Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


お友達以外・長い伝言はこちらにね。


お友達以外、長い伝言は此方へ。

  長いお付き合いの方いつでも友達申請お受けします。

       好きな事、何でも書いて下さいね。
               
                ねねママより。




♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫

アバター
2022/10/07 08:16
ねねママさんおはよう♪
昨日の会食は、ホテルでのビュッフェスタイルだったけど、この時期にいいのかな?
って思ってたら、300人くらいの規模の会場に、私たち10人くらいと、あと2~3組
しかいなくて、逆によかったのかなw
まぁみんな、警戒するよね。こんな時期だもの。

さて、明日から三連休だけど、娘たちの発表会続き(作品展と吹奏楽と運動会)でバタバタ。
明日は晴れるのかなぁ…ちょっと心配。
そして今晩から栗を水につけておいて、明日皮をむきます^^
なんかいろいろスケジュールたっぶりの週末です。

ねねママさん、気温が急激に下がってるので、温かく過ごしてね。
ではまた~
アバター
2022/10/07 05:44
おはよ^^
山は石段脇の街灯。
おしゃべり広場は突端の右側付け根。
4択はフランス^^

昨日の朝にニュースで見てましたよ^^
まだしばらくはMVPの話題がニュースをにぎわせるでしょう^^
寒いですね。インフルも流行りそうだから暖かくしてお過ごしください^^
アバター
2022/10/06 07:52
ねねママさんおはよう~♪
ねねママさん家が近所さんだったら、おすそ分け持って行けるのにね^^
栗ご飯と、多分失敗するだろう栗シフォンケーキを持って行けるのに^^
何?失敗作はいらないって(;´Д`)

今日は大きな会議があって、そのあと会食…(なぜこの時期に食事するんだろう?)
全く気が進まないけど、トップの一声なのでやむなく準備。
何事もなければいいけど…

さぁ、あと1日行けば3連休です。
この3連休は家族の用事でばたばたと忙しいけど、仕事はないのでリラックスして過ごします。
ではまたね~

アバター
2022/10/06 05:29
おはよ^^
ビーチはテトラポットの波打ち際。
ショップ広場はPショップの丸看板。
4択は砂糖醤油^^

昨日の日中は予報ほど気温は下がらなかったですね。
夜中はさすがに毛布無しではつらいので蹴飛ばさないでくるまってました。
今日も雨です。お互い風邪を引かないようにしましょう^^
アバター
2022/10/05 17:11
ねねママさんこんにちは!
すっかり秋の気候になったよw
外気温21℃・・・車のエアコン設定は26℃。
ほんのりあたたかな空気が出てきた。ヒーターに変わってる。
もうこれから一気に涼しくなるのかな・・・

週末は、友人にいただいた栗で、栗ご飯と栗ペーストを作ります^^
皮を剥くのが大変なんだよね・・・でも栗ご飯食べたいので週末はムキムキしますw
ではまたね~
アバター
2022/10/05 06:55
おはよ^^
山は石段の脇。
ショップ広場はPショップの丸看板。
4択はケータイをいじる。

雨は降りだしましたか?
こちらは予報通りならあと一時間もしたら降りだすようです。
今は20℃を超えてますがこれから夕方にかけて
どんどん気温が下がって、マフラーが欲しくなるとか?
体調管理、気を付けてくださいね。
アバター
2022/10/04 08:08
ねねママさんおはよう♪
サポートメンバーが増えて以前より火曜日がつらくなくなってる^^
でもぞの分、他の若手の会議に参加したり、なんだかんだで火曜日は会議デーです。
若い子の議論って面白いw着想の根本が違うから、刺激になります^^

今日もいい天気。
踏ん張っていきましょう~♪
アバター
2022/10/04 06:54
おはよ^^
学園は玄関の右上。
神社は常香炉の脇。
4択は白い恋人^^

明日雨になって、一気に秋が深まるそうです。
20℃以下になる日もあるとか。
今日は洗濯を頑張らないとですね。
アバター
2022/10/03 13:31
こんにちは✿
いちごジャムを加えてわらび餅を作ってみました。
食べるのが楽しみ~(#^.^#)

1年過ぎるのが早く感じます。子供の頃はそんな事思わなかったのに それだけ歳をとったって事だよね
明日はリハビリの日 何時も朝一に予約を入れてます。
アバター
2022/10/03 08:35
ねねママさんおはよ~♪
凱旋門賞は残念でした(;´Д`)
やっぱり輸送とか環境とかはかなりのストレスになるんだろうね。
実力を発揮できないのは辛いなぁ・・・

10月もまた暑い日から始まりました。
どうも秋っぽくないんだよね…日本はほんとに亜熱帯の気候になってきた。
今日は初めての人と会う仕事ばかり、4件続きます。
さぁどんな出会いがあるんだろう…

今日も一日踏ん張っていきますよ~
ではまたね。
アバター
2022/10/03 06:11
おはよ^^
ペット海浜公園は潜水艦側の桟橋。
自然広場は花の公園右のベンチの左。
4択はやりたくない^^

車を運転しているときは黒い服はダメですね。
日が当たっているとそこだけ熱くって更に逃げようがないです><
アバター
2022/10/02 06:13
おはよ^^
おしゃべり広場は突端の右側付け根。
教会はバス停の前。
4択は北海道^^美味しい物が沢山あるね^^

早朝の冷え込みはどんどんきつくなってきているのに
昨日の夜は何かよくわからないけど寝苦しくって
やっぱり少し暑かったようです。
今日も日中は30℃の予想、真夏日がまた来るなんて、
気温差が大きいです。体調管理しながら元気に行きましょう^^
アバター
2022/10/01 11:09
ねねママさんおはよう^^

今日は1日中WEB会議です。立て続けに3本・・・
画面消して寝てしまいたい(;´・ω・)
ねねママさんのストレス軽減に何か役に立てればいいんだけど何も思いつかない・・・
温泉とかも定期的に行ければいいと思う。一過性じゃなく。
先々に楽しみがあれば、それに向けてテンションも上がるので。
私は今、何もないなぁ…
上手くいけば来年、海外のお友達や仕事仲間を日本に呼んで、大パーティーする計画があるくらい。
それも来年5月・・・半年以上先だ(;´Д`) 120人位になるのでちょっとしたものになると思う。
それまでにコロナがおさまってればいいなぁ…

さぁ会議再開したので、画面に戻ります~ではまた^^
アバター
2022/10/01 05:58
おはよ^^
展望広場は手桶置き場の上。
ショップ広場はPショップの丸看板。
4択はお刺身、まぐろ、鯛、美味

完売お疲れさまでした^^
値上げの10月と言うことで昨日の買い物は
とんでもなく混んでました。
月2の朝市と間違えるようなレジの列。
夕方5時ころなんですけどね。
生鮮品だけだから箱買いもできないし
酒類は僕には関係ないし^^
アバター
2022/09/30 08:14
ねねママさんおはよう~♪
今日は月末。9月も終わりだね~
半期が終わるので、今日はちょっとバタバタします^^
なんか今年もあっという間だなぁ…
何もできてないや(;´Д`)
行きたかった秋のバカンスも、コロナで流れちゃったし、
なんだかなぁ…静かに本でも読んで過ごそうか。

でもまず今日を乗り切らねば!
では今日も踏ん張っていきましょう!
じゃあまたね。
アバター
2022/09/30 05:51
おはよ^^
学園は玄関の右上。
自然広場は小川の左端。
4択は長嶋茂雄。興味ないけどね。

そうなの?キンモクセイの香りがですか。
きつすぎるくらいの匂いではありますけどね。
トイレの芳香剤と言えばキンモクセイと言うくらい
強いにおいでしたね。
目にも炎症を引き起こすくらいなんですか?
この時期、ブタクサの花粉症が盛期だと
そちらではないですか?
検索すると、いまだにセイタカアワダチソウとブタクサを
一緒にしているのに驚きます。
アバター
2022/09/30 04:53
こんばんは^^
靴下見つかってよかったね。
家は今トイレの便座の横のフィルター部分から水漏れで大騒ぎしてる。
数日前から色々やってるけどだめで、昨日楽天で部品頼んだ。
10年以上前の部品はないし修理もできないって言われて、代替え部品が見つかったから10月には来るかも。
早くなおってほしい
アバター
2022/09/29 08:08
ねねママさんおはよう~
きんもくせいかぁ…それは憂鬱にもなるよね。
眼が炎症起こすのはストレスだろうなぁ。
ねねママさんに何か良いことが舞い降りますように^^

私は月末処理で、今日明日はバタバタしてます(;´Д`)
では踏ん張ってまいりましょう~
またね。
アバター
2022/09/29 06:14
おはよ^^
神社はお茶処の脇の傘の内。
ショップ広場は電話Boxの上。
4択はペット??

ようやく秋かな。
日中も夏日にならないというけれど^^
アバター
2022/09/28 09:04
ねねママさんおはよう^^

それは花粉症っぽいね。
秋だと何だろう?目の炎症は辛いなぁ…
私の方は、火曜日の業務半減したのですごく楽になった^^
ただその分、他のスタッフに負担ふえたけどね。若さで乗り切ってほしい。

さぁ今日は、ちょっとのんびり仕事できそうです。
ではまたね。
アバター
2022/09/28 06:36
おはよ^^
ペット海浜公園は紹介所の入り口の左上。
神社はお茶処の提灯。
4択はセミ。蝉^^

今日は検診ですね。
何事もなく順調であることを願っております。
秋風になりましたね。
ひんやりしすぎて窓を閉めました^^
残り3か月余  早いですね。
アバター
2022/09/27 08:40
ねねママさんおはよう。
今日は火曜日だけど、コロナで休んでる間に、優秀な代役が出来たので、
彼とふたりで交代で担当することになって、疲労半減w
災い転じて…って感じです。

では今日も一日踏ん張っていきます~
アバター
2022/09/27 05:35
おはよ^^
教会は左のベンチの右前。
ショップ広場は旧家具店のソファーの上方。
4択はカルビ。^^

11月 あっという間ですよ。
もう始まっていたかと思うくらいでしょう
僻地のさいたまは交通規制の影響はなさそう^^
強引にゴーイングマイウェイでやってしまった。
あら‼終わってなかった。
6000人も25%減。警備費安くならないけどね。
アバター
2022/09/26 07:50
ねねママさんおはよう!
今日からまた普通に仕事します。
そして今週は月末週なので、ちょっとバタバタしてます(;´・ω・)
体調はかなり戻ってきたので、もう少し踏ん張れそうw

ねねママさんは無理せず、眠れる時は寝てくださいね^^
寝たくても眠れないときもあるのだから。

ではまたね。
アバター
2022/09/26 05:52
おはよ^^
おしゃべり広場は突端の突端。
ビーチはテトラポットの波打ち際。
4択は地震。多いね。

正代関は巻き爪治ったんですかねぇ。
大体、爪の切りすぎが原因だと聞いたことがありますが。
いつも切りすぎないように注意してます。
高安よりも玉鷲の方が気合勝ちかな。
終わっちゃいましたね。早いですね。
アバター
2022/09/25 06:50
おはよう~
検査終了しました。結果は1週間後。問題あればそれまでに電話で連絡くれます。
まぁ、そんなに大事ではない感じです。致命的な場所に血栓ができてるとかを心配してましたが
そういうのもなさそうなので。
左肩が痛いのと、左腕が浮腫むのは別原因のようで、いろいろわかったので良かった^^
台風一過が連続してますね。大丈夫ですか?
私は今日はゆっくり過ごします。病院って落ち着かないんで、やることないのにゆっくりできないw
まぁ、ずっと点滴してたので、本もゆっくり読めなかった。

ではまたね^^
アバター
2022/09/25 05:59
おはよ^^
おしゃべり広場はキティハウス入口右の塔のリボン。
神社は注連縄の右端。
4択は(´∀`)^^

ようやくすっきり晴れてくれそうですね^^
半年検査は何事もなく順調でしたか^^
あっという間の千秋楽。
もう一番勝って来場所につながるといいですね。
アバター
2022/09/24 14:10
大谷 毎日 TV 出てるのは以前のイチローの如く
この球技は体の一部を酷使するし 親は見ないらしい
アバター
2022/09/24 05:54
おはよ^^
学園は玄関右のテント。
ビーチは海の家の入り口左上。
4択はマンガ^^

静岡がひどいことになってますね。
台風はまだこれからですから注意しましょう。
風はあまり強くないので雨量が問題ですね。

一番一番大切にして勝ってもらいたいですね^^
アバター
2022/09/23 14:19
ねねママさんこんにちは。
今病院で検査中です。
明日まで1泊します。
また台風ですね。気をつけて。
ではまた~
アバター
2022/09/22 18:14
こんばんは^^
ごちそうさまでした^^
アバター
2022/09/22 08:23
ねねママさんおはよう^^
先日までエアコンつけてタオルケット1枚で寝てたのに、もうエアコンなしで布団被って
寝てます。そして朝がつらいw
そうやって季節は巡るんだね。
もうあっという間に年末になって、雪景色になり、そして桜が咲く季節になるんですよ。
もう後、何回そのめぐる季節を感じられるかはわかりませんが、人生が永遠にあるようには
過ごさないようにしないとね。時間が限られてる。

さて、今日もお仕事で、明日明後日は病院です。
今はもう腫れも引いてる左手の検査…コロナで遅れたんだけど、一応予約してたので。
あの、コロナの抗ウィルス剤で治ってしまったんだけど、原因がわからないのは怖い。
しかもまだ左肩は痛い。

では今日も一日踏ん張っていきます~

アバター
2022/09/22 05:23
おはよ^^
おしゃべり広場は突端の突端。
展望広場は団子屋の売り場の右上。
4択はジョギング^^かもね。

正代関はとりあえず両目が開いてよかったです。
あとは一つでも多く白星を^^
アバター
2022/09/21 08:19
ねねママさんおはよう~
台風一過でいきなり秋深い空気感になったね。
強かった風は、いろんなものを吹き飛ばして去っていったのかな。
体調はゆっくり回復傾向です。今月末には完全復調の予定^^
これで4度目のワクチンを打つかどうかは微妙ですね。今は多分体内に抗体出来てるし。

ねねママさんの方はゆっくりリハビリできてますか?
時間は無限じゃないけど、続いていくものだから、何かを始めて続けることが
意味があることなのかなとも、最近思うようになりました。
この歳でも気づくとこってたくさんありますね。

ではまたね。
アバター
2022/09/21 05:59
おはよ^^
山は石段の脇。
学園は校舎玄関の上。
4択はお寿司^^

やきもきしないでスッキリさばさば。
そうですね。早々に直したいですね。
御嶽海は大関陥落。
どんぐりの背比べ状況ですねぇ。
相模川は大丈夫でしたか。
関東は被害が少なくって良かったんですけど
各地に大きな爪痕を残しました。
大げさな台風情報が経済の足を止めると言っていたホリエモン。
九州方面の被災地に支援金でも寄付するんだろうか。
これまでにホリエモンが多額の支援寄付金をした報道は聞いたことがない。
無責任な発言の多いホリエモンも嫌いな人間です。
アバター
2022/09/20 18:12
こんばんは^^メンテ忘れ><
ビーチは海の家の看板。ゲーム広場は中央搬入口の上。4択は3~5点^^

台風一過で青空とはいかなかったですね。
少し肩透かしのような台風になったけど、
羽谷が出なくって良かったですね。
各地に大きな爪痕、傷跡を残した台風でした。
被災された方々にはお見舞い申し上げることしかできませんが。

正代関は負け越し、横綱は休場と大変な場所になりましたね。
アバター
2022/09/19 09:20
ねねママさんおはよう~
台風が結構ゆっくり進んでますね。いやな感じです。
こっちには明日の朝つく予定だけど、実際はもっと早い気がする。
風も強くなってきて、たまに家もきしむけど、もう気にせず、のんびり過ごします。
停電だけは勘弁してほしいけどね。何もできなくなるので。

体調はようやく7~8割戻ってきた感じがします。
そして病気して治ってくるタイミングでたまにするんですが、今回も・・・
髪の毛を3mmカット(ほぼ坊主)にしましたw
軽くクセっ毛の耳かぶる程度にあった髪をバッサリ。明日会社行くとみんなひくだろうなw
その顔を想像して、今日はのんびり過ごしますw

ではまたね~
アバター
2022/09/19 06:17
おはよ^^
自然広場は旧HC入り口の左上。
ペット海浜公園はペット紹介所の入り口右上。
4択は長嶋茂雄^^迷監督じゃない?

台湾の地震、二日続きだとか。
自国の狂暴台風に友好国台湾の地震被害。
国連総会への出発を後らせて台風対策。
台湾はどうしよう?と悩ましい
つきのない人ですね。統一教会もあるし

そうですか、白鵬だけが気づいた。怪我の多かった横綱だからですかね
休場しないで頑張るつもりでしょうか。

アバター
2022/09/18 08:45
ねねママさんおはよう~

台風接近中です。
昨日買い出しに行ったので、今日明日は巣ごもりしてます^^
どっちにしても、体調もそんなに戻ってないのであんまり動きたくない。
5分立ってると汗かいてきて、15分立ってると息切れてくるという有り様。
まだまだ完全回復には程遠いか・・・
なので今日明日はのんびり過ごします^^
ねねママさんも一緒にゆっくり過ごしましょうね^^
アバター
2022/09/18 06:45
おはよ^^
神社はおみくじ売り場。
教会はフェンスの左端。
4択は吉野家^^非常食にする?

未明でしたが強い雨降りました。
明け方にも少し強めに、降ったり止んだりかな。
今は薄曇り、今日はそれほど降らないみたいですね。

昨日、完了したお宅の奥様が股関節の手術をして1年だそうです。
寒い時期がつらくって床暖房を入れたんだそうです。

正代関は全く踏ん張れないようですね。
今場所も、大関横綱には厳しい場所になってますね。
アバター
2022/09/17 10:16
おはよ~
昨日はフルで仕事しました。でも帰宅後は朝までぐったりして動けなかったな。
立って移動することが、やたら疲れます。すぐ汗かくし。
体力低下してるのかと思ったけど、5分立ってるだけで脈も速くなるし汗もかく。
やっぱり体調が戻るのはまだまだ先ですね・・・

良かったのは左手の腫れがいつの間にか引いてるw
コロナで処方されたラゲブリオって薬がそっちにも効いたのかな・・・
結局原因わからなかったのに、抗ウィルス剤飲んで、効くっていうことはなんか外的要因だった?
わからずじまいです・・・

ま、結果オーライで。
では三連休は台風も来てるし、おとなしく過ごします。
アバター
2022/09/17 05:43
おはよ^^
自然広場は旧ホームセンター入り口の左上。
ペット海浜公園は灯台側の岸壁。
4択はおじさん。^^

やっぱり踏ん張れないようですね。
良いスタートが切れたのにね。
対処法無いんですかね。

台風の影響でしょうか、蒸し暑いですね。
今日の夜から連休中は雨が続くようですね。
大丈夫だと思いますが気を付けてくださいね^^
アバター
2022/09/16 08:09
おはよう~
昨日は結局8時~15時くらいで仕事を切り上げて帰りました。
まだまだ本調子じゃないので、ゆっくりリハビリですね。
しばらくは投薬、通院で様子見です。
大きな後遺症もないようなので、ホッとしてます。
味覚障害とかは悲しすぎるので^^
今日もまた、ゆっくり仕事していけるところまで踏ん張ります。
ではまた~
アバター
2022/09/16 06:57
巻き爪ですか。あれは痛いらしいですね
踏ん張れないのは当たり前ですけど
爪の横を切りすぎている?
巻き爪って治るんでしたっけ。
親指なら一番最悪ですよ。

ん~~そうなんだ。
アバター
2022/09/16 05:43
おはよ^^
展望広場は団子屋の日除け暖簾。
ショップ広場は旧家具店のソファーの上方。
4択は佐々木希^^

今日は早速、夏物の出番ですよ。
昨日も26℃というほど涼しくは感じてなかったですけどね。
昨日の正代は覇気を感じません。勝てる気がしません><
ねねさんも歯がゆいんじゃないですか
14号はかなり心配なコースになるみたいですね。
気を付けてくださいね。3連休が危ないみたいです。
アバター
2022/09/15 08:26
ねねママさんおはよう♪
今日はリハビリ出社しました。
机の上にいろいろ書類の山が出来てるようなので、ちょっと覗きにw
まぁ、通勤2時間弱かかるので、それだけで疲れちゃうんですが
何とか着きました。あと何時間か踏ん張ってみて、もう無理ってなったら帰ろう。
思いのほか、書類もなかったし良かったw

ではまたね~
アバター
2022/09/15 06:07
おはよ^^
ゲーム広場は左ゲートの左。
ショップ広場はPショップの入り口左上。
4択は福山雅治^^

格安スマホも不安があって踏み出せません
アバター
2022/09/14 08:00
ねねママさんおはよう~
通信障害の復旧ってなぜあんなに時間かかるんだろうね。
重要インフラなのに、急いでないというか、のんびりしてるというか…
今回の引っ越しでNTTの電話回線の移設を2カ月前からお願いしていたのに、結局工事遅れて
引っ越し後2週間は電話が通じなかったという事態。(ネットが通じてたので何とかなった)
ホント酷い・・・でもねねママさんが声を荒げてるところを想像できない(;´Д`)

もう復旧してるのかな?
何事も無ければいいけど。

ではまたね~

アバター
2022/09/14 07:36
今はauの光なんですよ。
スマホを変えた時に変更したんだけど
色々難しいですね。
TVはJ-Comの集中アンテナ、取り付けが悪いのか
台風の後に特定のチャンネルだけしか映らなかったり。
スマホもAUから変えたいけどドコモも時々障害出してますね。
アバター
2022/09/14 05:55
おはよ^^
自然広場は釣り堀の「り」。
展望広場はすすきの原の中央辺り。
4択はツナマヨ。昆布の方が安いよ

auの通信障害(またか)のニュースが流れていたけど
それですか。
パナの会議も時々あるので困りますが、
障害の時には重なってないのが幸いです。
ネット社会になってくると問題もたくさん出てくるようになるんでしょうね。
アバター
2022/09/13 11:37
ねねママさんこんにちは♪
今朝は随分とマシになってきました。回復してる実感があります。
今日はWEBミーティングも4本あるので普通に仕事してる感じですが、
ちょっと長めの休憩はさんでゆっくり仕事します。

ねねママさんもお気をつけて!
季節の変わり目だし、Covid19以外にも注意してね。
ではまたね^^
アバター
2022/09/13 06:50
おはよ^^
展望広場はすすきの原の中央辺り。
教会はフェンスの左端。
4択はフランスざます?

二日目にしてカド番大関御嶽海を除いて三役に全勝無し><
秋場所も荒れるのかな?
アバター
2022/09/12 08:24
ねねママさんおはよう~
結局、しばらくはテレワークでいいことになりました^^今日も出社はしません。
ねねママさんが月にお願いしてくれたのかな?
とにかく助かった~ありがとう^^
今日もWEB会議は何本かあるので、それに体調を合わせて薬飲んで…
でも午前中はゆっくりできそう。

ではまたね~
アバター
2022/09/12 06:26
おはよ^^
学園は玄関左のベンチの上方。
自然広場は研究所前の陸屋根。
4択は大泉洋^^ピン芸人やろ?

先着10名様に間に合ったの^^
フルーツグラノーラですか、食べたことがないですけど
食べたことがない物、考えてみるとたくさんありますわ^^
買い出しもいいけど野菜類はすぐ痛むので
買い物に行けないと大変です。

大相撲、始まりましたね。今朝気が付きました。
正代関、白星発進でよかったですね^^
アバター
2022/09/11 09:03
ねねママさんおはよう^^
ずいぶんマシになりました。
でも厚生労働省発表で待機期間が短くなった(8日間)ので
実質明日から出社可能…なんだけど、そりゃ無理だろう…と思うんだけど
この政府発表のおかげで、多分出社しないといけなくなった(;´・ω・)
まあ、一度顔だけ出して、しばらくはテレワークだな。

中秋の名月のもと、ねねママさんの中の私は、どんな会話をしたんだろうw
気の利いた事とか言えそうにないし、せめて想像の中だけでも緊張して話せない
なんてことのないようにしたい(;´Д`)

ではまたね^^
アバター
2022/09/11 07:55
今日は買い出しに行ってきます。
しばらく買い物に行ってなくって
冷蔵庫の中空っぽになってます。
アバター
2022/09/11 07:53
おはよ^^
展望広場は左の竹の上。
ゲーム広場は右の椰子の左上方。
4択はiPhone^^

きれいな満月、名月は見られましたか。
残念ながら僕は見られなかったです。
アバター
2022/09/10 08:45
おはよう♪
ちょっと楽になりました。
あとは薬の副作用の頭痛と、のどの痛みくらいです。
ご心配をおかけしました^^
ありがとう♪
アバター
2022/09/10 05:40
おはよ^^
ショップ広場は旧家具店のソファーの上方。
自然広場は釣り堀の「り」。
4択はバカリズム^^

今日の中秋の名月は雲次第、見られそうです^^
今日も武蔵村山、7時には出なくっては^^
夜に洗濯をしたので10時過ぎに寝たのでまだ眠いです^^
アバター
2022/09/09 09:19
おはよう~
ようやく夜、ちゃんと眠れました。
今まで2時間以上連続で眠れなかったんですが、8時間も連続で眠りました。
快方に向かってる感じがします。
ありがとう~
ねねママさんも気をつけてね。
アバター
2022/09/09 05:39
おはよ^^
自然広場は旧ホームセンターの入口左上。
展望広場はすすきの原の中央辺り。
4択はチーズ^^

ごめんなさい。今日も早出なのでまた来ます。早く帰ってこれれば。
アバター
2022/09/08 13:40
こんにちは♪
ご心配をおかけしました。
酷さのピークは昨日でした。今日は幾分マシ。熱はもう7度前後だし、のどの痛みも
かなり和らいで、あとは頭痛(←副作用?)と倦怠感。
これもラゲブリオっていう毒々しい色のカプセルに入った未認可の薬が効いたのかw
とにかく、入院しないで快方に向かってるのは良かった^^
月曜夜中、血中酸素濃度が93~94あたりになった時、救急車呼ぼうと思ったら、
何番押していいかもわからなくなってて、声も出ないし、適当にリダイヤル押したら、
どこかに繋がったけどそのまま気を失って、気がついたら朝でした。
どこに電話したんだろう…とおもって履歴見たけど、それらしい発信がない!?夢か?
今は何とか血中酸素濃度も96以上はあるし、安定してます。
ありがとう^^
アバター
2022/09/08 11:47
こんにちは^^
涼しくなって過ごしやすいのは良いけど急に涼しくなりすぎです^^@

スマホでニコタをやってると確実に目は疲れますよね ニコタは主にPCからです。スマホでは
ちょっと覗く程度かな 最近、別のゲームに夢中でニコタの方がおろそかになりがちです。
アバター
2022/09/08 06:20
おはよ^^
展望広場は団子屋の看板の左下。
教会は角の家のバルコニーの左端。
4択は沖縄県^^

急に強くなった雨に窓を閉めるのに動き回りました。
3時前から雷が鳴ってましたが、
5時前から小降り、止み間もあったのに、
今日の仕事は三郷。午後3時には止むとの予報だけど心配です。
アバター
2022/09/07 06:34
おはよ^^
自然広場は花の公園パーゴラの左。
ショップ広場は入り口の左上。
4択はソニー。

朝から蒸し暑いですね。
午後の3時ころから雨になるらしいです。
今日は急遽群馬に行くことに。
アバター
2022/09/06 06:22
おはよ^^
神社はしめ縄の右端。
教会は角の家の角。
4択は決めてない。^^

今日も昨日と同じ真夏日になりますね。
雨が降らないだけ助かってますが、
朝が涼しいと油断して、氷の入った水筒を忘れてしまいます。

熱中症に気を付けましょう^^
アバター
2022/09/05 07:28
おはよ^^
ゲーム広場は左ゲートの真ん中上。
展望広場は団子屋の日除け暖簾。
4択は札幌^^

台風の足が予想より遅いみたいで、
関東への影響は少ないみたいですね。
離れたところに被害が出るので安心はできませんけどね。
アバター
2022/09/04 05:45
おはよ^^
山は小屋の街灯の下方。
ビーチは海の家の看板。
4択はそれ以外。当然毎日?

この訪問はデートになんない?ははっ^^
台風の足が遅すぎて、いつ崩れるのかわからなくって
週明けの仕事は雨次第と伝えてあるんだけど><

今日は少し寝不足、
バカ娘が起こしても起こしても寝ぼけていて、
電車の時間に間に合わず、
車で川越まで送ることに><
返ってくると21時ころになってしまうので
寝不足になってしまいます。
アバター
2022/09/03 08:49
ねねママさんおはよ~

タワービルとはいえ低層階(でも地上高は50mくらいか)なんですが、それでも怖いね。
窓から下を覗くとリアルに怖いw(高所恐怖症でもないのに・・・)
でもこれが、地上高200mとか300mとかになると、逆に地上の景色がリアルな感じがしなくなって
平気になるっていう不思議…人間って都合いいね。
そういえば飛行機の窓から地上見ても何ら怖くないしね。
さぁ今日はWEB会議の日。
そろそろ始まるので行ってきます~

アバター
2022/09/03 07:15
おはよ^^
展望広場は広場の縦型看板。
ビーチはまっすぐ波打ち際。
4択はのり塩^^

エアコン点けないで眠れました^^
まだ台風の影響は弱いようです。
週明けに影響が出るかもですね。
アバター
2022/09/02 08:24
ねねママさんおはよう♪
台風が迷走しているね。どこに向かっているんだろう…
大気の状態も不安定だし、雷はなるし。
引っ越してタワービルのオフィスになったので、体感的に雷が近い(;´Д`)

週末ははれるかなぁ・・・
でも明日も仕事(;´・ω・)
じゃあ今日も踏ん張っていきましょ~
アバター
2022/09/02 06:34
おはよ^^
学園は玄関の右上。
教会は角の家の角。
4択は利用したことがない。

昨夕はとんでもない雷雨になりました。
一発目は近いとこい落ちたような爆音。
奥方が直後に帰ってきて、続き2回目の雷鳴。
とんでもない豪雨になりました。
2分遅れていたらずぶぬれに。

雷は怖いです。
今日も雨の予報です。
アバター
2022/09/01 08:15
おはよ~
もう9月ですね。一年の⅔が経過してる。
コロナが蔓延してからは特に早く感じますね。
コロナ蔓延前は、年の内、1~2割は海外にいて、仕事してたのに、そんなのも遠い昔の話。
英語も使わないと忘れちゃう…メールは書けるけど、もう電話は無理だ…
体調が良ければ、10月あたりにシンガポールに行く予定だったんだけど、それも難しいな。
まぁ、ロートルは大人しく細々した仕事をこなして、若手に色々任せよう!
っていう感じの9月はじまりです。
ねねママさんところも雨かな?かなりの雨量らしいので気をつけて。
ではまたね。
アバター
2022/09/01 06:48
おはよ^^
自然広場は釣り堀の縦型看板。
教会はバス停前。
4択はウォーターボーイズ^^どれも知らない><

ありがとうございます^^
奥方も僕も副反応が出たことがありません。
僕の4回目はもう少し先ですが。
娘も2回の接種に副反応は無し。
3回目は接種券あるのにまだ受けてないんですよ><

9月になっても暑さが衰えませんね。
体調は大丈夫ですか。
手術から2か月ぐらいでしたっけ、リハビリは順調ですか
アバター
2022/08/31 09:45
ねねママさんおはよう~
今日は月末。8月もあっという間に終わってしまう(;´Д`)
季節ももう秋っぽくなってきて、服装も徐々に変わっていく。
果物は、マンゴーやパイナップルは商品棚から消え、ブドウや桃に変わって
それもナシに追いやられつつある。
水曜日だけど、昨日のはほぼ終わり、今日は別の仕事に取り掛かれる^^
これって結構珍しいw
季節の移り変わりとともに、いろんなことが変わっていってくれればいいのに。
でも体調は平行線・・・ねねママさんも気をつけて。
ではまたね。
アバター
2022/08/31 05:58
おはよ^^
山は小屋の街灯の下方。
神社はお茶処の白い提灯。
4択は白系^^

奥方は4回目も副反応なし。
今日もまぁ元気に仕事に行きました。
アバター
2022/08/30 08:22
ねねママさんおはよ!
久しぶりに昔からの友達と話すのってそれだけで幸せな時間だね。
思い返せば、交友範囲が広がったのは大学生の時だけど、未だに仲良く
喋ったり遊んだりしてるのは中学・高校の時の友人ですね。
ねねママさんもいい時間を過ごされて良かった^^
私も今日は、月末の火曜日!踏ん張って、いい時間を過ごしたい。
ではまたね。
アバター
2022/08/30 06:25
大谷君はすごいとしか言いようがないですね^^
規定投球回数クリアーできそうですね^^
アバター
2022/08/30 06:22
おはよ^^
展望広場は団子屋の日除け暖簾。
ショップ広場は洋服店の看板の左下。
4択は食べ方が汚い><

奥方が4回目昨夜終えてきました。
今のところ副反応もなし^^
喫茶店のママは1年以内に店じまいすると。
大型のエアコンの取り外しを頼まれました。
壊れたといっていたけど、僕が行くと正常に動きます。
東京電力には動力の契約終了を連絡したといってました。
開ければ開けただけ赤字が増えるのでもう止めると
まぁママも80過ぎたし、
手伝っていたマンションの管理人のおばちゃんが肺がんで入院したしで
弱気になってます。コロナも手伝ってお客が来ない。
電気やガスの値上げが追い打ちをしてます。
貸店舗にでもするといってました。
アバター
2022/08/29 08:21
ねねママさんおはよう。
4回目のワクチン接種はかなり慎重にしますね。ありがとう^^
先週あたりから秋の気配が近づいてきましたね。
今日なんてもう涼しくて、上着居るかなって考えましたよ。
寒暖の差に注意して、体調管理してくださいね(←私が言うなって?)
私の方は、あと2週間、騙し騙しやっていきます。明日の火曜日は月末だし、ちょっと大変
なんだけど、ここ踏ん張りどころですね。
さぁ、仕事開始します。ではまた~
アバター
2022/08/29 06:00
おはよ^^
海浜公園は紹介所ののぼり旗の上。
ゲーム広場は右から2番目の椰子の上方。
4択はAKB48^^

オオタニさん11勝目ですよ^^今朝は28号が出てますよ^^
血圧が上がるって120台じゃないんですか。通常の正常血圧ですけどね。
まぁでも普段低い人からすると急激な上昇になるのかな?
130ちょっと上でも主治医はいいですね。って言ってますから^^

知り合いの喫茶店の手伝いをしてた叔母さんが肺がんで入院。
店舗の大型エアコンも壊れたとかで
今日、ママの相談に乗りに行ってきます。
アバター
2022/08/28 20:32
こんばんは~
この2日は寝込んでました(;´Д`)コロナではない(PCR検査受けた)ので多分左手が原因かな?
何かしら問題があるんだろうけど、今はただ大人しく過ごすだけ…
検査日まであと2週間もあるけど、大丈夫かな…
とりあえず、明日は会社いけそうなので、行ってきます~

4回目のワクチンもどうしようかなぁ・・
今はちょっと頭がぼーっとしてあまり考えられないので、もうひと眠りします~
ではまた~
アバター
2022/08/28 06:44
おはよ^^
海浜公園は潜水艦側の岸壁。
ビーチはテトラポットの波打ち際。
4択は寝る。^^

おかげさまで昨日2,000皿完売いたしました^^
ご協力ありがとうございました^^

今、炊き込みご飯仕込んできました。^^
血圧100の60は低血圧のぎりぎりですね。
120~100 80~60 が至適血圧と言うそうです。
一番病気になりにくい血圧だそうです。
それを下回ると低血圧症。
ギリギリだと少し貧血気味なんでしょうか。
昔はよく立ち眩みで危ないことがあったので心配ではありますね。

大谷君、6時前のニュースで三振5個と頑張っているようでしたよ^^
今日は降る降る詐欺でなく降りそうですね。
そろそろ降り出すころ?あっ!降ってます。
アバター
2022/08/27 09:13
おはよう~
左手ちょっとひどくなってるので、今日はゆっくりやすみます。
いつもありがとう^^
ではまた~
アバター
2022/08/27 06:04
おはよ^^
おしゃべり広場は突端の右付け根。
展望広場は右の傘の上。
4択はショートケーキ^^

雨降らなかったです。
イベント料理完売、お疲れさまでした^^
雨は日曜に持ち越し。いよいよ秋雨前線?
アバター
2022/08/26 08:05
ねねママさんおはよ♪
もうすっかり秋の気配ですね。朝夕は特に過ごしやすくなりました。
左腕は相変わらず絶不調で、夕方が特に酷いですね。
今はもう左手でモノが持てません。電車のつり革も握れない。
最初、手だけだったのが左腕全体になって、なんか広がったみたいです。
検査日までまだ2週間くらいあるけど、来週もう一度診察してもらおうかな。
最初はそうでもなかったけど、最近はかなり不便になってきたし。
利き腕じゃなくても、使えないと不便ですね。

ちょっと寒暖の差が出てきたかな。体調気をつけてくださいね。
ではまた。
アバター
2022/08/26 06:01
おはよ^^
神社は右側の狛犬。
ゲーム広場は右の椰子の左上方。
4択は石鹸の匂い^^

ようやくエアコン不用の夜になりました。
エアコンは苦手なんですよ。
エアコン取り付けて
お客にエアコン嫌いなんですよと言って笑われていました^^
でもまだ残暑があるみたいです。
今日は雨になるのに32℃?
アバター
2022/08/25 08:17
おはよ~
昨日はゆっくりできました^^
体調もちょっと復活!
やっぱり休みは必要だね・・・もう若い時とは違いますね(実感)

ねねママさんは大丈夫かな・・・
休み休みでゆっくりのんびり過ごしましょう^^
ではまたね!
アバター
2022/08/25 05:35
おはよ^^
海浜公園は灯台側の岸壁。
教会はバス停左ベンチの右。
4択は減量辛そう。

ごめんなさい。今日は遠いので早出。
6時に出なくっちゃなので駆け足で><
アバター
2022/08/24 09:33
ねねママさんおはよう~
過酷な火曜日は、体調悪いと乗り越えられないね~
今朝はさすがにダウンしてしまった。今日は急遽テレワークです。
WEB会議を2本だけなので、ちょっと横になりながら過ごします。
左手は一向に良くならないので、ちゃんと検査行くべきですね。
予定では9月9日の金曜日から短期入院してって感じになると思うけど
そこまでもつかが心配になってきた(;´・ω・)

とりあえず今日はカラダ休めながら仕事します。
ねねママさんも浮腫みが心配だけど…大事じゃなければいいな…大事にして下さい。
ではまたね。

アバター
2022/08/24 06:09
おはよ^^
自然広場は花の公園右のベンチの左。
ショップ広場はPショップの丸看板。
4択はゆず^^

約2週間間隔ですね。僕もそれくらいで続いたのでびっくりでした。
ピンクになっても10ばっかしだったからね。

4回目の予約、9/13に決まりました。
4回全部ファイザーです。
アバター
2022/08/23 08:09
おはよ~
今日は火曜日(;´Д`)左手も治らず調子よくないんだけど…
それでもちゃんと仕事が動いてるって、逆の意味ですごいな。
ひとりの思惑や調子や体調とか関係なく、ちゃんと毎週火曜日になると
会議が始まって、いろんなルールや、報告、企画が上がってきて、
世界が動いてる感じがする。
いや、しんどいんだけどね。できれば出席を変わって欲しい…というのも本音。
でもちゃんと毎週火曜日が来て、胃が痛くなるこの時間も、ルーティン化してきて
どこか安心してるところもある。あぁ、今週もちゃんと仕事あるな・・・
ウチのコンテンツもまだ大丈夫だな。と

でも休みは欲しいのよ(;´・ω・)
とはいえ、火曜日。踏ん張ってまいります。
ねねママさんは副反応大丈夫?
アバター
2022/08/23 05:56
おはよ^^
学園はサツマイモ農園。
自然広場は釣り堀の縦型看板。
4択はビール。へぇ~

副反応、全快して良かったですね。安心しました。
今日は銀行に行ったりでのんびり目です^^

姉のお友達に遺品の鳥の図鑑を送りました。
久しぶりに声が聞けて良かったです。
アバター
2022/08/22 06:04
おはよ^^
学園は玄関右のテント。
海浜公園は左端のコーラ自販機の右。
4択はしょうゆ^^

かなりひどいようですね。
あとは安静にして養生するしかないですね。
お大事に。
アバター
2022/08/21 07:14
おはよ^^
山は小屋の屋根の右端。
ショップ広場は旧家具店の霧除けテントの左側。
4択は白い恋人^^

副反応出てませんか?
息子さんがご一緒なので心配はしてませんが^^
アバター
2022/08/21 06:44
ねねママさんおはよ♪
今日はお休みです^^でも午前中は実家の母と、ウチの娘のアッシー君2本立てです。
昼から晩御飯作る時間まではお昼寝するぞ…(お昼ご飯は、アッシー先で買ってくるサンドイッチ)
ねねママさんは体調どう?あまりきつい副反応なくても、今日はおとなしくしてくださいね^^
ではシャワー浴びて、アッシー準備します~
じゃあまたね。
アバター
2022/08/20 11:44
ねねママさんおはよう~
ワクチン今のところ大丈夫かな。でも今日明日は少し過剰目に安静にしてくださいね。
私の方は、午前中は交代してもらったので、午後から会社に行きます。
なんだかすっかり秋の気配がしています。
振り返れば猛暑だけど短い夏でした。
では行ってきます~
アバター
2022/08/20 05:57
おはよ^^
教会は角の家のバルコニーの左端。
ゲーム広場は右の椰子の左上方。
4択は日本料理^^

今日は4回目の接種日ですね。
副反応が出ないことを祈っております。
総数把握をやめることは濃霧の中に放り出されるようなものです。
昨日ニュースで小池百合子が慎重にしてほしいといってましたが
賢い日本人は数値を見て、それぞれ自衛手段を講じるんですが
それも無くなることになってしまいますね
アバター
2022/08/19 08:20
ねねママさんおはよう^^
今日は気をつけて行ってらっしゃい。
暑さも思ったよりは酷くならないようだけど、息子さんの言う通りタクシーでお願いします^^
何事もなければいいんだけど、そんな都合のいい話は逆に怖いので
副反応が軽めで終わってくれるように祈っときますw

私はいろいろあって明日も出勤になってしまった。まぁ今月だけは何とかしよう。
来月はたっぷり休むんだ…(←あくまで希望)
ではまたね!
アバター
2022/08/19 06:03
おはよ^^
展望広場はすすきの原の中央辺り。
ゲーム広場は右から2番目の椰子の上方。
4択は虫歯^^

まだ5類には決定されてませんが、
インフルの10倍は蔓延ることになるんでしょうね。
もうこれ以上、平民の為に金は使いたくないよってことですかね。
建前は、医療機関が届ける手間を無くして治療に専念してもらうためとか?
いろいろ言ってますが、本音は違うところにあるんでしょう。
老人が減れば、医療費も減るしね。
やだやだ><病気にまで利権がらみになるんですから。
ピークは過ぎたと言っていた学者さん。
盆明けの今の状況が想像できてなかった?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.