Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


お友達以外・長い伝言は此方に~追記有り入院日記


お友達以外、長い伝言は此方へ
   又何度も、交流の有る方友達申請OKですよ。
        ~ねねママより 入院日記書いて見ました。
♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ 
2/1 入院当日、入院期間も長く大量な荷物(トランク・大きなバッグ2つ・大きなしっかりとした紙袋2つ・(術後にも、500mlのお水か10本必要なのでそれは病院のコンビニで買う事に)。その為今は車を廃車にしてしまっているので、大型のタクシーを呼んでやっとの思いでドランクに収めました。コロナ禍で有る事から、大量のマスクも必要でマスクを全て箱から出し入れ物の箱も全てたたんでマスクは、あらゆる所に分散させて詰め込みだ。その他にもリハビリ用の、着替え・水着等。当日はまず又色々な検査を受けてから、付き添いの次男もワクチン2回接種済みの用紙等をスマホに納め、私もその写しとまずPCR検査。その結果が解るまで、3時間以上経つので取りあえず病棟の待合室に次男と共に隔離。そこで色々と病院での過ごし方等を説明して貰う。昼ご飯は?となり、私だけは昼食から用意されていたので色々と説明を聞いてから次男は帰宅。ようやくPCR検査の結果が解り、陰性だったので看護士さんが大きな台車で運んでくれてそのまま病室へ(4人部屋)。その後直ぐにトレーニング用の服に着替え、リハビリ室へ。まず電極をつけて歩様の検査、その自分自身の歩き方を見て凄くショックを受けた。そしてリハビリを行う大きなリハビリ室に行き、10mを何歩で歩けるか後時間等を計る。そして全く、膝まで曲がらなかった足をほぐして貰い何とか膝が曲がる様までになった。その場で車いすが、与えられ病室まで送ってくれたのだが…。余りにも私の車いす使いの上手さを見て、(@_@)。

2/2 担当の先生が朝病室に来て、足をチェック「随分膝が曲がる様になったね、昨日リハビリでほぐして貰ったの?明日は頑張ろうね、何か不安な事は有る?」と聞かれ、以前に受けた反対側の手術が余りにも壮絶で辛い思いをしたので「不安は何も無い」と言ったのだが…。又その後リハビリ室へ行き、固くなってしまった体中をほぐして貰った。

2/3 いよいよ手術の日、私は窓側にいた為余りにも陽射しが強くてその時点で頭がボーっとなっていた。次男から早々に「病院に着いたよ」と言うメッセンジャーが届いたが、前の手術が長引いていた為予定より1時間遅れてようやく次男が病棟に上がる事が出来病室の外からずっと手術室まで行った。そして次男は、手術室の前での待機。ようやく手術も終り、麻酔も冷めて手術室の前で次男と再会。そのまま今までの病室では無く、ナースステーションのすぐ前の病室に変わっていた。私の両足には、血栓を防ぐためいわゆる足の太ももまでの術後ストッキング(これが、凄くきつい)が履かされていて、病室の前で次男に「お母さん、大丈夫だよ。安心して帰って良いよ」と告げて、次男とは病室前で一端お別れ。その後病室に入って医師から
「今回は350mlの出血で済んだから、取りあえず貯血して有った500mlの血を体に戻すからね。」と言われたまでは、覚えているが急にアラームがけたたましく鳴りだした途端にいつの間にか意識不明になってしまったとの事。そこから、最悪な1日になってしまった。ようやく、意識が戻り何が何だか解らない状態。

2/4 早朝に担当の医師たちが、皆勢ぞろい。その中に一人、年配の紳士的な医師がいた。「私の事、覚えてますか?昨日直ぐに、呼ばれたのですが…。全く覚えていない、ただ夜中に何度もアラームがけたたましく何度も鳴っている事だけは覚えていた。そして血圧が66/33まで、下がっていた事のみ。その医師が「とにかく今日は、直ぐに脳波を取りますから。」と言われ去って行った。その時間が迫り、中々ストレッチャーに看護士と私の担当医師と二人で必死にストレッチャーに乗せて貰った。しかし体が真っすぐになっておらず、傷口がストレッチャーの真ん中に当たり痛くて仕方無かった。その後担当医が、大急ぎで走りながらストレッチャーを右へ左へと引っ張りながら、脳波室へ。その後又リハビリの先生が来て、ベッドの上に座る様に言われた。ベッドの上に座るのがやっと、「車いすに乗り換えて見て」と言われても無理だった。

2/5 ようやく車いすに自力で乘れる様になり、そのままリハビリの先生がリハビリ室まで運んでくれた。(もう今日から、リハビリ?)その日は、入色々な所をマッサージしてくれてようやく全身の痛みも治まった。

2/6 今度はいきなりリハビリ室で、平行棒の所へ。平行棒を握りしめ、一歩一歩歩いた。「自分の、中心部分解る?」と言われ真っすぐに立っているつもりが、10㎝以上違う事が解った。平行棒を使って歩いていたら「モデル歩きになっているよ、両足を丁度真ん中のフローリングの外に出して」と。

2/8 たったの2日目で、両方杖で歩く事になった。でも不思議な事に、歩ける様になっていた。リハビリ室に有る階段の登り降りも出来る様になった。

2/10 抜糸の日。車いすの手を置く場所をつかんで立ち上がりその場で抜糸が行われた。その時かなり内出血している事が解り、本来ならその日からシャワーを浴びる事が出来るのに1日遅れになってしまった。

2/15 ある程度リハビリ室の中を2本杖で歩いた後、いきなりリハビリの先生から「今日は天気も良いし、外に行こう!」と言われ外に出た。でも丁度リハビリ室から出た所は、両方に高い建物。ビル風の様な物が、吹き荒れてていた。その様な中で、まず幅10㎝高さ10㎝の下りの階段。リハビリ室にも、同じ階段を登り降り出ていたので何とかクリアー。そして坂を下り広場の様な所まで行き、又坂を登って階段の所まで行ったら凄い向かい風。3段ほど登ったら、もう耐えられない!丁度その時は、中国での冬季オリンピックをやっていてまるで2本杖がスキーのストックの様。風待ち状態で、必死にこらえていた私。リハビリの先生が、私の真後ろに立ち「倒れたら、腰を支えてあげるから安心して」と一言。そうその階段を登りかけてしまった限り、リハビリ室に戻る事は出来ない。一段・一段、風待ち状態で、ようやくリハビリ室に辿り着き足のマッサージをして貰った。

2/17 今度はリハビリ+プールでのリハビリも始まった。何とその時間が朝食後直ぐ。部屋で水着に着替えるのも、大変な作業だった。以前入院していた時に使っていた水着を持って行った私(だいたいが、入院前にもう殆ど近所で買い物するのが精一杯で水着まで新しい物が買えなかった)着替えに20分以上かかってギリギリな時間となり、前日にプールまで一緒にリハビリの先生と行ったのだが「方向音痴」の私は全く覚えていない。そこで迷っていたら、お掃除の方が教えてくれた。(方向音痴の特徴・最初に右に行くと次にも右へと行ってしまう。)久々な元中学時代、水泳部の私。以前の入院の時は、本当に心身共に楽しかったのだが…。久々にプールに入って見ると、動くと体全体が浮いてしまう状態だった。

        入院日記・次にも続く。

アバター
2022/04/16 17:25
こんばんは☆
今夜は4月の満月ピンクムーンだそうです。
でもピンクに見える訳ではないそうです^^;
アバター
2022/04/16 12:53
うん!
bonoはスマホが直ってホッとしてるんだ・・・
勉強を続けて良かったな〜〜〜

なんだかリアが忙しいんだ。
お店ほうもんできなかったらごめんね。
bonoは頑張ってるんだけど・・・
アバター
2022/04/16 08:43
おはよう~
今朝はようやく体調戻りました!
昨日は結局、薬を飲みつつ夜8時ごろまで仕事して帰ったら10時。
そのまま倒れこむように寝て、朝起きたらすっきり!長かった~
だんだん免疫力が低下してるのが実感できるね…1,2回目の1/2の量なのに
3回目が一番きつかった。
この週末は冷え込むのかな?今もちょっと肌寒い。
ねねママさんもくれぐれもお気をつけて!
ではまた~
アバター
2022/04/16 07:06
おはよ^^
ゲーム広場は左ゲート。
神社は小川の右端。
4択は三越^^

もう一日我慢でしょうか。16~17℃はまだ寒いですね。
6時ころ少し強く降ったみたいで慌てて確認に出ました。
もう止んでますけど予報になかっただけに。
来週からは暖かくなりますかね。
アバター
2022/04/15 20:25
こんばんは☆
「プ」で始まる名前とか、
そいつの顔とか見たくないです。
チンとかシェンコとか。

やっと明日から最高気温二ケタになります♪
最低気温はもちろんひとケタですよ^^;
アバター
2022/04/15 08:14
39度超え→解熱剤のんで37度→じわじわと39度に戻る を4回繰り返してようやくおちついた。
とりあえず、病気じゃないので熱が下がったら動けるはず…で会社に来てみたけど、
まだボ――っとしてます(;´・ω・)軽く頭も痛いし…
今日は、私のところで止まってる書類を承認して、用事が済んだら帰ろう。
この週末は寒の戻りで、冷え込むみたいだから、ねねママさんも気をつけてね。

アバター
2022/04/15 05:49
おはよ^^
自然広場は旧ホームセンターの入り口上。
ペット海浜公園は灯台側の岸壁。
4択は時計^^同じ時間を共有したいってことですかねぇ?
腕時計をしない人なんですよ。いくつか持ってるけど全部止まってるでしょう^^
昨日は日中はほとんど降ってなかったけど寒い寒い><
今日は未明に強い雨がふってました。
雨音は小さくなっているけど一日降るようです。
台風1号も影響してるのかしら。
アバター
2022/04/14 22:37
こんばんは☆
今日明日だけの辛抱ですが、
最高気温ひとケタで~寒い~寒い~あ~寒い~^^;
アバター
2022/04/14 13:56
副反応に苦しめられてる(;´・ω・)
ワクチン打ってから12時間くらい経過してから、39度にあがって
解熱剤飲んで一瞬37.5度くらいまで下がって、それからじわじわとまた39度越えまで上がる
のくりかえし。
カラダ自体は悪寒がして、寒いので、布団から出られないのに、体温は高い。
リンパに沿って部分的に冷やしつつ、もう寝るしかないね。
アバター
2022/04/14 13:13
イベアイタムは忘れやすいんだ・・・・
クマりんぼかな!

今日はリアが忙しくてお店訪問はお休みなんだ。
ごめんね、bonoは頑張って訪問なんだ~~~
アバター
2022/04/14 07:13
おはよ^^
神社はおみくじ売り場。
ビーチはテトラポットの波打ち際。
4択は四季がある^^

まだ降りだしてないですけど最高気温は夜中だったとか
なんか暑くって寝苦しく目が覚めてしまいました。
今朝は冷え込んでいてくしゃみ連発です。
雨が降り出せば気温は下がる一方だとか。
体調管理難しいですね。
アバター
2022/04/13 20:04
こんばんは☆
ブチャの極悪非道を「捏造だ」って、
何を食べたらあんなにしゃあしゃあと嘘つけるか不思議です。
アバター
2022/04/13 14:12
ねねママさん、こんにちわ♬

台風1号が発生しましたね。
最近の台風は豪雨が多いので、大きな被害が出ないことを祈っています☂

おっちょこちょい入院日記、読ませてもらいました。
前回も思ったのですが、ねねママさんが入院していた病院は、環境の整った素敵な病院ですね。
リハビリの先生も、良い先生のようでうらやましいです。

お茶を下げる時に、一本杖で歩いてしまったとのこと。
私もまだ許可が出ていない動作を、うっかりしてしまうことがあります。
調子がいいと「これくらいなら」と、ついうっかりが出てしまいますよね。
私も、気を付けなければなりません。

プールでの治療も楽しそうですね。
ねねママさんは学生の頃、水泳部に入っていたんですかぁ~♪
それなら尚更、プールでのリハビリは楽しいでしょう。
そんなリハビリがあったら、私ももっと頑張れるんだけどな(笑)
私は今、1日30分のウォーキングを続けています。

「おっちょこちょい」は、何があったんだろうと思ったら、
車いすに足をぶつけてしまったんですね。それは痛かったでしょう。
この日はお薬を忘れてしまったり、色んなハプニングがありましたね。
あとナースステーションのカウンター越しに、先生が観察しているとのこと。
それは、ちゃんと歩けるようになったことを、しっかりアピールできる絶好のチャンスです。
この日記を読んで、日増しにねねママさんの調子が良くなって来ている様子が伝わって来ます、
この日記は、大切な宝物ですね。

続きも、楽しみにしていますよ(o・∀・)
アバター
2022/04/13 12:54
bonoのクマ色は同じなんだけど・・・・
トリプルランクインは感激なんだ〜〜〜

bonoはキラキラガウンでご機嫌なんだᵔᴥᵔ
ゲ〜ム広場は静かでお昼寝に最適なんだ〜〜〜
Z〜 Z〜〜 Z〜〜〜
アバター
2022/04/13 05:54
おはよ^^
教会は角の家のバルコニーの左端。
山は小屋の屋根の左端。
4択はしめじ^^

これだけ暑い日が続くと桜も慌てますね。
大阪造幣局の桜の通り抜けが3年ぶりに始まったようです。
そろそろ桜とお別れになりますね。
アバター
2022/04/12 21:24
こんばんは☆
最高気温が下がるのはまだマシです。
明後日から3日間の最低気温が1℃ってのは勘弁して欲しいです(T_T)
アバター
2022/04/12 19:53
こんばんは~
魔の火曜日は、今日の分は終わった…かな?これから整理して、チェックしてUPして
23時くらいまで気が抜けないけど、まぁ今日は乗り切ったかな。

毎週毎週バイタルとマインドを削られますね…この役職始めてから、一気に白髪増えたもん(;´・ω・)
とにかく無事に火曜日が過ぎました~気にしてくれてありがとね。

明日は3回目ワクチン接種です。副反応は酷いんだろうなぁ…
ホントは打ちたくないんだけどなぁ…

でもま、そんなに大事にはならないと信じて。
ではこれからチェックしてアップロードして(2時間くらいかかる)帰ります~
おつかれさま^^
アバター
2022/04/12 12:48
うん!
bonoは注意して食べてるし
汚れが目立たない服なんだ〜〜〜

bonoは明日のランクインの発表の準備で忙しいんだ。
Toshiに記念のプレゼントを頼もうかな・・・
アバター
2022/04/12 10:52
ねねママさん、こんにちわ♬

ねねママさんは、3回目のワクチン接種を受けましたか?
私は、前回の接種で手ごわい副反応に苦しんだので、
今回は打つのを躊躇しています。
腕に大きな湿疹が出て、皮膚科へ3ヶ月治療に通ったので(;´ω`)

今日は、午後からまたリハビリがあります。
新着の入院日記、またゆっくり読みに来ますね。
アバター
2022/04/12 05:52
おはよ^^
展望広場は団子屋の右端。
ショップ広場は電話Box。
4択は探偵はBarにいる2^^

今日も夏日になりそうです。
八重桜はいつもより早い気がしますね。
よく通る道には数軒の借家がありその敷地内に
八重桜(おそらく関山)の大きな一本桜があり見ごたえがあります^^
街路樹のハナミズキは白に続いて薄紅色の花も色づいてきました^^
アバター
2022/04/11 19:53
こんばんは☆
今日明日は異常に暖かいですが、
明後日には10℃くらい気温が下がるようです。
寝具や衣類に悩みます^^;
昨夜は布団に入ってから、
暑いので毛布をのけました。

コロナ、こちらもジワ増です。
これから暖かくなって、
GWには観光客も増えるでしょうから、
また感染拡大しないか心配です。
アバター
2022/04/11 19:02
ねねママさん、こんばんわ☆

お互いに、なかなか病院との縁が切れませんね。

私は、大学病院から小さなクリニックまで、色んな病院で治療を受けています。
いっそのこと同じ病院で、すべて診てもらえるといいんですが。
また病院が遠かったりするんです。
私以外の家族で、車の運転できる者がいないので、
今は、慣れないバスでの通院を続けています。
早く、車に乗りたいです。

その点、ねねママさんには、頼れるご家族がいるので羨ましいです。
病気をすると気持ちも弱って来るので、
「自分の家庭を持っておくべきだったな」と後悔します。
でももうすぐ、車に乗れるようになるので、
それまで辛抱して、バス通院を続けてみます。

いつもブログにコメントありがとうございます。
リコメができたら、また報告に来ますね(*ゝ∀・)
アバター
2022/04/11 12:39
カレ〜うどんは美味しかったよ〜〜〜
満腹なんだ〜〜〜

bonoはスノ〜リゾートとゲ〜ム広場の往復で大変なんだ。
少しタウンでリラックマの予定なんだ・・・
アバター
2022/04/11 08:08
おはよう~
昨日の桜花賞はどうでした?
去年のソダシのような突出した才能がいなかったので、ちょっと荒れ気味だったかな?
ま、でもこれからみんな伸びていくんでしょうね^^まだまだ若いし!

私は今週3回目のワクチン接種です。
副反応は気になりますが、もうかなり近くでも感染してるので、罹るのは時間の問題
な気がします。なので準備しとかないとね。

では今週も踏ん張っていきましょ~
アバター
2022/04/11 05:39
おはよ^^
山は小屋の屋根の左端。
ペット海浜公園はコーラの自販機。
4択はくさや^^

こちら八重桜は満開です。
台風1号2号と発生していて関東に影響をおぼよしているようです。
週半ばから週末まで不安定な空模様になるかも。
アバター
2022/04/10 18:13
こんばんは☆
桜前線もそろそろ東北にかかるらしいです。
いつもより早めらしいです(^^♪
当地の開花日も例年より1週間くらい早い予想です。
アバター
2022/04/10 15:51
ねねママさん、こんにちわ♬

ねねママさんも、意識不明で倒れたことがおありなんですね。
2週間で15kgも体重が落ちたというのは、大変です!
たくさんの病気と付き合っているんですね。
私の場合は、大腸がん検査と胃カメラでも、特に異常はなく、
倒れた原因は、栄養失調ではないかということでした。
指導としては、食事の内容を見直して、
しっかり栄養を付けて下さい、と言われました。
結構、食べてると思うんですけどね^^;

人工股関節も、半年経てば、自由になって来るんですね。
身体に馴染んで、動きやすくなるのはうれしいことです。
術後1ヶ月の今の調子はいかがですか?
お互い、色んな病気を抱えていますが、
病気に負けないよう、頑張って行きましょうね。

軽いコルセットになったのは、本当にうれしいです。
今のねねママさんと同じ、術後1ヶ月頃は、痛みと闘っていましたが、
術後3ヶ月経つ今では、腰の痛みは、ほぼありません。
ねねママさんも3ヶ月経てば、随分、楽になると思いますよ。

軽いコルセットになると、腰の支えがなくなって、
痛みがぶり返す人もいるようなんですが、
私の場合は、今のコルセットになって、約一週間経ちますが、特に痛みはありません。
このまま順調に回復して行くように、
「してはいけないこと」をしっかり守って、過ごして行こうと思います。
6月27日の6ヶ月検診でCTを撮って問題がなければ、コルセット卒業になります。
あと一息、頑張ります!

これからも、励まし合いながら頑張って行きましょうね(*ゝ∀・)
アバター
2022/04/10 12:43
ニコカルボナーラはすごく美味しいんだ!
bonoはご機嫌なんだ〜〜〜

夏みたいな日差しなんだ。
bonoは20キラキラで感激なんだ。
何かいいアイテムと交換しようかな・・・?
アバター
2022/04/10 06:58
おはよう~
そうですね…電車通勤は恐怖です。
私の周りの感染者も、一人暮らしで、外食してないし家と会社の往復だけなのに…って言ってるので
多分電車通勤の時に感染したくらいしか考えられないって。
あとは、ちいさな子供が学校からもらってくるパターンかのどちらか。

そして戦争の影響でいろんなものが値上がり始めてます。
おそらく原油価格の高騰で様々な日用品、食品、電化製品、紙類他の値上がりが始まって
円安だけれども、輸送コストが上がって輸入品も高くなって、じわじわ苦しい状況になります。

もしかしたら、消費しない持続可能なサバイバル生活の初期段階に突入するかもしれないので
インフラは急にダウンするかもしれません。
とにかく電気を使わない生活に慣れておくのも必要かもです。いろいろ想像しちゃってますが
現実にならなければラッキーって思って生活してます。
アバター
2022/04/10 05:37
週末近くにはお天気が崩れ寒の戻りもあるとかないとか><
寒暖差が大きいですから、体調管理に気を付けてくださいね^^
アバター
2022/04/10 05:34
おはよ^^
山は交換所の玄関上の屋根の左。
教会は角の家バルコニーの左端。
4択はかっぱえびせん^^

今日は春を通り越して夏日になるそうですよ。
八重桜は満開の花で枝を下げて
アバター
2022/04/09 22:38
こんばんは☆
やっと週間天気予報から「ー」マイナスが消えました。
でもまだまだ暖房が必要です。

ベトナム戦争の悲惨さを描いた名作の映画もたくさんありますね。
ディアハンター、地獄の黙示録は衝撃でした。
どうして21世紀になっても歴史に学べないんでしょうね・・・
アバター
2022/04/09 12:43
欲しかった羽でbonoは感激なんだ〜〜〜

bonoはキラキラのあるタウンでド〜ナツとドリンクを楽しんでるんだᵔᴥᵔ
ご機嫌なんだ〜〜
アバター
2022/04/09 08:52
おはよう~
今週末は暖かいのかな?
気がついたらもう桜は散ってました…また来年を楽しみに待ってます。
今日は今から食料品の買い出しに行って、昼から明日の夜までの献立を考えなきゃ…

院内って一応災害時に迷わないようにしっかりした動線が作られてるはずなんだけど、
なんか見た目はどの角を曲がっても同じ景色なので、迷路みたいですよね…
私も5年前2カ月ほど入院してた時に、よく迷ったなぁ(;´・ω・)
アバター
2022/04/09 06:38
おはよ^^
ペット海浜公園は灯台側の岸壁。
ゲーム広場は左ゲートの中央の上。
4択は白系^^

杖は二本から一本に、そして不要になる^^
ゆっくり焦らずリハビリですね^^
ちなみに僕も次男。母の買い物の荷物持ちは良く行ってました^^
アバター
2022/04/08 12:50
森と動物さんでbonoはご機嫌なんだ〜〜〜
リアはすごい日差しだからbonoはマントに着替えてご機嫌なんだ。
朝は少し寒かったんだけどね・・・
すごい気温差なんだ〜〜〜
アバター
2022/04/08 06:12
おはよ^^
自然広場は釣り堀の縦型看板。
展望広場はすすきの原の中央辺り。
4択は松本人志、いやだ。

リハビリが順調なようでうれしいです^^
慌てないで落ち着いて行動しましょう^^
意外とおっちょこちょいなんですね。^^
アバター
2022/04/07 22:29
こんばんは☆
今日も愛知で震度4の地震でしたね。
太平洋側で頻発してるって、南海トラフが近いのかと心配です。

もう1ヵ月になるんですね。
慣れてくると、ついつい無理をしがちですが、
ご自愛くださいね。
アバター
2022/04/07 12:52
Toshiは狸寝入りの感じなんだ・・・・

すごい日差しで夏みたいなんだ。
数日前のスト〜ブが信じられないみたいなんだ・・・ 
クマるな〜〜〜
アバター
2022/04/07 08:58
おはよう^^
ゆっくりとした新年度の始まりです。
胃の痛い事ばかりだけど、何とか踏ん張れました^^
今週は、雑務が多くてなかなか前に進んでる感じがしないけど
それでも座り込むよりはマシかな^^
昨日の遠征?は大丈夫だったかな?
気をつけてお過ごしください^^
アバター
2022/04/07 05:41
おはよ^^
山は交換所玄関の左上。
神社は用水路右端。
4択はAKIRA(EXILE)知らんけど

ウクライナの地球の裏側でガソリン不足の高値に暴動が
世界中でエネルギー不足のデモなども
ウクライナ戦争の早期停戦を願うばかりです。
アバター
2022/04/06 22:12
こんばんは☆
コロナ高止まりのままで入国規制解除して大丈夫でしょうか?
不安しかないです。

ベトナム戦争は東西勢力の代理戦争でもありましたが、
今回は、一方的な侵略で、民間人への大量殺戮です。
なのに誰も決定打を出せないのがもどかしくて切ないです。
アバター
2022/04/06 14:37
お立ち台が溢れちゃうのはすごいな〜〜〜
bonoはいつもドキドキなんだ〜〜〜

bonoはリアが忙しいからくまカ〜トで訪問なんだ。
ガンバぼの〜〜〜 ぴゅ〜〜〜〜
アバター
2022/04/06 11:34
こんにちは^^
今日はテレワークで自宅から^^
でも朝から電話やWEB会議で息つく間もない…トイレ1回行っただけ…
なんか、テレワークだと遠慮なしにガンガン仕事を投げられているような気が…
もうすぐお昼なのに、まったく食事できそうなタイミングが見つからない(;´・ω・)
ねねママさんは今日、外出ですね。充分気をつけて。
アバター
2022/04/06 07:51
日記にコメントくださってありがとうございました(^^)/

長文だけど、読みやすくて分かりやすいので
スラスラ最後まで読めてしまいます。
文章とってもお上手なんですね♫♪♬

おっちょこちょい入院日記の方も、今読ませて頂きました(^^)/
アバター
2022/04/06 05:52
おはよ^^
山は小屋の樽の脇。
ビーチは海の家カウンター席。
4択はおじ?さん^^

10周年?おめでとう^^
順調にリハビリは進んでいますか^^
アバター
2022/04/05 21:51
ニコタ10周年記念♥おめでとうございまーす。\(^o^)/パチパチ
ねねママさん、リハビリ頑張っているようですね。
辛い事も多いでしょうが無理せず頑張ってくださいね♪
アバター
2022/04/05 21:26
こんばんは☆
現実が辛過ぎてすっかりTV離れしています。
でも現状把握はしたいので、ネットニュースはチェックします。

10周年おめでとうございます♪

関西は南海トラフが怖いので、
5階以上がいいですよ。
甥っ子さん7階でよかったです。
アバター
2022/04/05 13:09
bonoは・・・・・
アンドロくんにアリスになって欲しいな〜〜〜〜

暖かくなってbonoは元気がでてきたんだ。
すごい寒さで冬眠しそうだったんだ・・・
アバター
2022/04/05 08:10
おはよう~
昨日の夜も関東で地震あったね。
ちょうど東京のクライアントとWEBミーティング中だったので、画面が揺れてびっくりしました。
そちらは大丈夫でしたか?
地震も、コロナも、ロシアも、北朝鮮も、いろいろ起きてますが、
ねねママさんはとにかくリハビリしっかりしてちゃんと睡眠とってください^^
私も今期初の火曜日を踏ん張って攻略します!
アバター
2022/04/05 07:34
息子さんには甘えてもいいんじゃないかなって思います。
きっと、お母さんの事は放っておけないでしょうし。
母と息子の間柄は独特なんだと感じました。

ねねママさん
水泳部だったんですね(^^)/
音楽もされていたし、スゴイなって思います♫♪♬
アバター
2022/04/05 05:36
おはよ^^
学園は玄関右のテント。
ショップ広場は旧家具店の左側。
4択は金券^^

先ほどこれが最後の寒の戻りで明日からは暖かくなるってい追っていたけど^^
昨夜また地震がありましたが起きるほどでもないかと寝てました。
アバター
2022/04/04 21:13
こんばんは☆
ちょこちょこと震度4くらいの地震が続いていますね。
この前の地震の余震ならいいですが不安です。
アバター
2022/04/04 15:14
ねねママさん こんにちは(*^▽^*)
今日は整形でのリハビリに行って来ました。今までは週に2回 2単位(40分)を週に2回してたんだけど
保険の関係で今月からは2単位(40分)週に1回しか出来なくなってしまいました。
理学療法士さんのおかげで痛みも随分楽になったよ  良くなれば何時かはリハビリも卒業
でも、物理療法はずっと卒業出来ないだろうけどね^^;
アバター
2022/04/04 12:53
可愛いギタ〜はすごくご機嫌で
楽しんでるんだᵔᴥᵔ

bonoがすごく欲しかった背景をToshiがプレゼントしてくれたんだ。
感激なんだ ᵔᴥᵔ
bonoはいろんなことを知ってるんだ〜〜〜
お勉強してるんだ〜〜〜
アバター
2022/04/04 06:09
おはよう^^
ちゃんと眠れていますか?
睡眠は最良の治癒促進状態です。
自分の身体を労わりつつ、励ましつつ、過ごしてくださいね。
では私は今週も踏ん張っていってきます~


アバター
2022/04/04 05:44
おはよ^^
ビーチはテトラポットの真ん中辺り。
ペット海浜公園はペット紹介所の旗の上。
4択は自動車^^

今朝も雨が続いてますね><
灯油の買い置きが持つのか持たないのか
微妙なとこで、買うか買わないか、それが問題だ。なんちゃって
アバター
2022/04/03 17:56
こんばんは☆
キエフがキーウ、チェルノブイリがチョルノービリ、
こんなに違うって知りませんでした。
もっと早くウクライナ語に変えて欲しかったです。
アバター
2022/04/03 16:47
ねねママさん、こんにちわ♬

ねねママさんは、6日が術後1ヶ月検診なんですね。
私は明日が、3ヵ月検診です。
お互いに、良い結果が出てくれますように☆彡

バスの乗り継ぎって大変ですよね。
路面電車も走っているのですが、これまた乗り継ぎが面倒で^^;
ねねママさんのお気持ちが、よく分かります。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
入院日記、読ませて頂きました。(追加分も)
こうして記録に残しておくと、のちのち、病気を振り返りたくなった時にいいですね。
私も、日記に残していれば良かったな。

リハビリは、手術の翌日から始まりますよね。
「立つなんて絶対に無理!」
と思っても、無理矢理、起こされますからね。
最初は、痛くてたまらなかったのですが、
日を重ねて行くにつれ、身体が軽くなって来たことを思い出します。

ねねママさんが入院されていた病院は、山の上にあるんですね。
そこを散歩できるなんて、うらやましい!素敵な病院です。
病院食も、美味しそうな気がしますが、いかがでしたか?(笑)

そしてそして、プールでの訓練もあるとのこと。
浮力があって、身体を動かすのも楽なので、水中ウォーキングはいいですね。
すべてがお洒落で、どんな病院なんだろうと、興味津々です。
きっとホテル並みの病院なんでしょうね。

今回は、次男さんがかなりサポートをしてくれたとのこと。
ちょうど、リモートでのお仕事の期間だったんですね。
頼りになる息子さんがいらっしゃって、うらやましいです。
私は、未婚で子供なしなんですが、最近になって、
「1人くらい、子供を産んでおけば良かったなぁ~」と思うことがあります。
若い頃は、独身が楽でいいなんて思っていたのですが、
やはり年齢を重ねるにつれ、老後の不安などができて来ました。
もう子供は望めないので、せめて結婚だけでもしておきたいなぁ~と思っています。
ねねママさんの息子さんは、親孝行で立派な息子さんですね。ねねママさんは、幸せ者です。

もうすぐ術後1ヶ月ですが、人工股関節には、慣れて来ましたか?
身体に馴染んで来るのかな?
私も今、マジックハンドがないと生活できません(๑→ܫ←๑)
マジックハンドは、頼れるお友達ですよね。

同時期に手術を受けて、すっかり同士の、ねねママさん。
これからも、お互いに励まし合いながら、治療を続けて行きましょうね。
アバター
2022/04/03 12:48
雨が強くなってすごく寒いんだ。
bonoは暖かコ〜トで良かったな、帽子はモコモコにしたんだᵔᴥᵔ

室内も暗くないとお星様が目立たないんだ・・・
クマったな〜〜〜
アバター
2022/04/03 10:22
読ませていただきました。

入院・手術するって本当に大変な事なんだなぁってつくづく思いました。
想像を絶すると言うか、考えつかないです。
本当にお疲れ様でした。
しかしながら、これからもリハビリしながら
生活して行く訳ですから、精神面でもお辛いでしょうが
私も陰ながら応援しております。
頑張って・・・なんて安易な言葉はかけられないですが。
母親思いの素敵な息子さんがいらっしゃって良かったなって思います。
アバター
2022/04/03 09:54
おはようございます、素敵と水支度の巡回です。↑やはり大変だったんですね。

次男クンロマンスカーで時々帰って来るなんて、次男クンらしいですね。

東京に帰るのも、怖いって何となく解ります。このまま厚木にいて欲しいな。
アバター
2022/04/03 06:05
おはよ^^
神社は右の狛犬。
ショップ広場は旧家具店の左端。
4択はフランス料理^^

ごめんなさい。まだ全部を読み切る時間がないので
薄曇りから雨になりそうですね。
日差しがないので気温は上がらず、一桁ではなさそうですが。
東京の新宿でもう降っていると映像が流れてました。
アバター
2022/04/01 17:35
こんばんは☆
今日から4月なのに、桜じゃなくて時々雪が舞ってます。
(エイプリルフールじゃなくて本当です!)^^;
アバター
2022/04/01 12:49
すごく美味しいパスタでbonoはご機嫌だったんだ〜〜〜

bonoは美味し焼きうどんで満腹なんだ。
静かなタウンでお昼寝の予定なんだ。
よろしくね〜〜
アバター
2022/04/01 08:06
おはよう~
今日から4月です。エイプリルフールですが、そんな雰囲気ではないですね(;´・ω・)
元気の出る優しい嘘ならうれしいですが^^
では今日も踏ん張っていきましょう~
アバター
2022/04/01 06:57
おはよ^^
展望広場は手桶置き場の上。
自然広場は井戸ポンプの脇。
4択はバラエティー^^

値上げ値上げに音も上がる><
もはや食費を切り詰めるしかない。
3食は2食に><
お昼はお茶におにぎり1個→お茶なし、昆布が一番安いけど塩にぎりにするかな。
アバター
2022/03/31 20:31
こんばんは☆
明日から値上げラッシュの春ですが、
急速な円安が拍車をかけるかと心配です。
円安は、コロナもウクライナも直接関係なく、
日本がほぼゼロ金利のままで、
欧米が金利を上げたため、
円売り、ドル・ユーロ買いが進んでいるからだそうです。
アバター
2022/03/31 15:36
ねねママさん、こんにちわ♬

遅くなりましたが、手術のブログにもらっていた、3件のコメントにお返事を書きました。
かなりの長文なので、お時間のある時に読んでもらえるとうれしいです。
ねねママさんのブログも、ゆっくり読みに来ますね。

3月も仲良くして下さってありがとうございました✿
これからもよろしくお願いします(๑╹∀╹๑)
アバター
2022/03/31 12:54
bonoはタウンでも修行続けてるんだ! 
立派なヒグマになるのはなかんか大変なんだ・・・

本当はね・・・・・
子グマ温度でご機嫌なんだ〜〜〜
♪ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪
アバター
2022/03/31 07:56
おはよう~
今日で今期もおわります。なんとかなったかな?
そして桜も散りはじめて、ようやくお花見の季節だったことを思い出しました(;´・ω・)
今期は大変だったなぁ(まぁ来期も同じようなもんだけど)

マッサージって大事ですよね。
全く非科学的ですが、人の手で触れられている部分って、なんとなくヒーリング効果
高い気がします。特に、信頼している人とか気を許している人に触れられるとそうです。
それは、自分を保護しているオーラ(気)のようなものが薄らいでいる状態で、
違う個性に触れられているからかな~とか、思ってます^^
アバター
2022/03/31 05:59
昨日は、おさぼりして植物園を散策してきました。
染井吉野は何処も満開です。
この植物園は無料です。
サクラの栽培品種などもあっていろいろな桜を撮ってきました^^
椿と桜で大満足です^^
アバター
2022/03/31 05:52
おはよ^^
展望広場は手桶置き場の上。
ゲーム広場は一番右の椰子の上方。
4択はタブレット端末^^

じわじわと増えてますね。
エアロゾルで感染?何をいまさら
政府は情報操作をしていると以前から言われてますけど
大相撲、プロ野球、サッカー 観客制限解除ですから
増えるのは当たり前ですね。
自己防衛のマスクと手洗いしか手立てはないのでしょう。
引きこもる訳にもいかないしね。
アバター
2022/03/30 22:27
こんばんは
最近、アマプラでアニメばかり観ているので、
ちょっと太ったような気が・・・^^:
アバター
2022/03/30 07:58
おはよう~
疲れがピークですね。でもあと少し…
ねねママさんの今日も素敵なものでありますように。
では仕事します~^^
アバター
2022/03/30 05:56
おはよ^^
自然広場は井戸ポンプの脇。
ビーチは海の家の入り口右上。
4択は安室奈美恵。歌えないけど><

増えるも減るもまん延防止はほとんど機能してないですね。
政府は何もしなかったといわれないように形だけです。
ワクチン担当大臣もいてもいなくても同じですし
プル野球も人数制限なしに 中途半端で長期化させてるだけですね。
ワクチンや経口薬の開発に力を入れてもらいたいですね。
アバター
2022/03/29 18:42
こんばんは☆
まん防解除後1週間で、また新規感染数増えていますね。
ステルスオミクロンも増えているみたいで心配です。

5月の札幌なら、梅と桃と桜が一気に咲いていたでしょうね^^
春が遅くて秋が早いので、
いろんなお花がまとめて咲きます(^^♪
アバター
2022/03/29 17:47
アンドロくんはコ〜デの達人なんだ〜〜〜〜

bonoは牡蠣&ウィンナ〜フライで満腹なんだ。
すごく美味しかったよ〜〜〜
今夜は寒くなりそうだからお泊まりなんだ〜〜〜
アバター
2022/03/29 08:06
今日は今期ラストの火曜日。
挫けず、倒れず、踏ん張って進みます。
来週は3回目のワクチン接種。3回連続ファイザー製は人によっては副反応がすごく出るらしい…
とはいえ、まずは今日。
ねねママさんの回復も順調だといいな。
ではまた~
アバター
2022/03/29 05:32
おはよ^^
教会はバス停のベンチ前、左。
神社はお茶処の右端。
4択はお天気の話^^

お天気のお話ですね。今朝は少し冷え込んでます^^なんてね^^
お花見は飲む方はパスなのでお散歩しながら^^
カメラを持っていると立ち止まることが多くなってお散歩にならない><
まもなく『見沼の桜回廊』。延々と続きます^^見ごたえありますよ^^
検索してみて^^
アバター
2022/03/28 22:46
こんばんは☆
内地(←笑)は皆さん桜の話題で、
いいな~いいな~。
私は桜餅食べながら、1ヶ月後の桜を待ちます・・・
アバター
2022/03/28 19:21
ねねママさん、こんばんわ☆

ねねママさんの現在の趣味は、競馬と相撲観戦なんですね。
素敵な趣味だと思います。
ご贔屓のお馬さんや、お相撲さんはいますか?
私は、将棋が好きで、藤井聡太くんの大ファンです。
彼の対局を観ることが、今の生きがいになっています。
なので、ねねママさんのお馬さんやお相撲さんに夢中になる気持ちがよく分かります。
また、競馬や相撲に関して書かれた記事も読ませてもらいますね。

今日は、術後3ヶ月の検診がありました。
早朝からバタバタしていたので、今、ちょっとその疲れが出ています。
明日は何も予定がないので、コメントを頂いている記事にも、ゆっくりお返事しますね。

最後になりましたが、今朝、無事に2000皿達成しました。
ご支援ありがとうございました。
もし良かったら、これからもよろしくお願いします。
また明日、遊びに来ますね。
ねねママさん、おやすみなさい(๑╹∀╹๑)
アバター
2022/03/28 12:37
こんにちは^^
重要なのはねねママさんが楽しめたかどうか^^
昨日は存分に楽しめたようで良かった~
私は明日の火曜日の準備に奔走しています!そして期末でもある。
ではまた~
アバター
2022/03/28 05:34
おはよ^^
学園は玄関の右上。
神社は御手洗舎の屋根。
4択は自分から告白^^

終わりましたね。若隆景新関脇86年ぶりだそうで^^
正代もやるときはやる と元北の富士が^^
何はともあれ一つでも上乗せできたのは良かったですね^^
アバター
2022/03/27 21:55
こんばんは☆
大規模なシステム障害って聞くと、サイバー攻撃?と疑ってしまいます。
やけくその八つ当たりじゃなければいいんですが、
そうだとしたら、脆弱なシステムは次々と狙われますね。
アバター
2022/03/27 17:17
ねねママさん、こんばんは☆

プロフィールと日記を読ませて頂きました。

昨夜、没頭していた趣味とは、作詞・作曲でしょうか?
ねねママさんは、シンガーソングライターだったんですね。
「ENDLESS LOVE」視聴させて頂きました。
しっとりとした、大人のLOVE SONGという印象を受けました。
歌声も、雰囲気のある素敵なお声ですね。
またブログの方にも、ゆっくりお邪魔させて頂きます。

ねねママさんは、交通事故が原因で、股関節の手術を受けられたのですね。
それは、本当に大変なことでしたね。
そして先日、反対側の股関節も、無事に手術も受けられたとのこと。
今はコロナの影響で、手術の予定が簡単に組めませんよね。
私もちょうどコロナ禍での手術で、順番が来るのに2年待ちました。
本当に長い2年でした。
ねねママさんの私の日記へのコメントが、私の痛みに寄り添ってくれている感じがしたのは、
ねねママさんご自身が、大変な病気と闘いながらも、前向きに生きているからなのですね。

私も今回の手術で、日常の動作に制限がかかることになりました。
私は、テニスとマラソンが趣味だったので、それができなくなったのは悲しいです。
でも泣き言を言わず、ねねママさんのように、前向きに生きて行かなくては!
と、心からそう思いました。
お互いに大変な病気を抱えていますが、気持ちで負けないよう頑張って行きましょうね。

ねねママさんのことを応援しています。これからもよろしくお願いします✿
アバター
2022/03/27 13:24
こんにちは~
今日は私には気持ちのいい天気です~日差しが柔らかくて優しいです。
洗濯機が壊れて、出張修理をお願いしたんだけど、それまではコインランドリー生活ですw
本を読むには意外といい環境かもしれん…利用したのは独身の時以来だけど。

今日のお昼は、バケットを薄く切って、カナッペ風にしたオープンサンド。
ツナとアボカド、蒸し鶏とレタス、生ハムとカイワレ、チーズとベーコンとトマトの4種類
ちょっとおしゃれに作ってみた^^
夜はヒレカツ~ガッツリ系。

アバター
2022/03/27 06:11
おはよ^^
山は交換所の霧除けテントの右端。
ペット海浜公園はコーラ自販機。
4択はお菓子^^やめられない^^

とりあえずカド番脱出。一安心ですね。^^
リハビリは順調ですか。
こちらは結局、雨は降らなかったみたいですが
そちらは降ったんですか。風は強かったですけど。
桜も咲き進んで、もう寒の戻りもないでしょうね。
花寒はあるのかな^^
アバター
2022/03/26 20:12
こんばんは☆
世界フィギュアで日本勢が大活躍ですね♪
もちろんあの国が出ていないのですが、
今回はそれも仕方がないです。
もし出ていたら・・・と考えると、
やっぱりそれはないなと思います。
アバター
2022/03/26 19:30
ねねママさん、こんばんわ☆
今日は大雨の一日でしたが、
その分ニコタでのんびりできました。
素敵な週末をお過ごし下さいね(๑˘ᴗ˘๑)
アバター
2022/03/26 06:53
おはよ^^
おしゃべり広場はキティー前の岸壁。
山は小屋の樽の左横。
4択は7時台^^かな?

完売おめでとうございます^^
僕もおかげさまで今朝2時前に完売しました。
いつもご協力ありがとうございます^^

後 一番 早く勝ち越してもらいたいですね。
アバター
2022/03/25 21:01
こんばんは☆
店イベ達成おめでとうございます(^^♪お疲れ様でした♪
お祝いコメントありがとうございました(^^♪

今、アメトークの「絵心ない芸人」観て、
全力で笑っています^^;
みんな、幼稚園児が指差してツッコミしそうなすごい絵ばかりでw
アバター
2022/03/25 16:30
ねねママさん、こんばんは♬
ニコ店イベ、達成されたんですね。おめでとうございます!
これでしばらくは、ゆっくりできますね。
お疲れ様でした(o・∀・)
アバター
2022/03/25 16:14
こんばんはー!
2000杯達成おめでとうございますΣb(*‘ω‘ *)
こちらも本日20時には2000杯達成できそうです♪ 
今回もご協力ありがとうございました。
アバター
2022/03/25 08:23
おはよう~
ようやくあと一週間足らずで今期も終わり、4月から新しい期が始まる。
この3月で退職する人もあれば、4月から新しく入社する人もいて
春は狭き門ですね。出会いと別れ…ひとつ捨てて、ひとつ抱えて、門をくぐる。
そうして、またひとつ歳をとって、あなたから離れ、あなたに近づいて、この生を過ごしている。
そんな気がします。
アバター
2022/03/25 06:33
おはよ^^
山はパン屋の販売車。
ショップ広場は電話Boxの上。
4択は京都弁^^

正代関 なんと6連勝。あと一番で勝ち越し^^
ねねさんの熱い声援のおかげかな^^
明日は少し大荒れの雨みたいです。
朝から?って思っていたら夕方か夜からみたいですけど。
買い物があれば早めがいいようです。
アバター
2022/03/24 13:35
ねねママさん、こんにちは♪
ビスコさんのところから支援に来て頂いてありがとうございます。
私の方も4皿頂きました。また明日も来ます。
最後まで、頑張りましょうね✿
アバター
2022/03/24 12:48
コ〜デは難しいけど楽しいね〜〜〜

やっと少し暖かくなったんだ。
キラキラがゲ〜ム広場にあってbonoはご機嫌なんだ〜〜
アバター
2022/03/24 06:13
おはよう~
今日は、じゃなく今日もいろいろと厄介な仕事が目白押し(;´・ω・)
最近はなんだか、そういう崩壊状況を楽しんでる自分がいる・・・
そんなに危ない奴だったっけ??平穏を望む温和派なはずなのに、どこかに破滅願望でもあるのかなw
まぁ、困難な状況をクリアするというのは、気持ちのいいものではあるけど…

ホントは南の島でのんびりバカンスがしたいんだけど、忙しいのも中毒性がある(;'∀')
アバター
2022/03/23 12:49
今日も空気がすごく冷たいんだ。早く暖かくなってほしいな〜〜〜 
あ〜〜 ニコ店の訪問がまだなんだ。

bonoはランクインでホッとしてるんだ〜〜〜
完食はみんなのおかげなんだ~ 
応援に感謝してるんだ、ありがぼの♡
♪ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.