Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


緊急事態解除、でも大丈夫なのかな?

画像

ここの所雨の日と暑い日の繰り返し。

緊急事態は解除されましたが、

以前として感染者が多すぎます。

ずっとこの日を待っていた為、体調不良も有り

2週間以上、外にはほとんど出ず自粛生活。

元々 足が悪かった私は、殆ど歩けなくなり・・・。

昨日は同じ神奈川県内なのですが、

厚木市から横浜の保土ヶ谷まで

ようやく、父・母に会いに行けました。

でも、父・母が住んでいるマンションの

エントランス前での再会、そして数分の会話。

やはり電話では無く、実際に会うと言うのは、

貴重な時間でした。

父も母も、思っていたより元気そうでした。

2年以上、会っていませんでした。

流石に、親不孝をしてしまったと涙が出ました。

往復、30.000円近くかかってしまいましたが、

お金には代えられない、貴重な数分でした。

帰りに「タクシーの運転手さん」が良かったですね、

と一言。

自粛解除にはなりましたが、第二波が怖いですね。

最近は、

此方ではマスクをしていない人をかなり見かけます。

ここ数日で、私が住んでいる市はまた4人増えたのに。

きちんと私は、ルールを守っているのに。

守っていない人が、結構います。

皆様もきちんとルールを守って、

自分の身は自分で守って下さいね。 

アバター
2020/07/03 07:06
おはよ^^
ビーチはテトラポットの真ん中あたり。
ショップ広場は洋服店入り口左上。
4択はいちご^^

この人数を多いとみるのか少ないとみるのか
関東全域になってきてます。
栃木のよるにも飛び火してるようですね。
アバター
2020/07/02 17:10
こんにちは^^今日は1日雨が降り続いています;;週末は晴れるからお洗濯できるかな?
アバター
2020/07/02 06:42
おはよ^^
おしゃべり広場は突端の突端。
展望広場は団子屋の売り場。
4択はカッパえびせん^^止まんないわ

止まらない止まらない 埼玉の感染者
東京と横浜と埼玉 危険感染トライアングル><
呑兵衛は我慢できないんですかね。

タウンに入れるようになりましたか
アバター
2020/07/01 23:39
こんばんは^^あっという間に半年が過ぎちゃった。6月もありがとう^^7月も宜しくね~♪
マスクはマナーですね。
アバター
2020/07/01 23:29
こんばんは★
文月もどうぞ宜しゅうに^^

前半は新型コロナに振り回されましたね。
アバター
2020/07/01 22:56
こんばんは♫
今日から7月ですが今月もよろしくお願いします(*´ω`*)
アバター
2020/07/01 20:45
こんばんは^^
帰ってきて先ほどイベントアイテムをたずさえ
中央イベント広場に入りましたが表示されるまで
相当な時間がかかりました。
僕も入れないバグなのかと思うくらい遅かったです。
どうしても入れない場合は事務局に不調を訴えることですかね。
アバター
2020/07/01 15:09
ねねママさん こんにちは^^
お見舞いコメ&訪問有難うございました(≧▽≦)
退院して少し落ち着きましたのでニコ再開します^^今日からまた宜しくです♪

体調優れず大変ですね><
色々抱えながら生きていかなきゃならない気持ちがわかるようになりました。
お互い頑張りましょうね(*^^*)
アバター
2020/07/01 08:17
おはようございます^^
今日から7月、苦手な夏がやってきます(・_・;)
家に籠ることが多くなるので冷風扇を購入しました。
アバター
2020/06/30 11:25
ねねママさんこんにちは~
お身体大丈夫ですか?
私は今のところ元気ですが、最近何度か東京出張があって、ちょっと恐怖です(;´・ω・)
最近はマスクもしてない人が電車に乗ってるし、なんかもう収束してるの?って感じです。
なかなかこの夏は危険な匂いがしますね・・・
アバター
2020/06/30 07:57
おはよ^^
自然広場は花の公園のパーゴラのとこ。
ビーチはまっすぐ波打際へ。
4択はおいしさ^^

そろそろ降り出しましたか。
今日明日で相当量の大雨になるようです。
十分に気を付けてくださいね^^
アバター
2020/06/29 23:44
私が通院している病院はコロナ感染者を大勢、近隣の患者全てを引き受けています。
そんな病院に通院している訳なんですがとても恐いです。院内感染の報告が多いので
毎回怯えています。医療従事者さん達はプロです。こっちは素人の患者なんです。
大きなリスクを背負っての通院は恐怖以外の何ものでも無いです。
家に居る事が一番安全なので、私は自粛を続けます。
アバター
2020/06/29 20:07
こんばんは。
昨日は、義母宅でたこ焼きを大量に作りましたよ^^。
アバター
2020/06/29 17:42
梅雨らしく蒸し暑い週の始まりとなりましたが、今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/06/29 08:43
おは^^
アバター
2020/06/29 06:36
おはよ^^
教会は角から2軒目玄関右。
神社は手洗い場の屋根。
4択はわき毛。

今日は貴重な梅雨の晴れ間。
少し散歩でもしたいですね^^
アバター
2020/06/29 06:30
おはようございます~。
いいですね~親子でゲームで遊んだり競ったり、楽しそう^^
アバター
2020/06/28 19:46
そうなんだ^^昔は今とPCの買い方違ってたんだ^^

アバター
2020/06/28 17:52
こんにちは^^。
今日の雨はすごかったですね・・。
アバター
2020/06/28 15:58
こんにちは♫
こちらもさっきまで☂でしたーヾ(。>﹏<。)ノ゙
気温が上がったり下がったりが激しくて体調がおかしな感じㆀ
コロナもまだまだ安心出来ないですよね
解除後ドンッっとまた感染者増えてますしね(。✖ω✖。)
アバター
2020/06/28 15:01
やっと雨が上がって青空が広がってきました。
このまま明日も晴れてほしいですね^^
マンション内=自宅ではないのですけどね。
安心してしまうのでしょうか。

久しぶりにコーヒーを淹れました^^
我が家にはインスタントコーヒーがありません。
娘はドリップ式のインスタント?を時々買ってきますが
面倒なのでしょう。すぐに飽きてしまうのです。
アバター
2020/06/28 14:43
✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
50枚入りのマスクが税込み1000円で売ってたので買って来ました。
マスク不足の時に比べたら随分安くなってるのに誰も買ってませんでした。今は夏用のマスクが売れてるから余計なのかもしれませんね
消毒用のアルコールも店頭に山ほど並んでました。
アバター
2020/06/28 12:39
ねねママさんもG1予想^^同じ予想ですか^^これは当たるかもです^^
アバター
2020/06/28 09:40
おはようございます^^
体調は如何ですか?
最近はマスクをしていない人をよく見かけます(-_-;)
私はエアリズムの生地で手縫いし
アップリケをつけたりしてほとんどお家で過ごしています。
アバター
2020/06/28 08:14
おはよ^^
おしゃべり広場は釣りバカがいこつの上。
展望広場は団子屋の日除け暖簾左下。
4択はルフィ^^

魚売り場で鮎を見るたび相模川で釣りたいなぁと思ってしまう今日この頃です^^
アバター
2020/06/27 07:04
おはよ^^
学園は玄関の右上。
おしゃべり広場はキティカー前の岸壁。
4択は猫。野良猫は嫌い><

蒸し暑いですね。もうへとへとです。
今日は仕事です。頑張れば明日は休みーー
よし!気合いだね^^
アバター
2020/06/26 22:12
こんばんは。
また感染者が増えていますね。
職場クラスターが多いとか。
都内に勤務だと気が気でないですよね(・・;)
アバター
2020/06/26 10:47
こんにちは、ご無沙汰しております^^;。
体調不良とのこと、大丈夫でしたでしょうか・・。

また、ご心配のコメありがとうございました><。
コロナも早く収束して欲しいですね。。
アバター
2020/06/26 06:38
おはよ^^
ビーチはテトラの波打ち際。
おしゃべりはキティハウス前の中央ベンチの先の岸壁。
4択はももクロ

大雨、ゲリラ雷雨の時期になってきました。
コロナ以上に注意をしましょう。
アバター
2020/06/25 18:37
こんばんは☆
久しぶりにサイゼリアへ行きました。
新しいメニューに、ランチではない方をつい注文しちゃいました^^
アバター
2020/06/25 15:56
こんにちは^^
先日、マスクもしないでスーパーに入る方を見かけました。
アバター
2020/06/25 11:43
こんにちは 朝は大雨でしたが 去りました (*^-^*)
アバター
2020/06/25 06:50
おはよ^^
ショップ広場は電話ボックスの上。
展望広場は団子屋の日除け暖簾。
4択は餃子。

また雨ですね。
アバター
2020/06/24 06:18
おはよ^^
神社は手洗い場の屋根。
ペット海浜公園は潜水艦の着く桟橋。
4択は2個~5個見栄晴るなよ^^
駆け足で失礼いたします><
アバター
2020/06/23 18:25
キラキラ 学園は校長の後ろ。
ビーチはまっすぐ波打ち際へ^^
アバター
2020/06/23 14:17
こんにちは♫
最近涼しいので暑さの反動が怖いです(๑´•ω•)
アバター
2020/06/23 07:13
おはよ^^
今日は今の時点でキラキラが設定されていないようです。
4択はやさしい。おばけのことかな?違う?><

アバター
2020/06/22 22:15
こんばんは☆
よかったですね。
お元気なうちに、顔を見られるのは幸せなことです。

人、増えました。
気をつけるしかないですが、仕事が東京なので避けられません。
本当に怖いですね。
アバター
2020/06/22 21:49
ご両親にお会いできてよかったですね(灬╹ω╹灬)
今は時間が大切に思えます。
死が前よりも近くなったような気がするんですよね。
そうならないためにも自衛はしているのですが、
マスクをする人はすごく減りました。
なんとかして付けてほしいです。
アバター
2020/06/22 08:34
おはようございます^^
初期の頃から参加している「みそひともじ恋歌」という
サークルがあるんですが現在ほぼ参加する人がいません(-_-;)
そちらに私の詠んだ短歌がありますので
よろしかったら覘いてみてくださいませ<(_ _)>
(即、入会できるサークルです) 
私のマイページに表示しています。
勿論見るだけもOK
アバター
2020/06/22 07:39
おはよ^^
おしゃべり広場は銅像のある突端の突端。
ショップ広場はPショップ入り口。
4択はもてない男。

晴れてないとやっぱり元気いっぱいとはいかないですね。
アバター
2020/06/22 07:16
おはようございます~。
私ももう1年近く両親に会っていません。
夏には帰省できると良いなあと思っています。
アバター
2020/06/22 06:26
おはよう^^
アバター
2020/06/21 22:45
こんばんは~☆
こちらは 田舎で 人口密度低く 感染者はだれもいないのに 車の中で 一人だけなのに マスクをして 運転する人 周りに誰もいないのにマスクをして散歩する人・・・ 皆さん マスクをする習慣がつき始めてるようです
アバター
2020/06/21 14:49
こんにちは。
体調崩されていたんですね・・。
お大事になさってください^^。
私も実家に行けてないですね・・。
今日、電話でもしてみます^^。
アバター
2020/06/21 14:28
ねねちゃん、来てくれてありがとう♪すごく嬉しい♪( ´▽`)
少しでもお外に出られて、大事な人ともお話できて、本当によかったよ〜!( ´ ▽ ` )

最近暑いし、マスクをつけっぱなしにするのもしんどかったりするから
ちょっとくらい・・・って外しちゃうこともあるのかな?
アバター
2020/06/21 12:36
お父さんお母さんが、ある意味同じ県内にいらっしゃったのは良かったです。
久しぶりの再会、本当によかった。(*^^*)

>此方ではマスクをしていない人をかなり見かけます。
テレビを観てると、夜の繁華街も都心部も、マスク無しの人が結構いますよね。
私もちゃんと守ってるし、感染者の多い場所の人は、本当にマスクと3密くらいはちゃんと守ってほしいと思います。

関東にいる友人には会えません。
彼女が無症状だったら怖いから。
もし自分が感染したら、うちは感染者の家になり、8匹のにゃんこのお世話をお願いできる人がいません。
やはり、感染者ゼロで収束してほしいものです。
アバター
2020/06/21 11:32
゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:こんにちは
御両親に会いに行けて良かったですね^^
家は自転車で20分程で行けるんですけど自粛中は行けなかったです。と言うより父が来たらあかんって 近くにいても中々行けないです。

こちらではマスク外してる方の方が少なくて 暑いから人の居ない場所では外してますが 逆に外してると悪いみたいな感じです。 自分の身は自分で守らないとね
アバター
2020/06/21 10:11
おはようございます^^
お祝いコメありがとうございます<(_ _)>
お返事書きました。
アバター
2020/06/21 08:26
おはよう^^
アバター
2020/06/21 07:16
おはよ^^
ショップ広場はPショップ丸看板。
神社は手洗い場の屋根。
4択は京都♪女一人♪好きだわ^^

たった5分でも顔が見られれば、言葉にならない安心感がわきますね^^
良かったです^^
ご自身の体調も少し復調なさったと言うことですね。
買い物やコンビニに立ち寄るときはマスクつけてますよ。
入り口を目の前にしてマスクを取りに戻ったりしてますが^^
買い物のときはマイバッグを取りに戻ります^^
アバター
2020/06/21 06:55
おはようございます。昨日は関西でもすごい人だかりで、道はどこも渋滞でした。
みんなの緊張感がそろそろ溶けてきたような気配ですね。
政府としては医療崩壊と経済崩壊のバランスを取りながら、緊急事態宣言したり解除したり
してるんだろうけど、怖いですね・・・

でもそんな中で、ご両親にお会いできてよかったですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.