Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


一端実家から、戻って来ました。~伝言板


伝言は、此方にお願い致します。

       ねねママより

♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ 

ニコタ住民になって、10年。

初めてニコタから、現実の日々を送って来ました。

昨年の一番最初の自粛要請中に、父の喉頭がんが解りその時のご時世の緊張感の中・・・。

その時は自粛要請が終わってから、タクシーで実家に帰り実家のマンションのエントランス前で

久々に両親に会い、3分ほどの再会。

その後乗って来たタクシーを待たせて、帰って来ました。

今回は本当ならばもっと慎重な行動を取るのが、当たり前だと思ったのですが・・・。

もう両親二人とも90才を超えて、少しは一緒にいたかったし万が一の事を考えて

帰省しました。

又来週検査の結果を聞きに、私は直接病院に行き父と病院で会う予定です。

その結果によっては、またしばらく実家にいる予定です。

久々に年老いた両親と共に数日一緒に過ごしたのですが、本当に両親二人とも年を取ってしまったな~。

と思うのが、実感でした。

年老いた両親の生活を見て、そろそろもう帰らなければいけない時期が来たのかな?

とも思っております。

しかし私自身も持ち家で、生活の基盤が全てここに有るので・・・。

この家をどうしていいのかが、解らない状態です。

行ったり来たりするのも大変な事ですし、二人の息子達にとってはこの家が故郷なのです。

このご時世いつ何が有るか解らない中、やはりいつでも息子達が帰れる場所を守りたい。

難しいな~。





アバター
2021/06/26 12:57
タブレットは・・・・
お披露目前だっから隠しちゃった!
すごくカッコよくてご機嫌なんだ〜〜〜

雲っててすごく湿度が高いんだ。
今日はきゅうりが2本収穫できてbonoはご機嫌なんだ、楽しみだな・・・
アバター
2021/06/26 07:14
おはよう~
やっと週末ですが、今日もいろいろとバタバタしそうです(;´・ω・)
ちゃんとワクチンがうけられて、平穏に夏を迎えたいですね^^
今日も暑くなりそうなので、お気をつけて!
アバター
2021/06/26 04:36
やっとフリマに応募があったんだ。
レトロな駅ホームは欲しかったアイテムだからすぐに交換したんだ♡
アバター
2021/06/25 12:22
こんにちは^^
晴れてますが午後から雨の予報です。週末は大雨みたいです。
これからオリンピック選手が来るので感染者が爆発的に増えないか心配です。
デルタ株は感染力が2倍だし 真夏になるとマスクも暑いし益々引き籠りになりそうです^^;

イベ達成おめでとうございます(*^。^*) お疲れ様でした^^
アバター
2021/06/25 08:01
おはよう~
マスクの2種重ね、やってみます^^ありがとう♪
これから夏にむけて、暑さで外して往来されている方が増えると思いますので
自衛の手段として活用します^^

今週はあっという間に週末・・・出来てないことだらけです(;´・ω・)
仕事でもプライベートでも、うまく回らないときは一旦立ち止まる方がいいのか、
わき目も振らず突っ走る方がいいのか、いつも迷い、いつも間違えます…
アバター
2021/06/24 12:43
可愛いギミックアイテムはご機嫌なんだ〜〜〜

ゲ〜ム広場で惑星を眺めてるとなんだか眠たくなっちゃうんだ。
静かだからお昼寝かな? Z〜 Z〜〜
アバター
2021/06/24 06:58
おはよう~
ホントに不安と心配ばかりが満ちてきています(;´・ω・)
この夏は恐ろしい事態になる想像しかできない・・・
たぶん、国としてのワクチンの壁(全国民の8割以上のワクチン接種)は、オリンピック開催までに
間に合いそうにないので、もう自分の身は自分で守る以外の手段がないですね。
半年くらい籠城する覚悟と準備が必要になるかも。。。
アバター
2021/06/24 05:50
おはよ^^
おしゃべり広場は突端の突端。
ペット海浜公園は左端のコーラ自販機。
4択は風景や景色^^

案の定というか東京のリバウンドも急こう配の右肩上がり。
ウガンダ選手団も予想通り。2度のワクチン接種も?
効かないこともあるんだと思ってますけど?
そもそものバブル方式のどこがバルブなのだかわからないですね。
穴だらけで膨らまないバブル。
どうあっても 強硬 するでしょう。
アバター
2021/06/24 04:30
bonoは宇宙の王様になったんだ。
でも、惑星が思うように動いてくれないんだ。
クマったな~~~
アバター
2021/06/23 12:45
今日はすごく蒸し暑いんだ。
ミニトマトは順調に成長してるみたいなんだ、
赤くなるのが楽しみだな〜

ニコ店頑張って〜〜〜
応援してるからね〜〜〜
アバター
2021/06/23 07:45
おはよう~

そりゃオリンピック会場で酒販売はどう考えてもNGでしょ(;´・ω・)
それが議題に上ること自体が大きな問題だって気づいたのかな…
なにはともあれ…です。
筋肉痛や、筋肉疲労が即出なくて二日後とかにでるのは、なぜ若くないって
言われるのかがイマイチ理解できていないです(;・∀・)
なんでだろうね・・・
アバター
2021/06/23 06:27
おはよ^^
おしゃべり広場はキティハウス入り口右。
神社はお茶屋の右の野点傘。
4択はイケメン。ベッカム?

地域によって差があり過ぎますね。
券が届いてから予約を取るまでも大変ですよ。
奥方の予約を取ったのですが、僕の時と同様
初日は全くつながらなくってあきらめました。
9時スタートのはずなのですがその前から電話してるんでしょうね。
2日目の9時から始めて、僕の時は45分、奥方の時は25分
根気よく電話するしかないですね。
案内の電話もまたかと思わず最後まで聞いてから切るのがいいようでした。
希望のクリニックでは枠がなく大き目の病院でしたが
奥方の場合は住んでる区内には予約枠がなく大宮まで行くようになりました。
早くクーポン券が届くように願っております。
アバター
2021/06/22 12:44
うん!
bonoはアンドロくんにすごく感謝してるんだ〜〜〜

ニコ店がもうすぐ完食できそうなんだ。
bonoはみんなの応援に感謝してるんだᵔᴥᵔ ガンバぼの!
アバター
2021/06/22 12:43
こんにちは~
コロナ出るよね(;´・ω・)
さてこれが始まりの終わりか、終わりの始まりか…
しっかり見届けないと。
アバター
2021/06/22 05:46
おはよ^^
山はパン屋の車のルーフ。
ペット海浜公園は紹介所OPENの旗の上。
4択はミートソース^^

昨日、1回目を受けてきました。
とりあえず痛くもかゆくもなかったけど
寝てから寝返りを打ったりで接種したとこが
下になって力が加わって今朝は少し鈍痛を感じました。
すぐに収まってますが^^
アバター
2021/06/21 12:48
bonoは久々の変身でご機嫌なんだ、
でもね暑くなってきたからお着替えを考えてるんだ・・・

食材は以前のフリー販売?に戻して欲しいよね・・・
アバター
2021/06/21 05:38
おはよ^^
学園は校舎玄関の右側。
ビーチは海の家入り口の左上。
4択は緑茶^^

ウガンダの選手団に陽性者が、
2回のワクチン接種と出国前の検査は陰性?
安心できないんですね。
アバター
2021/06/21 05:30
おはよう~
モンスターはどこにでもいるもんですね。
ウチの町内にも似たような方がおられて大変です。
なんか、もともとの人格というよりは、今の社会の中である一定の割合で生み出されてる
そんな気がします。その方がいなくなってもまたどこかで発生する…というような(;´・ω・)

また一週間が始まります。
お互いに良い時間が過ごせますように!
アバター
2021/06/20 13:12
bonoのお店は1194完食なんだ。
ありがぼのᵔᴥᵔ
手間がかかるけど頑張って営業してるんだ・・・

いろんなコ〜デを楽しんでるんだ〜〜〜
アバター
2021/06/20 05:44
おはよ^^
展望広場は団子屋の右端。
ビーチは海の家カウンター席。
4択はペンギン^^

今日はお天気回復して晴れてくると思っていたのに
予報が変わってしまいました。
アバター
2021/06/19 12:46
毎月の連動イベは飽きちゃうよね・・・
クマってるんだ!

bonoはやっとガ〜デン暫定ランクインに入れたんだ。
名前がなくてすごく不安だったんだ・・・・
アバター
2021/06/19 06:47
おはよう~
自治体のワクチン接種の勢いが半端ない(;´・ω・)
なんか国から(五輪の)プレッシャーかけられてるんだろうなぁ
とにかく7月中に最低でも国民の5割は終わらせようって感じですね。
(首都圏や大都市はもっと多くて、地方都市との格差が激しい…)
反動で、接種のフローがいい加減になってる気もするし、なんにしても不安だらけです。
私自身は会社から7月中に打つ予定を組まれたんだけど、居住区の地方自治体だと
たぶん夏が終わったころかなぁ…もうどっちでもいいけど(;´・ω・)

なんて投げやりになってます^^
ねねママさんが良い週末をすごせますように(ー人ー)
アバター
2021/06/19 05:57
おはよ^^
おしゃべり広場はカフェの丸看板。
ビーチは海の家入り口左上。
4択はロシア^^

昨日は日中、開店するの忘れてた^^
大阪、大宮 なんだかカラオケ屋で事件が起きてますねぇ
大宮はやっと身柄確保したらしいです。
騒がしいですね。
アバター
2021/06/18 17:19
こんにちは☆4皿ご馳走様でした~^^
アバター
2021/06/18 13:18
キラキラは服に交換が一番多いいんだ・・・・
非課金だからね
アバター
2021/06/18 13:08
時には長靴も履いてみたいな〜〜〜〜

クマさんレインコ~トは可愛いけど
すごく暑いからbonoはお着替えしたんだ、
すごく快適なんだᵔᴥᵔ
アバター
2021/06/18 07:49
おはよう~
気をつけて行ってきます^^(いや、もう着いてるけど)
天気も不安定だし、すっきりしないけど、今日は金曜日だし
もうちょっとで週末だし、楽しいこと考えて美味しいもの食べて乗り切ります^^

ねねママさんもお気をつけて!
アバター
2021/06/18 06:22
おはよ^^
山は小屋の樽の横。
ペット海浜公園は潜水艦側の岸壁。
4択はゆず^^

昨日、お寿司を戴きに伺ったとき、およよ^^
珍しいですね。コロナと戦う自衛隊員ですか^^
自衛隊の大規模接種も予約に空きがあり
若年層を受け付け。
でもクーポン券届いていない人のほうがはるかに多いですよね。
どうなってるんでしょうね。
アバター
2021/06/17 23:28
おこんばんは~☆
ご実家との行き来で大変そうですね(;´Д`)
あまりご無理されませんように(;´Д`)クポん。。

訪問、うちは大丈夫ですよ☆
前は課金無しで2500皿いけたので(爆)2000皿ならたぶん余裕が…ゴニョゴニョ(;´∀`)
アバター
2021/06/17 21:23
こんばんはー!
今回はイベント参加しようと思うので
よろしくお願いします♪
ご馳走様でした(-人-)
アバター
2021/06/17 16:15
ねねママさんこんにちは~
もう予定通りの解除ですよね。感染者数に関わらず、このタイミングでの解除
そしておそらくかなりひどい状況になっても五輪期間中は静観、8月末あたりに
3度目の緊急事態宣言。年末までにワクチン接種を90%完了させて、解除。
変異種の対応は来年以降に持ち越し。そんな感じじゃないでしょうか…
とにかく今年は出歩かないようにします。
今日はテレワークだけど、明日はまた大阪と神戸…自分の運の良さをどこまで
信用していればいいのか(;´・ω・)
アバター
2021/06/17 12:51
今回のニコ店はチケットがないからなかなか厳しいと思うんだ。
計算では完食できそうなんだ・・・?

かっこいいフレームは・・・
コ〜デがなかなか難しい気がするんだ〜〜〜
アバター
2021/06/17 06:14
おはよ^^
ビーチはまっすぐ波打ち際。
教会は鐘を鳴らすとこ。
4択は赤。ワクチンレンジャーレッドだー^^

菅レンジャーは尾身影に隠れてこそこそ
指図するもなくいいわけしかしない。
富山大の治療薬が早く承認されて
力を発揮してくれることに期待しましょう
アバター
2021/06/16 12:37
そうなんだ・・・・
ランクインはなかなか厳しくなってきたんだ・・・

今日もタウンは静かなんだ。
bonoはお昼寝から目覚めたら美味しいチ〜ズを楽しむんだᵔᴥᵔ
アバター
2021/06/16 06:14
おはよ^^
おしゃべり広場はキティー前方の岸壁。
ペット海浜公園は潜水艦側の桟橋。
4択は鹿児島県^^

昨日は朝から45分、スマホでリダイヤルを続けて
やっと予約を取りました。
希望のクリニックは予約枠いっぱいでいつ空くかはわからないということで
引っ越し前に行っていた病院で21日に決まりました。
運よく?1枠だけ空いてました。
昨夜の雷雨はすごかったです。
アバター
2021/06/15 12:55
bonoはフェイスのコ〜デは苦手なんだ・・・・

bonoは美味しい茄子たっぷりのパスタで満腹なんだ♡
タウンは静かだからお昼寝には最適なんだᵔᴥᵔ
アバター
2021/06/15 07:54
おはよう~
今日は火曜日…何とか乗り切らないと(;´・ω・)
仕事終わりに美味しいお菓子とか買って帰ろう~
アバター
2021/06/15 06:12
おはよ^^
展望広場は薄の原の中央辺り。
ペット海浜公園は灯台側の岸壁。
4択は30分^^

小林亜星さんが鬼籍に><ご冥福をお祈り申し上げます。
ワクチンの予約は簡単にはつながらないですね。
電話にかじりついているわけにもいかないので
毎日チャレンジを少しづつ続けます^^
梅雨入りしたけど昨日の雨は梅雨前線とは関係なかったそうです。
本来の梅雨入りは週末からだそうですよ。
アバター
2021/06/14 12:39
bonoは美味しい蜂蜜でご機嫌なんだ〜〜

梅雨入り宣言なんだ。
急に蒸し暑くなったみたいでbonoはクマってるんだ。
タウンは快適なんだᵔᴥᵔ
アバター
2021/06/14 08:09
おはよう~
猫は持ち直しました^^なかなかしぶとく生き抜いてます。見習わなきゃ!
10歳は壮年ですね~長生きしてほしいね^^
ウチの23歳の猫は、近所の小学生が学校のウサギ小屋で飼ってたノラが大きくなってきて
うさぎがいじめられそうになってるので、当時、愛想のいい猫を玄関の外で飼っていたウチなら
なんか飼ってくれそうだからと、無理やり押し付けられた猫でした^^
当時の小学生たちは多分5年生くらいなので11歳、もう23年もたってるから34歳くらい。
もう結婚して子供もいるんじゃないかな…まさかまだ生きてるなんて思ってないだろうなぁ…


アバター
2021/06/14 06:36
おはよ^^
展望広場は団子屋の右端。
教会は左端のフェンス。
4択はペンギン。よちよち歩きが愛らしい^^

また、バカ娘のおかげで寝不足
昨日出かける時は降ってなくても翌朝は降ってるから
その準備をしとけと言ったのに。
寝坊して、電車に間に合わず、川越まで送る羽目になりました。
帰ってくると21時を過ぎるので風呂にも入らず寝ました。
いつもギリギリまで寝てるので、
準備してある夕食も食べずに出てます。
30分前に起こしても文句言われるので起こさないです。
どうしたらいいんだか。
アバター
2021/06/13 20:38
こんばんは~

ニコ店イベントについて、私の記憶だと2千食完売で手持ちアイテムgetと
黒ガチャ連動で店内アイテムget 2千食完売なし
1カ月 交互に行われていたと思います。

2千食分の食材さえ揃えておけば、自動的に1日200食完売ですから
早期クリアを目指していなければ まったりモードでOKと思いますです。

アバター
2021/06/13 11:26
こんにちは^^
今日はエプロン作りの続きをやって仕上げようと思ってます^-^♪
ステキとお水のお届けです(*^。^*)
アバター
2021/06/13 06:50
おはよう~
昨日は時間を見つけて実家に寄ってきた^^(というか用事を済ませてきた)
私の父のPCがクラッシュして、販売店保証で修理上がってきたんだけど
修理というよりは全取り換え(;´・ω・)ハードディスク丸々取り換えられたので
完全に初期化されてた…もちろんデータバックアップもなく、アプリも全部消えてた。

とりあえず、ネットワーク環境の再構築して、ウィルスソフト入れ直し、わかっている分の
アプリを再インストールして、メール設定して、プリンタ設定して…っていうのを
2時間かけてやってました^^
この歳で、PCのセットアップをする私もだけど、あの歳でPCいじってる私の父も大概だなぁ
って思う^^エクセルとかでグランドゴルフの名簿とか会計管理とかしてて、ワードでイラスト入り
お手紙書いたり…まぁ80代の老人にしては頭柔らかい方かwボケ防止にもいいかも^^

そして一方で、老猫がさすがにピンチ。23歳だからなぁ…でもまだ生きてほしい…
そんな週末を過ごしてます^^
アバター
2021/06/13 05:38
おはよ^^
山は手前の植え込み中央。
神社はお茶処の提灯。
4択は内村航平。何年前の今年?

出川のスイカメット見てたら21時。3時起きなので寝不足です。
やっぱり20時に寝ないとダメです><
アバター
2021/06/13 04:43
bonoは頑張ってフリマに出品してるけどなかなか応募がないんだ。
Cアイテムは厳しいんだ・・・
アバター
2021/06/12 12:45
Toshiと楽しい時間を過ごしてるんだ〜〜〜

すごい日差しだからbonoのミニトマトは大きくなってきたんだ。
やっと小さな実がついたんだᵔᴥᵔ
アバター
2021/06/12 07:14
おはよ^^
自然広場は釣り堀のり。
ショップ広場は洋服店の入り口左上。
4択は満員電車^^

今見てきたらコーンありましたねぇ。見間違えたのかなぁ???
また横浜にいらっしゃるのですね。
少しは減っているみたいですけど、油断なく^^
神奈川もパブリックビューイング中止を決めたようですね。
アバター
2021/06/12 07:07
おはよう^^
あまり進展しないまま週末になってしまった(;´・ω・)
でもとりあえず、前向きに過ごそう~少しの時間だけでも^^
おいしいもの食べて、笑って、今と未来の話をして、過ごそう♪
(↑自分に言い聞かせてる)

まずは良い音楽でも聴くかな…
ではまた~

アバター
2021/06/12 04:23
そうなんだ・・・・
チョキが出せないんだ!

タウンイベでもらった工芸茶はすごく美味しいんだᵔᴥᵔ
Toshiとティ~タイムを楽しむんだ♡
アバター
2021/06/11 08:08
おはよう^^
ようやく週末だけど色んな案件が中途半端に私の肩にのしかかってる(;´・ω・)
このままだと土日も仕事脳のまま過ごすことになるので、今日中にカタを付けねばw
明日はちょっと贅沢にウチの娘にウケるようなちょっとウキウキするようなパーティー料理
つくって、ボードゲームとかして過ごそうw
何か自分で自分のモチベーションを上げていかないと、凹み過ぎてる自分が嫌だ(;´・ω・)
これ、積み重なっていくと鬱になっていくんだろうなぁ…何とかしないと…

ねねママさんがよい週末を迎えられますように(ー人ー)
アバター
2021/06/11 07:33
おはよ^^
山は手前の植え込み中央。
学園はあれ!通行止めのカラーコーンがない。
4択は大判焼き^^

パブリックビューイングをするのかしないのか
大きな問題になってますね。
さいたま市は早々に中止を決めたようで安心してます。
というか企画されていたことを知りませんでした。
厚木ではないと思うけど横浜はどうなんでしょうね。
アバター
2021/06/10 20:03
ねねちゃん、大切な時間を過ごせたかな?

久しぶりに親と過ごすと、歳をとったなあと感じるよね。
それと同時に、ずいぶん長い間離れていて、いろいろ見逃してしまったんだなと。

でもねねちゃんも、自分の大切な家があるものね(* ´艸`)
故郷、大切だと思う。思い出の詰まった大切なおうちだもんね。
息子さんたちに相談してみて、想いを聞いてみてもいいかもしれないね♪
アバター
2021/06/10 12:52
すごく綺麗な筆でbonoは感激なんだ〜〜〜

茄子たっぷりの美味しいパスタbonoは満腹なんだ。
なんだか眠たくなってきちゃったんだ・・・・
アバター
2021/06/10 05:51
おはよ^^
おしゃべり広場はキティハウス右のリボン。ショップ広場はリサイクルショップ入り口上。
4択は夢          愛はまぼろしかなぁ^^

昨日は久しぶりにエアコンの取り付け直しをしたんだけど
三菱はなじみがないのと様々な機能が増えていて取り外しに手間取りました。
エアコンをわずか4センチ右にずらすだけなんですが
だんだん自信がなくなっていきます。
昨日は暑いんですが意外とカラッとしていてドレンがなかなか流れてきませんでした。
今日も暑いんでしょうね。暑さに負けないように頑張りましょう^^
アバター
2021/06/09 13:09
奇跡のランクインは感激だったんだ〜〜〜
♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪

bonoはアイテム倉庫でカブトムシの帽子を見つけたんだ。
可愛いから冠ってみたんだ(ᵔᴥᵔ)
アバター
2021/06/09 07:51
おはよう~
いつもは火曜日の仕事終わりに美味しいもの食べに行ったり
ちょっと飲んだりしてたんですが、もうそれもしばらくしてませんね~
夜、仕事仲間とだべってると愚痴っぽくなるし、それもしてません。
ここで他愛ない話をするくらいかなぁ…
何か他にインドアでの趣味を見つけなきゃね^^
詩は書いてるけど、暗いものばかりになってUPする気になれません(;´・ω・)
…まぁそういうのも、さらけ出した方がいいのかもだけどね^^
アバター
2021/06/09 06:25
おはよ^^
教会は角の家の玄関右上。
ペット海浜公園はペット紹介所入り口右上。
4択はポップ

今日も真夏日。しんどいですね。
ここのところ体調管理がうまくいかない><
なんかだるいです。
とりあえず風邪薬飲みました。
アバター
2021/06/08 22:27
くっぽる~ん☆今日はバニラのスーパーカップ食べたクポ☆おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポ~☆
アバター
2021/06/08 21:35
こんばんは 
食事の後は暑くてついクーラーを入れてしまいます
アバター
2021/06/08 21:16
今日は今シーズン初の冷や麦でした♪夏場は毎日冷や麦でもOK牧場w
アバター
2021/06/08 18:05
こんばんは☆
お散歩に出たら夕立に遭いました。
ゲリラではなく懐かしい感じの夕立でした^^
アバター
2021/06/08 17:07
こんにちは(✿✪‿✪。)
暑気払いに梅シロップの梅食べてます。美味しい~^ー^
アバター
2021/06/08 10:54
こんにちは♪
PCR検査付きの温泉に行こうか思案中です
アバター
2021/06/08 08:46
おはよう^^
アバター
2021/06/08 07:43
おはようございます☼
私も島が動くのを知ったのは昨年くらいです(-_-;)
永くやっていても分からない事がありますね。
アバター
2021/06/08 07:20
おはようございます~。
生活の一部、本当それです。
まったり長く続けていきたいです^^
アバター
2021/06/08 07:11
おはようございます、ご無沙汰しております。

素敵と水支度のお届けです、母と色々話し合い実家に引越てきました。
アバター
2021/06/08 06:06
おはよ^^
ビーチはまっすぐ波打ち際。
ゲーム広場は一番右の椰子の左上方。
4択はコーラ^^

いよいよ真夏日が連続してきます。
体調に気を配りながら過ごしましょう^^

島を持ち上げる?表現がよかわかりませんが
自分が庭に出て右の島に移動するか
なんて言いましたっけ
右クリックのままドロップインみたいな画面移動もできますよ
アバター
2021/06/08 05:30
おはよう^^
毎週のことですが、嫌な会議のある火曜日は憂鬱です。
そのせいで火曜日自体が嫌になってしまっている(;´・ω・)
何か楽しいことを見つけてマイ火曜日イメージアップをしなきゃ
火曜日がかわいそうだ^^
アバター
2021/06/07 20:56
世界まる見え見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆

ご両親や息子さん達が大切との事、とても分かります(∩´∀`)∩☆☆
皆が納得する感じでお話が進みますように☆
アバター
2021/06/07 20:35
はま寿司の北海道フェアが明日までだったので行ってきたらフェア商品はほとんど売り切れでしたw
アバター
2021/06/07 17:17
こんにちは^^
総合病院の診察券が磁気読み取りエラーで使えなくなり新しいのにしてもらいました。

また暫くご実家に帰るかもしれないんですね?親が高齢になると色々大変な事が出てくるけど誰しも通る道だし あの時ああしとけば良かったとかって思うより 出来るだけの事をしとく方が後々後悔しなくていいよね
私も義母はまだ元気だから今は実家の両親の事してるけど義母も出来なくなったら義母の面倒を見る覚悟はしてます。それは同居した時から覚悟を決めてるよ^^ 私の身体が大丈夫ならね^^;
アバター
2021/06/07 12:52
リアはお日様サンサンで蒸し暑くなってきちゃった。
やっと2本目のきゅうりが収穫できてご機嫌なんだ♡

可愛い十字架でbonoはすごく嬉しかったんだ〜〜
♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪
アバター
2021/06/07 12:40
こんにちは♪
島全体?画面を動かすことかしらん?
栽培ポイントはニコタの改変で工夫が必要ですねー
アバター
2021/06/07 12:13
こんにちは
小島が無くなって不便になりましたね
今週もよろしくお願いします
アバター
2021/06/07 10:52
こんにちは^^
ステプお届けします♪
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2021/06/07 08:16
おはよう~♪
週末に疲れが抜け切れていないです。ねねママさんはいかがですか?
今週はちょっとペースを落として仕事しようって思います^^
体調優先で^^

今週もがんばろ~←私
アバター
2021/06/07 07:50
おはようございます☼
お帰りなさい(^^)/
又行かれるかもしれないんですね。
親が高齢になると、色々と考えなければなりませんね。
行ったり来たりも大変だし(;'∀')
アバター
2021/06/07 07:25
おはようございます~。
色々と難しい局面ですね…。
皆さんがご納得できる結果となりますよう願っております。
アバター
2021/06/07 06:13
おはよ^^
自然広場は花の公園パーゴラの左。
山は石段右の街灯。
4択は石原さとみ。

ご自身のこともあるし行ったり来たりは大変ですね。
ご両親は大変な心配事だし、悩ましいことです。
しばらくは様子を見ながら行ったり来たりかな。
アバター
2021/06/07 05:36
おはよう^^
アバター
2021/06/06 20:59
世界のありえない映像見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆

おかえりなさいでっす☆
ご両親が元気そうで良かったですクポ(≧▽≦)☆☆

ねねママさんが大切にしたい方を守った方が良いかもですクポ~♪
アバター
2021/06/06 20:57
やっとミニストップのレッドメロンパフェ食べました。さっぱりした甘さで夏にぴったりのパフェでしたw
アバター
2021/06/06 20:19
こんばんは
木綿豆腐が消えたのは、安価で大量生産出来る充填豆腐切り替えたからみたい

コロナ禍で帰省してもゆっくり会えないのは寂しいですね
アバター
2021/06/06 16:03
色々難しい状況が重なってますね。
私も実はリアルで色々難しい状況に置かれ、悩み多々…。
せめてコロナがなければ、と、もどかしい事も多々…。

これでもしもコロナに罹ったら、本当に目も当てられないので、
何が何でも感染しないような生活を徹底してます。
早く終息して欲しい。
お互い、頑張ろうね。
アバター
2021/06/06 14:34
こんにちは^^
ステプお届けします♪
のんびりお休みを満喫中です^^
アバター
2021/06/06 13:07
キラキラがゲ〜ム広場にあるけど人が少ないんだ。
お休みだから忙しいのかな? クマっちゃうね〜〜
アバター
2021/06/06 12:46
ひとりで介護は大変だから人の手を借りたほうがいいと思います。
役所に電話して介護関係のところにつないでもらって相談したほうがいいと思います。
アバター
2021/06/06 10:48
こんにちは♪
うちも先週よく似た状況でした><
窓越ししもお見舞いできないと言われ帰省しませんでしたが
ねねママさん、お疲れ様でした〜
アバター
2021/06/06 10:33
おはよう~
何事もなければいいですね。
うちの両親も老いたな~って感想ですね。
もうほんとにこの先何十年も残りの人生があるわけじゃないんだから
せめてもう少し仲良くしてくれればいいのにと思う今日この頃(;´・ω・)
こんなに高齢になっても家庭内別居のような感じなので、自分がもし倒れても
ほかの部屋にいるはずの相方ではなく、大阪や神戸に仕事に来ている私に連絡があって
それからの対処になるので、いつも2テンポぐらい遅い処置になってる…

病院行くときは気をつけて。絶対マスクは外さないようにね!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.