Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


お友達意外と長い伝言は此方に


お友達以外・長い伝言は此方に。

交流のある方、友達申請お受けいたします。

   ねねママより

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

何でも書いて下さいね。




アバター
2021/05/11 13:04
こんにちは♪
ワクチンが遅れている事情とか、自粛の効果とか
きちんと説明してほしいですね〜
アバター
2021/05/11 12:00
おはよう~
今日は朝からバタバタと仕事に追いかけられてます(;´・ω・)
ようやく一息つけそうって思ったらもう昼です…
今日は昼から重めの会議があり、今からちょっと憂鬱です。
なんか楽しいこと見つけたい!
アバター
2021/05/10 08:41
おはようございます^^
昨日は、調子悪かったんだね・・・素敵な1日に なんて祈っておきながら
効力が全くありませんでしたね・・・ まぁ私の祈りなんてそんなものです(;´・ω・)

病院も今大変みたいです。私も今月、2度のクラスター発生してる神戸中央市民病院に
心臓の検査で行かなきゃいけません。ちょっとドキドキです。

癌の方は、初動がよかったので何とか順調に推移してますが、薬のせいかメッチャ
体調がすぐれません。ふらついたり、まっすぐ歩けなかったりと、なんか危なっかしいです。
ホントは自宅で安静ってことなんだろうけど、今ちょっと忙しくて、結局今日も出社してます。

大阪は危ないから、ホントは完全にテレワークに切り替えたいなぁ・・・

とりあえず、効力はほとんどないけど、ねねママさんの通院が無事にすむことを祈ってます!
アバター
2021/05/09 18:54
こんばんわ初めて障害を飛んだのですが、最初は怖かったけれどなんとも言えない感覚でしたよ。
アバター
2021/05/09 10:03
おはようございます♪
少し歩くと汗ばむほどの陽気です^^
アバター
2021/05/09 05:49
おはよう~
間違えて起きてしまった(;´・ω・)今日は日曜日じゃん…
そして一度起きるとなかなか二度寝できない体質(;´・ω・)
しょうがないので娘にお薦めされているマンガを読むw
そしてさらに目が冴えるという悪循環w

ねねママさんの今日が素敵な一日でありますように。
アバター
2021/05/08 19:13
こんばんは♬︎お気に入りありがとうございます!
私も次回のイベントでまたご支援させて頂きますね!

GWはお休みでは無かったので今日は自分へのご褒美にお寿司を食べました~!美味しかった~☆
アバター
2021/05/08 06:18
おはよ~今日はWEB会議ばかりの1日です(;´・ω・)
アバター
2021/05/08 03:01
こんばんは♪ニコ店ご支援感謝です!
無事に2500皿完売いたしました✩.*˚
良い週末をお過ごしください〜✩.*˚
アバター
2021/05/07 20:47
こんばんは♪
高齢者施設のクラスター爆発で心配です><
今の母の楽しみはデイサービスでお友達に会うことなのに〜
アバター
2021/05/07 15:56
ご心配かけました~大丈夫です。
今後は定期的に経過観察が必要なようで、とりあえず今後2か月に1回は腫瘍の検査を
行うことになりましたが…めんどくさいけど(;´・ω・)
まぁ、今回早期発見できて良かった^^ってことですね。
アバター
2021/05/07 06:03
おはよう~
はい、今日は検査結果ですね。
今日までに電話かかってきてないから緊急性はないと思います^^
やばい時は検査結果日前に、大抵いつも電話で呼び出されますし。
緊急事態宣言も予想通り今月末まで延長になるようだし、
まだまだこの状況が続くんだろうなと思います。
今月もテレワークを増やそう^^
アバター
2021/05/06 19:33
何故「馬女」じゃなく「ウマ娘」なのかとゆう ねねママ様の疑問
私自身は感じた事がなかったですが
牡馬であるはずの馬が、何故に娘なのか?とゆう疑問はありましたw

1度アプリをDLしてプレイしてみましたが
私の好みのゲームではなかったです。
馬好きの家人は、どっぷりはまっています

このアプリの悪影響も多々あるようですが
ナイスネイチャ バースデードネーションへの支援が1万人超え
少しは良い効果もあるようですね。
牧場見学は、ご厚意のもと見せていただいているので
充分にマナーをわきまえた行動をとってほしいとおもいますね。
アバター
2021/05/06 12:25
こんにちは♪
ウチの母のワクチン予約は、
近くに住む長男に任せています^^
アバター
2021/05/06 07:55
おはよ~
ラッシュを避けて7時過ぎには出社しました(;'∀')
朝は誰もいなくて落ち着いて仕事できます(と言いつつここにも来てるw)
明日はまた病院で、会社休まないといけないので、今日中に処理しないといけないことを
ちゃっちゃと片づけますー。
ねねママさんあたりはまだ雨が残ってるのかな・・・
こっちは快晴です。踏ん張って仕事しますw
アバター
2021/05/05 11:24
こんにちは♪
来週から母のワクチン申込み開始です
アバター
2021/05/05 07:03
おはよう~
ちまきいいね^^懐かしい。このタイミングしか食べないしw
昨日はちらし寿司とお吸い物、デザートは台湾パイナップル。
さて、今日1日のんびり過ごしたら、また日常ですね。そして検査結果が週末。
よく考えたら、毎年この時期って長期海外出張してて(去年は海外はなかったけど)
こんなに家族と家で過ごしたのってかなり久しぶりです^^
私にとってはGWは良い時間でした(と前向きにとらえておこうw)
アバター
2021/05/04 10:33
おはようございます♪
BBQ自粛要請出てませんでしたっけ〜^^;
アバター
2021/05/04 07:18
おはよう~
休み4日目^^(1日目は入院してたから3日と半日か)
休日は料理当番なので、毎日メニュー考えて料理してますw
濃い味付けが嫌いな長女、野菜嫌いな次女、魚介類が苦手な三女の舌と胃袋に合わせて
毎日完食させることでクリアするイベントのように、あの手この手で料理しています^^
あと2日…6食…メニューは一応決めてるんだけど、あとはデザートだな(;´・ω・)

みんな、この休みでおうちで料理スキルを磨けばいいのにね^^
アバター
2021/05/04 04:45
こんばんは^^
昨日お米がないことに気づいて、急遽20時過ぎに買い物に行ってきました。
夜は寒くてまだもこもこのコートと帽子をかぶっていってきました。
長野は去年に比べると人出が多いです。
マスクしてない人もいたし、外でたばこ吸っている人も、咳してる人もお店にいました。
出先の駐車場で必ず手洗いしています。いつまで続くのかななんて
去年のようにとりあえず1人10万貰えたら、元気出て頑張っちゃうんだけどな(^0^)/
アバター
2021/05/03 12:40
こんにちは♪
夕立のような雷雨が続いたので晴れても警戒しちゃいます
アバター
2021/05/03 07:29
おはよう~^^
音も光もない世界は、怖いだろうなぁ…
うちの母は白内障で私を生んだ時点でほぼ視力はなくなってしまったんだけれど
それでも光だけは感じて、それにすがって生きてきた らしい。
今は角膜移植手術でほんの少し見えるみたいだけど、当時、光を感じられなかったら
自分が維持できなかったかも っていう話を何度も若いころ母から聞いたのを思い出した。

そして私は、ある経験から、今まで音のあった世界から、音のない世界へ行くと
ものすごい絶望と恐怖が自分を取り巻くのを知っています。

そんななので、私はねねママさんがすごいなって思う。ねねママさんのように出来るかなぁ。
今まで持っていた、失った音や光を追い求めて願い続けるとこができれば素敵だなぁ。

たぶん私がリアルにその状況になると、指輪物語のスメアゴルみたいになっちゃうかも(;´・ω・)
自分の五感のいくつかを失うんじゃなくて、環境が五感に作用しなくなっても、同じかなぁ…
ごめんwリアルに考えすぎてますね^^

ただ、ねねママさんの光を追い求めるスタンスは、やっぱりかっこいいしそうあるべきだと
切実に思う。私はたぶん、ほとんど1㎜も動けないんじゃないかな。恥ずかしいね。
アバター
2021/05/02 07:10
おはよ^^
ペット海浜公園は灯台側の岸壁。
神社はおみくじ売り場。
4択は包容力がある。あるかなぁ?

日本でワクチン接種が遅かったのは、ファイザーのもアストラゼネカのも
国内で再度の試験をしていたから。
時間がなくって米国や英国のデーターで良しとすることになったということですね
国内ワクチンが承認されるには試験データーが少ないからですね。
しかし、どんなに優れたワクチンでも間違った使い方をされたら怖いです。
どこかで希釈して2日も経ったワクチンを使ったとか。
信頼を裏切る行為です。
アバター
2021/05/01 15:32
ただいま戻りました^^
午前中の気候のよさとはうって変わってちょっとした嵐です(;´・ω・)
しばらくは安静ですね。おとなしくGW過ごします。
アバター
2021/05/01 12:46
bonoは得意のリフティングを楽しんでたけど少し疲れちゃった。
タウンでお昼寝なんだ、Z~ Z~~
キャンディ〜はすごく美味しいよ〜〜〜
アバター
2021/05/01 11:04
こんにちは♪
皐月晴れ〜^^
良い季節ですねえ
アバター
2021/05/01 06:57
バッハさんもだけど日本政府もですよ。
国民の命は塵より軽い。
アバター
2021/05/01 06:48
おはようー
いつもだけど病院では眠りが浅い…
朝はおなかが減っている…空腹感が自分の体調の心の支えになってるw
食欲がある事が、まだ自分は大丈夫だと思える^^
踏ん張れー俺。ねねママさんを見習えーって思ってます^^
アバター
2021/05/01 06:06
おはよ^^
展望広場は団子屋の日よけ暖簾。
ビーチは海の家入り口右。
4択はバカリズム^^

無観客にしてでもオリパラはしたい。
米国のTV局の放映権料が欲しい?
ということらしいですね。
アバター
2021/04/30 13:39
こんにちは♪
昨夜の大雨が嘘のようなカラッと快晴です^^
お祝いコメをありがとうございました〜
アバター
2021/04/30 12:48
お日様サンサンで暖かくてご機嫌なんだ。
Toshiはやっときゅうりの苗を移植したんだ、安心だね♡
アバター
2021/04/30 08:15
オリンピックありきで考えているから
抜き差しならぬ状況になってしまうのです。
オリンピック担当大臣のあの他人事みたいな発言
主催は東京とかも知れないけど
マリオになってまで演出した安倍元首相。
国指導に決まってます。
小池擁護のつもりはないけど
国の責任を棚に上げ都に押し付けるやり方は許せないですね
都知事選の確執とか次の選挙で全部落としたい。一票しかないけど
選ぶ一票と拒否する一票があってもいいはず。
アバター
2021/04/30 07:26
ねねママさんおはよ~
こっちも昨日とうって変わって暖かくて穏やかな朝です。
病院まで車で5分ほどだけど、いい天気なのでテクテク歩いて行ってきます^^
じゃあまた^^
アバター
2021/04/30 05:56
おはよ^^
展望広場は縦型看板。
神社は右の狛犬。
4択は6時間くらい^^

雨も止んで夏日になりそうだと予報が。
さてもやることがないので倉庫にでも行ってきますか。
買い出しもしてこなくては^^

ドンファンばっかしですね。
アバター
2021/04/29 17:46
こんにちは♪
雨の連休スタートですわ〜
ニコ店達成です^^
アバター
2021/04/29 12:54
bonoは美味しいツナサンドで満腹なんだ。
N企画に参加してるから応援よろしくね(ᵔᴥᵔ)
アバター
2021/04/29 08:01
おはよう^^
もうウジウジ考えても仕方ないので、悪いところは全部見つけてもらって
カラダをリセットしたい^^
でもどんな結果でも、後悔なく、すべての出会いに感謝していたいです^^
今晩は検査前でご飯が軽いものしか食べられないんで、昼にメッチャ贅沢してやるw
・・・って言ってもお寿司くらいしか思いつかない(;´・ω・)

アバター
2021/04/29 06:10
おはよ^^
自然広場は研究所前の陸屋根。
ビーチはまっすぐ波打ち際。
4択はマリオカート^^

あいにくの雨ですが人出が減っていいのかも^^
アメリカでは2度のワクチン接種後に感染した人が
数万人?1%にも0.1%にも満たないとはいうものの
変異ウイルスには効き目がないようだといわれているようです。
どこまでも自衛していかないとですね。
アバター
2021/04/28 12:56
レベルアップおめでぼの〜〜〜
なかなか大変だよね〜〜〜
アバター
2021/04/28 12:23
こんにちは♪
それにしても青いキャンディって
どんなお味なのかしらん^^
アバター
2021/04/28 07:49
おはようございます。
ありがとうございます^^
30日に再々検査になりました。
アバター
2021/04/28 06:10
おはよ^^
学園は玄関右のテント。
ショップ広場はPショップの丸看板。
4択は世界に一つだけの花^^

ピンクムーンきれいに見えましたか^^よいパワーを貰えたらいいですね。
少し疲れ気味。ほとんど仕事してないのにね><
連休ですね。 気分的に疲れます。
アバター
2021/04/27 23:33
こんばんは♪
今日もニコ店ごちそうさまでした〜^^
アバター
2021/04/27 08:04
おはよう^^
ホントに私は何度も同じ過ちを犯してしまいます。
言葉は、過ぎても、足りなくても人を困惑させるし、悲しませます。
私はそれを十分すぎるほど理解しているつもりなのに、大切な相手ほど足らなかったり
過ぎたりしてしまってます。それでここでも何人もの知人と関係が途絶えたり、
島訪問拒否されてしまったり…まぁ、すべて私に非があるので仕方がないことです。

もし私の言葉が、ねねママさんを困惑させたり悲しませたりしているのなら、本当に
申し訳なく思ってます。
アバター
2021/04/27 05:36
おはよ^^
教会は玄関左奥の廊下。
山は手前の植栽の中央。
4択は嵐、元気なのかねぇ?

火曜日は奥方がお休みでゆっくり目のINです^^
4皿か20本か、こだわりますねぇ^^
今日試運転に行ったら、そのまま連休。
倉庫にこもる様かな^^
アバター
2021/04/27 04:45
アンドロです。
今日は珍しくお花のお披露目なので少し緊張しています。
丁寧に扱いたいと思っています。
アバター
2021/04/26 13:08
お披露目は大切だからbonoは頑張ろうと思ってるんだ。
方法は考えないとね・・・

bonoは美味しいお好み焼きで満腹なんだ。
新鮮なキャベツは甘いんだ。
満腹なんだᵔᴥᵔ Z〜 Z〜〜
アバター
2021/04/26 12:39
こんにちは♪
お庭ゴージャスですね〜^^
アバター
2021/04/26 09:43
ねねママさんおはよ~
そのあたりは私の勝手なところで、ねねママさんの言葉は全くストレス感じませんよ^^
そこは何だろう…ちゃんとねねママさんの心の声だからだと思います^^
私こそちゃんと表現できればいいんですが、このねねママさんの島で、言葉で癒されてます。
じゃないと寄り付きません(;´・ω・)

あ、伝言板に書かずにこっちに書いている理由は、長くなるからです^^
ここにくると、ついつい長居してしまいます(;´・ω・)
いつもありがとう^^
アバター
2021/04/26 05:55
おはよ^^
ペット海浜公園は潜水艦の桟橋。
おしゃべり広場はキティハウスの入り口右上。
4択はレノア^^

宣言下といっても、まぁ人の多いこと。
レイクタウンに通う奥方があきれてました。
イオンは休業しないみたいで、相変わらず人が多いと嘆いていました。
これまで通り、自衛の日々を送るだけですね。
アバター
2021/04/25 18:23
こんばんは、ご訪問ありがとうございます!
アバター
2021/04/25 12:46
色違いアイテムは豪華だよね〜〜
bonoはご機嫌なんだ〜〜


お昼のデザ〜トはすごく美味しいイチゴだったんだ。
bonoはすごくご機嫌なんだ。
Z〜 Z〜〜 Z〜〜〜
アバター
2021/04/25 09:30
おはよう~
公的な立場で、私的な立場で、今自分にできることを精査しています。
私の影響力の届く範囲では、みんなが安全でストレスなく生活できるように
仕組みや工程を準備して、対話できる環境が手の届くところにあるようにしないと。
こういう時期の対話って、大抵みんな毒を吐くので、みんなのストレス解消には役立ってるけど
毒の受け手は、それを中和する何かがないと、鬱になっちゃう←私

そこはここニコタで癒し効果を得ていればなんとかなるか(;´・ω・)
アバター
2021/04/25 08:58
おはようございます♪
地方では特性を生かした自粛の工夫がされているようです^^
東京も「お願い」ばかりでなくアイディア出さなくちゃ
アバター
2021/04/25 07:52
まん延防止もすでに非常事態宣言に変わりました。
ねねさんは患者を受け入れている病院に通っているんだから
もっと怖いでしょうね。
オリンピックなんてやめてしまえばいいのです。
選手たちには申し訳ないけど。
アバター
2021/04/25 05:48
おはよ^^
ペット海浜公園はコーラ自販機。
神社は小川の右端。
4択は安めぐみ^^

三度の宣言も、短期、GWの長期休暇に絞ってのもの
解除したらその反動が大きそうな気がしてならないです。
自制心は強いつもりです。お酒飲まないし^^
アバター
2021/04/24 15:16
こんにちは♪
また緊急事態宣言で
もうワーケーションを考えちゃいますよー
アバター
2021/04/24 12:55
ニコ店は思ったよりも順調だけどちょっと食材が心配なんだ。
60%のアップは厳しいかもしれないんだ・・・
アバター
2021/04/24 07:08
パイナップルを頼んだつもりが隣の麦だった><
アバター
2021/04/24 06:55
おはよう~
この週末は仕事も一旦手を放して、プライベートな時間を堪能します^^
やっぱりこの3年は働きすぎてたなぁって反省してます。
こんな世の中になってるのに、家族との時間も削って、仕事に注力しすぎてた(;´・ω・)
これからは少しペースダウンして、自分にとっても家族にとってもゆったりと
時間を過ごせればなぁって思ってます^^

そういう意味で、ここでもゆっくりなペースで「言葉」を紡いでいければと思ってます^^
アバター
2021/04/24 06:17
おはよ^^
学園は玄関左のベンチの上方。
自然広場は井戸ポンプの側。
4択は道に迷う。

止まると思えませんね。
犯罪が増えるかな。
アバター
2021/04/23 13:11
bonohは美味しいホットケ〜キで満腹なんだᵔᴥᵔ 
ニコ店は390食完食なんだ。応援、ありがぼの♡
アバター
2021/04/23 11:08
こんにちは♪
イチゴはまた使うとして
リンゴ大人買い?ですね!
アバター
2021/04/23 09:48
おはよう^^
家が眠れるというよりは病院が落ち着かないんだろうなぁ
まぁ一昨日は薬で眠れてたのが夜中に切れて実が覚めてしまって
そのまま眠れなかった感じです。
25日から、関西では大阪と兵庫と京都に緊急事態宣言出るね。
GWだけじゃなく、みんな沈静化するまでおとなしくしていてほしいです。
アバター
2021/04/23 05:50
おはよ^^
ペット海浜公園は紹介所の入り口右上。
ゲーム広場は一番右の椰子の斜め上。
4択はサッカー^^

リンゴを使ってなんでこの色になるんでしょうね^^
貧乏人が金持ちを支える政策って間違ってますよね。
原発事故(東北地震)の復旧費も払わされていたよね。
アバター
2021/04/22 23:47
こんばんは♪
ニコ店イベント始まりましたね〜
アバター
2021/04/22 12:44
うん!
森の仲間は仲良しなんだ〜〜〜

お日様サンサンで暑くなってきちゃった。
変身は着ぐるみを着てるからお着替えを考えてるんだ・・・
アバター
2021/04/22 07:54
おはよう~
検査終了です。結果は30日に。
まずかったらそれまでに電話がかかってきます(これが怖い)
今日は昼頃帰宅して、そのまま寝ますw 昨日はあんまり眠れなかった…
多分大丈夫^^ありがと!
アバター
2021/04/22 05:49
おはよ^^
自然広場は花の公園、右のベンチの左側。
山は手前の植栽の中央。
4択は薄毛。僕?ないない^^

電気代の値上げの中には自然エネルギーの普及に対する負担金が含まれていて
その分も値上げされている。主に太陽光発電だけど
マンションやアパートなど賃貸に住んでいる庶民は太陽光の恩恵は受けていない。
貧乏人が金持ちを支援する悪制度だと思ってます。値上げ反対。
またもや緊急事態宣言を要求><どうしようもない無策政府。
アバター
2021/04/21 12:55
bonoも頑張って花束を作ってるんだ〜〜

bonoは美味しい天ぷらうどんで満腹なんだ♡
今日もリアが忙しくてちょっと疲れちゃった・・・
アバター
2021/04/21 12:50
こんにちは♪
実家ではGW向けに掃除をすると聞いて
慌ててコロナで帰省できなから〜と。。
せめてリモート帰省しようかしら
アバター
2021/04/21 08:44
おはよう^^
今日も引き続き検査です。時間がのんびり流れてる割にはあっという間に1日が過ぎます。
鎮痛剤打ってるから判断力が鈍ってるのか
アバター
2021/04/21 06:18
おはよ^^
ペット海浜公園は潜水艦の桟橋。
おしゃべり広場はキティの前の岸壁。
4択は秀喜。

仕事量が少ないから空振りになっても何も言わないけど
ガソリン代はかかるんだよね。
やっとガソリン代が値下がりし始めたので少しは助かってますが^^
アバター
2021/04/20 22:18
まぁ…
ウィルスに慣れるっていうか
ある程度の免疫が社会的に(地球規模ですが)つくまで2〜3年かかりますからね
仕方ないですよ
こうやって手綱を引きつつ、緩めつつ
ってやってかないとね
マスコミは半分、いや8割くらいは恐怖を煽るのが仕事ですからw
TVや新聞以外でも情報を得て自分の正しいと思う事を信じた方が精神衛生上、楽ですよ
アバター
2021/04/20 13:10
うん!
ガ〜デン頑張ろうね〜〜〜

暖かくなったからbonoはお着替えを考えてるんだ。
気温差がすごく大きいからクマっちゃうんだ・・・
アバター
2021/04/20 11:30
こんにちは♪
実家の母にワクチン受けるよう連絡しときました〜^^
田舎は5月中旬以降だそうですよ
アバター
2021/04/20 06:30
おはよ~
五木寛之さんは小説たくさん読んでますけど、随筆は大河の一滴しか読んだことがないという
アンバランスさ(;´・ω・)
今日から検査入院なので、ネットで見つけたら買って読んでみます^^
ありがとう~
アバター
2021/04/20 04:38
アンドロです。桃源郷の庭園仙人はなんだか歳をとった気がします。
ちょっと戸惑ってます・・・・

くまカ〜トはご機嫌だったっんだ〜〜〜
アバター
2021/04/18 07:14
おはよう^^
ねねママさん怒ってますね…その怒りは大切だと思います。
そしてごめんなさい。私は政治家ではありませんが、ひとりのいい年の大人としては
怒りが足りなかったですね。この状況の中で、状況に対応した生活を甘んじてうけてるだけで
何かを変えようとか、自らがどうにかしたいという思いは弱かったかもしれません。

何かが出来る出来ないかの問題ではなくて、まずこの現状に怒りを持ってないとただ流される
だけですね。ねねママさんはすごいな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.