ^^
二つの台風やはり大雨予報になってます。
ねねさんのところは浸水こそ心配なくっても
孤立や断水停電など(なさそうかな)
そこそこに備えておきましょう^^
アバター
2019/10/20 18:06
こんばんわ、お久しぶりです。水支度と素敵のお届けです。

台風19号の時は、大丈夫でしたか?

此方も、ヒヤヒヤものでした。

結局は「城山ダム」放流したんですね。

ねねママの所は、大丈夫だったのかな?

台風、前日に仕事帰りに「コンビニ」によって「弁当」買いに行ったら、すでに食べるものは何もなかったです。

ビールで、おなかを膨らませていました。

また、台風が近づいていますね、気を付けてくださいね。
アバター
2019/10/20 11:41
また台風が発生しました。
20号21号 どちらも雨台風のような気がします。
注意をしておかないといけませんね。
アバター
2019/10/20 11:26
こんにちは^^
ステプお届けします♪
素敵な日曜日をお過ごし下さいね♪
アバター
2019/10/20 00:21
こんばんは。
編み物は頭の中が空っぽになってそれだけに集中できて
とっても楽しいですよね。
小中学校、高校とたまに思い出したようにやっていた
ことを思い出しました。
お仕事大変だと思いますが、頑張ってくださいね♪
アバター
2019/10/19 10:40
おはよ^^
決算期ですか。大変だ❣
まるっきりぽけぇーとしているよりも
ほかのことをするとストレスから解放されますね^^
僕もそれには賛成です^^
9月決算は多いですね。
それに伴って我々も売り上げが上がりますが仕上げ引き渡しで忙しいですね。
とりわけ消費税のこともあり9月決算は大変だったでしょう。
お疲れ様でした。って今月の決算もあるのですね。
今しばらくご無理をなさらないで^^
インフルエンザも流行ってきてるらしいですからお気をつけて^^
アバター
2019/10/18 18:14
こんばんは☆
雨模様の寒い一日でした。
体調崩されませんように。
アバター
2019/10/18 16:56
こんにちは^^ 曇ってるけど窓を開けてると涼しい風が入ってきて気持ちがいいです。
アバター
2019/10/17 22:45
今晩は。夜の冷え込み、すっかり秋です。
風邪注意ですよ
アバター
2019/10/17 08:52
おはよ^^
PCトラブルが増えていて申し訳ないです。
夜にでも再訪問します。
アバター
2019/10/17 08:02
おはようございます☼
めっきり涼しくなって寒いくらいです。
私の好きな季節がやってきました^^

東の方は大変ですね(-_-;)
近年の被害には心を痛めます。
アバター
2019/10/17 07:24
おはよう。
長野市も千曲川氾濫で大変でした。
私のところは避難勧告、避難指示出てましたが雨の音で放送も聞こえなく、TV見ても地元のニュースやってなくて、PCで千曲川氾濫情報見つけたら家から2キロぐらいのとこで、洋服着てその時熱が38度あったので、薬と食べ物カッパを用意して避難所に行こうとしたら、避難所のほうが土砂災害警報でて、数キロ離れたとこにしか行くとこがなく、家で待機してました。そのあともっと下流で大きな氾濫があり、そのあと雨がやんだのでどうにか被害は免れました。
長野市から汚水処理場の能力が落ちているため、昨日まで洗濯お風呂控えるようにと指示がありました。こんな体験も初めてです。
今は郵送物が届かないぐらいです。新幹線も本数が少ないので静かです。がヘリは凄いです。

神奈川県のダムの放水情報ずつとみてました。時間が夜に変更になりましたよね。夜放水なんて怖いですね。お互い何とか免れてよかったです。
アバター
2019/10/16 21:38
こんばんは。
金木犀が咲いてます。
雨が降るとお花が落ちてしまうので、降らないでほしいです^^。
アバター
2019/10/16 21:05
こんばんは
台風被害の大きさに驚いてます、農産物も高くなりそう
アバター
2019/10/16 21:00
こんばんは^^
巡回遅れていて申し訳ありません
PCが重くって朝は時間がないのでイライラが募ってしまいます><
アバター
2019/10/16 20:10
すっかり寒くなってきたので先取り冬コーデで巡回ですw
アバター
2019/10/16 19:00
こんばんは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )寒くなり雪虫も増えてきました…><
アバター
2019/10/16 17:55
こんばんは☆
寒暖差に負けないように気をつけましょうね。
アバター
2019/10/16 17:28
今日はレビューブログです♪
アバター
2019/10/16 08:49
おはよう^^
急に寒くなりましたね~いつの間にやら秋真っただ中です^^
週末から月末まで海外出張いってきます。
シンガポールで4日仕事して、その後イスタンブールに飛んで猫と戯れてきます^^
今ちょっと情勢不安ですが、もうアポイント取りまくったので今更キャンセルできない(;´・ω・)
気をつけていってきます^^
アバター
2019/10/16 01:09
急に寒くなって来ました。
明日は今秋一番の冷え込みとなるそうです。
掛け布団カバーをモコモコふわふわに替えました。
アバター
2019/10/15 21:55
こんばんは ガーデン島の花の妖精を戴きました(*'▽'*)
アバター
2019/10/15 21:52
こんばんは。
朝晩は涼しくなってきましたね・・^^。
アバター
2019/10/15 21:46
こんばんは。
こちらは運良く台風被害はなかったです。
でも風がすごくて窓割れるかと思いました(´;ω;`)

ラグビー選手のボランティア活動は感動しました。
スポーツの世界だけではなくみんなが助け合えるといいですよね。
アバター
2019/10/15 21:23
ごめんなさい。セキュリティのレベルアップのためにこんな時間になりました
アバター
2019/10/15 20:26
今週に入って急に気温が下がりましたね。朝と夜は寒くなってきました。でもまだ衣替えしてませんww
アバター
2019/10/15 18:49
アメ隊ブログの自宅公開ブログです!!
アバター
2019/10/15 08:11
おはようございます。
素敵とお水のお届けです♪

昨日から祖父の田んぼで稲刈りが始まりました!
新米が楽しみです♪
アバター
2019/10/14 21:58
こんばんは
ムキエビ、ホタテ、マッシュルームでアヒージョを作りました 
簡単だけど美味しかったです(*^_^*)
アバター
2019/10/14 21:06
昨日は王将で餃子パーティーでした。ラーメン炒飯と餃子3人前完食ですw
アバター
2019/10/14 12:23
おはようございます。
いつもご支援ありがとうございます!
素適とお水のお届けです♪

台風は去りましたが被害は甚大ですね…
みなさんが早く元の生活に戻れますように…
アバター
2019/10/14 06:42
おはよ^^
千曲川の映像を見て家がいとも簡単に壊れ流されていく。
家ってこんなに簡単に壊れるものなのかと‥‥
水の力の強大さに今更ながら思い知らされます。

温暖化にそっぽを向く米国の大統領に
次はないことを思い知らせてほしいものです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.