Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


お友達以外、長い伝言は此方に (伝言板)

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2021/09/21 ~ 2021/09/27
順位 大きさ
2位 パンジー【ピンク】 9.81cm

緊急事態宣言、解除ですか・・・。

でも解除されても、今までとやる事は同じですね。

東日本大震災から、10年半。
あの日の事を、思い出してしまいました。

あの時は私が住んでいる所は、被害は無かったのですが・・・。

その後も何度も、余震はあるし・・・。
一番困ったのは、計画停電。

電車の中の蛍光灯も、半分しかついて無く・・・。
駅も薄暗い状態。

忘れた頃に、又来た!って言う感じでした。
9月1日の防災の日を中心に、3日分の非常食を食べてしまいました。

まだ補給していないので、早く補給しておかなくては・・・。

♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪

好きな事、何でも良いから書いてね。愚痴でも何でもいいですよ~。

何でも、口にして少しでもストレスが溜まりません様に。

アバター
2021/11/07 06:14
おはよ^^
おしゃべり広場はキティーカーの後。
学園は玄関の右上。
4択は四季がある^^

コジマデンキで下調べしてきた。ジャパネットに比べるとかなり高い。
Windows10でoffice2019で8年くらい使えるかな
Windows11でoffice2021だと5万くらい高くなるし我慢かな。
アバター
2021/11/06 06:10
おはよ^^
おしゃべり広場はカフェの丸看板。
山は手前の植栽の真ん中。
4択は島根県^^知ってるけど。

全くですね。無料程怖いものはないのかもしれない。
うちの場合ウイルスバスターなんですが、スキャンが始まると
ニコは極端に重くなります。
スキャンが始まっているのに気が付くとスキャンの途中でもキャンセルします。
10年15年使っていてもPCは根本を分かっていないので???しか出てきません><
アバター
2021/11/06 05:32
おはよう~

今日は1年以上ぶりにリアルに集まっての会議です(;´・ω・)
もうリモートでいいような気もしますが、一部に根強いリアル会議派がいて
その為にわざわざ神戸まで2時間以上かけて出向かないといけない人のことは
あまり気になさらないので、疲れます(-_-;)
では行ってきます!
アバター
2021/11/05 06:02
おはよ^^
ショップ広場はPショップの丸看板。
おしゃべり広場は突端の右付け根。
4択は内田篤人^^

頻繁にupdateできないとか、更新できないとか色々な警告が出るので
いつまでも無視してられないかと
応じたのが間違いだったのです。
自分のデーターはクラウドを使わずUSBに保存していたので
更新しても大丈夫だと思っていたんです。
もともと入っていたアプリは自動的に更新されると思っていたので
こんなことになると思ってませんでした。
分かっていたらやらなかったんだけどね。
アバター
2021/11/04 18:23
ねねママさんこんにちは~

詳しくは「国税庁 電子帳簿保存法」で検索してください^^
手書き帳簿はそのままでいいみたいだけど、PCを使ったものは範囲内のようです。
ウチのは会計システムに追加機能をつけて対応できるのかどうか検証中です。
どちらにしても、スタッフの手間は増える(;´・ω・) ただ、保管書類が紙からデータに代わるので
社内の保管スペースは助かるかな…
アバター
2021/11/04 05:50
おはよ^^
展望広場は団子屋の日よけ暖簾。
教会は角から二軒目の家の入口の右上。
4択は時計。時計をしない派なのでどうしましょう^^

9月締めじゃなく10月締めで12月提出では忙しいですね。
Excelのoffice2013再インストールは有償?
今のPCにインストールしてもWindows11にupdateできない型なので
二の足を踏んでます。
  ↓ 何か難しいめんどくさそうなのが始まるのですか?
ますます新しいPCを買うしかないのかなあ><
アバター
2021/11/03 06:34
おはよう~
そういえば、来年から領収書等の経費書類はタイムスタンプ入りのPDFにしないといけないね。
これ結構ややこしい問題で、社内でも対応を迫られてます(;´・ω・)
結局、新しい経費精算系のアプリケーションを導入することになりそう。

ドライブいいね^^
ねねママさんの気晴らしになるなら、そういう時間の過ごし方も素敵です。
アバター
2021/11/03 05:56
おはよ^^
自然広場は研究所前の陸屋根、魔女の帽子が。
山は小屋の街灯の上方。
4択はPL学園。

9月決算の提出が12月なんですか。
忙しくなりますね^^
時間にゆとりができたときや一息つきたいときにお立ち寄りください^^
アバター
2021/11/02 18:12
こんにちは!
明日は祝日なんだってさっき知りました(;´・ω・)
文化的な生活送ってないからなぁ…文化の日からは程遠い人生…
ゆっくり美術館とかめぐりたい…

結局明日もバタバタしてそう(-_-;)
でも挫けませんw
ねねママさんは良い祝日をお過ごしください!
アバター
2021/11/02 05:45
おはよ^^
ペット海浜公園は紹介所の入り口。
教会は左のベンチの前。
4択は寿司。最後の晩餐には寂しいなぁ

どう変わっていくのでしょうか。
アバター
2021/11/01 05:59
おはよ^^
展望広場は高台の右の野点傘。
神社は常香炉。
4択はイノベーション。英語は分からん><

大した風も吹かず、古いわくらばのような葉が落ちただけ。
議席を減らしても安定多数で「お認め戴いた」と誇られても><
投票率の低さに呆れてます。
アバター
2021/10/31 09:58
おはよう~
ウチも基本的にはアッサリ系なんですが、なぜか今回は誘われましたね。
何か不安なことがあったのかな?
男の子はもっとアッサリなのかな^^
まぁ、親に学校行くの付き合ってっていう男の子も、珍しいかなw
私も呼ばなかったしw
だから逆に、娘に付き合ってって言われることの貴重さをかみしめてますw
アバター
2021/10/30 06:39
おはよう^^
ありがとう~
今日はテレワークですので、のんびりすごします^^
でも朝は、娘のオープンキャンパスに付き合ってって言われてるので、
熱もないし、それはこそっと行ってきますw(娘から誘われることは貴重なのでw)

それ以外はゆっくりできそうな週末です^^
ねねママさんも良い週末をお過ごし下さい~♪
アバター
2021/10/29 07:57
おはよ~
ちょっと体調崩してますが、今日は休めないので出社してます(;´・ω・)
発熱はないけど、頭痛と悪寒が・・・今晩あたり寝込むかも・・・
急に寒くなったからね~
ねねママさんも気をつけてね。
アバター
2021/10/28 12:49
bonoは美味しいナポリタンで満腹なんだᵔᴥᵔ
ナスや野菜がたっぷりでとってもヘルシ〜なんだ〜〜

初期のアイテムの方が可愛かった気がするんだ・・・・?
アバター
2021/10/28 06:20
おはよ^^
自然広場は花の公園、パーゴラの左。
おしゃべり広場は突端の右付け根。
4択は給料^^

選挙まであと少し。しかし静かすぎる総選挙。
アバター
2021/10/27 12:50
bonoは羅刹のツノを試着してみたけどなんだか目立たないんだ。
もう少し大きい方がいいのかな・・・?

bonoはダブルで達成できて安心なんだ〜〜〜

bonoは羅刹のツノを試着してみたけどなんだか目立たないんだ。
もう少し大きい方がいいのかな・・・?
アバター
2021/10/27 08:50
おはよう~
タイトルホルダーの次走は有馬かな?
年明けまでお休みということはないと思うけど、また元気に放牧から戻ってきて欲しいね。
楽しみがひとつ増えると、また日々の辛いこともなんとか乗り越えられますw

今週も火曜日をなんとかやり過ごしたので、また来週の火曜日のために準備始めなきゃ…
ねねママさんには、いいことが舞い降りますように!

アバター
2021/10/27 06:22
おはよ^^おしゃべり広場はカフェの丸看板の上。山は角の小屋の街灯の左上方。4択は麦茶^^

雨が早めに上がったので暖かい日になりましたね^^
最近は20がほとんど出てません。
それでも今日は15が出てそこそこでした^^
様 から さん に変えるんですね。
変えなくてもいいと思うんだけど^^
アバター
2021/10/26 12:44
bonoはもうじき完食できそうなんだᵔᴥᵔ
みんなの応援に感謝してるんだ。
ありがぼの♡
アバター
2021/10/26 05:27
おはよ^^
自然広場は養魚場。
ショップ広場は電話Boxの上。
4択は楽しい^^

昨日の夕方からの雨もお昼には上がりそうですね。
少し暖かくなるのかと思ったのですが
19℃ではやっぱり寒いですね。
アバター
2021/10/25 22:20
メセありがとうございます!
4皿いただきました
お返しはしなくて、大丈夫です
アバター
2021/10/25 17:58
bonoはリアがお忙しかったからくまカ~トで訪問なんだ。
お店訪問は難しそうなんだ、ごめんね・・・

お墓の枝落としがおもったより
大変だったんだ〜〜〜
1年半行かなかったから・・・・
アバター
2021/10/25 16:44
タイトルホルダーよかったね~見てましたよ^^
前走が残念な感じだったので、今回ホントに良かった。
逃げ馬で強い馬は対策練られるから大変だけど、最後の伸びでそれを跳ねのける強さも感じました。
来年が楽しみですね^^
アバター
2021/10/25 07:13
おはよ^^
展望広場は手桶置き場の上。
学園はフェンスの左端付近。
4択は納豆^^

今日は曇っていて気温上がりそうにないですね。
神奈川もずいぶん減りましたね。
千葉2、埼玉6、間違いはないんでしょうか?
やっぱりワクチンの力なんでしょうか^^
喜ばしいことですけどね^^
アバター
2021/10/24 12:39
かっこいいステージはなかなかご機嫌なんだ〜〜〜
♪ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪

bonoはプリン&赤のパンジ~を合計12個植えたけど
1つもメガらなくてショックだったんだ・・・
アバター
2021/10/24 10:06
おはよう~
今日は天気は良いけどやっぱり肌寒いね、
さすがに10月も下旬です。
大人しくテレビ観戦して若駒達を応援しますかw
そんな久しぶりにのんびり過ごせそうな休日です。

アバター
2021/10/24 06:07
おはよ^^
おしゃべり広場はキティーカーの前方の岸壁。
ビーチは海の家入り口右上。
4択は金持ちそう。

関西は木枯らし1号が吹いたらしいですね。
もう、完璧に冬装備にしました。
とにかく寒いの苦手です^^
アバター
2021/10/23 09:58
おはよう~
そして明日は菊花賞ですね!
馬肥ゆる秋に阪神の3000mを最初に駆け抜けるのは…
明日も天気よさそうだし、いいお馬さん日和ですね。現地には行きませんが^^
ウチから阪神は遠いけど、淀競馬場は近いので、エリ女開催の時はよく行ってました。
もうほとんどピクニックコースですがw(お弁当持ってって芝生の上で食べるw)

またそんな気軽な状況に早く戻ってほしいです。
アバター
2021/10/23 06:18
おはよ^^
展望広場はすすきの原の中央。
ビーチはテトラポットの中央辺り。
4択はAKB48^^

ご丁寧に説明してくださってありがとうございます。
昨日レンタルBoxの家賃を払いに行ったときに
事務員さんと話したんですが、やっぱり「やよい」は
使い勝手が悪いみたいですね。おまけにバージョンアップなのか
変更されていたりするらしいですね。有料だし
Excelはどこも同じだと思うのですがそのデーターを
開くアプリが色々あるみたいで、
インターネットエクスプローラーを使っていた時は
特に何も気づかなかったのですがマイクロソフトエッジにしてから
なんだか面倒になってしまったのです。
インターネットエクスプローラーを排除するようなメッセージが
沢山出るので面倒になって。
アバター
2021/10/23 00:25
メセ、お店ありがとうございました
アバター
2021/10/22 12:40
可愛いコートでbonoはご機嫌なんだ〜〜
♪ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪

なんだかニコ店が流れちゃってるみたいなんだ。
頑張ってるけど行かれなかったらごめんね・・・
アバター
2021/10/22 09:55
おはよう~
こっちは快晴ですね。蒼い月もくっきり見えてます^^
どこまでも高い空が気持ちい秋の日です。
天高く、馬肥ゆる秋ですね^^



アバター
2021/10/22 09:41
菊花賞は良馬場の可能性が高いんだ^^
でも3着くらいで荒れそうな気がする^^
アバター
2021/10/22 06:59
おはよ^^
ペット海浜公園は灯台側の岸壁。
学園は玄関右のテント。
4択はラーメン^^

予報通り冷たい雨が降り続いてます。
寒いですね。今日は銀行に行っておしまいです。
そろそろ確定申告の準備にかからないと><
Excelは何を使ってますか?
久しぶりに開いたら、違うアプリになっていて開けなかった。
Cool Office というのが以前のものと似ていたので使ったのですが
なぜか違っていて慌てました。
戻す方法を見つけたけど、早めにかからないとやばそうかと思いました。
余分な時間がかかったら間に合わなくなりそうな気がして。
税務署の(国)言うアプリは有料?やよい??ってやつ
有料は使いたくないし……
アバター
2021/10/22 04:42
bonoは欲しかったピンクのマントでご機嫌なんだ。
カッコよくて可愛くて最高のマントなんだᵔᴥᵔ
アバター
2021/10/21 20:48
こんばんは! 今回もニコ店イベントよろしくお願いします♪
アバター
2021/10/21 12:43
すごく寒いからbonoはコ〜トにお着替えなんだ。
オトナ感覚の黒はご機嫌だね〜〜〜
アバター
2021/10/21 06:13
おはよ^^
山は石段の脇の街灯。
ペット海浜公園は潜水艦側の桟橋。
4択はすき焼き^^

北風が強くって寒かったですね。
そのおかげで富士山が真っ白できれいに見えました。
前日は濃霧で全く見えなかったので感激が増しました。
富士山が見えるとなんだかとっても嬉しくって得をした気分です^^
アバター
2021/10/21 05:55
おはようございます、素敵と水支度の配達です。
牧場に数日前から、迷い猫が住み着いてしまいました。

何故か凄く慣れていて、飼い猫だったのかな?
僕から離れなくて、仕事を邪魔して来ます。
昨日は帰りに着いて来て、足もとにまとわりついていつものバスに乘れませんでした。

次のバスは40分後なので、それまで猫と遊んであげました。
アバター
2021/10/20 15:51
うん! ランクインでbonoはホッとしたんだ〜〜〜

お披露目前のコウモリシルエットでハロウィン感覚をアップしたんだ。
bonoは優しいお友達に感謝なんだ。
アバター
2021/10/20 07:49
おはよう^^

いい息子さんだね。
ウチも実家が近いから、父親のPC不調のヘルプには毎週のように呼び出されてる(;´・ω・)
免許も返納させたし、私が両親の足代わりにならないとって思ってるけど、実際は結構大変…

今日は午前中に嫌な打ち合わせをひとつ乗り切れば、後は平和な一日になりそうなんだけど…
何事もありませんように!
ねねママさんもお大事に!
アバター
2021/10/20 05:39
おはよ^^
展望広場は左の竹の上。
山は石段の脇の街灯。
4択はハウル^^

頼りになる息子さんでいいですね^^
アバター
2021/10/19 11:16
お〜〜
なんか大変そうだね〜〜〜

夏から急に冬になっちゃたんだ。
朝は今シ~ズン初のスト~ブだったんだ。
今もエアコンなんだ・・・
アバター
2021/10/19 07:53
おはよう~
毎週やってくる火曜日…段々とこの苦しみに慣れてる自分が嫌ですね(;´・ω・)
苦しいことを苦しいと感じなくなったら、人の気持ちがわからなくなるようで怖いです。
苦しいときの気持ちを忘れないようにすればいいんだけど、これは忘れたい記憶なんだよなぁ…
いろいろ相反して難しい…
ねねママさんもお大事に^^
アバター
2021/10/19 06:01
おはよ^^
展望広場はすすきの原の中央。
山は石段の脇の街灯。
4択は優しさ^^

昨日はごめんなさい。
メンテ忘れてました。
昨日の現場の大工さんは座間、登戸、遠い人達ばっかりです。
アバター
2021/10/18 17:56
bonoは深夜訪問でなんだか眠たいんだ。
今夜は早く寝ようと思ってるんだ・・・ 
フリマ頑張ってるよ!
アバター
2021/10/17 15:07
え〜〜
イベのエラーは痛いね〜〜〜

今夜は深夜訪問だからbonoは早寝の予定なんだ。
でも、今から寝るのは早すぎの気がするんだ・・・
アバター
2021/10/17 13:06
こんにちは^^
こちらも雨ですね。
昨日の夜は地震もあって、何か落ち着かない日曜日です。
朝から、父親のPC不調のためのヘルプに駆り出され
そのついでに母親の買い物アッシーで車出して…
さっきようやく解放していただきました(;´・ω・)
夫婦仲はたいして良くないのに、私を呼び出すのは連携が取れている不思議w

なんだかまだ眠いので、これから昼寝します^^今日はのんびりの日曜日です。
アバター
2021/10/17 05:43
おはよ^^
おしゃべり広場は突端の突端。
ショップ広場は旧家具店入り口の左上。
4択はグラタン^^

こちらはまだ降ってないですけど午前中は雨の予報
のんびりするのが一番ですね。
今日は寒いですよ。暖かくして過ごしてくださいね^^
僕は買い物に行かなくっちゃなりません^^
アバター
2021/10/16 15:45
ニコ店連動イベが始まるから忙しくなってきちゃった。
なんだかイベが多すぎだと思うんだけど・・・

なんだか食料品も値上げが多いね〜〜〜
クマっちゃうんだ〜〜〜
アバター
2021/10/16 07:06
おはよ^^
教会は角の家の角。
ビーチはテトラポットの中央辺り。
4択は猫^^

明日の雨の後、冬型になり、木枯らし1号まで予報されてます。
一気に寒くなるようです。
風邪を含め体調に注意して過ごしましょう^^
アバター
2021/10/15 05:47
おはよ^^
自然広場は養魚場。
山は手前の植栽の中央。
4択はスライム。

秋晴れが続かないですね。
昨日は暑くって仕事中は半袖でした。
選挙運動で騒がしくなりそうですね。
期間が短いから一段とうるさくなりそうですね><
アバター
2021/10/14 06:27
おはよ^^
ショップ広場は電話Boxの上。
おしゃべり広場は突端の突端。
4択はとなりのトトロ^^

色々なところから紅葉の便りが届くようになりましたね。
アバター
2021/10/13 12:49
bonoはお立ち台で感激なんだ〜〜
応援ありがぼの〜〜〜

bonoはオオカミさんと仲良し訪問なんだ。
疲れたらおんぶしてもらおうと思ってるんだᵔᴥᵔ
アバター
2021/10/13 07:49
まだ地震への警戒は解けないけど、余震とかあるのかな?
色んな事が重なると、人間は注意力が極端に低下するので、一旦深呼吸して脳内クリアにしないとね。
感染者数発表も、なんか極端すぎて、ちょっと怖いし…つい2か月前まで2万人/日→今は500人/日
ホントに大丈夫なのか、逆に心配です。
アバター
2021/10/13 06:03
おはよ^^
ビーチは海の家入り口右上。
ショップ広場は電話Boxの上。
4択はゆず。神奈川産^^

この秋、初めて一日20℃を下回るそうです。
昨日はどうにか午前中だけ泣き出すのを我慢してくれたので
本体の固定だけはできたので助かりました^^
お昼を食べて帰ってきました^^
もう雨が降り出しましたよ。今日は作業できないので
倉庫で片づけでもします^^
アバター
2021/10/12 12:46
bonoは今週もランクインできてご機嫌なんだ。
安心できたからお昼寝の予定なんだᵔᴥᵔ Z〜 Z〜〜

すごく蒸し暑いんだ。
雨になるのかな?
アバター
2021/10/12 09:53
おはよう^^
今日は火曜日だけど、もう気にしない。
思い悩んでも、火曜日は毎週来るし、火曜日が祝日なら、水曜日に順延されるだけだし。
とにかく、腐らず、悲観せず、自分に正直に、対応していこう。
ねねママさんも気をつけて!踏ん張りすぎないで^^
今週は天気悪そうだし、無理のないようにね。
アバター
2021/10/12 06:16
おはよ^^
教会は玄関左奥の廊下。
ペット海浜公園は左端のコーラ自販機。
4択は空^^

ごめんなさい。駆け足^^
アバター
2021/10/11 13:15
ちょっと不思議なフレ〜ムはご機嫌なんだ〜〜〜

リアはすごい日差しで蒸し暑いんだ。
エアコンで暑湿してるんだ。ニコは快適でご機嫌だねᵔᴥᵔ
アバター
2021/10/11 08:02
おはよう^^
また一週間が始まる…
どこか電波の届かないところに逃避したいと思いつつ
今、逃避したところで何も解決しないことをわかっているのでどこにも逃げられない。
この今の場所で踏ん張るしかないんだよね、結局。
いろいろ解決したら、絶対長期休暇取ってバカンスだw
アバター
2021/10/11 07:33
おはよ^^
学園はサツマイモ農園。
神社は小川の右端。
4択は保湿力^^

非常食は何を用意してるんですか。
我が家はサトウのご飯とツナ缶ぐらいです。
水とウーロン茶は防災用というより普段からケース買い
アバター
2021/10/10 07:19
おはよ^^
おしゃべり広場はキティハウス入り口の右。
山は山小屋の屋根の右端。
4択はマスク^^

お風呂やシャワーを使っていた人多かったみたいですね。
閉じ込められたら大変ですからね^^
アバター
2021/10/09 12:42
わ!
飲まなくて良かった〜〜〜〜
bonoは子グマだから小さくなったら
クマっちゃうんだ〜〜〜

キラキラがゲ〜ム広場にあるけど人が少ないんだ。
みんな遊びに出掛けてるのかな? クマたな〜〜
アバター
2021/10/09 06:25
おはよ^^
ショップ広場はPショップ入り口左上。
ゲーム広場は右から2番目の椰子の上方。
4択はお寿司^^

僕も映らなくなったTV押さえてました^^
今日、買いに行ってくるんですけど^^
取材ヘリなんでしょうね。随分低いとこを飛んでいたみたいで
半端ない騒音でした><
目に見えた被害もなく良かったですね^^
アバター
2021/10/08 12:55
Toshiの家にいたけど・・・・
地震はすごく怖かったんだ〜〜〜

リアはお日様サンサンで今日もすごいんだ。
変身は暑いからbonoはお着替えを検討してるんだ・・・
アバター
2021/10/08 06:21
おはよ^^
学園はサツマイモ農園。
教会は角の家の角。
4択はアンジェラ・アキ^^

いやぁーすごかったです。
取材ヘリが真上を通過して行って、すごい爆音でした。
そんなこんなでしばらく寝付けませんでした。
被害はなかったのは幸いでしたが
東北地震の時の揺れと同じくらいに感じました。
朝から地震のニュースばっかりですが
神奈川のニュースがないのは何よりです。
アバター
2021/10/08 05:26
おはようございます、素敵と水支度の配達です。昨夜の地震、ビックリしました。

東日本大震災を思い出してしまいました。あの時は帰宅困難者になり、夜中中6時間以上家まで歩いて帰りました。

ねねママさん、PCの調子はどうですか?
アバター
2021/10/07 12:55
プレゼントの被り物を試着したら脱げなくなっちゃったんだ。
bonoはクマってっるんだ、本当だよ!
アバター
2021/10/07 07:57
おはよ~^^
あれを聴くと、あぁねねママさんはシンガーソングライターだなって思い出すね^^
またいつかWEBライブとかされる予定があれば聴きに行きます♪
偶然が重なるのは、それは天の配剤かなって思うようにしてます^^
私の人生の中で、私とすれ違う人はたくさんいるけど、私と出会う人はそれほど多くないし
そんな重なった偶然の中での出会いは、大切にしたいですね^^
アバター
2021/10/07 05:56
おはよ^^
ペット海浜公園は潜水艦側の桟橋。
神社は常香炉。
4択はきつねうどん。
埼玉はうどん県?らしいよ。

熱が下がったら早々にお出かけしちゃいました。
夕方4時ころ出かけて午前様にならないくらいには帰ってきてるみたいだけど><
まぁ仕事が夜間専門だから、そうゆうサイクルになるんでしょう。
アバター
2021/10/06 12:58
うん!
頑張ってハロウィンコ〜デを考えてるんだ。
さりげなくね・・・・

タウンが麺手だからbonoはアイテム倉庫の整理を考えてるんだ、
その前にちょっとお昼寝なんだᵔᴥᵔ
アバター
2021/10/06 06:16
おはよ^^
花の公園ベンチの間。
展望広場は団子屋の日除け暖簾。
4択は優しい^^

接種後2日目夜になって37.8℃と熱が出て
解熱剤を飲んで寝させて今朝は36.7℃と下がってホッとしてます。
打ったら打ったで心配事は湧いてくるものですね。
アバター
2021/10/06 05:48
おはよう^^
今週の火曜日の沼は底なしではなかったけど、その分、来週はきつそう(;´・ω・)
まぁでも、何とかなるでしょう…なるはず…なればいいな…
そして、宣言開け以降、リアル対面会議+食事会の予定が舞い込んでくるし(-_-;)
今はまだ断り続けてるけど、そのうち断れなくなるのもでてくるかもしれん・・・

一部の浮かれすぎる方が困るね・・・
アバター
2021/10/05 11:18
ワイルドアンドロ君もカッコいいんだ〜〜〜
bonoも頑張らないとね〜〜〜

今日もすごい日差しなんだ。
そろそろハロウィンコ〜デを間変えないとね、
忙しいな〜〜〜
アバター
2021/10/05 05:38
おはよう~
タイミング的には近いものがあるんだよね^^
振り返ればよくニアミスしてるw
今日は火曜日。7日間で、一番勇気のいる曜日です。
ではいってきます~
アバター
2021/10/05 05:30
おはよ^^
教会はバス停前。
自然広場は研究所前の陸屋根。
4択は木村拓哉。
24時間TVじゃない?

毎晩1回は目が覚めます><
昨晩は8時過ぎに寝て9時半に目が覚め
眠れなくって15分くらいPCの前に……
3時前に目が覚めていたんだけどトイレに行くと
また眠れなくなると思ってグズグズしてたら
3時の目覚ましが鳴りました。

娘も2回目の接種が終わって我が家は全員終了です^^
アバター
2021/10/04 21:37
こんばんは^^
最近の私は、時間は前もって予定できません(;´・ω・)
しばらくはまた偶然を期待します^^
なんか、天の配剤で、タイミングあるような気もしますし^^

10月はしばらく外出怖いね~今夜ももうすでにマスク無しで飲み歩いてる人を見かけてますし…
気をつけましょうね~
アバター
2021/10/04 12:40
うん!
頑張って季節感を考えたんだ〜〜〜

リアが暑くなたからbonoはお着替えしたんだ。
快適になってすごくご機嫌さᵔᴥᵔ
アバター
2021/10/04 05:33
おはよ^^
展望広場は手桶置き場の上。
ペット海浜公園は潜水艦側の岸壁。
4択は間食やめる^^

遠出なのでプチ早出します。
そうですね。見ない顔が多いけど後ろで糸を操る
安倍麻生が見えてますし。
ゴーツーなんてしなくたって行楽地の混雑ぶり><
期待はできませんね。
アバター
2021/10/03 19:50
こんばんは^^
先ほどお庭で見かけて、モーレツアピールしましたが(;´・ω・)
さすがに気づいてはもらえませんね・・・
次の機会にはぜひ気づいてもらえるようにアピール練習しておきますw

宣言開けですが、今月末にかぼちゃの被り物を着てひと山来そうです。。。
お互い気をつけましょうね!
アバター
2021/10/03 12:50
綺麗な背景だから・・・・
みんなに見てもらいたかったんだ〜〜
コ〜デはクリスマスの練習なんだ〜〜〜

背景は涼しそうだけど帽子が少し暑いんだ。
訪問が終わったらお着替えを考え得てるんだ・・・
アバター
2021/10/03 05:53
おはよ^^
学園はフェンスの左端。
教会は鐘撞堂のハート。
4択は自動車。

このところ下げ止まり感はあるけど
宣言解除の反応は2週間後?
1週間ぐらいで出ているような感じですけど、
いずれにしろ油断はしないようにしてます。
あとは新政権の動きに注目することですね。
アバター
2021/10/02 12:43
台風の被害はなかったんだ〜〜〜
ハイビスカスも元の位置に戻したんだ〜〜〜


リアはお日様サンサンで暑くなってきちゃった、
タウンは快適だからジャケットでもOKなんだᵔᴥᵔ
アバター
2021/10/02 08:43
おはよう~
今日はテレワークで、自宅からWEBミーティング参加です。
テレワークを頻繁にしていると、もう何時が自分の休日かわからなくなってきますね(;´・ω・)
土日でも普通に会議の予定を入れてくるし、海外は夜中でも平気で連絡してくるし…

ねねママさんの二重マスク習慣は見習わないとね^^
私はついつい面倒くさくなってしまいがちです(-_-;)
さぁ9時からまた会議です~頑張ってきます^^

アバター
2021/10/02 07:21
おはよ^^
展望広場は左の竹の上。
ショップ広場は旧家具店の入り口左上。
4択はお菓子^^

15時くらいから本降りになってきましたが
風がなかったので大荒れの感はなかったです。
台風だけは肩透かしを許してます^^
この時間はまだ涼しいですが最高気温29℃とか
カラッとしていれば、まま、過ごしやすいかと。

全く変わらないのですね。
安倍、菅路線を引き継ぐだけ。
思惑通りに事が運んでほくそ笑んでいるのが安倍麻生。
おまけにうるさい二階を下ろせたし、
河野は閑職に追いやって、石破も粉々に。
アバター
2021/10/01 17:08
今日はコーヒーの日だそうです^^
10月もよろしくお願いします~♬
アバター
2021/10/01 12:48
bonoは雰囲気のある背景が大好きなんだ〜〜〜
♪ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪

すごい風と雨なんだ。
予報だと今がピークになるのかな?
bonoは安全なタウンに避難してるんだᵔᴥᵔ
アバター
2021/10/01 07:57
おはよう^^
もう10月だね…緊急事態宣言も解除されて、これから年末にかけてどうなることやら…
まず、ハロウィンあたりでまたぶり返して、接種後の感染も顕著になって
クリスマスは最悪の事態になってるかもって思うと、もうロックダウンの用意だけしておくかな…
もう自分では事態をポジティブにとらえられなくなってるので、最悪の想定だけはしておきます。
ねねママさんも気をつけて!
アバター
2021/10/01 06:17
おはよ^^
ペット海浜公園は灯台側の岸壁。
ゲーム広場は左ゲートの更に左。
4択はソニー。嫌いなんだけど。

厚木も暴風雨圏からは外れたようですね。
さいたまは外れても雨は断続的に強くなったり弱くなったりです。

ぼそぼそよりははっきり聞こえるほうがいいけど
マイクの性能を上げただけと変わらないですね。
密約通りの政調会長?いやになりますね。
所得倍増?なるのかならないのか、見てやろうじゃないか。
世界で一番安い時給。
工事費なんて15年以上上がってないどころか下がっている。
材料費も燃料も上がって最悪です。
アバター
2021/09/30 11:24
ニコ店は着替えが大変なんだ〜〜〜
頑張っただ〜〜

みんなで通信を楽しんでるんだ〜〜〜
♪ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪

午後から麺手があるからbonoは頑張って訪問なんだ。
台風は海上を移動するみたいだけど進路が心配だね。
アバター
2021/09/30 07:59
おはよう^^
そろそろ踏ん張ってきた反動が(;´・ω・)
1か月くらい電波の届かないところで湯治したい・・・
いつか読もうと思って買ったままの本が10冊以上あるし、
精進料理とか食べつつ、温泉に浸かって、本読んで…
しばらくそんな感じで過ごしたいなぁ…

と、妄想しながら月末処理の仕事してます(;´・ω・)
アバター
2021/09/30 06:31
おはよ^^
ゲーム広場は中央搬入口の右上。
ショップ広場はリサイクルショップ入り口。
4択はさんまは痩せてるから美味しくなかった。

明日から解除。大丈夫かなどと心配の声も聴くけれど
そもそも減ってきた要因が分かっていないですよね。
学者も首をひねり分析できてないようですし。
オリパラが終わってから減り始めた気もします。
岸田さんは総選挙に向けて経済救済補助金給付金
どこまでできるでしょうね。
国民全部に賄賂を贈るつもりかしら。
選挙が終わったら回収に回る?
そうゆう絵図はやめてほしいですね。
おばけの絵空事ですから気にしないでください。
今日の夜から大雨、風も強そうです。
用心しましょう^^
アバター
2021/09/29 21:04
こんばんは☆
お立ち台おめでとうございます♬
アバター
2021/09/29 12:57
ランクインは感激なんだ〜〜〜

あと少しでニコ店イベが終了なんだ。
毎月の連動イベは大変だから少し考えて欲しいな〜〜〜
アバター
2021/09/29 07:53
お立ち台おめでとうございます(^^)/

解除ですね(・・;)
今まで何度同じ言葉を聞いてきたか、ですよね?
アバター
2021/09/29 06:17
おはよ^^
展望広場は左の竹の上。
ビーチはまっすぐ波打ち際。
4択は松嶋菜々子^^

そうですか、お気の毒ですね。
何よりも自分の体を信用しすぎないことですね。
思っているよりも足が上がっていなかったとか
小さな段差で躓きます。
補助下着でしたっけ。CMほど元気に歩けないけど
少しは効果がありますね。ただ暑い時期は汗疹ができて大変でした。
アバター
2021/09/28 23:26
お店へのご協力ありがとうございました!
おかげ様で2000皿達成できました
可愛いお饅頭の入手とともに、ニコタの思い出ができました
アバター
2021/09/28 12:53
わ〜〜
お立ち台〜〜
おめでぼの〜〜〜
♪ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪

bonoはプチハロウィンコ〜デを楽しんでるんだ。
リアはお日様サンサンで暑くなってきちゃった・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.