Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


首都圏、コロナウィルス感染拡大

画像

7月に入り、やはり思っていた様になってしまいましたね。

東京都は二日続けて、100人越え。

私の住んでいる神奈川県も、今日は42人。

厚木市は、数日前に又一人増えました。

正直、毎日不安な気持ちで送っています。

医療体制は、今の所はひっ迫しているので心配ない?

やはりこれには、医療体制は大丈夫だから

感染予防をしながら、経済を回して行きましょう。

って言う事だよね。

もしコロナにかかっても、病床はあいているので・・・

ていう事だよね。

でもどれだけ今まで、医療関係者が苦労していたか?

医療関係者の人対の事は、何も考えていない

無責任な発言。

そして、しっかりと感染対策を行っている人に

対しても。

正直言って、都内の「コロナ患者」を受け入れた

「大学病院」等は何と「医者」まで今年は

「ボーナス」は出ない所が多いとか。

東京とは、今は1000床のコロナ専用のベッド数が

確保されており、

今後は3,000床まで増やすとか・・・。

後2,000床もどこの病院が提供するの?

ただ単に、病院側の誠意だけでお願いしている様な。

例え「補助金」がおりても、足りないんですよ実情は!

神奈川県も、今1,000床のベッドが有り入院患者は、何人。

と毎日の様に、HPを見ると書かれているけれど・・・。

次から次から、患者が出ても「入院調整中」って何?。

以前、東京都でいくつもの病院をたらい回しにされた

と言う事も有りました。

その時に、ある専門家は何て言った?

一つのシステムに、今どこの病院では何床空いていると

言う事を提示する事でそれは防げるって

言っていたじゃない。

素人の私でさえ、それはわかるよ。

それも「コロナ患者」を受け入れている病院の

事務員が二人いれば確認しながら正確にPC入力が、

できるでしょ?

今は、大きな病院では電子カルテで、

それぞれの病院同士で管理できるように

なっているのだから。

日本には、世界一のスーパーコンピューターが有るのなら、

それを活用すればいいじゃない。

またそれに対して、確実にそれを行えない

「コロナ患者」を受け入れている病院のクラークは、

私も確かに「医療事務」の資格持っているけれど・・・

失格だよ。

また約3億円ぐらい有れば、各病院に最新のPCR検査機を

政府は配布する事も出来ると、

今朝のテレビ番組で言っていたし。

そして大きな病院には、必ず「臨床検査士」

がいるのだから、数日でそれを使いこなせるはずだよ。

だいたいが、この様な状況の中「国会議員」が

「夏のボーナス」を受け取るのもおかしな話だよね。

結局、庶民とはかけ離れた生活を送っている

「永田町」

それでまた「解散風」が吹いている?

冗談じゃない!そんなお金が有ったら、

他に回せば良いじゃないの。

どう考えても、昨日の「西村大臣」の言葉に

違和感が有りました。

夜の街だけじゃないでしょ。

もう今問題になっているのは

名指しされた、新宿・池袋は本当に気の毒。

行かない様に、って間接的に

「休業要請」と同じじゃない。

それだったら、きちんと「どの様な対策をして」

と指導するのが、政府じゃない。

感染拡大を気をつけながらって、

どんなに気にしている人がいても

もっと各知事単位で、一定の場所だけでは無く

「どこの区どこの市」と発表して、

各市では、(私の住んでいる市では、有線放送をやっている

んだけれど・・・)「行方不明者」と

「オレオレ詐欺」だけ。

それだけでは無く、どこの地区で「感染者」が出ました。

だけでも、市民の心構えが違って来るでしょう。

だいたいが、私の住んでいる市は、「感染者はいない」

と思っている人もいる。

すぐ近くの市では、

詳しく「○○日にこの様な症状が出て、

その後A病院に行きPCR結果が出た結果・・・」

まできちんと書いて有るよ。

その中には、体温が36台の人も。

名前と住所だけ伏せれば「個人情報」は保護されるでしょ。

「濃厚接触」に関しては、○○の何例の時の「濃厚接触者」

まで出ているのに・・・。

これじゃあ、自分の命を自分自身で守る事さえ

できないでしょ。

各知事、各自治体の町長の判断でそれだけ違うんだよね。

だいたいが、日本で一番最初に発症した1月の「患者」が

私がいつも通っている病院だった・・・

と知ったのは、2月半ばになってから・・・。

実は、今年に入ってから毎日の様に

その病院に行っていた私・・・。

だんだんと「変だな~」と感じたのは、2月の中旬。

ある時、入院患者に対する面会は

「一人だけ、そして15分以内」から、

次に行った時には、「特別な事が無い限り

(手術日及び退院日以外)は面会禁止」。

今後、日本はどうなるのかな?。

アバター
2020/07/07 19:55
今日は七夕♪笹の葉サ~ラサラ~☆おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

きっと皆の願いは叶いますクポ♪
ポジティブでいましょうね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/07/07 08:35
おはよ^^
ビーチは海の家入り口左上。
ゲーム広場は左入り口左上。
4択は石鹸^^

関東は大雨注意報が出ていたのは南総だけですが
相模川が近いだけに心配ではあります。
コロナと大雨どちらもご注意なさってください。
アバター
2020/07/07 08:23
おはようございます。コロナも怖いが、雨も怖い。
アバター
2020/07/06 21:20
CDTV見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

日に日に日本が良くなることを信じて☆
七夕に祈りましょうクポ~(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/07/06 20:47
こんばんは、大雨となりました。今週も宜しくお願いします。
アバター
2020/07/06 09:38
おはようございます<(_ _)>
こちらの方もじわじわと感染者が増えてきています。

最近少しずつ出かける機会を持っていたんですが
やっぱり控えようかなと考えます。

アルコール除菌シートが手放せません。
アバター
2020/07/06 06:21
おはよ^^
ゲーム広場は左入り口の左上。
自然広場は釣り堀の縦型看板。
4択はメルセデスベンツ。買えないわ

小池さんしかいないんでしょうね。
これからは首都圏関東圏のリーダーとして
コロナ対策しっかりやってもらいたいですね。
大雨に注意してくださいね。
たくさん降らなくっても連日ですから心配です。
アバター
2020/07/05 20:44
こんばんは 
キラキラ交換所で水着とサンダルを交換、肌も少し焼けました(*^_^*)
アバター
2020/07/05 20:35
イッテQ見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/07/05 19:15
こんばんわ、お久しぶりです。

ようやく、都府県跨いでの、自粛要請もとけたのに・・・。

またまた都外への「不要・不急」は防ぐようにと・・・。

今まで、実は選挙と言うものには、行っていなかったのですが・・・。

今日初めて選挙に行きました。

選挙に行かないと、ようやく自分の今の考え、思いを叶えられないと。

両親は、必ず朝一でいつも幼心着いた頃から着いて行ったのを覚えていたのですが・・・。

この歳になって気づいた自分が、情けない。
アバター
2020/07/05 17:56
今日は家でゲームしててお昼食べてないのでお腹ペコペコ丸です。夜何食べようかなw
アバター
2020/07/05 14:39
こんにちは♪
予報が外れて雨が降って来ました~
アバター
2020/07/05 08:37
おはようございます~。
コロナ問題はまだまだ不安が尽きませんね。。
私も1年半程帰省できていないので夏には帰りたいです。
アバター
2020/07/05 08:23
おはようございます^^食べきれるのか?って位、アイスクリームを一杯買い込みました♪♫( *´艸`)
アバター
2020/07/05 06:54
おはよう^^コロナまた増えてきたけど。この辺で収まればいいけど。
アバター
2020/07/05 06:09
おはよ^^
山は手前の植込みの中央。
展望広場は手桶置き場の上。
4択は関西^^

今年の梅雨は長いですね。
九州ではまだまだ雨が続くようで被害の拡大が心配されます。
都民はどんな判断をするんでしょうね。
アバター
2020/07/05 04:54
ねねママさんこんばんは。
とっても不安な日々ですね。
大切な人がいればいるほど。
はやくねねママさんが安心して眠れる日がきますよう。
安心して外に出られる日がきますよう。
アバター
2020/07/05 03:32
こんばんは。変な時間におきました。
もう3日連続都内は3桁の感染者です。
若い人が今回は中心みたいですね。
早く手をうってほしいです・・・・
アバター
2020/07/04 20:55
こんばんは
首都圏の感染者の増加心配ですね
明日は都知事選の投票日、都民はどんな人を選ぶのでしょうか?
アバター
2020/07/04 20:28
おこんばんは☆こちらこそ7月もよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

外から見てて、もっとちゃんとしてほしいと思ってましたが、実情コロナに脅かされてるのは、東京都やその近辺の方々ですよね(´;ω;`)ウッ…もうそろそろコロナ対策のお薬出して、結果が出るかなと思っているのですが。。もう少し耐え忍ばねばならないとしたら、給付金など一回限りでは難しいと思いますよね(´;ω;`)。。

マスクが市場に出回ってきたので、これでニャンとか防げますように(>_<)クポォ~☆☆
アバター
2020/07/04 19:51
小池さんも明日が勝負ですから^^
それにしてもびっくりするぐらいの感染者数ですね><
アバター
2020/07/04 12:21
こんにちは(◕௰←*)゚
今日も朝から涼しくて7月の気温とは思えないです。
アバター
2020/07/04 08:03
おはよ^^
自然広場は井戸ポンプ脇の小川。
ペット海浜公園はペット紹介所。
4択は伊右衛門。
大雨に注意です。

全くおしゃる通りです。
命がけで患者を受け入れて、全国民を守っているのに
ボーナスもなし、つぶれる直前になっている病院も
何をおいても病院関係医療関係者を守らなくてはいけないです。
全議員はボーナス返上して医療関係者を支援しなくてはいけません。
患者を受け入れなかった病院はもうかっているんです。
国の要請もあって受け入れて経営困難に陥るなんて不条理です。
小田原の市長選なんて、嘘つきが市長になってしまったんでしょ。
こうした状況を利用する人間は最低ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.