Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


大変な、事になっていますね。

画像

いつになったら、収束するのでしょう。

長男も、次男も東京にいます。

その様な中、次男は先月我家に来てくれました。

しかし、長男とは有る事が原因でぱたっと連絡が、

途絶えてしまいました。

私が、悪かったのかも知れません。

今は、私の夢を当時引き継いでくれた

長男と次男のYouTubeを観るのが、

私の唯一の、楽しみです。

でも今は、二人とも現実と向き合っているのでしょう。

あの頃は、本当に楽しく歌を歌っていたのに・・・。

アバター
2020/05/05 08:28
おは^^
アバター
2020/05/05 08:25
おはよ^^
展望広場は団子屋売り場の右。
ゲーム広場は左入り口。
4択はアマゾン^^

今朝は少し頭が痛くって今まで寝てました。
夜に地震の警報で起こされて、寝不足だったみたいです。
起こされたときに間が悪く、すっきりしない目覚めだったからかな。
体温は35.8度 問題なし^^
アバター
2020/05/04 21:37
ねねママさんこんばんは~
GW期間中は自宅で仕事してるけど、明けからがこわい(;´・ω・)
早く鎮静化することを願うばかりです。
アバター
2020/05/04 20:12
密着警察24時見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
こちらこそ今月もよろしくお願いしまっす☆☆

長男さん、無事なら何か連絡してくれたら良いのに…
ねねママさんの親心を分かってくれると良いのですけど(;´エ`)クポん。。

アバター
2020/05/04 08:47
おはよう^11番人気複勝ゲットお目ね^^
アバター
2020/05/04 06:32
おはよ^^
ショップ広場はPショップの丸看板。
山は交換所左の石段の街灯。。
4択はパイロット^^

明け方から雨ですね。暦では青雨(セイウ)というらしいです。
新緑に雨^^嫌な風情ではありません。
過ごしやすい20℃。少し落ち着いてくれればいいんですけどね^^
アバター
2020/05/03 18:12
こんばんは。
毎日暑いですね。
急に暑くなると温度差で風邪ひきそうです(;´Д`)
アバター
2020/05/03 11:05
おはよ^^
ペット海浜公園は無料紹介所。
山は三叉路奥の街灯。
4択はから揚げ^^

相模川のアユの解禁は例年通り6/1にするのかな。
長く行かなくなったけど毎年気になるんです^^
アバター
2020/05/03 08:47
おはよう^^長野は32℃で真夏だよ。今月も宜しくね~
昨日は公園で遊ぶ子供とピクニック、年寄りはゲートボールしてるニュース。
その意図は熱中症に気を付けてだって。なんかずれてる



アバター
2020/05/03 07:47
おはようございます。
近くの大きな病院が院内感染していたようです。
少し前だったらしく、全然知らなかったです、
地方欄だと気づかないですね(-_-;)
新型肺炎がどんどん近づいてきている気がして怖いんですよね。
アバター
2020/05/02 09:04
おはよ^^
自然広場は研究所前。
展望広場は広場の縦型看板。
4択は白い恋人^^

一気に真夏日に迫る29℃近くなるさいたまです。
マスクが邪魔になりそうな気候になってきますが
今しばらく我慢していくしかないですね。
どうぞお気を付けて 今日も無事でありますように^^
アバター
2020/05/01 15:10
(●´▽`●)ノゃあ♪ 4月もありがとうございました。
5月もよろしくお願いします。
アバター
2020/05/01 08:56
おはよ^^
展望広場は団子屋の店先の右側。
山は三叉路の小屋左側。
4択は東野圭吾^^

緊急事態宣言の延長が決まりましたね><
今日も一日ご無事でありますように^^
アバター
2020/04/30 08:25
おはよ^^
展望広場は高台に上がって右の塀。
神社は小川の右端。
4択はリレー。ヨンケイはドキドキ^^

サーファーやパチンカーはてはルーレット族まで
やれやれですね。
路上でマスクを売る韓国人や料理屋の店主?
一般道もすいているのでスピードが出ている車が多いので
注意が必要です。
アバター
2020/04/29 08:30
おはよ^^
ショップ広場は洋服店入り口。
神社は右の狛犬。
4択は食べ方が汚い。間違いないね^^

手洗いによる手荒れ 深刻みたいですね。
面の皮も手の皮も厚い僕は平気なんですが
奥方はアルコール洗浄もあってぼろぼろだと嘆いています。
アロエクリームを使っているようです。
アバター
2020/04/28 23:59
こんばんは。
私もねねママさんと同じく手を何度も繰り返し洗うので、
今日もニベアを塗って、洗って、塗っての繰り返しです。
ハンドクリームの減りが今までよりかなり早いです(*_*;
アバター
2020/04/28 07:50
おはよ^^
学園はサツマイモ農園。
展望広場はススキの原の中央。
4択はケーキ^^

東京の数字の信ぴょう性はどんなんでしょう。
GW中の数字は信じられるのかなぁ
検査を休んでいれば数字は少なくなる。
毎日が月曜日になるのかも。
アバター
2020/04/27 22:22
こんばんは。
マスクはかゆくなりますよね。
クリームを塗っておくと軽減されるらしいですよ。
私も出かける前に塗っています。
夏はあせかきそうですよね。
アバター
2020/04/27 08:07
おはよ^^
ペット海浜公園は左の花壇前の岸壁。
神社は右の狛犬。
4択はJ-POP。童謡民謡演歌はないのか

プロに聞くのも恥ずかしいのですが
J-POPってどんな括りなんですか。
ジャンルってよくわからないのです^^
アバター
2020/04/26 18:41
こんばんは^^
今日は1日ごろごろしてました。

長野市はベットがないので、接触者でも検査なしで症状出たら4日待って相談。
それから医者でまた検査するかしないかふるいにかけます。

検査しない人は2週間健康観察でも外出できます。2週間症状が出なければおしまいです。
検査は1回もしません。
陽性が出た人も自宅待機(ベットがあくのを待ってます。)長野市54万人でベット8床しかありません。( ;∀;)

連休どうなるのかな。家でテレビ見てようかな
アバター
2020/04/26 13:41
お昼食べ終わったけど
おはよ^^
教会は玄関左奥の廊下。
神社は小川の右端。
4択は賃金^^

今朝の地震は揺れなかったですか。
さいたまは震度4 ちょっと強めに揺れました。
朝食後にご飯を炊いて、お味噌汁を作って
ニコッとには遅めのINでした。
そうこうしているうちに、娘が帰ってきて
腰を痛めたというので、3日に1度とはいかないので
結局3日連続でお買い物^^
アバター
2020/04/26 09:40
おはようございます^^
本当は不織布の使い捨てマスクが良いんでしょうけど今は入手しにくいし 出来たとしても高い 布マスクは不織布に比べて目が粗いかもしれませんね 今は色々言われてるし 本当、何を信じたら良いのかわかりませんね
今はうつさない、感染しない様に気を付けないとですね
アバター
2020/04/25 22:36
こんばんは。
今、手作り着物のマスクの賛否があるみたいです。
きれいなんだけど、着物の塗料は危険なものもあるとか。
きれいだけで買うと危ないこともあるんでしょうね。
知らなかったです。
アバター
2020/04/25 17:07
こんにちは^^
今日は良いお天気だけどいくとこないから家にいます。stay Home
アバター
2020/04/25 14:42
ねねママさん、めっちゃお久しぶりです。たかっちです。覚えていますか?やることなくって、久々に戻ってきました!
アバター
2020/04/25 08:18
おはよ^^
自然公園は釣り堀右の入り口。
山は手前の植栽の中央。
4択はスイミング^^

経理のわからない人は見落としがちですね。
会長は大変ですね。
決算期の多忙を思い出してしまう><
決算で思い出したけど10万は無税なんですね。
収入外ということですね。
本当はもっと額を増やして確定申告や年末調整で調整すれば
不公平感は減ると思うんですけどね。
アバター
2020/04/24 21:20
こんばんは。
家族も子供が大人になっていくと心の行き違いなどで複雑になりますね。
この時代ですから、できれば結びつきをしっかりしたいのですが。
コロナが収束に向かいますように。
アバター
2020/04/24 17:17
こんばんは。
怖い夢はまだ続いていますか?
見る夢までは自分の意志でコントロール出来ないので、
穏やかで和める夢がチョイス出来たらいいですね^^
アバター
2020/04/24 09:21
こんにちは、
長野は夜が0℃から3℃でまだ寒いです。
またご長男さんと連絡が取れるといいですね。^^
若いうちはいろいろ必死なんだと思います。
どっちが悪いなんてことはないですよ。
アバター
2020/04/24 06:02
おはよ^^
ペット海浜公園は無料の紹介所。
教会は左端のフェンス。
4択は織田信長^^

近くまで来ていたら寄るのは普通ですね。
マスク渡せてよかったですね。
東京じゃ手に入らないでしょうしね。
ともかく、早く終息して欲しいですね。
アバター
2020/04/23 07:34
おはよ^^
ペット海浜公園は左端のコーラの自販機。
ゲーム広場は右入り口。
4択は太もも^^

次男さんも本当は電話等で済ますほうがいいんでしょうね。
僕も東京の姉は77歳ですし心配ですが電話で確認をしています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.