Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


七夕の、お願い事。

画像

東京都は、またまた100人越えの感染者。

九州では、洪水での被害。

令和になってから、大変な事ばかり。

新たに就任された、「小池知事」は今後の事を考え

東京都からの、他府県移動の要請を言っているのに・・・

政府は、それを聞き入れない。

「小池知事」は、これ以上他府県に被害を東京都から

拡大したくなかったんでしょう。

それに対して、政府は・・・って感じ。

「Go to キャンペーン」を始めようとしている。

でもそれってお金に余裕がある人が、行く事でしょう。

どこまでも、永田町は「庶民」の事を考えていない。

そんなお金が有るならば、「コロナ対策」「水害対策」

に使えばいいのに・・・。

と「庶民」の事等、考えていないとつくづく

思った次第です。

今日は七夕、願いはただ一つ。

「この世から、コロナが無くなります様に」

そして、災害も(コロナも災害と同じですね。)

アバター
2020/07/22 06:47
おはよ^^
ビーチは海の家入り口右。
学園は好調の後ろ。
4択は石鹸^^

ゴーツートラブルキャンペーンは全く恩恵に浴することはないのですが
裏には二階幹事長が見え隠れ。献金4200万とか
国難もなんでも利用する恐ろしい国になってしまいました。
僕が街頭の募金をしないのは全額が募金に回らないからです。
自分たちの経費と食事代までも使って残りのわずかな金額しか
被災者に渡らないというからくりを聞いてからです。
アバター
2020/07/22 04:11
おはようございます^^昨日は土用の丑の日でしたのでうなぎを頂きました♪♫お店が蜜でお持ち帰りで^^
アバター
2020/07/21 22:59
こんばんは。4皿いただきました♪
やっと半分まで来ました。
まだ先は長いです。
アバター
2020/07/21 20:56
こんばんは 鰻を食べたけど、夏本番まで持ちそうにありません
アバター
2020/07/21 20:28
ニコタにクレーム入れたんだけどな☆画像真っ白☆おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

ニャンと;
私ニャンてしょっちゅうトイレの夢を見てましたよww
たぶんトイレ我慢してるから、起きて早くトイレに行けと言いたいのでしょうね( *´艸`)クポポ☆☆
アバター
2020/07/21 19:56
愛知も過去最多の感染者数に!明後日からの連休は足もないし引きこもってゲーム三昧でもしますw
アバター
2020/07/21 16:51
完売しました!!(*‘∀‘b)b【ぁりヵゞ㌧♪】
アバター
2020/07/21 16:32
☆≧▽≦)/ャッホ~★
今日も朝から晴天で暑いです。早く梅雨明けしてほしいです。
アバター
2020/07/21 11:10
こんにちは♪
GoTo何とか活かせないかと検索しましたが
都民には難題のようです><
アバター
2020/07/21 07:59
おはよう^^ねねママさんは本当にお馬さんが好きなんですね^^

アバター
2020/07/21 07:12
おはようございます^^忙しいのとちょっとバテてて1週間ぶりの訪問です(;^_^A
アバター
2020/07/21 06:10
おはよ^^
ゲーム広場は左入り口左上。
ビーチはテトラポットの真ん中あたり。
4択は石鹸^^

体調が思わしくないときは訪問しなくって大丈夫ですからね。
今週中も傘マークがいっぱいです。梅雨明けが先送りです。
ゴーツートラブルキャンペーン。
今更やめてもキャンセル料だらけになってしまう。
見切り発車してでも人気を取り戻したい?阿部さんね
アバター
2020/07/20 21:39
こんばんは。4皿いただきました♪
今日も気温が上がり、湿度が高いので汗だくになりますよね。
マスクをつけての外出がキツイです・・・
無言訪問は気にしないで下さいね。
毎日コメント書くのは大変だと思うので(*^^*)
アバター
2020/07/20 20:32
熱帯夜クポ…あつクポ…おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

私もよくトイレを探してますクポ(´゚д゚`)!
身体がトイレを欲してるのでしょうかね;

そして今日も昼寝してたらうなされました;;
怖かったような気がしますクポ(;´Д`)クポへ。。
アバター
2020/07/20 20:05
こんばんは 今週もよろしくお願いします
アバター
2020/07/20 19:13
車が壊れました。修理代次第では手放すしかありません。ショックなので今日は1食のみの高速巡回ですw
アバター
2020/07/20 13:10
こんにちは♪
やっとのお日様も夕方から傘マーク~
アバター
2020/07/20 12:59
こんにちは♪
イベ達成しました(*˘︶˘人)ご支援感謝です♪
アバター
2020/07/20 08:24
おはよう^^競馬の予想がまるで当たらない^^
アバター
2020/07/20 06:28
おはよ^^
展望広場は薄の原の中央。
教会は画面左端のフェンス。
4択は貯金。当たらないのに皮算用><

久しぶりの太陽、久しぶりに気持ちの良い汗をかきました^^
えーーっ。倉庫の片づけですよ。
ゴーツーキャンペーンには乗れないし
半分補助されたってムダ金使えないですよ。
自営業は休みのようで休みでないし
仕事のようで半休みだったり^^
アバター
2020/07/19 22:16
こんばんは。4皿いただきました♪
今日はものすごく暑かったですね。
クーラー全開にしてました(・・;)
体調にはお気をつけくださいね♪
アバター
2020/07/19 21:15
こんばんは(*^。^*)
(○`~´○)モグモグ4皿ごちそうさまでした^^
アバター
2020/07/19 21:00
こんばんは 朝早くからクマゼミが鳴いて、晴れてるって分りました(*^_^*)
アバター
2020/07/19 17:47
ドラッグストアに冷感クールマスクが1枚150円で売ってたので買ってきました。付け心地は普通ですw
アバター
2020/07/19 12:27
ガスト帰りのおこんにちはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

夢の中で働いてたら熟睡できないです(´;ω;`)ウッ…
昨年なんかラインでハムを詰め込む作業をしてたら、その日の晩は目をつむっていてもハムが高速で流れてくる残像が見えるのですよ;;かなりうなされました(ノД`)・゜・。くぽぉ~ん。。
アバター
2020/07/19 12:22
こんにちは♪
やっとお日様のご機嫌がなおりお洗濯に勤しみますよー^^
アバター
2020/07/19 09:18
おはよ^^
ペット海浜公園は左の花のプランター前の岸壁。
教会はバス停。
4択は天ぷら^^

神奈川はたまらず緊急事態宣言をしたようですね。
東京新宿、さいたま大宮 同省もないですね。
あほなユーチューバーも逮捕にかかわった警官が9人かんせんしたとか

山口とかアッチコッチ移動したのは感染を知っていてやったのか?
殺人と一緒です>< できる限り家にこもるしかないのかな?

今、工事に行っているとこは昨年9月の台風で床上1.8mになった家です。
見渡す限りに原っぱは家より低い。
その水量を考えるととんでもない量なんですね。
アバター
2020/07/19 06:51
おはよう^^
アバター
2020/07/18 23:50
こんばんは。4皿いただきました♪
今日も雨ばかりでしたね。
アバター
2020/07/18 21:04
こんばんは 三浦春馬さんの訃報ショックですね(-人-)
アバター
2020/07/18 20:13
こんばんは♪
雨が多いですね~
アバター
2020/07/18 16:43
この状況ですので、七夕には、家族の健康をお祈りしました^^;。
本当は、首都圏にも、お出かけしたいのですが、
今は、お互いに行き来するのは、難しいですよね><。
アバター
2020/07/18 15:04
朝からどしゃ降りでちょっとコンビニ寄っただけでびしょ濡れになったので大人しく家で断食中ですw
アバター
2020/07/18 10:28
夢の中でも働いてたクポ☆おはよんステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/07/18 09:51
危うきに近寄らずです。
皆さん、家に居て下さい。クラスター恐いでしょ><
この分だと都内感染者もあっという間に300超えそうですね。
もっと自覚しなさいと言いたい。感染者だけの問題ではないですよ。
周りにどれだけ不安を与えるのか分かっているでしょ!!
私は沢山のリスクを背負っているから怖くて堪りません。

藤井聡太棋聖 誕生❣❣ 
久々に心躍りました。とても嬉しかったです。
コロナ騒ぎで心身ともに疲れていましたから。AIに勝る頭脳の持ち主なのに
あのキャラクターは多くの人々から愛され注目される存在ですね。
随分前に勉強しようと駒と盤を買った事があるのですが、
何時しかクローゼットの奥の奥に押しやられて日の目を見る事も無く…^^;
当時は負け知らずのオセロと4面テトリスに嵌まっていました。
昨日はどのワイドショーも藤井棋聖を取り上げていて地元愛を感じました。

馴染みのシャッター盤の前には蜜が出来ていました^^
心の中で「喜びは家で噛みしめて早く解散してしてね。
万が一感染者が出たら藤井棋聖も戸惑うと思うから」と
一人でヒヤヒヤしていました。
アバター
2020/07/18 08:55
おはよう^^
アバター
2020/07/18 06:44
おはよ^^
山は手前植え込みの中央。
自然広場は花の公園のベンチの間。
4択はセーラー服^^

いつまで続くんでしょうね。今朝も雨><
三浦半島で大雨警報?出てるみたいです。
コロナも拡大の一途で緊急事態宣言で我慢したのは何だったのでしょうね
中央イベント広場の背景が出ません
数人のアバはいるのですが、PCの所為かと再起動してみたのですが
よくなってないのでニコッとの不調みたいです。
アバター
2020/07/17 21:58
こんばんは。4皿いただきました♪
なんとか今週も終わってホッとしてます。
家族の働く会社で、濃厚接触者じゃない人が発熱していたんですが、
陰性だったみたいです。
また、陽性の人はまだ休み中なので、土日は少し気を休めたいです。
アバター
2020/07/17 20:20
立ち仕事で眠気爆発☆おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/07/17 19:51
明日はお休みなので久々にプチ断食するかコメダ行って朝から爆食いおじさんするか悩み中ですw
アバター
2020/07/17 13:39
あ~ん( ^o^)ρ (^0^ ) アクアパッツァ4皿頂きましたo(^∇^)oワーイ♪
アバター
2020/07/17 11:45
こんにちは♪
4皿ごちそうさまでした〜^^
アバター
2020/07/17 08:21
おはよう^^
アバター
2020/07/17 07:11
おはようございます 
今日も蒸し暑い曇り、当分晴れの日は無さそうです
アバター
2020/07/17 06:47
おはよ^^
山は角の家の左側。
自然広場は釣り堀の縦型看板。
4択は猫。たまちゃん?野良は嫌だよ^^

東京外しのキャンペーンできれば首都圏1都3県外しでやってほしかったですね^^
アバター
2020/07/17 00:49
こんばんはー!
また出遅れました…_(:3 」∠)_ 今回もよろしくお願いします♪
ご馳走様でした(-人-)
アバター
2020/07/16 21:55
こんばんは 
イベント料理のアクアパッツァが美味しそうです リアで作ってみようかな(*^_^*)
アバター
2020/07/16 21:46
こんばんは。4皿いただきました。
とりあえず今は家族みんな元気です♪
でも、他の社員さんが熱が出ているらしく、
安心はできない状況です。
濃厚接触者ではない人がいきなり
発熱したらしいので、うつっていないか心配です・・・
アバター
2020/07/16 19:41
また二コ店イベ始まりましたね。2ヶ月に1回のハズなのに早いw
アバター
2020/07/16 18:48
こんばんは♬
今日も肌寒いです(*´-`)
このまま暑さがないまま夏が終わってくれないかなーっと✧
アバター
2020/07/16 12:57
こんにちは╰(✿´⌣`✿)╯♡
お天気のいい日にと思って今日は病院梯子しました^^;
アバター
2020/07/16 08:01
おはよ^^
展望広場は手桶置き場。
神社は手洗い場の屋根。
4択はたまちゃん^^

キラキラは見つけやすくなりましたか。
移動しなくって済むようになって楽にはなりました。
移動が遅くって時間がかかってましたからね。
アバター
2020/07/15 21:13
こんばんは 
土砂降りに遭い、濡れなかったのは肩から上だけでした
アバター
2020/07/15 20:18
ガッテン見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/07/15 20:15
今日は久しぶりに良い天気でした。仕事終わりのコーラが美味いw
アバター
2020/07/15 19:19
こんばんは^^今日は働ぎ過ぎました。;無理しない程度が一番難しいです(;^_^A
アバター
2020/07/15 15:40
こんにちは( ❀◕◡◕ฺฺ )
明日から2000皿イベントですね(〃◕ฺˇε ˇ◕ฺ〃) ニュゥ~
アバター
2020/07/15 08:34
おはよう^^体調がよくなぅてきたんだ^^
アバター
2020/07/15 06:09
おはよ^^
自然広場は釣り堀中央入り口。
神社は社殿正面しめ縄右。
4択は野球^^

体調が戻りつつあるとのつぶやき^^安心しました。
キラキラ探しに役立ったかな。
イベントのほうはダメみたいだけど。
アバター
2020/07/14 21:11
こんばんは 
お祝いありがとうございます 
今日は久し振りにお日様を見ました
アバター
2020/07/14 20:58
テンション上げ上げ~☆未満警察の歌聴きながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/07/14 19:39
コロナ騒動以降、職場の自販機が全然当たらなくなってたけど今日久しぶりに当たりましたw
アバター
2020/07/14 18:28
こんにちは。
棚を整理していたら、貰い物のエコバッグが沢山出てきました。
早速使おう~っと^^。
アバター
2020/07/14 14:48
こんにちは^^
午前中凄い雨が降ってましたけど、昼からは大人しい感じでしとしと降ってます。
なんだか日本の気候がだんだん亜熱帯になってきてるよね。気のせいじゃなく・・・

これは早めに日本政府もこの気象変動を認めて、ハザードマップ作り直した方がいいね。
大雨なんて日常になるし、雨季と乾季に近い気候になっていく感じが思いっきりする(;´・ω・)
春と秋が極端に短くなって、本州の積雪量も減ってくるような気配・・・

気候の変動は、その先駆けの情報をいかに受け入れるかがその後の生活に影響してくる。
もしかしたら、ジャングル化と砂漠化が並行して進むかもしれない。

いろいろ考えちゃうけど、若い世代の為、次の世代の人の為に何かできることを考えて
それを地道にやっていくしかないんだよね・・・
頑張ります。

でもねねママさんは自分のことをちゃんとケアしてください^^
アバター
2020/07/14 12:43
こんにちは^^こちらも雨が降ったりやんだりです^^

早く梅雨明けしないかな^^
アバター
2020/07/14 12:05
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
雨ばかりで買い出しも雨の降らない日にまとめて買ってます。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/07/14 10:33
キラキラ集めにも脱フラッシュプレーヤーによる変更でしょうか

 マップからタウンに出て画面を縮小にして全体を見ます。
 以前はキラキラを見つけてその場所に移動して拡大画面にして
 キラキラをクリックしてましたが、人が多すぎて見えなくなる
 なんてことが多かったですが コロナ禍の影響ではないでしょうけど
 縮小画面のままキラキラにカーソルを合わせるとマークが出ます
 それをクリックすればよいようです。
 まったく移動せずに済みますよ。
 キラキラのところでの三密は起きないのです^^
   お試しください^^
もっと早くお知らせしたかったのですがなかなか時間が><

6/19日の おばけ日記です。多分 楽ができると思います。^^
病院と薬局から戻ったところです。
やっと銀行に行く時間ができたので特別給付金を二人分引き出してきました。
そっくり渡します^^
アバター
2020/07/14 07:19
おはよ^^
展望広場は縦型看板。
ショップ広場はPショップ入り口。
4択は(ラッキー)7かな

200人を下回ったと喜んでいる?
もう慣れきってしまったような報道です。
新宿の夜の店や小劇場。もうコロナのことなんて頭から抜けてますね。
ゴーツーキャンペーンなんてやめたほうがいいと思いますけどね。
アバター
2020/07/13 21:27
ねねちゃん、体調どうかな?
雨降ったり蒸し暑かったりするから、体大切にしてください( ´∀`)
アバター
2020/07/13 21:02
世界まる見え見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/07/13 17:09
雨ばかり続きますが、今週も元気に宜しくお願いします。
アバター
2020/07/12 21:32
隣のトラブルモンスター見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/07/12 17:11
こんにちは。
ご心配おかけしました。
今の所元気でいます。
毎日都内は200人以上感染者が出ているので、気を抜けませんね。
職場も今は動きがないので、このままいってほしいです。
アバター
2020/07/12 07:22
おはよ^^
学園はサツマイモ農園。
教会は角の家玄関右上。
4択はソニー。

体調はいかがですか?
雨で仕事すると疲れ倍増><
睡魔に勝てる体力も気力も奪われて><
言い訳だけどね。><
アバター
2020/07/11 20:23
あっつ…あっつ…おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

今から植えても大丈夫ですクポ♪
ニコ店イベには間に合いますよ( *´艸`)クポォ~☆☆

ほんとですよね、今にもひょっこり園長が出てきそうですクポ(´;ω;`)ウッ…
アバター
2020/07/11 09:20
おはようございます☂
昨日は少し陽が差しましたが
今日は朝から激しい降りようです(>_<)
今年の梅雨は長いですね。
年々被害も甚大になって。
こちらはあまり災害が無く助かっていますが
例年の行事が中止になって寂しいです。
アバター
2020/07/10 20:36
トマト2ナス1鯛1☆ニコ店準備はバッチリくぽか~☆おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆
アバター
2020/07/10 18:57
こんばんは☆
午後には日が射して風も吹き、お洗濯物が乾きました。
ラッキ~^^

今日も東京では最多更新の感染者ですね。
なのに、いろいろと解禁。
通勤だけでも怖いのに、旅行は無理かも。
アバター
2020/07/10 12:49
こんにちはヾ( ❀◕◡◕ฺฺ )ノ
昨日蝉が鳴いてました。あわてんぼうのセミさんなんでしょうかね^^
ステキとお水のお届けです^^
アバター
2020/07/10 06:30
おはよ^^
ビーチは海の家入り口左。
おしゃべり広場は突端の右側付け根あたり。
4択はゴルフ^^

長雨が止まってません。増水してませんか。
コロナ、雨、暑さに藪蚊
試練の続く現状です。
雨で蚊取り線香が使えない><
アバター
2020/07/10 02:37
こんばんは、長野市は前回よりは被害が少なくて済みました。
今回は千曲川と合流する犀川の近くが大変だったようで、
なので私の家は千曲川のほうなので大丈夫でした。心配してくれてありがとう^^

災害もコロナもなくなってほしいです。新薬が早くできてほしいとお願いしました。
アバター
2020/07/09 21:33
アニソン聴きながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/07/09 19:47
城プロに続きアイギスも水着ガチャが始まって夏なのにお財布が冷え切ってますwとりあえずお目当てGET♪
アバター
2020/07/09 06:04
おはようございます。
都内で働く家族の会社でとうとうコロナ感染が
あったようです。
会ったことがない人らしいけど、心配です。
アバター
2020/07/09 05:51
おはよ^^ビーチはテトラポットの真ん中あたり。
教会は画面左端のフェンス。4択はクロール。駆け足で><
アバター
2020/07/08 20:18
台風並みの雨と風で夜中に起こされました。雨も落ち着きましたが愛知でも被害出てる所多かったです
パチンコ勝ち逃げでやめれたなんてすごいですねw
自分は誘惑に負けてついつい行っちゃいますw
アバター
2020/07/08 20:07
ニコタの神様がお願い叶えてくれますように(∩´∀`)∩クポォォ~☆☆
日本に幸せ早く来いですクポ~(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/07/08 17:47
体調大丈夫ですか?
あまり無理なさらないように^^
私の心配事はなかなか解消しませんが、是非七夕で…と思っていたらこの大雨(;´・ω・)
とにかく前を向くしかないですね^^
凹んでいるときはそれがものすごく難しいんですが、
とにかく頭を上げて前を向くしかないですね。

言葉、ありがとうございます。
アバター
2020/07/08 11:28
こんにちは。体調は良くなったんでしょうか?    僕が思うに、日本は以前には戻れないでしょうね。   おそらく、たとえワクチンがデキたとしても、3蜜とか引き続継続しないと、未来もない、未来がない。
アバター
2020/07/08 08:59
ねねちゃんおはよう!
来てくれてありがと、嬉しい♪( ´θ`)ノ

本当に大変なことになったよね、うちのお父さんも仕事がなくて、困って円形脱毛症2つも作ってる。。
でも私も自分の生活あるし。。

うーーーーーん
アバター
2020/07/08 06:57
おはよ^^
ペット海浜公園は左端コーラの自販機。
神社は御神籤売り場。
4択は寝る^^眠い^^

九州の水害には目を覆いたくなります。
大自然と治水 かなうわけがないのか
今年は台風がとっても少ないです。
5月中旬に1号、一月後の6月中旬に2号
この二つだけなんです。
7月8月9月と手ぐすね引いて待っているのかと思うと恐ろしいです。
アバター
2020/07/07 22:00
こんばんは^^皆さんのコーデ見て今日が七夕だった事に気づきました(;^_^A残念ながら雨で外は真っ暗
アバター
2020/07/07 21:54
こんばんは☆
雨は降っていませんが、曇り空の七夕のお節句です。
アバター
2020/07/07 21:53
こんばんは♪今日は雨が降ったり止んだりな七夕ですね(*´-`)
アバター
2020/07/07 20:52
完璧に雨空で七夕感ゼロ(^^;
雲の上に煌めいている星に
コロナと水害撲滅を祈るにゃ〜=(^.^)=
アバター
2020/07/07 20:14
7月7日なので仕事サボってパチンコ行こうかと思いましたが思いとどまり禁を守りましたよw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.