Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


もの書きの巣窟 「月」


偶々、コンビニの帰りに空を見上げてみると・・・。

満月に近い「真ん丸なお月様」が、私の後を追う様について来た。

本当は、「お月様」が大好きな私なのに・・・。

ついに発令された「緊急事態宣言」。

何だ、かんだ・・・、理由をつけてしばらく年老いてしまった両親に有っていない私。

何で、もっと早く、こんな事にならないうちに「タクシー」でもいいから・・・。

行かなかったのか?

今さら、後悔しても仕方ないのかも知れないが・・・。

せめて、私が今会いたい人達よ!

この月を、見上げてもらいたい。

そして、私と一緒に見てもらいたい。

夜空だけでも、繋がって、同じ物を見る事だけでも、繋がっていてもらいたい。

アバター
2020/04/22 21:57
こんばんは。
買い物に出る時、よくジョギングの人とすれ違います。
最近はマスクなしのジョギングは問題になってるみたいです。
感染している人がジョギングしていると、真後ろにウィルスがとぶそうです。
ぜひマスクしてほしいですよね。
そちらは走ってる人はいませんか?
アバター
2020/04/22 07:33
おはよ^^
ペット海浜公園は潜水艦の桟橋。
ビーチは海の家入り口。
4択は篠原涼子??んっ?

宣言から2週間。
答え合わせの今週はどうなっていくのか
注目していかなくてはです。
世界経済も原油価格の下落から
世界恐慌がさらに加速していくかもしれません。
アバター
2020/04/21 20:59
こんばんは。
最近寒いですよね。
世界の経済が止まってるから、温暖化が止まってるとか。
本当かはわからないです。
だから寒いのかな。
アバター
2020/04/21 08:49
おはよう^^
アバター
2020/04/21 06:24
おはよ^^
学園は好調の後ろ。
教会はバス停の左のベンチの右。
4択はトトロ^^ほっこり^^

昨日は朝のゴミ出しと娘を駅まで送った以外
引きこもりでした。
雨では倉庫に行っても何もできないし^^
アバター
2020/04/20 16:09
相性が悪い騎手っているかもね^^

アバター
2020/04/20 08:33
おはよう^^雨の一日^^
アバター
2020/04/20 08:10
おはよ^^
自然広場は花の公園入口アーチをくぐって。
山は三叉路角の家。
4択はソニー。

毎日温度差が10℃くらいで体調管理が大変ですね。
雨が続いて、このまま梅雨入りなんてことはご勘弁願いたいですね。
梅雨の走りになるんでしょうか?
アバター
2020/04/19 21:17
こんばんは。
昨日はすごい雨でしたが、また明日も大雨が降るとか。
天気だけでも晴れてほしいな。
アバター
2020/04/19 18:09
昨日、大雨だったせいか・・・、我がマンションの横に流れている「小川」。

良く、「八重桜頑張ったな~、そして水位が上がったせいが、鯉が沢山上がって来ていました」

「鯉の恋・・・」の季節、世の中は大変な事になっているけれど、今年も変わらずに「八重桜」の花筏の上を、沢山の鯉たちが泳いで・・・、パートナーを探していましたよ」
アバター
2020/04/19 11:49
中山競馬場は今重馬場だけど晴れてるので回復してくると思う^^

重のままなら少しは荒れるかな^^
アバター
2020/04/19 08:13
おはよう^今日は良馬場になってみんな思いっきり走れるといいね^^
アバター
2020/04/19 06:26
おはよ^^
ビーチは海の家。
山は三叉路角の家。
4択は黒系。

そうでしたね。しかし何でもかんでも持ち込まれてはしんどいですね。
ボランティアになってしまうんですか。
マスクだけじゃなく手袋もしたほうがいいかもですね。
アバター
2020/04/18 23:05
こんばんは。
ものすごい土砂降りでした。
そちらは大丈夫でしたか?
夕方にやっと買い物に出れました。
警報が何度も来て怖かったです(´;ω;`)
アバター
2020/04/18 21:37
なんだかわかるような気がする
月を見上げられた事、それに意味があるような...
満月に近い月....
それと。なんだかおかしいよね 夜だけ出歩かないように店がしまるなんて「
アバター
2020/04/18 19:14
ルーラもステイゴールド好きだったな^^
アバター
2020/04/18 15:13
うん^^雨でもオジュウチョウサンが無事に駆け抜けると思う^^
アバター
2020/04/18 10:32
お月様、私も好きです☽☽☽
短歌をよく詠んでいた時「月」をテーマにしたものが幾つかあります。

昼間の霞んだ月
まん丸の大きな満月もいいけど
三日月の上弦、下弦も好き。
深夜の紅い月は幻想的で帰宅後、即書いた覚えがあります。
サークルが無くなってから本当に詠まなくなってしまいました(-_-;)
アバター
2020/04/18 07:33
人の出入りが多いのですか。
我が家は家族3人だけなのでそれほど気にしていません。
帰ってきて手荒いだけはきっちろやってますが。
危ないのは奥方、仕事先がイオンモールだから
人が多いですからね。
消毒用アルコールの補充などもしてますし
何より電車ですから。まぁ 早朝だからましかな^^
心配しすぎても精神衛生上よくないですよ。
お気楽ではないけど。
アバター
2020/04/18 06:48
おはよ^^
おしゃべり広場はキティハウス入り口。
展望広場は薄の原、中央右寄りです。
4択はA型^^

ようやく支援金が決着しそうなのに
麻生さんはまた遅くさせるための放言?
昨日、不動産屋に家賃を1~2か月待ってもらうようにお願いしてきました。
とりあえず1/3ぐらい振り込むことで了承してもらいました。
10万は早急に送金してほしいです。
アバター
2020/04/17 22:00
こんばんは。
そうなんですよね。
自分がいつの間にか感染してるかもしれないと思うと、
会いたい人に会うのも躊躇してしまいます。
この頭痛は風邪だろうか、まさかコロナ?とか、不安になりますよね。
早く開放されたいですよね。
アバター
2020/04/17 06:09
おはよ^^
展望広場は高台の右の傘。
山は交換所の左の街灯。
4択は枝豆。枝豆は大豆だよ知ってた?^^

美しいもの。花ですねぇ
これから藤そしてアヤメ類。とりわけ花しょうぶが大好きです。
自分の写真のアーカイブでスライドショー流してます^^
ニコッとの後でね^^
アバター
2020/04/16 21:30
こんばんは。
お子さんが新宿だと心配ですね。
少しは電車の乗車率も減ってるらしいですが、それでも都心は
多いですよね。
マスクと手洗いでなんとか乗り切っていただきたいですね。
アバター
2020/04/16 06:45
おはよ^^
教会は昨日と同じ鐘を鳴らすとこ。
展望広場は団子屋の日除け暖簾。
4択はくさい?味ではないけど臭いは大事ですね。
コロナ感染の確認に味覚と臭覚 指針にはなります。

八重桜が手鞠をいっぱいつけて枝が重そうですね^^
さくら湯用につぼみを摘みにに来る人もいるそうですよ^^
アバター
2020/04/15 22:19
こんばんは。
昨日は風が強くて寒いのにコート無しででかけてガタガタしてました。
しかもどうしても外せない用で電車で遠出でした。
うつってるかわからないのは怖いですよね。

強風の日が増えてる気がします。
足元気をつけてくださいね。
アバター
2020/04/15 06:02
おはよ^^
ゲーム広場は左入り口。
教会は金を鳴らすとこ。
4択はこしあん^^

さいたま市は重篤な状況でなければ検査を受けられないそうです。
いわゆる軽症者は検査を受けてないので
発表数に反映されていないのです。
この状態が病院での集団感染が増えていくことになると思います。
どう跳ね返すか 手洗いしかないようですね。
アバター
2020/04/14 07:29
おはよ^^
ショップ広場は電話ボックスの上。
ビーチは真っ直ぐ波打ち際へ。。
4択は安室奈美恵^^
駆け足
アバター
2020/04/13 22:24
こんばんは。
今日はすごい嵐になりました。
そちらはいかがでしたか?
買い物に出ただけで足元が濡れてひどい目にあいました。
こんな悪天候久しぶりですよね。
更に昨日は地震もあってヒヤヒヤでした。
アバター
2020/04/13 18:34
こんばんは。
自然広場は研究所の前。
神社はお茶処の右側。
4択は赤^^

山中湖で積雪ですって。寒いわけですね。
今は大雨状態のさいたまです^^
アバター
2020/04/12 09:30
おはよ^^
展望広場は薄の原の中央。
教会はバス停。
4択は三越^^
アバター
2020/04/11 23:51
こんばんは。
ハンドソープはこちらはなんとかあります。
でも土日でなくなるかも。
ハンドソープよりも石鹸が良いらしいですよ。
石鹸はけっこう在庫あると思います(灬╹ω╹灬)
アバター
2020/04/11 08:38
おはようございます☼
紫草さんの日記を読ませていただいた際に
ねねママさんのコメントも勝手に読んじゃいました。
紫草さんのの自作小説をいつも楽しみにしているんですが
本当に凄い才能ですネ~。

ねねママさんも多趣味で素晴らしい才能をお持ちで
羨ましい限りです!(^^)!
アバター
2020/04/11 08:12
おはよ^^
ビーチは海の家入り口。
おしゃべり広場はキティハウス入り口の右。
4択はナイキ^^

大手のハウスメーカーも現場が止まってしまう状態になりつつあり
不安が募ります><
無利息融資を依頼するのですが、来店しないでと
書類だけ郵送  大丈夫かなぁ
アバター
2020/04/10 22:48
こんばんは。
手数料は高いですよね。
この時期だからこそ無料にしてほしいです。
それをやったら倒産の危機までいくわけでもないだろうから、
サービス重点的にやってほしいですよね。

今日はセブンイレブンのレジにビニールカーテンがかけられていました。
安全対策ですね。
アバター
2020/04/10 22:29
こんばんは☆彡

不定期なニコタ生活ですが、友達申請させて頂きたいのですか。
いいですか。m(_ _)m
アバター
2020/04/10 06:06
おはよ^^
教会は鐘を鳴らすとこ。
ゲーム広場は中央入り口。
4択は賃金^^

ゴールデンウィーク明けに明るい顔に戻っているのかなぁ?
政府次第ですね。
アバター
2020/04/09 21:55
こんばんは。
今日はどうしても銀行に振り込みに行かなくてはならなくて
でかけてきました。
銀行の中で何人かマスクをつけていない人がいて、少し不安に
なりました。
狭い場所だけでもつけてほしいですね。
アバター
2020/04/09 17:07
そうですね。
僕も行くしかない仕事です^^
においと味  まだ大丈夫なんて思いながら食べてます^^
お茶や水をこまめに飲んだり手洗いも注意してます。
車のにはマスクとアルコール除菌スプレーを
何年も前から積んでます。 アルコール除菌スプレーはキッチン用ですが
ティッシュペーパーに吹き付けて指を拭くとか気を付けていますよ。^^
アバター
2020/04/09 08:23
おはよ^^展望広場は広場の縦型看板。教会は三叉路角の家。。4択はRPG^^
アバター
2020/04/08 22:36
こんばんは。
申請ありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします。
距離が離れていると移動するのが怖いですよね。
同じ月を見上げるなら距離は関係ない・・・ロマンティックです(灬╹ω╹灬)
アバター
2020/04/08 11:03
こんにちは、
なんか寂しいですね。
私同じ月を見たかもしれません。桜見に行ったあとコンビニ帰りに明るいなって。少し寂しかったけど・・
ニコタの友達もきっと見てますね^^
アバター
2020/04/08 08:40
おはよ^^
ゲーム広場は中央入り口。
ペット海浜公園は左端コーラの自販機横。
4択は空。スーパームーン^^

本当にゴールデンウィーク明けに先が見えるのでしょうか?
あーでもない こーでもないで
結局 補償の対象にならなくってがっかりするのだろうか。
仕事があれば行くしかないですね。
比較的人との接触は少ないので行きますよ。
アバター
2020/04/07 21:45
事態は加速しつつあります。
今できることは今しておかないと…って思います(;´・ω・)
私も月を見て、遠くの街に住む大切な人たちを想います。
出来ればまた元気に、ふざけながらお酒飲んで話したい。
月に願いを。

連絡が取れなくなった人も、どこかで元気でいることを信じて。
アバター
2020/04/07 20:22
こんばんは☆彡

緊急事態宣言が発令されましたね。

本当に本当に収束に繋がって欲しいです。

自分だけを守るのではなく他者も守るため

職場と家の行き来 不要不急な外出は控え頑張ります!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.