Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


引き続き、自粛要請発令中!~(伝言板)


友人以外の交流のある方の方々、
及び長い伝言は、此方に書いて下さいね。
日記帳っていちいち開くの、めんどくさいな~と思われいる方
交流のある方は、友達申請をお受けいたしますので
よろしくお願い致します。

   ねねママより

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

自粛要請が発令されたのに、余り感じられません。

それでも、まだGo Toにこだわっている政府。

結局そんなのやるから、これだけ増えたんじゃない。

確かに「一部」の人達の中には、

緩みも有るのかも知れませんが・・・。

国会でも、野党が「Go Toの予算を、他に回すべきだ。」

と言っても、まだ他に予備の予算が残っているから大丈夫。

だったら、困窮生活を送っている人もいるので

昨年みたいに、全員一律では無く、

今年の「確定申告」を確認して

非課税者、失業中の人に給付金を出せばいいだけの話。

自分達が困って無いから、

そう人達の気持ちわからないんだろうな~。

議員たちの、給与だって「税金」なのに。

  ねねママより

アバター
2021/02/10 11:48
こんにちはヽ(^0^)ノ
いつもご支援ありがとうございます<(_ _)>
素敵とお水のお届けです(*`・ω・*)ゞ

明日はお仕事お休みなのでがんばります!
アバター
2021/02/09 21:23
こんばんは^^
毎日寒いですね~/(´o`)\ 
暖かくしてお過ごし下さい~(◡‿◡✿)
アバター
2021/02/09 21:06
世界仰天ニュース見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

ニャンと、肉の日でしたか(´゚д゚`)!
今日はオムライスとアジの南蛮漬け食べましたクポ~~(∩´∀`)∩☆☆

林先生の番組、最後らへんしか見れませんでしたwww
…亜麻仁油って使ったことないです(´゚д゚`)クポォ~☆☆
うちはいつもキャノーラ油www
アバター
2021/02/09 15:32
こんにちはヽ(^0^)ノ
いつもご支援ありがとうございます<(_ _)>
素敵とお水のお届けです(*`・ω・*)ゞ

今日はお昼寝日和でした♪
アバター
2021/02/09 14:14
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
妹に頼まれたエコバッグ作らないとなのにやる気が出ません(# ̄ー ̄#)ニヤ
アバター
2021/02/09 06:27
おはよ^^
自然広場は旧釣り堀の中央入り口。
神社は小川の右端。
4択は謙虚。議員官僚を除く

週の中程に休日があるのは助かりますね。
もう少し頑張ろう^^
寒いですねー。待ち遠しいですね。春と休日^^
アバター
2021/02/08 23:42
こんばんは♪
日は長くなっているように感じます〜
アバター
2021/02/08 21:27
こちらこそ今週もよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2021/02/08 21:25
CDTVライブ見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2021/02/08 20:19
今日はゲームで忙しいので高速巡回ですwおやすみなさーい
アバター
2021/02/08 20:17
こんばんは 寒さがぶり返してエアコン活躍です
アバター
2021/02/08 11:23
こんにちはヽ(^0^)ノ
いつもご支援ありがとうございます<(_ _)>
素敵とお水のお届けです(*`・ω・*)ゞ

今日はいい天気なので娘とお散歩行く予定です♪
アバター
2021/02/08 08:09
おはよう^^
そうですね~早くこの状況を改善したいです。
2月なのに昨日は暖かくてびっくりしました!
うちの猫たちとともにベランダで日向ぼっこの1日でした^^
まぁこういう日もたまにはいいね・・・
では2月もまたよろしくね~♪
アバター
2021/02/08 06:48
おはよう^^
アバター
2021/02/08 06:46
おはよ^^
ゲーム広場は右から2番目の椰子の上方。
ショップ広場はPショップの入り口。
4択はメールなどで

あまり数字は信用できませんが、このまま減ってくれればいいのですが
人出は戻ってきている感じがします。
アバター
2021/02/07 21:20
こんばんは 
大河ドラマ最終回「本能寺の変」を観てました 今週もよろしくお願いします
アバター
2021/02/07 20:45
今日はアニメ&ホラー動画見てたクポ☆イッテQ見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~

お祝いコメどうもありがとうですクポ☆
ピンク色の背景ずっと欲しかったのですww
でもここまで来るのに長かったです(´゚д゚`)クポォォ~☆☆
アバター
2021/02/07 17:47
今朝も朝マックでチキンタツタw今週末はパン率が高いので夕飯はカツカレーでも食べようw
アバター
2021/02/07 14:40
こんにちはヽ(^0^)ノ
お客さんはコロナ前より結構減ったので、最近ランチを始めました!
ランチの方が夜よりお客さん入るようです…(´・_・`)
アバター
2021/02/07 10:37
蛯名ジョッキー引退なの^^
アバター
2021/02/07 07:44
おはよう^^そんな時はやめるのが正解かも^^
アバター
2021/02/07 06:45
おはよ^^
学園は立ち入り禁止のフェンス。
ペット海浜公園は灯台側の岸壁。
4択は中村獅童。

今日は暖かいですからお洗濯も外干し?
黄砂は関東までは届かないようだけど
花粉も飛ぶから気を付けないといけませんね。
アバター
2021/02/06 21:39
ガーデンレベル210背景やっとゲット☆おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

栗毛とな…ニャンともカッコいいじゃないですか(´゚д゚`)ホォォ☆☆
しかも日焼けで色が変わるなんて色の変化を楽しめそうですな( *´艸`)クポォ~☆☆
アバター
2021/02/06 21:20
こんばんは 
林檎を買ったら蜜が入らずにスが入ってました>_<
アバター
2021/02/06 20:29
夕飯のお弁当買いに行ったらパン屋のサンドイッチが半額になっててついつい買いすぎましたw
アバター
2021/02/06 10:40
こんにちは!
今日は曇ってるのでコインランドリー行ってきます!
アバター
2021/02/06 07:40
おはよう^^
アバター
2021/02/06 07:05
おはよ^^
山は石段右の茂み。
リサイクルショップの入り口。
4択は猫。かわいいんだけどね^^

週末はかなり暖かくなるって言ってますね。
今日16℃明日17℃^^梅が咲き進みそうです。
花見(梅)も出来ない状況ですけど><
梅もいいですよね^^
アバター
2021/02/05 21:32
連続7連勤は疲れたクポ☆お急ぎおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

えぇ、ドライヤーかけると金髪になりますか?(´゚д゚`)どひゃ~☆☆
ふ、不思議な感じですね(´゚д゚`)ニャンと☆☆
アバター
2021/02/05 20:38
明日はお休みなので朝イチでコメダに行ってクロネージュ リッチショコラ堪能してきますw
アバター
2021/02/05 16:05
ねねちゃん、コメントありがとう!!

そうなんだよね、小さな会社だからか、そうゆう教育体制はしっかりしてない。。。
上司は自分で勉強して頑張ってきた人だから、余計に、それでできる!と思っているタイプだし…

でも今勉強してる事は何かしらは役に立つと思うし、
長い目で自分を見つつ、頑張るよ~(*´ω`*)
本当にありがとう♪

あと、炊飯器ホットケーキのレシピありがとう!!
今度早速やってみる( *´艸`)
アバター
2021/02/05 14:31
こんにちはヽ(^0^)ノ

ニコタ、戻ってくる度に変わってる気がします…
便利になったところもあれば、つかいなくくなったとこもありますね…(´・_・`)

こちらこそまたよろしくお願い致します<(_ _)>
アバター
2021/02/05 11:58
こんにちは♪
昨日は春一番だったようですね〜
すごい風でした^^
アバター
2021/02/05 09:29
おはようございます 
乾燥してます、コロナに注意ですね
アバター
2021/02/05 06:32
おはよう^^
アバター
2021/02/05 06:23
おはよ^^
展望広場は高台右の塀。
ビーチはテトラポットの波打ち際。
4択はカーブ。

春一番が吹きましたが寒いです。
久しぶりに親指の爪先に近いところが割れました。
結構深くって痛いです。それも利き手の親指で
一番力を入れるとこです。くっつかないんですよね><
アバター
2021/02/04 21:19
うー、寒い☆ドライヤーしながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2021/02/04 20:26
こんばんは。
お久しぶりです!
リアルが落ち着いたため、ニコタに戻ってまいりました!
またよろしくお願いいたします!
アバター
2021/02/04 18:56
休みだったので洗車&オイル交換してきました。洗車中は日が出て暖かかったですが終わったら小雨がw
アバター
2021/02/04 17:11
こんにちは^^我が家に有った最後のみかんを食べ終えました♪♫次は何の果物を常備しようかな( *´艸`
アバター
2021/02/04 08:34
おはよう^^
アバター
2021/02/04 06:55
おはよ^^
山はパンの移動販売車。
ショップ広場はPショップの丸看板。
4択は関西^^

なんだろう?ニコ店達成の日記のコメント欄が消えていて
コメントできなかったのでこちらに^^
1か月ぶりの仕事が入ってきたんですが、一気に5件
神奈川はないけれど、千葉や東京東村山など遠いとこもあり
しばらくは早出も増えそうな感じです。
朝巡回できなければ夜にお伺いします^^
アバター
2021/02/03 22:22
占い動画見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2021/02/03 20:33
明日休みなのに残業でした。ご褒美に後で深夜マックとミニストップのショコラいちごソフト買ってきますw
アバター
2021/02/03 15:49
こんにちは^^
今日は暦の上では立春風は冷たいけど陽ざしは暖かいです。
ステキとお水のお届けです。
アバター
2021/02/03 06:05
おはようございます^^今日はとっても寒い朝です><風邪など召しませぬようお過ごし下さいね(^-^)
アバター
2021/02/02 06:28
おはようございます^^明日が節分だと思っていました(;^_^A福は内~(*^^*)
アバター
2021/01/28 05:55
おはよう^^
アバター
2021/01/28 00:44
こんばんは^^今日は駆け足にて失礼致します(^.^)/~~~
アバター
2021/01/27 23:55
こんばんは♪おやすみなさい〜^^
アバター
2021/01/27 21:05
世界比べてみたら見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2021/01/27 21:04
こんばんは 少し風があったけど暖かな日でした(*^_^*)
アバター
2021/01/27 19:28
職場内で3人目の感染者が出ました。免疫力を高める為に夕飯はチキンタツタと倍ダブルチーズバーガーですw
アバター
2021/01/27 19:24
完売しました!!
(*‘∀‘b)b【ぁりヵゞ㌧♪】
アバター
2021/01/27 08:32
おはようございます^^今日は雨ですが風が有るので体感温度は低いです(;^_^A春待ち遠しいなぁ♪♫
アバター
2021/01/27 07:13
おはよ^^
自然広場は花の公園の出口の左。
ペット海浜公園は灯台側の岸壁。
4択ケチャップで召し上がれ^^

豪栄道は短命でしたね。
また 親方が馬鹿な真似をしていますねぇ><
3月場所は大阪に行かないで両国でやるようですね。
たまには観に行かれるのですか^^
総理に質問するとほかの大臣が答え、
そのあとで大臣の答弁の通りですと答える><
何やってるんだかね。麻生と同じで漢字が読めないと噂?
アバター
2021/01/27 06:22
おはよう^^
アバター
2021/01/27 03:02
こんばんは
自粛要請出ちゃいましたね。大変ですね。
長野は自粛要請出ていませんが・・・
今日19時過ぎにスーパーと100均行って20時に帰ってきましたが、道も空いてたしお店にはお客さんがいない。普段の1/10ぐらいかな。去年の自粛要請出た時よりも人がいない。
田舎はまずお菓子類、男性の洋服、バックや小物寝具類が売れ残ってます。車での外出、外食をしません。19時以降に家の横の道を通る車が1台もいません。配送業者の車と宅配業者の車だけ。
国会のニュース見たけど、あきれて何も言えないね。

アバター
2021/01/26 22:01
こんばんは 予報通りの雨でした
アバター
2021/01/26 20:56
議員なんて能無しが多いし議員数も多すぎる。
碌に働きもせずにヤジと居眠りが得意の輩ばかり。
税金の無駄使い。半数いれば足りるでしょ。
厚顔無恥の欲の塊達は日本にとって害虫でしかないです。
税金を我が物顔で湯水の様に使うな!
と、ねねママさんちで叫んでみた^^;

ねねママさん、疲れが溜まっていたのではないですか?
少なくとも寝ている間は体は休めているので良いんです。

眠れるって幸せな事です。私は睡眠障害で眠れないの。
私は大体03時頃に睡眠導入剤を服薬して寝ます。

辛い事が沢山あって、寝てる時だけが幸せなのに眠れない…
朝、愛犬に起こされて6時過ぎに起床。

5時間は寝たいんですけど3~4時間しか寝ないです。
子供の頃から5時間睡眠だったので寝不足は慣れていますが
何も考えなくて良い様にぐっすーーーり眠りたいなーzzz

アバター
2021/01/26 20:24
林先生見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

おぉ、手に優しい成分がいっぱいですね(´゚д゚`)クポッ!

ヒアルロン酸成分は私が使ってるハンドクリームにも入ってますクポ☆
使い心地も良いですよね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2021/01/26 19:51
めっさ大量の荷物が届きました!!
アバター
2021/01/26 18:56
こんばんはー
4杯ご馳走様でした(-人-)
今まで即買いできた食材入手が30分ごととはいえ配送してもらわないといけないのは
キツいですよね^^;
そうそう張り付いていられないというか…
定期便つくって3時間分とか1日分とか注文できるといいのに
アバター
2021/01/26 11:38
こんにちは♪
忙しく家事をして「まだまだやるぜ〜!」な気分でうたた寝
あるあるですよ〜^^
アバター
2021/01/26 06:57
おはよ^^
学園はひつじ校長の後。
神社は手水舎の屋根。
4択はケーキ屋さん^^

晴れは今日の午前中までですよ~。買い物は早めにね^^
そうなんですよね。
同じ埼玉栄出身の大関豪栄道の名前を見ないなぁって思ったら
休場じゃなく引退してました
手形のプレートが埼玉の公園のあっちこっちにあるんですよ。
アバター
2021/01/26 05:33
おはよう^ルメール騎手きらいですか^^
アバター
2021/01/26 02:36
こんばんは^^ホットレモンティー飲みながら巡回中です(*^▽^*)温まるぅ♪♫
アバター
2021/01/25 23:37
こんばんは^^
ステプお届けします♪
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2021/01/25 20:20
世界まる見え見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

市販のアルコールジェルは使ったことないので分からないのですが…
ねねママさんの手がしっとりするということは、手に優しいのですね(≧▽≦)クポにゃ~☆☆
アバター
2021/01/25 20:18
こんばんは やっと晴れたと思ったら明日はまた雨です
アバター
2021/01/25 19:29
近所のスーパーで100円菓子がセールで3個280円になってたので大量購入してきましたw
アバター
2021/01/25 15:52
こんにちは^^暖かい月曜日になりました♪♫今週も宜しくお願い致します(^.^)/~~~
アバター
2021/01/25 14:08
こんにちはー
今日も4杯ご馳走様でした(-人-)
食材入手が改悪されて(肉とか卵とか)どうなることかと思ってましたが
今回は鯛の在庫が大量にあったのでなんとかなってますね^^;
引き続きよろしくお願いします♪
アバター
2021/01/25 12:51
♡゚。*こんにちは*。♡
\(*^0^)ゞ今日も一日がんばるぞー!
アバター
2021/01/25 07:41
おはよ^^
山はスキー場へ向かう山路。
ペット海浜公園は潜水艦の桟橋の岸壁。
4択はマグロ。キハダかなぁ

やっぱり大栄翔の優勝が決まって
緊張が切れたのかなぁ
大栄翔が埼玉でも特に応援することも無いので
やったねって感じはありません。
いま大相撲は埼玉栄出身が多いとか
まぁどうでもいいんですけどね。
アバター
2021/01/25 05:36
おはよう^^
アバター
2021/01/24 22:38
こんばんは♪
雪にならなかったけど寒い!です><
アバター
2021/01/24 21:31
こんばんは 3日続きの雨、やっと明日は晴れそうです
アバター
2021/01/24 20:44
店に置いてるアルコールで手が荒れるのではないクポ?おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2021/01/24 19:32
お年玉企画で当選しました♪
アバター
2021/01/24 16:19
昨日ペンギン便受け取るの忘れてましたw今回材料がないので2000皿達成するのに時間かかりそうですw
アバター
2021/01/24 10:50
こんにちは^^
ステプお届けします♪
今日は、お休みなのでのんびりできそうです^^
アバター
2021/01/24 07:15
おはよ^^
展望広場はススキの原の真ん中。
学園は玄関右のテント。
4択はミートソース無難に^^

う~ん。前に出られなかったかな。
優位だったのに残念でしたね。少し引き気味になったのは弱気?
まだ今日がある。1差はわかんないからあきらめないでほしいですね。
4皿ご馳走様 必ず食べていますよ^^
アバター
2021/01/24 06:36
おはよう^^庭でにゃこがさんま焼いてるいいな^^
アバター
2021/01/24 05:28
おはようございます^^また寒い朝を迎えました(;^_^Aサラサラな雪なので雪かきが楽です♪♫
アバター
2021/01/23 23:06
こんばんは^^
ステプお届けします♪
今日は仕事だったけど、
明日は休みなのでうれしいです♪
アバター
2021/01/23 21:37
こんばんは♪
予報通りの終日雨でした〜><
アバター
2021/01/23 20:03
ドッキリGP見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

必要不可欠なものを購入すると給付金なんてすぐに吹っ飛びますよね(´゚д゚`)クポへ。。
アバター
2021/01/23 17:06
スーパーの人出は少なかったです、雨と緊急事態宣言の影響かも
アバター
2021/01/23 16:47
稲不足の為、明日の夜までニコ店臨時休業中ですwペンギン便不便過ぎるw
アバター
2021/01/23 10:20
中山競馬一本に絞って買います^
アバター
2021/01/23 08:44
おはようございます^^ようやく週末が来ました♪♫素敵な時間をお過ごし下さいね(*^^*)
アバター
2021/01/23 07:12
おはよ^^
山は石段の街灯の左。
ショップ広場は洋服店入り口の左上。
4択は友近。^^

ようやくPCは直ったような快適さです。
正代冷や汗ものでしたね。
今日もどうにか粘って明日の千秋楽を迎えたいですね^^
カド番だったといってもほとんど怪我でしたよね。
頑張って声援送りますよ。
時短要請の支援金に売り上げに見合った補償をっていうけど
一律にするしかないですよね。
一部もともとの売り上げの少ないところは
書類で確認するしかないです。
高級店が何を言っても地代の高いとこで高い料金でやっている
そこまで保証できないですよね。
自殺した31歳の女性のことを考えたいですね。
アバター
2021/01/23 05:15
おはよう^^
アバター
2021/01/22 21:26
かくいう私も、月曜と金曜は会社出勤してるし(;´・ω・)
ほんとは全テレワークでしなきゃならないんだろうけど・・・
それができてない。人のこと言えないよね・・・
アバター
2021/01/22 21:25
こんにちは^^
まぁ原因の大きなところは、屋内での不特定多数の集団による外食だろうね。
それにアルコールが入ったらなおさら自制効かない人増えるし・・・
とにかく国は、1か月、すべての支払いを停止し、肩代わりして、食料用意して
ロックダウンするのが効果的なんだろうけど。
それができない理由もわかるけど、実行できるのは総理だけなんですけどね。
日本はこの際すべての忖度を無視すべきだと思います(;´・ω・)
アバター
2021/01/22 21:17
こんばんは 終日雨でした、明日も雨です 洗濯物は部屋干し
アバター
2021/01/22 20:07
ウワサのお客様見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

給付金続けて欲しいです;
このままだとツライですクポ~(;´Д`)クポへ。。
アバター
2021/01/22 19:57
悲報!稲と小麦を間違えてペンギンさんに依頼してしまいましたw材料確保してないのでいきなりピンチですw
PC買い換えて最近ニコ店再開したばかりです
SSD搭載なので爆速で快適ですよw
アバター
2021/01/22 19:32
RAXY開封~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.