Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


満月


久々に、一人で夜道を帰る私。

バスを降りて、自宅への道へと右に曲がり真っすぐな道。

ふと空を見上げて見たら、目の前の真ん中に「真ん丸なお月様が・・・。」

あなたの、帰る道はこっちだよ。

私を、導いてくれた。

今まで、色々な道に惑わされ・・・。

色々な道を、さまよい歩き。

どの道が、本当に自分が望んでいた道だかも、未だにわからず。

沢山の人を、「傷つけてしまったな~」。

間違った道も、歩いて来たような?

騙された事も有ったし、失った物も多かったし・・・。

でも今日の夜道はちょっと違った。

真正面に見える「満月」の中に、「二匹のウサギ」が「餅つきをしていて」

笑っていた様な・・・。

誰もいない「家」へと、笑いながら導いてくれた様な。

「大丈夫だよ、ちゃんとあなたを見ている人がいるから」

「大丈夫だよ、ちゃんとあなたを大切に思っている人がいるから」と・・・。

「満月の中の、ウサギからのメッセージ」

                     ~ねねママ

アバター
2020/01/22 06:09
おはよ^^
正代ですか。大学の後輩なら力の入り方が違いますね^^
横綱二人が早々に休場となれば、
こんなチャンスはそうそうないですからね。
頑張ってもらいたいですね^^
アバター
2020/01/21 21:28
こんばんは 
プラスチック製の靴べらが折れたので100均で買ってきました(*^_^*)
アバター
2020/01/21 07:15
おはようございます~。
先週あたりは朝方に白いお月様が見えたりして、
これもまた乙なものだなぁと眺めておりました^^
アバター
2020/01/21 06:16
おはよ^^
炎鵬かな?
NHKは見ないのでわかってないけど
あの体で頑張ってますね。  違うかな?
アバター
2020/01/20 07:35
おはよ^^
今朝のTVの占い しし座が一番^^
きらきら探しで ねねさんに出会ったよ^^
きっといいことがあると思う^^
アバター
2020/01/19 14:48
こんにちは^^
ようやく先日健診が終わり、気が緩んで食べ過ぎています( 'Θ')ノ アハハ
アバター
2020/01/19 12:40
こんにちは^^
お日様ぽかぽかの中のニコタのお散歩です。
アバター
2020/01/19 08:09
おはよ^^
昨日、そちらは雪は降りましたか?^^
さいたま市10時ころから粉雪が2時間ぐらい
降ったというより舞った感じでした。

この程度なら わぁ♪雪だぁ♪ で済みます^^
アバター
2020/01/18 21:57
こんばんは。
今日は雪が降って寒い一日になりました。
この冬初めての雪かも。
雪って素敵ですよね。
アバター
2020/01/18 07:57
おはよ^^
メンテに振り回された週でした。
夜になって2件の修理調査の依頼が。
要領を得ないので何度も連絡やらメールやら。
珍しいことではあるんですがなかなか訪問できません。
21時になると眠くってね^^
アバター
2020/01/17 17:00
今日のブログは「苺ワッフルと赤ガムテープ」!!
アバター
2020/01/16 21:34
長年の慣れで通常と異なるメンテ時間だと
夜しか自由時間が取れない私は巡回が難しいです。
今日も今日とて、時間に追われています。
お返事は明日以降になります。お待ちくださいね。
アバター
2020/01/16 16:58
マイリトルボックスが届きました✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
アバター
2020/01/16 07:36
おはよ^^
今日は気温が下がってます。
対応が大変ですけど風邪に注意していきましょう^^

今日も夜からメンテですね。
アバター
2020/01/15 21:35
こんばんは。今回は変なメンテ時間でした。
収穫しようと思ったらニコタに入れませんでした。
またメンテあるらしいのですよ。
アバター
2020/01/15 21:05
変な時間帯のメンテで調子くるってます。
明日も夜からもう一度メンテですね><
アバター
2020/01/15 14:23
こんにちは^^1/15といえば昔は成人式とどんど焼きで休みだった。それに雪降ってたのにな( ;∀;)

その月はきっとニコタのみんなも一緒に見ている。だから一人じゃないよ。^^
アバター
2020/01/14 21:09
win10、いつもの様に写真を調整しようと開いたら、操作が凄く大雑把になってて驚きました。f^_^;
アバター
2020/01/14 14:00
^0^♪【こんにちわぁぁ☆】^0^♪
今日は午後一で歯医者さんに行ってます。
アバター
2020/01/14 05:47
おはよ^^
そうでしたね。
きっといいことがあると思っていたのですが
外出してなかったので何もなかったです^^
アバター
2020/01/13 17:47
今日はサンプルレビュー!!
アバター
2020/01/13 07:58
満月って
何だかスゴ~く心を豊かにしてくれるような気がします。
以前やっぱり帰り道に観たとき不思議と心安らかになったと思い
短歌を詠んだことがあります。
三日月が紅く見えた時もあり月って本当に神秘的ですネ。
アバター
2020/01/13 06:31
おはよ^^
今日はいいことがありそうな気がしてきました^^
アバター
2020/01/13 02:11
それは良かった^^
どうも満月は通信装置みたいなところがあるねぇ
平安時代の恋詩とかにもよく使われてるし^^

今回の月はホントに神秘的でした。絶対いつもより大きい!
思わず何枚も写真撮ったけどあまり綺麗には写らなかった(;´・ω・)
アバター
2020/01/12 09:32
あらっ^^辛党ですか^^
僕は甘党なんですが最近胸焼けしちゃうんですよね。
お汁粉はいっぱいだけいただきましたけど。

赤富士が見られなくなったのは残念ですね。
富士が見られるとなぜか力が湧くような。
希望が見えるような嬉しくなります^^

今、請求書をワードからエクセルに作り直してます^^
アバター
2020/01/12 06:13
おはよ^^
あと1週間ぐらいですね。
追い込みで大変でしょうけど無理をしないで頑張ってください。
矛盾してるけど^^

甘いお汁粉も脳の栄養^^
鏡開きしましたか^^
アバター
2020/01/11 18:06
素敵なブログですね^^

満月。。。 最近見てなかったなぁ><
アバター
2020/01/11 17:41
今日はアメ隊ブログです♪
アバター
2020/01/11 05:49
おはよ^^
夜道を歩く。車を運転する。そうゆうことがほとんどなくなりました。
夜更かしがなくなってしまったから。
たまにはしみじみ月を眺めるのもいいでしょうね。

富士山はかなり頻繁に見てますよ^^
アバター
2020/01/10 21:39
すごく良い満月でしたね。
ねねママさんもどこかの街で同じ満月を見てるんだろうなあ。
同じ時に同じ月を見てる人たちは、その月を通してどこかで通じてるのかもしれません。
それが月からのメッセージになってるのかな^^

耳をすませば 臼と杵の音が聞こえそうな
手を伸ばせば あなたに届きそうなほど近く

ねねママさんのそんな月を感じました^^

アバター
2020/01/10 21:23
今夜は全国的に綺麗な満月が見えてるようです。
でもこんな翌朝はとっても冷えるそう。
体調にお気をつけてね。(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.