Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


☆長い伝言及びお友達以外は、此方へ


東京都の感染者が、ついに1万人近く。
私の市では、昨日は23人と日に日に増えています。
直ぐ近くの小学校も、1クラスが学級閉鎖。
今一度自分の行動に注意して、お過ごしください。
ねねママ

♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪

私事ですが、以前から患っていた「股関節変形症」の手術の為…。
来月1日に入院・3日に手術・その後4週間ほどのリハビリの為、
来月はまるまる一ヵ月、お休みいたします。

今から15年以上前に、右側の足が痛くなり(それも尋常では、思えない痛さ)。
最初は悪い方・悪い方を考えてしまい、病院に行くのも怖くなり…1年間放置。
その後立ち上がったりする度に「ボキボキ」と言う音がしだし、ようやく「整形外科」を受診。
その時には既に骨盤と大腿骨が、完全に接触しているのが解り「股関節変形症」との診断。
直ぐに手術する様、医師から告げられたのですが・・・。
そのまま1年間は、痛み止めでしのいでいました。
その内痛み止めもどんどん効かなくなり、歩くのも容易では無くなりました。
その後再び「整形外科」を受診した際に、股関節専門の病院を紹介して貰い・・・。
直ぐにでも、手術を・・・と言われたのですが。
巷で言われている「人工股関節」は、当時は20年しか持たないので・・・。
まだ50歳前だったので自らの骨盤(臼蓋)を切って、外側にずららし又足らない部分は自分の骨を移植する施術での手術となりました。
「それを少しでも早くしないと、一生車いす生活にもなる。」との事。

でもその手術を受けると「2㌔以上の物は持ってはいけない、走る事もう二度と出来ない。」
と言う宣告でした。2㌔以上という事は、この先孫が生まれても抱けない。という事です。

それまでは毎日の様にテニスをして、週末にはいつも乗馬を楽しんでいたのですが・・・。
落馬でもして骨折してしまうと最後なので、大好きな馬にも乗れない。
と言う、凄くショックな告知でした。
毎晩・毎晩泣き続け、これからもっと人生を楽しもうと思っていた矢先なのに・・・。
と悔やみ続けました。
しかし悩んでも仕方ない!今までずっと、好きな事をして来たのだから。
そしてようやく手術をする、決意に至りました。
そして待っていたのが、過酷な手術とその後のリハビリ。
今でも、その時の傷跡(56針、まるでその傷跡はワニに噛まれた様な形が残っています。

その後数年経ち右足をついついかばいながら、再度仕事をしだしました。
その為今度は反対側の足の異変。

自分ながらに勝手に予定を組み、丁度自治会の役員・続けてマンションの管理組合の理事の順番。
それらが終ってから、今入っている保険の期限が切れない内に。
まず1年間で親知らずや虫歯等の治療、その後に手術をしようと予定を立てていたのですが。
丁度マンションの管理組合の理事長を務めている間に、あのコロナが襲って来たのです。

本来は昨年に手術を受けるつもりで、いたのですが悪い事は重なりますね。
昨年初めてニコタをお休みした通り、父の喉頭がんが再び悪化して適切手術の為・・・。
一人では何も出来ない母の為、無事に父が退院して落ち着いてそれを見届けから今度は私。
という事になりました。

昨日は入院前の最後の検査と、400mlの貯血。(以前は、大手術だったので800ml)

看護士さんに「何か心配な事は?」聞かれましたが、13年前にもっと大変な手術を受けていたので
「何も無いです、反対に前回の手術の時に人工の人は術後3日目には車いすに乗れたのに、
私は車いすに乘れる様になるまで、3週間かかったので」
次男がオミクロン株が、出た時点で「リモート」での仕事に切り替わったので…。
そのタイミングで、此方に来てくれました。

今後入院まで買い物以外には行かないで、自粛生活を送りますね。

今月1ヵ月は、よろしくお願い致します。ニコ店も開店いたします。

その後は長くて1ヵ月半の入院になりますが、必ず又ニコタに戻って来ます。
病院でインターネットが、繋がればスマホからの報告等が出来るのですが・・・。

インターネットのWi-Fi自体が、整っていない為ニコタに来る事が出来ないのが解りました。
家にはコンセントに差して使用する、Wi-Fiが有るのですが・・・。
次男がリモートでの、仕事が有る為病院に持って行けないのであしからず。




アバター
2022/02/01 20:55
こんばんは 
慌ただしい1月でした、今月もよろしくお願いします
アバター
2022/02/01 20:11
雨の予報じゃなかったのに帰り際雨降ってきました。濡れずに済んで良かったですw
アバター
2022/02/01 11:56
こんにちは^^
恵方巻買おうかと思ったけどやっぱり作る事にしました。2月もよろしくお願いします。

今日からいよいよに入院ですね 術後のリハビリも大変だと思うけど頑張ってね
コロナ禍での入院とても不安ですよね 元気に退院するのをお待ちしております。
アバター
2022/02/01 07:59
ねねママさんおはよう!
しばらくの間、私も寂しいですが踏ん張ります^^
ねねママさんが踏ん張れるように祈ってます。
お互いに元気に春を迎えたいね。
そんなにしてやってきた春には、何かいいことがあるかも知れん^^
では、必ずまたね。
アバター
2022/02/01 07:50
おはようございます(^^)/

とにかく、一日でも早く元気に退院されますように
と願ってお祈りしてお待ちしています(*^-^*)

リハビリが厳しい病院は良いお医者さんがいらっしゃるんですね。
アバター
2022/02/01 07:13
おはようございます~。
いよいよ今日ですか…ご不安も多いことでしょうけども、
無事にまたニコタで朝ドラがどうのとかお話できることを祈っております。
お気をつけて、いってらっしゃいませ^^
アバター
2022/02/01 05:52
おはよ^^
学園はフェンスの左端近く。
教会はバス停前。
4択は出川哲朗。スイカメット^^

そうですね。東京は1週間分の食料を送ってくれるみたいですね。
神奈川とは予算規模が違いますからね。
必ず成功すると信じていますよ。
アバター
2022/02/01 00:54
こんばんは。

大変でしょうが、焦らず、無理せず
気長に頑張ってください。
アバター
2022/01/31 20:46
おこんばんは☆

健康になって歩けるようになれば、次男さんやお孫さんと一緒にお散歩できるかもですクポ☆希望を持ちましょう(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆筋肉を鍛える気持ちで、ゆっくり身体を動かしていけば身体も応えてくれるのではないでしょうか(>_<)。。

手術とリハビリ頑張ってくださいクポ(>_<)クポォ~☆☆
アバター
2022/01/31 19:50
こんばんは
明日入院なのですね、手術&リハビリ大変でしょうが頑張って下さいね
お帰りお待ちしています
アバター
2022/01/31 19:47
こんばんは☆
おお!お寿司を食べましたか^^
病院では出ませんもんね。
明日はお気をつけて行ってらっしゃいませ。
お帰りをお待ちしています^^
アバター
2022/01/31 19:16
1月ももう終わりですね。来月末に血液検査があるので2月は甘さ控えめで健康管理を頑張りますw
リハビリ長くて大変そうですね。
無事に手術が済んでまた元気に二コタに戻ってきて下さいね♪
アバター
2022/01/31 18:24
ねねママさん
大変な時期に大変な決断をされましたね。
気持ちを前向きにもって、元気に帰ってきて下さいね^^。
お帰りをお待ちしてます^^。
アバター
2022/01/31 12:43
リアは激サムだけどbonoは足湯でご機嫌なんだ。
タウンでも楽しめるから最高なんだᵔᴥᵔ
気持ち良すぎて・・・・
Z〜 Z〜〜 Z〜〜〜
アバター
2022/01/31 07:52
おはよう^^
今月ももう今日で終わり、いよいよですね。
不安だろうぁ・・・でもきっとねねママさんは、また元気な姿を見せてくれると思ってます。
もうひと踏ん張りですね。
私も、ねねママさんに笑われないように、今ある場所で最善を尽くします^^
ではまたね!
アバター
2022/01/31 07:04
おはよ^^
自然広場は左側の空き店舗。
おしゃべり広場はカフェの丸看板。
4択はおばあちゃん^^

一月も最終日。早いですね。
不安もあるでしょうけど、手術そのものは短いのですから
テニスの錦織も股関節の手術を終えたばっかりだそうですよ。
元気にリハビリに励んでいるようですよ^^
大丈夫ですよ^^
アバター
2022/01/30 19:55
こんばんは☆
もう明後日にはご入院なんですね。
体調は良好ですか?
好物をたくさん食べておいてね^^
アバター
2022/01/30 13:09
お日様が出ない割には少し暖かい感じなんだ。
やっぱり春が近づいてきてるのかな? 
楽しみだなᵔᴥᵔ

bonoは可愛いおもちゃでご機嫌なんだ〜〜〜
クマさんは最高なんだ〜〜〜
(ᵔᴥᵔ)
アバター
2022/01/30 08:15
おはよう~
どこもかしこも混乱の極みですね。
どんな判断をしても、それが正しいかどうかなんて現時点では判別できそうにないので
どれだけの覚悟をもって決断するかだと思います。
自己責任でっていうのはある種の職務放棄ですが、その判断をどのタイミングで決断するか
ですね。私個人的には今はまだ早すぎると思いますが(;´・ω・)

こっちはますますひどくなってきました。
2月はまだ荒れ狂う感じかと思う。
ねねママさんの無事を祈ってます!
アバター
2022/01/30 06:46
おはようございます、素敵と水支度のお届けです。
又入院・手術?以前の時とは、反対の足?
前の手術後、大好きだった馬にも乗れなくなったのは知っていたけど・・・。

今次男クン、帰って来ているんですね。会いに行きたいけど、今のタイミングじゃ無理ですね。
先日ニュースを見て、ビックリしたんですが・・・黒岩さんとんでもない、日本で一番早くコロナは「オミクロン病」として、軽症の人は自分で検査して自宅待機なんて事言っていましたね。

でも何か有ったら、食べ物とか持って行きますよ。だから次男クンの事は心配しないで下さいね。
僕に連絡する様に、言って下さいね。

それよりもご自分の事だけを、考えて今度は杖無しで歩けるようになって帰って来て下さいね。
アバター
2022/01/30 06:00
おはよ^^
展望広場は団子屋の売り場。
ショップ広場は電話Boxの上。
4択は北海道^^

自宅療養は神奈川がいち早くってことですね。
検査キットで自己診断も検査キットが品不足。
政府は自己責任を押し付けているだけです。
アバター
2022/01/29 19:21
自ら自宅療養で、自己管理。食事もパルスオキシメーターも配布せず
風邪をひいて寝込んでいるのと何も変わらないですね。
最初に聞いたとき、意味が分かりませんでした。

政府はやる気がないか、なめ切ってます。
アバター
2022/01/29 19:00
こんばんは☆
3回目ワクチンも検査キットも石油の高騰も、
それぞれ担当大臣がいるのに何でうまく回らないんでしょ?
オミクロン株が感染拡大したらこうなるって判りそうなものなのに、
判らないほど無能揃いなんでしょうか?
本当に腹が立ちますよね。
アバター
2022/01/29 05:49
おはよ^^
山は石段脇の街灯。
ゲーム広場は右の椰子の左上方。
4択はお寿司^^

おかげさまで完売致しました^^ご協力ありがとうございました^^
相変わらずセンター予約になっていますので
今回は慌てずかかりつけ医院の空きを待つことにします。
ファイザーもモデルナも扱っているということで
ファイザーがいっぱいならモデルナでもいいかな^^

アバター
2022/01/28 12:25
こんにちは^^
ニコ店達成おめでとうございます(^^♪ お疲れ様でした(^_-)-☆
入院する日が近づいてきましたね コロナにだけは感染しない様に気を付けて下さいね
コロナ禍で面会も出来ないから必要な荷物は全て持って行かないといけないから凄い量の荷物になるんですね
アバター
2022/01/28 08:15
おはよう~
もう1月もあとわずか。
一月はいく、二月はにげる、三月は去る・・・
って言いますが、最近はどの月もあっという間に過ぎていく・・・
自分の時間の過ごし方が希薄になってるんだろうな~内容がないんだw
それと同じことを繰り返して、ルーティンワークみたいになってるので
それも時間の感覚を希薄なものにしてるんだろうな・・・
あぁ旅がしたい(;´・ω・)
つい3年位前までは、年の半分くらいは出張で世界中あちこち行ってたのに
コロナ禍で全く日本から動けず・・・もうこのまま引退かなぁ(;´Д`)

とにかく今は、コロナにかからないでこの状況を乗り切ることですね。
お互い気をつけましょう~
アバター
2022/01/28 06:19
おはよ^^
学園は玄関右のテント。
ペット海浜公園は灯台側の岸壁。
4択はみんなのうた^^

完売おめでとう^^
そうですね。モデルナは30%くらいだそうですね。
まだ予約の連絡をしてないですけど
どっちでもいいかなと思いつつもモデルナの副反応
発熱と腕の痛みが出たと報告ありました。
ファイザーを待つか、迷うとこです。
アバター
2022/01/27 19:57
こんばんは☆
今度はステルスオミクロンですか~?
もう勘弁して欲しいですよねぇ(-_-;
アバター
2022/01/27 12:49
bonoはタウンでキューちゃんに歌ってもらいたいんだけど
ダメみたいでクマってるんだ・・・
やっぱり歌はカナリアなのかな・・・・

うん!
馬の走ってる姿はすごく綺麗だね・・・・
カッコいいし〜〜
アバター
2022/01/27 07:51
おはよう^^
その先生の言葉が、今は何よりねねママさんに必要な栄養素ですね^^
大事にしてください。

私の方は気がつけば、会社のスタッフにも感染者が出始めて
企業としての推進力は徐々に落ちてきてます。実際、少しずつ重篤者も増えてきてるようなので
重体化率も2月にはかなり上がってくる気がします。
ホントにロックダウンを検討しないといけないかもしれない。

基礎疾患持ちの私とかは、感染すること自体が大きなリスクなので、100%テレワークにしたい
ところなんですが(;´・ω・)
アバター
2022/01/27 05:37
おはよ^^
山は石段の脇の街灯。
展望広場は手桶置き場の上方。
4択は肉まん^^

3回目の接種券が届きました。
2月中旬からの接種になります。モデルナ、ファイザー選べるようですが
ファイザー100の予約にモデルナ30だとか。迷いますね。
急に仕事が増えてきました。
やること一杯になってきました。焦りそう^^
アバター
2022/01/26 20:17
こんばんは☆
普通に風邪ひいちゃいました。
こんな時なので一瞬ビビりました^^;
普通の風邪薬飲んでよくなっているから大丈夫です♪
微熱なのでインフルでもないですし。
普通の風邪でも結構しんどいですから、
ねねママさんもお気をつけてくださいね。

双子パンダちゃん、私もよく動画観ますよ(^^♪
パンダの赤ちゃんって、どこから見ても、
何をしていても可愛いですよねぇ。
可愛さ無敵です♪
出身地がちょっと・・・w
アバター
2022/01/26 12:37
うん!
ダブルランクインは感激なんだ〜〜〜

風がすごく冷たいんだ。
bonoは新作を楽しみにしてるけど
Toshiがどこにもいないんだ、クマったな・・・

完食はみんなのおかげなんだ~ 
応援に感謝してるんだ、ありがぼの♡
頑張って良かったな〜〜〜
アバター
2022/01/26 09:29
おはよう~
大丈夫じゃないだろうけど、ここを乗り越えて…
不安だよね。こんな状況で不安じゃないなんてありえないし
出来る限りゆっくり呼吸しながら、パニックにならないように。
近くに主治医さんが来るのは、すごくいいタイミングですね。
頼れるとことはどんどん頼ろう。
アバター
2022/01/26 05:39
おはよ^^
学園はベンチの上方。
神社は右の狛犬。
4択はジョギング。まぁね^^

精進しかないですね。
ちょい早出なので駆け足でごめんなさい。
仕事もしないと食えなくなるので><
アバター
2022/01/25 18:52
こんばんは☆
北京五輪まであと10日・・・
東京よりも悲観的状況だと思うのですが、
あの国は何が何でもやっちゃうんでしょうね^^;
アバター
2022/01/25 12:43
念頭のあいさつに
ゲ〜ムの開発はなかったんだ・・・・
がっかりなんだ・・・・


bonoは15キラキラで感激なんだ。
あすのランクインの発表の準備ですごく忙しくてクマってるんだ・・・
アバター
2022/01/25 08:06
おはよ~
不安だよね…何か少しでもリラックス出来たり、ココロが落ち着いたりできるものが
ねねママさんの身近に、小さくてもたくさんあればいいなぁ。
私も今日は火曜日なので、不安だらけの朝です(;´・ω・)まあこちらは、精神的なものだけども。
出来れば心穏やかでいたいなぁ…

アバター
2022/01/25 06:26
おはよ^^
自然広場は小川の左端。
おしゃべり広場はキティーカーの後の塔。
4択は道に迷うナビを付けよう

大関 御嶽海 ほぼ決定のようですね。
正代関はどうにか一桁に収まってよかったけど
少し昔のよかった時の取り口とか振り返って
稽古に生かしてほしいですね。
アバター
2022/01/24 21:52
こんばんは。お祝いコメありがとうございました♪♪
アバター
2022/01/24 18:22
こんばんは☆
潜伏期間が2日のオミクロン株の濃厚接触者の待機期間が10日って、
早く見直した方がいいと思います。
濃厚接触者って言ってる時点で陰性者なんですもんね。

もうすぐですね。
準備はお済みですか?
心穏やかにお過ごしくださいね。
アバター
2022/01/24 12:48
寒いとbonoは眠くなっちゃうんだ〜〜

bonoは魔法使いの変身をを楽しんでるけど
ゲ〜ム広場を訪ねる人が少なくてちょっと寂しいな〜〜
アバター
2022/01/24 09:54
おはよう~
今朝もまた冷え込んでます。
今週はかなり忙しく、そして複雑な案件が多くて、月曜朝から憂鬱です(;´・ω・)
でもまぁ、やるしかないので、淡々とこなしていきます^^

ねねママさんも、気負わず、ゆっくり進んでいきましょ~(←自分に言い聞かせてる)
ではまた~
アバター
2022/01/24 06:38
おはよ^^
おしゃべり広場はカフェの丸看板。
ビーチはまっすぐ波打ち際へ。
4択はフランス^^

御嶽海が賜杯を。来場所は大関?
踏ん張れ!正代!!
アバター
2022/01/23 17:34
こんばんは☆
TV番組も大変ですね。
1人陽性者が出ると全員濃厚接触者だから、
対応が大変です。
音楽業界もツアー中止になったり、
疲弊するのは飲食・観光業だけじゃないですね。
アバター
2022/01/23 13:00
リアは激サムだけどbonoは足湯でご機嫌なんだ〜〜

ニコ店は半分を通過したんだ。
応援ありがぼの♡
明日は変身だから頑張ってコ~デの研究なんだᵔᴥᵔ
アバター
2022/01/23 07:00
おはよ^^
教会は角の家の角。
ゲーム広場は右の椰子の左上方。
4択は安室奈美恵^^

準備万端、いざいざ
正代がねねさんの力になってくれなかった。
3日間の頑張りも残り一日。せめて二けたは止めて
来場所につながる勝ち方をしてほしいですね。
アバター
2022/01/22 23:19
こんばんは☆色々と大変でしたね。
コロナ禍での手術や入院となるので、心配な面もあると思いますが、
無事手術を終えて、
二コタへ戻ってくるのをお待ちしてます^^
アバター
2022/01/22 12:44
オレンジの背景は少ないから貴重なんだ〜〜

bonoは今日も15キラキラだったんだ。
なんだか熊徳の様な気がするんだᵔᴥᵔ
嬉しいな〜〜〜
アバター
2022/01/22 11:22
こんにちは☆
深夜の大きな地震は怖かったでしょうね。
ライフラインとか大丈夫なんでしょうか?
南海トラフも心配です。

6波は、諸国のデータを参考にすると、
ピークから3~4週間で収束らしいですが、
そのピークがいつになる事やら・・・
アバター
2022/01/22 09:01
おはよう^^
そうだね~もう2週間無いんだね。
大変な時期に重なったけど、何とか無事に問題解決できればいいね。
荷造り大変だけど、それすらも楽しんでね(←無茶言ってるw)

私は今日は仕事に追われてます(;´・ω・)スケジュールが押してて締め切りが近いのでね。
少しでも進めておかないと来週大変なのでw

では無理しすぎないように^^
アバター
2022/01/22 08:04
そうですね。
悪いこと考えるとストレスになりますからね。
楽天的に構えましょう。
クリーニングのサービスもあるんですね。
水中リハビリはよく聞きますが、なるほど
すべて自分でやってリハビリにするのですね^^
心配はオミクロンだけ?
荷物は世界1周の大旅行並みですね^^
アバター
2022/01/22 05:52
おはよ^^
教会は角の家の角。
ゲーム広場は右から2番目の椰子の上方。
4択はダウンタウン。

東京は1万人こそ超えなかったけど心配は増しますね。
手術予約だから入院拒否はないでしょうけど、
院内クラスターも心配にはなりますね。
ご子息たちもお見舞いに行けなくなるから心配でしょうね。
アバター
2022/01/21 17:49
こんばんは☆
こんな地方の小都市で毎日最多更新だと、
間違いなく医療逼迫してますね。
コロナ以外でも救急搬送先ないかも。
今まで以上に気を付けて生きていかないとです。
アバター
2022/01/21 12:47
bonoは寅さんからパワ〜をもらってるんだ〜〜〜

とっても寒いからお昼の焼きうどんがすごく美味しかったんだ。
満腹だと眠くなっちゃうね〜〜
歌声はご機嫌なんだ〜〜〜
(ᵔᴥᵔ)
アバター
2022/01/21 11:49
(*´Å`)ノ ヤポー♪
今日スーパーに行ったら春キャベツが売ってました。生で食べるのには柔らかくてい美味しいですよね^^

入院の準備も大変そうですね なんせ面会が出来ないから途中で家族に持って来てもらえないしね アルコールやハンドソープも持参なんですね 
今日の分4皿ごちそうさまでした(^^♪
アバター
2022/01/21 08:04
おはよう~

私の住んでるところもひさしぶりに雪が積もりました。
安全のために今日は車で会社に行こうと思ったけど、急遽電車に変更~
だってスタッドレスはいてないし(;´・ω・)そもそも雪慣れしてないドライバー多いので
今日は運転は危ない・・・
そっちはどうなのかな?気をつけて生活してね。
今日もまた社内感染者1人増えて、ちょっとマズイ状況です・・・
アバター
2022/01/21 05:22
おはよ^^
自然広場は花の公園、右ベンチの左。
教会は角の家の左端。
4択は職場。そうだよね^^

今日は定期健診ついでにさいたま市の特別検診
お薬を貰いに行きます^^
アバター
2022/01/20 20:55
こんばんは^^
入院する前に2000皿達成出来ると良いですね 出来るだけ支援に来ますね
コロナ禍だから面会も出来ないですよね 退院するまで息子さんが居てくれるなら心強いですね
アバター
2022/01/20 20:15
こんばんは☆
BIG BOSSが春季キャンプに臨時コーチを8人頼んでて、
その中にROLAND様もいるらしいですw
選手たち戸惑うでしょうねぇ^^;
アバター
2022/01/20 19:54
そうですね。あきらめないで
残り3日を応援します^^
シチュー4皿ごちそうさまでした。
お早いお帰りをお待ちしてます^^
アバター
2022/01/20 16:34
こんにちはー! 今回もニコ店イベよろしくお願いします♪
アバター
2022/01/20 12:34
ニコ店はノンビリやるんだ〜〜〜
今日のお店訪問は完了なんだ〜〜
アバター
2022/01/20 07:51
おはよ~
かなり激しく感染が広がってるね。
もう、濃厚接触の定義を改めるのか、それとも濃厚接触が原因じゃない感染ルートを仮定するのか
何か現状の分析をリセットしないと、次にダメージが来るのは医療従事者なので。
ねねママさんの手術もあるし、病院関係での感染対策を早く見直して欲しいね。
心配です(;´・ω・)

ウチの会社でも一人出たので、どういう対策をとるか協議中です。
アバター
2022/01/20 07:07
おはよ^^
自然広場は井戸ポンプの脇。
ビーチは海の家の入り口右上。
4択は沖縄県。

そういえばご自身の確定申告は?
退院後で間に合いそうですか。
それどころじゃないかもしれませんが
正代は来場所、カド番になりそうです。
アバター
2022/01/19 15:38
こんにちは☆
オホーツク海側に流氷が着岸したニュース・・・
流氷が軽石に見えるのは私だけ?^^;
でもトンガ海底火山の軽石とか、
はるばる来そうじゃないですか?
アバター
2022/01/19 13:05
トリプルランクインはすごく嬉しかったんだ〜〜
応援ありがぼの〜〜

楽しそうなビンゴ大会だね〜〜〜
bonoも参加したいな〜〜〜

美味しいホットケ〜キでbonoは満腹なんだ。
なんだかすごく寒くなってきちゃった、クマっちゃうな〜〜〜
アバター
2022/01/19 07:40
アドヴァイス、ありがとうございました。

日曜日、埋め立てゴミを抱えてゴミステーションと我が家を3往復したのがいけなかったみたいです。
結構重かったので股関節に負担がかかったみたいで。
車で捨てにいけば良かったと反省しました。

一晩寝たらほとんど気にならないくらいまで回復したので良かったです。
ご心配をおかけしました。
アバター
2022/01/19 05:40
おはよ^^
山は山小屋の屋根の左端。
展望広場は団子屋の右端。
4択はかっぱえびせん^^

確かにそんな高額、一度に揃えられませんね。
健康だと思っているとそんな制度があることさえ知りえませんもの。
入院前にしておかねばならないことたくさんあるんですね。
アバター
2022/01/18 20:27
こんばんは☆
全国で最多更新の今日、
当地も地味に最多更新しました^^;
クラスターもないのになぜだろう?
アバター
2022/01/18 15:24
そうなんだ・・・・
最後のクリックを忘れちゃったんだ・・・・
確認はしてないから。

リアでも可愛い寝巻きがあるんだね。
知らなかった。

いろいろ忙しいと思うから無理しないでね・・・
アバター
2022/01/18 11:14
なんか大変そうだね・・・・
無理しないでね〜〜

bonoは操作ミスで今朝、日記のアップができてなかったんだ、
ちょっとショックだったんだ・・・
アバター
2022/01/18 08:31
おはよう^^
もうすぐ手術なんですね。ねねママさんがよい状態になっていることを祈ってます。
私の方は、今年は比較的安定しているかな。仕事では精神的に追い詰められているけれど、
体調はそれほど悪くはなっていません…なんか微妙ですね(;´・ω・)書いてて気づくw

とにかくねねママさんが無事戻ってこられることを願ってる人間はここにたくさんいます^^
私もその内のひとりです。

では私は、今日の火曜日を乗り切って、今週も踏ん張っていきます^^
アバター
2022/01/18 05:42
おはよ^^
山は小屋の屋根の左端。
教会はバス停の左ベンチの前。
4択は岡田准一^^

あれって入院前に手続きするものだったのですか。
退院後かと思ってました。
銀行の手数料とか貧乏人をどれだけいじめられるかの実験ですか。
硬貨を扱うと手数料を取られるとか、
お釣りをもらうと手数料とられるのかと勘違いしそうです。
小さな商店はつらいですね。
なんでこんな世の中になってしまったんでしょうね。
アバター
2022/01/17 05:47
おはよ^^
教会は角の家の角。
ビーチはテトラポットの波打ち際。
4択はグラマー^^

リハビリは怖がらず、焦らず、継続することが
大切だと聞いてます。
首が鶴になってもお待ちしてますよ^^
アバター
2022/01/16 19:20
こんばんは^^
なぜたどり着けないかわかった!伝言板にあったアドレスは、途中までだったんですよw
長すぎて全部入らなかったんだと思います。それではじかれてたんですね~
この詩は覚えてます。懐かしいですね~もうあれから3年たってるんだね…
また機会があれば、素敵な文章を紡いでくださいね~
アバター
2022/01/16 16:49
無事に手術終わってリハビリして戻ってくることを願ってますね。
アバター
2022/01/16 12:53
bonoは可愛いウサちゃんでご機嫌なんだ〜〜
♪ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪

bonoは15キラキラですごくご機嫌なんだ。
たくさん貯めて可愛いアイテムをもらいたな〜〜 
ガンバぼの!
アバター
2022/01/16 10:55
こんにちは☆
昨夜は津波アラートと、
海岸の方から防災アナウンスとサイレンが20分以上流れてきて寝付けませんでした。
さっきも防災アナウンスありましたよ。
地震による津波じゃないから予想できないんでしょうね。
アバター
2022/01/16 10:52
股関節が悪かったのですね…
私も右足の股関節が時々痛む時が有ります。
女性は特に多いようですね…

悲しいことがたくさんあったのですね…
ねねママさんでなければわからないつらい日々だったと思います。
左足の手術が終わり、また戻ってこられるのをお待ちしています。
アバター
2022/01/16 10:06
手術…個人的には経験がないので大変な事とお察し致します。
無事帰還されることを願っております。
みんなでおかえりなさいが言えますよう^^
アバター
2022/01/16 05:59
おはよ^^
ビーチは海の家、カウンター席。
ゲーム広場は中央搬入口の上方。
4択は内田篤人。引退したけど

手術後もリハビリで長期になるんですね。
焦らずじっくり直すのがいいんでしょう。
全快でおかえりになる日をお待ちしてますよ^^
アバター
2022/01/15 22:20
手術のタイミングがあるのですね;;
できるときにしておかないと、難しいですよね(´;ω;`)ウッ…
完治できるようにお祈りしますクポ~(>_<)クポォ~☆☆
アバター
2022/01/15 22:03
こんばんは
大変な手術になりそうですが頑張って下さいね
アバター
2022/01/15 20:28
こんばんは☆
まだまだ増え続けるんでしょうか?
北海道もそろそろ千人超えますね。

あ~日髙の辺りは今回かなりの積雪でしたね。
いつもはそれほどでもないんですが。
今回のはヤバかったです。
アバター
2022/01/15 17:32
本当は可愛いピンクも好きなんだ・・・・
ちょっと口がすべっちゃった〜〜〜

bonoは明日の完全変身をのコ~デの研究をしてるんだ。
なかなか上手くいかなくて疲れちゃった・・・
楽しみにしててね〜〜〜
アバター
2022/01/15 07:57
手術、頑張ってください。としか言えませんが、
陰ながら無事に終わることを祈っています。
入院までの間、毎日お邪魔しますね(^^)/

そして、今まで通り又色々お話できるのを
楽しみに待っております。
なんにもお助けできない自分が歯がゆい思いです(・・;)
アバター
2022/01/15 06:47
おはよ^^
神社は右の狛犬。
ビーチはテトラポットの波打ち際。
4択は5000~9999円^^

僕なんかよりもっともっと大変じゃないですか。
無事に手術が終わることをお祈りしていきます。
早めの手術が良かったのかの判断はむつかしいですね。
生活もあるんですから
アバター
2022/01/14 18:06
こんばんは☆
北海道北部東部の暴風雪は、もう災害レベルです。
しかも来週また別の寒波が来るみたいです。

おまけにまた北からミサイル~!
もう勘弁して欲しいです。
アバター
2022/01/14 13:00
今日もすごく寒いからbonoはこはる温泉に移動を考えてるんだ、
でも定位置は落ち着くからね・・・

露天風呂は遠いみたいなんだ〜〜〜
寒いからクマっちゃうんだ〜〜〜
アバター
2022/01/14 08:10
おはよう~

非表示というか、非公開だね~たどり着けませんでした^^
ねねママさんが大切にしたい思い出なんだろうね^^
それを3年前に読ませてもらってレス付けてる私・・・なんて言ってたのかも気になる(;´・ω・)

今日もまた寒い日です。感染者も1万人を超えてさらに増え続ける様相…
こんな世の中ですが、沈まずに踏ん張って行きましょ~
まずは自分自身の実の安全から^^
アバター
2022/01/14 05:38
おはよ^^
ビーチはまっすぐ波打ち際へ。
自然広場は釣り堀の縦型看板。
4択は織田信長^^

ごみ屋敷や汚部屋、他人事と思ってTV見てたけど
自身が巻き込まれるとは><
ごみ問題は大変です。

関東圏の感染者の増加率はとんでもないですね。
3回目を早くと思ってもどうにかならないから
とことん予防対策ですね。
コンビニでもマスクなしの客が目立ち始めたのは
減少した時のゆるみが残ってしまったんでしょうね。
アバター
2022/01/13 19:57
こんばんは☆
北海道も、前日の5割増しの勢いで新規が増え続けています。
どこで止まるんでしょう(T_T)

私はギリギリ共通一次二次の手前でしたw
まだ国立大学が1期校2期校で2回受験できました。

お正月に数年前のドラマやってて、
唐突に母校がロケ地で出ました。
プロテスタントの女子大なのに、
カトリックの女子高という設定でした。
宗教的に問題ないのか?と焦りましたw
アバター
2022/01/13 08:01
おはよう~
今朝は風が強くてめっちゃ寒いです(;´・ω・)
電車も感染対策で窓開けてるので、凍えながら出勤しました。

あのアドレスに飛びましたが非表示でした^^
多分大切な思い出なんだな…気が向いたらまた読ませてください^^

ではでは~仕事します^^
アバター
2022/01/13 05:50
おはよ^^
自然広場は養魚場。
ペット海浜公園は潜水艦側の岸壁。
4択は北海道^^

賃貸マンションじゃないので管理費は発生しても
焦ることなくやります。茶器などもあるので
そのまま業者に任せられないし、

昨日はラジオで30分くらいの間に3回くらい
パンダのニュースを聞きました。すごいというか、苦笑^^
アバター
2022/01/12 17:26
こんばんは☆
この冬の嵐は14日までらしいので、
共通テストに影響が出ないといいですね。
コロナとWじゃ可哀想過ぎます。

ニュースでは暴風雪の事ばかりやっていますが、
当地は全然、風雪がなくて、
のけ者にされてる気分です^^;
アバター
2022/01/12 14:06
こんにちは٩(✿´︶`✿)۶
寒いと思ったら雪交じりの雨が降ってました。洗濯物を部屋干しにしました。

インフルの予防接種は数年前に一度だけ受けたっきりです。この冬はインフルが流行るって言ってたけど皆マスクしてるし用心してるからか流行してるって言うのは聞かないですね
アバター
2022/01/12 05:40
おはよ^^
教会は角の家の左端。
自然広場は釣り堀の縦型看板。
4択は特になし。^^

毎日3時に起きてますから、それほどびっくりしませんが。
今日はやっと現場(お金がもらえる)に出られます。
仕事も安定しないです。
仕事のない時は姉の部屋の掃除に通うようですが
駐車場が高くって><
アバター
2022/01/11 20:27
こんばんは☆
天気予報では猛吹雪って言ってますが、
当地は大雨です^^;気温もプラスだし。
いいのかしら?
道央や道東はお気の毒です。
アバター
2022/01/11 19:37
ねねママさんこんばんは~
まだ仕事中です^^新年1回目の魔の火曜日ですね。
今日は(今日もまた?)ちょっと遅くなりそうですね~

本は、読む方ですね。
色んな考え方に触れたいっていう思いから、テキストを追います。
私の交友範囲はそれほど広くないので、色んな人の考え方を本から得てます^^
それはもう、自叙伝から、伝記から、歴史小説から、サスペンス、ミステリー、ファンタジーまで
テキストの装飾は選んでなくて、どう考えてどう行動したのか(しなかったのか)ってのに
興味があるんです。
人は、私も含めてですが、本当に訳の分からない思考で、行動しちゃうことがあって
そういうのが愛おしく思ったり、憤慨したり、泣いちゃったり、暖かくなったり
またそういう自分の感じ方も、テキストに置き換えたりして、本を読んでますw

まぁ、一種の中毒かもしれん(;´・ω・) 
だから、自分の中に生まれてくる言葉を紡いで、文章にする人は凄いな~って思う^^

あ、そろそろ仕事に戻らねばw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.