Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


お友達以外・長い伝言はこちらにね。(現行)


お友達以外、長い伝言は此方へ。

  長いお付き合いの方いつでも友達申請お受けします。

       好きな事、何でも書いて下さいね。
               
                ねねママより。

♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫

毎日酷暑が続きますね。

一昨日の天気予報では「土曜日まで」となっていたのですが、
又今日も酷暑の様です。

最近は完全に(酷暑のせいか?)体内時計が、
おかしくなってしまい早朝と言うか2時半~3時の間には目が覚めてしまいます。

その為夜8時過ぎにベッドからテレビを観ているといつの間にか寝てしまい、
翌日には又6時間後には目が覚めてしまいます。

最近は酷暑だけでは無く、
コロナ患者の方も14日間連続で前の週を上回っています。

オミクロン株はマスクをしていても、
ワクチンを打っていてもスルーしてしまうとか・・・。

ワクチンを打っていれば、何とか無症状で済む事も有りますが・・・。

日本の隣国の様に、
こまめにPCR検査を受けれれば引っ掛かってしまう人がいるのでは?

何となく芸能界の人達の感染が増えて来ているのも、
そう言う方達は「イベント等」の前にPCR検査を受けているから(?)

今の状況をどう考えるのか?
軽症でもかなり辛く、後遺症で苦しむ方もいる中で自分をどう守るのか?

神奈川県は既に海開きが解禁され、
早々に海の家ではマスク無しで飲んだり食べたりしている光景が広がっています。

海外からも次々と日本に入って来て、この先どうなってしまうのでしょうか?
          (7月3日記)

結局通信障害此方では昨日のお昼過ぎに、通信可能になりました。
lineや他のアプリは生きていたので、一応実家から電話がかかって来ていたら心配をかけてしまうので…。妹(妹家族も、全員au)にline電話をしました。

昨日はテレビのニュース等でも、その事を取り上げていたのですが・・・。
「業務指導が入っても仕方のない状態ですね。」と言っていました。

昨日書いた通り、神奈川の海の家は絶対に危ない状態!。
海の家の従業員すら、風通しが良いから良いとでも思ったのでしょうか?
マスク無しで、お客さんが多くて嬉しかったのか?自覚が無いのか?
ビールを入れて喜んでいる姿。
     (7月4日記)

アバター
2022/07/12 06:12
おはよ^^
ゲーム広場は中央搬入口の右上。
ショップ広場は洋服店の入り口左上。
4択は猫型ロボット^^

一人だけおいてけぼりになってる、つらい場所ですね。
ねねさんはインボイスとか準備しているんですか
僕のような非課税業者は元受けからはねられるか。
あるいは消費税なしの請求にさせられるのか。
不安だらけです。かといって申告課税業者になれば
税を納めるのもそうですが、経理もとても複雑になります。
23年10月から、もう決定事項なんでしょうか。
アバター
2022/07/11 12:50
bonoは美味しいお弁当が食べられなく
てショックだったんだ〜〜〜

リアはすごい日差しなんだ。
bonoは静かなタウンでお昼寝なんだ。
すごく気持ちが良いなᵔᴥᵔ
Z〜 Z〜〜 Z〜〜〜
アバター
2022/07/11 08:12
おはよ~
昨日、投票所行ったら、どこかの爺さんが「誰にいれたらええんや?」「誰もよう知らん」
って係員に絡んでたけど、70代80代がそういう醜態を見せて、20代30代の若い人に、
「そういう質問にはお答えできないんですよ」とあしらわれてる姿が、老人を敬うという気持ちを
削っていくんだろうなぁ…
どういう世の中がいいのか、最近よく考えるようになったよ。
何を大切に思って生きていくのか、どう行動するのか、こんな歳になって初めて真面目に考える。

ジメジメした朝だね~
でもまた一週間は始まってくれてます^^その当たり前が素敵です。
ではまたね~
アバター
2022/07/11 06:28
おはよ^^
おしゃべり広場はキティハウス入り口右上。
自然広場は井戸ポンプの脇。
4択はくさい。臭いは味?

終わりましたね。
大方の予想通り。
始まりましたね。
しょっぱなから横綱、二大関が><
アバター
2022/07/10 10:00
おはよう。
今日立候補者の写真をマジマジとみたけど、政治家を志してる、もしくは現政治家って
人相良くない人が多い(;´・ω・)
美男美女がやれとは言わんが、誠実さって作れるものじゃなく醸し出すもんだってよくわかる。
大方の人は癖のある、どす黒い感じがにじみ出てます・・・
そもそも、大多数の方の口元が怖いよ…虚言がライフワークみたいになってる人が多そう。
こんな国に住んでるんだなぁって、改めて実感した。

まぁ、逆に言えば、まともな、誠実なタイプはこの国の政治家には向かないんだね。
(日本だけに限ったことではないかな)

とりあえず、公言していることはほぼ信用できないので、今回は人相で選ぼうと思った(;´・ω・)
ま、それでも他の候補者よりは幾分かマシっていう程度だけど…
どうなる日本?
アバター
2022/07/10 06:21
おはよ^^
おしゃべり広場はキティーカー後方の塔。
学園は玄関左のベンチの上方。
4択は生き物係^^

雨ですか、思わず外に見に行ってしまいました。
こちらはまだ降ってません。
娘が帰ってきたら準備ができ次第、選挙に行ってきます^^
母親がだまされたというのはK国統一教会のようですよ。
安倍元首相ではなく夫人がかかわっているとかのうわさも?
怪しい団体ですからね。 〇政党というのも怪しいという
〇一教会の関係者も?いるとか

今日の選挙は結果が気になります。
アバター
2022/07/09 11:03
おはよう。
日本でもこういう事件が起こるようになってきた。
もう、銃も火薬も爆弾も毒ガスもネットで調べると作り方が出てるので
銃社会じゃなくても、普通に町工場あたりで製造できる(簡単なものならDIYでも)
もうこれを普通の人が普通に作って普通に使用してしまう世の中になりつつあるって
これまたネットで煽られる。それを見て、一部の人たちは自分もやってしまう→ニュースになる。
のスパイラル。
ネットワークの恐ろしさはここにあって、情報の選択がなされず、情報量の多い方に流れていく。
怖い世の中です。
人の幸せは、今の道筋の先にはないかもしれませんね。
アバター
2022/07/09 07:12
おはよ^^
ペット海浜公園は潜水艦側の桟橋。
教会は鐘撞堂の♥マーク。
4択はドリンク。お茶系が多いかな^^

なんだか物騒だね。
ずっと前から計画とか><
アバター
2022/07/08 13:15
ゼンマイはbonoらしいアイテムで
すごくご機嫌なんだ〜〜〜
羽は残念だけど・・・・

bonoはリアが忙しいからメカうさカ~トで高速ステップなんだ。
安全運転で頑張ってるんだᵔᴥᵔ

アバター
2022/07/08 08:11
おはよう~
昨日は珍しくいいお天気の七夕でした。
みんな逢いたい人に逢えてるのかな…

この週末でまたコロナの第七波が高まりそうですね。
ウチの社内の現在の感染者は6人。そのうち4人はワクチン未接種者でした。
社内でもその4人だけ、ワクチン接種を拒否してて、まぁそれは個人の判断に任せるって
いうことになったんだけれども、この結果です。
4人の内2人はかなりひどい症状で、昨日から入院してます。
まぁ全て結果論ですが、その結果からいろいろと学ばないとね。

さて、今週もあとわずか。
溜った仕事が机の右半分を占拠してます(;´・ω・)
少しずつでも切り崩していかなきゃ。。。
では今日も、踏ん張っていきます!
アバター
2022/07/08 07:19
おはよ^^
山はパン屋の車のルーフ。
おしゃべり広場は真ん中のベンチ前の花壇。
4択は肉じゃが^^

雨は降らなかったけどさいたま辺りじゃ晴れていても
天の川は見えないのですけどね。
増えてきてしまいましたね。
なぜ用心しないんでしょうね。
アバター
2022/07/07 08:06
おはよう~
社内でコロナ感染者が少しずつ増えてきました。今6人…
同じ部屋で2時間ほど会議していたスタッフもいて、私も危ないかも(;´・ω・)
マスクはしていたけど、どうだろうな…今日少しでも体調に変化あったらPCR検査うけよう。

今日はいろいろと作業が残っててテレワークが出来ずに出社したけど、今日もまた増えてたら
一旦全社的に対策実行しないとやばいかもしれん…

そんなこんなの木曜日です。
ねねママさんは大丈夫かな?
アバター
2022/07/07 07:29
おはよ^^
自然広場は花の公園ベランダとベランダの間。
ビーチはテトラポットの波打ち際。
4択はカレー^^

今日は七夕。雨だけは避けられたみたいだけど
雲はどうでしょうね。
青空がどんどん小さくなってきました。
七夕って笹の節句じゃなくって鬼灯の節句なんですね。
そんなわけで鬼灯の手持ちにしてみました^^
アバター
2022/07/06 12:47
ダブルランクインとラッキ〜7で
bonoはすごく嬉しかったんだ〜〜

bonoはタウンの麺手は知ってたけどホ〜ムは知らなかったんだ。
クマっちゃうな〜〜〜
雨は朝からほとんど降ってないんだ・・・
アバター
2022/07/06 09:54
おはよう~
続延長戦です(;´・ω・)
いろいろとミスが発覚したので、それの対処もあってなかなか前に進みません…
でも何とか目途はついたので、それに向けてやるだけです^^

先週末つくった牛スジ肉のカレーが少し残ってて、それに追加スパイス、追い玉ねぎ、追加で豚ミンチ、甘夏のジャムを入れて煮込むと、奇跡の一皿となりましたwまぁ、二度と同じ味はできませんがw

最近は料理がストレス発散になってる(;´・ω・)…
今週末は何作ろうか会議中にも献立思案中wもう主夫脳になってますw
いつもはスタイル気にしてほとんど半分くらいしか食べないお年頃の娘たちが「おかわりある?」って言うと、勝った!って思うイケない親ですw

では会議に入ります~
またね。
アバター
2022/07/06 05:35
おはよ^^
おしゃべり広場は突端の突端。
神社は御手洗舎の屋根。
4択はカレー^^

降るぞ降るぞと脅されて、結局夕方まで降らなかったです。
定期健診も雨にぬれずに済みました。
大きめのコンビニ袋いっぱいの薬、おそらく30~40年分
飲み残しや手つかずの薬を薬局で処分してもらいました。
姉の薬ですが、どれだけ薬漬けにされていたんだとあきれるばかりです。
これだけあれば10万はくだらないでしょうね。
かさばる湿布薬もあったのはあったのですが><
アバター
2022/07/05 12:59
bonoはオレンジチュ〜リップがシンボルなんだ〜〜〜
ずっとなんだ〜〜〜

bonoは3-3キラキラでガッカリだったんだ、
なんだかニコは厳しくなった気がしてるんだけど?
アバター
2022/07/05 08:02
おはよう~
ただいま台風接近中です。
今日の夕方くらいにはかなり近くなるかも。
今回の中心は南の方を通過するので、雨よりも吹き返しの風が強そうです。
今日は火曜日だけどあまり遅くまでは仕事したくないなぁ…電車止まりそうだし。
コロナもまた徐々にぶり返してきて不気味です。
社内の感染者もぽつりぽつり増えてきた(;´・ω・)
お互いに気をつけましょう。
では火曜日!踏ん張ってまいります^^
アバター
2022/07/05 07:52
こちらも感染者が増えてきました。
お友達もワクチン接種後でも罹った方がいるので安心できません。
マスク無しの人の傍には近寄りたくないですね(~_~;)
最近はテレビでも毎日の感染者数を発表しないので
気持ち的に緩んだところもあるかと思いました。
アバター
2022/07/05 05:27
おはよ^^
ビーチはテトラポットの波打ち際。
ショップ広場はリサイクルショップ入り口の上。
4択は三浦知良

台風4号の足が思ったより遅いようで午前中は持ちそうでしょうか。
PCはどうでしたか。
僕は今日定期健診に行ってきます^^
KDDIがどう補償するのか注目してます。
今回の前からドコモ辺りに変更しようかと思っていたところですが
補償の対応を見てからにしようかと^^
アバター
2022/07/04 13:50
こんにちは^^
暑くなると毎年氷作るのが間に合わず別に製氷皿で作ってます。
選挙の投票場所が変わって 期日前投票の会場の方が近いので 期日前投票だと自転車で5分
だけど当日行くと自転車で10分程です。それに小さな会館だから密になると嫌だしね

今年は梅雨が短かったから日照不足がなかったから夏野菜が安いってテレビで言ってました。
色んな物が値上がりしてる中野菜が安いのはありがたいですね
アバター
2022/07/04 13:04
そうなんだ・・・・
手ぶらなToshiはクマっちゃうな〜〜〜

bonoは美味しいお好み焼きで満腹なんだ。
湿度がすごく高いからエアコンとお友達なんだᵔᴥᵔ
アバター
2022/07/04 08:18
おはよう~
結果的には西日本の方が復旧遅かったね。ようやく夜に復帰しました。

こういうのは、いろんな問題点が考えられるけど、結局コストダウンによるサービスの低下なんだと思う。
いろんな企業や団体が、価格競争でコストダウンしていって、それによる人的リソースの足りなさ、物理的な人員不足、能力不足が、いろんなところで起きています。
顧客サービスや、保守といった面は、二次的にその製品を支えていて、効果が見えにくいので削減されちゃうんだよ。すると、今までダブルチェックしていたところを1人で処理したり、3人で作業していたのを2人で処理したりするのでミスが起こる。少し前に起きた振込間違いもそんなミスです。
最近の駅のごみ箱(リサイクルボックス)が溢れているのも、人的リソース不足です。
街が少しずつ汚れて行ってます。ミスも少しずつ増えてきています。これはそんな問題です。
それでも多くの日本人は、価格が安い方がいいし、それを買わないと生活できない。
そして自分たちの仕事は減っていき、収入は減り、公共サービスも低下し、ごみは増えミスが増え、不満が増える。自分たちがそのサイクルの中にいることに気づかない。

何とかしたいんだけどね~それを何とかするために、今週もまた踏ん張って、頭の固い連中と戦ってきます(;´・ω・)

ではまたね~
アバター
2022/07/04 07:25
台風は水、木あたりに関東に来るようですよ。
今日はもう、少し降りだしています。
早めに病院と薬局済ませるほうがよさそうですよ。
台風の通過後で間に合えばいいんですけど。
雨台風の予想みたいです^^
アバター
2022/07/04 05:38
おはよ^^
学園は玄関左のベンチの上。
ビーチはテトラポットの波打ち際。
4択は個性豊か。

政府がマスクを取るように言っているんだからどうにもなりませんね。
周りはまだほとんどマスクしてますよ。
車の運転中だけは外してますけどね。
中途半端な雨に窓を開けたり閉めたり、おばけの部屋は蒸し暑いです。
アバター
2022/07/04 03:32
こんばんは~
ホントに暑いね。
6月末に軽い熱中症になって、ネッククーラーというものをお店で見つけて買ってきた。
楽天やアマゾンにも売ってるよ。それから熱中症にならなくなって、そしたら雨も少し降ってくれてよかった。
私は朝5時過ぎに寝て昼頃起きるサイクルになってる。

↑オミクロン株ってそんなに凄いの?うちは誰もワクチン1回もやってないよ。
こういう田舎はマスクなしで外出してると、すれ違う人がすごくよけるよ2mぐらい離れる。それにジーっとみられて大変だよ。あの人どこの人?みたいな
神奈川は海の家危ないよね。それに海外からどんどん入ってくるし。

au大変だったね。親のTELがつながらなくて、家で1人になるとき困ると思って、固定回線のTELを延長コードでつないで持って行ったりした。光ケーブルにしたときTEL撤去するって旦那に言われたけど、
それは寂しから残してとお願いしてIP電話にして残しておいたの。それに私の携帯楽天だから、いつ繋がらなくなるかわからないしって思って・・
今回のことでauと楽天じゃ同じ回線になっちゃうから、私が違うところに移動するかも。
アバター
2022/07/03 12:56
すごく蒸し暑いなんだ。
bonoはお誕生日なんだけど
Toshiからプレゼントがなくて悲しいんだ・・・

そうなんだ・・・・
漢字が書けなくてbonoはクマってるだ。
変換は便利だけどね。
アバター
2022/07/03 08:58
おはよう~

KDDI長引いてるね…今朝7:15には西日本復帰予定だったのに全く改善せず。
一応、プライベート用がAUで、仕事用がdocomoなので、実家からかかってくる電話が
取れないくらいの被害ですが…ネットワークは使えるのでLINEやTwitterは生きてますね。
こういうのがあると、2社もちで良かったなって思います。

今日は雨で気温も少し落ち着くのかな?朝は幾分かマシです。
今日はのんびり晴耕雨読ってことですね^^
ねねママさんも、連絡方法だけ見つけて、あとはのんびりしてください。
(TwitterやLINEで連絡取れるところを確認してください)
ではまたね~
アバター
2022/07/03 07:49
このまま自公が勝てば、消費税減税が行われないどころか
3年後には税率を上げる可能性が強いです。
貧乏人は枕を並べて骸になるのです。
ウクライナやら外国に援助をしても国民には手を差し伸べない。

敵対しているはずのロシアに経済援助 22年度予算は21億円
安倍晋三が20年度まで5年間で200億の援助をしてきたのに
北方4島 一島どころか石ころ一個さえ帰ってこない。
無駄と分かっているのにまだ経済援助をしている。
一方で経済制裁しtるって 訳が分からないです。
もっと国民を援助してもらいたいものです。
全く信じられません。 ロシアへの経済援助で検索すると出てきます。
国民は馬鹿だと決めつけている政府です。
アバター
2022/07/03 06:22
おばけもエアコンに弱いんですよ。
若いころから。
タクシーに乗ってエアコン止めてって言うと
運転手が喜んでましたよ。

火曜ぐらいから台風の影響を受けて雨?気温下がりそうとか
期待しない方が良いかな。
アバター
2022/07/03 06:18
おはよ^^
山は石段の脇。
自然広場はガーデンショップの階段の上。
4択は高校。おばけ的には中学がいい

ですね。34℃が36℃になってますね><
ステルスオミクロンBA2が更に網を潜り抜けるBA5に替わっているらしいですね。
検出できないのは試薬が違うから?
経済の立て直しだかなんだかね。
消費税をやめればいいだけなのにね。
昔の所得税の累進課税に戻せば票をたくさん握っている金持ちに嫌われるから
なんで金持ちは票をたくさん握っているんでしょう?

auがひどいことになってます。
アバター
2022/07/02 12:50
ガチャでCコインを使えるようにして欲しいね〜〜〜

ガ〜デンの暫定ランクインがいい感じなんだ。
無冠の帝王にはならなくて済みそうなんだ(ᵔᴥᵔ)
アバター
2022/07/02 07:50
おはよう~
気温…今日はちょっとマシになるのかな?
室内の方が熱中症に気づきにくいので、無理なくエアコンつけてね。
水分補給もこまめに。
私は今日1日中Web会議です。合間を縫って食事当番…ちょっとバタバタの週末です^^
9:00開始だから、そろそろみんなの朝と昼のごはん用意しとかないとね。
会議資料は昨日まとめたから、あとは会議中のおやつの準備(←これ大事)
では週末も、踏ん張ってまいりましょう~
アバター
2022/07/02 07:04
エアコン使ってゆっくりのリハビリを心がけてくださいね^^
日曜日にはもう少し下がるとか。
アバター
2022/07/02 07:02
おはよ^^
教会は玄関左奥の廊下。
神社は右の野点傘の下。
4択はライン^^

昨日の方が一昨日よりはましだったような。
今日は2℃下がるようです。
昨日休みだった奥方にエアコン使わないとだめだよって言っておいたのに
日中はぎりぎりまで我慢してたという><
命と引き換えにされてはたまりません。
アバター
2022/07/01 12:52
ニコは和風アイテムを増やして欲しいな〜〜〜

bonoは美味しいナスのパスタと
Toshiからのプレゼントの背中のぜんまいでご機嫌なんだ〜〜
背中が痒い感じなんだ〜〜〜
アバター
2022/07/01 08:02
おはよう~
こっちは今日の最高気温は37℃、明日は36℃の予報…
フリーアドレスの完全テレワークOKなら避暑地での仕事もOKにしてほしい…
明日は月例の会議なので、今日はその準備…シナリオ通りにはいかないだろうけど
それでもちゃんと道筋は立てておかないとハチャメチャになるので(;´・ω・)

暑すぎて食欲も減退してるし、ついでにダイエットしますw
ではまた~
アバター
2022/07/01 05:44
おはよ^^
神社は右の野点傘の下。
教会は角の家の左端。
4択は火起こしセット。

ニュースもうんざり、ですね><
室温34℃の温度計はいつも高めだけど30度近くにはなっていそうです。
生ぬるい風しか来ない扇風機でも回していなければ><
危険地帯に出る以上何らかの対策をしてます。
アバター
2022/06/30 12:38
bonoも天使にプチ変身でご機嫌編んだ〜〜
♪ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪

bonoはタウンで可愛い天使さんと遊んでるんだ。
静かだからお昼寝にも最適なんだ ᵔᴥᵔ
リアはすごい日差しなんだ〜〜〜
アバター
2022/06/30 07:50
おはよう~
ちょっと暑すぎないか?まだ6月だよね…
部屋にいるのにポカリスエットが美味しいと感じた(;´・ω・)これちょっと危ないね…

屋内でも気をつけてね。
今日も明日もひどい暑さのようです。
今はコロナよりも熱中症が危ない。

ではまたね。
アバター
2022/06/30 06:57
おはよ^^
自然広場はガーデンショップの階段の上。
展望広場は左の竹の上。
4択はサッカー。

昨日は危なかったです。頭がくらくらしてきて。
車に戻って常備の塩飴、冷水を飲んでエアコン点けました。
1や2では車内が冷えてきません。
アバター
2022/06/29 13:02
bonoはダブルランクインで感激なんだ〜〜〜
応援、ありがぼの〜〜〜

bono3-3キラキラで泣きそうだったんだ。
頑張ってもう一つのお守りをゲットするんだ〜〜
アバター
2022/06/29 09:17
おはよう!
今日も延長戦が11時より再開されます…
最近もう火~水曜日の行事になってきた(;´・ω・)会議は短く濃くがいいのにね~
もう立って会議しようかな…スタンディングミーティング。

家の中でも熱中症になるので、気をつけてね。
私もお昼過ぎまではエアコン入れないけど、昼過ぎるともう耐えられないね~
昼休みにシャワー浴びたいw

さぁ今日も踏ん張ってまいりましょう~♪
アバター
2022/06/29 06:01
おはよ^^
山はパン屋の車のルーフ。
ペット海浜公園は灯台側の岸壁。
4択はお洒落照明^^

熱中症で運ばれた人、埼玉県が一番で96人?
用がなければ外出しないのがいいですね。
昔から言われているのは、首、手首、足首の5首を冷やせと。
わきの下もリンパの集まるところ。冷やさないとですね。
まだしばらく続くようです。
気を付けましょう^^
ボヘミアン葛城ユキさんが亡くなられた。
僕より数か月お姉さん。 考えさせられてます。
アバター
2022/06/28 14:52
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
自転車でも一時停止しなかったら罰金取られるんですね 義母が切符渡されたって 罰金払うように言われた
って昨日言ってたよ それよりも自転車乗りながらスマホしてる人と歩きスマホもっと取り締まってよって
言いたいよ スマホしながらだから前なんて見えてないから こっちがよけないといけなくなる事が
多いしね 家事する時はハンディファンと保冷剤が必須です^^
アバター
2022/06/28 12:47
夏の日差しでクマちゃううんだ〜〜〜
bonoはカッコいい羽根飾りでプチ変身を楽しんでるんだ、
ご機嫌だねᵔᴥᵔ

bonoはアイテムが手放せなくなっちゃった〜〜〜
アバター
2022/06/28 08:21
おはよう~
東京電力がヤバそうだね。
こういう問題って、足並みそろえるのって難しいね。
電力が必要なところは、必要だしね。
原油価格も高騰してるし、電気代恐ろしい夏になりそう…

タイトルホルダーの勝馬馬券で、勝利の美酒を味わってください~
私は今回買ってません…見てただけです^^
さぁ今日は火曜日。
踏ん張っていきますよ~
アバター
2022/06/28 06:51
おはよ^^
自然広場はガーデンショップ脇の階段上方。
ショップ広場は旧家具店ソファの上方。
4択はX-JAPAN

最初に使ったものが一番使いやすい、使い慣れてるって思いますよね。
僕は店舗で買ったことがなく、ジャパネットたかたでした。
セット売りだしね。富士通オンリーになってます。

OSが変わるので使い慣れたは勘違いかも、でもなんとなくですね。
今日も猛暑日です。エアコン点けて室内でリハビリしてくださいね。
アバター
2022/06/27 13:03
bonoはプチ変身を楽しむことにしてるんだ〜〜〜

bonoの大切なミニトマトの苗がカラスに折られちゃったんだ。
ショックなんだ、脇芽の成長に期待かな?
アバター
2022/06/27 08:15
おはよう~
昨日はおめでと!堂々とした勝ちっぷりでしたね!
名は体をあらわす ですね^^

今日からかなり暑くなりそうです。
部屋の中にいてても熱中症ありえるので、水分こまめにとってね。
では今週も踏んばって行きましょう~
アバター
2022/06/27 06:41
おはよ^^
山は石段の脇。
展望広場はうさぎ製菓の日除け暖簾。
4択は漫画^^

今朝は早々と夏バテ><
気力減退、思考力なし。どうしよう。
アバター
2022/06/26 12:53
bonoは可愛い天使を目指してるんだ〜〜〜

bonoは3-3キラキラでショックなんだ。
いい子にしてるのにニコの評価は低いのかな・・・?
クマっちゃうな〜〜〜
アバター
2022/06/26 10:23
おはよう~
そうか、今日は宝塚記念ですね。
せっかく阪神開催日なのに、出歩く気力がなくてTV観戦しておきます^^
そしてこっちはかるく雨降ってますからね…そして蒸し暑い(;´・ω・)
出歩きたくない条件揃い過ぎですw

では今日は部屋の中でのんびり過ごしますw
晩御飯もメニューは娘リクエストで決まってるし、材料は昨日買ったし
もう今日はひたすら怠惰に過ごしますw

ではまたね~
アバター
2022/06/26 05:35
おはよ^^
山は石段脇の街灯。
展望広場はすすきの原の真ん中辺り。
4択は三越^^

伊勢崎の40℃とか、中学生のとき
サボテン農家のハウスの中を見た時を思い出しました。
一時はまってました^^
車の窓から入ってくる熱風は38℃いってるわって実感しました。
今日も36℃。 日向にはいられませんね。
アバター
2022/06/25 23:06
こちらにもこんばんは☆
私が高校卒業までは、北海道には猛暑日も熱帯夜もなかったんです。
3年前にこちらに戻ってびっくりです!
今は、猛暑日も熱帯夜も普通にあるんですよ~(p_-)
昔は台風も来なかったし、積乱雲って「内地に行くと見られる」と、
理科の先生が言ってましたけど、今は北海道でも出ますw
地球温暖化って怖いな~と実感してます。
アバター
2022/06/25 12:42
今日のタウンイベは7-7でガッカリなんだ。
bonoはもう一つのお守りも欲しいんだ。
ガンバぼの!
アバター
2022/06/25 07:53
おはよ~
卓さんは眠れなかったけど、いつもよりは1時間寝坊w
それでもすっこしましかな~頭はすっきりです。
ねねママさんは、ゆっくりなペースを守ってね~
では良い週末を!
アバター
2022/06/24 08:14
おはよう~
テスラのCEOがテレワーク否定的なスタンスなので、それに引っ張られる経営者は多いです。
まぁ、理解できなくはないけど、価値観って時代とともに変化するものだっていう私の認識。
そうはいっても、自分の中で曲げられない哲学みたいなものは、だれしも持ってると思う。
そこは認める認めないじゃなく、そういう価値観もあると知ることが大事だと思ってる。

ま、そんなこんなで金曜日。
出来れば何事もなく週末を迎えたいw
最近寝不足なので、明日はゆっくり眠りたい…(朝5時起床の夜12:30就寝なので)
さすがに脳が回ってない時があるので、もうちょっと寝ないとね。
ではまたね~
アバター
2022/06/24 05:26
おはよ^^
ペット海浜公園はコーラ自販機の上。
神社は御手洗舎の屋根。
4択は宇多田ヒカル^^

リアでもWindows11に替わって苦しんでる(使えないって)
レンタルBoxの事務員さん。領収書を引っ張り出せないって^^
ダメだこりゃ って手書きの領収書をもらってきました^^
アバター
2022/06/23 12:58
うん!
bonoは頑張って弓矢の練習をしないとね〜〜〜

すごく湿度が高いからToshiはエアコンを使ってるんだ。
bonoは快適なタウンで頑張ってるんだ。
アバター
2022/06/23 08:01
おはよう~
昨日の会議で本社移転が決まったので、2カ月で移動しなきゃ(;´・ω・)
このタイミングだと、もうインターネット移設は間に合わないなぁ…仮で新設しないと。
いろんな準備しないといけないので、今日からバタバタの数週間です。
そして家からは遠くなる(´;ω;`)ずっとテレワークにしてほしい…

泣き言言ってても仕方ないので、仕事始めます~
ではまた^^
アバター
2022/06/23 05:25
おはよ^^
山は右の看板の上方。
神社は注連縄の右端。
4択はハワイ^^長嶋一茂に会わなきゃいいけど。

蒸し暑い日が続くようです。
体調に気を付けてリハビリやPCに向かい合ってください。
エアコン使いましょうね^^
アバター
2022/06/22 12:46
ダブルランクインはすごく嬉かったんだ〜〜〜

すごく蒸し暑いんだ。少し前まですごい日差しだったんだ。
こんな時はエアコンとお友達なんだ♡
アバター
2022/06/22 09:18
おはよう~
やっぱり延長戦に入りました(;´・ω・)
今日も火曜日の続きです。
マイル戦だと思ったら2周目がありました・・・もう脚は残ってませんw
内ラチを最短距離で回ろうと思ったら、芝荒れまくりで足取られそうになったので
もう大外のきれいな芝の上を順位気にせずにケガの無いように気持ちよく走りますw
( ↑ 何の話だw)
では踏ん張ってきます~
またね^^
アバター
2022/06/22 05:51
おはよ^^
自然広場は養魚場。
おしゃべり広場はキティー前方の花壇。
4択は関西^^

そうですね。プロに聞くのが一番ですね。
何か無料で使える良いアプリがあれば教えてください。
中々見つけられないです。時間がかかりますね。
アバター
2022/06/21 16:01
ですね。XPが一番使いやすかったです。
セキュリティーを強化するためにこんなことになったんでしょうかね。

写真はUSBメモリーに入れてあるんですが引き出して見ることはできるんです。
新しい写真をそのメモリーに移すことができないんです。
分類して整理したいんですけどね。
アバター
2022/06/21 12:54
bonoは正直なアンドロくんを
信頼してるんだ〜〜〜

すごく蒸し暑いんだ。なんだか雨の予感なんだ。
やっとミニトマトの花が開花したんだᵔᴥᵔ
アバター
2022/06/21 10:53
おはよう~
今日は火曜日。
準備はちゃんとしたので、問題なく終わりたい…
能登の地震も続いてるしちょっと心配です。
さて今日の会議は11時スタートの19時終了。
踏ん張ってきます^^
ではまた~
アバター
2022/06/21 05:51
ドンキはほとんど行ったことが無いのですが、
地元埼玉にはロジャースというのがありまして
埼玉のコストコなどと言われてます。
USBメモリーの大容量の物もずいぶん安くなりましたし。
SDカードも安いです。
仕事の物や趣味の物など分けて使えるようになりましたよ。
高くって数増やせなかったから助かってます^^
アバター
2022/06/21 05:42
おはよ^^
自然広場は養魚場。
展望広場は高台の右の野点傘。
4択は太もも^^

色々無料で使えるアプリを探しながら試してみるしかないのかな
Microsoftが金儲けに突っ走っているのかなと思いましたよ。
写真の再生はできるようになったのですが
以前のようなスライドショーは思うように機能してません。
取敢えず使って時間が出来たらまた探すようです。
写真の分類も移動が出来なくって頓挫してますし><
アバター
2022/06/20 19:49
マイクロソフトのアカウントメールアドレスを、プロバイダーのメールアドレスにしてしまったのがそもそもの始まり・・・。

詳しくないので参考にもならないと思うけど
マイクロソフトのメールアドレスを変えられれば良いのですか。
問題が解決するの?
それともプロバイダーのメールアドレスを変えられれば良いのですか?

エレコム M-IR07DRS Series はWindows11に対応できるか(ワイヤレスですよ)
で検索してみたら、対応OSに11が含まれてましたよ。
今、買ったままで未使用のものが手元にありますが。
PC買い替え時にワイヤレスマウスがついてきたので使わないままになってしまった。
USBポートが一つ潰れますが。
アバター
2022/06/20 08:06
おはよう~
昨日は能登で大きめの地震があって、友人がそこに住んでるので心配しましたが無事でした。
良かった~
ただ、ここ最近(というか去年から)同じ場所で震度1~4くらいの地震が続いてて
結構心配はしてたんだけど、ついに来たって感じです。
やっぱり、いきなり大きいのが来るんじゃなくて、小さい予兆があって、ちゃんと準備して
それから来るので、対策とか大事だって思った。家具も固定しておこう。

さぁ今週もまた、普通に始まって、そして大きな問題もなく終わってほしい~
ではまたね~
アバター
2022/06/20 05:52
おはよ^^
ビーチはテトラポットの中央辺り。
ゲーム広場は左ゲートの中央上。
4択は腕^^

昨日は買い物の後、ポテトサラダを作ったり
小松菜のお浸しを作って、
びんちょう鮪の冊を切ってお刺身がメイン。
冊で買うと安いです。込みで500円くらい^^
昼間は暑く感じてなかったのに
夜中は蒸し暑くって、寝汗で起きてしまいました><
アバター
2022/06/19 23:25
こんばんは
入院リハビリ大変でしたね。コロナで延期になっていたんですよね。
私は最近やっと外に出られるようになりました。30年間引きこもっていました。
もともとは外に出るのが大好きで、分刻みの生活が大好きな性格だったので
やっとストレスから解放されつつあります。

いまでいう熱中症が原因で外に出られなくなり、困ったと思うとおなかがゴロゴロトイレに駆け込む
なので車で外出できない。30年間たってしまって、友達はもう子供が結婚とか孫出来たとか
なんか置いてきぼりを食らっているみたいです。

でもなんとか毎日楽しいことを探してどうにかテンション上げしてます。
こうやってニコタに帰ってこれて、今ここで書き込みできるなんて幸せと思っています。
これからも宜しくお願いします。^^


アバター
2022/06/19 15:19
わ〜〜
マウストラブルはクマっちゃうね〜〜〜
壊れる予感は・・・・
クリックミスが増える
誤作動する
なんかがあるけど・・・・・
bonoは予備を用意してあるんだ。

きゅうりは脇芽も出てずいぶん大きくなったんだ。
1本収穫できたから夕食が楽しみなんだ~~~
アバター
2022/06/19 11:05
おはよう~
やっぱり家はよく眠れる^^
病院ってどうしても緊張しちゃうんだろうな…夜中によく目が覚めるし。
さて今日は、実家に行って親の買い物に付き合ってきます。
免許返納させたので、そのかわりちゃんとアッシーにならないとね。

今日の昼はパスタ。長女がボンゴレビアンコ、次女三女がカルボナーラ、大人はペスカトーレ。
全部同じにしてほしい(;´・ω・)ひとつひとつ作るのは大変なんだから…
先にボンゴレとペスカトーレのソースを作っておいて、麺は同じ径のを5人分いっぺんに茹でて
カルボナーラを先に作って、あとの2種は、そのあとにソースにからませて終わり。

それを今からやって、その洗い物が終わったら、アッシーという今日の予定です^^

ではまたね~
アバター
2022/06/19 05:57
おはよ^^
おしゃべり広場はキティハウスの入り口の右上。
山は小屋の街灯の右辺り。
4択はONEPIECE^^

思っていたより早く雨が上がりました^^
少しづつ散歩はできるようになられましたか。
慌てることなくマイペースでやってくださいね^^
暑ければエアコンを使いましょう。
我慢しすぎて体調を崩したんでは本末転倒。
政府もポイント制の節電なんて馬鹿な事やりすぎです。
もともと節電をしてきた人は、
これ以上下げられないからポイントもらえないですよね。
不平等ということを分かってない。
アバター
2022/06/18 13:40
ただいま^^
最近は病院食も進化してるのねw塩も油も極限まで抑えてるのに美味しい…
これって結局、アウトソーシングして、一番低コストでできるところでしかも美味しく
作れてるところが選ばれてるんだろうけど、それは資本主義の原理なんだろうけど
突き詰めると、人件費を抑えてるんだろうなと思うと胸苦しくなるね。

努力や能力に応じたコストをちゃんと支払える世の中になればいいなと思うこの頃。
安く提供するって、もう今は人件費を削減するって意味を多く含んでいるから。

そんな変なことを考えてる入院でした^^
検査は、いろいろ見つかったので、経過観察の継続~。まあ、早期発見って良いことと捉えよう。
ではまたね~
アバター
2022/06/18 12:44
可愛いピンクでbonoはご機嫌なんだ〜〜
子熊度もアップできるかな〜〜〜

bonoは15キラキラで感激なんだ、
リアはすごく蒸し暑くてクマっちゃうな。エアコンを使おうかな・・・
アバター
2022/06/18 06:25
おはよ^^
学園は校長の後方。
展望広場は広場の縦型看板。
4択は目玉焼き。卵は2個ね^^

真夏日まではいかなかったけど少しムシっとしてましたね。
今日も同じくらいかな。
熱中症にも注意したいですね。
アバター
2022/06/17 12:56
ニコは快適な未来都市だからご機嫌なんだ〜〜〜
bonoは忘れてたんだ〜〜


bonoは優しいお友達のおかげでニコ店が大幅アップでご機嫌なんだ。
頑張って調理してるんだᵔᴥᵔ
アバター
2022/06/17 08:07
おはよ~

昨日病院から連絡があって、きょう再検査で1泊します。
コロナ落ち着いてきて病院に余裕出来たか(;´・ω・)
とりあえず、特に調子が悪いわけじゃないので、大したことはないと思うけど…
仕事のスケジュールが狂ってしまって、午前中に何とか処理せねば(-_-;)

ビジネス英語…私はどちらかというとフランクな会話の方が苦手だったなぁ…
スラッグとか譬えとかほとんど覚えられなかった(;´∀`)
仕事終わりに、海外のチームで食事に行っても、イギリスのお堅い老人みたいだって
言われたことがあるw
息子さんすごいね~私も真面目に若いころから、ちゃんと英語に取り組んでれば…
40歳越えてから真剣に勉強したので、ちゃんとは身についてない(;´・ω・)

さー、では準備しますね~
またね^^
アバター
2022/06/17 05:26
おはよ^^
ビーチはテトラポットの波打際
ショップ広場は旧家具店のソファの上方。
4択はONE-PIECE^^

今日は真夏日になりそうですね。
今日明日は暑いみたいです。
無理をなさいませぬように
アバター
2022/06/16 18:13
ごちそうさまでした。^^

マリーゴールド お立ち台の真ん中 おめでとうございます^^
アバター
2022/06/16 12:39
わ〜〜
1位おめでぼの〜〜〜
すごいな〜〜〜

bonoも金魚すくいは好きだったんだ。
再開して欲しいな〜〜〜

お日様サンサンになったけどすごく蒸し暑いんだ。
bonoは静かなタウンでティ〜タイムなんだᵔᴥᵔ
アバター
2022/06/16 07:52
ねねママさんおはよう~

そうなんですよね。使ってないと全くできません。。。英語
先週、シンガポールの銀行から電話があったんだけど、ほとんどなに言ってるか聞き取れなかった。
3年英語に関わらないと、ヒヤリング能力は著しく低下する(;´・ω・)
とりあえず、担当者いる時にもう一度かけなおしてってお願いしたけど(喋るのはできる)
全く英語が頭に入ってこなかったのはショックだったなぁ…老化かなぁ…

さて、今日も凹んだメンタルを修復しつつ、踏ん張って仕事します~
ねねママさんはスローペースでお願いしますね^^
ではまた^^
アバター
2022/06/16 05:31
おはよ^^
おしゃべり広場は突端の右側付け根。
展望広場は団子屋の日除け暖簾。
4択はメール系^^

晴れるのはいいんだけど10℃も上がって
29℃と蒸し暑いのは困りますね。
水筒に氷入れて忘れずに持って行かなきゃってさいたまです。
アバター
2022/06/15 09:25
おはよう~
ご想像の通り、今日は延長戦です。
ちょっと凹んでますが、慣れとは恐ろしいもので、この凹みもいとおしく感じますw
しばらく放置したらそのうち復活します^^

そろそろ、海外出張解禁になりそうなので、また夏の終わりころからどこかの国に行きます。
シンガポールとかならいいんだけど、トルコとかも候補地なので、ちょっとドキドキです。
英語も3年ほど会話してないので、また覚えなおさなきゃです。もう、通訳つけようかなぁ…

PC大変でしたね~。
私は、マイクロソフトアカウントと、グーグルアカウント、Apple IDがぐちゃぐちゃになってて
一応メモしてるんだけど、だんだん複雑化してIDとPW管理が大変…すべて声帯認証とかにすれば
いいのに~って思ってますw

では延長戦行ってきます~
アバター
2022/06/15 05:44
おはよ^^学園は玄関右のテント。
神社は御手洗舎屋根。
4択は特にない。って出来ないんだわ><

寒いですね。今日も雨です。
無理をしないでくださいね。
明日からのニコ店も巡回を飛ばしちゃっていいですからね^^
アバター
2022/06/14 12:05
☆(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡♪
トマトを沢山頂きました。お野菜の頂き物は嬉しいです^^

リハビリ今まで週に一度2単位(40分)でしてたけど 痛みもなくなってきたので 
昨日から週に一度1単位(20分)に減りました。暫く様子を見てこのまま落ち着いたら
間隔を空けていくそうです。 こんなに痛みがない生活何十年ぶりだろう?
アバター
2022/06/14 08:23
ねねママさんおはよう~
今日は火曜日。最近気がついたけど、毎週、火曜日ってやってくるね(;´・ω・)
たまに火曜日の無い週でもあればいいのに・・・
昔は祝日が当たったりしたけど、最近は月曜日に振り替えられたりして、火曜日が休みの日は
ほとんどないことに気がついた…今年は5月3日だけが火曜日の祝日。

なんて、弱音を吐きながら、今日も、今週も踏ん張ります。
ねねママさんは、スローペースで踏ん張ってください^^
ではまたね~
アバター
2022/06/14 06:36
おはよ^^
展望広場は左の竹の上。
教会はフェンスの左端。
4択は食べ方が汚い。そうだそうだ

夕方から明日にかけて雨になるようです。
買い物は早めにゆっくりね^^
アバター
2022/06/13 20:08
自然広場はガーデンショップ入り口の左上
ショップ広場はリサイクルショップ入口上
4択はスシロー^^

時間のある時にゆっくりがいいですね^^
アバター
2022/06/13 17:38
うん! bonoは優しいToshiに感謝してるんだ〜〜〜

すごく忙しいんだ!
bonoはくまカ〜トで頑張って訪問なんだ。
今夜もTVを楽しむんだ〜〜〜
アバター
2022/06/12 12:40
そうなんだ・・・
ガ〜デンイベもなかなか厳しいんだ〜〜〜
明日は麺手だからたっぷりお昼寝なんだ。あ〜〜 
深夜訪問は中止の予定だったんだ・・・・・
アバター
2022/06/12 09:38
ねねママさんおはよう~♪
息子さんと一緒に住めれば、それはいいですね。
足枷を心配されているようですが、それは息子さんの方で判断されてます^^
私見ですが、同居よりも実家の徒歩5分圏内に住む。というのが今のところの答えです。
それは私たち親子の問題が多分にあるのだと思いますが、おそらく同居すると、ウチの親は
私に寄りかかってきます。そうすると老化ももっと激しく進みそうで、怖いのです。
今は5分圏内で、別町内なので、何かあればすぐに行けますが、普段はほとんど顔を合わせません。
と言っても最近は月2~3回様子見に行ってますが。

では私も今日は実家の様子を見に行ってみます^^
じゃあまた~
アバター
2022/06/11 12:38
うん!
bonoもC参加で着物は諦めなんだ。
ニコはなかなか厳しいね〜〜〜

キラキラがゲ〜ム広場にあってbonoはご機嫌なんだ、
でもね思ったよりも人は来ないんだ・・・
アバター
2022/06/10 12:43
かわいいランちゃんはご機嫌なんだ〜〜〜
bonoは可愛いおもちゃでご機嫌なんだ、
でもね、イベアイテムは手放さないようにしてるんだ♡
アバター
2022/06/09 12:39
ニコオレンジはすごく美味しんだ〜〜〜
bonoはご機嫌なんだ〜〜

bonoは10-3キラキラだったんだ。
なんだか運に見放されちゃったみたいなんだ・・・ 
クマるな!
アバター
2022/06/08 12:50
bonoはランクインでホッとしてるんだ・・・・

ここ数日、ゲ〜ム広場の人が少ないんだ。
クマイチからコインも貰わない時代なのかな・・・・?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.