Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


お友達以外・長い伝言はこちらにね。


お友達以外、長い伝言は此方へ。

  長いお付き合いの方いつでも友達申請お受けします。

       好きな事、何でも書いて下さいね。
               
                ねねママより。




♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫

アバター
2022/11/15 08:09
ねねママさんおはよ~
今日は火曜日、会議が盛りだくさんの日です。
朝から眠いですが、目覚ましに濃いエスプレッソ飲んでシャキッとします^^
今は円安で、私の事業には追い風なんですが、日本全体で見ればよくない雰囲気ですね。
なので手放しでは喜べない現状です。
とは言え、私にはできることも限られてるので、自分にできることをやるだけです。
とにかく今日は、会議で寝落ちしないように踏ん張ってまいりますw

ではまたね~
アバター
2022/11/15 06:19
おはよ^^
ペット海浜公園は紹介所の入り口の右上。
学園はサツマイモ農園。
4択は500円程度^^

朝になって雨が降りだし、冷え込んできましたね。
今日は午前中は在宅ワーク。早めに取り掛かります。
もう15日、月の半分終わっちゃった><
今朝の血圧は?下がりましたか。
僕は昨日、何度測りなおしても140超え。
今朝は125に下がってます。
一喜一憂しないようにしてますけど^^
アバター
2022/11/14 19:31
こんばんは^^
ですね。初日黒星スタートで心配してたけど
取敢えず星を5分に。ってまだ二日目ですね。

忙しい時の気分転換と^^
アバター
2022/11/14 18:45
ねねママさんこんにちは~

今日はメンテでしたね。朝はログインできませんでした。
寒くて凍える中だったけどなかなか白熱したレースでしたね。
さすがにジェンティルドンナの娘だけど、そういわれるのは本意じゃないかもね。
優秀な母を持つと娘は大変です(;´・ω・)。でももうその呪縛も薄れたかな。これから面白いかもね。
なんにせよいいレースでした^^

ではまたね~^^
アバター
2022/11/13 09:19
ねねママさんおはよ~

今日は天気予報通り冷え込んできました。
天気も良くないね~馬たちもケガの無いようにしてほしいね。
サラブレッドの骨折は本当に命取りになるので。ケガの無いところで全力で…
それが難しいんだけどね。いうなれば命がけで走ってるんだよね。踏ん張ってほしいです。

今日は特に予定もないので、晩御飯のカレーを仕込んで、昼ご飯を何するか考えて
本読んで過ごします^^
ねねママさんも無理なく過ごしてほしいな。
ではまたね。

アバター
2022/11/13 05:44
おはよ^^
自然広場は養魚場。
教会はフェンスの左端。
4択はハーゲンダッツ、炬燵でアイス至福の時か^^

筋肉痛は改善してきましたか?
お風呂で少しマッサージ?
僕はバブ頼り、効いているかよくわからないけど^^
風呂上がりに湿布してます^^
アバター
2022/11/12 08:52
ねねママさんおはよ~

エリ女は冷え込みきつそうですね。ケガの無いように完走してほしいです。
明日はテレビ観戦ですね。来年淀に戻ってくれば現場に行きます^^

さて今日は、リクエストがあったので昼にはハンバーガーを作らないと。
バーガー用のバンズがなかなか手に入らないので、冷凍ものを買っておきました。
ホットプレートで作るんですが、結構準備に手間がかかります(;´・ω・)
マクドナルドでいいじゃんと思うんだけど、家で作るのはまた違う美味しさがあるからねぇ。

ねねママさんの体調が心配ですが、こちらからは祈る事しかできません。
あとはお話しをきくくらいかな。
でも少しでも良くなるように願ってます。
ではまたね。
アバター
2022/11/12 07:15
おはよ^^
ビーチはテトラポットの真中辺り。
展望広場は高台の右の傘の上。
4択は探偵はBARにいる2^^

5回目の予約ですか。早いですね。
どれくらい歩き回ったんですか。
筋肉痛はひどかったのですか。
少しはセーブしてくださいね。
買い物の時、階段の昇り降りがきついので
水やお茶の箱買いは同時には2箱に制限してます。
筋力の衰えは自覚してます。まぁ情けないけど仕方ないですね。
と寂しく笑う。ははっ
アバター
2022/11/11 08:21
ねねママさんおはよう♪

昨日の防災訓練は凄かった。
煙の疑似体験をさせてもらったんだけど、全くの視界ゼロ状態で、ほぼ呼吸もできないので
あれはパニックになって命を落とす人もたくさんいるのわかる。
人間って、災害時だけじゃなくどんな時もだけど、パニックになると視野が20%くらいになって
思考能力も半分以下になって、普段1分で出来ることも5分以上かかったりするんだよね。
多分そのあたりが、生き残るラインじゃないかな。パニックにならない訓練。
なかなか難しいけどね。

検査結果は来週だけど、それまでに電話かかってきたら大ごとなんだということです。
まぁ、もう何があっても驚かないけどね。
ねねママさんは、お仕事忙しそうだけど、まず自分の身体を大切にしてね。
ではまた~
アバター
2022/11/11 08:07
おはよ^^
ペット海浜公園は灯台側の岸壁。
コーデ広場は中央玄関の左の入り口。
4択はマチュピチュ^^

まだまだ調子が悪いままですか。
プロ野球は興味ないですか。
村田兆治がまさか火事でなくなるとは><
歳はほぼ同じ。何でですかね。
ご冥福を祈ります。
アバター
2022/11/10 07:47
ねねママさんおはよう♪
今日は午前中仕事して、午後から左手の件で再検査に行ってきます。
コロナ治療中は症状が鈍化してたんですが、最近またおかしくなってきて、左手が浮腫んで
動かし辛くなってきたので、さらに再検査です。おそらくどこかに血栓があると思うのですが
その場所が特定できなくて原因不明のままもう4か月です。
本当は2週間くらい検査入院すればいいんだけど、そんなに時間もなく、対応が後手後手に
まわってますね。原因がわからないのでもう対処療法しかないので、じわじわライフを
削られながら、手札で勝負するしかないですね。

今朝は防災訓練で、私が防災管理責任者なので出席しておかないといけないのです。
まぁ、これも大事。南海トラフ対策とかね。

ねねママさんも、無理しすぎることなく、お願いしますね。

ではまた。
アバター
2022/11/10 07:18
おはよ^^
自然広場は小川の左端。
展望広場は広場の縦型看板。
4択はドリンク^^

コロナがじわじわから急傾斜で右上がり。
インバウンドの影響がないとは言い切れないですね。
そんな中でワクチン有料化を検討している。
有料化したらたぶん僕は打たないかな。
来週は九州場所が始まりますよ。
アバター
2022/11/09 08:58
ねねママさんおはよう~
昨日は皆既月食だったらしく、ウチのスタッフは19時過ぎからどこかに消えて
この天体ショーを見てたらしいw私は丁度4本目のWEB会議の最中だったので、
終ったころには上弦の月っぽくなってる姿しか見られませんでした(;´・ω・)

次に期待・・・

今日は昨日の会議の取りまとめをして、いろいろ雑務をこなしてのんびり仕事します。
ねねママさんもあまり激しく仕事始めないようにね。まだ先が長いんだから。
ではまたね~
アバター
2022/11/09 07:37
おはよ^^
学園はサツマイモ農園。
ショップ広場はPショップの入り口左上。
4択はマンゴー^^

昨日の皆既月食、晴れてよくみえましたね。
時間帯も良かったです^^
天王星はもちろん見えませんでした。
×3の層がいい今日では無理でした。
天体望遠鏡が必要ですね。^^
皆既月食だけなら次回は3年後、2025年9月8日、午前3時^^
生きて観るぞー^^
アバター
2022/11/08 20:51
昨日久々にユニクロの店舗に行きました。予定外に買いすぎましたw
アバター
2022/11/08 13:01
こんにちは(#^.^#)
今夜の皆既月食楽しみですね^^
その後、体調の方はどうですか?
アバター
2022/11/08 12:41
アンドロくんはすごく忙しいみたいなんだ・・・

bonoは今週もランクインできました。
これから発表会の原稿を書かないと。
忙しいな〜〜〜
アバター
2022/11/08 08:32
おはよう^^エリザベスも難しそうなんだ^^まだみてない^^
アバター
2022/11/08 08:25
ねねママさんおはよう~♪
馬は癒されますねー馬券買わなければもっと癒されますww
エリ女は楽しみですね。実は私、大当たりした初めての馬券がエリ女です。

今日はWEB会議目白押し。火曜日だからいろいろ忙しいんだけど、踏ん張らないとね。
ねねママさんもお馬の映像を眺めて、リラックスしてくださいね。
ではまたね。
アバター
2022/11/08 07:57
おはようございます☼

結局昼寝はしませんでした。買い物に行ったので。
たまにいつもと違うお店に行くと気分が代わっていいですネ~^^
夜はよく眠れて良かったです♫♪♬
アバター
2022/11/08 06:16
おはよ^^
おしゃべり広場はキティーカーの後ろの塔。
ショップ広場はリサイクルの入口の上。
4択は麦茶^^

そうですね。良くなると思ってやりすぎちゃいますね。
年金事務所、そういえば僕も連絡取らなきゃいけないんだった。
治るといいですね。
今日の皆既月食は無事見られそうですね。
天王星食のころはもう寝てます^^
双眼鏡とか望遠鏡があれば見られるらしいですよ。
アバター
2022/11/07 12:24
ねねママさんおはよう♪
朝がだんだん辛くなってきたね。布団から抜け出せない…
毎朝5時にアラーム鳴らして、5時15分に布団から這い出る…15分かかってる(;´・ω・)
春夏はそうでもないんだけど、この時期は辛いね。

今日は何かと忙しく仕事してます。
昨日は学園祭楽しんできたし、リフレッシュして仕事に打ち込めてるかな。
さあ今日も半分終わったので、残り半分踏ん張っていきますよ。
ではまたね。
アバター
2022/11/07 06:25
おはよ^^
展望広場は団子屋の日除け暖簾。
神社はおみくじ売り場。
4択はサッカー^^

鮎祭りの花火大会YouTubeで見ました^^
何でこの時期?と思ったら、本当は8月6日だった。
長く延ばしたものですね。僕の誕生日だったのに、ちょっと残念^^
今日は立冬、夕方少し降るかもと。
明日は、皆既月食と天王星食が見られるとか
お天気も大丈夫そうだと予報士が言ってますよ^^
アバター
2022/11/06 09:16
ねねママさんおはよう。
今朝は両親をつれてお買い物(アッシー)。父親に免許返納させたので買い物は付き合わないとね。
昼から娘のアッシーでとある大学の学園祭。私の母校のは行けなかったけど、娘の目当ての大学は
その週末やってるので、連れて行ってきます。
ま、そんな感じのドライバーな休日です^^
アッシーしながら晩御飯のメニュー考えないと(;´Д`)
ますます主夫化してきた…

今日はちょっと冷えるかな・・・ねねママさん暖かくお過ごし下さい。
ではまたね。
アバター
2022/11/06 06:00
おはよ^^
おしゃべり広場はキティハウス入り口右上。
山は小屋の樽の脇。
4択はDoCoMo。

足が攣って腰が痛くって><狭いよ~~
潜りづらい床下><土の上にビニールシート
これが継ぐ目でめくれるからなお進みづらい><
仕事完了できなかった><
アバター
2022/11/05 08:51
ねねママさんおはよ~
じゃあこの週末は断捨離デーですか^^
昔のおもちゃや人形はフリマで検索したらびっくりするくらいの値段だったりするので
一度確認した方がいいですよ^^
手作りのものは捨てにくいですよね~わかります。
私も捨てられない方なので、過去にもらった手作りの品がまだあったりしますよ(;´・ω・)
あげた方は、もう忘れていたり、早く捨ててほしかったりするんでしょうねw
それでもなかなか思いきれない・・・
ま、でも、手作りのものをもらったっていう、その作ってくれた時間や想いはなくならないから。
物自体は古くなって捨ててしまっても、思いは残るんじゃないですか^^

なんて捨てられない奴が言うww
今日は今からWEB会議です。
ではまたね。
アバター
2022/11/05 06:26
おはよ^^
山は小屋の街灯の斜め上。
自然広場は養魚場。
4択は梅干し^^

今朝は少し冷え込んで日中も日差しが弱く
17℃くらいにしかならないようです。
ありがとうございます^^
領収書は月ごとにまとめてあるので
日付順に貼り付けます。あとは作文です^^
中々集中できないです。今日は仕事に行ってきます。
アバター
2022/11/04 08:12
ねねママさんおはよう。

今日はこちらは暖かいですね。外出する時の服がコロコロ変わるので忙しいです。
昨日は結局、いろんなところを連れまわされて、ちょっと今日はお疲れ気味です(;´Д`)
まぁでも、気分的にはリフレッシュしたのかな…
週末は、月初なので長い会議が入ってます(;´・ω・)もうほとんど耐久レースのノリですね。
寝落ちしないように踏ん張っていきます。
今日はその明日の資料作りです。
休みまであと二日、何とか乗り越えてまいりますw
ねねママさんもご自愛ください。
ではまた~
アバター
2022/11/04 06:55
おはよ^^
教会はバス停の左ベンチの前。
神社は小川の右端。
4択はネット。電話機じゃなかったのか><

お忙しいのにお邪魔様です。^^
ご訪問不要ですよ^^
アバター
2022/11/03 09:58
ねねママさんおはよう~
今日はお休みです。
娘が大学の学園祭って行ってみたいって言うので母校のを調べるともう終わってたw
他の大学も入場制限やってたり、いろいろ苦労してる。普通に楽しめる日がもどって来るといいね。
なので今日は娘がいってみたいというお洒落なカフェに連れて行かれる羽目に…
私、絶対に合わんし(;´・ω・)ま、でもこれもリフレッシュになるか…
そろそろ出発です。ではまたね~
アバター
2022/11/03 07:33
おはよ^^
コーデ広場は左端の入り口の左。
ショップ広場はPショップの丸看板。
4択は地震。怖いね。

決算の事(僕は確定申告だけど)考えると焦ります。
早めに手を付けよう。3月だけど、まだ何もしてない><
アバター
2022/11/02 10:58
ねねママさんおはよう♪
仕事が順調に進んで、ちょっとビビってます(小心者です)
こんなにスムーズなのはどこかで何かを忘れてるんじゃないかって、思ってしまう(;´Д`)
今日は時間を取って再度確認の日にしますw石橋叩きです…

何事もなければ、午後は久しぶりにスタッフのみんなと、雑談ミーティングして
新しいボードゲームでも開発しようかな…午後の時間を有意義に使いたい^^

ねねママさんも慎重派なんだね。でもどこかで自分の全体重を掛ける踏み込みをしないといけないときが来る気がします。そのタイミングではあまり考える時間もなく、即決を迫られる。。。その時の為に、今はいっぱい悩んでチェックして石橋叩いてるのだと思います^^

ではまたね~
アバター
2022/11/02 05:43
おはよ^^
山は小屋の屋根の左端。
自然広場は小川の左端。
4択はイケメン。好みの問題だね。

決算が始まりますか。大変ですね。
今年はまだいいですけど、来年、インボイスが始まると
もっと大変になります。早めに準備しないとですね。
まぁ、頭が痛いです。 鬼が笑っているかな><
アバター
2022/11/01 08:21
ねねママさんおはよう。
今日から11月ですね。今年もあと2か月…早すぎます(;´Д`)
これからは一気に寒くなって、年末を迎えるんだろうな…
火事や、将棋倒しや、吊り橋落下…世界でいろんな事件が起きてるんだけど
どれも、自分は大丈夫って思えてるんだろうな…私はいつも、自分だから危ないって
思うようにしてる。よくない結末を想像して、それを回避する手立てを考えちゃう。
そうすると行動に二の足を踏んだり、石橋を叩きすぎて割ったりするけど、たまに
思いきることがあって、あんまり考えずに飛び込んじゃう。そのアンバランスさが
自分でもよくわからない。

さぁ今日は火曜日。昔ほどじゃないけど、忙しいのは変わらない。
では今月も宜しくお願いします^^
アバター
2022/11/01 05:51
おはよ^^
自然広場は井戸ポンプの脇。
おしゃべり広場は突端の右側付け根。
4択は亀梨和也。

続報はちょっとだけ。第一報では空き家だったと思うけど
空き家じゃなかったみたいですね。
ストーブの上で洗濯物を乾かすなんて愚行を><
先を見通すことができない人が多いですね。
インドのつり橋崩落もたった一人が橋を揺らしたからだとか。
それにしても140年前に作られたつり橋、
修理して通行再開したばかりだったとか
もう、運命だったとしか言いようがないですね。
アバター
2022/10/31 08:04
ねねママさんおはよう。
昨日の天皇賞…パンサラッサの大逃げ。すごかった。買えてなかったのは残念ですね(;´・ω・)
私はまぁ、そんなもので、今回買ってないので純粋に応援だけ^^

火事はニュースでやってました。
ご近所で火事あるとホントに怖いですね。匂いも恐怖です。
ねねママさん家が無事で、とりあえずホッとしてます。
今日は1日防災講習で缶詰。寝ちゃいそうだけど踏ん張って聞いてきます。
ではまたね。
アバター
2022/10/31 05:48
電気、ガス、燃料の補助金。結局恩恵を受けているのは
企業と金持ちだけ。ガソリンスタンドなんて値下げしないで
店舗の改装に使ったとか。全くろくでもないです。
補助金は庶民には届かなく、その上消費税の増税が画策されている。
インボイスも増税の一環です。頭が痛いです。
アバター
2022/10/31 05:39
おはよ^^
山は小屋の脇の樽の前。
ペット海浜公園は潜水艦側の桟橋。
4択はバッファリン^^バファリンは飲めないんでしたね。

そうですか、目の前でしたか。
空き家で焼け跡から3人の遺体‼
まだ詳しいことは調査中なんでしょう。それ以上のことは報道されてません。

名古屋に居た頃、近くの神社が燃えたことありました。
敷地がアパートの裏のほうと隣接してましたから我が家も大騒動でした。
浮浪者のたばこから。建て替えられてから3年くらいでした。
火事は怖いですね。
アバター
2022/10/30 09:34
ねねママさんおはよう♪
今日は秋の天皇賞。日中は暖かいのかな?
ねねママさんの応援する馬は、ここ一番で踏ん張ってくれるのか^^
今日は観戦のみで、純粋に応援します^^
私は去年のダービー馬シャフリヤールを応援します。
ちっちゃい馬体でエアフォーリアに競り勝ったレースの印象が強く残ってる。
今年は国内戦してなくてこれが初。ここに照準合わせてたのなら…
まぁ、応援するだけですから^^

ではまたね。
アバター
2022/10/30 06:40
おはよ^^
教会は玄関左奥の廊下。
コーデ広場は入り口左のショウウィンドウ。
4択はマチュピチュ^^

穏やかな晩秋の日が続いてます。
街中は色々と騒がしいですね^^
ちょっとだけ仕事してきます^^
アバター
2022/10/29 12:12
ねねママさんこんにちは!
今日は天気が良くて暖かい日ですね。
昼からは週末のご飯の食材の為の買い物に出かけます^^

ついでに本屋さんで11月分の本を選んできます^^(←通勤途中用)
ねねママさんも何事もなく過ごせますように。
ではまたね^^
アバター
2022/10/29 05:33
おはよ^^
ショップ広場はPショップの丸看板。
ペット海浜公園は紹介所の立て旗。
4択は無駄遣い^^したい

日々無事に過ごせていることが一番ですね^^
アバター
2022/10/28 08:22
ねねママさんおはよう!
そうか!週末は天皇賞秋ですね。荒れそうな予感だけはします。
その2週後にエリ女があるんですが、淀競馬場は改修中なんで2年前から阪神競馬場開催なんですよね。
淀だったら現場行くのに、阪神は遠い…ま、でも淀競馬場も3年かけての大改修なので、来年愉しみ。

今の体調ではお仕事大変そうだ…無理なくスケジュール組んでね。
今日は暖かそう。
ではまたね。
アバター
2022/10/28 08:06
おはようございます☼
昨日は起き抜けは寒くてふるえましたが
日中はやっぱり陽射しがあって
厚着をしたらジャケットが邪魔になりました(~_~;)
こうしてドンドン季節が移り替わっていくんですね~^^
アバター
2022/10/28 07:03
おはよ^^
おしゃべり広場はキティの前方の岸壁。
山は交換所の丸看板の上。
4択は夜景スポット。誰か~

動脈瘤は異常がなかった誤診ですか。安心というか人騒がせですね。
なんにせよ、何もなくって良かったです。

僕は10数年前にほとんど気づけないくらいの不整脈があると言われました。
数年前にも健康診断で若干の不整脈があるようだと言われました。
歳の割には息切れしやすいのかもと感じるようにはなったと思いますが
倒れるようなことでもないしね。 静観です^^
アバター
2022/10/27 09:39
ねねママさんおはよう。
今日はゆっくり目の出勤です。時差出勤。
それならもうテレワークでもいいじゃんって思ったんだけど、どうしても外せない用事があって
結局大阪まで行くんだし、出勤にしました^^
冷えちゃったのかちょっと風邪気味…今日は早めに寝よう。
昔から、寝たら治るっていうけど、やっぱり自浄作用って強力なんだなって思います。
要はよりいい環境で自浄作用を発揮できれば効果が高いので、それは睡眠状態なんだろうね。
自分の身体を信じて、ストレスのないよりいい状態で眠るのがいい気がします。
(わざとストレス与える場合もあるけど)

ぐっすりお休みください。
ぐっすりとgood sleepが似た音っていうのも偶然なのかな?なんてw

ではまたね。
アバター
2022/10/27 07:10
おはよ^^
ペット海浜公園は紹介所の立て旗の上。
ショップ広場は洋服店の入口の左上。
4択はカルシウム^^

大動脈瘤は一刻も早く精密検査を受けたいですね。
大学病院など紹介状が無いとみてもらえないですものね。
噂ですけど、年間何人とノルマがあって大学病院に検査で送り込む
なんて聞いたこともありますが、おばけはそうだったのかな。
検査と治療を断ったこと、後日院長に聞かれましたよ^^
アバター
2022/10/26 18:55
夏は確かに低めにはなるんですけど
降圧剤何錠飲んでいるんですか?
僕は朝食後に1錠だけです。
血圧は変化してますから110くらいに減っても飲んでます。
起床後トイレに行って、直後に測るのが良いと言われてそうしてます。
運動の後、高くなったりはしますね。
病院で計る時も少し落ち着いてから測ってます。
130台だと院長は何も言いません。
あと血圧に影響するのは気圧。
台風で気圧が下がると血圧は少し高くなるようです。
何錠飲んでみえるのかわかりませんが量を減らしても
毎日飲むのがいいような気はします。
塩分は減らせばいいというわけでもないので
多少は取るようにした方が良いと思いますよ。
上杉謙信でしたっけ。敵に塩を送った。
必要なミネラルです。OSー1 所ジョージが宣伝してます。
あれは普段飲むものではないのでもっと薄いものがいいです。
スポーツドリンクぐらいがいいけど飲み過ぎない事
仕事で熱中症気味になった時、塩キャンディはてきめんに元気になります。
首を動かすくらいでめまいがするのは変です。精密検査を受けられたらどうでしょうか。
素人の言うことなので、気になることがあればやっぱり病院ですね。
アバター
2022/10/26 07:59
ねねママさんおはよう~
今朝はめっきり冷え込んで、京都でも9℃でした。
布団、薄めのだったので明け方寒くて目が覚めました(;´Д`)
そろそろシーツもふかふかタイプで、毛布とかも必要になってくるかな。
外出にコートは早いか。。。とも言ってられない急激な冷え込みでした。

そちらはどうなんだろう・・・暖かくしてくださいね。
今年は光熱費も爆上がりしてるので、気軽に暖房もつかえない(;´・ω・)
極暖ヒートテック着て過ごさなければ…

では私は今日も踏ん張っていきます。
ねねママさんはあまり踏ん張らないように。リラックスでお願いします。
ではまた。
アバター
2022/10/26 06:25
おはよ^^
ペット海浜公園は紹介所の旗の上。
展望広場はすすきの原の中央辺り。
4択はハーゲンダッツ^^

やっぱり降圧剤なんですね。
普段低い人の方が急な上昇に対応できないと
母がそれで倒れました。
その際の骨折のリハビリを怖がって寝たきりになりました。

僕は肺がんの疑いがあるらしいんですが(ステージ2?)
これ以上の検査も治療も受けないと決めて
今のとこ普段、今までと変わってません。

神社の手水舎か御手洗場かというお話で
御手洗場はおてあらいだからというようなことで
日記でアンサーでした。
御手洗さん多いんですよね。珍名でもない^^
アバター
2022/10/25 08:25
ねねママさんおはよ~
今日は火曜日。以前とは比べ物にならないくらい仕事はスムーズになったんだけど。
それでも火曜日はWEB会議が4本入ってて、朝からバタバタしてます。
でも今は忙しい方が救われるかな…いろいろ思い出さなくていい^^

ねねママさんもお気をつけて。ご自愛ください。
私はもうひと踏ん張りします^^
アバター
2022/10/25 06:07
おはよ^^
山は石段の脇。
自然広場はガーデンショップの階段の上。
4択は春。早く来い^^

血圧の薬は上げるほうじゃないのですか?僕などは降圧剤ですけど。
薬の名前で検索してみるか、その前に薬局から
薬の内容を書いたもの貰うでしょ。書いてませんか?下げるか上げるか。
心臓の動脈瘤が?小さいうちに取り除いておきたいですね。
血圧が上がった時に怖いですね。
何かあったら怖いのにね。他に言葉はないのかと言いたくなりますね。
アバター
2022/10/25 00:21
こんばんは^^
リコメありがとう。下の私の書き込み消しちゃったけど、それでいいのかな?
私も小学生から遠視と乱視で、教室ではいつも1番後ろでした。視力2.0だったのでくじ引きで前列になると見えないからと言って視力の悪い人と交換してました。いつも一番後ろで冬は寒かったよ( ;∀;)
毎日星見ればいいんだね(^0^)/やってみよう
アバター
2022/10/24 08:19
ねねママさんおはよ~♪
主夫してるのは土日限定です(;´Д`)毎日やってこられた方には到底およびません。
しかも料理と洗い物だけだしw
昨日、相方さんが洗濯物を干すのを忘れて出かけちゃって、「干しておいて~」って
連絡あったんだけど、これがまた大の苦手です(;´・ω・)
ベランダでお隣の奥さんと鉢合わせするのも気まずいし、何より私以外は全員女性の家の
洗濯ものを干すのって、そもそも(*ノωノ)恥ずかしい…
なにより、干し方?よくわかってないし、自分のはあまり気にしなくて、ただハンガーにかけて
干すだけだけど、型崩れしないようにいろいろあるらしくて、干したのに文句言われること…
じゃあ自分でやれ~っていうと、各自、自分の大切な分だけ干して、他はほったらかしなので
結構手間がかかる…っていう面倒くささ。
洗濯もの取り込むのも畳むのも苦手。なのでこれには手を出しませんw
っていう我が家のちょっとカオスな週末です。

ねねママさん調子悪そう…ご自愛くださいね。
アバター
2022/10/24 06:48
おはよ^^
おしゃべり広場は真ん中のベンチ前。
展望広場は団子屋の売り場の左側。
4択は鮭の塩焼き^^

足の痺れが収まって上々ですね。
立ち眩みではないのですね。
僕は立ち眩みで2度ほど死に損なってますから。

血圧が低い方だけど、低血圧でもないのですね。
血圧計はよくわからないけど
朝、家で手首で計ります。140台だったり160台だったりしますが
続けて測りなおすと130台120台に下がること多いです。
病院の腕で計るのも160台が出ますが2度目は130台になります。
下がらないときは、10分後くらいに測りなおすと下がります。
だからそれほど気にしないようにしてます^^

お大事になさってください^^
アバター
2022/10/23 09:38
ねねママさんおはよう。
今日はこちらは快晴です。
朝から長袖が汗でぬれちゃって、半袖に着替えましたw
ちょっとジャンクなものが食べたくなって、昼はハンバーガーを作りますw
昨日、牛の粗びき肉を買ってきたのと、今朝、近所のパン屋さんでカイザーパンが売ってたので
買ってきて、もうこれでほぼ材料がそろったw
トマトと、チーズ、レタスはあるしケチャップとマスタードも準備OK
あとはホットプレートで焼くだけ~
付け合わせのフライドポテトもホームメードで揚げちゃいます。

私にもねねママさんにも、今日がいい一日でありますように。
(無宗教なのに何に祈ってるのかわからないw)
アバター
2022/10/23 06:59
おはよ^^
ビーチはテトラポットの中央辺り。
神社は御手洗場の屋根。
4択はゆず^^

まだまだお時間がかかりそうですね。
焦らずゆっくり   お大事になさってください。
アバター
2022/10/22 09:14
おはよう。
この週末はゆっくり静かに過ごします^^
ねねママさんもご自愛ください。
ではまたね。
アバター
2022/10/22 06:50
おはよ^^
展望広場は団子屋の日除け暖簾。
教会は鐘撞堂。
4択はソニー。

ブロック注射もできない、アレルギーというのは厄介な代物ですね。
しかし、病院で共有されているはずのデーターが
(多分)あっても確認されてないのか、心配ですね。
そういうことも予想して、書いたものを用意されてるのはすごいです。
お大事になさってください。
アバター
2022/10/21 11:27
ねねママさんおはよう~
昨日、25歳のウチの猫が亡くなりました。
もう20歳くらいから病気がちでしたが、いつもそれを乗り越えて、がつがつ食べて
何度ももうダメだって思ったのにそれを乗り越えて生きてきた猫でしたが…
人間の年齢に換算すると、100歳は軽く超えてるようで、長寿なんだけどやっぱり寂しいし悲しい。
撫でられるのが好きじゃない、人なれしない、人間不信の猫でしたが
それでも私には心を許していたようで、私から与えたご飯しか食べなかったなぁ…
先週土曜日からご飯食べれなくなって、昨日私が仕事に行くまでは立って私の足にすり寄ってましたが、私が行ったあと、床にへたり込んで動けなくなったようです。もう5日も食事していないので当たり前ですが…
もう無理かって思って帰宅すると、まだ息があって、必死に私の膝に乗ろうとしてました。
撫でられるのが嫌な猫で、ブラッシングも避けられてたけど、昨日は大人しく撫でられ
子猫の時のような鳴き声で、グルグル言いながら息を引き取りました。
いつも、別れは覚悟してるのに、その覚悟って何なんだろうってくらい泣きはらした。
今日からはもういないんだなぁと思うと、寂しくて悲しくてやり切れませんが、どこかでまた新たな命が誕生して、そうやって巡っていくのもなんだと、無理やり思い込んでます。

それにしても、四半世紀もの時間。長い長い、それでいてあっという間の一緒に過ごした時間。
ウチに来てくれたことに、そしてその出会いに感謝して、私もまたいつか、命の循環に身を任せる時がくるのですね。それまでの時間を、粗末にしてはいけないね。

そう教えられたような気がします。
アバター
2022/10/21 07:20
おはよ^^
ビーチは真っすぐ波打ち際。
コーデ広場は中央より右の入り口の右。
4択はフジテレビ。

心配はしているけど……………………
アバター
2022/10/20 08:16
ねねママさんおはよう。
また一段と冷え込んだ朝です。
仕事でもプライベートでもちょっと心配事が増えてきて、落ち着かない今日この頃です。
腰も腰痛ベルトしてなんとか現状を維持してます^^
私の方は左手の腫れの件と、コロナの後遺症くらいで、どちらも軽くなってきてるので
今は仕事の悩みがどんどん増えてきて、その処理に追われてます。

そして今はねねママさんの体調が心配ですね。
私が心配したところで何も改善しませんが(;´・ω・)

私の方は、踏ん張って今日を乗り切ります!
ではまたね~
アバター
2022/10/20 05:44
おはよ^^
展望広場は左の竹の上。
コーデ広場は正面左の入り口。
4択は500円程度。お茶代は別なの?

病院で検査は受けられましたか?
気になる結果が出るまでゆっくり養生なさって
くれぐれもご自愛なさいますように^^
アバター
2022/10/19 09:57
ねねママさんおはよう!
それは心配だなぁ…大事にしてください。
自分の身体は、自分しかわからないところと、自分ではわからないところがあって
どうしても無理しがちです。
私も気をつけるので、ねねママさんもご自愛ください。
いつかゆっくり、チャットでお話しできればいいですね^^
では仕事戻ります~

アバター
2022/10/19 05:49
おはよ^^
そうですか、それは心配ですね。
素人判断は命取りになりかねないですから
病院で検査、診療してもらうのが一番ですね。
とっても心配です。ご自愛ください。
出会ったビーチで久しぶりに20のキラキラ貰いました^^
ゲーム広場がコーデ広場に変わりました^^
アバター
2022/10/18 12:52
bonoはアンドロくんの応援に感謝してるんだ〜〜

可愛いカボチャ馬車はbonoのお気に入りなんだ。
でも使えるシ〜ズンが限られてるから残念なんだ・・・
アバター
2022/10/18 08:58
ねねママさんおはよ~
昨日はメンテでした(;´Д`)
ご飯って、自分の為ならめっちゃ適当なのに、誰かの為なら真剣にメニュー考えちゃうよね。
特に家族や大事な人ならなおさらです。
一人暮らしの時の私の食事の酷かったこと・・・思い出しました(;´・ω・)

ねねママさんの為だったら何つくるかなぁ・・・
なんて空想したりもします^^
ではまたね~
アバター
2022/10/18 06:05
おはよ^^
展望広場は団子屋の右端。
ショップ広場はPショップの丸看板。
4択はバニラアイス^^

珍しくメンテを覚えていて
メンテ前に駆け足でも巡回を終えました。
午前中は弱い雨が降ったり止んだりで
試運転だけ終わらせてきたので
3時の再開にも間に合いました^^
今日は間違いなく一日雨になりそうですね。
意外と寒くない。天気予報も大変ですね^^
アバター
2022/10/18 04:25
麺手の後は忙しくて大変だったんだ〜〜〜

アンドロです。
レアなヘアなので頑張ってコーデしました。
チャイニーズは初めてなので緊張してます。
アバター
2022/10/17 04:55
おはよ^^
展望広場はすすきの原の中央。
ペット海浜公園は灯台側の岸壁。
4択は北海道。^^

長メンテ前、ぎりぎりの駆け足です。
ご自愛くださいね^^
アバター
2022/10/16 12:42
可愛いウサちゃんはお家でお昼寝なんだ〜〜

bonoはオトナのハロウィンコ〜デなんだ。
でも、可愛いバケツは手放せなかったんだᵔᴥᵔ
アバター
2022/10/16 09:21
ねねママさんおはよう♪

昨日はウチもハンバーグでした^^鶏ミンチのハンバーグ。
最近私は、ハンバーグを作るときに捏ねません。ボールに材料を入れて菜箸で撹拌するだけです。
昨日の鶏ハンバーグ(5人前)は、
鶏ミンチ500g
酒大さじ3
みりん大さじ3
にんにく(チューブ)大さじ2
醤油大さじ1
塩少さじ1
玉ねぎ1/2みじん切り
白ネギ1/2みじん切り
たまご全卵1個
片栗粉大さじ1
コショウ少々

をボールに入れて菜箸でまぜる。
トロッとしたお好み焼きの具?ホットケーキのネタみたいな感じで、フライパンで焼く。
昨日はニンニクバターで焼いて、醤油で風味を足したので、ちょっと洋風。
いつもはツクネ風に、ショウガと砂糖と醤油の甘辛い感じで和風にします。

中火で6分、余熱2分で2㎝厚くらいなら十分焼けます。
捏ねてないので、柔らかくふっくら焼けますね。

牛肉や合挽肉のハンバーグも同じく捏ねずにまぜて、フライパンで焼きます^^
家にいいオーブンがあると、ちゃんと捏ねたほうがいいけど、フライパンやホットプレートなら
こっちの方がいいかもしれません。野菜はみじん切りがいいけど、すり下ろしていれてもいいよ。

とか、料理大先輩の前でこんな話題を臆面もなく言ってしまう私(;´・ω・)

今日の朝は果物とシーザーサラダ、チーズオムレツ、パン。
昼はチャーハンと中華スープ。夜はまだ思案中チーズ


アバター
2022/10/16 07:44
おはよ^^
展望広場は団子屋の売り場。
おしゃべり広場はキティハウス入り口の右上。
4択はオロナミンC。

乱視は20代後半に出てきました。
もともと乱視でも若いうちは目の筋力が強いので
補正できていたんだそうで、眼鏡を作り直しましたよ。
今は信号機も5~6個に見えてますよ。
更に筋力が落ちているんでしょうね。
近眼の僕は逆に老眼鏡無し、裸眼にすればよくみえます。
アバター
2022/10/16 05:35
ふ~さんへ、トイレ直って良かったですね。私は以前は、全て自分で色々な事やっていたのですが(押入れの紙の張替え・網戸の網の張替え・壁紙の補修・それこそトイレの便座にひびが入って、そのトイレの便座の取り替え。一番大変だったのが、洗面所の温水・冷水との切替の所が壊れてしまいそれを直したり。家のすぐそばにD.I.Yが有ったので、直ぐに調達できました。今はそこは、メガドンキに変わってしまいました。)

目の事ですが、私は子供の頃から遠視と乱視も有り何とか乱視は夜に星を毎晩見ていて何とか自力で良くなったのですが…。遠視だと、本を読んでいても直ぐに疲れたり学校でも黒板が見にくくて勉強に支障が出て受験の時の前にメガネ屋さんに行って遠視用の眼鏡を作って貰いました。その時の視力が2.0で、大人になってもずっと2.0迄裸眼でも見えていました。遠視ってそのせいで「老眼」になってしまうのも早くて、最初はその遠視の眼鏡で何とかしていたのですが…早々に「老眼」の眼鏡を作るはめに。それが4年ぐらい前だったかな?テレビを見ている時に、ふと片方の目に手がかかっている時にぼやけだして・・・その内どんどんぼやけて来て、これはただ事ではない!事に気づき暮れに丁度他の科を受診する際に、受付で聞いたところ「診断書、が必要だ。」と言われました。そして偶々その時に、受診した先生に行ったら直ぐに「紹介状」を書いてくれてその日の内に眼科へ。そうしたら眼科の先生から「白内障」と言われ凄くショックで「えっ、何でこの年で白内障なの?」と聞いたら…「人それぞれで、多少若くてもかかる人もいますよ。年明けに手術しますか?と言われたけど、一生に一回しか手術できないと言われ少し様子を見ていました。その内殆ど見えなくなり、夜には車のヘッドライトが放射線状の様に見えて来て取り合えず片方だけ手術しました。結局まだ見えている方の目は「0.6」まで視力が落ちていました。なのでその0.6に合わせて、目の手術を受けたのですが結局その後片方の目も見えなくなりそちらも手術しました。その後はアフターケアでクリニックに行っていたのですが忙しくなり行かなくなり、コロナ…。今も又同じ様な状態、でもおかしいんだよね角膜の下に0.6用のレンズを入れたのに。又右目だけが、視力が落ちて来ているのが心配です。取り合えず又、今度病院に行った時に他の科の先生に相談してみます
アバター
2022/10/15 12:44
うん! カッコいい帽子でご機嫌なんだ〜〜〜
貴熊度アップで嬉しいな〜〜〜
♪ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪

bonoはスマホが壊れちゃったから
クロミステッキをもらうのが 大変だったんだ。
頑張ったんだよ〜
アバター
2022/10/15 07:45
おはよ^^
展望広場は高台の右の傘。
神社は小川の右端。
4択は散歩^^犬は嫌><

なかなかすっきりした秋晴れにならないですね。
少しづつコロナが増え始めているような?
ただ集計方法が変わったので、本当は減ってないのかもですが。

2年後、健康保険証を廃止してマイナンバーカードにするって
焦ってますね、政府は。
口座の紐づけだって、還付金の口座、所得税も、
健康保険の過払い金も申請しなくても口座に振り込まれてますからね。
年金は別口座にしてますが、こちらも紐づけられているようなものです^^
だから、今更なんですが、保険証はクリニックが対応してないので必要なんです。
直ぐではないのでしょうけど、併用してほしいですね。
アバター
2022/10/15 07:12
ねねママさんおはよう~♪
今日はお休みで、料理当番です^^
作るのはそうでもないけど、メニューを考えるのが大変(;´・ω・)
偏食家の娘たちに完食させるメニューを考えなきゃw
これはある意味戦いですw皿の上に何も残ってなければ私の勝ちです^^

先日までは涼しかったのに、昨日今日とまた暑くなるようです。
寒暖の差にやられないようにしてね。
ではまたね~
アバター
2022/10/14 12:38
カッコいいローブでbonoはすごく嬉しかったんだ〜〜
♪ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪

今シ〜ズン初の焼き芋bonoは満腹なんだᵔᴥᵔ
美味しいからタウンでも食べようと思ってるんだ♡
アバター
2022/10/14 08:13
ねねママさんおはよう~
なんとかぎっくり腰は回避できたよう^^今日は痛みはマシ。
で、出社したけど椅子がつらいのは変わらないか…会社ではソファーに寝そべるってできない…
とにかくあと12時間ほど耐えれば、土日はゆっくり休もう。
次女の学校行きたくない病wがまた再発して最近不登校気味なので、どこかで気分転換させて
元気出させなきゃ…いろいろと難しいお年頃です。

ではまたね~
アバター
2022/10/14 06:15
おはよ^^
山は移動販売車のルーフ。
ショップ広場は電話Boxの上。
4択は三浦知良。私生活は知らんわ^^

朝から雨かと思いきや降りだしがどんどん遅くなって
打ち合わせのころに丁度降りだしてしまいました。
今朝も寒いですね。そろそろ灯油も用意しなきゃって思ってます。
まずはこたつ?^^
アバター
2022/10/13 12:48
可愛いお菓子は食べるのにクマっちゃうんだ・・・
でも・・・・・

雨で肌寒なんだ。
Toshiが栗を買ってきたんで楽しみなんだ。
明日の夕食は栗ご飯なんだᵔᴥᵔ
アバター
2022/10/13 08:53
ねねママさんおはよ~
今日は朝から腰が痛い(;´・ω・)なんとなくぎっくり腰になる前兆のような気が…
あまり動きたくないので今日はテレワーク申請して家でお仕事です。
でも椅子に座ってても変わらず腰が痛い・・・これはソファーに横になりながら仕事しないと(;´Д`)

とりあえず、9時からの会議は画面消して参加しようw
さすがに役員が寝そべりながらの会議参加姿が画面映るとひいちゃうよね・・・

ではまたね~

アバター
2022/10/13 06:08
一番人の多いところへ行くのは
買い物のディスカウントストアぐらいしかないし、
仕事もせいぜい多くても7~8人
バラバラで仕事しているのでお茶の時間だけです^^
そのお茶の時間も減ってます。
安心です^^
アバター
2022/10/13 05:54
おはよ^^
神社はおみくじ売り場。
教会は角の家のバルコニーの左端。
4択は関ジャニ∞。へーぇ^^

ははっ^^今もニュースで同時流行のこと言ってますね。
コロナは集計方法が変わったので現在発表されてる数字はよく理解できません。
インフルに限って言えば記憶があいまいなくらい前のことで
高熱で現場から帰ったことがあるんですがそれもインフルではなかったような
一日で回復してたし、その時に財布を無くしたことしか覚えてないです><
インフルのワクチンも打ったことがありません。
去年も言っていた記憶があるけど流行しなかったですね。
まぁ、まずはマスクと手洗いですね。
アバター
2022/10/12 12:37
bonoは1位ですごく嬉しかったんだ〜〜
♪ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪

庭にハクセキレイが遊びに来てすごく騒がしいんだ。
何回も来るからbonoはクマってるんだ・・・
アバター
2022/10/12 08:27
ねねママさんおはよ~

世の中の値上げはいいけど、給料も同じくらいかそれ以上に上がらないとね。底上げという意味で。
そもそも、30年以上前の私の初任給と、今の新社会人の初任給がほぼ変わらないっておかしい。
物価はどんどん上がってるのに…
私の親世代の初任給は大体2万円前後で、それが2~30年後10倍になって、不動産も2~300万で購入したときのローンを、貨幣価値が上がって返済しやすくなって…ていう周期があるのに
それが停滞してるっていう話。
資本主義社会の限界点に近づいてるのかな?会社は、従業員のためやお客様のためにいい会社であることを捨てて、株主のためにいい会社であろうとしてる。この世の中って…

色々考えちゃう水曜の朝です。
それはそれ。今日も踏ん張りますよ^^

アバター
2022/10/12 07:33
そうですね。
色々なコロナ規制がなくなってきたところで、
あっちこっち行こうと思っていたところに
渡りに船ですからね。
その援助金をあてにして便乗して宿泊費を値上げしてるとか
円安でインバウンドも復活、規制が緩くなってますから
それだけでも恩恵受けている業界です。
泥棒に追い銭みたいなものですよ。

政府のやること成すこと全部不正に利用されてます。
何一つ恩恵に与れない業界ですから、働くしかないです。
アバター
2022/10/12 05:58
おはよ^^
山は小屋の街灯の下。
自然広場は養魚場。
4択はクーラー。
もう使わなくってすみそうだね。^^

一昨日の天気予報が大外れ。全然暑くならなくって^^
昨日は汗ばむくらいの26℃、おかげで仕事は順調に終わりました^^
旅行支援なんて、全く恩恵がありません。
政府の施策の度に不正が起きて、あくどく稼ぐ奴が増えますね。
消費税減税なら不正のしようもなく、
国民に平等に恩恵があるのにねぇ。
旅行支援に今までどれくらい使ったんでしょう。
一度も恩恵に与ったことがありません。
貧乏人が金持ちを援助している図しか思い浮かびません><
アバター
2022/10/11 13:16
そうなんだ・・・
日差しがすごいんだ〜〜〜

今週もbonoはガ〜デンでランクインできたんだᵔᴥᵔ
明日の発表を待ってね。よろぼの〜〜〜
アバター
2022/10/11 08:21
ねねママさんおはよう~
ウチは男の子がいないので、私としては不便を感じますね~
でもお互いないものねだりですね。これはこれで宝物ですね。

さぁ今日は火曜日。
以前みたいに泥沼ではないけど、それでもハードなのには変わりないです。
後継を育てつつ、進捗させていかないとね。
ねねママさんは何事も根詰めてやらないように!
では今週も踏ん張っていきますよ~♪
アバター
2022/10/11 06:05
おはよ^^
神社は常香炉の脇。
教会は角の家のバルコニーの左端。
4択は生き物係^^

大外れの天気予報でしたね。
今日は24℃?26℃?難しいですね。
でも千葉の先端辺りは28℃近くまで上がったみたいですけどね。
休み疲れでもないんですがちょっと気合が足りないみたい。
エンジンぶん回さなきゃデス><
アバター
2022/10/10 12:36
そうなんだ〜〜〜
レア花束はなかなか大変なんだ
頑張ろうね〜〜〜

bonoはすごい豪雨に驚いちゃった。
今は止んでるけどね。可
愛いパンプキンバケツはご機嫌なんだ♡
アバター
2022/10/10 07:42
ねねママさんおはよう。
案の定栗シフォンケーキは膨らみが足りずに、普通のスポンジケーキになった(;´・ω・)
多分オーブンの問題だということにしておこう・・・
栗ご飯は美味しくできました^^4合は一瞬で無くなったwさすがに子供たちは若いw
少し余ったので、渋皮の甘露煮を作って、何かのおやつの時に添えよう^^

今日もまた雨続きなので、どこにも出かけず下の娘とゲームでもして過ごします^^
かなり冷えてるので、床暖房入れるかどうか・・・でもまだ10月だしなぁ(;´・ω・)
ネコが恨めしそうに睨んでます(早く床暖のスイッチ入れろ!)
ではまたね^^
アバター
2022/10/10 06:49
おはよ^^
おしゃべり広場は突端の右側付け根
ショップ広場はリサイクルショップ入口の上。
4択は読んでない

今は止んでるけどまた降り出すんでしょうか。
降っても午前中で上がるみたいだけど、
気温がぐっと上がるみたい。
今の気温と12℃差、着るもの迷いますね。

リンゴをいただいたので煮てみました^^
焼きリンゴも作ってみたい^^
生でかじれない。サクサクシャリシャリ生で食べられないから。
アバター
2022/10/09 12:43
新しい換気扇はご機嫌なんだ。
天ぷらを揚げた後の匂いがぬけるのが早いんだ。
頑張って良かったな〜〜

ステルス値上げでお蕎麦が美味しくなくなったんで
しばらく買ってないんだ・・・
アバター
2022/10/09 08:57
ねねママさんおはよ~
今日は、朝から町内会の行事のお手伝いです。
予定はしてなかったんだけど、お祭りの準備に男手が足りないらしく・・・
ウチの町内も高齢化してるなぁ(;´・ω・)
ウチはまだ子供も3人いるので、子供のための町内行事は手伝わないとね。

馬はいいですね~癒されます^^
昼からは私ものんびり過ごします~
ではまたね^^
アバター
2022/10/09 06:45
おはよ^^
ペット海浜公園は紹介所の入口左上。
教会は玄関左奥の廊下。
4択は夜更かし^^

そうなんですよ。巷では3連休。
久しぶりに晴れて、仕事も順調。
他の職人さんも来て駐車場いっぱいになるかと
7時半に現場入り。でも誰も来なかった。
近いとこなので、今日も覗きに行こうかと^^
アバター
2022/10/08 09:01
ねねママさんおはよ~
とりあえずケガもなく栗皮剥けましたw
ホント重労働だわ・・・まず栗ペースト作って、栗シフォン焼いてからの栗ご飯準備。
いただき物の柿もあるので、何か秋っぽいお惣菜を作ろう^^

朝はメッチャ寒かったけど、今は少し落ち着いた感じの気温です。
天気は良くないけどね。
でもこの3連休はのんびり過ごそうって決めたので、インドアでぼーっと過ごします。
あ、娘ちゃん達の発表会(絵と吹奏楽)があるので、それだけはお出かけですね。
ねねママさんも暖かくしてお過ごしくださいね。
ではまたね~
アバター
2022/10/08 05:22
おはよ^^
自然広場は研究所前の陸屋根。
おしゃべり広場は突端の右側付け根。
4択ジョギング^^

やっと雨が上がって気温も過ごしやすい24℃^^
2日間、雨で仕事ができなかったので
今日は頑張って完了してきます^^
でも明日からまた雨だとか。
体調に気を付けてくださいね^^
アバター
2022/10/07 12:52
そうなんだ・・・・
bonoもニコののんびりムードのゲ〜ムは大好きだったんだ・・・
復活して欲しいけど難しいみたいなんだ・・・?

雨ですごく寒いんだ。
Toshiは暖房を使ってるけどbonoはタウンで頑張ってるんだ。
快適なんだ〜〜



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.