Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


お友達以外・長い伝言はこちらにね。


お友達以外・長い伝言は此方にお願い致します。

長くお付き合いの有る方は、気兼ねなくお友達申請して下さいね。


 どの様な事でも、書いて下さいね。

   ねねママより 

♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫

最近は、とんでも無い事をやってしまいます。

出かける時も、何か一つは忘れ物をしたり・・・。

やはり色々と、両親の事が気になるのかな?。

一昨日にはPCをイヤフォンつけている時に、

リビングに置いて有ったスマホが鳴り慌てて出ようとしたら…。

何と慌てて外したイヤホン足に絡んで、

そのまま電話に出たらイヤホンが切れてしまいました。

その後夕飯の支度をしている時に、
(次男はサラダを全て混ぜて欲しいと言われいつも「キャベツ・レタス・きゅうり・玉ねぎ」を水切りしてその中にゆで卵も細かく切ってマヨネーズ・からし・塩コショウで全て混ぜて大きなボールの中で混ぜて作っています。)

いつもサラダは、食卓の上で混ぜているのですが・・・

何とそれを全部床にばらまいてしまった~(;'∀')。

何か不吉な事が重なり、妹に電話したら・・・。

「母親の様態は、案の定だけど…。父は入院したのが功を称したのか?

さっき電話が有ったばかりだよ。

それはただ単に、お姉ちゃんがおちょこちょいだからだよ。」

と7つ年下の妹に、言われてしまいました。情けない、姉です。

どこに私の平常心が、飛んでしまったのか?。

今度の火曜日に、横浜の両親が入院している病院に妹と行って来ますね。

アバター
2023/04/20 06:00
おはよ^^
学園はサツマイモ農園。
コーデ広場は中央左の入り口の左。
4択は長財布^^

今日からイベント料理
今日は寝坊して大慌ての駆け足訪問。
コロナは確実に増えてきてますね。
ゴールデンウィーク明けが怖いですね。
アバター
2023/04/19 21:32
こんばんは 
値上げに慣れてしまって、値上げ前の価格を見て安いと思ってしまいます。
アバター
2023/04/19 08:41
ねねママさんおはよう~
昨日の夜はこっちはものすごい雷雨でした(;´Д`)
部屋の中でもPCから流れる音楽が聞こえなくなるほどにバリバリ言ってました…
寝るときも雨戸の無い窓から閃光が差し込んできて、そのあとすぐ雷鳴が響いて
あ、近いな~って思いながらなかなか眠れなかった~
こんな夜はどう過ごそうか…いろいろ考えちゃいます^^
ではまたね。
アバター
2023/04/19 08:27
おはよう^^
アバター
2023/04/19 05:56
おはよ^^
山は小屋の街灯の下。
ビーチは海の家の入口の左上。
4択は猫。^^

ご両親のお顔を見られてお互いの安堵なさったでしょね^^
あまり気負い過ぎないで無理などなさいませんように。
顔を見られれば安心できます。^^
アバター
2023/04/19 05:18
今度 競馬の話したいです(*^O^*)(笑)
アバター
2023/04/18 23:01
こんばんは。
今日は義母からアサガオの種をもらいましたよ^^。

お疲れ様です^^。
アバター
2023/04/18 21:37
こんばんは 
次のニコ店イベントは2,500皿なのですね、ここにも値上げが!
アバター
2023/04/18 21:13
今日はレビューブログです♪
アバター
2023/04/18 20:33
暑くなる前に片づけと断捨離したら止められなくなっちゃいました^^;
今週もよろしくお願いします。
体調崩さないように気を付けてね^^
アバター
2023/04/18 08:30
おはよう^^おっちょこちょいなんですね^^
アバター
2023/04/18 08:08
ねねママさんおはよう^^
今日からご実家ですね。あまり踏ん張りすぎないようにね。
私の方は今週は火曜日だけじゃなく金曜日までフルに厄介な日が続きます。
今日はまずファーストステップ(;´・ω・)
とにかく踏ん張って行くしかない…
ではまた~
アバター
2023/04/18 07:39
おはようございます☼

大変だけどねねママさんの顔を見たら
ご両親も喜ばれることでしょうね(^^♪
ねねママさんも無理のないよう身体を休めてくださいね。

私も今月後半から所用でIN出来ない日が
あるかもしれませんが元気で頑張っています(^^)/
アバター
2023/04/18 07:19
大変ですね。頑張ってください(^-^;
アバター
2023/04/18 07:10
おはようございます~。
ひよっこにも出演されていた方なんですか!
良くお気づきになりましたねぇ~凄い。
自分はもうだいぶ忘れてしまいました^^;
アバター
2023/04/18 05:59
おはよ^^
自然広場は研究所前の陸屋根。
ペット海浜公園は紹介所の旗指物の上。
4択は粒餡^^

昨日はごめんなさい。
今日からですか。でも妹さんのお電話の様子から
お父様は良くなられたようですね^^
病院に行けるということは、ねねさんも体調良しですね^^
今日も少し寒いです。お気をつけて^^
アバター
2023/04/17 21:38
こんばんは 
外出先でスマホでペンギン便注文したら、野菜とお魚になってました 
当分ちぐはぐ状態です
アバター
2023/04/17 19:50
こんばんは~☆☽
メンテの後にINするのすっかり忘れていました(;'∀')
ご飯を食べてからおもいだしました(^^;)
アバター
2023/04/17 15:14
こんにちは^^皐月賞1番強かったね^^
アバター
2023/04/17 02:11
こんばんは
大変でしたね。私料理嫌いだから手の込んだサラダ落としたら、たぶん1か月は料理しないと思う。それに寝込むと思う。色々重なるときはあるよね。
お互い気を付けようね~
アバター
2023/04/16 23:16
それはなんと声をかけたらいいか・・・><。
お母様もお父様も回復されることを祈っています!!
アバター
2023/04/16 22:27
こんばんは 
りくりゅうペアのエキシビション素敵でした、二人は結婚して欲しいですね(*^_^*)
アバター
2023/04/16 16:03
こんにちは~。
朝ドラは久しぶりの男性主人公ですが、それほど違和感なく観られています。
少年時代から一気に成長し、これからがまた楽しみですね^^
アバター
2023/04/16 08:41
毎週金曜日にまとめて発表するとか。
ただ、定点観測みたいなもので、
どの程度の病院を見ていくのかは不明です。

ただ隠したいだけの政府ですね。
アバター
2023/04/16 08:26
おはよう^^朝から晴れてるから良いところまで芝も回復するかも^^
アバター
2023/04/16 08:06
おはようございます☼
昨日雨だったので今朝は黄砂も無くて
綺麗な青空で良かったです(^^)/
桜の花もすっかり散ってしまい
新緑の季節になってきましたね♫♪♬
アバター
2023/04/16 06:14
おはよ^^
山は石段脇の街灯。
自然広場はガーデンショップの庇。
4択はゲーム^^

朝は相変わらず肌寒いですね。
コロナはじわじわ増えてますからね。
入院特約ついていれば安心は安心ですけど
後遺症やら色々出てしまう人もいますし。
5類に移管したって危険性が減ったわけじゃないのですから。

岸田さんを襲ったのはどんな理由なんでしょう?怖いですね。
アバター
2023/04/15 21:38
こんばんは 肌寒いです、フィギュア国別対抗は3位でした
アバター
2023/04/15 20:59
お母様、認知症か何かですか?
アバター
2023/04/15 13:17
トップナイフ来そうな予感^^
アバター
2023/04/15 09:06
今日はレビューブログです♪
アバター
2023/04/15 08:56
ねねママさんおはよう~
やっと週末だけど、ちょっとお仕事こぼれてて、午前中はその処理。
お昼ご飯作ってから買い物に行って、実家寄って帰ってきます。
気がつけばもう4月も半ば…時が経つのは早くて、もうなんだか想いも置き去りにして
身体だけ進んでるような感覚です。
でも何とか持ちこたえて、踏ん張ってますよ~
ではまた^^
アバター
2023/04/15 07:58
おはよ^^
自然広場は研究所前の陸屋根。
展望広場はうさぎ製菓の日除け暖簾。
4択はウォーキング^^

あいにくの雨ですが花粉と黄砂を洗い流してくれればですね。
アバター
2023/04/14 21:10
こんばんは タウンイベ、やっと原っぱステージに辿り着きました(*^_^*)
アバター
2023/04/14 11:07
ねねママさんおはよう~
スーツが冬物からいきなり夏物に変えてみた。
軽い!
そしてお腹周りが少し厳しくなってきたか(;´・ω・)
ちょっとダイエットしよう…まぁいつも思うだけなんだけど。
ではまたね~
アバター
2023/04/14 08:29
おはよう^^皐月賞重馬場鴨荒れたりして^^
アバター
2023/04/14 07:37
おはようございます☼

昨日は和食ランチでした♫♪♬
私も普段そんなにお喋りしないので
夕方近くまで話し込みました(^^)/
楽しいひと時を過ごせて良かったです。
アバター
2023/04/14 06:46
あっ❣生命保険は入院特約などなければ出ないですよ。たぶん。
医療保険に入っていれば問題ないでしょうけど。
アバター
2023/04/14 06:44
おはよ^^
教会はフェンスの左端。
コーデ広場は中央左の入り口の左。
4択は「愛」^^

そうですね。5類にして感染者数も死者数も隠すということでしょうね。
まだ報道機関は増加を伝えてますが、いつ報道されなくなるのか?
昨日のJアラートも北を利用して防衛費の倍増を企んでいるような?
このままの政府、岸田政権でいいのかねぇ。
高齢者に負担を強いて、出産費用をただにする。
子作り人口増加に躍起になってるだけ。
議員の歳費を下げる話は出てこないのです。
アバター
2023/04/13 15:41
こんにちは♪(゚▽^*)ノ⌒☆
シリコンの型を買ってぷうさんのホットケーキを焼きました^^
アバター
2023/04/13 10:11
晴れてるけど黄砂が飛んでるので、洗濯物は部屋干しです( ´•̥ ̫ •̥` )
アバター
2023/04/13 08:16
ねねママさんおはよう!
今日は人事の会議で一日潰れます。
まぁ、人事に時間かけるのは良いことだと思うけど、私いるか?って思う(;´Д`)
総務部だけでやってよ~って、なかなか言えずに結局会議に参加します…
判断するのって、勇気やリスクやいろんなものが肩にのしかかってくるので
私みたいに肩書だけはある奴が、会議に参加してるとストレス緩和になるようです。
ま、その分私のストレスは増えますが…
では今日も一日、踏ん張っていきましょ~
アバター
2023/04/13 07:44
訪問ありがとう(*^O^*)
アバター
2023/04/13 07:34
おはようございます☼

今日はお友達と久々にランチです♫♪♬
2年振りなので一杯お喋りしてきますネ(^^)/
アバター
2023/04/13 06:40
おはよう^^最近歩数系アプリを入れました^^
アバター
2023/04/13 06:05
おはよ^^
自然広場は養魚場。
ビーチはテトラポットの真ん中辺り。
4択は同姓のお友達^^

今日も黄砂が沢山襲ってきます。
黄砂が花粉に衝突すると花粉が粉砕され更に小さくなるとか。
コロナもじわじわ増えているし、マスクは手放せないですね。
アバター
2023/04/13 03:58
こんばんは^^
お久しぶりです^^花粉症今年は全国的に凄いみたいですね。
私は秋の方が花粉症になりやすいです。ブタクサっていうのでなるみたいです。
4月も毎日忙しいです。とうとう初の全自動洗濯機が来ました。
1.2日はモー娘。のコンサートをLIVEでみて
3日お雛様を飾る4日親戚の人が来て、5.6日コンサートチケット受け取りとコンサートに着ていくTシャツを探しに、7日食品と手芸用品の買出し8日コンサートに行く準備、9日22年ぶりのコンサートモーニング娘。`23にいってきました。10日は親戚の人が来て、11日は車の点検と古本市、12日メガドンキと100均、明日はお雛様の片づけです。16日だけあいてますが自分と親の病院にも行くので後は4/30まで予定がびっしりです。
こんな感じですが元気です。手首も腱鞘炎の湿布をもらって貼っています。すごく良くなりました。
また時間が空いた時に遊びに来ます♪
ねねママさんも風邪にきをつけてくださいね。

アバター
2023/04/12 21:57
こんばんは 
雨が降って少し寒いです、明日は黄砂が酷くなりそう
アバター
2023/04/12 13:56
♥♥ハロ──ヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ──♥♥
昨日は暑かったけど今日は肌寒いです。
アバター
2023/04/12 08:43
おはよう^^花粉症に黄砂^^つらいよね^^
アバター
2023/04/12 08:33
ねねママさんおはよう!
今日は黄砂が凄いらしい。あまり外出したくないけど、用事あるからなぁ…
花粉症もひどくて辛いです。事務所から出たくない…
最近ちょっと体動かすことが少なくなってきて、カラダが重く、硬い(;´・ω・)
朝ストレッチして、ちょっとほぐしたり筋肉使わないとダメですね。
さー今日も一日踏ん張って行きます!
アバター
2023/04/12 08:27
おはよ^^
ビーチは波打ち際。
神社は左の野点傘の下。
4択はマグロ^^豊漁らしいのに?

今日は濃厚大量の黄砂が飛んでくるとか><困ったものですね。
そうですか。お母様が入院されて、ショックでお父様も入院
お父様は短期で退院されているかと思ってましたが
一緒に入院されたんですね。
お元気な顔を見ていただければ元気も戻るでしょ^^

明日も黄砂は残ってます。完全防備でお出かけくださいね。
アバター
2023/04/12 07:29
おはようございます☼

黄砂は本当に困りますね(~_~;)
洗濯物を中にばっかり干したら湿気ますもんネェ。
ウチは端部屋なので風も特に強いですし。
アバター
2023/04/11 23:29
こんばんは 
タウンイベ ポシェットまで辿り着きました、原っぱステージまでの道程は遠い(。・ω・。)
アバター
2023/04/11 09:31
おはようございます☼

良いお天気で洗濯物を干したら
達成感がありますね(^^)/
今日も一日頑張ろうって思います。
アバター
2023/04/11 08:56
おはよう^^今週も元気にね^^
アバター
2023/04/11 08:32
ねねママさんおはよう~
寒暖の差が激しすぎて身体がついていけません(;´Д`)
崩れていく体調に歯止めが利かない…おまけに花粉も始まってきた。
もう眼が開けてられないくらい充血しちゃってる。ゴーグルして出歩かなきゃ…
ではまたね^^
アバター
2023/04/11 07:41
おはよ^^
展望広場は広場の縦型看板。
自然広場は養魚場。
4択は黒木メイサ。

今朝の温度から25℃が信じられない。
暑くなるんでしょうか。
アバター
2023/04/10 21:58
こんばんは 
いいお天気でした☀ 今週もよろしくお願いします
アバター
2023/04/10 13:46
☆(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡♪
今日はぽかぽか陽気で家の中より外の方が暖かいです。
今週もよろしくです
アバター
2023/04/10 08:25
おはよう^^
アバター
2023/04/10 07:47
おはよ^^
自然広場は右ベンチの左。
学園は校長の後ろ。
4択は金券。

朝と昼間の温度差が大きいですから体調に気を付けましょう^^
その後ご両親は如何ですか?
アバター
2023/04/10 07:27
おはようございます☼

今朝は綺麗な青空で気持ちがいいです♫♪♬
お洗濯と買い物日和です(^^)/
アバター
2023/04/09 21:49
こんばんは 
選挙で学校に行ったら児童たちの育てたチューリップがいっぱい咲いてました(*^_^*)
アバター
2023/04/09 20:56
今日は久しぶりに土いじりをしました。
夏野菜を植える準備中です^^;
アバター
2023/04/09 20:08
リバティアイランド強かったね^^あんなに強いとは思わなかった^^
アバター
2023/04/09 17:00
やー、つられちゃうよね~w
アバター
2023/04/09 09:50
おはようございます☼

朝方は結構冷えますね。
昼間は暖かいんですが。
でも徐々に夏に近づいて行ってますね(^^)/
アバター
2023/04/09 07:33
おはよ^^
自然広場は右ベンチの左。
学園は校長の後ろ。
4択はピーマン。美味しいけどね。

晴れたけど寒いですね。
取敢えず選挙に行ってきます^^
アバター
2023/04/09 07:26
ねねママさんおはよう♪
今日は府議会議員選挙。だれに投票してもさして影響なさげだけど、放棄もできない性格…
ご飯食べて行ってきます^^
帰ってきてからは寝ますw寝だめってできないんだけど、その気分だけ^^
アバター
2023/04/08 21:38
こんばんは 桜は散ってしまいましたが花冷えです
アバター
2023/04/08 09:04
ねねママさんおはよう~
昨日は予想通り大変でした。系統の違う3つの打ち合わせを入れると頭爆発しますね。
並列処理するにはメモリーが足りません(;´・ω・)
今日はのんびりしようと思ったけど、父に呼ばれたので行ってきます^^
ではまたね。
アバター
2023/04/08 07:46
おはよ^^
おしゃべり広場は突端の突端。
教会は角の家の角。
4択はメール系^^

横浜は雨だったみたい。
さいたまは予報が外れて全く降らなかったんです。
そちらは降りましたか?
あぁ、横浜にいらっしゃるんでしたね。
今日も予報は変わって雨は夕方前の3時間ぐらいに
気温少し下がってます。
アバター
2023/04/07 21:26
こんばんは 終日雨でした、洗濯は明日に回しました
アバター
2023/04/07 08:16
おはようございます^^
今日は雨降りです☂
お買い物だけは行ってきます。
桜の花も散ってしまうんでしょうねぇ(~_~;)
アバター
2023/04/07 08:09
ねねママさんおはよう^^
ようやく金曜日。今週はのんびりのはずが、気がついたら慌ただしく終わってたw
雨が続いて、微妙に体調が悪いですが、今のところ何とか踏ん張ってます。
今日は朝から弁護士と打合せ、その後社労士と打合せ、最後に税理士と打合せ。
終わったら頭爆発してそうです(;´・ω・)
ではまたね。
アバター
2023/04/07 07:29
おはよ^^
ペット海浜公園は紹介所の看板。
ショップ広場は洋服店の看板の前。
4択はCowCow^^

風が強いみたいですね。
早ければ午後から本降りになるみたいです。
買い物は早めに済ませたいですね。
お気をつけて^^
アバター
2023/04/06 21:31
こんばんは 
タウンイベのカチューシャ、赤ずきんのケープと同時に着けられました(*^_^*)
アバター
2023/04/06 08:31
ねねママさんおはよう^^
そろそろ私の花粉の時期がやってきたようです(;´Д`)イネ科カモガヤ花粉
いつもはGW前後から始まるのに今年はもうむずむずしてます。
頭もぼーっとしてるので、薬のんでおこう。。。
では週末まであと2日。踏ん張って行きましょ~
アバター
2023/04/06 07:47
おはよ^^
展望広場は団子屋の看板前。
ショップ広場は電話Boxの上。
4択は牛丼^^

にわか雨がありました。
今日はお天気不安定みたいですね。
アバター
2023/04/06 07:32
おはようございます☼

昨日は風が強くて散った花びらが絨毯のように
敷き詰められていてとっても綺麗でした♫♪♬
アバター
2023/04/05 21:02
こんばんは 
キラキラで赤ずきんコーデと交換、髪型はポイントと相談です(*^_^*)
アバター
2023/04/05 12:43
|ョ◕◞⊖◟◕) こんつぁ~っす♫♬
暖房器具片づけようと思ったけどもう少しだしておくことにしました。
アバター
2023/04/05 07:27
おはようございます☼

種類の違う桜がほぼ咲き揃いました♫♪♬
もうすぐ散ってしまうかと思うと寂しい気持ちになりますねぇ(~_~;)
アバター
2023/04/05 06:25
ねねママさんおはよ~
自分のペースは大事です。平常心と呼吸。視野を狭くしないで、落ち着いて考えたら
見えているものはより鮮明に見えてきます。そうすると今まで見えなかったものは、
まだ見えないかもしれないけど、その存在を感じることが出来ます。
見えないものも、そこにあるという存在を感じれば、それに慌てたり、恐怖したりすることは
少しずつ減って、無くなっていきます。
慌てると、見えないものの存在に躓き、パニックになり、見えているものすら見えくなります。
だから深呼吸は大事。パニックになってる人を落ち着かせる周りの人も大事。
パニックは伝播するので、初動で押さえるのは大事。
そんなことを考えながら生きています(;´・ω・)

ゆっくり。マイペースで。たまに深呼吸して。
アバター
2023/04/05 05:55
おはよ^^
コーデ広場は中央の左の入り口。
展望広場は団子屋の日除け暖簾。
4択は大泉洋^^

そうですね。まずは自身の事、大事になさってください。
何をしてあげなくっちゃと思っても体が動かなくなっては何も出来ないし
してあげられないですからね。
気持ちは通じていると思いますよ^^
アバター
2023/04/04 21:36
こんばんは 桜はすっかり葉桜になりました、この後の毛虫が怖い
アバター
2023/04/04 17:11
ちょこさんのコスメフリークっぷりがわかる購入品紹介です( ̄▽ ̄;)
アバター
2023/04/04 09:19
おはようございます☼
今日は今INしました。
朝から晩御飯のオカズを作っていました(^^;)
鶏つくねの照り焼きで豆腐や大葉なんか入れてみました。
アバター
2023/04/04 08:00
ねねママさんおはよう。
色々大変だけど、踏ん張って乗り越えてください。
その中で再び繋がっていく絆もあります。
ねねママさんにとってこの春が素敵な季節でありますように。
アバター
2023/04/04 07:17
おはよ^^
自然広場はガーデンショップの階段上。
コーデ広場は本屋の入り口の左。
4択はキャイーン。

その後、ご両親は如何ですか?
草加の姉の旦那が胃に穴が開いて入院。
コロナを理由に面会付き添い出来ないと言ってました。
アバター
2023/04/03 21:08
こんばんは 
桜を見ると心がウキウキします、今週もよろしくお願いします
アバター
2023/04/03 12:10
こんにちは(((✿◕ω-(ε◕✿))) 
今週もよろしくお願いします✿今日は何して過ごそうかな?
アバター
2023/04/03 08:25
ねねママさんおはよう~♪
ようやく新しい年度開始です。
今週はまだ余韻があるのでちょっとバタバタしてますが、来週は少し余裕出てくるかな?
それもまた、一瞬なんだろうけど(;´Д`)
昨日は近所の桜祭りに行ってきました^^久しぶりに満開の桜の下でのんびりしました^^
では今週も踏ん張っていきましょう!
アバター
2023/04/03 08:08
おはよ^^
展望広場はすすきの原の中央辺り。
神社はお茶処の白い提灯。
4択は篠原涼子^^

坂本龍一さんがご逝去なさいました。
まだ71歳最初の癌から8年?9年?
最後は肺がんだったとか、治療すると体力奪われるんだろうね。
肺がんはステージ4だったとか。
アバター
2023/04/03 07:36
おはようございます☼
今日は花曇りな感じの朝です。
お買い物に行ってきます(^^)/
毎日何をつくるか悩みますねェ。
アバター
2023/04/03 06:22
おはよう^^
アバター
2023/04/02 21:32
こんばんは 
川沿いの桜が花筏で綺麗でした
アバター
2023/04/02 16:04

いいな^予想が当たって^^お目ね^^
アバター
2023/04/02 10:59
おはよう^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.