Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


久々のお立ち台です。~伝言板〜

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2020/04/28 ~ 2020/05/04
順位 大きさ
3位 ポピー【赤】 12.78cm

集めた、キラキラで「ポピー」の種に交換しました。

やっぱり、お立ち台は嬉しいですね。

今は春。

様々な花が、当たり前の様に咲いているのに。

いつもなら、6月に市から委託される「提供公園内」の花壇の花植えも中止。

いつになったら、平穏に暮らせるのでしょうか。

正に、戦争状態みたいになってしまいましたね。

アバター
2020/05/30 04:50
bonoは可愛いパンくま帽子を合成できてすごく嬉しかったんだ。
どうしても欲しかったアイテムなんだ♡
アバター
2020/05/30 02:08
こんばんは^^素敵な週末をお過ごし下さいね(^.^)/~~~
アバター
2020/05/29 22:54
こんばんは♪
買出しに行ったホームセンターがまさかの18時閉店で驚きました(๑º口º๑)
4皿、ご馳走さまでした(。╹ω╹。)
アバター
2020/05/29 21:20
こんばんは。4皿いただきました♪
今回はガチャでドレスが一枚も出なかったんです。
後々、余裕があったらまた回そうかと思ってます。
アバター
2020/05/29 20:45
パナップとチョコモナカべらぼうに買ってしまったクポ☆おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

ポピーで3位おめでとうございますクポ!
コーデもお花いっぱいで華々しいですね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/05/29 20:00
こんばんは♪
ニコ店4皿ご馳走になりました(^^)
アバター
2020/05/29 19:01
久しぶりにお伊勢たい焼きの出張販売が来てたので誘惑に負けて買ってきました♪ダイエットは来週からw
アバター
2020/05/29 18:57
今日はレビューブログです♪
アバター
2020/05/29 16:22
ねねちゃんこんにちは〜^^♪
来てくれたんだね、嬉しい!!
アバター
2020/05/29 15:49
出遅れましたが、今回もニコ店イベントよろしくお願いします♪
アバター
2020/05/29 14:05
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
アバター
2020/05/29 12:19
パステルケーキご馳走さまです(*^_^*)
アバター
2020/05/29 08:25
おはよう^^
アバター
2020/05/29 05:58
おはよ^^
展望広場は団子屋の売り場。
自然広場は釣り堀の無くなった入り口33-64。
4択はマリオカート

いろいろ大変だと思いますが、お体は大事になさってください。
特にコロナ禍の時世。無理だけはなさらないように^^
アバター
2020/05/29 03:18
こんばんは^^
この時間だとサクサク巡回出来てストレス無いです(;^_^A
アバター
2020/05/28 22:48
イベントだと忘れてて朝に来てしまったので、
残り3皿いただきました(灬╹ω╹灬)
アバター
2020/05/28 11:46
゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:
こにゃにゃちわ~♬♫♬ ニコ店は後で食べに来ますね^^
アバター
2020/05/28 07:06
こんにちは。
また店イベントなので、食材を作りまくってました。
小麦は作ってもメガ化が多くて、それはそれで困りますね。
アバター
2020/05/28 06:53
おはよ^^
ショップ広場はPショップ丸看板。
学園は玄関。
4択はしめじ^^一年中キノコが食べられる^^

大丈夫ですか。体調を崩されていませんか。
ちょっと心配です。
アバター
2020/05/27 08:51
ねねママさんおはよう~
なんか今回の規制解除は、健康面の安全よりも、経済活動の死活問題を回避するための
モノだと思います。
おそらく第2波、第3波がきて、相当数の重篤者が出ても、対応できる医療体制が見込める間は
経済を止める期間を短くすることを優先してくると思います。

その内、第4波あたりが発生する頃にはワクチンの開発も完了していて、死者数も想定内だと
いうシナリオで動いてるような気がします。

ただ、問題は海外渡航者を受け入れるタイミングです。現在の日本の経済はインバウンドに依存
しているスタイルなので、それをこの期間に、内需9割で乗り切れる体質改善をしなければならなくて
それができないと、結局海外渡航者を受け入れざるを得なくなってしまいます。
恐ろしいのは、南米とアフリカは全く医療対応が遅れているので、感染者数が膨大な数なので
この中で変異が起こっている可能性もあり、またワクチンがきかなくなる可能性もあるので
それを考えると、いま世界がやらなきゃいけないことは、南米とアフリカを救う事だと思うけど
なかなかそんな簡単に、物事は運ばないんだろうなぁ・・・

もしくは日本(というか世界)は鎖国状態にするかですね・・・パンデミック地域を見殺しにして。
とにかく世界は変革を迫られてて、その正しいと思う選択を早急にしなければ、未来が暗いものに
なるのは想像に易い。

私なんかが何ができるかわからんけど、せめて自分の周りにいる人たちの力にはなりたい。
その為に今できることを、今頑張ります^^
アバター
2020/05/27 07:59
おはよ^^
教会は角の家の入り口の上。
ゲーム広場は右入り口。
4択はダウンタウン。異議ありだけど……

すっきりした青空が続かないですね。
今年は梅雨が長いのでしょうか
アバター
2020/05/26 09:09
おはようございます^^メンテ前に駆け足訪問です。
ステキとお水のお届けです(*^。^*)
アバター
2020/05/26 06:53
おはよ^^
ショップ広場はPショップの丸看板。
山は三叉路の小屋の左側。
4択はおしゃれ照明^^

またお天気崩れそうですね><
アバター
2020/05/25 20:30
こんばんは^^
教会は鐘を突くところ。
ビーチはテトラポットの波打ち際。
4択はライン^^

不安だらけだけど取り敢えず解除されましたね。
アバター
2020/05/25 11:51
ねねママさんこんにちは^^
久しぶりに外食しようかという気になったけど
結局はテイクアウトして社内で食べる・・・
まだまだ以前の様にはいかないね。
アバター
2020/05/24 08:25
おはよ^^
おしゃべり広場はキティの前の岸壁。
展望広場は薄の原の中央。
4択は12月。せわしないけどね

やっと青空が見えてきましたがところどころ黒い雲が
降ることはないと思うのですけど^^
アバター
2020/05/23 08:34
おはよ^^
神社は右の狛犬。
教会はバス停。
4択は梅干し。蜂蜜梅干しはいらないなぁ^^

レナウンが倒産 レナウン娘の世代?
もっと若かった? ごめんなさい。
アバター
2020/05/22 07:57
おはよ^^
ショップ広場はPショップ入り口。
神社は小川の右端。。
4択は10分。気が短いね。

安倍さんのスピード感なら24時間待たせても平気なんだろうな。えっ!もっと⁉
アバター
2020/05/21 21:33
こんばんは。
今日は冷え込んだ一日でした。
朝は本当に寒くて厚めの上着を着てしまいました(;´∀`)
でもまたすぐに暑くなってきそうですね。
アバター
2020/05/21 08:51
おはよ^^
ペット海浜公園は角のペット紹介所。
展望広場は高台に上がって右。
4択は大泉洋^^

まだ手続き用紙も届かないけど早いとこは早いんですね。
待ちくたびれてしまいます><
アバター
2020/05/20 19:22
こんばんは。
一人に付き10万円いただけるという件で、振り込まれました。
家族分が入ったので少し安心しました。
手続きが早めにできたので、よかったのかもしれないですね。
アバター
2020/05/20 19:00
こんばんは^^
ペット海浜公園は潜水艦の着く桟橋の岸壁。
ゲーム広場は中央入口。
4択はゲーム^^

朝は降っていたのですが日中は上がっていてくれたので
どうにか仕事してきました。
聖マリアンナ大学病院?クラスターで
また解除が延期されそうですね。
仕事には行けるんですけどね
アバター
2020/05/19 07:56
おはよ^^
神社はお茶処の右側。
自然広場はガーデンショップ入口。
4択はメールなどで伝える^^

給付金が遅れるほど経済の活性化も遅れるんでしょうね。
マスクが比較的手に入りやすくなったみたいですね。
キャベツ1玉400円がやっと半値になった^^
小さなイチゴが安売りされていたので買って帰って
イチゴジャムを作ってみた。おいしいんだけど
ジャムを買ったほうが安い?
アバター
2020/05/18 18:55
今日はフリマブログです^^
アバター
2020/05/18 08:59
おはよう^^
アバター
2020/05/18 08:03
おはよ^^
東京も数的には減ってきていますがまだまだ分からないですね。
気を緩めることなく手洗いマスク忘れないようにしましょう。
アバター
2020/05/17 20:03
今日はもじゃもんGOブログです^^
アバター
2020/05/17 19:14
アーモンドアイの強さを見せつけた一戦だったね^^
アバター
2020/05/17 07:02
おはよう^^
アバター
2020/05/17 06:43
おはよ^^
8都県まだまだ先は見えないですね。
そうですね5月も半分以上すぎましたものね。
6月1日は厳しそうですね。
鮎解禁のニュースも今年はさみしそうですね。
アバター
2020/05/16 21:50
こんばんは^^
色々大変だったんですね。
音楽の技術は一生の宝ですね。
これからの長い人生の中で、いつか役に立つというかうまく言えないけど
音楽に携わっててよかったと、思えることが必ずあると思います。
人生無駄なことは1つもないとよく言いますが、その通りだと思います。

私も外出自粛になった今、
昔ひきこもり状態の時があり、なので家にいることがストレスにならない
旦那の髪の毛はいつも私が切っていたし、
スーパーだけは行くのが嫌いな人で、前からメモに書いて15分以内の買い物もをしていたので変わりないし

だから音楽の才能があるんだから、この先きっと歌えてよかった、バンド作ってよかったと
思えることがきっとあります。
ねねママさんの高音凄いですね^^ビブラートも凄い。
この先楽しみですね^^応援しています。


アバター
2020/05/16 20:07
「ふ~さんへ」
コメント、及び「See You」聴いて下さり有難うございます。「長男は、ベース及び画像の編集」をやっています。長男は以前、有名なプロディーサーの元学生時代に「小学生時代からの友達、アマチュア時代の沖縄出身の三線を引ける人」と三人で「海人(ウミンチョ)」と言うグループ名でデビューする事になっていました。でもプロの道は厳しいです。最初は五人のメンバーだったのですが「ドラム」はいらない、「三線をやっているお兄さんのボーカルもいらない、この三人でのメンバー」と二人が切られてしまい、沖縄のFMにも出演したり、他の歌手の人の前座等も行っておりファンも増え三人だけのライブでも」かなりの人が集まった事から、ビクターからのCDデビューとなったのですが、当時運が悪い事に「今年はビクターは、ジェロに力を入れるので、来年に」と言う事になってしまい、その間に「三線」をやっていた人が「ヴォーカル」だったお兄さんが、沖縄に帰ってしまったのが辛かったのでしょう。それでCD出し事無く解散になってしまいました。そして長男がせっかくのファンの為に個人的に「UNIONJUNK(ユニオンジュンク)」と言う四人の個人事務所を作りその中に「三つのユニット」を作りました。元々次男も中学時代からバンドも組んでいて、リードギターを弾いている人は、次男の大学時代の友人で「長男と次男」のライブを観て、大学をやめて「ヤマハ」の音楽学校に通って本格的に音楽の勉強をしたと言う事です。今は、若い時の思いでになっているのかな?元々私も学生時代からプロまでは行かなかったのですが「シンガーソングライター」だったので・・・。私の血を引いてしまったのかな?と言うか、私の夢を息子たちに託したのかも知れません。
アバター
2020/05/16 19:27
同じくアーモンドアイは勝てないと思うのでひもで^^

軸は内枠がいいとおもったので1番にしました^^
アバター
2020/05/16 19:23
本日発売のコスメをお知らせ♪

コロナに感染しないように気を使ってる側からしたら、あまり気を使ってない人を見るとイラっとするよねえ"(-""-)"
アバター
2020/05/16 15:31
こんにちは。
今日は雨がザーザー降りです。
少し歩いて買い物に出たら、ジーンズの足元が
びしょびしょになりました。
今日はもうひきこもりますw
アバター
2020/05/16 11:28
こんにちは^^
昨日の夜から降り続いた雨今は止んでますが曇ってます。 ちょっと肌寒いです。
アバター
2020/05/16 10:10
おはよ^^
ペット海浜公園であったけど全く動けなくって
1歩歩かせるのが大変なんですよ><
体調はいかがですか^^
自粛自粛で大変ですけどもう少しでどうにかなっていきそうですかね^^
アバター
2020/05/15 20:11
山は三叉路の小屋の左。
神社は手洗い場。
4択はラーメン^^

こんばんは^^ニコが重くって朝のご訪問できなくなって。
今日は日本政策金融公庫からの借り入れの書類を作って
郵送しました10日ぐらいで振り込まれるはず。
確認出来たら本当の意味でほっとできます。
今日のほっは手続きが終わったから^^
それにしても10万は遅いですね。
アバター
2020/05/15 05:32
こんばんは^^
今 SeeYou ~By BleedIcon~  聞いてきました。
息子さんのバンドなんですね。
私ロックと可愛いアイドルが大好きなんです。
バンドもったいないです。
音楽もちゃんとしてるし、楽器だって凄い技術じゃないですか。ボーカルは低音から中音にかけて凄いいい声してます。高音が少し不安定なのかな?いやいやいや、今テレビで見るロックバンドより全然いいです。
声質だって聞いていてここちいいです。多分アルファーファがでているのでは
声も歌い方もB'zのひとや尾崎豊さんにとても似ています。←私の感覚ですが・・

メジャーデビューはしていたんですか?もったいないです。歌って欲しいです。今はEDMじゃないとだめなのかな。歌わなくても凄い作曲家になれると思うのですが、

ちなみにハロプロは数年前までアイドルですが、曲は全部ロックバンドが書いたロックの曲しか歌っていませんでした。

息子さんの曲また聞きたいです。楽しみに待ってます。ファンになりました^^

アバター
2020/05/14 20:23
こんばんは^^すっかり遅くなりました><
神社は小川の右端。
展望広場は薄の原の中央。
4択は大泉洋^^
アバター
2020/05/13 22:46
こんばんは。
今日は少しだけタウンが軽くなりました。
昨日は動きがぎこちなくて、しかも遅く、
使い物にならなかったです。
改善してよかった♪
アバター
2020/05/13 05:50
おはよ^^
おしゃべり広場はキティハウス前の岸壁。
神社はお茶処の右端。
4択はいくら。プチプチとおいしい

訪問はそうでもないのですが
タウンに入ると動きがギクシャクしてうまく動きません。
ポイントの動きが定まらないみたいな
アバター
2020/05/12 05:39
おはよ^^
教会は左端のフェンス。
展望広場は団子屋の売り場。
4択はヲタク^^
重いので駆け足><
アバター
2020/05/11 18:21
こんばんは^^
ペット海浜公園は角のPショップ丸看板。
神社は手洗い場。
4択はIT^^

若干反応が遅いような感じですが書き込みに関しては
とってもスムーズです^^
インターネットエクスプローラーからエディに変更して試運転というところです^^
アバター
2020/05/10 23:25
こんばんは。
明日の長時間メンテの前に巡回です。
いつもうっかりメンテを忘れてしまうんですよね(´;ω;`)
アバター
2020/05/10 19:18
きゃー(///∀///)ブラシもらっちゃったあ♪
アバター
2020/05/10 07:45
おは^^
アバター
2020/05/10 07:00
例外もあるのですがとりあえず
全国一律6月1日が鮎の解禁日です^^
潜水橋のわきで一日23尾掛けたこともあるんですよ^^
本流の流れがきついですから流されて亡くなる方がいました。
僕は股下までしか入らなかったですけどね。
自粛になるのかな?
あー 今はやってませんけど^^
アバター
2020/05/10 06:23
おはよ^^
展望広場は薄の原の中央。
ゲーム広場は右の入り口。
4択は石原さとみ^^

河原に出ても聞こえないですか。
都市化が進んでいるんですね。
好きな街だったんですけどね。
アユ釣りもできたし^^
今日は朝から弱い雨が降ってます。一日早くなったのかな?
アバター
2020/05/09 23:00
こんばんは。
今日は雨が降ることを知らず、買い物中に降られました。
うっかりですね。
調べてから出かけるようにしないと、これからは降りやすいですよね。
反省です。
アバター
2020/05/09 19:15
今日はリピ買いブログ!!
アバター
2020/05/09 13:52
こんにちは。(*^^*)
緊急事態宣言、伸びましたね。
その後、長男さんとは連絡がつきましたか?
アバター
2020/05/09 12:07
ヾ(>ω<○)【。゚+.нёllо。゚+.】(●>ω<)ノ゙
豆苗とかいわれが随分伸びてきました^
豆苗は一度買うと2回食べれます。
アバター
2020/05/09 09:49
ラインベックはいい穴馬みたいですね^^複勝でおもしろいかも^^

るーらも来週までお金がないので買わずに予想だけして楽しんでます^^
アバター
2020/05/09 08:22
おはよう^^
アバター
2020/05/09 05:35
おはよ^^
学園は玄関右のテント。
おしゃべり広場はキティカーの後ろ。
4択は謙虚。ホーホケキョ^^なに?

厚木だと結構ウグイスの鳴き声聞こえましたよね。
商店街にツバメの巣もあったし^^
さいたまは「サクラソウ公園」に行くと聞くことができます。
今年はそろそろサクラソウが咲き始めてウグイスが鳴いてるかな
自粛で出かけてなかったから残念です。
アバター
2020/05/08 18:38
本日発売のコスメをお知らせ♪
アバター
2020/05/08 14:39
こんにちは♪
天気は良いのに風が結構冷たいです( ºΔº )
アバター
2020/05/08 12:43
神奈川県のほうが東京より死亡率が高いの知らなかった。

感染率が東京より低いと思うんだけどなぜだろう。
アバター
2020/05/08 07:12
おはよ^^
ゲーム広場は右の入り口。
ビーチは海の家入り口。
4択はお刺身^^

マスクも(別に要らないけど)届かないし
10万円の申請書もまだ先なのかなぁ><
アバター
2020/05/07 08:33
おはよ^^
展望広場は手桶置場。
おしゃべり広場はキティハウス前の岸壁、真ん中のベンチ。
4択はロング^^

仕事が始まります。
休み中よりさらに注意が必要になりますね。
アバター
2020/05/07 06:12
三位おめでとうございます~♪
最近お立ち台は全然のれていません(;´Д`)
たまに立てると嬉しいですよね。

今日からゴールデンウィークは終わり。
混雑した電車でまたコロナの人が増えないといいんですが。
アバター
2020/05/06 18:38
本日発売のコスメをお知らせ♪
アバター
2020/05/06 17:21
おめでとうございます~\(^_^)/
私もかつては、ニコタで頑張って畑作やってましたが・・・。
ねねママさん、これからも頑張ってくださいね。
アバター
2020/05/06 12:50
こんにちは
お立ち台オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

中国で発生したとき、「これ第3次世界大戦だっ」て家族に言ったら笑われた
その時から、戦時中はどうだったっけ、物資は何が不足してたのか。何がなくなると困るか

2月中旬から買い占め始めた。今に当てはめてみて、マスク消毒剤類、薬類飴チョコ紙類、米小麦そばそうめん、調味料類、そのあと乾物類。

そして外出自粛。やっぱり第2次世界大戦と一緒だわ。(-_-)zzz



アバター
2020/05/06 11:33
3位おめでとうございます(^^♪
ホントにお立ち台は嬉しいモンですね。

桜はまた来年も咲く
G・Wもしまり
そう思い早期収束を願って過ごしています。
アバター
2020/05/06 09:08
お立ち台、おめでとう!ヾ(≧▽≦)ノ

新型コロナ、手強いですね。
災害も放射能汚染も大変だけど、感染症蔓延は人の繋がりも切ろうとする。
終わりが見えない。
感染して入院して万が一亡くなってしまうと、最後の看取りさえできない。
こんな性質の悪いものはないです。
本当に1日も早く収束してほしいですね。

長引いてるけど、お互い気をつけようね。
アバター
2020/05/06 08:12
おはよ^^
ショップ広場は家具店入り口の左。
ペット海浜公園は左の花壇前の岸壁。
4択は茨城県^^

花壇ですか。土いじりは楽しいですよね。
丹精込めて咲いてくれたら喜びもひとしお。
そんな小さな喜びも取り上げられちゃったんですね。
今月中に宣言解除されればいいんですけどね。
アバター
2020/05/06 01:35
お立ち台、おめでとうございまーす。ヾ(≧▽≦)ノ
高いところは嬉しいですよね♥
早く普段の生活が戻ってくれるといいのにねぇ。
アバター
2020/05/05 21:05
本日発売のコスメをお知らせ♪
お立ち台(人・∀・*)。o○(ォメデトゥ♪)
アバター
2020/05/05 21:00
こんばんは♫
今日も比較的過ごしやすい日でした(๑°艸°๑)
お立ち台おめでとうございます(๑´ㅂ`๑)
アバター
2020/05/05 15:51
お立ち台お目ね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.