Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


お友達以外・長い伝言はこちらにね。


お友達以外、長い伝言は此方へ。

  長いお付き合いの方いつでも友達申請お受けします。

       好きな事、何でも書いて下さいね。
               
                ねねママより。

♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫

 昨日は、凄いめまいでついにダウン。

家の中でも、そとを歩いても色々な所に神経すり減らしていたからかな?

 昨日近所のクリニックにやっと行って来ました。

本当は又いつでも市立病院に行ける様に、紹介状を書いて貰いたかったのに・・・。

めまいの要因は、殆ど何かわからないとの事・・・。

「大分収まって、今日だってこうして来れたのだから。」と・・・

「以前も同じ事が有り、その時は夜中に市立病院に行って翌日耳鼻科に行ったら縦眼振が出ていて即入院となり、脳の影響だった」と言ったのに。

結局めまいの薬を何とか出してくれて「しばらく様子を見ましょう。」と

入院中に今まで血圧が高かったので、高血圧の薬を飲んでいたのですが・・・手術のおかげ(?)で、血圧の薬を飲んでいたのですが上が100位下に下がってしまい、リハビリ時に横になって体をほぐして貰ってから歩行訓練と言う時に「立ちくらみ」を起こしてしまい「血圧」の薬は、一時中止。その後も上は「110~120」下は「65~70」に下がったので「血圧の薬からは一時終了」となったのですが、めまいを起こした時も特に血圧に変化は有りませんでした。

 でもここ数日、朝は低かったのですが…お昼頃~夕方になると150近くまで上がってしまう様になり、それも訴えたのですが「朝起きた時は、正常。クリニックに行って計った時には140過ぎていたのですが…」

此方も入院中に、一端止めれたから取りあえず朝だけ1錠出して起きましょう。それで又支障が有ったら、来て下さい。
との事。本当にヤブだなと思った次第です。

 でも帰ってから、よくよく考えたらここ数日と言うか起きてから寝るまでの事をめまいの最中少し落ち着いてからの事を色々と考えたら・・・。

 要因が有ったのです、それは「メジャーリーグ」と私の2ヶ月に1回の楽しみの「大相撲」。

 大相撲もいよいよ、今日と明日で終わり。正に終盤戦で、誰が優勝するか解らない状態。又私の大好きな「大関正代(私は、大相撲が大好きで特に出身大学の力士の正代が、相撲界に入ってから応援していたのですが・・・)」

 確かに大相撲のある時は、今までも薬を飲んでいても観終って少し落ち着いてから血圧を計ると150以上まで上がっていたっけ・・・。それか・・・と思いました。笑っちゃうよね・・・。とにかく、少しずつ又自宅でのリハビリ・散歩等して体力つけなきゃ・・・。(5月21日記)

 
 目眩の為しばらく外に出なかった事も有り、先日の通院は凄くきつかったです。前回同じ市立病院に行った時には、帰りは歩いて30分の道のりを歩いて帰って来られたのに・・・。

 昨日は何故か腕も、足も動かない。何で左腕がこんなに痛いのか?とよくよく考えたら…。行きも帰りも何本がバスをスルーして貰い、空いているバスを待って乘ったのですが前の席が空いておらず(私が乘るバスは、中央の扉乘りの前の扉降り。)2バス停のみなので、何とか前側の手すりに左手を絡み付けてバランスを取りながら乗車した事に気付いた次第です。
 やはり無理は、禁物ですね。・・・(5月25日記)
 
 


アバター
2022/06/12 07:40
USBの大きさはアダプターがあると思いますよ。
USBの差込口も減ったので今は4口のUSBコンセントも使ってます。

富士通のLIFEBOOKを使ってます。
プリンターはキャノンTS5430 
電源入れても時々オフラインになったりして苦労してます。
給紙の位置が違っていたりするとなるみたいです。
前側のカセットと後ろの手差しとになってます。
カセット中心で使ってます。 
詳しくないので参考にもならないですけど
アバター
2022/06/12 06:00
おはよ^^
ショップ広場は洋服店の入り口の左上。
神社は小川の右端。
4択は1分、長すぎ><

ねねさんのつぶやき「11でDVDもUSBも使えない」で検索してみました。
マイクロソフトによるWindows DVDプレイヤー(1,750円 税込)が発売されていますが、今回は、「5KPlayer」という無料アプリでDVDを再生してみます。Windows DVDプレイヤーを購入しなくても簡単にWindows 11のPCでDVDを見ることができます。
僕はDVDを使ってないのでインストールしてないので何とも言えないのですが
ご自身で「5KPlayer」を検索して信頼できそうならお使いになるといいかも。
他にもあるようです。有料のアプリもあるようです。
僕は使うなら「無料」にしたいです。
参考になれば^^
アバター
2022/06/11 08:21
おはよう~
車でいくと8時間くらいかかりそう(;´・ω・)途中休憩したり食事したりすると10時間…
公共交通機関の方がいいね。

ま、でも、東京に用事があるときについでに2泊くらい余分に出張届書いて、新宿から行くのが
良いかもね。こちらから出発するより効率的です。
今回は近場にするかなぁ…
今日はまだ仕事が残ってるので、その処理をしながら、ご飯の準備^^
兼業主夫ですから(;´・ω・)
ではまた~
アバター
2022/06/11 07:23
おはよ^^
ペット海浜公園は灯台側の岸壁。
ゲーム広場は右から2番目の椰子の上。
4択は利用したことがない

全く面倒な11ですよね。写真も経理のエクセルも
全てUSBメモリーに移して使ってきたので
対応できるアプリを見つけることで
古いデーターも使えるようになったので良かったんですが
アルバムに関してはスライドショーは使えないのです。
有料のアプリはWindowsを買ったのに更に買うというのは
ばかばかしいというか納得できないので使ってないのです。
データは本体HDに残さないように
USBメモリーを数個買ってます。
デスクは98の時にメインで使っていたんですが
傷がついたのか再生できなくなって使わなくなりました。
アバター
2022/06/10 08:03
おはよう~
そんなにねねママさんの箱根は身近なんですね^^
関西からはかなり遠いイメージです。行ってみるとそうでもないのかな?
車で行きたかったけど、それはちょっと距離がありすぎるね(;´・ω・)
行って帰ってきて疲れてちゃあ何にもならないしね^^
いといろと計画してみます。箱根も候補地のひとつとして。
考えてる間が楽しいんだよね。
ではまた~
アバター
2022/06/10 06:00
おはよ^^
教会は左のベンチの右前。
展望広場は団子屋の暖簾の上。
4択は個性豊か^^

Windows8.1をバージョンアップで10にして使っていて
11にアップしようとしたらできない機種だった。
もとに戻せればそのまま使いたかったけど戻せなくなって
焦りまくりでしたよ。
新しいPC Windows11が届いても古いデータがUSBメモリーが使えない。
読み取り表示だけで書き込みができないので焦りまくり
そのうえプリンターまで。
何のためのアップグレードなんだと??ちんぷんかんぷんでしたよ。
マイクロソフトが儲けるためのだと、腹立たしかったです。
アバター
2022/06/09 08:09
おはよう^^
最近カラダが重くて怠くて、疲れ溜まってるなぁ・・・って。
2~3日温泉でもつかってのんびしりようかな。
6月は比較的暇なので、どこかで休みとれるかも。
関西にもたくさんいい温泉あるけど、たまには箱根とかもいいなぁ
ちょっと考えてみよう^^
なんか楽しみがあると、仕事にも張りが出るw
ではまたね。
アバター
2022/06/09 07:10
おはよ^^
山は小屋の街灯の右下。
おしゃべり広場は真ん中のベンチ前の岸壁。
4択は沖縄県^^

参考にもならないことで申し訳ないですね。
10までの方が使いやすかったです。
アバター
2022/06/08 09:24
おはよ~
案の定、延長戦です。
資料作りなおしです。
花粉症が時期的にそろそろ治まってきて、すこし調子が良くなってきたので
まだもう少しは踏ん張れるかな^^
ねねママさんはゆっくりペースでお願いします。
ではまたね^^
アバター
2022/06/08 06:50
おはよ^^
山は石段脇の街灯。
展望広場はすすきの原の中央辺り。
4択は大盛^^

エクセルも随分変わってしまいます。
最新のofficeを入れないとどうにもなりません。
色々な無料アプリで開いても書き込みが出来なかったり
一番困ったのはプリンターがWindows11には適合しなくって
買い換えるしかなくなったことです。
使いこなせてないけど、どうにか使ってます。
アバター
2022/06/07 17:42
こんばんは☆
コメントありがとうございました(^^♪
母が高血圧だったので、私も食事には気を付けていたんですが、
まだ努力が必要なんでしょうねぇ^^;
私は関西暮らしが長かったので薄味なんです。
大好きな漬物や佃煮は一切買っていませんし。

ただ・・・
血圧に良くないと十分理解している、
悪い生活習慣が2つあるんですよね^^;
こればかりは自業自得だと諦めています。
あ、ヤバい事ではないですよw
喫煙と1日3杯のコーヒーです^^;
アバター
2022/06/07 13:04
タキシードは高くなったんだから・・・・
もっとカッコ良くして欲しかったな〜〜〜

bonoは美味しいナポリタンで満腹なんだᵔᴥᵔ
イベアイテムは忘れないようにいつも持ってるんだ。
アバター
2022/06/07 08:09
おはよ~
梅雨入りですね~道路状態も悪いので出歩けないね。
家の中で過ごす時間がますます増えますね…ん?ますます増えるって日本語はおかしいか(;´・ω・)

さぁ今日は火曜日。
朝10:00からの長丁場です。目的・主体の違う会議が3本あって、終わるのが17:00
それから議事録を見直して、問題点を再整理して、糸口のヒントを用意して纏め終わるのが
22時くらい。まぁでも大体が延長戦はいるので、いつも纏められない。
課題は山積みだし、頑固な年寄りは多いし、我慢できない若者も多いし、でも根源的な意味で
悪い奴はいないので、あとは想像力と、認める心で、世代価値観を超越してくれれば…
と、はかない希望(;´∀`) そう思い続けてもう4年…

今日は会議の前にちょっとしたゲームでもするかな…ゲームはゲームだって言い出すんだろうなw
でも踏ん張っていきます^^
ではまた~
アバター
2022/06/07 06:56
おはよ^^
教会はフェンスの左端。
ショップ広場はPショップの丸看板。
4択は醤油^^

梅雨入りしたけど今日からしばらくは曇り空。
梅雨前線は遠く離れているのにオホーツクの寒気が
入り込んで来て曇り。寒い日が続くんでしょうか。
アバター
2022/06/06 20:18
こんばんは☆
昨夜、枕元に血圧計を置いて、
今朝、寝起きに横になったまま計ったら、
120台でした。
どれが正解なのか判りにくいですね~^^;
アバター
2022/06/06 12:37
可愛い工具は人気が出るかもね・・・・

bonoは10-3キラキラでガッカリなんだ。
ちょっと肌寒だからお布団を出しちゃったᵔᴥᵔ
Z〜 Z〜〜 Z〜〜〜
アバター
2022/06/06 08:27
おはよう~
また一週間が始まる。
今週はいろんな議題が目白押し(;´・ω・)
とにかく踏ん張って、倒れないように前に進みます。
まずは明日の火曜日の準備…

馬はいいね~
あの躍動感がいいです。
私は芝もいいけど、ちょっと湿ったダートで砂まき散らしながら爆走するレーズも好きです。
京都の淀も、阪神も近いので、観に行けばいいだけど、最近はTVばかりですね~

さ、仕事始めます~
ねねママさんは、ゆっくりお過ごしください^^
アバター
2022/06/06 05:53
おはよ^^
学園は玄関右のテント。
神社は常香炉の脇。
4択はロシア。フェギアの影響かな。

雨ですね。今日は溜まってしまった経理の仕事をしようかな。
工事があまり入ってきてないです。
明日は久しぶりの会議。リモートですけど。
ちょっと状況を聞いてみないとと思ってます。
アバター
2022/06/05 16:17
こんにちは。
今日は久しぶりにのんびり過ごせました^^
そしてよく寝た~^^
今からお風呂入って、晩御飯の準備して、寝るまで本を読んで、休日を過ごします^^
まだ試したことない入浴剤入れてみよう~
いただき物の美味しそうなマンゴーを半分使ってマンゴープリン作ってみたので
それをデザートにします。

仕事してると、やっぱりストレスはあるものです。
その原因はほとんどの場合なくなることはなくて、それを乗り越えないといけない・・・
もしくはそれと共に歩まなくてはいけない。なかなか難しいんだけどね。
この歳になっても、ストレスに苛まれる日々です(;´・ω・)

でもまだ月曜の出社まで12時間以上あるw
それまではよく楽しんで、よく食べて、よく寝よう~。
ではまたね~
アバター
2022/06/05 12:48
bonoは可愛い恐竜さんが大好きなんだ〜〜〜

bonはイベアイテムを持ち忘れちゃったんだ、
それに3-3キラキラで大ショックなんだ・・・
少しリラックマなんだ〜〜〜〜
Z〜 Z〜〜 Z〜〜〜
アバター
2022/06/05 11:31
こんにちは^^
ざるを洗うシリコンの 私はダイソーで購入しました。あれ良いですよ^^ たわしで洗うと
どうしてもたわしの毛がついちゃうけどその心配もないし洗いやすいです。
シリコン製のざるも3つほど持ってますが折りたためるので場所をとらずにしまえます。

アバター
2022/06/05 08:02
後ろにひっくり返りそうになるのは踏ん張りが利かないから
気を付けてくださいね。
前はまだふらついても対処できること多いですけど。

ゆっくりゆっくり、運転者には待たせておけばいいんです。
車の待つ1分2分なんて車にとっては「へ」でもないはずです。
いつも気長に待つようにしてますよ^^
アバター
2022/06/05 07:26
おはよ^^
教会は玄関左奥の廊下。
ビーチはまっすぐ波打ち際ちょっと左。
4択はシリコンケース^^

どんより曇ってますね。
夕方前から降り出すんでしょうか。
今日はアユ釣り解禁から初めての日曜
相模川は沢山の鮎師が入っているのかな、
アバター
2022/06/04 07:12
おはよ^^
自然広場は釣り堀の「り」
学園は玄関の右上。
4択はシリコンケース^^

二日続きの雷雨。あっちこっちに雹が><
買い物は今日のうちに済ませたいですね。
夜から降り出して火曜まで続くみたいですよ。
アバター
2022/06/04 06:51
おはよう~

今日は月例の会議の日…うちって会議好きだよね…そのわりに纏めるのは下手過ぎるし(;´・ω・)
まぁ、言いたいことを言ってすっきりするのも大事かもしれない…
では今日一日踏ん張って、のんびりした明日を迎えよう~

ねねママさんもあせらずね。
ではまた~
アバター
2022/06/03 08:08
おはよう~

今週も週末が近づくにつれ、段々と溜まってきた疲労感に身体が押しつぶされそうです。
そこを何とか踏ん張って、乗り切りたい…
日曜日はなにするかぁ…いや、何もしなくて本読んでボ―――っとするんだった(;´・ω・)
ねねママさんもお身体ご自愛ください。
アバター
2022/06/03 05:47
おはよ^^
山は小屋の樽の前。
神社はおみくじ売り場。
4択は夜更かし^^と言うより寝苦しいだけだった><

埼玉と群馬だけって言ってたけど夕方の雷雨は怖いくらいでした。
今日もお昼頃、範囲が広がって雷雨がありそうです。
そちらもありそうですよ。
ニュースの熊谷の雹には更にびっくりでした。
アバター
2022/06/02 08:09
おはよう^^

今日も再々延長戦スタートです。
どこまで分かり合える、認め合えるかっていう着地点は、もうあり得ないと見切りをつけ
どこまで許し合えるか、っていう論点で各部署のバランスを取るしかないのかな…

理想のカタチはあるんだけど、それは会社にとっての理想であって、個人一人一人の理想じゃ
ないからね。そこは強いリーダーシップでグイグイ引っ張っていくのがいいんだろうけど
ウチのボスはそういうタイプじゃないんだよね…

このポストにいる限り、この悩みは尽きないなぁ…早く引退して、自分の会社だけのことを
考えたい(;´・ω・)

今週は土曜日も会議が入っているので、日曜日はぼーーーーーーっとして過ごしたいw

アバター
2022/06/02 07:33
ですね。いい曲がカバーされているんだけど
それほど爆発しない。
なかにし礼さんなどアイドルにたくさん作っていた方々が亡くなって
アイドルのデビュー曲が無いのもカバーが増えてる要因?

昭和の歌は色があったと思います。
喜びも悲しみも沁みこんでいくような感じでした。
個人の勝手な思い込みですが………
アバター
2022/06/02 06:04
ピアノもギターもなんでもできちゃうんですね^^
僕など小学校のハーモニカで躓いて楽器大嫌いになりましたから。
一本指でオルガンを2曲できるだけです。^^
親父はハーモニカが得意でよく手入れしてました。
オタマジャクシはカエルの子じゃなかった><
アバター
2022/06/02 05:59
おはよ^^
山はパンの販売車のルーフ。
おしゃべり広場は突端の右側付け根。
4択は5000~9999円か?

ストレス解消に散財、それを買い物依存症と言うんでしょうね。
僕にも少なからずあるような><
テレショップなど一度でもしようものなら
毎月カタログを送ってきます。紙のゴミが大増量><
利益も吹っ飛んでしまわないかと思ってしまいます。
アバター
2022/06/01 10:17
おはよう~

もうそんなのは既読スルーでいいのです。
自分のペースで返信したいときに返信する。電話は出たいときに出る。
仕事でも緊急でもないんだからそれくらいで十分です。

私の偏見かもしれませんが、そういう方たちは、こちらがどこまで対応してくれるかを測ってるんだと思います。そういうリストは、最終的にテレアポ業者が欲しがるので。注意してください。

昨日の延長戦が今日の午前中は繰り広げられています(;´・ω・)今ちょっと小休止…
話せばわかる…なんて嘘ですね。価値観の違う、異なった教育を受けて育ってるものの最初の融合は、妥協しかないです。妥協して、とりあえずやってみて、それで体感してからの共感です。
会議室で話しただけで、分かり合えることなんて、ほとんどありません(-_-;)
人間って、想像力がある生き物だけど、それもベースにある価値観の上に成り立ってるので、なかなか同じ想像はできないんだね。自分たちの価値観を否定する、疑問を持つって、本当に難しいんだと毎週火曜日に思い知らされます。
アバター
2022/06/01 05:35
おはよ^^
教会はバス停前。
ゲーム広場は右から2番目の椰子の上方。
4択はギター^^指が動かなかった。

ねねさんはボーカル?ピアノ?
もしもピアノが弾けたなら ということもあったけど^^
上がり症だから歌う方も余程リラックスしてないと
喉が開かないのです>< 
いずれにしても最近の歌は全く理解できません。
アバター
2022/05/31 08:09
自分のパートナー(馬)がリラックスして楽しんで駆けれたら、騎手冥利に尽きますね^^
まぁ、そういう状態に自然にパートナーを持ってくるのが彼の上手さなんだろうけど。
人間界でもそうだけど、牝馬界でもレジェンドなのかもねw

さぁ今日は火曜日。そして雨。朝から胃が痛いです…
でも何とか踏ん張っていきます~。
ではまた!


アバター
2022/05/31 06:12
おはよ^^
展望広場は手水桶の置き場の上。
ショップ広場はPショップの丸看板。
4択はパチンコ。やめたけど

課金に関してはおそらく無いと思ってます。
スマホもですが料金未納で止められてましたし。
貯金は100万にいかないまでも残っていたのにね。

PCは認証式なのか、パスワード式なのかわからないですから
たぶん開けられないですね。
そのまま破壊してもらうようですね。
USBやSDカードは開けられると思ってますが、
鳥だらけかな。
大量のCDなどが沢山あります。それもほとんどが鳥だと思うので
見ずに処分しようと思ってます。
僕も課金の物は一時的なものだけなので迷惑にはなりません。
確定申告など必要なものはUSBメモリーに。
クラウドってよくわからないし、共用の必要性が不安?
利用してません。
少し体調戻ってきてますか^^
アバター
2022/05/30 22:13
こんばんは☆
こちらにもお邪魔しますね。
私はねねママさんと逆で、平熱が人より低いんです。
平熱は35.5℃くらいで、36℃超えると異変を感じます^^;
37℃なんていったら、もうフラフラですね。
医療従事者の中には、平熱が低い事を認めてくれない人もいて、
測り方が悪いんですね~って言われます^^;
いやいや今まで何本もの体温計きちんと使って測ってますけど、
ずっと35℃台です~!
アバター
2022/05/30 12:56
夏みたいな日差しなんだ〜〜

クマったな・・・ 
道具箱が開かないんだ。
どこかに秘密のレバーがあるのかな? 頑張って探さないと。
アバター
2022/05/30 08:02
おはよう~
昨日は武さんにつきますね。
どの業界でも世代交代の波はやってきてますが、未だに第一線で踏ん張ってる彼は私ら世代の柱です。
ダービー前日のインタビューで、彼の熱量をビシビシ感じて、彼推しで少し潤いましたw
武さんありがとう~♪ 今日は少し贅沢なランチを食べにいこうw

今日はかなり暑くなるみたいです。30度越え?
日焼けしそう(;´・ω・)
今週も踏ん張ってまいります。
ではまた~
アバター
2022/05/30 07:10
おはよ^^
30℃と少し暑かったけど、湿度がそれほどでもなく
サラッとしてました。
息子さんしばらくいてくれているんですね^^
良かったじゃないですか^^
今日も昨日ほどじゃないけど少し暑いようです。
姉のPCはパスワードわからないし処分するしかないかな。
取敢えず起動だけしてみるかな。
アバター
2022/05/29 19:07
こんばんは☆
内地では真夏日・猛暑日なのに、
当地では明日から最高気温20度に満たない日が続くみたいです。
微熱のある身には辛いです・・・

お友達限定のアイテム断捨離企画をしようかと思っています。
友申しますのでよかったら受けてくださいね^^
アバター
2022/05/29 09:12
おはよう~
私も今日は散歩して少し体を動かそう^^
休日はどうしても出不精になって、食料品の買い出しくらいしか外出しないので
最近できた新しいカフェを覗きに行こう~とか、夏用の画材を探しに行こう~とか
なんか自分の外出理由を見つけてます^^

私は外を歩くのは何ら身体的に問題ないので、とりあえず、気分のいい時は外に行こうって
決めてます^^
では出かけてきます~
アバター
2022/05/29 06:04
おはよ^^
ペット海浜公園は灯台側の岸壁。
自然広場は研究所前の陸屋根。
4択はかっぱえびせん。最近は止まっちゃう、残しちゃう><ハハッ

姉のマンションの片付けがかなり進んできました。
息子の結婚式の写真や姪っ子(名古屋)の結婚式の写真が出てきました。
一緒に天に持っていかせればよかったんだけどね。
イベントのお祝いコメありがとうございました^^
アバター
2022/05/28 20:30
こんばんは☆
4回目接種はノババックス社製にしようと思います。
ファイザー・モデルナはmRNAワクチンで、
ノババックスは置換えタンパクワクチンだそうです。
どう違うのかはよく判っていませんが、
ほとんど副反応がないそうで、
既に人気があるみたいですよ^^;
アバター
2022/05/28 12:54
和風アウタ〜は少ないからクマってるんだ〜〜〜

bonoは10ー3キラキラでガッカリなんだ。
バルーンで桜を隠そうと思ったけど上手くいかなかったんだ。
アバター
2022/05/28 09:22
おはよう~
朝の30分の運動っていいね。
私も散歩してこよう~暑くなる前に。
今日はこっちは29℃まであがるようです。もう初夏ですね。
まだ少し眠たい(…検査疲れ?)ですが、もうこんな時間だし、外に出てきます。
ではまた~
アバター
2022/05/28 06:25
おはよ^^
自然広場は研究所前の陸屋根。
ショップ広場はPショップ入り口の左上。
4択は松嶋菜々子^^

今朝4:30頃完売いたしました。ご協力ありがとうございました^^
夜中の雷は怖いくらいでしたが、今朝は爽やかに晴れ上がってます^^
でも一気に気温が高くなりそうです。
熱中症には気を付けてください^^
病院昇圧とか白衣昇圧とか言うらしいんですけど
家庭で計るより10くらい高くなるそうですよ。
病院で140ちょっとくらいなら先生もあまり言いませんよ^^
アバター
2022/05/27 17:52
こんにちは。戻りました。
検査はおおむね問題ないようです。
来週からまたバリバリ働けます^^(←そんなタイプではありませんね)
週末はゆっくり過ごします。
ねねママさんもゆっくり過ごしてね。
アバター
2022/05/27 17:32
こんばんは☆
ワクチン接種後、長期の体調不良の方々結構いらっしゃるみたいです。
対処療法しかないのかなぁ。
確か、ワクチン接種後にお亡くなりになった人もいましたよね。
人それぞれ体質が違うから、
自分では判らないですね。
アバター
2022/05/26 17:41
こんばんは☆
タイムリーに市の健診の案内が来たので申込もうかと思います。
外来に行くほどの症状でもないので。

何か、3回目のモデルナワクチン接種後から、
微熱ダウンが続いている気もするんですよね。
長い副反応?^^;
アバター
2022/05/26 12:46
お〜〜
すごい経験だね〜〜
無事で良かったね〜〜〜

ニコ店もランクインも終わってbonoはリラックマなんだ♡
美味しい茄子のパスタで満腹なんだ♡
アバター
2022/05/26 11:23
眩暈で大変なんですね><
近くに住んでいたら支えてあげたのに・・・なんて思いながら
読ませてもらいました。
早く良くなるよう願っています。御無理されませんように
アバター
2022/05/26 08:07
ねねママさんおはよう♪
延長戦は、再試合並みにまた大きな課題を出して、今日もまた行います。
ねねママさんの方は、私は祈りつつ静かに見守ってます。
くれぐれも無理のないようにね。

今日明日は検査入院です。
今から昼までは仕事して、再試合分を少しでも進めておきます^^
ではまた~
アバター
2022/05/26 05:48
おはよ^^
ビーチはテトラポットの波打ち際。
教会はバス停前。
4択はドーナツ^^

そうそうタクシーも使ってられないですよね。
しんどい時は使う方がいいんだけどね。
リハビリを兼ねて歩いているんだろうけど。
バスはシルバーシートとか開けてくれませんか。
席を譲ってくれればいいのにね。
アバター
2022/05/25 18:27
わ~~ 
なんだかPショップの新作が高くなったみたいな気がするんだ。
子グマには手が出ないんだ・・・

完食はみんなのおかげなんだ~ 
応援に感謝してるんだ、ありがぼの♡
やっと安心できたんだ。
訪問は無理しないでね〜〜〜
アバター
2022/05/25 11:49
こんにちは☆
最近、頻繁に微熱で体調不良って言ってる気がします。
やっぱり一度受診した方がいいんでしょうか。
自律神経失調症だと思うんですが、
ガンとか膠原病とか、ググると怖い病名も出てくるので怖くなりました。
アバター
2022/05/25 07:50
おはよう^^
昨日は何とか乗り切りましたが、今日は延長戦です(;´・ω・)
もうひと踏ん張りします。

ねねママさんはゆっくりね。
アバター
2022/05/25 06:33
おはよ^^
ビーチは海の家のカウンター席。
おしゃべり広場はキティハウスの入り口の右上
4択はかっぱえびせん^^

焦らずゆっくりのリハビリを^^
アバター
2022/05/24 20:04
こんばんは☆
気分はマシになりましたが、熱はチョイ高です。
これ以上悪化しないように横になってます。

今、ヘルペスも流行ってるみたいですね。
感染症は怖い~!
アバター
2022/05/24 08:28
おはよう。
娘が美術系の学校に奇跡的に合格し、春から通いだしてるんだけど、毎日ウキウキしてる。
昔は不登校で、修学旅行も行かず、クラスにも学校にも馴染めなかったのに、行きたい学校に行くと
やっぱり変わるもんだね~
私も昔、京都芸大に行きたくて、一年間親を説得しようとしたけどダメで、内緒で受験して
結局2次で落ちたのを思い出してます。んで親の望んでた一般大学に入学。しかも全く興味ない法科。

ま、でもそれ以来、絵は趣味で描いてたので、結果的にはそっちの方が私に向いてるのかな。
それもまぁ結婚以来描いてなかったんだけど、娘が描き始めてちょっと私も描きたくなってきたw

今日は火曜日。踏ん張り時です。
楽しい時間を過ごすために今日をちゃんと乗り切ります。
ねねママさんは焦らず、スローペースでお願いします。深呼吸しながらね。
アバター
2022/05/24 06:36
おはよ^^
教会はバス停前。
ビーチは海の家入り口の右上。
4択はお花見^^桜だけじゃないけど^^

横綱が優勝して5月場所終了。
何とか面目を保ったというとこですね。
貴景勝はどうにか勝ち越して、やれやれですね。
二大関がカド番。二けた負けた正代が気がかりですね。

体調は如何ですか。リハビリは急がないで。
ゆっくりマイペースで^^
アバター
2022/05/23 20:38
こんばんは^^駆け足でお料理いただいていきます。
アバター
2022/05/23 19:44
こんばんは☆
今日は目が覚めてもお昼頃まで起き上がれず、
午後もずっと寝てました。
微熱と指先のしびれ、自律神経かな?

調べたら、恐ろしい病気の名前が出てきたんですが^^;
そこまでひどくないので、安静にして様子を見ます。
アバター
2022/05/23 17:16
ゆっくり休んでね〜〜

ニコ店のゴ〜ルは見えたけどまだ遠いんだ。
bonoはみんなの応援にすごく感謝してるだᵔᴥᵔ
アバター
2022/05/23 08:02
おはよう。
今週もまたしずかに始まります。
ゆっくり深呼吸して、慌てず平常心で動こう^^(←自分に言い聞かせてる)
テンパると視野が20%くらいになるので、必ずどこかミスってしまうので
結果的に、慌てすゆっくりやった方が、先に進んでることがよくあるのです^^
ま、それも自分の性格によるんだろうけど。

では今週も踏ん張ってまいります。
アバター
2022/05/22 18:26
こんばんは☆
しばらくないなと思ったら、今日大きな地震があったんですね。
予測できないから怖いですよね。

あの国、国民の多くが栄養失調や飢餓状態なのに、
よく一人だけ太っていられますよね。
アバター
2022/05/22 12:51
bonoはまだイベアイテムの交換はしてないんだ・・・・

ニコ店は折り返し地点を無事通過できたんだ。
みんなの応援にbonoは感謝なんだ、ありがぼの♡ᵔᴥᵔ
アバター
2022/05/22 08:20
おはよう^^

そして介護系ワーカーに外国人労働者を低賃金で賄おうとする企業もたくさん出てくる。
日本人ワーカーの施設は高価になって、並みの収入世帯には使えなくなっていくという悪循環。

福祉に関しての国庫の使い方の基準が、日本はかなり遅れてるんだと思います。
でもそこを変えるパワーが、まだ日本にはない。時間が経てばあるいはって思うけど
それをするときの問題を、難しいと感じている時点で、日本は難しいんだと思う…

ややこしい話ですが^^
私は私なりのやり方で、この社会を少しでも変えていければいいな。

ではまたね~
アバター
2022/05/22 06:07
おはよ^^
展望広場は左の竹の上。
ペット海浜公園は潜水艦側の岸壁。
4択はペア物。捨てる?

やはり延期になっておいででしたか。
僕は治療をしないという選択をしましたが。
転移していて痛みなどがあるとほったらかしにはできないですね。
妹さんやご両親とよく話し合って。
ご自身のこともありますしね。無理をなさらないように^^
アバター
2022/05/21 19:15
こんばんは☆
本当に無理は禁物ですよ。
めまいは怖いですからね。

「北の指導者」って一時瘦せていませんでした?
直近の映像では見事にリバウンドしてますね^^;
アバター
2022/05/21 12:38
大変そうだね〜〜〜
無理しないでね〜〜
bonoは昨夜、ニコ店の料理の補充を忘れちゃったんだ。
販売終了時刻になっちゃったんだ・・・
アバター
2022/05/21 09:44
おはよう~
日本の福祉ってそういうわけわからない部分が点在してるんです。
そういう部分こそ、英国やドイツ、北欧を見習ってほしいんだけど…
重要な部分はほとんど民間に任せちゃってるしね。日本の福祉制度は破綻してるといっても
言い過ぎじゃないと思う。
あと10年もしないうちに、先送りしてるいろんな問題が顕在化してきて、世界で住みにくい国
ワースト10には入りそう(;´・ω・)

そうはいっても、今後も住まなきゃいけないので、ねねママさんのリハビリ中の物理的移動に
ついては何か手立てを考えとかないと、いざという時慌てちゃうよね…


アバター
2022/05/21 09:41
♫*:..。♡*゚¨゚゚おはようございます ♫*:..。♡*゚¨゚゚・
今日は朝から曇り空です。
通院お疲れ様でした 
結局眩暈の原因は分からなかったんですね>< 私はバセドウ病だけど橋本病の要素もあると言われましたよ
バセドウ病って遺伝みたいです。父もバセドウ病の要素があるし 兄もバセドウ病です。
何とか薬で数値は落ち着いてますが 薬を止めると再び上昇^^;
家でのリハビリも大切だけどあまり頑張りすぎないでね  後相撲は落ち着いて見てね^^
アバター
2022/05/21 06:50
おはよ^^
山は石段脇の街灯。
ゲーム広場は右から2番目の椰子の上方。
4択は(とりあえず)寝る^^

取敢えず興奮しないように、押さえましょう^^
正代がまず負け越し。
今日は御嶽海か貴景勝が負け越しになる。対戦するんだから。
3人そろって負け越しの可能性が高まってきました。
まさか引退なんて話は?いけないイケナイ、ねねさんの血圧上がりそう><
落ち着いてみましょうね。
アバター
2022/05/21 03:16
お久しぶりです、色々と大変だったんですね。

ねねママさんも大相撲のが好きだったんですね、と言うか血圧がそんなに上がってしまうまで何て熱狂的なファンですね。

実は僕は以前いた職場で、大相撲が大好きな先輩がいて平日休みのの時にしょっちゅう朝から自由席買って朝から国技館に行ってました。

まだ朝は前の席がガラガラなので、前まで行って見ていましたよ。

その時から若隆景の事が大好きで、応援していました。

だから先場所優勝した時は、本当に嬉しかったです。(只今指を治す為、仕事は休んでいるので・・・)

メジャーリーグも、同じく朝から観ています。本当は東京ドームにも又行きたいのですが、コロナで声を出さないで応援何て面白くないものね。行っていません。

指の方は大分、良くなって来ました。そろそろ、仕事復活です。

次男さんは、まだ其方にいるのですか?いるので有れば、会いに行きたいです。
アバター
2022/05/20 19:52
こんばんは☆
お加減がすぐれなかったのですね。
今は、大丈夫ですか?
ご自愛専一に、マイペースを保ってくださいね。

除草剤、色々試してみて、
100均の10倍に薄めるタイプが一番効果がありました^^;
アバター
2022/05/20 17:58
では横浜には行けてないのですね。
妹さんが行ってらっしゃるのかな。
お父様は手術なさったんですか。
兎に角、無理をなさいません様に。
アバター
2022/05/20 13:08
うん!無理しないでね〜〜〜

ニコはイベも多くて大変なんだ〜〜〜

ゲ~ム広場にキラキラがありけど人が少ないんだ。
なんだか金曜日はみんな忙しいみたいなんだ・・・
アバター
2022/05/20 11:33
こんにちは^^
体調悪かったんですね せっかく手術して歩けるようになったのに 
眩暈は辛いね>< 頑張りすぎたのかな? 
私は眩暈がして整形で相談したら耳鼻科か内科に行くように言われてかかりつけの内科に行って
検査したら甲状腺の病気だって それから総合病院に紹介状書いてもらって それからずっと
投薬治療中です。 ねねママさん無理しないでね
アバター
2022/05/20 08:11
おはよう~
そのくらいになると、身障者手帳とかもらえないのかな…
ちなみに私はもらってて、タクシー券支給とかあるけど、それも地方行政の違いなのかな?
今はもう自力で動けるので貰ってませんが…美術館や博物館の無料入館はありがたく使ってますw

とにかく、出来ないこと、難しいことは、色んな手で助けてもらおう。
そして自分でできることで、また世の中にお返ししていければって考えてます。
してもらったことの感謝をまた次の人に伝えていければ、世の中戦争なんて起こらないのにね。

ソダシは強い馬です。芝マイルでは当代最強じゃないかな。そして美しい。
アバター
2022/05/20 06:17
おはよ^^
山は小屋の街灯の左上方。
ゲーム広場は左ゲートの更に左。
4択は(ラッキー)7^^

絶賛IN横浜ですね。
お父上の経過は如何ですか?
アバター
2022/05/19 07:59
おはよう~

かなり体調が悪いのかな?もしかしたら再入院?
無理せず安静にしてほしいです。
私は来週入院です。
ではまた~
アバター
2022/05/19 07:07
おはよ^^
教会はバス停の前。
ショップ広場は洋服店の入り口の左上。
4択は石鹸^^

暑くなってきました。
あと四日、全勝は難しそうですね。
横綱はかろうじてトップグループにとどまっているものの
大関は誰も勝ち越していないですね。
アバター
2022/05/18 06:53
おはよ^^
おしゃべり広場は真ん中のベンチ前の岸壁。
ビーチはテトラポットの真ん中辺り。
4択は加藤綾子^^

大相撲は大変ですね。誰が優勝するんでしょうね。
アバター
2022/05/18 06:39
おはよう!
火曜日いろいろありましたが乗り切れました。
ねねママさんに教えてもらった「踏ん張る」って言葉に支えられてます^^
ありがとう^^

ではいってきます~
アバター
2022/05/17 09:33
おはよう~
ソダシが勝ったね。芝マイルでは強いな!また白い馬体が緑のターフに映えるw
今日は火曜日。
とにかく落ち着いて、深呼吸しながらあわてず騒がず、進めていきます。
ねねママさんも、深呼吸を忘れずに!
アバター
2022/05/17 06:23
おはよ^^
ビーチはテトラポットの波打ち際。
教会はバス停の前。
4択は金券。^^

明日から太陽も出てくれるって^^
アバター
2022/05/16 19:30
長い長いメンテでした。
展望広場は高台の右の傘の上。
ペット海浜公園はペット紹介所の角。
4択は時給が良い^^

やっと連勝して3勝目。でも勝ち越しは厳しそうだね。
アバター
2022/05/15 18:03
こんばんは☆
ダチョウ俱楽部は二人で活動を続けていくそうですね。
お二人の姿を見たら、それはそれで辛いかも・・・
アバター
2022/05/15 07:27
おはよう~
昨日は久しぶりに友人に会って近況報告会(という家飲み会)
話題が仕事や遊びから、健康や家族のことに変わってくるのはこの年齢だからしかたないね。
親のことや、子供のこと、みんな同じところで悩んで躓いて、苦しんでるんだなぁ…って思った。

ねねママさんがちょっと体調崩すくらい無理してるのも、いろんな思いがあってのことだろうし
まぁ、私たちはここで見守って、声をかけるくらいしかできないんだけど…
お互い、良い時間を過ごしたいね。
アバター
2022/05/15 07:01
おはよ^^
山は石段脇の街灯。
自然広場は研究所前の陸屋根。
4択はシーフード^^

昨日の午後の蒸し暑さはしんどかったですね。
今日は蒸し暑さこそないものの曇ってすっきりしないお天気です。
休場なんて考えたくないけど
正代関に覇気が感じられません。
どうしたら元気になるんでしょうね。
アバター
2022/05/14 07:22
おはよ^^
ペット海浜公園は灯台側の岸壁。
自然広場は井戸ポンプの脇。
4択は(スマホで)ネット^^

横浜で7万軒の停電。大丈夫でしたか?
横綱大関、受難の場所?困りましたね。
体調は戻りましたか。
アバター
2022/05/13 18:09
こんばんは☆
空港検疫で見つかった初のBA4、BA5感染者は3回目ワクチン接種済みって、
3回目打ってもダメなの?

あの国は、今頃感染拡大って認めたけど、
ミサイル発射してる場合じゃないでしょうが!
ワクチンや治療薬もないんじゃないかしら?
アバター
2022/05/13 06:46
おはよ^^
神社は注連縄の右端。
おしゃべり広場はカフェの丸看板。
4択は減量が辛そう。殴り合いは嫌いだ

この大雨はちょっと気になりますね。
横浜は高台が結構多いでしょ。
お父様の入院はどうされてますか?
アバター
2022/05/12 20:09
こんばんは☆
北のミサイル発射も、こうしょっちゅうだと悪い意味で慣れちゃいますが、
そのうち本当に飛んでくるかも・・・
全く信用できない国ですからねぇ(-_-;
アバター
2022/05/12 07:58
おはよう~
今週末は雨模様みたいですね。もうすぐ梅雨入りなのかな?
しばらくは足元も悪いので、心配ですね・・・
私の方は、なんとかやってます。
来週検査入院ですが、今年は調子よかったので、あまり過剰には心配してません^^
ではまたね^^
アバター
2022/05/12 07:37
大丈夫ですか。
あまり無理をせず、ゆっくり活動してくださいね。
あせらず徐々に慣らしていってね(^^)/
アバター
2022/05/12 06:30
おはよ^^
学園はフェンスの左端。
神社はしめ縄の右端。
4択は40代以上。うん^^

外出すれば人とぶつかることにも気を使わないといけないし、
ゆっくりゆっくりというのもストレスになります。
一つ一つの行動が全部ストレスになりますから
相撲でも見ながらのんびりしましょう^^
横綱大関が全員勝ち星。正代関も初日が出たし^^
思わず立ち上がってなんてダメですよ^^
そんな状況では横浜へは 心配です。
アバター
2022/05/11 16:30
こんにちは☆
朝から訃報に衝撃でした。
ご家族も仕事仲間もいて、お付き合いの広い人だったのに。
愚問ですが「どうして?」って残念でなりません。

無理は禁物ですよ。
慎重すぎるくらいでいいんだと思います。
お気を付けてくださいね。
アバター
2022/05/11 12:49
うん! 今週はヒヤヒヤだったんだ〜〜

なんだかタウンが不調らしいんだ。b
onoが一匹になっちゃったのはその為だったのかな・・・・?
アバター
2022/05/11 08:15
おはよう。
じゃあ、まず深呼吸して。鼻から大きく息を吸って、ゆっくり口から息を吐く。
不安だよね。本当のねねママさんの辛さは、ねねママさんにしかわからないけど
それでもみんな心配してる。
多分あなたの性格的に、無意識のうちに無理して、自らストレスをかけて踏ん張って
そのまま継続して負荷がかかった状態で、休んでる時も本当の意味では休んでなくて…
人は、永遠に時間があるわけじゃなく、限りある時間をどう使うかだけど
もちろん体が自由に、自分の思い通りに動くことは、自分の時間の中ではそうあってほしい。
それもやっぱり、自分の中の想いだから、ねねママさんの本当の辛さは、ねねママさんにしかわからない。
だけどみんな心配してる。それしかできないから。この場で寄り添うことしかできないから。
でもそんな人たちがねねママさんのまわりにはたくさんいます^^






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.