Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


いつの間にか、1月も半分過ぎてしまいました。


令和三年。

この世に「生」を受けて、既に半世紀以上になりました。

これまでも、色々な事が有りましたが、

戦争を体験する事無く、

息子達も(次男は仮死で産まれて、総合病院だったので助かったのですが・・・。

二才になるまでに「肺炎」で三度の入院。)

本当に当時は、子育ての大変さを知りましたが・・・。

私自身も、その後生死を分ける病、手術を二回経験。

その中で、殆どの「抗生剤・抗生物質」が使えない

「特異体質」

それでも何とかここまで家族全員が、

過ごせた事に感謝です。

今起こっている事は「第三次世界大戦」

に当たるのでしょうか?

その様な中でも、庶民の事を本当に「政府」は

考えているのでしょうか?

今まで、生きて来て「最悪な時代」。

完璧に感染対策を取っておますが、

これ以上何をしたらいいのかわかりません。

神奈川県では、先日は私の住む市の「療養施設」での死者。

そしてまた先日「自宅待機中」の方の死亡。

知事は謝罪しておりましたが、

全て「療養施設」及び「保健所のせい」と言う事です。

会食は人数は関係ない!

「マスクをしながら会食をすれば、それで済む」

とまで言っていました。

そして感染者が増えて来てからの「緊急事態宣言」。

東京都もそう、ただただ数字を並べるだけで

「補助金」を出すから「飲食店」への、自粛のお願い。

一言「本当に大変なのは、重々承知しております。

それでもどうかご協力をお願い致します。」

の言葉が、欲しかったです。

今はただ・・・冬に向かえばこう言う事になるのは、

最初に解っていたはず。

その間に、あなた達は何をしていたのですか?

何もしていなかったじゃないですか?

「国会議員の四人以下の会食ルール」にも、

開いた口が締まりませんでした。

どうしても会って、色々と話合わなければならないのなら、

会議室でやればいいじゃないですか?・・・。

「医療会長から、国会議員こそ範を示してもらいたい」

と言われても関わらず

「そうしないと、自分たちの首を絞める事になる」?

野党との話し合いの中で、しぶしぶそれを認めた。

「自分たちは、完璧に感染対策された高級店だから

大丈夫だ」と言う事なのですか?。

 それだったら「庶民達」が良く行く

飲食店で会食すれば良い。

そうしないと「庶民の生活」

そして、本当に努力している「飲食店」の思いが

わかるはずです。

医療従事者の方達は、休みなく働いているのに・・・。

何故、国会を開かない。

とにかく私自身はもう半世紀以上生きて来たので

覚悟は、どこかで出来ていますが。

これからの日本を背負って行く人達が、

何とか無事に過ごせて、明るい未来を作ってくれる事。

それだけを、願っております。


アバター
2021/01/22 19:24
こんばんは^^
ニコ店イベント始まりましたね^^ 御訪問有難うございました(◡‿◡✿)
色々バタバタしてたので、イベント久しぶりの参加です^^
私も今朝道路を渡りきれない所でした(^o^;) 札幌在住ですが^^;(笑)
風邪やコロナお気をつけてお過ごし下さい☆彡^^
アバター
2021/01/22 11:10
こんにちは♪
ニコ店イベ楽しみましょうね〜^^
アバター
2021/01/22 10:12
おはようございます^^
イベ始まりましたが材料不足懸念されている方多いですね(;^_^A
アバター
2021/01/22 07:47
おはよう^^春まで馬券を購入しないで競馬を楽しむの^^
アバター
2021/01/22 05:58
おはよ^^
自然広場は釣り堀の縦型看板。
おしゃべり広場はキティハウス入り口右上。
4択は結衣

PCの不調でご迷惑かけてます。
4皿ご馳走様でした^^駆け足で失礼します。
アバター
2021/01/21 22:44
ニコ店イベ始まったクポね☆おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2021/01/21 22:13
こんばんは
 河井安里被告に有罪判決が出たそうです、議員辞職するのかしら?
アバター
2021/01/21 20:16
店イベ不参加のつもりでしたが鯛茶漬け欲しいwのんびり参加しますw
アバター
2021/01/21 17:53
こんばんはー
食材の仕入れが面倒になったニコ店イベントですが今回いかがされますでしょうか?
取り敢えずご挨拶まで^^v
アバター
2021/01/21 08:52
おはよ^^
自然広場は花の公園出口の左、小川の中。
教会は玄関左奥の廊下。
4択は買いだめはしない

PCの不調で訪問が滞っています。
原因が特定できず><駆け足でごめんなさい。
しばらくこんな状態が続きそうです。
アバター
2021/01/20 22:20
こんばんは 大寒にしては暖かでした(*^_^*)
アバター
2021/01/19 22:41
こんばんは 今朝は凄い雪でした、夜だったら積もってたかも
アバター
2021/01/19 21:37
今朝の道路は凍ってたクポ☆仰天ニュース見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2021/01/19 20:53
ついに同じ職場から感染者が出てしまいました。違う部署で全く知らない人だけどw
アバター
2021/01/19 07:01
おはよ^^
自然広場は井戸ポンプの近く。
神社は手水舎の屋根。
4択はフランス料理^^

寒いですー。北風が強いって、ブルブル
正代2差になってう~んって思ったけど
昨日大栄翔が負けてまた1差 しっかり追走してもらいたいですね^^
アバター
2021/01/18 21:58
こんばんは 冷たい風が吹いてました、今週もよろしくお願いします
アバター
2021/01/18 20:05
PC買い換えに伴いニコ店のストレスが軽減されたので営業再開しましたw
アバター
2021/01/18 19:44
ギャル曽根見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2021/01/18 18:50
ただいま^^
展望広場は高台の右の傘。
ショップ広場はPショップの丸看板。
4択は渡辺麻友。顔と名前が??

昨日はごめんなさい。PCのトラブルは今朝まで続いて
解決したのは9時過ぎでした。
これから大寒なんだから寒さが厳しくなりますし
気温差も激しくなるから気を付けてね。
お風呂も温度差(ヒートショック)を言われ続けてきたけど
一番多いのは、熱中症、あまり熱いお風呂に入らないように
水分補給を忘れないようにしてください。
アバター
2021/01/18 18:46
こんばんは^^メンテ日はペースが狂いますね(;^_^A今週も宜しくお願い致します♪♫
アバター
2021/01/17 21:58
こんばんは 2013年の巫女服です、最近C限定服が販売されませんね
アバター
2021/01/17 20:48
イッテQ見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2021/01/17 20:33
新しいPCが快適過ぎて一日ゲームしてたらこんな時間に!Windows10便利ですわw
アバター
2021/01/17 09:05
投稿したとたんに接続できないとなって
全部消えちゃったので同じコメントにできませんでした。
相撲のことも触れていたんだけど><
アバター
2021/01/17 09:03
おはよ^^
教会は玄関左奥の廊下。
神社は常香炉。
4択はクロール。泳ぎません、浸かるだけです。

本日2度目のPCの不調でした。
ワクチンの接種拠点1万箇所確保?
2月末から開始できると発表されたようですが
接種する覚悟はできてません。
ねねさんは?
アバター
2021/01/17 06:34
おはよう^^
長野市民ですが、今回の200人会食はもう絶句です。
道路沿いの飲食店はお客いません。市民は頑張ってるのに。
恥ずかしい限りです。
アバター
2021/01/16 21:57
今日も暖かったクポ☆アニメ見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2021/01/16 21:10
こんばんは 今日も良いお天気で乾燥してました
アバター
2021/01/16 20:26
マイリトルボックス開封の儀です♪
アバター
2021/01/16 17:41
パソコンが新しくなって復活ですwやっとWindows10になりましたwちょうど在庫処分品がお値打ちに
なってたので予算ギリギリのハイスペックマシーンを購入してきましたよw
アバター
2021/01/16 09:08
おはようございます^^素敵な週末をお過ごし下さいね(^.^)/~~~
アバター
2021/01/16 08:14
おはよう^^
アバター
2021/01/16 06:26
おはよ^^
自然広場は釣り堀の縦型看板。まだ残っていた。
ゲーム広場はゲートの更に左。
4択は碇シンジ。

正代は調子がいいみたいですね。
貴景勝がボロボロだし、狙えますね^^
アバター
2021/01/16 06:01
おはようございます♪
アバター
2021/01/15 21:12
明日は朝から家電屋へ行ってきます。直販のが安いけど納期かかるので良さそうなのあれば買ってきますw
アバター
2021/01/15 21:10
Mステ見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2021/01/15 17:05
本日発売のコスメをお知らせ♪
アバター
2021/01/15 14:03
こんにちは^^今日は寒いね^^
アバター
2021/01/15 07:59
こちらも緊急事態宣言・発令されましたが
何だか中途半端な気がします。
もっと手厚く支援できないものかと・・・・・
困窮するのは飲食店だけでは無いですし。

昨日もある飲食店チェーンのオーナーさんが
ランチまで外食を控えろと言われたらと
大変憤っておられました。
午後8時閉店とか意味無いですよね。

私達もこれ以上どうすればいいのか。

オリンピックって本当にできるんでしょうかねぇ?
アバター
2021/01/15 06:30
おはよ^^
自然広場は井戸ポンプの近く。
ペット海浜公園は左端コーラの自販機。
4択はラーメン。

予報ではしばらく暖かいと言っていたのに寒い朝です。
よくわからないんだけど、ニコ店が極端に遅い人のところがあるんですよ。
こちらの不具合ではないようなんですがどうなっているんでしょうね。
ほかのサイトで使っているIEは最近すこぶる不調だし
そうゆう関係なんでしょうか?
今、ニコッとタウンはマイクロソフトエッジで入ってます。
アバター
2021/01/14 21:31
こんばんは 
巫女服があったのを忘れてました、今月着ておかないと(*^_^*)
アバター
2021/01/14 20:58
今朝は4時半に目が冷めてそのままゲームしてたので寝不足ですw今日は残業なくてぎりぎりセーフでしたw
アバター
2021/01/14 19:58
プレバト見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2021/01/14 17:41
偶然だったんですね。
マイページは普通に表示したんですが
ニコ店もガーデンも接続できませんの表示しか出なくって
戻ればマイページが出てるんで余計に首をかしげることに><
1時間くらい奮闘して戻ったらねねさんのコメがあって
なんで不調を知ってるの?となりました^^
アバター
2021/01/14 17:40
今日はサンプルレビュー!!
アバター
2021/01/14 11:50
こんにちは。政治は難しいと思います。
アバター
2021/01/14 06:58
おはようございます^^湿った重たそうな雪がわさわさ降っている朝です><今日は雪かきだな~。
アバター
2021/01/14 06:10
おはよ^^
山は小屋の樽の前。
教会はバス停。
4択はグラマー^^体形で惚れないけど?

石破よ お前もか><
やっぱり会食が一番危険なんですかね。
酒を飲むとハチャメチャになる人が多いし。
自分がどれくらいでつぶれるんかわからないから1滴も飲まないのです。
ウィスキーボンボンも食べないよ^^
ブランディケーキは食べるけど^^

昨日のPCの不調なんでわかったんですか?
アバター
2021/01/13 21:38
こんばんは^^
どうにか元気でやってます。でも精神的に参っているかも
外出したら数件のお店を回るので、店から出てきて次亜塩素酸水で手を洗って水でうがいします。
田舎なので駐車場でやってます。今は雪も少し残ってるし、コンクリートはいつも濡れているのでばれないです。18時から20時に買い物に行くと人がほぼいません。零下の中で次亜塩素酸水で手洗いはきついですが慣れました。

少し前に第3次世界大戦が起こるとしたら、ボタンの核戦争か、菌の戦争になると言われていたので、
これは戦争ですね(/_;)。第2次の時は終結の判断が遅く原発投下されたので、今回は政府の判断が遅れない事を祈ります。
一緒に乗り切りましょう(^0^)

アバター
2021/01/13 21:36
昨日の雨が凍りついてて今朝は大渋滞でした。なんとか遅刻はせずに済みましたw
アバター
2021/01/13 21:07
やっとお湯出た!今夜は祭りじゃ♪お祭り気分でおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

デカ盛り番組は見てるだけでも面白いですよね(≧▽≦)クポにゃ~☆☆
アバター
2021/01/13 19:07
本日発売のコスメをお知らせ♪
アバター
2021/01/13 08:29
おはよう^^競馬でめっちゃ遊ばれましたね^^そんなときってありますよね^^
アバター
2021/01/13 07:17
おはよ^^
山は交換所の店先の右上。
神社は小川の右端。
4択は飲んだことない。

えっーぇ❣なぜ僕のPCの不調を知っていたんですかー?^^
ルーターを調べて再起動したり、まぁいろいろやってましたけど。
寒さのせいではないのだけど、1時間以上かかりました><
時間が無くなっちゃったのでごめんなさい><
アバター
2021/01/12 20:48
日本全国デカ盛りベスト5見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2021/01/12 20:20
PC完全に壊れました。とりあえずスマホから高速巡回です。
アバター
2021/01/12 15:01
こんにちは^^
この寒さで今年もアカギレが出来てしましました><春が来るまで我慢です^^;
アバター
2021/01/12 06:57
おはよ^^
展望広場は団子屋売り場。
ペット海浜公園は潜水艦の桟橋の岸壁。
4択は砂糖醤油^^

心配した雪は降ってなくってほっとしてます。
そちらも降ってないですか。
成人式もかわいそうだけど、
まぁいろいろありますね。
アバター
2021/01/12 05:39
おはようございます^^リア断捨離の連休でした。火曜日ですが今週も宜しくお願い致します(*^^*)
アバター
2021/01/11 21:56
こんばんは コロナと寒波で引き籠りの連休でした
アバター
2021/01/11 20:48
PCが壊れてChromeが立ち上がらなくなりましたwこれは困った
アバター
2021/01/11 20:41
仕事初めは疲れたクポ☆爆睡しながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2021/01/11 17:09
プレ企画でいただきました♪
アバター
2021/01/11 11:49
こんにちは^^昨晩はお取り寄せしたもつ鍋を食べました♪♫体がぽっかぽかで良く眠れました(^^♪
アバター
2021/01/11 08:24
おはよう^^
アバター
2021/01/11 06:07
おはよ^^
ゲーム広場は右の椰子の左上。
おしゃべり広場は突端の突端。
4択は6時間くらい^^

レイクタウンで成人式。
300~500人くらいが来るとかで、奥方が怖がってます。
昨日も着物がきれいな人がたくさん来ていたそうです。
着物がきれいなんです。頭もきれいだそうですが^^
一生に一度しかないことなので仕方がないのかな。
ワクチン?全く考えていません。インフルのワクチンもしてません。
アバター
2021/01/11 00:37
本当だね、ちょっと意味がわからない事が多すぎて、何の対策の話をされても疑心暗鬼になってしまう。。。
そんなんだから、「ワクチン売りたいだけ」とか言われるんだよね(@_@)

ねねちゃんも大変な苦労をされたんだね。
息子さんも、ねねちゃんも、無事で居てくれて、今ねねちゃんとお話しできてて、よかったって思った。
体だけは、無理すると必ずあとからガタが来るし、1つしかないから、いつも気を付けていてね!
アバター
2021/01/10 21:32
こんばんは 
ブラジルから来日した男女4人から変異種が検出されたそうです(×_×)
アバター
2021/01/10 19:41
はま寿司帰りのおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

私もワクチンには抵抗があります;
身体の中に入れるには怖く感じますクポ(;´Д`)クポへ。。
アバター
2021/01/10 19:07
今日はワンポイントアドバイス!!
アバター
2021/01/10 17:40
ラーメン弁当を楽しみにしてたらラーメンじゃなくてスープで炊き込んだご飯に具が乗ってる弁当でしたw
結局モー太郎弁当と定番の牛タン&ハラミ弁当になりましたw
アバター
2021/01/10 17:02
こんばんは(*´ω`*)今日はいい天気だったので散歩に行ってきました♪
アバター
2021/01/10 12:39
こんにちは^^
ステプお届けします♪
連休は家でのんびりしています^^
アバター
2021/01/10 07:34
おはようございます^^厳しい寒さが続きますね><毎日、コロナと乾燥と闘ってます(;^_^A
アバター
2021/01/10 06:49
おはよ^^
ゲーム広場はゲートより更に左。
自然広場はベンチとベンチの間。
4択はトムヤムクン。食べたことないです。

任期切れの秋 どうなるのか よく考えてほしいものです。
この期に及んでまだオリンピックをやるのに問題がないなどと
国民の命なんて塵より軽いのです。
国会を開くと何か問題が起きるのでしょうか。
まだ、阿部さんに配慮してるんですかねぇ

アバター
2021/01/10 05:44
おはよう^^
アバター
2021/01/09 21:50
こんばんは 
コロナで成人式も出来ない、延期になってもしてあげたいですね
アバター
2021/01/09 21:28
抗生物質が使えないということは、ワクチンもダメということでしょうか;;
よけいに自己防衛しなくてはいけないですね(>_<)クポへ。。
三密を避けてくださいね(ノД`)・゜・。クポォォォ~☆☆
アバター
2021/01/09 21:22
うたた寝したクポ☆世界ふしぎ発見見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

今は感染者数が増大してますね;;
でもここから日本が感染者数を減らすことに成功したら、世界のお手本になれるかもと思うのですな…とは言っても、個人で自粛が完璧にできたらの話ですが(;´エ`)クポん。。

第三次世界大戦、始まってるのやもですね…
マネーゲームという言葉が思い浮かびましたが、どこかの国がコロナによってうまく儲けて、どこかの国が大損しちゃうやもですね(;´Д`)クポん。。波に乗れませんクポ~~;;
アバター
2021/01/09 19:42
あまりの寒さに今日は引きこもって断食ダイエットしてましたw明日は駅弁フェア&北海道物産店に行きたいと思いますw狙うは久々のモー太郎弁当と珍しいラーメンの駅弁ですww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.