Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


伝言板 ねねママのおちょこちょい入院日記


お友達以外、長い伝言は此方へ。

  長いお付き合いの方いつでも友達申請お受けします。
        ねねママより。

♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫

2/18 午後からのリハビリでふと私がリハビリの先生に行った言葉「以前良く行っていた、池までいつかは行ってみたいな~」と一言。「そうか今日も天気が良いし、行ってみるか!今着替えて来るから待ってて」と…。私の姿は、下着(スポーツブラは、常につけてますよ)はつけていなくトレーナーのみ。(えっちょっと待って、今日は又午前一でプールだっし。池までは、かなり遠い)。ニコニコと上にウインドウェアを着て、直ぐに外へと出て行く先生。(結構イケイケ、先生なのです。外を歩く時は意外と色々と話しながら、歩いていたので実は以前高校時代帰りにバスに乗っていてラグビー場の有る所から血だらけになっていた高校生が一人私の前に立っていた。そして私は席を譲ってあげ、そっとハンカチを渡しであげた。そして私が降りる寸前に、あっ有難うございます。ハンカチ血だらけになっちゃいましたが…と返そうとして来たので「どうぞ持って帰って下さい。」と言うエピソード話をした事が有った、又中学時代は水泳部に所属していた事も。)やはり、池までの道のりは長かった。急坂を降りて、少しベンチの所で休憩して。そしてリハビリ室に戻った時には、既に私のリハビリ時間ギリギリだった。
 その夜の夕飯が終わった後…いつも車いすの時は、足の間に挟んで残ったお茶を捨てに行っていたのだが…二本杖になってからは、それは出来ない。看護士さんも、忙しくしているし…。何気なく右側だけ杖をついて、普通に歩いてホールの奥に有る給湯器の有る所に残ったお茶を捨てて来た。それを見ていた、看護師さん。最初は「一本杖になったんだ」と思って、私の座っている椅子を見たらもう一本杖が椅子に立てて有ったのに気づいてしまい。
「だめ~!!!、普通に歩いていたから、(@_@)しちゃったけどまだ許可が出ていないからダメです。」と言われた。「じゃあ、このお茶は?」と聞いたら、「私達に言って下さい。」の一言。

2/19 この日は午前中リハビリで、午後一でのプール。偶々プールの所に私のリハビリの先生の名前が書いて有ったので、リハビリの時聞いてみると
う~んまだ誰になるか解らない。取りあえずプールに入るけど、元水泳部頑張って。と言われた。(リハビリの先生も中学時代水泳部で、私と同じ平泳ぎの選手だったとの事。)食事後朝一のプールも、辛いけど…。午後食事後のプールも辛い。何せだいたいご飯食べて、直ぐそんな事しないでしょう!とそう言う時に限って、昼食メニューがハッシュドビーフ。ようやく慣れてご飯は、半分しか食べれない(元々、私はカレーの時以外はご飯は食べない・朝は8枚切りのパン1枚に亜麻仁油をつけて・お昼は前日の残り物・夜はサラダボールにいっぱいの生野菜にゆで卵と鳥のささみ、そしてその上にやはり亜麻仁油と黒酢そしてチューブに入った紫蘇と塩コショウ、副菜は焼き野菜と脂身を取ったお肉(やっぱり、鶏肉が多いかな?か魚+大好きな酎ハイ1本)私だけどおかずは食べれる様になったのに…。とにかく半分で我慢して、慌てて水着に着替えてプールへと行った。そうしたら、この日のプールのコーチはやはり私のリハビリの先生。一人の若い調子の良い患者さんが、リハビリの先生に向かって「いつか、先生のコーチ受けて見たかったんですよ」と言ったら、先生も「じゃあ、今度指名料取ろうかな?」な~んて。私は「ゴメンね、そんな先生をリハビリで独占してま~す。」と言い皆大笑い。この日は5人と人数が多かったので、ちょっとアクティブな練習。人との間を次々にギザギザ歩きをして波をたてたり、プール全体を使って大股で歩いてわざと先生が後ろから波を立てていた。二人男性の患者さんがいて、その内の一人の方が「これは、きつ過ぎる」と音を上げると若い女性の患者さんが「せっかくだから、楽しみましょうよ。こんな機会滅多に無いですよ~」とそう本当に久々に楽しく、笑いが起こるぐらい。最後には先生が、「じゃあビート板をもってバタ足で泳ぎましょう!」と「○○さん平泳ぎの足の動きは、人工股関節では出来ないのでドルフィンキックでね!。」と…。言われてしまったので仕方が無い、私一人がバタフライの時のドルフィンキック。
 そしてプールの後に、おちょこちょいの私に悲劇が起こった。その日はプール後、直ぐにシャワーの時間が組まれていて取りあえず「水着」を窓側のビニールシートの上に脱ぎ捨て(タオルと水着の上に来ていた物も)シャワーに行く為、裸の上にバスローブを着てスリッポンをプール着の所に置き忘れてしまったので裸足のまま車いすの押す部分を持って車いすの足元をまたいだ時に、何と手術していない足の指を車いすの足置きの所にぶつけてしまった!凄い痛みとよくよく見ると、くっきりと車いすの足の部分と同じ後が残っている。でも早くシャワーに行かなくてはならず、再び車いすに乘って猛ダッシュで行った。案の定その時の担当の人が、私の足の指を見てどうしたの?、という事に…。後で先生に見て貰いましょう。という事になってしまった。そして又その日は、夕食の時に飲んでいる薬のチェックの時に1種類だけ持って行くのを忘れてしまった。まずはいつも夕食の時間帯には、主治医の先生がカウンター越しにどの位きちんと杖で歩けるかチェックしているので…。取りあえずすました顔をして、わざわざ主治医に挨拶とこれだけもう二本杖で歩ける様になりましたポーズ。そして部屋に戻った途端、薬を持って車いすで猛ダッシュナースステーションの前では横を向いてわざと先生の顔は見ず…。いつまで経っても、おちょこちょいで方向音痴の私です。

2/20 ようやく一本杖になり、今度は二本杖になった時と同様に…。病棟の廊下にはm数がついているので、自己歩行訓練と壁についているポールを使っての歩行訓練。一本杖になると、今度は杖を外して前へ前へと歩くの事の練習。病院で入院と言うと、ここに来た事が無い人は「良いわね上げ膳据え膳で、病院では暇しているんじゃない?」とか言われたけど…。私の入院している病院では、休む時間は殆ど無し。

 その後書いていたら書ききれないほど、笑ってしまう様なエピソードが有りました。

 何とか自分自身の確定申告までには無事に退院出来て、必ずナースステーションの前で私をチェックしていた担当医の先生・そしてリハビリのちょっと卓球の水谷選手似で後々高校時代にラガーマンだったという事が解った先生に感謝です。栄養指導の方・そして薬剤師の方本当に、有難うございました。まだ自宅でのリハビリや通院は、続きますが…私らしくのんびりやって行きます。

 そして何よりも前回の手術の時もそうだったけど、あの時は手術の時のみ「長男と父の立ち合い」その後はわざわざ新宿から仕事帰りに、消灯ギリギリまでいてくれた次男に感謝です。本当に、君は私の青い鳥でした。いつも苦しい時に、そばにいてくれました。

アバター
2022/05/11 06:40
おはよ^^
ペット海浜公園は潜水艦側の岸壁。
教会は玄関左奥の廊下。
4択はデザイン^^

雨が遅れていて今日は晴れるようです^^
3日目までで役力士全員★が付いているとは><
大関は揃って惨状ですね。
正代関は家賃がたかすぎる?
元横綱、北の富士がやっぱり正代は弱いねって
また、どこか痛めてるの?
後半勝負は気がもめます><
アバター
2022/05/10 18:28
こんばんは☆
コロナがこの状況で、もうすぐ海外からの観光客を受け入れるんですよね。
本当に大丈夫なのかなぁ?
今、円安だから、たくさん来ますよ~!
アバター
2022/05/10 12:55
え〜〜
PCの不調はクマるね〜〜〜

bonoはアンドロくんのお手伝いをしたいけど、
おもちゃ工房が見つからなくてクマってるんだ・・・
アバター
2022/05/10 08:06
おはよう~
今日はまた恒例の火曜日。何とか乗り切って明日を迎えたい…
でもこのやり方だといつか破綻するな。今のうちに改善策考えておかないと…
今朝はちょっと肌寒かった。そっちはどうかな?
体調崩さないように、暖かく過ごしてください。
ではまた^^
アバター
2022/05/10 06:54
おはよ^^
おしゃべり広場はキティハウス入り口の右上。
学園は玄関左のベンチの上方。
4択は伊右衛門。^^

そういえば5月場所始まってましたね。
全くチェックしてなかった。
今日だけ傘は不要?貴重な晴れ間、太陽出るかな。
その後、しばらくは傘マークのオンパレード
アバター
2022/05/09 20:24
こんばんは☆
GWに大忙しだった業種の人は、
やっと今日から少しのんびりできるんですね(^^♪
アバター
2022/05/09 12:58
bonoはタバスコはかけないんだ・・・・

午後1番のタウンでbonoはまた孤独になっちゃったんだ。
バグは修正されたはずなんだけど・・・・?
アバター
2022/05/09 08:39
おはよ~
変な体勢で、長時間作業してたので体中痛いです(;´・ω・)
親の事で、人それぞれいろんな思いがあると思います。
私もご多分に漏れず、子供のころは親の暴力にひたすら耐えるだけの時期がありましたね。
未だに消えていない脚の傷とか、腕の骨の変形とか、いろいろあります。
そういう都合の悪いことは多分、上書きされてるのかな?ボケてるのかな?全く話題になりません。
私も話題にしませんが…まぁ、そういう人だったなぁって思ってます。
とにかく今は穏やかに余生を過ごしてほしいですね。確かに彼女も苦労はしてきましたから^^

まぁそんな母の日でした^^
アバター
2022/05/09 06:13
おはよ^^
ビーチは海の家の入り口の右上。
教会は鐘撞堂。
4択は友達の紹介^^

僕にはいい友達がいなかった><だから漫画のようなハッピーエンドは皆無。
そうですね。一人ですると何かあった時にどうにもならないこと多いです。
まして電車ではホームの混雑、何が起こるか分かりません。
ケア施設も人手不足だし、問題を抱えている人がいないとも限らないし。
難しいですね。
どうにかなるも一つの解かも、 いい加減なこと言ってすいません。
アバター
2022/05/08 21:35
こんばんは☆
連休明けでうんざりの人は、
安心してください!日本中が同じ思いですよ^^;

昨日、沖縄の心配していたら、
今日は日曜日なのに、北海道は3千人超え、
私の住む街も200人超えです。
まぁ、何も規制制限なしGWですから、
まだまだ増えますよね・・・
アバター
2022/05/08 13:07
Cアイテムでのタウンイベはなかなか厳しいんだ〜〜〜
bonoは頑張ってるんだ〜〜〜

なんだかリアがバタバタしてたんだ。
疲れちゃったからタウンでたっぷりリラックマの予定なんだ・・・

アバター
2022/05/08 07:35
おはよ^^
教会はバス停の左端のベンチ前。
ショップ広場リサイクルショップ入り口の上。
4択はオムライス^^

体調は如何ですか?
明日は横浜ですか。
無理をなさらないように。
高齢者ケアの方で手伝ってはもらえないのですか?
アバター
2022/05/08 07:31
おはよう~
晴れてよかった~では実家行ってきます。
ウチの親も高齢なので、できるだけやれることはやっておこうって思ってます。
一緒に過ごす時間も限りあるものだし、コロナ禍じゃなければもっと孫娘たちも遊びに
来るんだろうけど、こんな状況なので控えさせるので、せめて私だけでも^^
ではまた~
アバター
2022/05/07 18:44
こんばんは☆
沖縄の新規感染数が初の2千人超え過去最多。
GW中人出が多かった観光地は、これから要注意ですね。
当地も横ばいだったのが、今日、倍増しました。
アバター
2022/05/07 07:50
おはよ~
いつもは土曜日は車で出勤してたんですが、今日は天気もいいし、早めにすいている電車で
のんびり本を読みながら出勤しました^^
誰もいないオフィスは静かで結構好きなのですw
このまま天気よければ、帰りは一駅歩いて次の駅から帰ろう^^最近運動不足で…

明日は母の日。以前からいわれてた実家の塀をちょっと奇麗にリフォーム?DIYしてきます。
単に、ブロック塀にモザイクタイル張って、ちょっと華やかな感じにするだけですが。
2.5平米あるから、素人には1日仕事ですね。日焼けしそう~
アバター
2022/05/07 05:41
おはよ^^
自然広場は角の店の入り口の上、閉店中!
展望広場はすすきの原の真ん中。
4択はお腹^^GW中に出てきてしまった><

世の中、10連休の人少ないんですね。
道は混み始めてました><なめてました。
紙のごみは、昨日で終わりと思って衣類に手を付けたら
その下からまた出てきてしまった。
押し入れの中にも写真を中心にかなりの量が><
一山できてしまいました><
中々先が見えません。
アバター
2022/05/06 20:41
こんばんは^^
こころさんのくれたコメントコピペです

私、ニコタとリアの両立が難しくなって来ました。
ニコタが精神的に負担になっていて、すごくしんどいです。
この際、思い切ってニコタを無期限で放置しようと思います。

何年か経って、また活動を再開したいと思う時が来たら、
その時は、声を掛けさせて下さい。よろしくお願いします。

島は閉じてるけど退会してないから またリアに余裕が出来たら戻ってくるかもしれないよ
その時までニコタ続けとかなきゃだね(;^ω^)
アバター
2022/05/06 18:14
こんばんは☆
出禁になった日本人63人?
あの国に行きたい日本人いないと思いますけどw
該当者の東大の教授が「私を制裁して何がしたいんだろう」ってw
アバター
2022/05/06 12:49
そうなんだ・・・
Cコインは多いけど・・・・
Pコインは少ないんだ!


しまった! bonoはタウン麺手を忘れていたにゃん!
ゆっくり訪問を楽しむんだ〜〜〜
アバター
2022/05/06 05:58
二日行って休み二日行って休みという感じで行ってました。
都内は道路空いてますよ。いつもより30分時短できてます^^
駐車場も安いとこが空いていて助かってます^^
アバター
2022/05/06 05:36
おはよ^^
展望広場は左の竹の上。
ゲーム広場は左ゲートの更に左。
4択は明石家さんま^^

5年保存ですから20年は貯めすぎですね^^
でもきちんと整理されているんでしょうから
小型の家シュレッダーでは大変だけど
大きめの物お持ちですか。
僕は無理をさせ過ぎてモーターが焼けてしまったので
家庭用の小さなものを使っているので大変です。
東京の紙ごみはシュレッダーしていたら
とてつもなく時間がかかります。
今日明日、東京の片付けに行ってきます。
10連休だから時間がありすぎます。
連休明けも予定は言ってないし><明けは雨かな?
アバター
2022/05/06 05:35
おはよう~
今日から通常営業~
ちゃんと起きれました。では今から出勤します。
明日も仕事…まぁ溜まってるので仕方ないか。
ではまた~
アバター
2022/05/05 21:06
こんばんは☆
あ~草むしりしなくちゃと思いながら外を見ると、
タンポポが綺麗に咲いてるし・・・^^:
可哀想だし、花がおわってからむしろうかなw

BIG BOSSは間違いなくラテン系ですねw
大谷くんはどっちかしら?
アバター
2022/05/05 12:48
bonoは美味しいお蕎麦で満腹なんだ。
やっぱり蕎麦湯は美味しいな〜〜 
大好きなんだᵔᴥᵔ

今もお日様サンサンなんだ〜〜〜
でも・・・・・
ふうせんはなんだか響きが暖かい感じなんだ・・・ 
アバター
2022/05/05 08:12
おはよう~
長かったGWもようやく今日で終わり(初日二日目は仕事してましたが)
あと2食で食事当番からも一旦解放wなんとかなりました~

さぁ明日から仕事なので、生活リズムを戻しておかないと。
今日は夜更ししないで早めに寝よう…
身体はまだ痛い(;´・ω・)娘たちは元気ですが…やはり若さは脅威ですね…無茶がなかったことになってる。

アバター
2022/05/05 06:00
おはよ^^
神社はおみくじ売り場。
教会はフェンスの左端。
4択は(田中)角栄さん。

なんですかねぇ。ボケも始まっていたのか?
納豆の容器などもきれいに洗ってコンビニ袋にまとめてあったり
食品のプラ容器は洗ってあるんです。
なぜ下まで持っていって捨てなかったのか
ただ、新しいものは分別もなく袋に入ったまま。
支払いが遅れて督促状の多いこと。コンビニのレシートや領収書
混むバンドでまとめてあるのですが10年20年なんで捨てないのか。
忙しかったりガソリンが高くなって
姉のとこに行ってあげてなかった僕の責任かと悔やむばかりです。
今日は休んでまた金土と行ってきます。
アバター
2022/05/04 19:56
こんばんは☆
お蔭様で、いつもの万能風邪薬でお風呂に入れるくらいに回復しました♪
アバター
2022/05/04 08:18
おはよ^^
ビーチはまっすぐ波打ち際へ。
神社は小川の左、傘の下。
4択は麻婆茄子^^

連休中はゆっくりですね。
僕はせっせと東京の片付けをしてきます。
どうにか目に見えてごみが減りました。
ここからは、洋服やら着物だから次姉に出張ってもらわないと
ガンガン捨てちゃいます。
ひもで縛るなんてしてられないので袋に詰め込みます。
そちらもリサイクルで畳んで縛るんですか?
アバター
2022/05/04 07:26
おはよう~
昨日お出かけして、娘たちに引っ張りまわされ、5時間くらい歩き詰めだったので
さすがに今日は節々が痛い(;´・ω・)
なので今日は休養日^^ゆっくり一日過ごします。

ねねママさんも適度に体動かした後は、のんびり過ごしてね^^
ではまた~
アバター
2022/05/03 18:34
こんばんは☆
知床の遊覧船引き上げるのに国費で10億円⁈
ご家族の気持ちを考えると複雑ですが、
何か微妙です・・・

あの社長には、法律上は引き上げる義務はないそうです。
やったもん勝ちな法律は見直してもらいたいですね。
アバター
2022/05/03 06:51
おはよう~
やりすぎ注意だね。始めたら止まらなくなるのわかるけど^^
こちらは今日は穏やかな天気になってきたので、代わりに私がお出かけしときましょうw

ではまたね^^
アバター
2022/05/03 06:05
おはよ^^
ビーチはまっすぐ波打ち際へ。
ペット海浜公園は潜水艦側の桟橋。
4択はイチゴ^^

ようやく晴れが続くみたいですね。
朝の冷え込みを除けば過ごしやすい暖かさですね^^
アバター
2022/05/02 18:08
こんばんは^^
にわか雨、遠雷も聞こえてます。変な天気ですね。
寒いしね。
91歳というご高齢ですね。体力が持つのかということですよね。
痛みとか普段の生活に支障があれば入院の選択もありますね。
在宅医療が十分機能していれば、そういう選択も考えられますが。

笑点の円楽のリハビリの様子を昨日、笑点の中で流してましたが
やせ細ってしまって一気に老けてしまったように感じました。
2018年に初期の肺がん、入院手術で1週間で退院。
その後は脳梗塞や脳腫瘍と次々に見つかり
わずか4年であの姿。 彼は僕より半年若いです。
僕は治療なしで4年働けるかな  と思ってます。
アバター
2022/05/02 15:49
こんにちは☆
何だか昨日から体調が悪いなと思ったら微熱が・・・
気温差にやられちゃったかな?

お祝いコメントありがとうございました(^^♪
アバター
2022/05/02 08:38
おはよ~
ちょっと肌寒い日ですね。今日はお休みをいただいて、のんびり過ごします^^
地元(一応観光地)の新しくできたお店とか、回れていない個所をぶらぶら散策してきます~

ねねママさんにとっても、穏やかな日でありますように^^
アバター
2022/05/01 09:20
おはよ^^
もう五月なんだね~早いなぁ…すでに2022年の1/3が過ぎてしまった(;´・ω・)
まだなんにもしてないような…

今日も雨です…そして室内が寒い…
片付けたダウンジャケットを出してきて、着て室内ですごしてるという、なんか災害時のよう…
さ、今日も献立考えて、食材を買い出しに行こう~

アバター
2022/04/30 18:03
こんばんは☆
桜は咲いているのですが、寒いし人出が多いし、
感染者高止まりだし、今年もお花見自粛です^^;
アバター
2022/04/30 13:37
bonoはリアが忙しかったから高速訪問なんだ。
ごめんね〜〜〜 ぴゅ〜〜〜
アバター
2022/04/30 07:46
おはよう~
昨日に引き続き仕事でバタついてます(;´・ω・)何がGWだろう…
同じ時間を共有することって、家族にとっては、当たり前のように日常ですが
それができる時間も、例外なく限りあるものだって、日常の中では気づきにくいものなんですよね。
濃い時間でなくても、イベントとかなくても、ゆったりと優しい時間が家族と過ごせればいいですね。
アバター
2022/04/30 06:32
おはよ^^
ビーチは真っ直ぐ波打ち際。
ショップ広場はPショップの丸看板。
4択はすき焼き^^

雨は上がったけど、寒い日になりそうですね。
朝からご飯を炊いたり、流しのシンク周りの掃除やら
洗濯を一回回した後、洗濯槽の槽洗浄をセットしたり
バタバタやってます。
アバター
2022/04/29 17:33
こんばんは☆
北海道の新規感染者高止まりのままなのに、
空港の混雑ぶりのニュース見て心配です。

あのクソ社長には厳しい刑事処分をくだして欲しいです。
アバター
2022/04/29 17:22
こんにちは~
今日から食事当番なのに、いきなり仕事で追いまくられてる(;´・ω・)
でも当番はずらせないので、今からメニュー考えて…うーん面倒くさいから
ホットプレートで冷凍餃子焼いて、あまりものの野菜で八宝菜もどき作って
わかめスープつけて中華風でまとめようw
あと6日乗り切らないといけないのか・・・
アバター
2022/04/29 14:50
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫ 怪獣が通りまあ~すwww
骨粗鬆症じゃなくてもカルシウムは摂った方が良い 私は毎朝コップ一杯牛乳を飲んでます。
業務スーパーでイワシが安価で買えるから売ってると食べたくなって買っちゃいます^^;
イワシってレパートリーがあまりないから 今回はかば焼きと圧力鍋で焚いたよ
南蛮漬けも美味しいんだけどね 今度は南蛮漬けにしようかな
アバター
2022/04/29 13:33
憧れのぐっすりルームウェアが出てbonoはご機嫌なんだᵔᴥᵔ
お披露目の方法を考えてるんだ・・・

懐中時計はすごくご機嫌なんだ〜〜〜

GWはコロナが怖いから・・・・
アバター
2022/04/29 05:26
おはよ^^
展望広場は団子屋の日除け暖簾。
自然広場は小川の左端。
4択はコーヒー/お茶^^

今日は午後から雨になるようです。
ご実家で過ごされるんですか。
お出かけは早めがいいようですよ^^
アバター
2022/04/28 19:58
ただいま^^
土下座は心が籠ってないですね。見せかけ謝罪ですよ。
自分の責任と言いながら、言い訳しかしてないです。
船長の判断で引き返すようにしてきた。(自分は判断してない)
人命より銭儲けです。
会見までの時間で弁護士とでも相談していたんでしょう。
言い間違えてしまうとあたふた、読み間違いですか。
朝のラジオ番組でコメンテーターが
政府も悪いと。規制緩和、規制緩和を繰り返し
これまでなら参加できないような業者が参入してしまう。
観光業界は人の命を預かっている。
船だけではない、バスの事故も規制緩和の所為だとか。
謝罪会見は腹立たしいですね。
アバター
2022/04/28 17:36
こんばんは☆
知床と言えば日本に4つしかない世界自然遺産の一つなのに、
本当に悲しいです・・・
あのクソ社長がTVに出る度にムカつく~!
アバター
2022/04/28 12:53
重い十字架だけどbonoは頑張ってるんだ。
訪問が終わったら降ろそうと思うんだ・・・
完食はみんなのおかげなんだ~ 
応援に感謝してるんだ、ありがぼの♡
アバター
2022/04/27 18:28
こんばんは☆
何でも土下座すればいいってもんじゃないですよね。
本当に申し訳ないと思っているなら、
どうして事故から5日目なんでしょう?
アバター
2022/04/27 12:33
ダブルランクインはすごく嬉しかったんだ〜〜
♪ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪

クマった!
bonoはタウンが麺手だったのを忘れてたんだ。
仕方ないから訪問が終わったらお昼寝かな?
アバター
2022/04/27 08:18
おはよう^^
火曜日乗り切ったけど、水曜日の延長戦…
ここを乗り切れば、しばらくは安泰なんですが(って毎週言ってる)

ねねママさん、一歩ずつです^^
調子が良くて、いつまでも続けられそうでも、もっと早くできそうでも、
そこはコントロールして、少しずつ進んでください^^
私も自分に言い聞かせてます^^
アバター
2022/04/27 07:10
怠慢というよりは危険という言葉を無視してたんですね。
会社事務所のアンテナも壊れたまま。修理の予定もなかったんでしょう。
経費を削って船のひび割れさえ治してない。
おそらく社員にうるさく言われて全員首にでもしたんじゃないですか。
金儲けしか考えていない。
同業他社とも情報共有はなく、出し抜くことしか考えてなかったみたいな。
悪魔の仕業ですね。
アバター
2022/04/27 06:00
おはよ^^
おしゃべり広場はキティーカーの後ろの塔。
ビーチはテトラポットの波打ち際。
4択は名探偵コナン^^

連休前に悲惨な事故が…………。
説明さえも逃げ回っている感がある社長。
どんな逃げ口上を弁護士と相談しているのか。
弁護士も契約してないか?
K国の沈没した観光船を思い出しました。
金儲けに突っ走る業者。悪魔のCMに気を付けないと。
アバター
2022/04/26 18:23
こんばんは☆
ローカルニュースはほとんど知床の事故についてですが、
見る度に絶句しますね。
漁師さんが漁をお休みするくらいの天候、
会社のアンテナが以前から壊れて修理していないから繋がらない。
これは事故にならない方が不思議です。
アバター
2022/04/26 12:54
bonoはアンドロくんの歌が聴きたかったんだ〜〜〜〜

雨だけど寒くはないんだ。
bonoは長雨にならないことを願ってるんだ。
Toshiが筍を買ったきたんだ。
アバター
2022/04/26 08:08
おはよう~
GW前、最後の火曜日です。今日を乗り切ればしばらくは静かな日々が送れそう^^
でもよく考えたらGWって1週間ほど休みがあるんだよね…
休日食事当番なので、7日間の3食を作らないと(;´・ω・)21回連続かぁ…
メニューを考えるのだけでも一苦労だ…

ねねママさんは、出来ることをやるのではなく、出来ることを少しずつやるようにしてね。
稼働領域を少しずつ増やす、少しずつ慣らす。踏ん張る前に少し休む。
私は火曜日だし、踏ん張りどころなので、少しじゃ足りないけどね^^
ではまた~
アバター
2022/04/26 05:42
おはよ^^
学園は玄関左のベンチの上方。
ビーチは海の家の入り口右上。
4択はお茶。^^

色々やりたいことは沢山あるんでしょうけど、
焦らずゆっくりしましょう。
アバター
2022/04/25 17:46
こんばんは☆
ニュースを見る限り、知床の事故は人災ですね。
運航してたら大丈夫なんだなって乗船しますよね。
3mの波って、2階から飛び降りるくらいの波ですよ。
アバター
2022/04/25 12:39
ス〜ツはなかなか出ないし高価なんだ・・・・


bonoはお披露目前の園服コーデで訪問なんだ。
すごく可愛いから我慢できなかったんだ・・・
アバター
2022/04/25 07:53
おはよう^^
今週で4月も終わりますね。GWで人出も多くなっていろいろ心配事も増えるけど
とにかく自分の生活を、乱れないように注意して過ごさなきゃね。

また頑張りすぎてるんですか?
リハビリに必要なのは継続する踏ん張りで、瞬間的な出力は必要ないですよ。
毎日(もしくは数時間おきに)少しずつ少しずつ、流れを作っていくことが大切。
↑私が自分に言い聞かせてる(;´・ω・)
ではまたね^^
アバター
2022/04/25 07:37
おはよ^^
教会は角の家のバルコニー左端。
山は小屋の屋根の右端。
4択はグラマー^^

今朝ね 思ったの
昨日頑張りすぎたんじゃないかなって
くれぐれも無理をなさらないように。
アバター
2022/04/24 19:58
こんばんは☆
知床の観光船事故、何で?としか思えないです。
早く全員救助して欲しいです。
アバター
2022/04/24 12:51
そうなんだ・・・・
ニコはなかなか商売が上手いんだ〜〜〜

Pコインは貴重だからね〜〜〜
bonoは我慢なんだ〜〜〜
アバター
2022/04/24 12:27
こころさん ✩こん(✿◕ฺω◕ฺ人)ちゃぁ✩ฺ
明日は週に一度のリハビリと義姉が遊びに来るので忙しくなりそうです

昨日は色々頑張ったのでしょうか?気候も良いし色々動きやすいので つい無理しちゃいますよね
実家のお父様、お母様の事も色々心配ですね 高齢になると色々心配な事もあるけど
病気の事が一番心配ですね 
アバター
2022/04/24 12:25
ねねママさん、こんにちわ♬

私は今、お料理YouTuberのリュウジさんのレシピにハマっています。
お酒が大好きで、動画ではいつも酔っぱらっているのですが、
簡単にできるレシピなので、とても重宝しています♪

お父様のこと、妹さんと意見が合わないんですね。
私がねねママさんの立場でも、親を施設に預けるのは抵抗があります。
最終的にどうするかは、ご両親が決めることですが、
なるべく自宅で療養して欲しいと思います。
ねねママさんも、悩みが尽きませんね。

その後、股関節の調子はいかがですか?
ご無理をなさらないよう、ご自愛ください✿
アバター
2022/04/24 09:16
おはよう~
昨日はかなり疲れた(;´・ω・)でも心地よい疲れかな。
私はまぁ楽しかったですね。娘はどう思ってるかはわかりませんが^^
そして家での、少しくだけた、ぶっきらぼうな物言いは、外ではまったくしなくて、
めちゃくちゃ丁寧に話すし、聞くし、そんな受け答えできるんだ…って知りました。

こちらは今日は一日雨かな。
大人しく家で、本読んだり、絵をかいたりしてます。晴耕雨読。
ではまた~
アバター
2022/04/24 05:42
おはよ^^
学園は校長の後ろの百葉箱。
神社は御手洗舎の屋根。
4択は(スラ)イム。

順調に回復なさっているようですね。
疲れが残らないようにそこそこで切り上げて^^
大した仕事もしてないのにここんとこ腰が…………。
シップかなぁ^^
お父上は僕より一回り位上かな?
心配ですね。
アバター
2022/04/23 18:47
こんばんは☆
暖かくなった途端に雑草が・・・
誰か夜中に雑草の種を蒔いてるんじゃないかと疑ってます^^;
アバター
2022/04/23 15:49
ねねママさん、こんにちわ♬

お父様、心配ですね。

うちの父も喉頭癌が肺に転移して、
レントゲンが癌細胞で真っ白になっていました。
ご高齢での長時間の手術は大変ですが、何とか乗り切って欲しいです。
GWに会いに行かれるとのこと。
ねねママさんのお顔を見たら、お父様も頑張れると思います。
ねねママさんご自身も、大変な状況ではありますが、
お父様を、元気づけてあげて下さいね。
アバター
2022/04/23 12:49
うん!
可愛い幼稚園はご機嫌なんだ〜〜

bonoはたくさんの可愛いおもちゃでご機嫌なんだ。
タウンでもたっぷり遊べてご機嫌なんだᵔᴥᵔ
アバター
2022/04/23 05:31
おはよ^^
おしゃべり広場は突端の右側付け根。
教会は角の家の角。
4択は内田篤人^^

昨日は晴れてくれて助かりました^^
雨の中の荷下ろしを覚悟してたから。
雨上がりもあるんでしょうけど蒸し暑かったです。
アバター
2022/04/22 19:13
こんばんは☆
ウクライナ侵攻も、もうじき2か月になりますね。
辛過ぎる状況には長過ぎますね。
アバター
2022/04/22 12:46
オトナ感覚のコ〜デはすごくむずかしいな〜〜〜

bonoはお友達に交換してもらった恐竜さんでご機嫌なんだ。
新しいアイテムは目立って嬉しいな〜〜〜
アバター
2022/04/22 10:58
ねねママさん、こんにちわ♬

もう4月の下旬なのに、朝晩寒くてまだ暖房を使っています。
昼間になると暑くなるんですけどね☀

少しの間、ニコタをお休みしていましたが、やっと復活できました。
相変わらず、病院通いが続いているので、その疲れはあるんですけどね。
ねねママさんも調子が安定しているとのことで安心しました。
ただ、新たな問題が出て来たとのこと。
もし良かったら、またお話聞かせて下さいね(๑╹◡╹๑)
アバター
2022/04/22 08:09
ねねママさんおはよう~
昨日は冷たい雨でした。風邪ひかないようにね。
この週末はのんびりしたいんだけど、上手くいくかな?
明日は長女からのお誘いで神戸のミュージアム巡り。
もうそろそろ、一緒にどこかにお出かけしてくれることも少なくなってきたので貴重な日ですw
お願いだから明日は急な仕事の連絡してこないで~って祈ってる。

そういうわけで、今日はいつもより5割増しで慎重に仕事処理していきますw
(明日呼び出されないように)

ではまた~
アバター
2022/04/22 05:36
おはよ^^神社はおみくじ売り場。ビーチは海の家入り口の右上。4択はアメ、いらないの?
駆け足でごめんなさい。
アバター
2022/04/21 21:55
こんばんは☆
平年より1週間早く、当地も桜が開花したようです♪
見頃は来週かな(^^♪
でも、新規感染者が3千人超えちゃってるから、
今年も通りすがりの桜を観るくらいになりそうです^^;
アバター
2022/04/21 19:31
ありがとうございます^^
明日は超早出で巡回できないかも。ごめんなさい。
アバター
2022/04/21 19:25
ニコ店イベが始まったんだ。
bonoはガチャを回せないからのんびり楽しもうと思ってるんだ・・・
アバター
2022/04/21 18:35
珍しく目玉が出ました^^ごちそうさまでした^^
アバター
2022/04/21 13:14
うん!
bonoお気に入りのアイテムなんだ〜〜〜
すごく可愛いからね〜〜〜〜

ニコ店イベが始まるからまだお店訪問はしたないんだ。
忙しかったら明日からは頑張るからね・・・
アバター
2022/04/21 07:54
おはよう~
昨日の日差しは暖かくて…ていうか暑くて、日陰を探して歩いてました(;´・ω・)
火曜日は何とかなったけど、綱渡りですね~メンタル削がれます…
この仕事は本当に精神病んでくるので、そろそろ引退したい…
ねねママさんも、いろいろと無理してカラダ動かしてるね^^でもその無理が必要なんだろうな。
でも、くれぐれも無茶はしないように^^

アバター
2022/04/21 05:37
おはよ^^
ペット海浜公園は紹介所の入り口の右上。
ゲーム広場は右から2番目の椰子の上方。
4択は猫にゃん^^

想像するにとってもアクロバチックな入浴になりますね。
シャワーが一番ですね。
気温は上がるものの夕方頃から雨になりそうです。
今日はどうにか雨に遭わずに仕事を終えそうですが
明日は降らないでほしい。降る予報なんですけどね。
アバター
2022/04/20 17:53
こんばんは☆
4/1からロックダウン中の上海で感染者が増え続けているのはオミクロン株?
ヤバい新種でなければいいですけどね。
新型コロナ発祥の国だけに怖いです。
アバター
2022/04/20 12:48
bonoはダブルランクインで感激なんだ〜〜〜

リアは雨が時々パラついて寒いんだ。
bonoは新作に期待してるんだ。
可愛いアイテムが欲しいな〜
アバター
2022/04/20 12:10
こんにちは^^
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪毎月のニコ店イベ疲れちゃいますね だから今は
動物専門店で参加してます。動物専門店でも期限内には充分達成出来るしね
アバター
2022/04/20 07:13
おはよう~
昨日は寒かったね…かなり時間がかかってしまい、深夜に帰宅(;´・ω・)
風も冷たくて、まさに骨身にしみました…
今日は普通に仕事できるかな?午前中はひっそりと体力回復に努めましょうw

では行ってきます(今日は遅めの出勤)
アバター
2022/04/20 05:50
おはよ^^
展望広場は高台の右の野点傘。
ビーチは海の家入り口の右上。
4択は味のり^^日本のね。

朝から雨になるとは><気温上がりませんね。
リハビリのほかに筋トレも?
焦らずゆっくりやっていきましょう^^
筋肉痛には入浴が一番ですね。^^
アバター
2022/04/19 20:09
こんばんは(〃✪ω✪)
昨日は午前中はリハビリ、午後からは歯医者でした。
今週もよろしくお願いします。

運動器療法のリハビリを始めて2か月 中々良くならず まあ~焦らず気長にやるしかなさそうです。
アバター
2022/04/19 20:00
こんばんは☆
今月に入ってから米ドルもユーロも急速な円安。
しかも回復の要素がないので本当に心配です。
まだまだ加速すると、
輸入に頼っている食料品が一番心配です。
アバター
2022/04/19 12:51
アンドロくんの変身はすごいんだ〜〜〜

bonoは久々の20キラキラですごく嬉しいんだ。
キラキラはご機嫌なアイテムと交換できるからね♡
アバター
2022/04/19 08:06
おはよう~
今日は火曜日です。大きな波乱がありませんように。
副反応もようやく落ち着いてきて、ダルさとかも取れました。
新型コロナ…一応下降傾向にあるのかな?でも結局それって検査に行ってる人が少なくなってる
だけだし、潜在的には変わらず増えてると予想…ただ無症状の人も増えてる。
特に抵抗力が落ちてる私たちは、このGWは注意しないといけない。
お互い気をつけようね。
アバター
2022/04/19 05:40
おはよ^^
ショップ広場は洋服店の入り口の左上。
ゲーム広場は右から2番目の椰子の上方。
4択は時計^^

昨日より冷え込みきついですかね。とっても寒いです。
今日も夜遅く降るみたいですね。
ストーブ点けるか悩んでます^^
アバター
2022/04/18 21:19
こんばんは☆
こちらでは鳥フルが流行っていて、
鶏がたくさん殺処分になっています。
これ以上広がらなければいいですが。
アバター
2022/04/18 17:27
そうなんだ・・・・
食材の準備があるのに麺手はクマっちゃうんだ〜〜〜

bonoはフェラーリ高速ステップなんだᵔᴥᵔ
美味しい筍ご飯で満腹だけど頑張ってるんだ〜〜
アバター
2022/04/18 15:58
今日は^^
学園は玄関の右上。
ビーチは海の家入り口の左上。
4択はお寿司。最後の晩餐には頼りない気もする?

雨が降ってきたので早めに帰ってきました^^
東京の池袋辺りの路地は道がわからなくって
あっちこっち聞きながら用事を済ませてきました。
今日も肌寒かったですね。
マジックハンドを3つも^^使いこなして達人になれるかも
一日も早く復活できるといいですね^^
アバター
2022/04/17 19:06
こんばんは☆
この時期になるとユーミンの初期の曲「ベルベット・イースター」を思い出します♪

満月の名前は、アメリカの先住民が付けていたらしいです。
なぜか近年になって普及しましたよね^^;
アバター
2022/04/17 12:48
ニコアイテムは難しい漢字が多くて・・・・
bonoはクマっちゃうんだ〜〜〜

bonoは庭の梅の木の枝おろしのお手伝いで疲れちゃった。
タウンでたっぷりリラックマなんだᵔᴥᵔ
アバター
2022/04/17 09:25
おはよう^^
いえ、3回連続のファイザーです。3回目は変えたほうが利きがいいらしいけど
今更接種場所を変更するのもねぇ…
でも副反応がこんなにひどいなら、変えた方がよかったのかって気にもなります。
まぁどちらでもそんなに変わらないと思うけど。

感染も世界情勢も、経済(円安)も全然改善されないまま時間だけが過ぎていく…
個人的(ウチの会社的)に、この現状を少しでも好転させるために、夏には海外出張に
3年ぶりに行く予定してますが、どうなる事やら・・・

今日は室内でもちょっと肌寒いね。暖かくしてください。
ではまたね。
アバター
2022/04/17 05:50
おはよ^^
自然広場は釣り堀の縦型看板。
山は石段脇の街灯。
4択は高校^^どんなJKだった?

今、ご自宅では一本杖ですか。
おっちょこちょいなんですか。
慌てず急がずゆっくり行動してくださいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.