Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


お友達以外・長い伝言はこちらにね。


お友達以外・長い伝言は此方にお願い致します。

長くお付き合いの有る方は、気兼ねなくお友達申請して下さいね。


 好黄な事、書いて下さいね。

   ねねママより 

♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫

年も変わり、毎日カラカラの日々。
風邪・コロナ・インフルエンザには、十分気をつけて下さいね。

アバター
2023/01/31 06:22
おはよ^^
山は小屋の屋根の右端。
ペット海浜公園は灯台側の岸壁。
4択は美容室^^

インターネットってそうゆうとこが分からないですね。
TVはネットにつないでません。
昨日の朝、名古屋の弟から兄が危篤であると連絡がありました。
夕方連絡したら、昨日はどうやら持ち直したようです。
急にニコをお休みするかもしれませんのでよろしくお願いします。
アバター
2023/01/30 20:30
こんばんは^^何故か甘い物が食べたくて手が止まりません(;^_^A今週も宜しくです♪♫
アバター
2023/01/30 06:07
おはよ^^
自然広場は研究所前の陸屋根。
山はパン屋の販売車のルーフ。
4択はフランス料理^^

Wi-Fiってそんなにつなげられたんでしたっけ。
そういえば今は落ち着いているけど
インターネットアクセスの状況が悪くって年中受信電波を変えてましたよ。
ルーターの番号みたいな。aとかbとか受信状態のいい方を選んでました。
なんかよくわかってないんですけどね。
アバター
2023/01/29 18:34
こんばんは^^今日はワンコをお風呂に入れてトリミングしました♪♫スッキリ( *´艸`)
睡眠大事です!!沢山寝れて良かったですね^^
アバター
2023/01/29 06:17
おはよ^^
山は交換所の丸看板の上。
コーデ広場は左端本屋の入口の左。
4択は寂しさ^^

予定通り土曜日の朝、完売いたしました^^
ご協力ありがとうございました。
歳をとると早起きになる?とんでもないですね。
強い?意思を持って起きてますよ^^
貴重な朝の時間です^^
お友達も2~3日ごとにプツンと切れるって言ってました。
プロバイダーはバッファローだと言っていたけど
原因はルーターにあるのかも?
ルターは回線業者からの借り物。
引っ越しの時、NTTからauに変更したときNTTにルーターを返しましたよ。
ルーターの不良なら回線業者に連絡すれば無償交換しないですかねぇ。
電話してみるのもありかも^^
アバター
2023/01/28 18:13
こんばんは^^素敵な週末をお過ごし下さいね(^.^)/~~~
アバター
2023/01/28 07:41
ねねママさんおはよう^^
今朝はまた冷え込んでますね~今日は出歩きたくないけど、週末執事なので動かなきゃ。
この土日の献立を、冷蔵庫の中身と相談して、足りないものを買い出しに行きます^^
この寒さなら鍋系かな?ポトフにするかなぁ…鍋焼きうどんもいいな。
午前中に買い物に行って、昼はホットサンドウィッチ作って・・・
もうほとんど週末主夫脳になってます(;´・ω・)

ねねママさんの週末はどうお過ごしですか?
あまり出歩かないでね。今週は路面状態も良くないです。危険度高いです。
車で出かける用事は買い物ぐらいなので、それが済んだら雪降らないかなぁ…
だんだんと白くなる世界を見てるのは好きですね。
ではまた~
アバター
2023/01/28 06:29
おはよ^^
自然広場は旧ホームセンターの庇。
教会は玄関左奥の廊下。
4択は団子。全部好き^^

今朝は少し北風が強いような音が聞こえてきます。
少し寒さが緩むという予報に寒波再南下。どっちが本当なんでしょう。
貴景勝の横綱は見送り。短命横綱を作ってもしょうがない。
まぁ、万全の強さではないですからねぇ。気の毒ですね。
アバター
2023/01/27 22:30
こんばんは^^暖房費の請求が来て(@_@。家計に響くなぁ…節約しなきゃだけど寒いもんは寒い(^^;
お祝いコメ有難うございました♪♫
ねねママさんも達成おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
アバター
2023/01/26 18:24
こんばんは^^
ニコ店イベ達成致しました♪♫ご協力有難うございました<(_ _)>
お祝いコメ有難うございました(^.^)/
引き続き応援に来ますね❤
アバター
2023/01/26 06:08
おはよ^^
おしゃべり広場は真ん中のベンチ前の岸壁。
教会は角の家の角。
4択はククレカレー^^

ですね。こちらも-2℃だったけど今は-1℃
7時ころ-6℃を表示してたPC。訂正されて-4℃
8時に-5℃に。とても信じられません。
昨日は芯から冷え込んでしまって。
買い物は鍋用に白菜1/4を選んでしまいました。
焼き豆腐とか。 みそ仕立ての鍋に。
どうしても作りすぎになって余ってます^^
アバター
2023/01/25 19:47
こんばんは^^思ったより吹雪が酷く無くて一安心です♪♫寒いけど><
アバター
2023/01/25 08:13
ねねママさんおはよ~
今朝は家の前には15㎝の積雪。
ガレージからは車が出せないし、JRは運休。
仕方ないので私鉄つかって大阪本社まで来ました。(本当は今日は神戸から飛行機で東京)
急きょ新幹線に変更してスケジュールたて直し(;´Д`)
天気には勝てません^^

ではまたね~
アバター
2023/01/25 06:14
おはよ^^
神社は手水舎の屋根。
ショップ広場はリサイクルショップの看板。
4択は長嶋茂雄。

ありがとう^^こちらも雪は降ってません。
こちらも-2℃ 地域設定はさいたま市見沼区。
冷たい北風も今はおとなしく止んでいるようです。
昨夕の強風はすごかったですよ。
千葉でまた足場が強風で倒れたそうですが、アホかと言いたくなります。
↓ 一桁違う寒さ、どんなんでしょうね。
スキーをしていた頃にも経験がないような記憶です。
アバター
2023/01/24 21:36
こんばんは^^只今の気温は₋12℃です。今週は鍋が大活躍しそうです(;^_^A
アバター
2023/01/24 08:09
ねねママさんおはよう~♪
今日も寒いって聞いてるけど、朝はそれほどでもなかったな。
昨日の方が寒かった。それでも明日はこの冬一番の冷え込みらしいので気をつけます。
今日は火曜日。でもスタッフも戻ってきたし、今回はゆとりをもって挑みます。
さー準備はじめます。
ではまたね。
アバター
2023/01/24 06:12
おはよ^^
ペット海浜公園は紹介所の看板。
教会はバス停の左ベンチ前。
4択はかっぱえびせん^^

それはブラックですね。労基に訴えれば確実にアウトでしょう。
名古屋に居た頃は僕も働き過ぎていましたから。
最高残業は月240時間。2か月半で500時間の残業でしたから。
若かったからできたけど。
貫徹6日はさすがに無理で3日目の夕方は主任に代わってもらったけど。
もちろん昼間も仕事してました。
職人は職種で連続は無いけど僕は代われない。
職人は寝ていていいぞと言ってましたけどね。
アバター
2023/01/23 18:22
こんばんは^^今週も宜しくお願い致します♪♫明日からの寒波気を付けて下さいね><
アバター
2023/01/23 08:19
ねねママさんおはよ~♪
今週は寒波で冷え込みますね。今朝は霙が降ってました。
今晩は雪かな…出張が憂鬱になってきた(;´・ω・)

今事務所だけど、建物自体が冷えてて暖房がまだ効いてない…めっちゃ寒い。
足元が冷えてる。足元用のヒーター欲しいな。
ヒーター効いてくるまで暖かいコーヒーでやり過ごそう(;´Д`)

じゃあまたね^^
アバター
2023/01/23 06:24
ブラックというかサービス業ですから
緊急対応のために盆休みもお正月も待機で出社してたことはありますよ。
携帯が普及してない頃はね。 もちろん手当は貰ってましたけど。
緊急対応の待機時間の手当てで
実労働が無いとして残業代を出さないなんて裁判もあったようですね。
サービス業の定めみたいなものです。ブラックとは言ってなかった。
アバター
2023/01/23 06:17
おはよ^^
コーデ広場は玄関左の喫茶店の窓。
ペット海浜公園は紹介所入り口の右上。
4択はくさや^^

あと二つが大変でしたね。14日目確かにきわどい相撲でした。
後半の頑張りが出れば来場所頑張れるんじゃないですか^^
アバター
2023/01/22 21:25
こんばんは^^寒すぎて外に出たくありません><
アバター
2023/01/22 21:05
給水管の凍結は今年はまだ無いですが、あったら気分が凄く落ち込みます;;
夜寝る前に暖かいのを少し出しますクポ~(;´Д`)くぽぉ~ん。。
アバター
2023/01/22 21:03
真南側の部屋ということは日差しが入ってきますね☆
私の部屋は西側なので、昼過ぎから暑くなります(´゚д゚`)クポへ。。
お天気さんに言いたいですクポ…どちらもほどほどにしてくれー…です(;´Д`)クポへ☆☆

うんうん、次男くんのことはそっとした方が良いかもですね☆
きっと自分で考えてることがあるかもです(´゚д゚`)☆☆

私が住んでるとこは三重県なので、めちゃ雪が積もると言うことも無いのですが、
この前雪が積もったときは、仕事場へ行く道がめちゃ混んでたので、遅刻しちゃったのですな(;´Д`)クポへ☆☆

極端な大雪や大雨に無縁の地域なので、たまに災害があると慌てます(>_<)クポへ。。
アバター
2023/01/22 09:09
ねねママさんおはよ~♪
今朝はめっちゃ冷え込んでますね。
週明けからもさらに冷え込むらしいし、これはちゃんと防寒対策せねばw
水木と東京出張だし、雪降らないよう祈っておきます。
今晩はお鍋にしよう・・・あまりの寒さに(;´・ω・)

ねねママさんも外出する際は気をつけてね。
暖かくしてお過ごしください

ではまたね~
アバター
2023/01/22 06:01
おはよ^^
学園は玄関右上。
ビーチはテトラポットの波打ち際。
4択はエアコン^^

負け越しちゃいましたね。
ちょっと長い相撲になって疲れたみたいでした。
来場所から出直しで頑張ってもらいましょう^^

全員出社ってすごい会社だったんですね。
結局二人だけ^^
無理して事故でも起きたら困るのにね。
あの大雪は10年前だったのかな。
借りてる駐車場の方まで行ってご近所さんと雪かきしました。
もちろん出かけませんでしたけど^^
アバター
2023/01/21 09:04
ねねママさんおはよ♪
大寒波が来てるようです。来週はかなり寒そう。
水曜木曜と東京出張もあるし、あんまり寒いのは困るなぁ
そっちも寒そうだね~気をつけてね。
今日はゆったりご飯の段取りしながら過ごします^^
ではまたね~
アバター
2023/01/21 08:07
ねねママさん

おはようございます^^
体調安定していないようで大変ですね><
お薬でうまくコントロール出来れば良いのですが(;^_^A
私も小さい不調ばかり続き、昨日、今日もこれから病院です。
お互い無理せずですね♪♫
アバター
2023/01/21 06:19
十年に一度の大寒波?水道管の凍結の恐れ。
道路の凍結 心配ですね。
アバター
2023/01/21 06:14
おはよ^^
山は手前の植栽の真ん中辺り。
自然広場は研究所前の陸屋根。
4択は味がしなくなったら即^^

鶴見の第二区に近かったんですね。
今ではすっかりご無沙汰になった農大。
昔は常連だったのにね。
相鉄ストアーの仕事を受けていた頃
道に迷って尋ねると二国のどこそこを曲がってと言われるのですが
国道一号線にしか出ないのでまた迷うのです。
そこでまた聞くとまた二国なのでちんぷんかんぷん。
一国が国道十五号線、二国が国道一号線、三国は言わないけど第三京浜国道。
理解するまで時間を要しました><
石原裕次郎の「夜霧よ今夜も有難う」とフランク永井の「夜霧の第二国道」が
ごちゃ混ぜになって、頭の中で第二国道も裕次郎だと><

残り二番、何とか勝って欲しいですね。
あっさり負けた訳じゃないので希望はありますね^^
アバター
2023/01/20 15:59
ねねママさん こんにちは✿
ネットがブツブツ切れるのは困りましたね うう~ん ルーター自体が悪いのか 一度ネット会社の方に電話して調べてもらった方が良いのでは? 家も以前、ネットが繋がらない事があって調べてもらったら モデムの方が悪くて取り替えてもらいました。一日も早く解決すると良いですね
アバター
2023/01/20 08:17
ねねママさんおはよう~
なかなかの雰囲気を持った方でした^^来週は東京に彼の会社の本社へ伺うことになりました。
いい方向に話ができればいいんだけどね~
今日からまた冷え込む予報ですね。体調には気をつけてくださいね^^
私は春まで英会話教室に行くかどうか悩んでます…時間がないんですよね(;´・ω・)
でも、もう丸3年以上話してないんで不安です…ヒヤリングができない気がする。
ネットゲームのチャットでは外国の方と軽い英語で気軽な会話はしますが…
シンガポールのスタッフに英会話練習つき合ってもらおうかな(;´・ω・)

なんにせよ春までバタバタです。
でも踏ん張りどころですね~
ではまた~
アバター
2023/01/20 05:18
おはよ^^
学園はフェンスの左端。
コーデ広場は右端の入り口の右脇。
4択はロシア。日本は?

週末は最強寒波がやってくるそうですよ。
買い物などは今日済ませておきたいですね。
正代、元気が戻ったみたい。あと2番勝ちたいですね^^
アバター
2023/01/19 20:28
ごちそうさまでした^^

五分に戻しましたね^^
貴景勝 連敗ですね。こりゃ大ごとだ^^

大根踊り 何年も前のことですが一度だけ見たことがあります。
箱根駅伝のだったかな。2~30年も前では記憶が定かでないけど。
大根2本両手に持って^^
アバター
2023/01/19 08:19
ねねママさんおはよう♪

昨日は、ウチの業界ではかなりの有名人とお会いし、会議しました。
ウチのスタッフが、彼のファンなのでぜひ会議に同席させてくださいっていうので
1席あけて参加させたら緊張してたけどめっちゃ舞い上がって嬉しそうでした^^
さー、あと二日。課題がたくさんあるんだけど、何とかカタチにしなきゃね。
春には海外出張も始まるし、その準備も…
今日はこっちは暖かいって予報だったのに、冷え込んでます。ねねママさんも気をつけて。
ではまたね^^
アバター
2023/01/19 05:31
おはよ^^
ペット海浜公園は潜水艦側の岸壁。
教会はフェンスの左端。
4択は肌着><ダメだわ
イベント料理は夜にご馳走になりに伺います^^

あと白星一つで勝ち負けが並びます。
もうひと踏ん張りですね^^
アバター
2023/01/18 08:16
ねねママさんおはよう^^
昨日は疲れました。
でも来週からはまた病気離脱してたスタッフも復帰できるので、ちょっとは楽になる…はず。
これ去年は独りでやってたんだよなぁ…今は4人。
今日はなんだか生暖かい感じの朝。大阪湾にクジラとか現れるし、大きな地震とかがなければいいけど。
海底の様子が気になります。

さ~今日も踏ん張って行きましょう~♪
今朝は大事なお客さんが来るのでちょっと近況気味です。
ではまたね~
アバター
2023/01/18 05:51
おはよ^^
ビーチは真っすぐ波打ち際。
コーデ広場は左端入り口の左横。
4択はロシア美女?

親方株って高いんですよねぇ。
一時は億単位だったとか。
それって協会自体が自分の首絞めていたんではと思いますね。
現役中に持つことは困難?
もう少し何とかしないとね。
取敢えず4勝目。勝ち星を重ねてもらいたいですね。
アバター
2023/01/17 09:31
ねねママさんおはよう~♪
今日は火曜日であさ7:30からバタバタしてます(;´・ω・)
このまま夕方までこんな調子ですね。お昼ご飯が食べられるかな?
さーまた10時から会議再開するのでその準備にバタバタです~
ではまたね~
アバター
2023/01/17 05:41
おはよ^^
山は交換所の丸看板の上。
教会は角の家の角。
4択は寝る^^

引退力士も大変みたいですね。
親方株を手に入れられなきゃ廃業だって。
アバター
2023/01/16 18:46
おしゃべり広場はキティハウスの入り口右上。
ペット海浜公園は紹介所の入り口の右上。
4択はハワイ^^

寒くなっちゃいましたね。
6敗…………大関復帰できなくなっちゃいました。
貴景勝は血だらけだったし。
あの体同士がぶつかり合うんですもんね。
怪我はしょうがないですね。
アバター
2023/01/15 09:39
ねねママさんおはよ~♪
今朝は疲れてて今起きましたw爆睡してました(;´・ω・)
寄る年波には勝てません・・・
今日は京成杯かな?
でも昨日のイベント集計をしないといけないので今日は余裕ないかなぁ。
気持ちだけ馬たちを応援しておきます^^ケガの無いように。

では今日はリラックスしながら、仕事と家事をこなしていきます~
ねねママさんもお気をつけを!
アバター
2023/01/15 06:41
おはよ^^
教会は角の家の角。
ショップ広場はPショップの丸看板。
4択は福山雅治^^

免許証を返納なさるんですか。不便ではありませんか?
まぁ正代関もプロですから相撲の取れる体かどうかは
自分で判断しておいでなんだと思いますので
怪我に泣き言は言ってられませんでしょうね。
幕内力士で31歳。難しくなるころですね。
見守るしかできないですけど。
アバター
2023/01/14 19:11
正代関は中々波に乗れないですね。
まぁ、横綱休場でいまいち盛り上がらない場所になってますね。
元大関、3人ともイマイチ勝てない。

伊東四朗がラジオで取組前の四股がだらしないと嘆いてました。
ぴしっとしていないって。
アバター
2023/01/14 07:44
ねねママさんおはよう~
今日はイベントで出勤です^^屋内イベントだからいいけど、雨はいろいろと困るなぁ…
まぁそれも天の配剤。仕方のないことですね。
では行ってきます~
アバター
2023/01/14 07:21
おはよ^^
教会は玄関左奥の廊下。
ショップ広場はPショップ入り口左上。
4択は京都弁^^

眼鏡見つかってよかったですね^^
コロナとインフル別々に接種でしたか。
昨日ですね。副反応はインフルだけだと無いのですか。

アバター
2023/01/13 06:23
おはよ^^
自然広場は花の公園右ベンチの左。
学園は校長の後方。
4択はメロンパン^^

眼鏡メガネめがね、頭にあったり、掛けていたり^^
ポイント申請、さいたま市は区役所に窓口があって
預金通帳と健康保険証、マイナンバーカードを持っていけば
全てやってくれました。ポイントを付けたいカードも忘れずに。
預金口座は年金受け取りをしている口座が良いと思います。
既に紐づけされている口座でしょ。
金持ちでもないから痛い腹、探られることも気にならないけど^^
痛い腹がない。健康だなぁ^^って寂しいね。^^
暗証番号探さなくちゃ^^
アバター
2023/01/12 08:30
ねねママさんおはよう。

昔(といっても7~8年前)仲の良い二コタの友人がいて
その方とチャットでお話しするのが楽しみな日々でしたが
何気ないいつもの朝の挨拶から、もうそれ以降ログインもなく、
しばらく後には退会されてて、それ以来音信不通です。
メールアドレスも知らないし、Twitterアカウントももちろん知らない。

何か、私が気に障るようなことを言ってしまって、嫌になって二コタを退会されたのなら
まだ救いがあって、もし何か、良くないことが彼女の身に起こっていたら…とか想像して
やりきれない日が続きました。

なのでそれ以来、私は「ずっと」も「きっと」も信じなくて、今この時間と過去の時間が
関係性のすべてだと思うようになりました。もちろん未来を想像するのは楽しくて希望があって
自分の為には踏ん張れるポイントだったりするんだけど、他の人との関係性の中では
未来は、ホントにあやふやで、つかみどころがなく、水面に描いた絵のように流動的です。

何が言いたいんだろうね…自分でもわからないです。
ただこれを今ねねままさんに伝えたいと思ったので、書きました^^

いつも話を聞いてくれてありがとう。
ではまたね。
アバター
2023/01/12 06:04
おはよ^^
おしゃべり広場は突端の右側付け根。
ビーチは真っすぐ波打ち際。。
4択は生き物係^^

マイナンバーカードの暗証番号、もう忘れてしまった。
どこかに書き留めたはずなんだけどどこだったか><
マイナンバーカードを受け取ったら、20000ポイント貰う手続きをしましょう^^
アナログの方が良いものもたくさんありますね。
写真は微妙です。確かに壊れてしまうと再生できなる恐れはありますが
かなり復旧は出来るんじゃないですか。
亡くなった姉が鳥類保護連盟に参加していたこともあって
鳥の写真や会合の写真が沢山ありすぎて処分が大変でした。
現像代もとんでもない金額になっていただろうと思うと複雑です。
本人にとっては思い出の写真も僕から見るとほぼ捨てるものです。
なぜ、デジカメを使わなかったのか不思議です。
アバター
2023/01/11 06:51
ねねママさんおはよう~♪
さすがにそれはやせ過ぎのような気もしますが(;´・ω・)
でもカラダに負担が少なくていいのかも。無理のないように^^
スタイルのいい、スラっとしてる方は自分を律してるイメージがあります。
わたしはそのあたり、自分に甘いのでダメダメです(;´Д`)見習いたい!

今朝は寒いね。だんだん布団から出たくなくなります。
でもまだ生きて動けるので、やるべきこととやりたいことをやってしまいましょう^^
ではまたね~
アバター
2023/01/11 05:56
昭和のじいさんはせっせと領収書を貼っております。
両面テープを切り刻みながら。
昭和かよ  CMでやってますね。^^
アバター
2023/01/11 05:51
おはよ^^
ビーチは海の家の入口の左上。
神社はお茶処の提灯。
4択はラーメン^^もう夜食は><

寒かったです。堪えますね。
風は早朝よりは収まってましたけど^^
週末にようやく雨になってくれるみたいですね。
4月の陽気だとか^^
アバター
2023/01/10 08:21
ねねママさんおはよう^^
今週は火曜日からの開始。試運転ナシのいきなりの全力投球。
サポートしてくれるスタッフのほとんどがコロナで外出できない状況なので
今日は昔のように一人で踏ん張らないといけない感じです(;´・ω・)
でも3連休しっかり休んだので大丈夫…なはず。

正月とこの三連休でまた少しウエイト増加した(;´Д`)
しばらくは食事制限と運動しなきゃ…
でも美味しいものは食べたいし…食欲があるって、良くも悪くもあるね。
そこを自分でコントロールしなきゃね。

今日は会議続きなので甘いもの欲しがると思うけど、控えめにしないと…
ではまたね~
アバター
2023/01/10 06:02
おはよ^^
コーデ広場は中央入り口。
展望広場はすすきの原の中央辺り。
4択は角栄さん。よっしゃよっしゃー^^

今朝は北風が強く吹いていてとっても寒そうです。
今日から外仕事始まります。
心がけが悪いのかなぁ。
ホッカイロ忘れないようにしなくっちゃ^^
アバター
2023/01/09 07:03
おはよ^^
学園はサツマイモ農園。
教会はフェンスの左端。
4択は爽健美茶。^^

喉の乾きで目が覚めますよね。
夜間のトイレを無くしたいので水分控えめにしているから
なおさらでしょうか。
週末にようやく降るらしいですけど
桜咲く陽気になるみたいです。
ただ、明日は強い冬型で寒いらしいですよ。
アバター
2023/01/08 19:54
ねねママさんこんばんは~
今日は、正月休みの疲れが出て、思いのほかのんびり過ごしてたら、気がつけばもう夜ですw
ちょっと休めたのかな・・・どうなんだろう(;´・ω・)
イマイチ疲れが抜けてないな・・・
やっぱり2週間くらい湯治したい~
箱根がいいな。
コロナが落ち着いたら自分へのご褒美に湯治休暇実施しよう~

ねねままさんも自分を労わってね^^
ではまた~
アバター
2023/01/08 05:45
おはよ^^
ビーチは真っすぐ波打ち際。
コーデ広場は中央入り口の左ショーウィンドウ。
4択はいくら^^

雨降らないですね。今日も少し暖かいみたいです。
家では七草は粥ではなく雑炊にして夕食で頂きました。
おおむね上出来^^
ポークチャップと一緒では意味がないけどね^^
アバター
2023/01/07 09:31
おはようございます☼

今朝は七草粥を作って食べて遅まきながらINしました(^^;)
久々に雨降りになりそうです。
年末・年始と読書から遠ざかっていたので
今日は家でゆっくり過ごします(^^)/
アバター
2023/01/07 08:48
ねねママさんおはよう^^
今日は本葬です。昨日は久しぶりに従妹たちに会いましたが、
みんなじーサンばーサン(実際に孫いる人もいた)になってたw
月日が流れるって、何かを紡いでいくと同時に、何かをすり減らしていくんだなぁ。
集まれば悪だくみか遊びの相談しかしなかった連中が、今はもう健康の話題しかしないって・・・
そうなってる自分も再確認できた^^

今日から3連休だけども、ちょっと体動かそう…と思う。
ではまたね~
アバター
2023/01/07 05:53
おはよ^^
自然広場は井戸ポンプの脇。
おしゃべり広場は突端の右側付け根。
4択はフランス^^

そうですね。もう2週間以上降ってないですからね。
こちらも少しは降るかと思っていたんですが降らないようです。
乾燥注意報が出てるようです。喉がやられそうな感じもありますね。
アバター
2023/01/06 19:04
こんばんは^^明日から3連休です❤ゆっくりしたいなぁ(*^_^*)
アバター
2023/01/06 08:04
ねねママさんおはよう~♪

新年からお疲れ様です。あまり無理なさらないようにしてくださいね^^
私の方は、昨日遠縁の親戚の方がなくなって、今日明日とお通夜・お葬式です。
ウチの両親も体調良くないし、こんな時代なので、私が代表で出席することになりました。
小さい頃はよくお年玉貰ってたのに、最近は全くお会いすることがなくて、申し訳なかったなぁ
人の生き死には世の常だけれども、それでも関わってきた時間に比例して、別れの悲しみというものは減ることがないですね。
では今日も踏ん張って行きましょう!
アバター
2023/01/06 06:08
おはよ^^
展望広場は手桶置き場の上。
神社は小川の右端。
4択はバニラアイス^^

あまり無理をしないようにしましょう。
寒さで体は縮こまっていますからね。

ワクチン予定通り済ませてきました。
副反応は出てません。体質なのか、効いていないのか?
でも今日はワクチン後の安息日にしてます^^
アバター
2023/01/05 18:14
こんばんは^^
今日が仕事初めでした♪♫また1年元気で働きたいです(*^^*)

通院お疲れ様でした~!!
2科周りはキツイですね><
今日はゆっくり休んで下さいね(^.^)/~~~

ニトリに快眠枕が有るなんて知らなかったです(;^_^A
アバター
2023/01/05 07:56
ねねママさんおはよう~

今から仕事始めです。今日はちょっと早め…
まだ身体が寝てる(;´・ω・)
出社するとコロナ関連で休んでるのが5人…まだまだよくない状況ですね。

では本日も踏ん張ってまいりましょう~
アバター
2023/01/05 06:35
おはよ^^
ビーチは真っすぐ波打ち際。
神社はお茶処の提灯。
4択は寝る^^

ここにきての申告のやり方の変更はよくわからなくなって
不安だらけです。電子保存やらインボイスやら???
1月中にはインボイスの申請もしなくてはならないし
税務署でしっかり聞いてこなければ。
商業高校ではなく工業高校卒なので
今までの申告と何がどう違うのかさっぱりです。
アバター
2023/01/04 21:10
こんばんは^^新しい枕を買いました♪♫今年は快眠したいです( *´艸`)
アバター
2023/01/04 06:08
おはよ^^
山は小屋の樽の脇。
神社は常香炉の脇。
4択は携帯アラーム^^

三が日が終わって仕事始めのところも多いんでしょうね。
明日がワクチンなので一日の安息日と三連休で
仕事始めは10日から。
自宅で申告準備早めに取り掛かろうと思ってますけど^^
お正月のTVはつまらないですね
アバター
2023/01/03 07:59
おはようございます^^今日で三が日終わりですね。早いなぁ><これから雪かきでカロリー消費します(笑)
アバター
2023/01/02 20:01
こんばんは^^ダラダラで幸せなお正月を過ごしております(;^_^A怖くて体重計に乗れません(笑)
アバター
2022/12/31 07:30
おはよ^^
おしゃべり広場は真ん中のベンチ前の岸壁。
神社は小川の右端。
4択は行かない^^

風邪は治ったみたいですね^^
昨日買い出しして、お赤飯パックに詰め合わせました。
ちょっと寂しい感じなので煮物を作ることに^^
奥方と僕と競作、2種類の煮物が炊けました。
おばけはがんもと鶏肉団子(団子は出来合)と野菜。
奥方はじゃがいもと里芋、鶏肉、さつま揚げの煮物。
どっちも似たような味です^^
今、洗濯2回目が終わって、洗濯機に呼ばれてます^^
お風呂に入って、すっきり。ニコに向かってます。
取敢えずは寝込むことなく新年を迎えられそうです。
一年大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします^^
良いお年をお迎えください。
次男さんとの久しぶりのお正月ですね^^
アバター
2022/12/31 07:01
ねねママさんおはよう!
今年一年お付き合いありがとうございました!
また来年もうだうだ言うかもしれませんが、聞いてやってください^^
ニコタがいつまで続くか、私たちがどれくらいここに滞在できるかは、もちろん永遠ではないので
それは必ず有限なので、だからこそこの時間を大切にしていきたいですね^^
今までと、そしてこれからに感謝を。
ではまた来年!
アバター
2022/12/30 12:27
ねねママさんこんにちは~
帰宅しました^^
湯治?してきましたwもうこのまま寝たいww
暖かくしてのんびり過ごします~ではまたね^^
アバター
2022/12/30 07:14
うわぁ、のどの痛みは風邪の可能性が高いですね。
お薬飲んで「お布団で」ゆっくりお休みくださいね。
寝るのが一番ですよ^^
お大事になさってください。
アバター
2022/12/30 06:04
おはよ^^
おしゃべり広場は突端の右側付け根。
ショップ広場はリサイクルショップの看板。
4択はかき揚げ。

どうやら風邪は全快したみたいです^^ご心配をおかけしました。
炬燵ソックスですね。ひょいと出てくるものです。
僕など直前に使っていた道具が見つからず必死になります。
ちょっとしたものの下になっていただけなんですが、
これが見つからない、頭の中は変だなぁ変だなぁだけになってしまってます><

今日は買い物など準備に追われます^^
アバター
2022/12/30 04:19
わ~~ すごく立派なお庭だな、ちょっと入ってみたいけど・・・ 
門に鍵がかかってるのかな・・・?

完食はみんなのおかげなんだ~ 
応援に感謝してるんだ、ありがぼの♡
お店頑張ってね〜〜〜
アバター
2022/12/29 22:40
クポクポ、少し長いコメなのでこちらに。。

そうなんですクポ、コロナのせいで直接面会できなくて歯がゆかったです;;
ばあちゃんを励ますこともできなくて、天国に行くの早すぎだと思っちゃいました(´;ω;`)ウッ…
夢の中で会えましたが、今では夢でも会えません。
ばあちゃん本人が天国で安らかに過ごしてくれてると思ってますクポ(´゚д゚`)。。

ニャンと、ねねママさんのご両親は92歳でしたか。。
少し心配になる御年です…お父様とお母さま、そしてねねママさんと、来年、健やかに過ごされますように。。

コロナ渦の中の手術…
今でも足の痛みとかあるのでしょうか。
せめて痛みだけでも取れますように(>_<)クポん。。
アバター
2022/12/29 16:48
こんばんは^^年内最後の訪問です♪♫今年もお世話になりました^^良いお年をお迎え下さいね(*'▽')
アバター
2022/12/29 09:29
ねねママさんおはよ~
無事仕事納め終わりましたー
でもどっと疲れが出て今日はちょっとダウン(;´・ω・)、午後から出発なのでそれまで安静にしておきます^^
もうほとんど湯治だわ。
ねねママさんの酢の物は美味しそう~

では良い年の瀬をお過ごしください^^
アバター
2022/12/29 05:38
おはよ^^
おしゃべり広場はキティの前の岸壁。
展望広場は手桶置き場の上。
4択は寝る^^

今朝はちょっと寒気がしてて、朝食の後、風邪薬飲みました。
今、薬局には風邪薬が品切れ続出らしいですね。
中国人の買い占め、爆買い中らしいですね。
アバター
2022/12/28 18:06
こんばんは^^今日で仕事納めでした♪♫明日は食材買いに行って来ます(*^^*)
アバター
2022/12/28 17:46
今年最後のガ〜デンでランクインできて
すごく嬉しかったんだ〜〜〜

ガ~デンイベで頑張ったハムみみフ~ドはとっても暖かいんだ。
お披露目前なんだけどねᵔᴥᵔ
アバター
2022/12/28 08:15
ねねママさんおはよう。
今日は仕事納めです^^何事もなければ18時で終われるかな…
その後、ちょっとした忘年会をして、明日明後日は1泊で近郊の温泉地に行ってきます^^
今年一年の骨休め。
ねねママさんの競馬ブログ、またゆっくり読ませてもらいます^^ありがと~♪
この年末年始はねねママさんの頑張りすぎた自分をすこし労わってあげてくださいね^^
私は大晦日に、ちょっとしたおせちを作ることになったので、もうひと踏ん張りですね~
では怪我の無いよう、あと少し2022年をお楽しみください^^
じゃあまたね♪
アバター
2022/12/28 05:52
食卓で寝落ちは風邪ひきますよ。
優しい次男さん、うれしいですね^^
年末にきて風邪を引いたりしないように気を付けてくださいね^^
アバター
2022/12/28 05:48
おはよ^^
神社は常香炉の脇。
ショップ広場は旧家具店のソファーの上。
4択はスイミング^^

今日を含めてあと4日。
じたばたしても始まらないけど、
頑張ってお湯を使えるようにしてあげないとです。
少しタフな仕事で、予定より遅れてます。
明日は暖房が効かないとのことで急遽修理に行ってきます。
アバター
2022/12/27 15:38
こんにちは^^ニコで発売された種を見て来年が卯年と気づきました(;^_^A
アバター
2022/12/27 08:16
ねねママさんおはよう!
仕事納めまであと2日です。
そして今年ラストの火曜日!ちょっと気合い入れていきます^^
今年はおせちどうしようか悩み中です。煮しめと栗きんとんだけ作るかな…
ねねママさんはもうゆっくりしてくださいね^^
今年一年お疲れ様でした!
また来年もうだうだうとおしゃべりに参ります^^
(まぁまだ今年も来ますがw)
アバター
2022/12/27 05:44
おはよ^^
展望広場は左の竹の上。
教会はバス停の左のベンチの前。
4択は肌着。

独身時代は三食ほとんど外食。
そんなもんだと思ってましたが。
朝晩の二食はファミレスで指定席でした。
アバター
2022/12/26 15:16
こんにちは^^何となく年内にやっとかなきゃな~が増えてきました(;^_^Aいつもギリギリ><
アバター
2022/12/26 13:09
大変身が上手くできてbonoはご機嫌なんだ〜〜

今日も寒いからbonoはきぐるみで暖かいんだ。
フリマは頑張って出品したけど応募はないんだ・・・
アバター
2022/12/26 08:29
ねねママさんおはよう。
昨日の有馬、私も夢馬券は夢のまま終わりました(;´・ω・)
娘ちゃんズには鶏モモ肉3枚分の唐揚げつくったけど瞬殺でしたw若いって素晴らしい…
さぁ今年ももうあと少し。
怪我の無いよう、慎重に行動して事故を回避してください^^
ではまたね。
アバター
2022/12/26 05:34
おはよ^^
学園は玄関の右上。
神社はおみくじ売り場の上。
4択はリポビタンD^^

うちは娘がいますが活動時間帯が違うので
ほぼ一緒に食べることがありません。
引きこもっていられるよりはいいんで
あまり口出ししません。
アバター
2022/12/26 00:06
こんばんは^^
チキンの料理凄いですね。私は料理できないから、セブンイレブンでななチキ買ってきました。
私も甘いもの苦手で子供のころはケーキは見るだけでした。
更年期になってからショートケーキ1個の半分食べられるようになりました。
アバター
2022/12/25 17:03
ねねママさんこんにちは!
いいクリスマスを過ごされたみたいでよかった!
今日も寒さがきついので暖かく過ごしてね~
チキン料理美味しそう・・・ウチはもう唐揚げにしちゃた(;´・ω・)
ではまたね^^
アバター
2022/12/25 15:11
エフフォーリア12キロ増勝っていたころからすると20キロ増^^
タイトルホルダーはあのお笑い芸人の粗品が指名^^
粗品が指名するとコケるとうわさみたいだよ^^
アバター
2022/12/25 12:36
うん!
プチ変身を楽しんでるんだ〜〜〜
なかなかご機嫌なんだ〜〜

bonoは頑張って7−4キラキラですごく嬉しかったな。
サンタさんのプレゼントだったのかな・・・ᵔᴥᵔ
アバター
2022/12/25 09:41
おはようございます♪♫ケーキ食べすぎました(;^_^Aお正月過ぎるまで体重増えそう><
アバター
2022/12/25 05:58
おはよ^^
おしゃべり広場はキティーカーの後の塔。
神社は小川の右端。
4択はおねぇキャラ?見たくもない。

素敵なイブを過ごされましたか。
我が家はケーキを食べ、ローストチキンを食べ、お寿司を食べる日です。
ぼったくりの持ち帰り寿司、普段の1.3倍くらい高い。
食べ過ぎになり、胃薬を飲むことになります。
誰もメリークリスマスとは言いません。信者じゃないので。

東京でも雪が舞ったとか?さいたまは晴れ。
雪はどうでしたか?
アバター
2022/12/24 20:34
お店のクリスマスツリーが、すっごく気合いが入っていて、楽しくなりました。
お歌が歌えるとたのしいですね。
良いクリスマスとなりますように。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.