Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


お友達以外、長い伝言は此方に (伝言板)


先日の父の検査入院・その他の検査で来月コロナワクチン接種後、
8月に手術する事に、なりました。
患部は声帯の横で、昨年放射線治療も行いこれ以上は放射線治療が出来ないので…。
声帯の横の部分なので、多少声は出にくくなりますが手術する事にしました。

そこで問題が発生。
その時又実家に帰るのですが、期間が長すぎる事です。
前回は5日間実家に帰り、その後は妹が病院へ行ってくれていたのですが…。

多分私は、1ヵ月ぐらい実家に行く事になります。
となるとPC無しでは、仕事すら出来ないのです。

そこらへんが解らない、両親はPC環境を整える気はない様で。
今や仕事だけでは無く、クレジットの明細等も全てネットに送られてきます。

ポケットWi-Fiにしようかな?

♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ 

お友達以外、そして長い伝言は此方に・・・。

今まで、交流が有る方お友達申請お受けします。

   ねねママ

アバター
2021/07/24 07:38
おはよう^^
何も問題がなく開催されていれば、会場で観戦していたはずの男子サッカーが
何とか勝てて良かった^^
テレビ観戦でも応援は応援だしね^^
アバター
2021/07/23 06:32
おはようー
そうですね。選手自身もいろいろ考えているところもあるのでしょうけど
それでも競技に対して真摯に向き合ってる姿勢は素晴らしいです。
彼らを精一杯応援して、オリンピックにかけた彼らの人生を見届けたいです^^
アバター
2021/07/22 10:34
なんでしょうね。十両になれば関取ですね。
貴源治の双子の兄は元 貴の富士
こちらは十両に上がったころに付け人に暴力。
付け人が時間を間違えて慌てて土俵に上がるも負けて
腹を立ててぶん殴った。付け人をいじめて動画を撮っていたとか
当時問題になっていたんですね。思い出しましたよ。
その当時、弟の貴源治も暴力などいろいろあったようですね。
貴ノ岩は殴られ損でしたっけ。出なくなって
そのころからあまり相撲を見なくなって
貴源治も兄同様引退を言い渡されそうですね。
貴乃花親方が悪かったのか、その辺はわかりませんが
ちやほやされ過ぎているんでしょうか。
大昔の双羽黒ぐらいから、トンデモ力士が出始めたのかな?
アバター
2021/07/22 06:46
おはよう~無事戻りました。
(まぁ無事かどうかは、数日後にわかりますが)
一応4連休はもらえてるので、何事もなければ久々にゆっくり休めます^^
スマホの電源切ってのんびりしたいなぁ・・・
アバター
2021/07/22 06:11
おはよ^^
自然広場はつり堀の看板の「り」。
教会は画面左端のフェンス。
4択はシリコンケース。

付け人への暴力事件は貴源治の双子の片割れでしょ。
だから兄弟そろってって。
貴源治は大麻以前に酒でもご乱行。
昨日のニュースでまたどこかの部屋が廃業したらしいですね。
人気がなくなるのも仕方がないのでしょうね。
アバター
2021/07/21 18:25
bonoはランクインの発表が終わってホッとしたんだ。
今夜は早寝の予定なんだ、でも緊取は観るんだ。

ランクインは先週ので誤魔化しちゃったんだ・・・・

完食はみんなのおかげなんだ~ 
応援に感謝してるんだ、ありがぼの♡
アバター
2021/07/21 08:29
おはよう~
こっちは危険ですね(;´・ω・)なんか肌で感じます。
コンビニ前で路上飲みしてる人多いし、ちょっと不気味な感じです。
今日は早めに地元に戻りたいなぁ…
ねねママさんもお気をつけて!
アバター
2021/07/21 06:08
おはよ^^
神社は右の狛犬。
ペット海浜公園は潜水艦側の岸壁。
4択は鹿児島県^^

なりふり構わず……派遣の品格じゃなかった横綱の品格なんてどこにも
親方が甘やかしすぎた結果なのか。
大麻?以前から疑われていたと思うけど。
貴乃花の横綱の名も親方の名も踏みつけられて
こんなことを見越して親方を廃業したんでしょうかね。
貴源治 兄弟して親不孝なことですね。
アバター
2021/07/20 12:39
そうなんだ〜〜〜
アンドロくんの気配りはすごいんだ〜〜〜

クマった!bonoはガ〜デンでランクインできなかったんだ、
何か方法を考えないと・・・
アバター
2021/07/20 06:08
おはよう~
今から東京出張行ってきます^^
アバター
2021/07/20 06:00
おはよ^^
山は山小屋の左の樽の前。
展望広場は団子屋の日よけ暖簾。
4択は具志堅用高さん^^

白鵬の取り組みに舞の海や北の富士がぼろくそに言ってます。
これから親方問題がますます取り正されるでしょうね。
接種後の体調不良はよくなってきましたか?
アバター
2021/07/19 12:53
うん!
ぷかぷか訪問はご機嫌なんだ〜〜

キラキラがゲ〜ム広場にあるけどあまり人が来ないんだ。
来てもすぐに消えちゃうんだ・・・
アバター
2021/07/19 06:39
おはよ^^
自然広場は研究所前の陸屋根。
ゲーム広場は右から2番目の椰子の上方。
4択はパチンコ。

熱帯夜><全く予測してなくって油断してました。
もう寝苦しくって眠れなくって寝不足です。
この時間のほうが涼しい。
正代との対戦でなんですかね。あの仕切りは
昔、舞の海がやったことあるような
千秋楽の全勝対決。勝った後が何とも
正代は勝ち越せてよかったですね^^
アバター
2021/07/19 05:32
おはよう~
今日も朝から暑い(;´・ω・)
今週は世間的には連休だけど、仕事あふれそうだなぁ…
どこまでできるか…やってみますー
では、行ってきます~♪
アバター
2021/07/18 12:53
スイスイ魔法陣でbonoはご機嫌訪問なんだ。
リアは今日もすごい日差しなんだ。異常な感じなんだ?
アバター
2021/07/18 09:11
おはよう~
基礎疾患もちなのにまだ予約すら取れていないです(;´・ω・)
職域接種はワクチン不足で二度キャンセルさせられて、地元は飽和状態。
まぁ老人が多い地域だからなぁ…
こんな状態で、来週火曜水曜は東京出張。とりあえず自分でできる感染対策をしっかりして
行ってきます。
ねねママさんの2回目が無事終わりますように!
アバター
2021/07/18 05:41
バッハは日本のこと日本人のこと何も思ってませんよ。
銭が大事なんですから。
状況がよくなったら有観客にしてくれって
言える状態ではないのにね。
なんのために広島へ行ったんだかもわからない。
アバター
2021/07/18 05:34
おはよ^^
おしゃべり広場は突端の突端。
展望広場は団子屋の日よけ暖簾。
4択は塩^^

その後の体調はいかがですか?
もう通常に戻りましたか?
接種後4~5日が過ぎればおおよそ大丈夫らしいですけど。
梅雨明けの初日の仕事はしんどかったです。
暑さになれるまでが熱中症のピークだそうです。
くらくら来て塩飴舐めました。
3個もなめたけど血圧大丈夫かな^^
アバター
2021/07/17 12:52
うん!
可愛い太鼓はご機嫌なんだ〜〜

カッコいい堕天使の翼を試着したんだ。
すごくカッコいいからちょっとだけ楽しんでるんだᵔᴥᵔ
アバター
2021/07/17 12:51
ワクチン接種お疲れ様でした。
副反応が心配ですけどコロナに感染するともっとしんどいだろうし 重症化することなどを考えると そちらの方が怖いですね 2回目のワクチンの前に作り置きしたりレトルトなどを買い置きしておくのもいいかもしれませんね 私は家事は早朝に終わらせてしまいます。
アバター
2021/07/17 08:05
おはよう~
昨日はいろいろありすぎて(;´・ω・)…ついに身近で発生しちゃいました。
まだ何も終息していませんが、とりあえず現状確認に努めます。
ねねママさんも気をつけて!
アバター
2021/07/17 06:04
おはよ^^
山は山小屋の左の樽の前。
ショップ広場はリサイクルショップ入り口の左上。
4択は(めぐ)ミルク

IOCの会長の面はどこまで分厚いんでしょうね。
ここに至っても有観客をくちにする。
JOCは政府はどう対応するんでしょう。
安心安全のお題目しか唱えない菅首相の頭の中は?
バブル方式で管理されてるはずのウガンダの選手は
脱走して名古屋に?
それでもバブルの中で管理されてます?
日本全土が一つのバブルだったとは><
バブルの中にいた(とされていたとは)ので気が付きませんでした。
奥方は接種の後、自転車でしまむらに買い物
今朝も元気に仕事に行ってしまいました。
アバター
2021/07/16 22:40
こんばんは☆
体調早くよくなるといいですね。
梅雨が明けて暑くなりますので、熱中症に気を付けてくださいね
アバター
2021/07/16 12:58
微妙に違うアイテムは問題かもね・・・・

リアはすごい日差しなんだ。
きっと梅雨明け宣言が出てるような気がするんだ。
タウンは快適なんだᵔᴥᵔ
アバター
2021/07/16 05:56
おはよ^^
山は小屋の左の樽の前。
ビーチはテトラポットの波打ち際。
4択は台湾^^

昨日の帰り道は強い日差しがあるのに
大粒のそこそこ強い雨が降っているという
とっても変なお天気。
にわか雨なんて言えないくらい長かったですよ。
しかし、ようやく梅雨明けかもしれませんね。
熱中症対策、塩飴を車に常備しなきゃ^^
アバター
2021/07/15 19:03
そうなんですか。
入院の準備をして接種にですね。
それなら安心です。入院なんてことにならないように祈ってます^^
アバター
2021/07/15 16:13
こんにちはー! 今回もニコ店イベントよろしくお願いします♪
アバター
2021/07/15 12:36
やっぱり可愛いクマさんは大切だと思うんだ〜〜

Toshiは注射のとこが少し痛いらしんだ、
まだ少しだるい感じなんだって。
bonoは心配だな・・・
アバター
2021/07/15 09:23
゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:おはよぉ~♬♫♬
今朝もゴロゴロ雷がなって一雨降りました^^
ワクチン接種お疲れ様でした。 私はまだ予約も出来ないんです。
掛かりつけ医で聞くと8月の終わりには予約出来ると言われたので待つしかないかな?って
集団接種も考えたけど せっかく掛かりつけ医があるのに 集団接種のとこでして何かあっても困るしね
コロナが終息するまでこれまでと同じように気を付けて過ごさないとと思ってます。
アバター
2021/07/15 06:52
おはよう。
無理のないように、安静にしておいてくださいね。
ホント怖いなぁ…2回目が心配です。
アバター
2021/07/15 06:45
2回目の接種は8月初めころでしょ。
その2回目の接種の時にご子息が送り迎えしてくれれば安心かなって思って
副反応が心配だし、2回目は出やすいというし、
1回目の副反応も色々あったようだから。
余計なお世話かもしれないけど。
アバター
2021/07/15 05:50
おはよ^^
ペット海浜公園は紹介所の入り口。
ゲーム広場は中央搬入口の上方。
4択はマクドナルド^^

今朝は体調大丈夫ですか?
接種から4~5日が一番危ないのかもしれないですから
十分に注意してくださいよ。
予兆がないか気にかけながら行動を始めてます。
今日は遠出で前橋まで行ってきます。
明日は奥方が1回目です。
送り迎えはとうぜんですけど^^
アバター
2021/07/14 19:39
大変でしたね。
いつもの病院でよかったですね。
2回目のほうが副反応が出やすいらし
どなたか付き添いできますか。
僕も2回目はドキドキでした。
息子さんはどうでしょうね。
アバター
2021/07/14 12:39
うん!
bonoは1位ですごく嬉しかったんだ〜〜〜

Toshiがワクチン接種をしたんだ。
何も異常はないらしいけどbonoは様子をしっかり見てるんだ・・・
アバター
2021/07/14 08:10
おはよう~
ワクチン大丈夫だったかな?
かなり心配してます(;´・ω・)
ねねママさんが何事もなく接種完了しますように!
アバター
2021/07/14 05:44
おはよ^^
山は石段脇の街灯。
ビーチはまっすぐ波打ち際へ。
4択は阿部サダヲ。ピン芸人じゃなかったのか^^

お疲れさまでした^^心配するほどのことじゃなかったでしょ^^
僕もドキドキしましたけどね。
昨日は仕事入れてなかったけど
暇なので倉庫で片づけしました。
軽作業なら何も問題ないですね。
普通作業も大丈夫そうでした。
今朝も梅雨空ですね。いつ降るのかなぁ
モーム乱競争残念だったね。
もう少しスピードのあるボールのほうがよかったんじゃないかなぁと思いました。
今日のオールスターも楽しみですね^^
アバター
2021/07/13 06:02
おはよ^^
おしゃべり広場は突端の右付け根付近。
神社は御手洗所の屋根。
4択マックスバリュ^^

1回目と同じように2回目も接種した左腕が
少し重い感じです。
今日は念のため仕事は入れてありません^^
アバター
2021/07/13 05:34
おはよう~
また毎週恒例の憂鬱な火曜日がきた(;´・ω・)
もうすでに、カラダが火曜日拒否反応を起こしてるけど
逃げても仕方ない・・・といつも呪文のように唱えて
顔洗って、踏ん張って、出社します^^
ではいってきます~♪(←カラ元気)
アバター
2021/07/12 18:28
こんばんは^^
おしゃべり広場はカフェの丸看板。
神社はおみくじ売り場。
4択はオレンジ(ジュース)^^

メンテ明けで駆け足も鈍足ー><
今日が2度目の接種でした。
2度目のほうがチクりが痛かったけど、
お昼から今まで特に何も感じてないです^^
アバター
2021/07/12 18:03
長時間メンテはなかなか大変なんだ〜〜〜
後は重いしね・・・

リアも忙しかったからbonoはくまカ〜トで訪問なんだ。
なんだか眠たくなってきちゃったんだ・・・
アバター
2021/07/11 06:23
風邪ひかないでね(;´・ω・)
私も大きめの車を運転しているので、気をつけます!
雨が続いてますね。今日もこんな一日なのかな?
私のこころは不健康ですが、カラダは元気です^^
仕事全くしないはずのこの週末が、仕事の電話に追いまくられてます(;´・ω・)
世の中、そう簡単には事を運ばせてくれないですね~
ではまた♪
アバター
2021/07/11 06:02
おはよ^^
展望広場は広場の縦型看板。
学園は校長の後方。
4択は牛丼^^

いやいや、ひどい目に遭いましたね。
車のナンバーを控えて警察に通報すればというものの
とっさに覚えられないし、思い出さないですよね。
高校生の時路線バスにやられました。
そのバスに乗ったんですけどね。
あの頃はワンマンバスじゃなかったので
女性の車掌さんが頭も拭いてくれて
服も拭いてはくれたんですが恥ずかしかった。
今は狭い道に水たまりがあれば歩行者がいないか確認しますよ。
娘を送っていくときはいつも時間ギリギリですが
それでも徐行していますよ。
アバター
2021/07/10 22:37
こんばんは
夜は窓開けてると色々な音が入ってくるよね。
目覚まし時計のベルの音が何時間もなっていて、結局そのうちの人出かけてたらしい。
警察に連絡しようかと思ったら、止まったけど。
それと近所の猫が窓から入ってくるから迷惑だよね( ;∀;)
アバター
2021/07/10 12:48
ニコアイテムは安心して使えるからご機嫌なんだ。

やっぱり鼓笛隊は楽しいな〜 
タウンの人が少ないからたっぷり太鼓を楽しめてご機嫌なんだᵔᴥᵔ
アバター
2021/07/10 11:34
こんにちはーー
ひっさしぶりに昼まで寝た(;´・ω・)
エアコンのチカラは偉大ですw
この土日は久しぶりに仕事入ってないのでのんびり本でも読んで
たまったDVD観て過ごします^^
来週からまた激動の3週間を過ごさないといけないので、今日明日は可能な限り寝ます^^
ねねママさんも無理ないように^^
アバター
2021/07/10 06:06
おはよ^^
おしゃべり広場はキティハウス入り口の右上。
学園は玄関右のテント。
4択は写真。僕は花がメイン

無観客が残念? まだ好き勝手ができるとでも?
日本のどこを豪遊するつもりか。
ドラえもんと一緒に暮らしたいって
家を壊して登場されても困るけどね。
アバター
2021/07/09 12:36
カッコいいユーフォニアムはご機嫌だけど・・・
演奏がなかなか難しいんだ・・・

bonoは茄子とみょうがの天ぷらうどんで満腹なんだ。
すごく美味しかったよ。
タウンでお昼寝かな・・・
アバター
2021/07/09 08:00
おはよう~
今週はいろいろ大変でしてあっという間に過ぎてしまいました・・・
個人的には腹立たしいことも不安なことも、七夕が全国的に雨模様だったことも
いろいろありましたが、一方で豪雨で実質で気に被害にあわれてる方が大勢
おられることもニュースで知りました。
様々な思いを抱きながら、私の家族や知り合いが今週を無事に過ごせたことに感謝して
また来週踏ん張れるだけの気力を、少しでも回復できればなぁ・・・

とりあえず今日一日!踏ん張っていきます!

アバター
2021/07/09 06:12
おはよ^^
展望広場は高台の右の塀。
教会は角の家の入り口右上。
4択は猫型ロボット^^

1都3県の全競技は無観客となったようですが
地方の競技は有観客らしいです。
無観客でもIOCはほくそ笑んでる。とんでもないオリンピックに><

来週は梅雨明けするでしょうか。
アバター
2021/07/08 12:55
可愛いアヒルさんはすごく嬉しいんだ〜〜〜
ご機嫌なんだ〜〜〜

優しいお友達の助けで
bonoはPアイテムでタウンイベに参加なんだ、
特典アイテムももらえたんだᵔᴥᵔ
嬉しいな〜〜〜
アバター
2021/07/08 08:53
おはよう~
なんだか不穏な空気が色濃くなってきた(;´・ω・)
この流れは五輪無観客開催のための流れなのかな…と勘繰る…
どちらにしても、ダメージを受けるのは日本国民ですね。
どうなることやら・・・
アバター
2021/07/08 06:10
おはよ^^
山は山小屋の左、樽の前。
ビーチは海の家入り口左上。
4択はククレカレー^^

九州、関西方面はぼちぼち梅雨明けしそうとか。
東京はまた緊急事態宣言に
周辺はまん延防止の延長。
どちらももう効果はないのではないかと?
ここに至ってオリパラの中止はできないのでしょう。
開会式を含め全競技無観客にすべきでしょう。
小規模の競技は有観客でなどと、いまだにほざく政府は
直ちに考えを改めるべきですね。
アバター
2021/07/08 01:16
こんばんは
体調のほうはどうですか?
夜寝ても暑いし、昼寝ても暑いし、まだクーラーなしで頑張ってます。
梅雨明けしたらクーラーたくさんつけるので、今から電気代節約です。
今夜中ですが、家じゅう窓全開、でも湿度か高くて気持ち悪いです。
アバター
2021/07/07 12:46
bonoはダブルランクインで感激なんだ〜〜〜

bonoはうっかりタウン麺手を忘れちゃったんだ。こ
れからオ〜プンまでお昼寝タイムなんだᵔᴥᵔ
アバター
2021/07/07 07:54
おはよう^^
今日は雨だね~七夕の夜に日本が晴れる確率ってどれくらいだろう…
願い事はたくさんありすぎるけど…
まず、ねねママさんの(来年の?)手術がうまくいきますように!
お互い元気にコロナ明けを迎えられるように!



アバター
2021/07/07 06:04
おはよ^^
ビーチは海の家入り口右上。
ショップ広場は旧家具屋の左端。
4択はキャイ~ン。

七夕なのにね。
短冊がたくさん必要ですね^^
まだまだ若い^^願い事沢山ですね^^
演劇などエンターテインメントにはたくさんの「フリーター」が
ってどういう意味なんでしょうね。
ハザードマップはハザーマップになるし
度が過ぎますね。ドが足りないのか。
熱海の災害も行政のいい加減さが生み出したもの><
オリパラ 富岳のシュミレーション?
何かの時の言い訳の準備は整った。抜かりないねぇ
アバター
2021/07/06 12:41
アンドロくんはコ〜デの達熊?なんだ〜〜〜

雨は降ってないけどすごく蒸し暑いんだ。
bonoはお気に入りのタブレットが手放せないんだᵔᴥᵔ
アバター
2021/07/06 07:59
おはよう^^
毎週火曜日は憂鬱の日です…
でも目を瞑っても耳を塞いでも、必ず火曜日は来るし、逃げてもしょうがない。
逃げたら誰かほかの人が大変なだけで、大変なことがなくなることはない。
なので、踏ん張るしかないのです^^
よし、やるか~
アバター
2021/07/06 05:53
おはよ^^
自然広場は花の公園パーゴラの左。
おしゃべり広場は突端の右付け根辺り。
4択はドラゴンクエスト

体調はいかがですか。
余り無理をなさらないで
安静にしてお過ごしくださいね。
アバター
2021/07/05 13:12
夢がある背景でご機嫌なんだ〜〜

お日様サンサンなのに大雨警報なんだ。
でも湿度がすごいから雨が降るような気がしてるんだ・・・
アバター
2021/07/05 05:51
おはよ^^
おしゃべり広場はキティの前方の岸壁。
教会は角の家の玄関の右上。
4択は読売新聞。

体調はいかがですか。
大相撲も始まったんですから
拳を握りしめて応援しましょう。
美味しいものいっぱい食べて元気に❣正代❣❣正代って
ねねさんがワクチンを打てなくても
周りの人がほとんど接種してれば比較的安心なんだけどね。
早く進んでくれればいいですね。
アバター
2021/07/05 05:28
おはよう^^
アレルギーは好き嫌い関係なく体質で持っちゃうので大変ですよね…
ウチの長女がお蕎麦が大好きなのに、ある日突然蕎麦アレルギーになってしまって
蕎麦が食べれなくなってしまって…
ネコの方は、昨日ちょっと毛を刈りすぎて、皮膚を傷つけてしまったけど、
あまりにケロッとしてるので、もう痛覚もだいぶ弱ってるのかなぁ(;´・ω・)
お薬ぬっても舐めとっちゃうし…

さぁ今日からまた一週間が始まる^^踏ん張っていきます~
アバター
2021/07/05 04:36
bonoはお誕生日プレゼントの背景でご機嫌なんだ。
すごく綺麗な色で夢があって最高の気分だねᵔᴥᵔ
アバター
2021/07/04 13:16
タブレットでタウンの楽しみが増えてご機嫌なんだ・・・・
早くゲ〜ムを再開して欲しいな〜〜

今日はまだお店訪問が終わってないんだ。
リアが忙しくてね。流れちゃったらごめんね・・・
アバター
2021/07/04 06:13
おはよ^^
学園は校舎玄関の右上。
教会は角から2軒目の玄関の右上。
4択はラッキョウ^^

ネネさんは予約に時間がかかっても、よく知っていてくれる病院で接種したいですね。
奥方はイオンの職域接種を言われたらしいのですが有料だそうです。
さいたま市の予約が取れているので応募はしないけどと言ってました。
職域接種の有料は初めて聞きました。
流石はイオンと感心しています(あきれて)
アバター
2021/07/04 05:36
ねねママさんおはよう~
今日はお休みなのでゆっくり寝て過ごそうと思ってたのに朝から目が覚める(;´・ω・)
あまり眠れない体質になってしまったのかなぁ・・・寝るの大好きなのにw
今日は23歳のウチの老ネコをお風呂に入れて、爪と毛のメンテしてあげないと・・・
夏だからねぇ^^もうちょっと涼しく過ごせるように。


アバター
2021/07/03 13:21
ゲ~ム広場は人が少ないからbonoはおばけさんと遊んでるんだ。
美味しいカレ~うどんで満腹なんだ♡

お誕生日のお祝いコメントありがぼの〜〜 
感激なんだ〜 これからもよろしくねᵔᴥᵔ

バックアップは大切なんだ〜〜〜
アバター
2021/07/03 06:24
おはよ^^
山は小屋の屋根の左端。
学園は朝礼台脇のベンチの上方。
4択は麦茶^^

よくもまぁ降り続きますね><
どのタイミングで仕事に行くか悩んでます^^
ネネさんくらいたくさんの薬アレルギーがあると
いつもの病院でないと心配ですよね。
昨日通常の検診に行って処方箋を貰ってきたのですが
院長に予約枠が全くなくって他で打ちましたっていったら
予約で来る人のほとんどが初診の人ばっかしで
通院してる人がほとんど他所で接種してるって言ってました。
医院は大変なんでしょうけど直接予約でないと
どこの医院も同じじゃないかと思いますね。
安心なんてどこにもない?
集中させて、混雑。予約に時間がかかって、希望に添えない。
政府の運営の手際の悪さ。自分たちは一生懸命にやっている感を見せたいだけ?
余分な費用が掛かっているだけです。
その分を医院に分ければ医院ごとに予約もしたんじゃないかと思いますね。
アバター
2021/07/03 06:18
おはよう^^
うちの会社の職域接種でも約1割のスタッフはワクチン接種を拒否してますね。
まぁ強制じゃないから、職域接種は自由だけど、地元では受けてもらった方が
会社的には安心なんだけど…これも結局は個人裁量ですね。
かくいう私も職域接種はキャンセルして地元で摂取しますが、理由はワクチンメーカーだったり
接種場所だったり、接種後の体調悪化した場合の行動だったりを考えて、家から近い方が
いいかなぁって思った。
どちらにしても、変異種には効果薄いみたいだし、接種するリスクと摂取しないリスクは
実はあんまり変わらないかもしれない…むずかしいね。
アバター
2021/07/02 12:50
bonoはいろいろお勉強してるんだ!
頑張らないとね〜〜

bonoは日記のバックアップで大変だったんだ。
トラブル発生で時間が掛かっちゃったんだ・・・
アバター
2021/07/02 05:59
おはよう~
朝から雨がしとしと降り続いてますね・・・
気分も晴れてませんが今日も一日が始まります。
何か少しでも、良いことに巡り合えますように^^
ねねママさんのもとにも。
アバター
2021/07/02 05:34
おはよ^^
自然公園は花の公園のベンチの間。
神社は御手洗舎の屋根。
4択は二人^^

野球は横浜?
さいたまはサッカーとバスケ
道路の混雑予想が電柱に貼ってあります。
どちらも生活圏仕事圏なので迷惑千万です。
僕は2度目の接種が終わってますが、
奥方は直前ななのでやや心配です。
今更バタバタ感染対策されたって
安心安全なんて信頼できませんね。
アバター
2021/07/01 12:54
茄子たっぷりのナポリタンは美味しかったよ〜〜
満腹なんだ〜〜

bonoは可愛いトランクを持ってるんだけどなかなか大変なんだ。
ちょっと疲れてからリラックマなんだ♡
アバター
2021/07/01 07:48
おはよう~
もう7月なんだね~今年も半分過ぎてしまった(;´・ω・)
今年の夏は大変なことになるのはわかっていながら、自分でできることは
たかが知れてて…まぁでも、手の届く範囲は対策準備していかないとね。

天気も良くないし(梅雨だから当たり前か)仕事も家庭内もごたごたして
何とも憂鬱な7月の始まりです…
アバター
2021/07/01 05:50
おはよ^^
学園は校舎玄関の右上。
ペット海浜公園は潜水艦側の岸壁。
4択は秀喜^^

さすがに今日は願いが叶わなかったです。
せめて弱くなってくれれば……
東京も神奈川も埼玉もわずか1週間で元の木阿弥。
なんのための緊急事態宣言だったのか
予想通りではありますけど。
罰則だなんだといっても取り締まりをしてないのだから当然ですかね。
アバター
2021/06/30 12:39
ランクインはショックだったんだ〜〜〜

bonoは今シ〜ズン初のとうもろこしを食べたんだ。
甘味も味もいま一歩感じがしたんだ・・・・
アバター
2021/06/30 07:50
おはよう~
昨日の書き込み「今日」が「狂」になってる(;´・ω・)…暗示的だw
昨日踏ん張りすぎて、半分抜け殻のようになってますが、今日は月末なのでそこそこ忙しい^^
もうひと踏ん張り!
アバター
2021/06/30 05:43
おはよ^^
展望広場は手桶置き場。
神社は小川の右端。
4択はラーメン^^醤油か塩かそれは問題じゃない。

6月も終わりですね。
オリパラの開催は反対だけど
ボランティアのワクチン接種が全くできていないとは
それに驚くよりも、丸川大臣の発言は何なんでしょう。
2度目の接種前に始まってしまう。呆れますね。
安全安心の絵空事がくっきりと。
政府、オリパラ担当責任者はまだ安心安全とお題目を唱えるのでしょうか。
アバター
2021/06/29 12:44
うん!
bonoもケチャップは大好きなんだ〜〜〜

雨が上がってお日様サンサンなんだ。
bonoは美味しいお好み焼きで満腹なんだᵔᴥᵔ
ご機嫌なんだ〜〜〜
アバター
2021/06/29 07:54
おはよ~
狂が今年前半最大の山場になりそう(;´・ω・)
カラ元気でもなんでも、前に進む力を出して、今日を踏ん張ります~
ねねママさんも踏ん張っていきまっしょい^^
アバター
2021/06/29 05:54
おはよ^^
自然広場は井戸ポンプの側。
おしゃべり広場はキティハウス入り口右上。
4択はコーヒー/お茶^^

昨日、梅雨の晴れ間に仕事ができてラッキーでした。
今日雨だけど午後に一時的に上がるようなので
現場を見に行ってきます。
明日は雨だけは勘弁してもらいたいけど、
予報では明日と明後日、雨はないらしい?
晴れ男になりたい^^
アバター
2021/06/28 12:47
そうなんだ・・・・
Flash Playerの影響なんだ・・・・
いろんなゲ〜ムがあったのにね。

どうもカラスさんがきゅうりを狙ってるみたいでbonoはクマってるんだ。
何かいい方法はないのかな・・・
アバター
2021/06/28 08:24
おはよう!
もう夏至も過ぎ、6月も終わって夏が来ますね~
私も昨日実家で、困ったことのあれやこれやを処理して、日曜日が過ぎていきました^^
まだ両親は、なんとかしっかりしているのですが、私の方が体調がすぐれない日が続いてます。
でもま、できるかぎり親よりは長生きしなきゃね~

さぁ今週は月末週で第一四半期のラスト。問題は山積みだけど、踏ん張っていきます~
アバター
2021/06/28 06:04
おはよ^^
ペット海浜公園は紹介所の入り口上。
ゲーム広場は左ゲートの右上。
4択は貯金^^当たんないけど

ポケットWi-Fiがいいんでしょうね。
アバター
2021/06/27 12:43
ニコも頑張っていろんなゲ〜ムを復活して欲しいな〜〜〜
今年は金魚すくいはどうなるのかな?

タウンではウエディングアーチはなんだか浮いた感じなんだ。
bonoはお着替えを考えてるんだ・・・
アバター
2021/06/27 06:46
おはよう^^
ウチの実家は逆で、ネットワーク環境を相談もなく勝手に整えて
プロバイダ2か所、ウィルスソフト系3つ、とわけわかってなく契約し、かなりの金額を
月々引き落とされてました(;´・ω・)
先月からそれらを整理して(今日もまた実家に行くんだけど)ようやく、整った環境になります。

先日はこれもわかってないのに、勧められるまま携帯電話をスマホに変えて、
使い方が全く分からず毎回呼び出される羽目に(-_-;)
触るつもりのないフィッシングDMのリンクとかも触ってしまってるようで、もう大変です…

私の自論ですが、老人宅にはオープンなネットワーク環境や設備は危険ですw
ねねママさんが使う分のポケットWIFIを契約されることをお勧めします^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.