Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


お正月も、終わりですね。


皆様、普段の生活に戻れましたか?

お正月に、お餅はいくつ食べましたか?

私は、元旦と二日目のお雑煮の中に「一つずつ」

結局、二つしか食べませんでした。

あ~・・・、また「お餅」が沢山残ってしまった~。

そう言う時に、私は残り物の「野菜」ととろけるチーズを買って来て。

フライパンで、野菜を炒めて「お餅」を入れて

「トマト缶」と「とろけるチーズ」をトッピングして。

ケチャップをかけて、「持ちピザ」を作ります。

小さなお子さんも、お餅と共にくっついて来る「野菜たっぷり」

結構美味しいので、お試しあれ~。

ちなみに昨日の「七草粥」は、沢山作りすぎて・・・。

「朝・昼・晩」と三回食べました。

アバター
2020/02/05 20:05
こんばんは。初めまして!
ニコ店のランダム訪問でお邪魔しました。
ご馳走様です^^
アバター
2020/01/21 15:20
こんにちは^^
久しぶりにタリーズコーヒーにランチに行って来ました。
アバター
2020/01/19 09:58
おはようございます☼
昔、母が作った七草粥はお餅が入っていました。
15日の小豆粥はあんまりメジャーで無いようですが
私はこっちも好きでした^^

京都のお雑煮は丸餅で白味噌なんですが
元日は白味噌で二日はおすましにしてみました。
お餅はホントに余っちゃいますネェ(;^_^A
アバター
2020/01/10 17:27
今日はサンプルレビュー!!
アバター
2020/01/10 06:15
おはよ^^
亜麻仁油って少し癖がありますね。
使ってみたんですが……

亜麻の花はきれいな青 可愛い花ですよ。
アバター
2020/01/09 20:13
こんばんは。
いつもご支援ありがとうございます<(_ _)>
素敵とお水のお届けです♪

マックの中で食べるのと持ち帰りでは
消費税が変わることを初めて知りました…
アバター
2020/01/09 19:12
今日はアメ隊ブログです♪
アバター
2020/01/09 17:54
ジャガイモの芽を集めて味噌汁  無茶するね^^

マッシュポテトにして片栗粉で団子を作るんですね。メモメモ^^
あとはコロコロ餅ですね。カキカキ^^

油は少しお高いですがオリーブオイルを使ってます。
コレストロール対策です。
コロッケも鶏のから揚げもフライドポテトも全部です^^
アバター
2020/01/09 06:21
おはよ^^
さすがに素早い対策でしたね。
予報に反して関東はそれほど強い風は吹かなかったようですね。
こうゆうのは外れてくれてよかったですね^^
気温が上がらなかったので寒かったですけど^^
お餅ピザと同じことをジャガイモで作って冷凍しました。
暮れに野菜箱を覗いたら芽が大きくなりだしてやばいので
10個ぐらいを使いました><ジャガイモは怖いからね^^
アバター
2020/01/08 21:24
こんばんは。
とろけるチーズって使えますよね。
ひとアレンジできて便利です。
餅ピザ美味しそう・・・♪
アバター
2020/01/08 19:46
餅ピザ!!
美味しそう~(⋈◍>◡<◍)。✧♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.