Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


久々のお立ち台\(^o^)/。(伝言板)

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2021/05/04 ~ 2021/05/10
順位 大きさ
3位 ポピー【赤】 13.07cm

キラキラでポピーの種に交換して、久々のお立ち台です。

皆様のお水のおかげです。

どうもありがとうございます。

 ねねママ

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

お友達以外・長い伝言は此方にお願い致します。

交流の長い方で、まだお友達でない方。

お友達申請お受けいたします。

アバター
2021/05/30 12:42
夏みたいに暑いんだ。
bonoは美味しいお好み焼きで満腹なんだᵔᴥᵔ
静かなタウンでお昼寝なんだ・・・
アバター
2021/05/30 11:39
おはよう~
なんだか少し風邪気味なので今日はおとなしく寝て過ごします^^
ねねママさんも寒暖の差に気をつけてね。
咽喉をやられました(;´・ω・)
アバター
2021/05/29 12:48
まずらしいアイテムで
bonoは感激なんだ〜〜〜

なんだかすごく蒸し暑いんだ。
風も強くてbonoはクマってるんだ。
タウンは快適だけどねᵔᴥᵔ
アバター
2021/05/29 06:39
おはよう^^
最近急に忙しくなって、なかなか自分と向き合えない(;´・ω・)
流されてるなぁ…って思います。
この週末はちょっとのんびりできそうなので、買ったままの本でも読みながら
ゆったり過ごします~♪
12年後…私も頑張ろう~^^
アバター
2021/05/28 13:10
bonoはリアが忙しかったから高速スッテプで訪問なんだ。
なかなか大変だな〜〜 ぴゅ〜〜〜〜

欲しかった太鼓はご機嫌なんだ〜〜
♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪
アバター
2021/05/27 05:26
おはよ~
昨日はこちらからはお月さま全く見えず(;´・ω・)
そっちはどうだったのかな?
スーパームーンの皆既月食は次は12年後らしい…
12年後の自分はなかなか想像できないけど、次は見れたらいいなぁ^^
アバター
2021/05/26 12:37
百合のキャップはいい香りがしてbonoはご機嫌なんだ。
美味しい焼うどんで満腹なんだᵔᴥᵔ

ランクアップは感激だったんだ〜〜〜
アバター
2021/05/26 08:36
おはよう~
ですね。できれば月みて心穏やかでいたいです^^
この曇り空が夜には晴れ間が出るのかな。。。
アバター
2021/05/26 05:40
おはよ^^
おしゃべり広場は突端の右付け根。
ゲーム広場は一番右の椰子の左上。
4択は仕事関係。

どうにか間に合った^^
皆既月食気になるけどわき見運転しないように
帰ってきます^^
アバター
2021/05/25 17:59
こんばんは^^
今場所は、民放のスポーツニュースで相撲がほとんど流されなかった気がします。
正代は、僕がニュースで見たときには、負けが先行してて><
あまり話題にしないほうがいいかな、なんて思ってました^^

明日は早出で、遠いので帰りも遅く回れないときはごめんなさい。
アバター
2021/05/25 17:02
訪問ありがとうございます♬
4皿ご馳走様でした^^
アバター
2021/05/25 06:18
おはよ^^
おしゃべり広場はキティーカーの後上方。
神社は右の狛犬。
4択はマチュピチュ^^

ごめんなさい。PCが突然フリーズして。
復帰はできたんですが。時間が足りなくなってしまったので
駆け足で失礼いたします><
アバター
2021/05/25 05:25
おはよう^^

毎週火曜日は、私にとって嫌なテーマの会議がある日です(;´・ω・)
でも逃げるわけにもいかないので参加するんですが、やっぱりへこみます…
いつまでも、何回やっても慣れるわけがないし、ただただ黒いものが心に蓄積されていく…
なので火曜日の朝はいつも憂鬱です。
アバター
2021/05/25 04:32
アンドロです。やはり目玉アイテムコーデは緊張します。
bono様にお披露目をお願いすべきでした・・・
アバター
2021/05/24 12:46
可愛い妖精さんはご機嫌なんだ〜〜〜

bonoはみんなの応援で1660完食なんだ。
ありがぼのᵔᴥᵔ
こらからも頑張るからよろしくね〜〜
アバター
2021/05/24 06:01
おはよ^^
ペット海浜公園は紹介所入り口。
ビーチはテトラポットの真ん中あたり。
4択はリング^^

大相撲終わっちゃいましたね。
とりあえずカド番脱出おめでとうございます。
朝の山は困ったもんだけど、若いからねぇ。
時間も持て余しているんだろうね。
アバター
2021/05/24 05:35
おはよう~
昨日は残念でした。調子よくなかったのかな?
距離の問題や、先行馬不在でペースがもったりしたのもあるけど、
どことなくいつもと感じが違う気がしました。
まぁでも、応援させてもらってよかった^^
また次頑張ろう~
そして私もまた一週間(月末)がんばります^^
アバター
2021/05/23 13:21
うん!
お店が流れちゃうんだ・・・・

今日もリアのお手伝いが大変だったんだ。
bonoは頑張ったからタウンでリラックマなんだᵔᴥᵔ
アバター
2021/05/23 08:49
おはよう~
今日はオークスですね^^ちょうど家にいる時間帯なので観戦します!
馬券はどうしようかなぁ…悩むところですね。
ソダシからクールキャット絡みでなんか買っておきます^^
外れても応援来ればいいか^^ 
アバター
2021/05/23 05:59
おはよ^^
山は山小屋の屋根の右。
ゲーム広場は右から2番目の椰子の上方。
4択はライオン^^

朔日まで9日間あるから大丈夫でしょう。
蛇騒ぎも収まって安心していけますね。
6/1のメンテ?イベントの終了日の前日っていうのは嫌ですね。
アバター
2021/05/23 04:40
ニコ店は80%アップで頑張ってるんだ。
今日でやっと半分なんだ。 
みんなの応援に感謝してるんだ♡
アバター
2021/05/22 12:40
わ〜〜
お馬さんのことは忘れてたんだ・・・
あまりお世話してないんだ・・・

bonoはカッコいいトランクと美味しいチ〜ズでご機嫌なんだ。
今日は貴熊度がアップできるかな・・・
アバター
2021/05/22 06:16
おはよう^^
そうですね。私の心のケアはここでしてるんでしょうね♪
いつもありがとう^^感謝してます。

今日明日はご飯当番なので、メニューを考えなければ(;´・ω・)
ちょっとひんやりしてるから、暖かめのものがいいかな・・・
アバター
2021/05/22 06:05
おはよ^^
山はスキー場へ往く道。
神社はおみくじ売り場。
4択はハンバ~~グ、チャンチャン^^

久しぶりの仕事です。が出鼻をくじく雨が降り出しました。
曇りから晴れ予報なのですぐに止むと思うのだけど^^
アバター
2021/05/21 12:38
うん!
コ〜デは頑張ってるんだ〜〜〜

bonoは頑張ってるけど今朝はニコ店が流れちゃったんだ。
訪問できなかった人はごめんね・・・
アバター
2021/05/21 05:47
おはよ^^
展望広場は団子屋の日よけ暖簾。
ゲーム広場は一番右の椰子の左上方。
4択は北海道^^

実際のところ、在宅勤務だけで済む業務ってどれくらいあるんでしょうね。
テレワークの実施率ってどれくらいなんでしょうね。
我が家は在宅勤務で済む仕事でない人ばっかりです^^
府中には義理の姪が一人おりますよ^^
毎日毎日雨で、憂鬱になりますね。日曜には晴れて
しばらく晴れて次の雨が続くと梅雨入り宣言になりそうです。
アバター
2021/05/21 05:37
おはよう~
今日からスタッフとの個別ミーティングが始まります。
これ結構疲れるんだけど(みんな毒はくので)定期的にしないと、会社が不健全になっていく…
1日2人が限界で、毎日もできないので夏には終わらないんだけど、毎回私の方が不健全になる^^;
社長には言えない話、同僚には打ち明けられない話、家族に相談できない話等々
みんな何かしら内に抱えている黒々としたものがあって、それを言葉にして吐き出すことによって
スタッフと会社の健全化を図ろうという企画…

…じゃあ、私の心のケアはいったい誰が(;´・ω・)
アバター
2021/05/20 12:38
味のある背景はご機嫌なんだ〜〜

bonoは太鼓とラッパで鼓笛隊を楽しんでるんだ。
やっぱり音楽は楽しいな〜〜 
でも、人がいないんだ。
アバター
2021/05/20 06:26
おはよ^^
展望広場は高台の右の塀。
ショップ広場は洋服店入り口左上。
4択は横浜^^

リモートリモートと煽られて地方に散った人たちが
田舎の不便さとよそ者?扱いに嘆き節。
引っ越すんじゃなかったって。
リモートの縮小で遠くなった通勤が増えてしまったとか。
テレワークハラスメント?やら。監視されているストレス。
自分時間と仕事を分けるのが苦手な国民性に
リモートワークは合わないかな。
家に居場所がない老上司が出社しちゃうから出勤しなきゃって何?
アバター
2021/05/20 05:48
おはよう~
とりあえずスタッフは陰性でした。
でも今後もこんなケースはたくさん現れるから、どう対処するかだね。
週の半分をテレワークにして、通勤時の感染リスクを50%に減らしても
全体から見たら微々たるものかな…でもやらないよりはましか。
スタッフも、スタッフの家族にもストレスかけちゃうからそれも軽減しないとね。
全く嫌な世の中です。
アバター
2021/05/19 10:54
新しいCタネの販売も考えて欲しいな〜〜〜

お友達から手前の太鼓のバチが届いたんだ。
bonoはすごく欲しかったから感激してるんだᵔᴥᵔ
アバター
2021/05/19 08:05
おはよう~
今日のスタッフのPCR検査結果次第で、今後の予定が決まります(;´・ω・)
何事もなければいいけど…
って今後もこんな感じで、じわじわ来るんだろうね。
もう少しテレワーク増やして出勤時のリスクを減らそう…
何か楽しい予定を作っておかないと、ネガティブになっちゃうね~
アバター
2021/05/19 06:32
おはよ^^
山は石段右の街灯。
ショップ広場は洋服店の入り口左上。
4択はケチャップ。

0.6じゃなく0.8だったか。
10%しか持っていない遺伝子。日本人だけ?
日本人らしい日本人は10%しかいない?って話じゃないけど
遺伝子なんてわかるわけないですね。
ワクチンや治療薬を一生懸命開発してるってことかな。
一日も早く治療薬を作ってほしいものですね。
7月末までに接種が終わると答えた自治体の多くは
政府から言わされている。菅首相からの圧力?
逆効果で票は集まらなくなるのにね。
田村正和氏が鬼籍に移られました。ご冥福をお祈りいたします。
アバター
2021/05/18 21:26
わぁ、3位だ!
おめでとうございまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2021/05/18 12:37
アンドロくんは頑張ってくれてるんだ・・・・

今週もbonoはランクインできてホッとしてるんだ。
明日発表の予定だから楽しみに待っててねᵔᴥᵔ
アバター
2021/05/18 12:24
こんにちは^^
昨日はこっちも大荒れの天気でした(;´・ω・)
今朝、ウチのクライアントにコロナ罹患者が出て、ウチのスタッフの2人も濃厚接触者で
さっきPCR検査受けさせた。そのコロナ罹患者がいつから保菌しているのかわからないけど
そのうちのスタッフと私はよくミーティングしたりしているので、もしかしたら…
とりあえず、PCRの結果が明日出るらしいので、それからいろいろ判断します。
だんだん近づいてる気がする。。。
アバター
2021/05/18 06:10
おはよ^^
おしゃべり広場はカフェの丸看板。
神社は小川の右端。
4択は「あまおう」

やっと仕事が明日から始まります。梅雨で気が重いですけどね。
コロナの重症化率A型B型に比べるとAB型は1.4倍
O型は0.6倍?とか
まぁ感染しなきゃいいだけですけど^^
アバター
2021/05/18 04:46
アンドロです、やはり鞄がないと執事らしさがだせません。
アイテムは思ったよりも重要ですね・・・
アバター
2021/05/17 12:55
レア種が拾えなくなった気がするんだ・・・
クマってるんだ・・・

bonoはリアが忙しくて高速ステップなんだ。
ニコ店の訪問は完了してるんだ、頑張ったんだ〜〜
アバター
2021/05/17 11:00
ねねママさんおはよう~
今日は朝からバタバタしてます(;´・ω・)
落ち着かないままもう11時だ…
今日は雨なのにねねママさん外出大丈夫かな…心配です。
なんかねねママさんの話の流れから、カレーが食べたくなりました。
週末はカレー作ろう^^
アバター
2021/05/17 09:55
雨なので少しのんびりしてます^^
5月に入って営業というか工事という仕事はゼロ><
横浜のご実家は予約はできたのですか。
さいたま市は4月の市報で順次チケットと予診票を送付としてますが
いつのことになるのやらさっぱりです。
来週、市長選があるので現職落としてやるって思ってます。
1票だけですが。
中学が14クラスですか。
おばけは小学校も中学校も分校なんですよ。
名古屋のど真ん中に住んでいても^^
小学校は本校から独立して第1回目の卒業生^^
中学では分校最後の卒業生。
弟たちは同じ校舎に通いながら別の校名なんですよ。
中学は 学年16クラス 728人 うち6クラス分が分校でした。
高校は工業高校で 機械科4 電気科3 工業化学2 自動車科1の10クラス
そう考えると小学校しか同窓会出来ないですね^^
アバター
2021/05/17 06:58
おはよ^^
おしゃべり広場はキティハウス入口の右。
自然広場はガーデンショップ左の階段上。
4択は7-11

いいですねぇ^^女性のほうがこまやかなんでしょうね^^
小学校は第1回の卒業生になるので3クラス140人くらいでした。
前回から7~8年たってるけど不明者を除いても
半数は元気でした^^
僕などほぼ行方不明になっていたのに
よく見つけてくれたものだと思ってました。
当時の幹事に聞いたら姉から東京にいることを知ったと言ってました。^^
アバター
2021/05/16 12:49
そうなんだ・・・
課金まっしぐらはクマっちゃうんだ〜〜〜

変身は緊張するからもくもくスモ〜クで楽ちん訪問なんだ。
bonoはすごくご機嫌なんだᵔᴥᵔ
アバター
2021/05/16 06:29
おはよう~
昨日は、サラダを3種類、ローストポーク、アヒージョ、アボカドのディップ、フルーツ…
みんなよく食べます(;´・ω・)
楽しく酔えるお酒が一番ですね♪ ねねママさんとのお酒の席は楽しそう^^
アバター
2021/05/16 05:52
おはよ^^
ショップ広場はPショップの丸看板。
展望広場は団子屋の売場。
4択は高校。一度もないなぁ。

5年に1回ですか^^いいですねぇ^^
高校は工業高校でほぼ男子校でした。
音頭をとるものはなく一度もやってないです。
中学は1回だけやったかな。
小学校は50歳近くで初めての同窓会。
オリンピックの年にと4年に一度で5~6回やりましたが
還暦にやってからは間隔がずれて、
こんな時期だからもちろん連絡はありません。
アバター
2021/05/15 12:44
ニコが課金中心の運営?になって
bonoは少し寂しいんだ・・・・

bonoはティ〜カップでスイスイ訪問なんだ。
すごく美味しい工芸茶も楽しんでるんだᵔᴥᵔ
アバター
2021/05/15 07:00
アハハ!いたんだ、厚木市長^^
言い訳は都合のいいこと言うけどね。
打つなとは言わないけど、次はないよね^^
アバター
2021/05/15 06:31
おはよ^^
山は小屋の屋根の左。
教会は鐘撞場。
4択はイチゴ。なぜか子供はブルーがすきだよね^^

医師会の会長も嘘つきですね^^
言ってる舌も乾かぬうちに好き勝手やってますね。
各地で首長もワクチン打って異口同音の言い訳。
堂々と打てばいいんです。船頭さんが倒れるわけにはいかない。
ごもっともですが、こそこそやって言い訳。
みっともないです。
薬屋は論外ですけどね。
周りが早く接種してくれれば、打てない人が助かります^^
アバター
2021/05/15 06:17
おはよう~
今日は何事もなくのんびり過ごしたい。午前中は定期健診いってきます。
今夜は娘たちが女子会をするらしいので、今夜のメニューはパーティっぽくしないとw
しかもローカロリーで、種類が豊富…注文が多すぎ(;´・ω・)
アバター
2021/05/14 17:35
bonoは非課金だから・・・・
イベントは頑張ってるんだ〜〜〜
滝さんキラキラが欲しいな〜〜〜

bonoは可愛い太鼓が手放せなくなっちゃった。
お披露目までは見なかったことにしておいてね・・・
アバター
2021/05/14 13:54
こんにちは^^
今日は暑くて帰宅後扇風機出しました。 室内温度が既に27度もあります。今からこう暑くちゃ夏が怖い~

毎日コロナの感染者も増えて 本当に病院へ行くのも怖いですよね 本来なら整形外科のリハビリ週に2回言ってましたが今は週に一度しか行けてないです。 来月は総合病院の予約日 怖いけど予約を先延ばし出来ないので行ってますが 待ってる時もなるべく人が居ない所で待つようにしてます。
アバター
2021/05/14 08:50
おはよう~
ねねママさん変温動物なんですね(;´・ω・)
じゃあ今年の夏は、すべての施設で入口の検温チェックで引っかかりますよ…
私はどちらかというと、全身は普通の体温ですが、手のひらだけははほんのり暖か系なので、
夏は面倒くさいけど、冬は頬を温めたり、指先を温めたり、便利に使ってますw
アバター
2021/05/14 06:00
おはよ^^
自然広場はガーデンショップの階段入口。
ペット海浜公園は紹介所入口。
4択は i-Pad。

昨日の雨は上がりましたけど、今朝は寒いですね。
各地で町長やら市長やらワクチンを打って
追及されるとこぞって廃棄を避けるためだと言い訳する。
市民、住民のために働く首長はいないんですね。
取り扱いの不備でたくさんのワクチンが廃棄されてますけど
こんなに情けない国でしたっけ><
アバター
2021/05/13 12:57
こんにちは♪
こちらも小雨の1日です。
友申送りました〜よかったらお願いします^^
アバター
2021/05/13 12:43
カ〜トは人気アイテムになると思うな〜〜〜

Toshiに買ってもらった可愛い太鼓はご機嫌なんだ。
お披露目前だけど手放せないんだᵔᴥᵔ
アバター
2021/05/13 07:06
おはよう~
今日はテレワークで自宅でお仕事です。
自宅ですると何がいいかって足元に猫がいることかな^^
今日も一日がんばります^^
アバター
2021/05/13 06:41
おはよ^^
山は交換所のお店。
自然広場は釣り堀の縦型看板。
4択はビール。

今年の初つばめは伊奈町のコンビニの駐車場でした車を動かす直前に
二羽のつばめが車の直前を飛び交いました。^^
アバター
2021/05/12 12:43
わ〜〜
おめでぼの〜〜〜〜
♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪

bonoも頑張ってランクインできたんだ〜〜〜

bonoはうっかりお店を開け忘れちゃったんだ。
すぐに開店したけどすごくショックなんだ・・・
アバター
2021/05/12 11:11
こんにちは♪
お立ち台おめでとうございます!
申請しちゃおうかな^^
アバター
2021/05/12 07:57
お立ち台おめでとう!

2年前まで神戸市に10年住んでたけど、今は京都です。勤め先は大阪市内だけど^^
宝塚は、ファミリーランドの跡地の宝塚ガーデンフィールズが閉鎖されたけど
逆にガチャガチャしてなくて、今も落ち着いたいい街ですよ^^

最近また電車に人が増えてきた(;´・ω・)

アバター
2021/05/12 07:37
ポピー3位おめでとうございます(^^)/
お立ち台はやっぱり嬉しいですね♫~♪♬
アバター
2021/05/12 07:12
おはよ^^
展望広場は団子屋の売場。
ビーチはテトラポットの波打ち際。
4択はいくら^^

このGWにほとんど田植えが終わって早苗が風に揺れる季節になってきました。
そろそろ燕が飛び交い始めてますか。
リアのポピーのふわふわっとした感じが好きです^^
お立ち台おめでとう^^
アバター
2021/05/12 06:07
ねねママさん、おはようございます。素敵と水支度の巡回です。

お立ち台、おめでとうございます。
アバター
2021/05/11 20:56
こんばんは~
お立ち台おめでとうございます(。◕ω◕。)
アバター
2021/05/11 20:23
お、3位だ!
おめでとうございまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2021/05/11 17:39
お立ち台(人・∀・*)。o○(ォメデトゥ♪)
アバター
2021/05/11 15:07
お立ち台おめでとう^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.