Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


8月ですね、今年も暑そうです。


新しい、イベントが始まりました。

ついこの間まで、雨が降り続いていたのに・・・

八月になった途端に、夏日。

今年は、コロナウィルスと熱中症に注意しなくては。

アバター
2020/09/04 07:23
おはよ^^
おしゃべり広場は突端の右付け根。
ショップ広場は電話ボックス。
4択は^^笑う絵文字?顔文字?

10号は発生当初東海から関東に予測されていたから
注意していたけど、西へ西へと向かってくれました
そのまま大陸へ行ってくれればとは……。
3つの台風が連続する九州は大変ですね。
アバター
2020/09/04 04:43
おはようございます^^お休み中も訪問有難うございました(*^_^*)今日から浮上します♪♫
アバター
2020/09/03 23:42
ねねちゃん、コメントありがとう!!

なんだか大変な夜でしたね( ;∀;)
でも足がつったりする時は、水分不足もあるらしいから、
脱水症状で熱中症にならなくてよかった。。。

それにしてもエアコン27度にしてるのに暑かったなんて( ゚д゚)
私も普段28度で、最近は猛暑もあって27.5度にしてたけど、少し寒いなと感じるくらい。
体もこの気候についていくのが大変なのかも。。。
私ももうエアコンずっと切ってないので、電気代ヤバイだろうなぁ( ;∀;)

それにしても、トイレの時計がディズニーなんて、お手洗い入るのが楽しくなりそう!!

台風心配だね、ねねちゃんの住んでいるところは大丈夫かな?
アバター
2020/09/03 06:21
おはよ^^
自然広場は釣り堀の縦型看板。
山は画面左、石段の右脇。
4択はジンギスカン^^

朝は土砂降りで始まりましたが
今は晴れて青空が広がってます。
また蒸し暑くなってしまいそうです><
昨日の満月 かすんでいなかったのにね。
アバター
2020/09/02 19:02
月見の季節がやってきました♪月見パイ食べたかったけど週末まで我慢♪週末は秋の大食い企画第1弾開催w
アバター
2020/09/02 08:21
おはよ^^
自然広場は釣り堀の縦型看板。
山はパンの販売車のルーフ。
4択は2個以上5個以下^^

そうですね。とりあえず早朝は秋めいてうれしいです。
台風9号は九州をかすめながら朝鮮半島に向かってくれるようですが
続く10号が九州四国を窺がいながら北上してきてます。
こちらのほうが大きくなって
少しでも東に向かえば危ないですからこれからのコースに注意が必要ですね。
アバター
2020/09/02 00:03
ねねちゃん、こんばんわ〜^^
ブログにコメントありがとう!

そうです、私も趣味はバンド活動です( ´ ▽ ` )
ずーっと、飽きもせずベースを弾いてますよ♪

息子さんと二人暮らしになるんだね!!
賑やかになるね〜^^♪
久しぶりの一緒の時間、色んな事一緒にできると良いね( ´ ▽ ` )
アバター
2020/09/01 13:15
こんにちは。
少し涼しくなった気がします。
9月になったからでしょうか。
冬にまたコロナが猛威をふるうとか言われてますので、
今のうちに家のメンテなどしておきたいと思います♪
アバター
2020/09/01 12:01
8月は仲良くしてくれて人´Д`*)ありがとぉ☆
9月もよろしくお願いします(;^ω^)
アバター
2020/09/01 07:02
おはよ^^
展望広場は手桶置き場。
ショップ広場は家具店入り口の左。
4択は嵐。

8月の終わりの夜にやっと雨が降って
涼しい朝。9月の始まりです^^
アバター
2020/08/31 21:18
スマホも頭の使いよう☆録音アプリでストレス解消☆おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆
アバター
2020/08/31 19:38
8月ももう終わりですねー。いよいよ食欲の秋の到来ですよw来月もよろしくお願いします♪
アバター
2020/08/31 18:03
雑誌付録紹介です♪
アバター
2020/08/31 09:15
おはよう、
8月最後なのにまだ暑いね。
毎日スポーツドリンク飲んで過ごしてきた。
はやく涼しくならないかな
アバター
2020/08/31 07:18
おはよ^^
学園は玄関左のベンチの上方。
神社は右の狛犬。
4択は梨。幸水が好き^^

ようやく雨が降ってくれそうな予報です^^
が窓を閉め切って出かけなくてはならず
帰ってきたときの蒸し暑さを考えると憂鬱ではあります。
とにかくしっかり降ってほしいですね^^
アバター
2020/08/31 02:13
こんばんは♪
今日で8月も終わりですね~、
今月もありがとうございました(∩´∀`)∩
アバター
2020/08/30 21:25
げろげろげー><。
アバター
2020/08/30 20:35
母やんの付き添いでジョイフルと電気店行ってきたクポ☆おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~
アバター
2020/08/30 14:38
新東名岡崎SAのふらっとパークに行ってきました。矢場とんで味噌カツを食べましたが隣の盛り放題700円のカレーが気になって仕方なかったですw
アバター
2020/08/30 09:09
おはよう^^8月もあとわずか^^
アバター
2020/08/30 08:11
おはようございます☼
ちょっと、そのコンビニは考えられないです!
絶対に本部に連絡します。
どっちにしても今どきそんな店があるなんて
信じられません。

私たちの地方では、少しでも愛想が悪いと
即クレームの電話をされます。

他のお客さんはどう思っているんでしょうか?

細かいストレスが重なるとウンザリしますね(-_-;)
アバター
2020/08/30 06:42
おはよう^^
今年の夏は心配事ばかりの夏でした(しかもまだまだ続く)
詩は書いてるんですが、なんかネガティブで愚痴っぽいのばかりで公開する気になれなくて
もう長い間アップロードしてません(;´・ω・)

ねねママさんが、また新しい詩を公開してくれるならそれを楽しみにこの残暑を乗り切りますw
そういう意味で、言葉って栄養にも毒にもなって、そして自分自身を構成する血や肉以外の
何かを形成してるんだなって思います。人間の9割はテキストで出来ていると思います^^
アバター
2020/08/30 06:24
おはようございます、先日38℃の高熱が出た為病院へ。「多分熱中症でしょう」と言われ、一応隔離されてながら「点滴」のみしてもらい、家に帰りました。PCR検査はしてもらえず、二日後に熱が下がったので会社に連絡。「熱が下がったのなら、出社して来て」と・・・。まだ体調が完全ではないのに、仕事に行きました。今仕事場は、派遣社員が3月に更新する事が出来なかった為「5月」で派遣切れになり、人数が少ないのは解らなくは無いけれど・・・。何故か「ボーナス」も思った以上に出て(それは、嬉しかったのですが)。社内で他に感染者も出なかったので、一安心はしたのですが・・・。未だに体調は、戻らず「頭痛・倦怠感」が続いています。
アバター
2020/08/30 06:21
おはよ^^
おしゃべり広場は突端の右付け根。
展望広場は高台に上がって右の塀。
4択はナチュラル系^^

夜明け前に見かけた雲が今はかなり広がっています。
かなり黒っぽくって雷雨にでもなるのかなぁと
期待と不安です。
アバター
2020/08/29 22:22
未満警察見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆

ガチャチケ有効期限ありますよね;;
私は今回ので使い切りました~(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/08/29 20:02
こんばんは♪
お久しぶりです^^
8月も終わり、夏も終盤ですね〜
アバター
2020/08/29 19:36
こんばんは^^
コーラスはコーラの複数という駄洒落なんです><
僕はビールを含めて炭酸飲料は苦手です。
若いころは多少飲んでましたけど。

しかし 暑いですね><
明日もピーカン 37℃~38℃になるらしいです。
月曜が雨で気温が下がるはずだったのに
雷雨に予報が変わり、気温が下がらないって><
やっぱりお彼岸まで涼しくならないんでしょうか。
アバター
2020/08/29 09:46
おはよ^^
自然広場は井戸ポンプの脇。
ビーチはまっすぐ波打ち際。
4択はコーラ。沢山飲むとゲップのコーラス

お休みなのでゆっくり目のご訪問です。
これだけ暑さが続くと軽い仕事と思っても
思った以上に疲れが出てきます。
疲れて30分ぐらい寝てしまいました^^
アバター
2020/08/28 07:19
おはよ^^展望広場は手桶置き場。自然広場は井戸ポンプ脇の小川。4択は奈々。イチローでしょ無いけど><
アバター
2020/08/27 08:41
おはよ^^
ペット海浜公園は潜水艦の桟橋プランターの前。
神社はお茶屋の右の小川。
4択は間食やめる^^

予定通り3日で終わらせた^^
しばらくは落ち着くかな^^
アバター
2020/08/24 05:58
おはよ^^教会はバス停左のベンチの右前。学園は玄関右のテント。4択は地震。
アバター
2020/08/24 05:52
おはよう^^少しづつ涼しくなっていきそう^^
アバター
2020/08/23 23:07
こんばんは。
今日は少しですが気温が涼しめでした。
明日はどうなるんだろう。暑さが戻るんでしょうか。
涼しくても無理はしちゃだめですね。
アバター
2020/08/23 15:14
車内のケーブルを整理したくてダイソーに行ったら肉球マークの結束バンド売ってたので即買いしてきましたw
アバター
2020/08/23 11:52
こんちゎ(◎ノ∀ノ)キャッ
毎晩暑くて寝苦しいです><早く涼しくなってほしいですね
アバター
2020/08/23 08:43
おはよ^^
展望広場は団子屋の売り場。
自然広場は花の公園の豚の蚊取り。
4択は絹ごし豆腐^^

待望の雨、さいたま市は雷鳴だけで降らなかったです。
気温が少し下がって過ごしやすくなってます^^
アバター
2020/08/23 08:41
おはよう^^栗東で火事だってね^^
アバター
2020/08/22 17:05
無事に健康診断も終わり減量も成功したのでお昼はピザを2枚と唐揚げ食べました♪すぐに体重戻りそうですw
アバター
2020/08/22 14:55
ルーラーシップ産駒が勝つのは嬉しい^^

単勝ゲットおめね^^

アバター
2020/08/22 06:56
おはよ^^
ゲーム広場は中央入り口。
山は交換所店舗の屋根。
4択は備えあれば憂いなし^^

キラキラをガチャ券にするなら使う直前ですね。
消えちゃうんですよ。有効期限ができて1年ぐらいになるのかな。
あの時に全部使い切りました。
2000食イベントの時に使うようにしてます。
待ちに待った雨のはずが予報から消えてしまいました。
今日も暑くなります。
川を渡ってくる風は心地よいでしょうね。
アバター
2020/08/21 19:31
やっと週末♪明日から3連休なのでゆっくり休養しながらゲームしますw
アバター
2020/08/21 07:36
おはよ^^
ペット海浜公園は右の腰掛ベンチ前の岸壁。
学園はサツマイモ農園。
4択はうまい棒^^

蒸し暑い朝ですが今日は作業がない分助かりますが
油断のできない気温ですね。
夏の初めにできた汗疹が収まっていたのに
復活しすぎてつらい痒さです。
明日明後日の雨に期待してるんですけどね。
アバター
2020/08/20 19:57
やっと今週初の冷や麦が食べれました♪今週暑くてお昼速攻完売してなかなか買えませんでしたw
アバター
2020/08/20 19:45
こんばんは^^
展望広場は手桶置き場。
おしゃべり広場は突端の右付け根。ガイコツは避暑?
4択はグラタン。

おばけが出る時間になってしまいました。
同類に会いたくない、おばけ嫌いのおばけです^^
アバター
2020/08/19 09:13
昨日は汗をかきながら思いっきり辛いカレーを作りました。
こう暑いとカレーを煮込むのもなかなか勇気がいりますネ(・_・;)
折角なので具沢山にして口直しは胡瓜スティックだけです。
テレビを観ながらハイボールを飲み、少しの幸せを感じつつお腹一杯に^^
アバター
2020/08/19 07:50
おはよ^^
ショップ広場はPショップの丸看板。
自然広場はホームセンター入り口上。
4択は1枚。枚数増えた

先ほど天気予報で週末、土日に待望の雨が降ると^^
そのまま涼しくなってくれればいいんですけどね^^
アバター
2020/08/18 08:01
おはよう^^
アバター
2020/08/18 07:44
おはよ^^
ショップ広場は電話ボックス。
ペット海浜公園は角の紹介所。
4択はSNS^^

つゆ草大好きなのに育てていません。
  徒遊久左乃 なミ多 飛とつふ 朝の色  (露草の 涙一粒 朝の色)
     変体仮名で短冊に書いてみました。失恋の句です。
 朝露は僕の涙  若かったなぁ
アバター
2020/08/17 21:52
こんばんは。
暑いですね。
40度の気温の場所が出たとか・・・
熱中症対策だけはしっかりしたいと思います。
アバター
2020/08/17 20:41
今週は残業なので高速巡回です。長期連休明けの残業は勘弁してほしいですw
アバター
2020/08/17 18:44
こんにちは^^メンテ前間に合わなかった。
ショップ広場は電話ボックス。
おしゃべり広場は突端の右のつけ根。あれ?ガイコツがいない?
4択は中田英寿

先ほど夕焼けだったんだけど、火事かと思えるほどマンションの壁も赤かった
アバター
2020/08/17 15:35
こんにちは^^すごい新馬ですね^^オルフェーヴルみたいな走りをしたんですね^^

この先が楽しみ化も^^
アバター
2020/08/16 13:31
今日の夜まで断食予定でしたが暑さに負けてアップルマンゴーパフェを食べちゃいましたw
アバター
2020/08/16 06:41
おはよ^^
自然広場は井戸ポンプ横。
ペット海浜公園はコーラ自販機。
4択は食べ方が汚い><

戦後生まれのジローズ世代とはいっても
誕生日が広島の日でこどものころは随分からかわれたものでした。
終戦にも今の子供たちよりは関心があったと思いますね。
情報ももっと多かったけど、悲惨な映像を嫌う人たちが
報道を止めていた?年々そうした映像が減っていったような
次代に語り継ぐべきものを減らしてはいけないのではないかと思う年代です。
アバター
2020/08/15 16:56
こんにちは。
やっと主人の実家から帰宅しました。
出かけたりはせず、そちらでのんびりさせていただきました♪
アバター
2020/08/15 08:15
おはよ^^
学園は校長右横のベンチの上方。
ゲーム広場は中央入り口。
4択はライオン^^

渡哲也さんが鬼籍に><
まだまだ頑張れる年代だったのに
ご冥福を祈ります。
アバター
2020/08/14 18:40
検討した結果携帯の機種変は見送りにw機種変すると今の20ギガのプランが使えなくなるのが痛すぎる!
7ギガの上がデータMAXしかなくて、月2000円も料金上がるなんてぼったくり過ぎるw
自分もデジタルホン時代から使ってますw
長期契約者には全くサービスないですよねーw
アバター
2020/08/14 09:28
おはよ^^ペット海浜公園は潜水艦の桟橋ベンチ側。
ビーチはテトラポットの真ん中辺り
4択はウォーターボーイズ^^

相模川を渡ってくる涼しい風ってわけにはいかないの?
アユ釣りって川の中に入っているから涼しいんですよね^^
アバター
2020/08/13 20:31
スマホの機種変の見積もりを出して貰ったけど料金プラン自体変わって結構高くなるのでどうするか悩み中です
アバター
2020/08/13 07:40
おはよ^^おかげさまで無事葬儀も終わってました^^
ありがとうございました。
義理の兄弟たちに久しぶりに会ってきました^^
ちっちゃいのもわらわらと^^兄弟たちの孫たちでした。可愛いです^^

ゲーム広場は左入り口の右上。
ショップ広場は洋服店入り口左上。
4択はゴルフ^^
アバター
2020/08/12 14:29
最近、ユーチューブで怖い話ばかり聞いてますw恐怖映像は怖すぎるのであくまでも話だけですw
アバター
2020/08/12 08:46
おはよ^^
神社は正面の屋根。
ビーチは海の家のカウンター席。
4択は(´∀`)似たようなのあるよね^^
福島へ行ってきます。駆け足でごめんなさい
アバター
2020/08/11 10:10
久しぶりに朝マック行ってハワイアンパンケーキ食べました。マックグリドルの外側にキャラメルクリームで
290円は高いw1回食べたらもういいかなーって感じでしたw朝から食べすぎて気持ち悪いですw
アバター
2020/08/11 09:44
おはようございます☼
少しずつ出かけられるようになったと思った途端
一気に感染が広がって又巣籠生活に逆戻りですね(・_・;)

相変わらず週2回の買い物だけなので
お気に入りの作家さんの本はまとめて買っています。
以前は図書館にもよく通っていたんですが
引っ越してから近所に無いので買うしか無いんです。
それと漢字ナンクロもやっていて時間潰しに持って来いです。
クイズが好きなので「Qさま」や「東大王」の難問漢字オセロが好きで
毎週楽しみにしています。
あとは、料理に力を入れるだけです(-_-;)
アバター
2020/08/11 06:47
おはよ^^
学園は玄関右のテント。
ショップ広場は家具店入り口左。
4択はaiko^^

わが家もエアコンはつけっぱなしです。
白河から帰ってからはエアコンなしで過ごせないほどの
熱帯夜です。休みということもあって切ることはありません。
一度切ると冷えるまでに時間がかかり電気代が余分にかかります。
設定は27~28℃ 高めに弱く運転しヒートショックにならないように
注意してます。忘れがちですが水分も取りましょう^^
アバター
2020/08/10 18:52
やっと新しいナビを使いこなせるようになりましたwスマホで色々出来るのでスマホ買い替えたくなりましたw
アバター
2020/08/10 11:18
おはようございます(#^^#) 
今日は何して過ごそうかな?
今週もよろしくお願いします。

朝から足の裏がチクチクすると思って見たら 何と髪の毛が棘のように刺さってました^^;
どんだけ硬い髪の毛なん?って思ってしまいました。でもチクチクしてたのがなくなってスッキリしました。
アバター
2020/08/10 06:36
おはよ^^
ペット公園はワンニャン紹介所入り口。
展望広場は高台の右の野点傘。
4択はハウル^^

今日は暑くなりそうですね。それも早い時間から><
昨日、通り過ぎただけですが那須は25度とやっぱり涼しいですね。
16時くらいです^^
アバター
2020/08/09 19:23
今日は恒例になりつつある激安ワンコインピザとポテト&唐揚げのセットです♪
しかしバイトが作ったのかポテトに塩がたっぷり過ぎてかなりしょっぱいですw
アバター
2020/08/09 06:42
おはよ^^
学園は校長の後ろ。
ビーチはテトラポットの真ん中辺り。
4択はお手伝いロボ^^

昨夜、義父の訃報が届きました。
昨日の今日で、こんな時期なのでまだ何も日程が決まっていません
失礼があるかもしれません。 
アバター
2020/08/08 19:15
新しい車で新しく買ったCDを聴きながらノリノリでドライブしてきました♪見た目重視で買った車だから前の車に比べると果てしなく遅いですww
アバター
2020/08/08 09:18
おはよ^^
学園は玄関右のテント。
ペット公園は右の腰掛前の岸壁。
4択はゲーム。

今年の夏はとりわけ暑いね。
もう暦の上では秋?
昨日は熱中症ちょっと危なかった。油断大敵
今日は休みにしました。
アバター
2020/08/07 19:55
いよいよ連休です♪連休中にマックのガーリックシュリンプとすき家のトリプルニンニク牛丼を食べたいですw
アバター
2020/08/07 18:28
こんばんは^^暫くお天気が安定しないのでちょっぴり残念です;;素敵な週末をお過ごし下さいね(^.^)
アバター
2020/08/07 14:52
こんにちは^^
どれだけ効果があるか分からないけどマスク用冷感スプレー買ってみました^^;
アバター
2020/08/07 06:33
おはよ^^
神社はお茶処の右野点傘。
学園は校長の後ろ。
4択は美容室^^剥げてなくても縁はない^^

今日はもう立秋ですって。
体温越えの37℃ 熱中症アラートだそうですが
まぁ横文字が好きなんですね。それとも英語に対する劣等感かな?
もう蒸し暑くなってきました><
アバター
2020/08/06 19:56
いよいよ後1日仕事行ったら連休ですね♪土曜日には新しい車が来るので前回のアンケートを元に明日CDを
借りに行ってきますwこういう機会がないとナビの音楽なかなか更新されませんのでw
アバター
2020/08/06 07:20
おはよ^^
教会はバス停。
学園は左端の立ち入り禁止のカラーコーン。
4択は6時間くらい^^

先ほどサイレンを鳴らしながら赤い車が
えっ!こっちに曲がるの?わがマンションにはもう一度曲がるのですが
まっすぐ行きました。少し行くと人は通れても車は通れない。
3分ほど遅れて救急車が、
窓から見える範囲では煙もなく、おそらく熱中症ではないかと
連日の猛暑日、 昨日帰ってから頭が少しクラっときて
体温を測ってみたら36.8度 多分熱中症の手前ではないか?
用心用心^^
アバター
2020/08/05 19:20
暑いですね><
普段は窓をフルオープンにして車の中でおにぎりを食べるのですが
さすがにカーエアコンをつけて昼食とお昼寝しました。
アバター
2020/08/05 18:34
今回のイベントは久しぶりにP参加ですw最近イベント放置してたのでタウン行くの忘れないようにしなきゃw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.