Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


お友達以外・長い伝言はこちらにね。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2023/01/24 ~ 2023/01/30
順位 大きさ
1位 ガーベラ【ピンク】 13.96cm

お友達以外・長い伝言は此方にお願い致します。

長くお付き合いの有る方は、気兼ねなくお友達申請して下さいね。


 好黄な事、書いて下さいね。

   ねねママより 

♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫

もう92歳と言うと、お互いに支えながら長生きしているなぁと。

丁度コロナがこの世に出た頃に父の喉頭癌が見つかり、その後放射線治療。

翌年又移転して、手術となりました。

喉より少し外れた所だったので、声は失わずに終わったのですが・・・。

私が昨年股関節の手術が、終わり退院した後に…。

肺に移転・・・もう年なので進行も遅く1ヵ月事に経過を見る事に。

そして今度は、腎不全で来月からもしかしたら入院しての透析。

そんな状態の中、母が倒れて誤嚥性肺炎と腎盂腎炎で入院。

意識は戻ったものの、最低25日の入院。

その事での父の傷心、一昨日から妹が泊まり込みで父の面倒を見てくれています。

何も出来ない私は、ただただ母と父の心配で胸が切り裂けそう。

人は生まれてたと同時に、いつか死を向かえる。

それが早いか、遅いかだけの有限の人の命。

どこかでずっと両親には、そんな事は無いと思い込んでいた私。

今でもそうです、その時の事を考えると・・・多分立ち直れないなって。

自分自身も、体はボロボロでどうなるか解らない中・・・。

とにかく毎日を、大切に過ごして行くしか無いですね。





アバター
2023/03/14 07:28
おはようございます☼
お休み了解しました。
お大事になさってくださいませ<(_ _)>
アバター
2023/03/14 06:32
おはよ^^
展望広場はすすきの原の中央辺り。
神社は常香炉の脇。
4択はポタージュ^^

弱りましたね。じゃぁ今はご実家ですね。
大変でしょうけどちょっと頑張ってください。
アバター
2023/03/13 20:16
こんばんは。
ペット海浜公園はコーラ自販機の上。
コーデ広場は中央入口の右の入口の右。
4択はラーメン^^

メンテ長くって><
申告済ませてきました。売り上げが減ったのに経費が増えました><
お父様お母様は如何ですか。心配事も増えますね。
正代、連勝スタートで何よりです。
ひとり大関 貴景勝も星を戻して一安心ですかね。
アバター
2023/03/13 16:34
ねねママさんこんにちは^^
今日はメンテ。二コタのメンテは頻繁にあるんだけどどこが変わって行ってるのか
よくわかってません(;´・ω・)
いろいろと改良してるんでしょうね。タウンももうほぼ出ていないので機能としては
日記のコメントと、たまに着替えることくらいしか使ってないな(;´Д`)
実稼働人数としたら何人くらいで二コタを運営してるんだろう…多分めっちゃ少ないと思う。
踏ん張って欲しいけどね。ひとつのコンテンツを長く続けるのってホントに大変なんですよ。
ある意味同業さんなので、その苦労たるや感じるものがあります。

アバター
2023/03/12 05:54
おはよ^^
山は石段脇の街灯。
神社は小川の右端。
4択は富士宮焼きそば^^食べたことないのだ。

お母様の症状は如何ですか?
車の運転が出来なくなってご実家にもすぐに行けなくって
歯がゆい思いなさってませんか。
慌てたり、焦らないでくださいね。
落ち着いて対応することが大切ですよ。
アバター
2023/03/11 12:49
ご心配をおかけしました。
腰骨も背骨もほぼ大丈夫でした。
4個目と5個目が少し削れているけど大丈夫だそうです。
背骨と背骨の間の緩衝材?椎間板が少し減っているとも
1年に3~5㎜背が縮んでいるということみたいです。
しばらく痛み止めの薬を飲んで湿布ということになりました。
僕よりお母様とお父様の方が心配ですね。
妹さんかあなたがご実家に通うようになるんですか?
大事ないことをお祈りいたします。
アバター
2023/03/11 07:51
ねねママさんおはよう~
今日は朝から母と、それが済んだら娘と買い物付き合いデーです。
アッシーとして活躍する日です^^
まぁ多分、彼女たちが買い物の間、駐車場で車の中で寝てると思うけどw
ではまたね~
アバター
2023/03/11 07:41
おはよ^^
展望広場は手桶置き場の上。
ビーチは真っすぐ波打ち際。
4択はマリオカート^^

腰痛、悪化してしまいました><
鎮痛剤でおさえているのでどうにか動けます。
病院に行ってきます。
寝てると楽なんですが起き上がるのに痛みとの戦いです。
座ってるのもしんどいのですが、悪化した原因が分からないのです。
アバター
2023/03/10 12:35
C参加に優しいニコに戻って欲しいな〜〜〜

なんだか初夏の感じなんだ。
朝にスト〜ブを使ったのが信じられないんだ。
すごい気温差なんだ・・・
アバター
2023/03/10 08:25
ねねママさんおはよ~
ちょっと太りすぎてましたね。今日からダイエット食です。
不摂生と、夜ごはんが遅いのが拙いです。
帰宅してから食べてたので22時頃だし、朝は5時起きだし…
私の生活リズム的には、19時までには食事を終えておきたいんだけど、
それだとどうしても会社で食べることになるので、どうしようか悩み中。
いっそのこと晩ごはんは抜くのがいいかもね。
健康のためにいろいろ考えないといけない年頃です(;´Д`)

ではまたね~
アバター
2023/03/10 06:36
おはよ^^
展望広場は広場の縦型看板。
ビーチはテトラポットの波打ち際。
4択は寂しさ。う~ん。負けないぞ

僕よりも心配ですよ。攣っただけなら漢方の芍薬甘草湯が即効性で
常備しておきたいですね。ツムラやクラシエで出していますよ。
腰痛にはダメですけどね(多分)
あまり我慢しないで救急車呼んだ方が良いかも。
厚木のヨーカ堂は閉店するのかな。
大きなお店他にもあったかな。
アバター
2023/03/09 19:24
ねねママさん こんばんは^^

足首大丈夫ですか><内側に…なんて、病院行って下さいね><

ご心配頂き有難うございます♪
頭痛はあのあと鎮痛剤で何とか良くなったんですけどねー。
ここんところ、手足が謎に浮腫んでこわばってたので、病院行ってたんですけど
どうやら「シェーグレン症候群」という難病になってたらしいです(;^_^A
その病気と浮腫みは関係ないらしいので、まだ別の病気があるかもしれないらしく
病院巡りしなくてはならないかもしれません;;

両親ともに難病→がんだったので、別に驚きも何もないのですが、
手足の浮腫みが辛くってね…
仕事も忙しい時期なんでニコは休み休みのinになりますが宜しくです^^
アバター
2023/03/09 12:48
フリマにはマンモスも住んでるみたいで・・・・
厳しいな〜〜〜

すごく暖かで暖房を使ってないんだ。
なんだか灯油が大量にあまりそうな気がしてるんだ・・・・
アバター
2023/03/09 07:59
ねねママさんおはよう~
今から再検査です(;´・ω・)
本持ってきたw検査中暇なので読む用です^^
ではまたね~
アバター
2023/03/09 07:16
おはよ^^
ペット海浜公園は潜水艦側の桟橋。
神社は小川の左端。
4択はお腹。ひっこめ‼

どうやら腰痛は日曜日にやってしまったらしい><
仕事中はほとんど忘れているんだけどね。
アバター
2023/03/08 08:18
ねねママさんおはよう~♪
先日受けた人間ドックで引っかかって、明日再検査です(;´Д`)
何事もなければいいけど…
まぁこの歳になると、どこかしら悪いところが出てくるので、それと共存していかなきゃね。
さて、急きょ明日仕事に出られなくなったので、今日の仕事は倍増しちゃいます。
やらなきゃいけないことの割り振りと、明日のアポの変更と…
またちょっとバタバタしちゃう(;´・ω・)
再検査中は何もできないので、そこでちょっとのんびりしよう^^
ではまたね~
アバター
2023/03/08 05:42
おはよ^^
ペット海浜公園はコーラ自販機の上。
ショップ広場はPショップの丸看板。
4択は松嶋菜々子^^

今日は暖かくなるようですね。
花粉がたくさん飛びそうですね。
健康診断に行ってきます。お腹が減った><
アバター
2023/03/07 12:59
今度は色ガチャでご機嫌なんだ〜〜〜

暖かでbonoはご機嫌なんだ。
明日の日中は長時間麺手だからToshiにたっぷり遊んでもらうんだᵔᴥᵔ
アバター
2023/03/07 08:23
ねねママさんおはよう~
今日は火曜日。色々決めなきゃいけない日。
会議が4本あってどれも重要案件。優秀なスタッフに助けられつつ一日を過ごしますw
でも胃がキリキリするのは変わらないかな。
進むべき方向を決めるのは本当に大変。決められたコースを突き進む方がよっぽど楽ですね。

さーもう準備はじめなきゃ。
何の詩がリフレインしてるんだろう?
ではまたね~
アバター
2023/03/07 06:16
おはよ^^
おしゃべり広場はキティ前の岸壁。
コーデ広場は本屋の隣はレストラン?
4択は賃金^^

寝坊しちゃって大慌て><
風邪が治りきってないです。
アバター
2023/03/06 08:14
ねねママさんおはよう~
昨日は、慌ただしく時間が過ぎてしまった。
ま、でも誰かのために作る料理は楽しい。自分の為に作るのはとことん効率考えちゃうけど
家族や仲間の為に作る料理は、いかに手間をかけるかって考えちゃう。真逆ですね。

さぁ今朝は朝から結構電話がかかってきてバタバタしてます。
8時20分くらいにならないと他のスタッフも出てこないので、7時30分から小一時間は
私が電話番みたいなものです^^今日は結構かかってくるので大変。いつも2~3本なのに。

ではまたね~
アバター
2023/03/06 07:03
おはよ^^
自然広場は井戸ポンプの脇。
神社は小川の左端。
4択はメルセデスベンツ^^

昨日はトラックに工具や棚をセット。シートも1枚買い換えて。
ただ昨日は花粉がすごかったらしいです。
くしゃみ連発鼻水止まらず、作業が進まず疲れました。
今日は鴻巣まで仕事。3月の初仕事。
あぁ、花粉症デビューではなかったようで良かったです。
今朝、風邪薬飲んでおさまってます^^
アバター
2023/03/05 13:23
ねねママさんこんにちは~♪
昨日は結局一日仕事してました(;´・ω・)休みが…
今日は朝から親のアッシーでお買い物に付き合って、その間にコメダ珈琲に入って休憩しよう
と思ったら、10時15分の時点で満席、でご老人たちの席待ち行列…
なんでコメダ?って思うけど、こういう場所が憩いの場になってるのかなぁ

昨晩は、かなり真面目にちらし寿司を作って、そこそこ美味しくできました^^
ちらし寿司の素って手軽だけど、酢が良くないって言う記事を読んで、
じゃあって、作ってみましたが、あの分量の材料を作るのが問題なのね…
ちょっとだけ作ったつもりだったのに、10合分くらいの具が出来てしまった(;´∀`)
なので今日は、その具に鶏を足して炊き込みご飯にします^^
それでもまだ3合分くらい余ってるので、豚汁でも作ります^^

さて昼からは、私用でお出かけです。
久しぶりの友人に会ってきます。
ではまたね~
アバター
2023/03/05 12:30
ニコ店のレベルアップは大変で驚いてるんだ〜〜〜

美味しいホットケ〜キはご機嫌なんだ。
タウンで食べるのにも最適なんだᵔᴥᵔ なんだか忙しいな・・・
アバター
2023/03/05 07:26
おはよ^^
山は小屋の屋根の右端。
展望広場は手桶置き場の上。
4択は赤、リーダーの色^^

教習所の車はクラウン、シフトレバーはコラムシフト
仮免テストの時の車がエンストしまくり、
わざとそうしてたんでしょうかね。
エンスト時の対応を見るため?
教官から一言あって合格はしたんですけど^^
フロアーシフトはまだ少なかったですよ。
アバター
2023/03/04 13:21
暖かくなってbonoはご機嫌なんだᵔᴥᵔ
だけど花粉が多くてクマってるんだ。
お薬は眠くなるし・・・
アバター
2023/03/04 08:21
二十歳の頃駐車場で仕事したことがあるんだけど、
工事の邪魔になるときは移動してと鍵を預かっていたんですが
高級車のオートマ、監督だから移動したけど初めてで怖かったです。
誰もオートマ運転したことなくって運転したくないので譲り合い><

マニュアル一本やりですよ。
普通免許は、4トンまで運転できるようになって
その後8トンまで運転できるようになりましたね。
最初は普通車だけだったんですよ。歳が…………公表してたわ^^
アバター
2023/03/04 06:46
花粉症ですか><暖かくなるほど飛散が増えるので大変ですね。
来週は春本番というくらい気温上がってくるそうですよ^^
喜んでいてごめんなさい。花粉症の人には申し訳ないと思ってます。
アバター
2023/03/04 06:40
おはよ^^
自然広場は花の園の右ベンチの左。
教会はバス停の左ベンチの前。
4択は生クリーム^^

長い間の運転、お疲れ様でした。
運転は神経すり減らしますしね。
代わりに運転してくれる優しい息子さんもいるし^^

車検で乗ったオートマの代車。
止まる度にエンジンが止まり、勝手にエンジンがかかる。
ブレーキを踏むたび後ろから追突されたような感覚は
自動エンジン停止の装置の所為かな?
毎回エンストしてるような嫌な気分です。
ブレーキを緩めるとエンジンがかかります。
こう言うオートマの車には乗りたくないですね。
案外慌てて操作を誤る高齢者いるかもと思いました。
アバター
2023/03/03 08:26
ねねママさんおはよう♪

ようやく月末月初の大波を越えて、今は少し凪です。
まぁ、今月が決算なので、この月末がめちゃくちゃ大変なんだけど。
その前哨戦が終わってホッと一息の状態です^^

明日はながーーいWEB会議があるので、まだ緊張感は解けませんが^^
ホントうちの会社は会議好きだよなぁ。
今日は珍しく1個も会議ないので、自分のペースで仕事できます。
今朝は、大阪方面はなんか鉄道系の事故や問題がいのかな?いろんな遅延情報が流れてたけど
未だに誰も出社しないのは珍しい。静かでいいけど。
以前誰も出社しないなぁ~って思ってたら祝日だったってことあったので(;´・ω・)

あ、誰か出社してきた
ではまたね~
アバター
2023/03/03 07:53
おはよ^^
山は石段脇の街灯。
ビーチは海の家ニコ島の看板。
4択はポタージュ^^

高齢者の事故報道の度に免許返納を問われるけど
数的には若者の事故の方がはるかに多いと聞いてます。
報道の取り上げ数が多いだけですよ。
20歳以下は2倍以上なんですから。バイクも含まれているけど。
アバター
2023/03/02 18:30
ねねママさん

こんばんは^^
免許返納されるなんて凄いですね!!
潔いです。私はきっと運転できなくても持っていそうです(笑)
確かに此方はいくら札幌でも車が無いと不便極まりないですね。
しかも、通院送迎してくれる人もいないので、返納したら私も公共機関になりますが、
体が思うように動ないとタクシーしかないですよね(;^_^A
病気でお金がかかるのに更に。。。_| ̄|○辛いですね><
アバター
2023/03/02 08:32
ねねママさんおはよう♪
返納お疲れ様です。すごい決断だと思います。
早く自動運転の世の中になって欲しいものです。

こちらはようやくひと段落つきました。でも今日は別件で会議が3つ…
なかなかしんどい日が続きます。今週末は第一土曜日なので、ながーーーーいWEB会議があって
その準備で今日明日は資料作りです。

さて今日も踏ん張ってまいりましょう!
ではまたね~
アバター
2023/03/02 06:00
おはよ^^
神社は注連縄の右端。
コーデ広場は本屋の入り口の左。
4択は緑茶、桜餅も欲しい^^

序の口まで落ちても頑張ったんですね。
正代関は足は良くなったんですか。
今日も日中はぽかぽか陽気、今は外気温14℃を表示してます。
でも夕方ごろから冷え込んで4℃くらいになるそうですよ。
体調を崩さないように気を付けましょう^^
アバター
2023/03/01 22:42
本当に虫歯治って良かったですクポ~☆
……でも違う歯茎から血が出血してるので、まだ歯医者さんには通わなければいけないかもしれないですクポ(´;ω;`)ウッ…

ねねママさんは人工股関節に細菌が入らないようにしないといけないのですね?
差し歯のが治せないとは…ツライものですね(;´Д`)クポへ。。

ニャンと…免許証を返納されたのですね。。
マイナカードで使ってた写真が暗くNGとは…免許証は自分の顔がハッキリ見えないとダメなんですね(;´エ`)クポん。。証明写真て自分の満足いくのが撮れないから悲しいですな…

警察署と安全協会まで行かれたのですね☆
お疲れさまですクポ(;´Д`)
ゆっくり休んでくださいね~☆
こちらこそ、今月もよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2023/03/01 08:47
ねねママさんおはよう~

昨日は結局仕事がこぼれて今日の昼過ぎまでバタバタが続きます(;´・ω・)
そしてもう3月ですね。早いね~
今週は暖かい日が続いてますが、三寒四温の温かい時期かな?また寒さぶり返す感じじゃないかな。

今日は少し体調も良くないので、スローペースで仕事すすめます^^
昨日の疲れかなwもう歳ですね~
ではまたね~
アバター
2023/03/01 06:13
おはよ^^
ビーチは海の家の入り口の左上。
神社は手水舎の屋根。
4択は風景や景色^^

早くも2月が終わってしまって時計が早回りしているような気分です。
もう春場所ですよ。早すぎますね。
平幕から再奮起ですね。
12日なんてあっという間ですね。
ぽかぽか陽気も寒暖差が大きいので体調管理
気を付けてくださいね^^
アバター
2023/02/28 08:13
ねねママさんおはよう♪

今日は月末の火曜日!決算1か月前。プレ決算ですねw
やらなきゃいけないこと目白押しで今日はもうすでにパニックになりかけです(;´・ω・)
気温が暖かくなってきて、春が近づいてる感じがするので、少しワクワクします。
さぁ今日も一日踏ん張ります!
ではまたね。
アバター
2023/02/28 07:03
おはよ^^
山は交換所の丸看板の上。
ペット海浜公園は紹介所の販促旗の上。
4択は7-11^^

昨日の日中は暑いくらいになりました。
今日は4月並みのぽかぽか陽気ですって。
このまま春になってくれるといいですね^^
アバター
2023/02/27 08:17
ねねママさんおはよう♪
今週もまた始まりましたね。今日から暖かいようです。
いつもは出社するために家を出る時間は夜が明けてないんだけど、今朝は完全に明るかった。
日の出が早くなってるね。段々と春が近づいてきてますね。

今週もまたやらなきゃならないことに追われる日です。月末だしね。
さぁ今日も踏ん張って行きましょう。
ではまたね。
アバター
2023/02/27 06:04
おはよ^^
ビーチは海の家入り口の右上。
ショップ広場は霧除けの左。
4択は職場^^

運転をしないなら免許の返納もですね。更新も大変ですからね。
証明書を貰ってくるんですね。
マイナンバーカードは財布に入ってます。
PWの控えが家にあったのでもう忘れないと思います^^
今日は少し暖かい^^明日は4月の陽気だとか。
あぁ花粉が心配になりますね。お気をつけて^^
アバター
2023/02/26 08:42
ねねママさんおはよ~
昨日は母親がコケたみたいで、足を怪我してちょっと大変でした(;´・ω・)
老人に限らずですが、不意にコケるといろんなところを痛めるね。一応骨折してないようですが
かなり痛そうなので、しばらくは様子見に帰ります。
うちの両親はふたりともまだ84歳だけど、母親の方が足腰弱ってますね。気をつけないとね。
そしてその両親は年の7割くらいは喧嘩してるので、同じ家に住みながら協力しない(;´Д`)
こまった老人たちです。

さぁ今日は、ちょっと両親の様子見てからひとりでお出かけ^^
あるイラストレーターさんの展覧会があるので見に行って、あわよくば挨拶したいw
そしてうちのコンテンツの絵を描いてほしい…とかいろいろ夢見ながら行ってきます。

ではまたね^^
アバター
2023/02/26 07:48
おはよ^^
展望広場はうさぎ製菓の日除け暖簾。
コーデ広場は右から2番目の入口。
4択は寝る。

ようやく車検も終わってあとは棚をもとに戻して積み込むだけ。
今日は疲れてるので申告の方を頑張ります^^
明日暖かくなって明後日、明々後日はぽかぽか陽気みたいだし
のんびりやりたいです^^ そんなひまあるのかな^^
スマホも機種変してきました。
au継続ですがトヨペットで勧められて^^
直営店より丁寧に取説をしてくれてデーター移行もしてくれました^^
アバター
2023/02/25 06:16
おはよ^^
山は小屋の街灯の左上方。
自然広場は小川の左端。
4択は名前そのまま^^

雨が止んで今日もたくさん飛びそうですね。
今シーズン最後の寒波も気持ち和らぎ目⁉
早く花粉シーズン終わって欲しいですね。
用がなければ出ない方が良いのかな。
アバター
2023/02/24 08:20
ねねママさんおはよう♪

今日はもう金曜日ですね。早いような長いような…
水曜日の晩は、結局0時過ぎまで付き合わされて、最後は銀座のクラブで終了。
一体いくらかかったのか気になるところですが…華やかな世界もあるんですね~
私はもともとその手のお店にはいかないんですが、一流企業の社長とかになると
そういう店でお金を使うことが使命のような感じですねwそうやって経済回してる?

世間は、今日も有給取って4連休にされてる人が多いのかな?
昨日東京から戻った時に旅行者がやたら多くて、9時台の新幹線がほぼ満席でしたよ。
帰ってから、金曜日に東京のクライアントとWEBミーティングがあったことを思い出して
それなら泊ってもう1泊して直接伺った方が良かったって、気づきましたw
もう帰っちゃったので後の祭り。

さぁ今日も踏ん張ってまいりましょう!
ではまたね^^
アバター
2023/02/24 07:39
花粉情報だけでくしゃみが止まらないとなると
マスクは役に立たないですね。
アバター
2023/02/24 06:27
今年は花粉が多いらしいですよ。
お大事になさってください。
アバター
2023/02/24 06:21
おはよ^^
ペット海浜公園は灯台側の岸壁。
コーデ広場は中央入り口のやや右。
4択は憂鬱。でもないけど^^

完売お疲れさまでした^^
昨日は結局雨も降らず、暖かくって良かったです。
トラックの荷下ろしで汗をかきました。
今日の雨は夕方以降夜の間に降るようですね。
そちらはちょっと早いかな^^
無事荷下ろしが済んでよかったです^^
アバター
2023/02/23 07:29
ねねママさんおはよう♪

昨日は結局ホテルに着いたのは夜中の1時ごろでした(;´・ω・)
今も眠いです(;´・ω・)
朝に事務所よって、資料を引き継いでそのまま京都に帰ります。
今日の昼は東京も暖かいようで、こちらで雪が見られなくて残念だけど
まぁまたそういう機会もあるでしょう^^

ではまたね^^
アバター
2023/02/23 05:58
おはよ^^
おしゃべり広場はカフェの丸看板。
ペット海浜公園は紹介所の看板。
4択はボブ^^

昨日は風が無くって暖かく、楽でした。
今日は車検の為に荷物を降ろさなくってはならないのですが
PCが雨が降っていると表示していて思わず表に出て確認してしまいました。
気温上がるはずなのにPCは雨か雪?地域設定が変わってしまったのかなぁ?

アバター
2023/02/22 06:07
おはよ^^
おしゃべり広場はキティ前方の岸壁。
コーデ広場は本屋の入り口の左。
4択は回転焼き^^

昨日は寒くって仕事中に鼻水が水のように垂れてくるんで
ティッシュを箱ごと傍に置いてました。
寒さで体が動かないうえに駐車場は目の前なのに
入り口が遠く、沢山歩きました><疲れました。

完璧ですね。やらなきゃと思ってはいるんですが
なかなかできません。
確定申告の作文も進めなきゃ><
アバター
2023/02/21 08:18
ねねママさんおはよう♪
今日は火曜日!また朝から夜まで会議ばかりの日です。ただ今日はスタッフ揃ってるので
それほど苦ではないですね。眠くてしんどいですが…

明日明後日は東京出張。本当は日帰りで帰りたかったんだけどなぁ…
明日の夜の会食は、ウチの業界ではかなりの大物となので、下調べを今日中に終わらせないと。
興味ある話題とか、NGワードとかいろいろね。彼の書籍を何冊か読んで彼に関する知識量を
増やしておかないと。気を遣います。

今朝はこちらは雪降ってましたよ。
今年3度目かな。今年はよく雪にお目にかかります^^あまり降らない地域なのでちょっと嬉しいw
色とりどりの車たちが、ほんのりと雪色に染まる朝は、雪国じゃないから味わい深いんだろうね。
でも好きな朝です。

ではまたね~
アバター
2023/02/21 05:33
おはよ^^
展望広場は月うさぎ製菓の日除け暖簾。
ショップ広場は旧家具店ソファの上方。
4択はコロッケ^^

PCのたくさんの機能使いこなしている人って少ないんじゃないでしょうか。
仕事で使う人でも100%は無いと思うんだけどね。
姉のPC持ち帰れば使えると思うけどPWが分からないからダメでしょうね。
アバター
2023/02/20 08:40
ねねママさんおはよう~♪
昨日はフェブラリーステークスだった!直前まで覚えてて、当日忘れるというあるある。
まぁ、予想していたのとは違ったので、口座から5000円程消えなくてすんだけどw
戸崎さんの選択が、ファンを惑わせたね(;´・ω・)これもあるあるですね。

さて今日は、昨日のテストプレイの動画を見返しながら、レポートをまとめなきゃ。
時間が足りませんねぇ…そしてもうすでに眠いw月曜日なのに(;´Д`)

そろそろ朝礼が始まる。
ではまたね~
アバター
2023/02/20 05:57
おはよ^^
山は石段の脇の街灯。
教会は鐘撞堂。
4択は100点^^当然です。

そうですね。XP長く使っていたからかもですが
使いやすかったですね。
バージョンUPの度に戸惑う状態です。
使うところが少ないので余分なUPデートはいらないです。
今は写真の整理ができない状態です。分類したいんですけどね。
取り込みやメール添付は出来るんですけどね。
アバター
2023/02/19 14:27
ねねママさんこんにちは~
今朝は雨ですね。昨日の夜から降ってましたね。
もうすぐやむのかな?冬の雨はあまり好きじゃないので、できれは晴れてほしいけど・・・
来週はまた東京出張があって、1泊しなければならないので夜遅くまで予定組まれてしまった。
勤務時間とかどう考えてるんだ?って気がします。いくら役員とは言え、拘束時間は
常識的な範囲にしてほしいなぁ…でも社長のぎちぎちのスケジュールをみて何も言えなくなる。

さぁ今日は、この後あるゲームのテストプレイをWEBミーティング上でやるんですが
なんか難しそうで、今必死でルール憶えてます。
さーではやってきますね~

アバター
2023/02/19 05:44
おはよ^^
展望広場は高台の右の傘の上。
学園は校長の後ろの百葉箱の上。
4択は味のり^^

8.1残しておけばよかったと後悔してます。
UPデートできると思って初期化してしまったので戻せないのです。
結局はPC買い替えになってしまったし。
プリンターまで使えなくなったのも痛かったですね。
より便利になるはずは詐欺みたいなものですね。
サポートがなくなるというのは脅しです><
アバター
2023/02/18 11:34
ねねママさんおはよう~
やっとイスタンブールの面々と連絡が取れてホッとしています。
でもいろんな面で大変みたい。物資も人も足りなくて、もともと食料自給率97%の国だから
いざ国内がバタつくと、いろんな物資が滞るんだよね。
それでもイスタンブールの人は、少ない食料を野良猫と分け合って食べるんだよね。
さすが野外猫の都市です。
とにかくできることを協力してやっていくしかないので、そうしていきます^^

今日は実家も寄らないといけなくて、(アッシーですね)午後からは両親を連れてお買い物です。
今からはウチのランチを作って、娘たちに食べさせます。
そろそろ、「お父さん、お昼は私たちが作るからゆっくりしてていいよ」って
娘たちから言われたいですねww全くその気配がないですが(;´∀`)

さぁ、ではランチの準備に取り掛かります。
昼はカルボナーラとサラダなので15分くらいできちゃうけどね。5人前作るのはパスタが楽w

ではまたね~
アバター
2023/02/18 05:48
おはよ^^
展望広場は左の竹の上。
ペット海浜公園は灯台側の岸壁。
4択は櫻井翔アフラック^^

やっと遠い飯能が終わって、やれやれです。
早く申告の作文を仕上げなくっちゃ。
今日明日はPCと長いお付き合い^^
頑張ります^^
アバター
2023/02/17 08:22
ねねママさんおはよう♪
昨日はゆっくりペースで仕事したおかげで、ようやく体力回復できた気がします^^
今日はちょっとだけ忙しいけど、それほどでもないと思うので、じっくり対処します。

会議の中で、2050年の世界を想像して、未来進捗マップというものを作るんだけど
あと27年後…自分が生きてるかどうかわからないねど、世界はちゃんと整然としててほしい。
混沌としてる世の中で、自分たちの子供たちの世代が生きていかなければならないのは辛い。
明るい意見が圧倒的に少なかったので、それは何とか回避する未来を構築したいなぁ。

さぁ、今日は8時半からお掃除です。
タワービルなんで、ほとんど掃除するところないんだけど(;´・ω・)昔の自社ビルの名残w
ではまたね。
アバター
2023/02/17 05:35
おはよ^^
自然広場は研究所前の陸屋根。
ビーチはテトラポットの中央辺り。
4択は大野智^^

今日もよく晴れるけど寒いですね。
昨日よりちょっと暖かいそうだけど。
日が長くなりましたね。陽だまりは暖かそう^^
アバター
2023/02/16 09:34
ねねママさんおはよう♪
今日は疲れをいやす日^^ゆっくりペースで仕事をします。
台湾のお客さんとまったり、カタコト英語でやり取りするのは、今日みたいな日がいい^^
昨日の疲れで今日は半覚醒のような頭がぼーっと疲れてるので、社内義理チョコ禁止令が出てるのに
こっそりもらった義理チョコをつまみながら、仕事します~

ねねママさん攣ったところ大丈夫かな?無理はいけません。
出来る限りタクシー使ってくださいね!
今日はまた一段と寒くなってるので、暖かくお過ごしください。
ではまたね^^
アバター
2023/02/16 07:28
おはよ^^
学園はサツマイモ農園。
コーデ広場は右の入り口の右。
4択はのんびり^^

飯能の現場は電気屋、水道屋の都合もあり一日おきの早出
明日、試運転して終われるのかな。
引き渡しは26日なんだけど
引っ越しは3月の中旬、
その間、ずーっと電気入れっぱなし。
なんだか医者の別荘らしい?
お金の使い道に困ってるのかな。
大山 毎朝、再放送の「暴れん坊将軍」を見ていて
め組の頭がよく大山詣りに行っていて留守に。
大山って何処にあるんだろうって思ってました^^
まさか山陰の大山(だいせん)じゃないだろうしと不思議でした。
丹沢にあるんですね。 知らない事多すぎです。
しばらく厚木に住んでいたのにね><
アバター
2023/02/15 08:59
ねねママさんおはよう。
今朝は京都はうっすら雪が積もってました^^大阪・神戸は全く降ってませんが。
さ、そろそろお迎えの準備です。何事もありませんように!
ではまたね~
アバター
2023/02/15 05:41
おはよ^^
ビーチはテトラポットの真ん中辺り。
展望広場はすすきの原の中央辺り。
4択は笑う^^

今日は早出します。駆け足でごめんなさい。
あと1か月少し焦らないとと追い込まれ気味^^
アバター
2023/02/14 08:28
ねねママさんおはよう。
今日は火曜日。いろいろ準備してるけど多分予想外のこともおきそう(;´・ω・)
今日は何とか体力消耗しないようにして明日に備えないと!

そして昨日、ある芸術系大学から短期講師の依頼が(;´・ω・)
とあるテーマについて6回の講義の依頼…面白そうだけど時間が…春からは海外出張もあるし。
今回は請けられそうにないので代役を探してもらおうと思います。

今年はなんだかいろんなことが起きるなぁ…
では今日も踏ん張って行きましょう。
アバター
2023/02/14 06:58
おはよ^^
おしゃべり広場はキティ前方の岸壁。
ペット海浜公園は潜水艦側の桟橋。
4択は友近^^

今日は早出中止。昨日、搬入して固定だけして帰ってきました。
雨が降りだして敷地はぐちゃぐちゃ。
10日に降った雪も少し残ってました。
今日一日開けて、乾いてくれるといいんだけど^^
そんなわけで明日は早出します^^
アバター
2023/02/13 08:30
ねねママさんおはよう~♪
また一週間が始まりますね。
人間ドックの検査結果が気になりますが、もう待ってるしかないですね。
今週もまた、火曜日が大変ですが、水曜日は東京と名古屋から1組ずつ来客があり
昼ごはんと、晩ごはんをご一緒しなければならないです。こんなタイミングなので
食事ナシにしたかったんですが、なかなかそうできないんですね(;´・ω・)
気をつけて外食しますね。
カラダは寝違い?こわばりは暖かいお風呂に浸かってほぐしてくださいね^^

では今週も踏ん張って行きましょ~
アバター
2023/02/13 05:16
おはよ^^
展望広場はすすきの原の真ん中辺り。
ショップ広場はPショップの丸看板。
4択はとなりのトトロ^

今日は遠出なので早出します。駆け足でごめんなさい。
アバター
2023/02/12 09:08
ねねママさんおはよう~
イスタンブールの友人、昨日夜遅くに2人は連絡着いた。
ベシクタシュ(サッカーチーム)関係者は大丈夫だと思うけど、猫関係とカメラマンが心配・・・
まぁイスタンブールは、災害時でも野良猫予算を切り捨てることはしないと思うけど・・・
友人のカメラマンは全く連絡つかなくて心配してます。もしかしたら現地に取材言ってるのかも・・・
まぁ彼の事だから、そのまま災害ボランティアしてるのかもしれん。

雪はとけちゃいそうですね。こっちは全く降りませんでした。
今日は自宅で身体を休める休日です。ゆっくりします。
ではまたね~
アバター
2023/02/12 06:11
おはよ^^
自然広場はガーデンショップの階段上。
ペット海浜公園は潜水艦側の桟橋。
4択は綾瀬はるか^^

いやいや、インボイスは僕のような非課税業者にとっては大事です。
10%の消費税を戴いても納めなくって良かったのですから。
400万の売上 40万の消費税。経費が220万消費税がかかってない家賃などを
除いて170万くらいの消費税17万を引いて23万の消費税を納めるようになります。
税務署ではなく財務省がですけど。
納めるのが当然なんですが、消費税納めてないんだから値引きしろという圧力。
見越して値引きして仕事を確保。なのに課税されることはとってもつらいです。
電子帳簿ははっきりどっちでもいいんです。
会計ソフト業者と財務省の結託。本当に脱税防止になるとは思えないです。
アバター
2023/02/11 16:30
こんにちは^^
タウンマップシャッフルしてるの解決したんですね 私もずっとシャッフルしてて
うっとおしかったけど 履歴削除したら直ったよ
アバター
2023/02/11 15:36
ねねママさんこんにちは。
無事ドック終わりました。ペースメーカー対応のMRIがある施設って限られてるので
何かと不便ですね。もうそろそろ電池も切れる頃なので、また手術かなぁ…
非接触型充電できるようになってほしいです^^

まぁ色々調べられたので、おかしければ2~3日中に電話かかってくるでしょう。
今日はこっちは暖かいです。昨日からの雨は雪には変わらずそのまま止んでしまって
こちらは朝起きると銀世界ってわけにはいかなかったです。
明日はさらに暖かくなるようです。この気温をっトルコに分けたいんだけど、天気の神様は
なかなかに残酷です。
イスタンブールも情報統制のためか、ネット制限されているようで、まだほとんどの友人と
連絡が取れない状況です。でももう祈るしかないしね。

さぁ今日はこれから晩御飯の材料買い出しです。行ってきます^^
アバター
2023/02/11 06:21
おはよ^^
展望広場は左の竹の上。
コーデ広場は右の入り口の右。
4択はメグミルク^^

雪は少しくらい積もりましたか。もう融けてるでしょうけど^^
雪が降り始めたけど税務署に行って、もう一度確認したいと相談に。
2回目の相談の時も署員は説明書?を読み直しながらの説明。
理解しきってないみたいです。
コメに書いたようなことを説明して青色の控除額より
市販ソフトにかかる経費の方が高いのであきらめてやめます。
って言ったら自作のテンプレート認めてくれました。
インボイスだけはやるしかないですが、年14~5万は消費税で支払うようです。
消費税分見越して値下げしてきたのでつらい選択になりました。
アバター
2023/02/10 08:24
ねねママさんおはよう。
今日は人間ドック。いろいろガタが来てるので、ちゃんと調べてもらいます。
トルコは気になるけど、もう待つしかないです。
そして昨日の昼から(検査のために)何も食べてないのでめっちゃ空腹!
今朝はこっちは雨ですね。これ雪に変わるのかな?
終末は冷え込みそうです。
ではお気をつけて!良い週末を。
アバター
2023/02/10 07:03
おはよ^^
ショップ広場はPショップの丸看板。
神社は注連縄の右端。
4択はいちご^^時々安いの買うよ^^

電子帳簿、会計ソフトを検索してみたけど
月々の支払高いですね。
青色の控除が増えるのは10万だけど
税額にしたら1万くらい。
会計ソフトに払ったら足が出る。
やめた方が良いみたいな気がしてます。
アバター
2023/02/09 16:49
電子帳簿の登録に行ってきたんですが
昨日大丈夫と言っていたのに今日はダメと言われました。
どこかの会計ソフトを使わないとダメだって><

相手がインボイス使っていたらどうするんだろうって?
下請けさんだとしたら インボイス登録してないと
ご自分で消費税分を払うことになって社長が損をするだけです。
請求する側なら何も問題はないです。
下請けがインボイス登録してなくって消費税を含めて請求してくると
消費税を払っていることを証明できないので
その分の消費税を経費として落とせなくなるんです。
で、パナからは登録してますかと問い合わせがあったということです。
ためしに登録してなかったら仕事来ないですかって聞いてみたんですが
そうでもないと思うけどというお返事でしたけど
10%の消費税分無しで支払ってくるのかもしれません。
そうなればうちは売り上げがそれだけ減ることになります。
一般の消費者に対してならインボイスは関係ないので10%は利益になります。
今までは非課税業者だったので消費税はそのまま利益だったんですけどね。
(うちは8%の物がないのですべて10%)
10%ひかれるよりは納税者になる方がましということになるのは
受け取った消費税から払った消費税を引いて払うことになるからです。

多分あっていると思うんだけど
インボイス登録してない業者から仕入れると消費税を払ったことにならないんですよね。

アバター
2023/02/09 08:39
ねねママさんおはよう~
トルコでの震災、今のところ連絡の取れない友人がかなりいます。
イスタンブールには仕事だったり、猫仲間だったり、ベシクタシュというサッカーチーム関係者だったり、結構たくさんの友人がいて、かなり混乱しているようです。
今できるのは、募金くらいで、トルコ大使館のページからとりあえずの金額を募金しましたが、心配です。
今回の地震は東側なので多分大丈夫だとは思いますが・・・
とにかく連絡取れるまでは信じて待つしかないね。

ねねママさんは体調大丈夫ですか?日曜日にはまた寒くなるみたいなので気をつけてね。
ではまたね^^
アバター
2023/02/08 07:17
ねねママさんおはよう^^

最近ホントに自動車の運転が危ないって思います。
それは多分、いろんな情報が一度に取れることで運転に注意が割けてない状況が多いんじゃないかな。
スマホもカーナビもオーディオも良くなってきてるけど、それだけ情報量が増えてくると
運転だけしてた昔の状況よりも、危険度は高くなってる気がします。
まぁ昔は煙草を落としたり、ラジオ局を変えたりしてる間くらいが、よそ見してる時間でしたが
今はあまりによそ見時間が多いって思います。気をつけてね。
昨日はホントに大変でしたが、何とか乗り切りました。
今日はちょっとゆっくり目^^でも朝は早めに仕事を始めます。
じゃあまたね。
アバター
2023/02/08 06:44
おはよ^^
山は石段脇の街灯。
展望広場はうさぎ製菓の日除け暖簾。
4択はみかん。そろそろ終わりかな。

マイページのお知らせ欄にキャッシュ削除がありましたね。
久しぶりの大寝坊><駆け足でごめんなさい。
アバター
2023/02/07 08:12
ねねママさんおはよう♪

今日は火曜日。またいつものごとくスケジュールギッシリ入ってます(;´・ω・)
そんなに詰め込むと、処理能力低下するって考えてくれないのかな…
とりあえず、リタイアするまではこんなペースなんだろうなぁ…
それまでに何人若手を育てられるかが私の使命ですね。

今週は金曜日に人間ドックです。いろいろガタ来てるのでちゃんと調べてもらいます^^
さぁそろそろ1発目の会議の段取りをつくらなきゃ。
では今日も踏ん張っていきましょう~
ふんわりと暖かい日なので、ねねママさんも過ごしやすいかな?
ではまたね。
アバター
2023/02/07 06:36
おはよ^^
ビーチはテトラポットの波打ち際。
コーデ広場は本屋の入り口の左。
4択は高校^^

シャッフル状態ですね。コーデ広場は下段の左端。
ビーチは下段の右端。ともにピンクを狙ってクリックしてます。
中央広場に戻るなら下から2段目。左から2番目ですよ。
もう不便ですが事務局は対応しようとしてるのかな。
アバター
2023/02/06 19:55
山は小屋の横の樽の付近。
神社は注連縄の右端。
4択はバター^^高いねぇ

長メンテは調子狂いますね。
今日の満月は地球から一番遠いと言ってましたね。
薄曇りでおぼろ月になってます^^
アバター
2023/02/06 17:30
うん!
麺手はクマるね〜〜〜

今日はリアも忙しかったからくまカ〜トで高速ステップなんだ。
訪問が終わったらゆっくりするんだᵔᴥᵔ
アバター
2023/02/05 06:19
おはよ^^
山は石段脇の街灯。
展望広場はうさぎ製菓の日除け暖簾。
4択は四季がある^^

そうですね。二間続きの和室、ふすまを取り除けば
という間取りは無理ですからね。
そうした施設を利用するのが合理的でしょうね。
アバター
2023/02/04 14:33
こんにちは^^
私も昨日恵方巻き食べたよ 節約の為に家で巻きました^^;

野良猫が花壇を荒らして糞をして困ってます。今までは糞だけだったから常に濡れた状態にしたり
してたけど 昨日は球根を掘り起こしてたので 今日は100均で棒とネットを買って来て周りを
囲みました。それでも入ってくるようならまた考えないとですよ
アバター
2023/02/04 08:54
ねねママさんおはよ~
今から長丁場の会議が始まります^^
でもWEB会議なので、発言時以外画像・音声消して、お菓子食べながら参加します^^
さー、そろそろ人が集まりだしてきたので、入ってきます^^
ではまたね。
アバター
2023/02/04 06:25
おはよ^^
ペット海浜公園は潜水艦側の桟橋。
教会は角の家のバルコニーの左端。
4択は緑茶。お~い!お茶^^

そうですね。そんな時代ということでしょうね。
田舎のお葬式はご近所も総出でお料理を作って
大変な騒動でしたけどね。
子供のころの尾張一宮の親せきのお葬式でした。
着物喪服の母がとってもきれいに見えた思い出です。
白河の義父の時も親族だけでしたが仕出し屋じゃなく
どなたが作ったのか料理が並んでました。
CMも小さなお葬式と宣伝してますしね。

もう一年たちますか。
普通に暮らせていらっしゃるようでとても良かったですね^^
アバター
2023/02/04 01:29
ガーベラ1位おめでとう(^0^)∠※PAN!
大きいお花合成したんだね。綺麗~♪
アバター
2023/02/04 01:28
こんばんは^^
色々忙しくて挨拶に回れなくてごめんね<(_ _)>
1/30に大腸ファイバーやってきました。毎日落ち着かなくて大変です。まだ癌ではないけど、癌になる確率が20%ある腫瘍ではないかという疑いのあるものが見つかって、また2月以降にもう少し大きなところで精密に大腸ファイバーやる予定です。検査前に1.8リットル飲むんだけど飲めなくて1.4リットル飲んで検査しました。でも大丈夫でした。めちゃめちゃ小さな腫瘍も1個とってもらい、ちっちゃいから今日から普通に生活していいよって言われたけど、なんか構えちゃうよね~。腕に巻かれた自動血圧計が痛いと言っている間に、検査は15分であっという間でした。体感時間は5分でした。

あと2/6に歯医者行ってきます。昨年歯石とってあと詰め物したあとから歯茎がうずいてというか、かみ合わせが悪いというか、歯槽膿漏なのか、前のお医者さんにはかみしめが原因だから、マウスピースして寝たほうがいいと言われそのままにしてたけど、半年以上も治らないからどうにかしないとなと思って。親知らず抜くかもです。
なので昨日の豆まきは気合入りまくりでした。恵方巻もいつものスーパーは売り切れてしまったので5店回って最後にセブンイレブンで買ってきました。
注射ですら大騒ぎの私がもうこんな感じなので、ほんと大変です。
今は朝3時頃寝て10時頃起きる生活にしました。また心にゆとりが出来たら来ますね。
今月も宜しくね( *´艸`)


アバター
2023/02/03 12:42
bonoは節分コ〜デを楽しんでるんだ。
リアはすごく寒いんだ。
風も吹いてるんだ。クマるな〜〜〜

リアで恵方巻きは食べてことないんだ・・・・
アバター
2023/02/03 08:27
ねねママさんおはよ。
4日は第一土曜日なので月例の会議。朝9時から夕方4時ごろまで…長い(;´Д`)
5日は初午祭が伏見稲荷大社で行われるので、それに行ってきます(社内行事)
なので今週は休みなしです。
どこかで息抜きしなきゃね…

でも今日もバタバタとしてます。のんびり過ごしたい…
そろそろ早期退職とか考える年齢だけど、子供がまだ学生だしね~
では今日も踏ん張って行きましょう~
アバター
2023/02/03 06:32
おはよ^^
ペット海浜公園は潜水艦側の桟橋。
教会は角の家の角。
4択はメール。
豆をぶつけないでね。

お悔やみのお言葉 痛み入ります。
今回は子供たちだけで行うとのこと。
昨日連絡があった斎場には時間的に間に合わず、
名古屋の弟が兄弟代表で参列することになり
東京組は遠く手を合わせるだけです。
葬儀は執り行わないとのこと。最近多いですね。

ケーブルテレビだと自動的につながってしまうのでしょうね。
4択後がよくわかりません><
アバター
2023/02/02 12:49
クマさんが隠れちゃうのは悲しいな・・・
ニコも考えて欲しいな〜〜〜
ニコの恵方巻きはすごく美味しいんだ。
ちょっと味見を楽しんでるんだ。ご機嫌だね〜〜〜 (ᵔᴥᵔ)
アバター
2023/02/02 08:09
ねねママさんおはよう♪

2月3月は、火曜日以外に木曜日も会議予定でみっちり詰まってます(;´Д`)
今期の総括と来期の目標修正をこの2カ月でやるためですね。
今日はその1回目の会議で、こんな時期なのにリアルに会議室でやります(;´・ω・)
それはまぁ…社長の意向ですね。来週からはWEB会議になりますが…

さて、そろそろとある撮影が始まりますので、これにてドロン♪
ではまたね~
アバター
2023/02/02 06:48
おはよ^^
山は手前の植え込みの真ん中辺り。
展望広場は左の竹の上。
4択はスラムダンク^^

テレビを設置したのは電気屋さんですか。
設置した時に設定していったのかな。

ご心配をおかけしていた兄が昨夜、逝去いたしました。
一時は状況が安定しているとLINEがあったのですが、
あっけなく……………………
しばらくお休みしますのでよろしくお願いいたします。
アバター
2023/02/01 20:49
こんばんは^^2月ですね~思えば1月があっという間でした(;^_^A今月も宜しくです♪♫
アバター
2023/02/01 07:22
1位おめでとうございます(^^)/

ねねママさん、結構多いですね♬♪♫s
私は頑張ってカスミソウを育てています。
アバター
2023/02/01 06:30
おはよ^^
展望広場は団子屋の売り場の左上。
ショップ広場はPショップの入り口の左上。
4択はいちご^^

設定してないけど拾っているのかな^^
名古屋からその後の連絡がないので持ち直しているのかと。
ご心配をおかけしましたが、どうぞお気に留めることなくお願いいたします。
もともと難病で原因も治療法もよくわかってないのです。

お立ち台の真ん中^^おめでとうございます^^
アバター
2023/01/31 21:15
こんばんは^^な~んか奥歯が痛いような…歯医者行かねば(^^;今月も有難うございました♪♫



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.