Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


お友達以外・長い伝言はこちらにね。


お友達以外、長い伝言は此方へ。

  長いお付き合いの方いつでも友達申請お受けします。

       好きな事、何でも書いて下さいね。
               
                ねねママより。

♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫

毎日暑い日が続きますね。
又コロナも、第7派に入った様です。

熱中症に気をつけながら、感染予防を忘れずに。

♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫


アバター
2022/08/18 06:21
おはよ^^
自然広場は看板つり堀の「り」。
ショップ広場はBoxの上。
4択は寿司。ラインナップが貧弱?

2類相当を5類に変更したいらしい。
総数把握が信頼できないことは分かっているが
総数把握はすでに崩壊しているとしての変更という
信頼できないながらも指針にはなっていた。
5類となればそれさえなくなり、ワクチンは有料。
接種の期間不明にもなり危険も増すんでしょうね。
ニュース報道でも記事は少なくなって意識しなくなってくる。

問い合わせ後、すぐに届きました^^
アバター
2022/08/17 08:16
ねねママさんおはよう~
暑くて、でも滝のような雨に打たれて、なんかよくわからない毎日です。
昨日もまた帰りに雨にやられてびしょ濡れです・・・
傘さす暇もないくらい、いきなりバケツの水が、空から落ちてくる感じです。
そのせいか、ちょっと風邪気味。
今日は大きな仕事もないので、静かに静かに事務処理してますwテレワークにすればよかった…

ねねママさんは明後日だね。
体調に気をつけて。ちゃんと睡眠とってね^^←不節制の私が言うなって?
ではまたね~
アバター
2022/08/17 05:49
おはよ^^
おしゃべり広場は突端の突端。
ゲーム広場は左ゲートの真ん中上。
4択はオセロ^^

昨日は暑くってどうにも><
調子の悪い空調服をまた引っ張り出しました。
使い方が分かってなかっただけなのか
昨日はかなり効果的でした。
今日は床暖房で床下に潜るので使えませんが。
遅くても午後には降り出すようです。
気温も下がってくれるらしいけど
昨日の熱が残っているのか今はムシムシ暑いです。
接種券昨日発送したといっていたので
1週間ぐらいで着くようです。
土曜日涼しくなるといいですね。
アバター
2022/08/16 08:28
おはよう~
今朝は新オフィスの方に出社。
高層タワービルに入ったのは初めてだけど、私らのオフィスはまだ低層域(とはいえ地上高50㎡)
景色はいいけど、高所恐怖症のスタッフがいたら大変だなぁ…
私は窓を背にして座ってるんだけど、PCのモニターに映る後ろの窓に人影!
何かと思ったら窓ふきスタッフのゴンドラが降りてきただけでした。でもビックリ。

なんて朝でした。
左手は絶不調。あと半月はこのままの状態で行こうと思う。
ねねママさんは今週のワクチンに向けて体調整えてね。
ではまた!
アバター
2022/08/16 05:53
おはよ^^
展望広場は手桶置き場の上。
教会はバス停前。
4択はシーフード^^

とっても暑い日が続いてます。
熱中症は大丈夫ですね。対策を忘れないように^^
今日も酷暑の予報。熊谷38℃、さいたま37℃ 
今日から仕事再開です。
今週は忙しくなりそうです。

ご自愛ください^^
アバター
2022/08/15 19:59
こんばんは!
この2日間の休みは、体調崩して臥せってました(;´・ω・)
どうもやはり左手が関係してるっぽい。
血管系かなぁ・・・
明日からは普通に出社。とにかく今月はだましだまし過ごします。

ねねママさんは今週金曜だね。気をつけて。
ではまたね~
アバター
2022/08/15 06:59
さいたま市はとっても遅いんです。
3回目の接種券を使ってくださいで済むのにね。
記録は残っているのだから、
経費を無駄に使いたい。利権があるんでしょうね。
アバター
2022/08/15 06:01
おはよ^^
神社は常香炉の脇。
ショップ広場は洋服店の入り口の左上。
4択は石鹸^^

また暑い日に戻りますね。
週末に4回目ですか。副反応出ないといいですね。
奥方も予約が済んだといってますが、僕の分がまだ届きません。
明日までに届かなければ問い合わせしなくっちゃ。

残暑はまだまだ厳しいようです。
お散歩もゆっくり気を付けて、ご自愛ください^^
アバター
2022/08/14 07:54
おはよ~
今日は全身筋肉痛と左手の腫れでダウン(;´・ω・)
大人しく寝て過ごします…あ、でもご飯担当だった…
カレーだけは作って寝てしまおう^^
おやすみなさい(二度寝)
アバター
2022/08/14 06:36
おはよ^^
山は小屋の街灯の左上方。
展望広場はすすきの原の中央辺り。
4択はダウンタウン。

そうなんですよ。
雨は止みます なんて出ていて ちょっと突っ込み入れたくなりますね。
気温も出ますが地域で違っているのかな。^^

福島の義弟が入院するので保証人になってと連絡してきました。
股関節の手術だといってました。

中々青空が広がってきませんね。
涼しいうちにお散歩が終わってよかったですね^^
アバター
2022/08/13 17:25
ねねママさんこんにちは~
引っ越しやっとひと段落着きました!大きなものは粗方搬入できたし
あとは個人の段ボールがいっぱいwそれは各自でお願いしますw
2日がかりでしたが、この時期にやって正解。オフィスタワービルなんで、エレベーター大変かな
と思ってたけど、今日は90%以上の会社が休んでたので、めっちゃスムーズに終わった~
あとは盆明けに、売却ビルの片づけして終了。長らくお世話になりました^^

明日明後日はちょっとゆっくり出来るかな。
でも、お墓参りは行かなきゃ・・・

カレーは最近スパイスカレーを覚えたので、短時間レシピも何個かあるw
でも食べに行くと、マネできてないなぁっと思う…どういう配合なんだろう…
カレーは奥が深いです^^

さて今日は、もうすぐ終わって、戸締りして帰ります~
お疲れ様^^
ねねママさんも、良い夏の日をお過ごしください^^
アバター
2022/08/13 07:17
おはよ^^
自然広場は養魚場。
ビーチはまっすぐ波打ち際。
4択は分からない。

雷でしたか?
夜中に何度か起きたけど(最近不眠症?)雷は気が付かなかったです。
3時に起きた時は雨でしたけど。
4時過ぎのニュース天気予報で
紀伊半島沖、静岡辺りに上陸しそう。
関東は夕方から夜半にかけて大雨かも?
今は雨も上がって1時間以上曇ってます。
降らぬうちに買い物終わらせたい^^
アバター
2022/08/12 08:00
ねねママさんおはよ!
暑いと火を使わない料理を考えちゃうね(;´・ω・)
でも結局使うんだけどw
ソーメンも冷やし中華も、のど越しいいんだけど毎日は辛い…
つけダレを変えたり、具を変えたり、いろいろ試行錯誤中…
子供たちもパンチが欲しいみたいで、ちょっと刺激的に辛いの作ってみたり
カレー味にしてみたり…
もういっそカレーにしようw
今日明日は仕事だけど、日曜日の休みには牛スジカレーつくろう。
なんて、食べ物のことばかり考えて、仕事してますw

暑すぎる日は、部屋にいてもちゃんと水分補給をこまめに!
ではまたね^^
アバター
2022/08/12 06:11
おはよ^^
山は小屋の街灯の左上方。
神社は左の野点傘の内。
4択はかっぱえびせん^^

ご長男も虎と馬が取り憑いているんですね。
お祓いしてもダメですからね。
子供のころ遊び場だった神社の境内。
シェパードを連れてくる人がいたんです。
必ずリードを外すやな奴。
自分よりでっかいシェパードは怖くって、
走って逃げれば追いかけてくる。
犬の怖さで飼い主がご近所なのかどうかもわからなかった。
シェパードは警察犬やTVでもよい犬のイメージしかなかったから
悲しい思いでした。
アバター
2022/08/11 08:46
ねねママさんおはよ~
今日は予定通り休日…でも休日は料理当番なので、メニュー考えなくては(;´・ω・)
おいしいものたべたいなぁ
冷製パスタでも作るか…

では今日はまったり過ごします。
またね~
アバター
2022/08/11 06:59
おはよ^^
山は石段の脇。
展望広場はすすきの原の中央辺り。
4択はメールなどで伝える。^^

犬の飼い主って無神経な人が多すぎます。
人が困っているのを笑ってみてるだけとか、ほくそ笑んでいるやつ、大嫌い。
小学校の時のトラウマはこの歳になっても鮮明です。

危ない目に遭ったみたいですね。困った人たちです。
養殖の不味そうな鮎が一尾600円以上してました。
アバター
2022/08/10 07:55
おはよう~
そうですよ。みんなこの空の下に生きてるし
みんな同じ月を見て過ごしてます^^
今日もまた、この暑い中もうひと踏ん張りして乗り切らないと。
明日だけは休めそうなので^^お盆休みが1日だけって(;´Д`)
ま、でもそのかわり9月にはたくさん休みますよ!(←という願望)
ではまたね!
アバター
2022/08/10 05:46
おはよ^^
学園は玄関左のベンチの上方。
教会はバス停の左ベンチの前。
4択はとなりのトトロ^^

相模川の鮎、美味しいですよね。
鮎は川によって味が違うなんて言ってますが
そこまでは分かりません^^
昔、木曽川で釣った鮎と高知の養殖鮎を食べ比べたことがあったのですが
全く別物、養殖は良く肥えているのですが脂だらけでまずかったです。
故郷の木曽川と同じ釣り方ができるのは相模川だけなので
厚木に住む前から解禁日には川に入ってました。^^
アバター
2022/08/09 06:11
おはよ^^
ビーチはテトラポットの波打ち際。
おしゃべり広場は真ん中のベンチ前の花壇。
4択は果物系^^

連日の暑さ、あと二日頑張らねば^^
相模川で水に入ってアユ釣りをすると暑さは感じないんです。
賑わっているのかな。
アバター
2022/08/09 05:38
おはよ~
今から埼玉へ向けて出発します^^長旅だ~
たまに過去を振り返るのはいいね。反省、後悔だけじゃなく、いろんな素敵な想いもまた
その時間に確かにあった…はず(-_-;)
直視できないような過去の思い出もたくさんあるけど、今はそれもまた愛おしいです^^

私は、誰かに聞いてほしい過去の話も、たくさんあって、でもそれを話す相手も
話す場所もなく、もうこのまま、墓場までもっていこうと決めました^^

あ、もう時間だ(;´・ω・)
では行ってきます~
アバター
2022/08/08 19:00
こんばんは^^
山は手前の植栽の真ん中辺り。
神社は常香炉の脇。
4択は商社^^

メンテの事、すっかり忘れてました。ごめんなさい。
発雷確率高いという予報が出ているのに
昨日も今日も気配がないです。
多少は涼しくなるのか?蒸し暑くなるだけなのかわからないけど
一雨欲しいですね。
アバター
2022/08/08 17:51
こんにちは!
調子は良くないけど、仕事はたくさんある(;・∀・)これって喜ばしいことなのか…
不景気な世の中では、あまり贅沢は言えないのかな…
とにかく、今年のお盆は結局休めるのは14日のみということに!いつもの週よりも少ない…
だましだまし、8月を乗り切って、9月に休もう…って言いつつ9月はイベント盛りだくさんだ…
この左腕でどこまで仕事できるかわからんけど、やれるところまでやれということか(;´Д`)
大きな病気じゃなければいいけど…
明日は埼玉に出張です。日帰りなのに、出張先でもWEB会議で捕まる(;´・ω・)
私なしでやってくれ~って思う。

ねねママさんは熱中症対策して過ごしてくださいね。
今コロナに伝染ってない人は、もう伝染らないんじゃないかって思う。
ウチの会社のスタッフは2回目罹ってる人が多い。
でも気をつけえてね^^
ではまた~
アバター
2022/08/07 06:21
おはよう^^
4回目の接種予約取れましたか。
親戚の子が数年前ナースになり、神奈川県のコロナ関係の所に派遣されました。
お金がとてもいいので頑張ってます。まだコロナにかかったことがないようです。
鎌倉に住んでいるので江ノ電がとても便利で、車もういらないって言ってました。電車の中も鎌倉も観光客凄いらしいです。
会食とかしなければ大丈夫だと思います。
アバター
2022/08/06 06:47
おはよ~
4回目ワクチン接種も8月中にすますんだね。まだ暑い時期かもだから、ちょっと心配です。
私の方は、今、総合病院に行くリスクを考えて、9月に検査入院となりました。
あと一か月、このドラえもんの手と付き合わないといけないw
でも朝は比較的調子いいかな。痛みも薄いし。
ま、1か月の余裕があるので、引継ぎとか引っ越しとか、いろいろ準備もできる。
今日は長ーいWEBミーティングあるけど、カメラの調子悪いことにして画面消して、
ソファーに横になりながら参加しようw
ホントに体調悪いと、精神も削られてくるね。気をつけないと。

ではまたね~
アバター
2022/08/06 06:03
おはよ^^
山はパン屋の車のルーフ。
教会は角の家の角。
4択はトンカツ^^

昨日は涼しくって良かったですね。
夜中は寒くって毛布を掛けました。
暑くっても涼しくっても目が覚める><
熟睡できなくなりました。不眠症かしら?
エアコンも扇風機も使わなかった夜です^^

ワクチンの予約できたんですね。
さいたまはいつも遅いんです。
どちらにしろ盆明けの予約になりそうです。
アバター
2022/08/05 17:43
フリマに応募があったけど4つのうち2つが所持アイテムなんだ、
背景は欲しかったけど断ったんだ・・・

エアコンは明日設置なんだ〜〜〜
忙しいな〜〜〜
アバター
2022/08/05 08:30
おはよう~
調子は良くならないけど、とにかくあと一週間はもたさないと(;´・ω・)
再来週からはちょっと手が空くのでそのまま療養という名のバカンスしよw
今は右腕はほとんど使い物にならないけど、なんとキーボードだけは打てる!
シフト押しながらっていうのが苦しいけど、指固定して手首動かしながらキー叩く技を身に着けたw
これで少しは仕事もできるー

ねねママさんの4度目のワクチン摂取が心配・・・
何事もありませんように^^
ではまたね~
アバター
2022/08/05 06:20
おはよ^^
学園は校長の後ろの百葉箱。
神社はお茶処の横、傘の内。
4択はプレゼント^^

それはそれは息子さんは大変でしたね。
大人だから良かったけど^^
一時間、二時間程度なら冷房も暖房も止めない方が経済的なんですよ。
照明器具こまめに消します?電球ならそうです。
蛍光灯は30分以内にもう一度つけるなら点けっぱなしがいいです。
LEDは消す方が良いです。
昨日夕方からの雷雨で今朝は少し涼しかったですね。
5時前に21℃だったのにこの時間23℃(PCの表示、23℃くもり)
蒸し暑くなっちゃうのかな。
アバター
2022/08/04 18:25
そうなんんだ・・・・
フリマでもアウタ〜は少ないしね・・・

エアコンは4日に設置なんだ。
Toshiの交渉能力はすごいな!
bonoも気合いで応援したんだᵔᴥᵔ
やっと安心なんだ〜〜〜
アバター
2022/08/04 08:28
おはよ~
良化の兆しがないので、総合病院に行ってきます。今の時期はあまり行きたくはないけど
左手の握力がもうほとんどないので、いろいろと不便になってきた(;´・ω・)
痛み自体はそれほどでもないんだけどね。慣れたのかな?
とりあえず、今日の仕事は、みんなに助けてもらったので、休みが取れました。
まぁ、左手だけドラえもんの手みたいになってるの見たら、みんなも引くしねw

ねねママさんも、四回目接種が無事に終わりますように^^
ではまたね~
アバター
2022/08/04 06:03
おはよ^^
おしゃべり広場は突端の付け根。
神社はおみくじ売り場付近。
4択は納豆、よく混ぜてね^^

そうですね。一日の始まりのルーティンは
体の異変に気付きやすい大切なことですね。

昨日の暑さはとっても危険でした。
お昼頃フラッとしました。空調服いまいちでした。
長時間はダメ見たいです。
通常の13000円ならとっても悔しいのですが
5000円の安売りだったのであきらめやすいです。><
寝不足もあったかな とは思ってますけど。
アバター
2022/08/04 05:09
うん!
連続ランクインはすごく嬉しかったんだ〜〜〜

今日のコ~デはなかなか難しかったんだ。
アクセサリーのお披露目だから貴熊度アップを狙ったんだ♡

アバター
2022/08/04 04:29
こんばんは^^
コロナ7派になったんですね。
私の好きなアイドルグループが全員7月下旬にコロナにかかってしまってびっくりしてます。
12人全員です。モーニング娘。と同じ事務所のアイドルなので、毎日PCR検査してマスク手洗い、コンサートの練習も数人づつ部屋をわけて、マスクつけながら踊っているのに、どうしたらうつるんだろうとびっくりです。その中の1人が陽性から陰性になったけどまだ咳とのどの痛みがあるっていう人がいてびっくり。

今日はメガドンキに行ってきました。滞在時間は短くして、車でバイパス飛ばしてきたら、外食やさんの駐車場がどこもいっぱいでびっくりです。

政府も何やってるのかまた1人10万配ってほしいのに、コロナをインフルエンザと同じ扱いにするとか、
海外からの入国もゆるいし、景気回復のことばかり言ってるけど、国民が健康に生活できることが前提なのにね。

アバター
2022/08/03 18:04
こんばんわ、辿り着いてくれたんですね。

有難うございます。

まだまだ解らない事が、多すぎるので教えて下さいね。
アバター
2022/08/03 08:02
おはよう~
そうですね^^かかりつけの病院ですねw
私は調子悪いなりに、安定しているのでとりあえず今週は土曜日の夕方までもってくれれば
日曜日はゆっくり休める。来週は13日までバタバタしてますが、それが済めば19日頃まで
代わりのきく仕事ばかりなので、ちょっと休めるかな。
しばらくは騙し騙しでいきます^^

4度目のワクチン接種。ねねママさん何事もないといいなぁ。
無事を祈ってます^^
ではまた~
アバター
2022/08/03 05:54
おはよ^^
山は小屋の樽の脇。
ショップ広場はPショップの丸看板。
4択はみんなのうた^^

エアコンは2~3時間止めるんならそのまま使う方が効率が良いですよ。
止めると家具や置物、壁なども熱をため込みますから
それを冷やすのに運転当初はフル稼働します。
その割には部屋が冷えてこないということになりますよ。
しかし、殺人的に暑いですね。
朝のルーティン気を付けていってくださいね^^
アバター
2022/08/02 13:21
bonoは20キラキラで感激なんだ、
でもねエアコンが壊れてクマってるんだ、いろいろ考えてるんだ・・・

はっぱり腕はいたいんだ・・・・・
クマるな〜〜〜
アバター
2022/08/02 08:08
おはよう。
症状は一進一退。
さすがに今日の火曜日会議に耐えられる体力はないので担当変わってもらいました(;´・ω・)
今日は朝10時に病院に呼ばれてるので、行ってきます。
それが済んだら、別件のミーティングが2本。あと会場視察があるな…これも変わって欲しいな…
今、会社もコロナ感染者が1割いて、リソース減ってるので無理はさせられないなぁ
何とか午後には体調を戻したい。

今日も暑くなりそうだね。私も4回目の摂取券きたよ~でも3回目の副反応がえぐかったので
私も同じくちょっと尻込みしてます。
もっと涼しくなってからでいいかなぁ…でもお盆がピークな気もするし(;´・ω・)
悩みどころですね。

ではまたね。
アバター
2022/08/02 06:05
おはよ^^
おしゃべり広場はキティハウスの入口の右上。
ペット海浜公園はペット紹介所の入口の右上。
4択はシンガポール^^

僕などは繁華街にもいかないし^^
そうなんですね。当時大学生狙いで被害が奉公されてましたね。
霊感商法、よくそんなバカげた壺を買わされるもんだと感心?馬鹿にしてましたけど
著名人、議員などの祝電だとかメッセージだとかで拍を付け
信用させる手段なんですね。その最高峰が首相であり
大統領なんですから、大概です。
ネットニュース、嘘か本当か、レーガン、ブッシュ、トランプと
共和党を抱き込んでいたとか?

暑いです。熱中症は殺人級です。十分に対策なさってください^^
アバター
2022/08/01 08:08
おはよう~
少しマシになりました^^(気のせいかも・・・)
でも仕事が溜まってるので、とりあえず出勤。
頭も冴えないし、左腕も腫れて動かすと痛いし、今週は休みたいなぁ…
まぁ泣き言言っても始まらんので、残ってる月末処理をさっさと片付けて
今週の仕事に取り掛かります^^
ねねママさんも、コロナもそうだけど熱中症も気をつけてね。屋内での熱中症が増えてる。
私も気をつけます。
ではまた~
アバター
2022/08/01 06:24
おはよ^^
展望広場は手桶置き場の上。
教会は角の家のバルコニーの左端。
4択は i phone ^^

なんだか訳の分からない事態ですね。
統一教会の毒にどこまで汚染されているのか。
自民党だけでなく維新も。もともと自民の分派でしたっけ。
地方自治に紛れ込んで信者を誘い込む姑息な手段は全国に及ぶ?
日本の信者から巻き上げた金で世界を釣ろうとしてるのかも。
アバター
2022/07/31 07:59
おはよ^^
おしゃべり広場は真ん中のベンチ前の花壇。
ゲーム広場は左ゲートの左。
4択はめざましテレビ^^

おかげさまで昨日、日中に完売いたしました。
ご協力ありがとうございました。いつもより半日早かったかな?
明日から八月  早いですね。
八朔は食べますか。八月朔日です^^関係あるのかな?

昨日「週刊アスキー」買ってきました。
Windows11の記事を少し読んで勉強しようかなって
写真の整理について調べたかったけど載ってないみたい。
勉強しなきゃデス。大変だー。
コロナより熱中症が怖い。猿痘?ニューヨークが大変?
統一教会はもっと怖い。
アメリカの政権にも、とりわけ共和党に取り入っている?
トランプが講演すると2時間で1億3千万?
トランプが元気なわけは統一教会の献金のおかげ??
世界征服を狙っているとか?頭が変なの?
取り込まれている日本の自民党、地方政治からじわじわと?
岸信介のころから? 頭が変になりそう。
とんでもない政治結社です。
アバター
2022/07/30 16:23
こんにちは!

今日はさすがにダウンしてましたー!
左腕は依然腫れがひかず、うまく動かせない・・・
着替えや、キーボードを打つのにも一苦労です^^
今日明日は大人しく、家で療養してます。
まぁ伝染性はないので、月曜日は出社しますが、役に立つかどうか…
ご心配をおかけしてますが、脳や内臓疾患ではなさそうなので、大丈夫そうです^^
ゆっくり休んでまた来週から働きます!
ではまた~
アバター
2022/07/30 06:09
おはよ^^
おしゃべり広場はキティの前方の花壇。
ビーチは海の家の看板。
4択は北海道^^

BA2・5?BA2・ケンタウロス?そんなことかまってられません。
統一教会漬けの自民党。韓国の属国になるのか統一教会の言いなりになるのか
火を消すのに必死なんだよ。
こっちに水をかけたら、あっちからも煙が、あぁ!そっちは炎が><
俺は関係ないけど何が問題なの?何を騒いでいるの?
何が悪いのか全く理解できない。 自民の福田総務会長が言う。
ここまで居直るかね。

政府は何もしないですよ。

昨日は6時に家を出て60キロ、群馬大田に2時間かからず到着。
一日で終わらせてきたので、今日はのんびり。
洗濯機2回回して倉庫に行って買い物して。あれっ 結構忙しい。
それにしても朝から蒸し暑いですね。
朝の体操がルーティン。僕より健康で元気かもね^^
アバター
2022/07/29 12:42
窓閉めてもハクセキレイの声は聞こえるんだ
今は暑いから森にいるのかな?

宮殿に向かう車を手配したんでけどToshiがいないんだ。
暑いから少し待ってようかな・・・・?
アバター
2022/07/29 07:57
おはよう~
今日も結局出勤・・・
体調は良くないけど、月末だし、引っ越し前だし、コロナで欠勤者多いし、片腕でも家で療養してるタイミングではなかったので(;´・ω・)

とは言え、ホントに調子悪いので、大方片付いたら帰ろう…(せめて18時には終わりたい)
もう無理ができる年齢でもないしね。

今日も暑くなりそう…
ではまたね。
アバター
2022/07/29 05:15
おはよ^^
自然広場は右のベンチの左側。
ショップ広場はPショップの入り口左上。
4択は遊園地^^

今朝は涼しいけど、昼間はとんでもなく暑くなるそうなので
十分注意してくださいね。^^
アバター
2022/07/28 19:35
こんばんは^^
雷がゴロゴロピカピカにぎやかです。
良い風が入っていたのに止まってしまいました。
もう降り出したのかな?

頭寒足熱でしょ。反対ですね。
僕も足が冷えて眠れないので足の方に毛布を掛けて
でもこれが重く感じてやっぱり眠れないです。
扇風機でリビングの冷気を寝室に送り込むしかないかな。
反対向きに寝るのが簡単そうですけど?

明日は群馬県に行かねばならないので6時に家を出ます。
訪問できると思うんだけど出来ないときは夜になります。
アバター
2022/07/28 12:57
ハクセキレイさんが来なくなって静かなんだ。
すごい暑さで鳥さんは森に隠れてるのかな・・・・?

完食はみんなのおかげなんだ~ 
応援に感謝してるんだ、ありがぼの♡
リラックマするんだ〜〜〜
アバター
2022/07/28 07:55
おはよ~
結局忙しさに負けて今日は出勤。
片腕が使えない不便さって、本当にそうならないとわからないものだね。
特に左手なんて、あまり関係ないんじゃないかと思ってたけど、服を着替えるのにも一苦労です。
世の中、いろんなハンデあったり、障害あったりする方も本質的な部分ではわかり合えなくても
その状態を知ることは大事だってよくわかる。そこがバリアフリーの第一歩なのかもって
動かない左腕に色々考えさせられた。

でも今日は薬が効いてるらしく、少し痛みはあるものの、腫れもかなりひいて、キーボードが
ゆっくりうてるくたいにはなってきました^^(昨日は片手でしたw)

今日も、仕事を早めに終わらせて、さっさと帰ろう~!(←願望言ってみただけ)
ではまた^^

アバター
2022/07/28 06:20
おはよ^^
教会はフェンスの左端。
ペット海浜公園は灯台側の岸壁。
4択は無人島には行きたくない^^

エアコン使ってると水分が奪われて
足が攣ったりドライアイになります。
寝る前のコップ一杯のお水と目薬ですよ^^
使いやすく進歩させるはずの改修開発だと思っていたのに
Windows11はなぜこうも使いづらくなったんでしょうね。
アバター
2022/07/27 17:51
うん!
bonoはランクインがすごく嬉しかったんだ〜〜
応援、ありがぼの〜〜〜

明日は大切なお知らせがあるからbonoは緊張してるんだ。
今夜はTVを観たらお泊まりなんだᵔᴥᵔ
アバター
2022/07/27 08:58
おはよう~
今日はとりあえず、テレワークにしてます。
体調がよくなくて…っていうか、左腕だけが肩から指先まで腫れちゃってあまり動かせない。
むくみは肝臓か腎臓、骨ならリュウマチを疑ったんだけど、片腕だけっていう症状が
そういう原因じゃなく、別のものだって診断されて、今検査待ち。
何かに刺されたか、かぶれたか・・・ってそんな跡も記憶もないんだけどね・・・
とにかく免疫不全をおこしていて、抵抗力が部分的に低下しているという症例はあるらしく
原因は様々なんだけど、結局わからず。時間かかるみたい。
そのうち治るんじゃないかと思ってる。今は片腕使えないので結構不便ですが…

まぁいい機会なので、ゆっくりします^^
ではまたね~

アバター
2022/07/27 05:48
おはよ^^
神社はお茶処の提灯。
ゲーム広場は中央搬入ゲートの上。
4択は間食^^

心配事が一つ減って、あとはPCですね。^^
今日はゲリラ豪雨の心配がありますね。
静岡の豪雨被害にびっくりしてます。
アバター
2022/07/26 13:05
なんだかゲリラ豪雨みたいな感じだったんだ〜〜
今は治ったんだ〜〜〜

ハクセキレイはToshiの姿を見ると逃げるようになったんだ。
bonoもパトロールしてるんだ。
アバター
2022/07/26 08:02
おはよう~
断捨離週間でも火曜日はやってくる。
この会議こそ断捨離したいわw
まぁ歳取ってくると、古い物が捨てられなくて、新しいものが受け入れられないのは
モノも、イベントも、考え方も同じです・・・
温故知新を唱えつつ、結局は温故だけにしがみつく体質を変えないと、この先はしんどいなぁ
その為の、(新しき考え方を知ってもらう)会議だと思えば、まだやりがいがあるのかな?

とにかく今日は、いつになく穏やかに終わりそうなので、めっちゃ期待してますw
今日は早く終わって、病院に行きたい。(予約してるし)
先週からちょっと調子悪いんだよね。大したことないといいけど。

ではまたね~
アバター
2022/07/26 06:11
おはよ^^
ビーチは海の家の看板。
展望広場は手桶置き場の上。
4択はスターバックス^^

取り組みの思惑はよくわからないけど
貴景勝がよく頑張ったと思いますね。
平幕が度々優勝すると編成部がいろいろ言われちゃうんですかね。

プリンターはやっぱり適合しないんですね。
壊れてないものが使えないというのが納得できないけど
もう4台目です。
前のパソコンは初期化した後でupデートできないと表示されて
初期化前にも戻せなくなってしまったのでよくわからないのです。

雨が降り始めました><
アバター
2022/07/25 08:14
おはよう~♪
今朝も蝉が元気です(;´Д`)
蝉って夕方はあまり鳴かないんだね。朝に比べれば断然静かです。

今週も断捨離の続きをします。
まぁ、かなりの物量があるので、2週間くらいでボチボチやっていきます。
そういえば私も、もうあと何年も現役では働ける年齢でもないので
そろそろ窓際で日長ほっこりと仕事したいものですw
その準備ととらえて、いろいろ整理しようと思うと、結構はかどる^^

さあ今週も踏ん張ってまいりましょう~
ではまた!
アバター
2022/07/25 05:35
おはよ^^
教会は角の家の角。
ショップ広場はPショップの丸看板。
4択は漫画^^

二けた行けましたね。
北の富士が舞の海に「おまえ、代表で謝りに行ってくれないか」と
言っていたそうです。 ^^
アバター
2022/07/24 13:18
美味い桃はご機嫌なんだ〜〜

Toshiの家にハクセキレイが巣を作ったんだ。
bonoは巣の撤去で大変だったんだ、疲れちゃった・・・
屋根に巣を作るのはクマりんぼなんだ〜〜
アバター
2022/07/24 09:24
おはよう~
昨日の断捨離は、気持ちも傷みましたが、それ以上に身体がつかれました(;´・ω・)
いやー、あんなに残してると後が大変だ…思い知ったわ。
ねねママさんの断捨離も、なかなか心に迫るものがありますね。
まぁ私もですが、何かを捨てなければ新しい何かは拾えないのです。
多分、普通の人の出会い総量って大概決まていて、持ってるものがどんどん増えていくのは
若者の特権で、私なんかはもうメモリーいっぱいなので、使わない情報は消去していかないと
次の新しい情報は入ってこない。
なので、今回はかなり思い切りました^^
そして全身筋肉痛です(;´・ω・)

今日は寝て過ごします^^
ではまた~
アバター
2022/07/24 06:15
おはよ^^
ペット海浜公園は灯台側の岸壁。
ショップ広場はPショップの入り口の左上。
4択はルフィ^^

週末だから超えないと思っていたらいとも簡単に超えてきましたね。
やばいです。埼玉は13000人近い。
政府と財界の思惑だけで進められる政策。
下民が何人死のうと関係ないのです。
東京都もオリンピック1年後の行事を
客席、スタンドはぎっしりでした><

二けた行けそうな千秋楽です。
辞めればと言いたげだった北の富士の鼻を明かしてやりましょう^^
アバター
2022/07/23 15:42
おばけは3月中旬に3回目をすませたので
ねねさんとあまり変わらないですね。
まだ、届いてないですけど、来れば接種はします。
大工さんや他の職人さんに迷惑にならないようにしなくてはなりません。

行動制限はしないでしょうね。
濃厚接触者の待機も5日から3日に変えようとしています。
そして、経済界がこぞって賛成の意を示しています。
195000。週末で検査数が減り、20万人越えは火曜か水曜か
いずれにしろ超えるでしょうね。
政府が何もしないので自己防衛しかないですが
マスク、手洗いを継続していくだけです。
現場の作業中は、ほぼ一人なので外していますけど。
夏場はやっぱり息苦しく感じます。

ねねさんも気を付けてお過ごしくださいね^^
アバター
2022/07/23 12:55
応援、ありがぼの〜〜〜〜
bonoは元気になったんだ〜〜〜

Toshiの家でハクセキレイ?とスズメの縄張り争いで
鳴き声がうるさくてクマってるんだ・・・
アバター
2022/07/23 07:48
おはよ~
サー今日は断捨離の日。
色々出てきた~10年前に苦労して作ったウェディングドレスメーカーのカタログ…
色彩表現とか撮影とかめっちゃ大変だったんだけど、今見てもすごく綺麗…
サンプル保管してて状態もいいんだけど、20冊もいらないから、1冊だけ残して処分…
なんかもったいない~でもいらないんだよね…
あと、これも10年以上前に作ったある企業のCM映像…わざわざPCに入れなおして処分…
しようと思ったら、容量がデカすぎて私のノートPCに入らず、会社のクラウドサーバに入れなきゃいけなくて、アップロードに時間かかって面倒くさいので、結局処分(;´・ω・)
これからもっと色々出てきそう(;´Д`)今日終わるのか?

でもまだ引っ越し自体は8月中旬なので、ボチボチやります。
ではまた~
アバター
2022/07/23 05:41
おはよ^^
自然広場はガーデンショップの階段の上。
展望広場は団子屋の売り場。
4択はバカリズム^^

二けたはやっぱり厳しいですね。
今日は土用の丑の日、ダブル「ドヨウ」なんのこっちゃ^^
ウナギでも食べて元気に頑張りましょう^^
おばけはイワシのかば焼きか、空マムシで我慢しときます。
アバター
2022/07/22 13:24
ネオンには無地だけど・・・・
もう少し頑張って欲しいな〜〜〜

bonoは優しいお友達の助けでニコ店が140%になれたんだ。
完食までゆっくり楽しもうと思ってるんだ。
アバター
2022/07/22 08:24
おはよ~
今週は特にバタバタして、今日が疲れのピークです。
明日は本社引っ越しのための断捨離をして、自分の身の回りの物をどんどん捨てていかねば。
もう何年も見返していない資料とか、企画書とか、もう紙媒体じゃなくPDFで保管していこう。
紙は見やすいんだけど、かさばるんだよね。
今回は自社ビルを売却して、タワービルに移るんだけど、今までめっちゃ広く使ってたので
とりあえず残そうっていうものが多くて、サンプル品や在庫品が山ほどあるのを、処分!
自分の荷物も1/3以下にして、身軽になって引っ越します。

もともとなかなか捨てられないタイプなので、私の書棚は満タンだったので、この際!
…捨てられるかなぁ

ではまたね。
アバター
2022/07/22 05:31
おはよ^^
神社は御手洗舎の屋根。
自然広場は釣り堀の縦型看板。
4択は(´∀`)

なんかほっとしましたね。
しかし、日本中、統一教会がひっかきまわしていたんですね。
金丸信がドンでいられたのは統一教会の金がバックにあったから?
霊感商法の壺やら取り締まりも手抜きでいきのこっていたんですね。
宗教は怖いです。
アバター
2022/07/21 20:35
ご馳走さまでした^^

無事、給金直しできましたね^^大関安泰だ。
10番までいきたいですね^^
アバター
2022/07/21 14:27
お立ち台とトリプルランクインは感激なんだ〜〜
♪ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪

収穫前のきゅうりをカラスに食べれれちゃった。
なんだかスズメが屋根に巣を作りそうでクマってるんだ。
アバター
2022/07/21 08:06
おはよう~
そうそう。JR灘駅の事故です。
結構大変なことになってて、駅に缶詰めにされてるスタッフを拾いに行って
そこから家まで送り届けるっていうのを、何人かで分担してやってました。
飛び込んだ方の事情はわかりませんが、ホントにその選択しかなかったのかなぁ…
いろいろと悲しいですね。話せる場所すらなかったのかもしれない…

そう思うと私なんて多少火曜日につらい目に合ってるだけで、死ぬほどのことではないし
たまに愚痴きいてくれる場所もあるしw幸せの部類に入ってるんだろうな^^

ではその幸せを噛みしめて、今日も元気に踏んだって行きます!
ではまたね~

アバター
2022/07/21 05:29
おはよ^^
おしゃべり広場はキティハウス入り口の右上。
ビーチは海の家入り口左上。
4択はパイロット^^

今日は帰ってきてからイベント料理いただきますね。
勝負は見てませんが星取り表で確認してました。
追い込まれるまで本気が出せないんじゃ困りますけどね^^
何はともあれ今日にも勝ち越しを決めて、
あとは星を重ねていってほしいですね^^
アバター
2022/07/20 09:31
おはよう~
昨日はウチの神戸の工場で会議してて、そしたら夜、JRの駅で大きな人身事故があって
JRが止まってウチのスタッフに帰宅困難者が続出したので、会議中断して何人かのスタッフを
車で家まで送ってそのまま今日の11時から再スタート(延長戦)となりました。

大きな事故だったけど、全国区ではないかな?
でもツイッターは恐ろしいな(;´・ω・)報道規制とかないから、発生直後はバンバン写真が
UPされて、怖くなった…

さぁ今日も、踏ん張っていこう~!
なんか、身体中こまかく筋肉痛なんだけど何かしただろうか(;´・ω・)思い出せん…

アバター
2022/07/20 05:35
おはよ^^
山は石段の脇。
神社はお茶処の軒先の右端。
4択はなんでーやねん^^

ちょっと早出。駆け足で^^
一安心というとこですね^^
アバター
2022/07/19 18:52
羽生結弦が競技引退という。
今、ずーっと今までの演技やコメントを流し続けてますね。
プロになっても時々は演技が流れるといいですね^^
アバター
2022/07/19 18:48
こんばんは^^
学園は玄関右のテント。
ゲーム広場は左ゲート中央上。
4択は篠原涼子^^

間に合わなくってごめんなさい。
メンテは全く頭から抜けてました。
食材は本当に困りますよね。 おばけ、今回はうまく回りましたけど^^

正代関、白星先行したと言いたかったけど、今日も勝って^^
カド番脱出は大丈夫でしょう^^
アバター
2022/07/19 17:40
ニコ店は手間がかかって大変なんだ〜〜〜
雨が降っててすごく蒸し暑いんだ。
bonoは忙しいからくまカ~トで超高速ステップなんだᵔᴥᵔ
アバター
2022/07/19 17:26
こんにちは!
今週はいきなり火曜日からのスタート(;´Д`)
今一息ついたけど、まだまだこれから夜中まで続くと思うとゲンナリする…
さぁ、甘い差入れしてくれたので、脳に糖を補給してもうひと踏ん張りします^^

ではまたね~
アバター
2022/07/18 12:57
こんにちは!
何度も寝たり起きたりして、気がついたらもう昼だw
良く寝た~・・・疲れてたのかな?
でももう休みの半分が終わってしまって悲しい・・・
昼ご飯は、みんな適当に食べてくれてたので、助かりました^^
なんかもうちょっと眠れそうなので、またソファーに横になって本でも読みながら寝落ちw
そんなグダグダな休日です。
ではまた~


アバター
2022/07/18 12:47
うん!
bonoはお友達は大切にしてるんだ〜〜

明日は長時間麺手だから
bonoは15時まで日記をたくさん書こうかな?でも、
リラックマも大切なんだ♡
アバター
2022/07/18 06:13
横綱戦の「行司待った」の事ね。
ニュースで見ましたよ。
アバター
2022/07/18 05:59
おはよ^^
神社は常香炉の脇。
ゲーム広場は左のゲートの上。
4択はつるの剛士^^

やっちゃった><バーナーで自分の右手を炙ってしまった。
美味しくないのに、小指と薬指に水膨れ?火ぶくれ?
水は抜いたほうがいいのかな。
仕事も残ってしまったので今日も行ってきます。

星を五分に戻した。いけそうですね。ちょっと危なかったみたいだけど^^
アバター
2022/07/17 08:46
おはよう~
昨日は結局仕事して、今日から2日間が休み…普通やん(;´・ω・)
それでも、この休みを満喫します~
今日は祇園祭り。テレビでお囃子を聞きながら、のんびり本でも読んでます^^

ねねママさんが健やかに過ごせますように(ー人ー)
ではまた~
アバター
2022/07/17 05:51
おはよ^^
展望広場は手桶置き場の上。
ビーチはテトラポットの波打ち際。
4択はハローキティ^^

昨日も万全の取り口^^もう大丈夫な気がしますね^^
アバター
2022/07/16 17:27
昨日の取り口は強い時の盤石の様子でしたね。
今日、逸ノ城に勝てばカド番脱出も見えてくるような気がしますね^^
アバター
2022/07/16 12:44
bonoは子グマだからお腹が弱いけど
Toshiは丈夫なんだ〜〜〜

なんだか急に蒸し暑くなってきたから
bonoはエアコンとお友達になって快適なんだᵔᴥᵔ
bonoも食材は発注してるんだ〜〜〜
アバター
2022/07/16 08:53
おはよう~
結局、今から会社行って仕事することになっちゃいました。泣き落とし?今日のPM5:00まで。
夜は娘が祇園祭の宵山に行きたいっていうので、それに付き合って…
ホントに自分の時間というものがなくなってきたなぁ…
仕事リタイアしたらもっと時間とれるのかな?温泉とか行きたいのに全く予定が立てれない…
とにかく今日の予定外の仕事を夕方までに終わらせないと(;´Д`)
ではまた~
アバター
2022/07/16 07:14
おはよ^^
展望広場は団子屋の右上。
学園は玄関左のベンチの上方。
4択はナチュラル系^^

全くよく降りますね。
今日も仕事に行けないので、洗濯槽の掃除の後、作業着の洗濯。
明日は晴れそうなので仕事に行きます。
それにしても、ようやく2勝。なんて言っていたら御嶽海が負けて
同じ星取りになったね。二人ともカド番だからねぇ。
心配ですね。大関全員が勝った日がない><
アバター
2022/07/15 08:12
おはよ~
昨日は何とか6時間寝れたので、今日はちょっと頭回ります^^
さぁ今日は動画撮影だ。上手くいくといいなぁ
でもその前に、移転先の新事務所の現地確認立ち合いがあって、それも怠い。
誰か別の人ができるんじゃないかって思うけど、結局スケジュールを自分で組んで自由の利く私がそういうのを対処することになる。ホントはもうちょっと、撮影の事前打ち合わせしたかったんだけどね~
こういうのを、器用貧乏といいます(;´・ω・)

って愚痴を聞いてもらいながら、今日も踏ん張って、三連休を迎えたい。
(実は三連休を出社してって打診あったけど断ったw別に予定ないけど…どんだけ仕事させるつもりだろう…)
ではまたね~
アバター
2022/07/15 06:08
おはよ^^
自然広場はガーデンショップの階段の上。
教会は二番目の家の角。
4択はババ抜き^^

大丈夫ですよ^^若いうちはなんだってできるんですから。
同居してくれるんだし、うれしいでしょ^^
大事な一勝だったのにね。初日と同じ横綱2大関に土が><
どうなっちゃったんでしょうね。
早く両目を開けてもらわないとね。
アバター
2022/07/14 12:51
うん!
すごく豪華な温室でbonoはご機嫌なんだ〜〜〜

美味しい焼きそばでbonoは満腹なんだᵔᴥᵔ  
タウンも静かだからお昼寝には最適なんだ~~~
アバター
2022/07/14 08:07
おはよう。
昨日のスーパームーンは見れたかな?
こっちはかろうじて見えたけど、そちらは雲に覆われてたかも。

昨日は、20時に終わるはずが結局22時までかかって、なんやかんやで終電でした。
そして始発の次の電車にのって出勤。どれだけ仕事好きやねん・・・(いや、嫌いです)
今日は早めに終わって、体調整えよう・・・明日は撮影なので。

コロナ、第7波の展開予想は悲観的なものばかりです。
偶然なのか、関係あるのかわからないけど、今回の社内外で感染している10人の内6人はワクチン非接種者でした。そして3人は1~2回接種者で、接種者の感染者は1人でした。
まぁ、確率的に考えればそうなんだろうけど、やはり3回接種者は免疫力が上がってると思えます。

今日も一日踏ん張っていきます~
ではまた。
アバター
2022/07/14 05:29
おはよ^^
展望広場は左の竹の上。
教会は角の家の角。
4択はバファリン^^常備してます。

ようやく1勝。少しほっとしましたね。
これでほかの大関と星一つだから目立たなくなりました。
先場所よりは早く勝った?
心配ですよね。
取敢えず2階だし、このあたりで水が出たことは聞いたことがないので
大丈夫だと思ってます。
予報ほど降り続いてはいないので心配はなさそうです。
一気に増え始めた第7波、心配事ばかりですね。
アバター
2022/07/13 15:04
ランクインは嬉かったんだ〜〜〜

スイカを食べてたらすっぽりハマっちゃったんだ。
なんとか外そうとしたけど上手くいかないんだ・・・
ニコはブラウザの違いも大きかと思います・・・

え〜〜〜
国分寺に住んでたんだ・・・・
懐かしいな〜〜〜
アバター
2022/07/13 14:53
ねねママさんが紐づけありっていうと来る気がする^^
ありがとう^^
アバター
2022/07/13 08:06
おはよう~
今日も毎週のごとく延長戦です。ホント飽きない人たちです。
今週はタイムリミットがあるので、今日の20時には終わるはずですがw
私は別件の仕事があって、その納期も迫ってるので、会議に並行して(隠れて)
チマチマ完成させていきます。(YouTubeのシナリオ原稿)

今日はカラッと晴れてる。ジメッとしてるよりはいいけど、暑いのはホントきつい・・・
ではそろそろ仕事の資料準備はじめます~
こんな時間は会社に誰も来てないので仕事がはかどるw
ではまたね~
アバター
2022/07/13 05:29
おはよ^^
教会はバス停前。
自然広場は旧ホームセンターの入り口の上。
4択は篠原涼子^^

インボイスについてはあまり報道されてないし、
うちのような非課税業者の中には関係ないと思っている人が多いのか
インボイスを全く理解してない気はします。
有限会社についてはあまり理解してないんですが
減っていることはそう思ってます。
正代関は引退もありうるんでしょうか。
アバター
2022/07/12 12:46
初期ニコで・・・・・
訪問が多すぎて1回だけ
自分のホームが見られないことがあったんだ・・・・

懐かしい思い出なんだ〜〜〜
ブログに書いた気がするけど?

リアは時々雨がぱらついてすごく蒸し暑いんだ。
bonoはタウンでトロピカルドリンクを楽しんでるんだ♡
アバター
2022/07/12 08:27
おはよう~
最近仕事って何のためにするんだろうってよく考えます。
もし、食うに困らない資産や、最低限の生活ができる社会システムがあって、働かなくてもいい状態なら、実際どうしてるだろうなぁ…私自身は、ホントのところ働くこと自体が好きじゃないので、働かないでいい環境ができればホントは働かないでいたいと思ってるけど、でも実際は何かをしてると思う。

つまり、働くって、社会との接点なんだと思う。その接点を断絶できるかどうか…そういう問題なんだと思う。働かないけど社会とは接点を持ちたい。って思うのは、ずーーーとお客さんでいたいってことだし、まぁそういう生活もあこがれるけどね。

今日は火曜日。この仕事も社会との大きな接点だし、ホントは他の人にお願いしたいけど、今ここで、そのスキルがあるのは私しかいないし、踏ん張っていきます。

息子さんもいろいろ考えてるはずだし、別に世捨て人になるつもりもないだろうし、お客様でいるつもりもないと思うので、まぁ、オフのタイミングってあるから、見守るしかないよね。
私も20~30代では5回転職した(;´・ω・) 今の仕事は20年続いてるけどwそういうのもめぐり合わせだしね。 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.