Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


お友達以外、長い伝言は此方に (伝言板)


9月に入り、涼しい日が続きます。

その中で、コロナ患者数は数字的には減っています。

しかし病床は相変わらず、逼迫しています。

皆様も病床を確保する為に、交通事故等には

十分気をつけましょう。

コロナ感染以外でも救急搬送されても、

搬送先が決まらなくなる事も、多くなっている様です。

又他の手術等が、先延ばしになっている病院も有ります。

気の緩みだけは、忘れません様に・・・。


       ねねママより

 ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪

少しでも楽しくなる事・辛い事・自分が納得のいかない事等。何でも、書いて下さいね。

アバター
2021/10/30 20:53
いつもありがとうございます!
お水とステキのお届けです
アバター
2021/09/28 05:28
おはよう^^
変わらず火曜日は嫌な曜日です(;´・ω・)
でも前に進まなきゃね。。。
じゃあ行ってきます^^
アバター
2021/09/24 08:08
おはよう~
今日は朝から仕事でばたばた(;´・ω・)
久しぶりに神戸に来た^^
やっぱり神戸はいいなぁ…(2年半前まで住んでた)

アバター
2021/09/23 09:23
おはよ~
お月見できたようで良かった^^
かくいう私は、その余裕がなかった…もっと気持ちに余裕持たないといけないね~
せっかく中秋の名月も、何とも言えないパワーを分けてくれてるというのに。
今日は、久しぶりに仕事から解放される1日になりそう^^
ゆっくり本読んだり、たまったビデオ見たりしてゆったり過ごします^^
アバター
2021/09/23 05:59
おはよ^^
学園は玄関左のベンチ上。
教会は鐘撞堂。
4択は倖田來未。好きじゃない。

突然の富士山初冠雪取り消し!聞いたこともない珍事
ここまで蒸し蒸しが戻ってくるなんてね。
昨日は病院に行ったのですがワクチン接種の人たちが
わんさかわんさか イイェーイイェー々々><
1時間半も待ちました。
手に手にあの袋を持っているのですぐにわかります。
アバター
2021/09/22 08:01
おはよう~
お出かけは十分注意してね。と言いつつ私は毎日大阪に来てますが…
いろんなことが目まぐるしく起こって、大変な今年ですが
いつか笑って、そんな年もあったなぁ…って言えるように過ごしたいね。

今日もねねママさんにとっていい一日でありますように。
アバター
2021/09/22 06:30
おはよ^^
おしゃべり広場はキティ前方の岸壁。
教会はフェンスの左端。
4択はゲーム。

日付が変わってからだけど沈んでないから中秋の名月でいいかな^^
4時過ぎに高く上がったきれいな満月を見ました^^
今日は銀行と病院、倉庫の家賃。忙しくはないけど
夕方から緊急会議。やれやれです。
明日は休みだからありがたいです。
8月まで暇を持て余していたのに^^
アバター
2021/09/21 12:54
今日もすごい日差しなんだ。
エアコン使いはじまたんだ〜〜〜

bonoはガ〜デンでランクインできてご機嫌さ! 
すごいんだよ〜〜〜
アバター
2021/09/21 08:01
おはよう~
カラ元気ですが、気持ち的には上向き傾向です^^
涼しくなってきたからかな…秋は良いな~馬も肥ゆる季節ですからね^^

さて今日は嫌な火曜日ですが、テキパキと終わらせて嵐の明日を迎えよう~
では今週も踏ん張っていきますよ~^^
アバター
2021/09/21 05:43
おはよ^^
ペット海浜公園は潜水艦側の岸壁。
教会はバス停の前。
4択は食べ方が汚い。

今日、中秋の名月が満月になるのは8年ぶりとか^^
でも東京では見られないかもという天気予報で残念です。
今週も仕事がいっぱい。喜ばないといけないですね^^
アバター
2021/09/20 12:48
bonoは可愛いアイテムでご機嫌なんだ〜〜

今日もすごい日差しなんだ。
bonoは変身してるから暑いんだ!
熱中症には充分注意してるんだ。
アバター
2021/09/20 07:45
タイトルホルダーはルーラも勝ってくれると期待してます^^

アバター
2021/09/20 06:08
おはよ^^
展望広場は団子屋の売場。
山は石段の右脇。
4択はキリン(ビール)^^

しばらく良いお天気が続くようでうれしいです^^
昼間は夏日でも朝夕はめっきり寒くなってきて
秋を感じてます^^
アバター
2021/09/19 12:53
うん!
20キラキラは感動なんだ〜〜〜

ゲ~ム広場は人が少なくて刀の稽古には最適なんだ。
でも人が急に出てくるから注意しないとね・・・
アバター
2021/09/19 06:18
おはよ^^
おしゃべり広場は真ん中のベンチ前の岸壁。
ビーチはテトラポットの波打ち際。
4択はふぐちり  美味しいのかなぁ

台風の被害がなくって何よりでした^^
少し濡れたぐらいで済みました^^
9月はここまで日曜以外頑張りました。
久々に朝食の後、寝すぎて
奥方が出勤したのに気が付きませんでした。
まだ頭がフル回転してません><
アバター
2021/09/18 19:44
こんばんは~明日明後日はゆっくりできそうです^^
また来週はそこそこ大きめの嵐がきそうですが、
今まで乗り切れてるので、大丈夫な気がします^^
ねねママさんもしっかり休んでくださいね!
アバター
2021/09/18 05:51
雨が強くなってきました。
仕事に行くか行かないか迷ってます。
アバター
2021/09/18 05:44
おはよ^^
教会は玄関左奥の廊下。
おしゃべり広場はカフェの丸看板。
4択は金券^^

雨ですね。
それほど強くはないので飯能まで行ってきます。
うまくすれば一日で終わると思ったのに打ち合わせが長くって
半分しかできませんでした。
風は強くないのでそれほどのしんぱいはいらないかな^^
アバター
2021/09/17 08:00
おはよう
ずっと咳が出てて、ちょっと困ってる(;´・ω・)
電車に持っても横でケホケホやられると嫌だろうし…電車乗る前にのど飴舐めて
そののど飴をゆっくりゆっくり口の中で溶かしながら、咳が出ないように気をつけてる。
熱はもう下がったけど、一時期は37.5度以上あったので、これはヤバいと思ったけど
PCR検査では陰性だったので、今のところは、ただの風邪だってことになってます^^
とにかく今は、出歩きたくないけど、何かと処理しないといけないことが多すぎて
毎日のように大阪に通ってます。これもいけないんだけどね。
出来る範囲で最大限の注意をしながら、生活しなきゃね。
アバター
2021/09/17 06:03
おはよ^^学園はフェンスの左端。神社は御手洗舎の屋根。4択は金券。ちょい早出の駆け足><
明日は大雨になるかな。今日中にベランダも片づけなくてはね。
アバター
2021/09/16 05:48
おはよ^^
自然広場は花の公園ベンチの間。
ペット海浜公園は紹介所の販促旗の上。
4択はレイ。エヴァ^^

冷え込んできましたね。
もう炬燵の準備始めてます。
今日は雨は降らないみたいですけど
明日は停滞していた台風が動き出し低気圧になるとか
明日の午後からは雨になるみたいです。
アバター
2021/09/15 07:49
おはよう^^
こっちも昨日から引き続き雨模様です。
雨の日は嫌いじゃないけど、出歩きたくはないなぁ…
いろんなことがあって、今年はずっと良くなかったけど
それも今月で終わってほしいなぁ…
それにはまず自分が一歩踏み出して変わらなきゃね。
まずはそこから。

アバター
2021/09/15 05:45
おはよ^^
おしゃべり広場は突端の付け根右側。
ペット海浜公園は潜水艦側桟橋。
4択はみんなのうた^^

まだ降ってないけど、降りそうですね。
9月に入ってやっと仕事が入ってきて
忙しくしてます。
入れないときも出てくるかもしれないので
その時はお許しください^^
アバター
2021/09/14 12:54
いいな〜〜〜
bonoはカレ〜が大好きなんだ〜〜〜

bonoは今週もランクインできたから安心なんだ。
美味しいパスタで満腹なんだᵔᴥᵔ
Z〜 Z〜〜 Z〜〜〜
アバター
2021/09/14 05:38
おはよ^^
学園は校長の後方。
神社は右の狛犬。
4択はもてない男。やらせたら馬鹿にされてるみたいで嫌

数字は下がってきているみたいに見えるけど
見せかけなのか、検査数が少なくなっているとも聞き及ぶ。
まん延防止のところは解除され、喜ぶ声も聞かれるけど
政府の情報操作はないのかな
安心も信用もない 気がします。
アバター
2021/09/13 19:10
今晩は^^
神社は御手洗舎の屋根。
ビーチはテトラポットの波打ち際。
4択は具志堅用高^^

朝は回り切れなくってごめんなさい。
朝晩はいくらか涼しくなってやっとエアコン使わなくなりました^^
アバター
2021/09/13 18:00
うん!
くまカ〜トはご機嫌なんだ〜〜〜

今日は忙しくてお店訪問ができなかったんだ。
深夜の訪問で疲れちゃったから今夜は早寝なんだ・・・
アバター
2021/09/13 15:25
うんうん、イライラしちゃうよね。
そういうのは、内に秘めるよりこういう場所で吐き出した方がいいよ^^
きれいな言葉だけが自分を構成してるわけじゃないし、それを見せてもいい場所で
吐き出しちゃってもいいんじゃないかな? もしかしたらここの中の、特定の繋がりの人は
そういうのを受け止めたり、受け流したり、浄化したりしてくれるかもしれません^^
私は、特殊な技能はないので、ただ聞くだけですが^^

今は私もいろいろと溜まってるものがあるので、自分の中が黒く濁ってますが、これもやっぱり
どこかで吐き出さなきゃな~って思ってます^^


アバター
2021/09/12 12:40
くまったな〜〜
ネズミくんが起きてくれないんだ・・・

明日は早朝麺手だからbonoはタウンでたっぷりお昼寝の予定なんだ。
キラキラがあって人が多いんだ・・・
アバター
2021/09/12 07:28
おはよ^^
神社はお茶処の提灯。
ゲーム広場は中央搬入の上方。
4択は時計。腕時計しない人なんだけどダメ?

今日も少し暑くなりそうです。
台風はまだ遠いけど暑さは2~3日続くのでしょうか。
千葉の鎌ケ谷から幸水、豊水、あきづきとコースで届いてます。
最後の新高がそろそろ届くころです。
神奈川だと川崎が梨の産地でしたっけ。
多摩川梨あまりスーパーでは見ないですね。
アバター
2021/09/11 13:10
レア種が拾えなくてクマってるんだ〜〜

キラキラがゲ〜ム広場にあるから人の出入りが多いんだ。
ゆっくりお昼寝できないのはクマっちゃうんだ。
アバター
2021/09/11 10:49
おはよう~
一昨日からの熱でまだ体がだるいです。
今日はおとなしく寝ておきます^^
これ私がホントに陽性だったら家族にも会社にもかなり負担を強いるなぁ(;´・ω・)
もっと危機管理しないと。
アバター
2021/09/11 06:04
おはよ^^
ペット海浜公園はコーラ自販機の傍。
ゲーム広場は中央搬入口の上方。
4択はラインLINE。

昨日でリフォーム工事の床暖房工事が終わって
もう床下に潜るのはおしまい^^
時間に追われて車に詰め込んだ道具とゴミと材料
現場に行かなくても忙しい土曜日になってます。
今は洗濯機を回しながらこんな時間になってます^^
なかなか抜けるような青空、天高い秋空にならないですね。
少し蒸し暑く感じるのは湿度がたかいからでしょうか。
お彼岸までまだ少しありますね。
アバター
2021/09/10 07:26
おはよう~
昨日は微熱(37.1~37.5)が続いてちょっとあせりました。
PCR検査をうけて(今もうドライブスルーなんですね)陰性だったのでホッとしました。
会社もそうだけど、自宅で感染者出た時のイメージって、リアルにはできていないことが
昨日よくわかった。
今日はもし家族で感染者が出た場合のシミュレーションをしておこう。家内動線とか。
もう可能性としては現実的にあり得るので。
アバター
2021/09/10 05:41
おはよ^^
山は石段脇の街灯。
神社は御手洗舎の屋根。
4択は東大寺。鹿の糞は吉永小百合さん^^

やっと晴れるけど30℃の真夏日は勘弁願いたいですね。
今日頑張って週末は休み。
倉庫の片づけもしなくっちゃなんだけど
やっと稼げたー
アバター
2021/09/09 12:43
ガ〜デンイベだから放置なんだ〜〜〜
アイテムがもらえるみたいだからね〜〜〜

今また雨が強くなっちゃった。
bonoは美味しい焼きそばで満腹なんだ。
キャベツもたくさん食べたよ♡
アバター
2021/09/09 05:46
おはよ^^
教会は玄関左奥の廊下。
ショップ広場は洋服店入り口の左上。
4択はポッキー^^

雨になっちゃいました><
体内時計を正常に戻すのは大変ですね。
青空が必要かな?
アバター
2021/09/08 18:51
ねねママさんこんばんは^^
お元気でしょうか?
こちらは社内でも段々と感染者が増えてきて
そろそろ業務フロー的にもピンチです。

なんとかこの2週間を乗り切って、落ち着きたい…
ホントは完全にテレワーク移行したいなぁ…大阪はもうかなりの危険度ですね。

ねねママさんも十分に気をつけて^^
アバター
2021/09/08 12:37
20キラキラおめでぼの〜〜

応援ありがぼの〜〜
bonoは美味しいカレ〜うどんで満腹なんだᵔᴥᵔ
ランクインの発表も終わってリラックマだよ〜〜
Z〜 Z〜〜 Z〜〜〜
アバター
2021/09/08 06:07
おはよ^^
山は山小屋の屋根の左端。
自然広場は研究所前の陸屋根。
4択はすれッド^^

体調はいかがですか?
季節の変わり目、注意しながら過ごしましょう^^
アバター
2021/09/07 06:27
おはよ^^
ショップ広場は電話BOXの上。
神社はおみくじ売り場。
4択は関ジャニ∞^^

すっかり秋になりました。
富士の初冠雪の便りが届いてます。
発表になりそう。
アバター
2021/09/06 06:29
おはよ^^
教会は玄関左の廊下。
おしゃべり広場はキティの前の岸壁。
4択はドリンク^^

その後、妹さんはいかがですか?
ネネさんはご実家に戻られたのですか。
今週もグズグズの天気が続くようですね。
アバター
2021/09/05 08:15
ドゥラメンテが若くして亡くなりましたよね。
怪我に泣かされながらも良い成績のっこしてましたね。
アバター
2021/09/05 06:59
おはよう~
だんだん秋らしい気候になってきたかな
今日は久しぶりにゆっくりできそうな休日です^^何事もなければ…
美味しいもの食べて、来週からの日々の為に英気を養います^^

ではまた~

アバター
2021/09/05 05:53
おはよ^^
自然広場は井戸ポンプの脇。
ペット海浜公園は潜水艦側桟橋。
4択はビーチサンダル。持ってないわ

寒いです。秋ですか^^
小やみになったりしながら一日降ってましたね。
引き渡しが決まっているので雨の中でもやるしかない><
一昨日よりはましでしたが、どうにかあと半日のめどを立て
帰ってきましたが、月曜も傘と雲><
やるっきゃないですが、動いていればやる気も戻ると^^

妹さんが骨折ですか?日常生活ができるかどうかですね。
食べ物はコンビニもあるし、作らなくっても済む。
お掃除も散らさなきゃ我慢できる。
お洗濯と買い物ぐらいですか?
心配事が増えましたね。
アバター
2021/09/04 12:38
疲れた時の甘いものは最高なんだ〜〜〜

今日は涼しいから焼うどんがすごく美味しかったんだ。
bonoはアクセントのウィナーがご機嫌だったんだ♡
美味しいクッキ〜をbonoはタウンで楽しんでるんだ〜〜
アバター
2021/09/04 08:11
おはよう~
妹さん大変だね(;´・ω・)
肩は意外と生活に支障をきたすから、フォローできる人がそばにいるといいんだけど…
ウチも、社内で4人目のコロナ感染者が出て、2次感染がないか昨日から大わらわです。
そろそろ近づいてきたなぁ・・・
ワクチン打ってるとはいえ、感染するる可能性はないわけじゃないし、毎日怖いです。
とにかく外で飲食しない、屋内でもマスクを外して話さない を徹底してます^^
ねねママさんも無理なさらないように。
アバター
2021/09/04 05:24
おはよ^^
神社は小川の右端。
ショップ広場はリサイクルショップの入口の上。
4択は金券^^

涼しいのは良いのですが、雨雨雨で><
神通力の亡くなった晴れ男は毎日ずぶぬれです><
アバター
2021/09/03 12:53
うん!
bonoも舶来牛の方かな・・・・
国産は高過ぎの気がするんだ〜〜〜

bonoは日記をアップするのを忘れちゃったんだ。
どうも投稿ボタンを押すのを忘れちゃったみたいなんだ。
アバター
2021/09/03 05:44
おはよ^^
ゲーム広場は一番右の椰子の左上方。
ショップ広場はPショップの丸看板。
4択はJ-POP^^

秋雨前線でしょうか。連日の雨><
先週の週間予報では金土は雨なしだったのに。
ここまで降るとは思わなかったです。
今朝はとっても寒いです。
アバター
2021/09/02 13:18
C背景は和風が少なくてbonoはクマっちゃうんだ〜〜〜

Toshiのお手伝いでbonoはすごく忙しかったんだ。
雨だけど頑張って訪問なんだ、ニコは快適なんだᵔᴥᵔ
アバター
2021/09/02 05:56
おはよ^^
展望広場は手桶置き場の上。
ショップ広場はPショップの丸看板。
4択は優しさ^^

昨日は何度も途中で目が覚め
さすがに今朝は起きる時に気合を入れてしまいました。
暑がりの奥方と寒がりの僕。
エアコンが苦手なおばけです。
今日は一日雨になりそうですね。
お買い物はやめて、あるもので済ませてしまいますか^^
アバター
2021/08/30 05:57
おはよ^^
教会は二軒目の入り口の右上。
ショップ広場は旧家具店の入り口左上。
4択は国。取り戻そう微笑みを

9月になれば少しはらしくなりそうなんですけどね。
今日も期待は外れて36℃になるさいたまです。
今日は午後から打ち合わせ。
ようやく仕事が動き始めます。
ここに至ってPCを買い替える羽目になりました。
Windowsの再インストールをしたものの
Windows 8.1 で買って8年?9年?
Windows 10 にupdateしてきたので安心していたら
サービスが終了しています。 意味が分かってなかったので
updateのインストールができないの警告も????でした。
この機種ではこれ以上のupdateができないから買い替えるしかないとか><
再インストールで試行錯誤してExcelとか頑張っていたけど
買い替えでは今ジタバタしても無駄でした。
なんのための初期化再インストールだったのか。
頃合いを見計らって買い替えます。 悪いとこないのに><
アバター
2021/08/30 04:35
bonoは美味しいゼリ~ご機嫌なんだ、
すごく美味しいよ♡ みんなで食べるともっと美味しくなるんだ~~
アバター
2021/08/29 20:09
ミスドに行ってさつまいもドを買いたかったけど混んでたのでたこ焼きにしましたw
アバター
2021/08/29 19:54
お帰りなさい^^
アバター
2021/08/29 17:32
お帰りなさい、お疲れ様でした!
渋滞に巻き込まれて大変でしたね^^;

色々、疲れが溜まってるとおもうので、
ゆっくり休まれてくださいね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.