Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


伝言板

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2023/04/04 ~ 2023/04/10
順位 大きさ
2位 ストック【青】 3.96cm

しばらくは、此方にお願いします。


 どの様な事でも、書いて下さいね。

   ねねママより 

♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫

アバター
2023/05/09 05:44
おはよ^^
展望広場は団子売り場。
学園は玄関の右上。
4択はフランス^^

能登は今日も少し大きな地震があったようです。
安心できないですね。
アバター
2023/05/09 00:51
非常に長く感じる一日でした。今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/05/08 21:21
こんばんは 
今朝は少し寒かったです、今週もよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2023/05/08 08:42
おはよう^^
アバター
2023/05/08 08:18
ねねママさんおはよう~
やっとGW終わった…今日からまた日常です。
料理当番からやっと解放されてほっとしてますw
これが日常の方は本当に大変ですよね。お疲れ様です。

さて今週は溜まってる雑務を一気に片付ける週です。
もう今からすでに始めてます。
超バタバタですが、事故の無いように気を配っていきます^^
では今週も踏ん張ってまいりましょう!
アバター
2023/05/08 07:26
おはようございます^^
昨日はよく降りました☂
今日はお昼から晴れそうでお洗濯一杯しないとです(^^;)
それからお買い物にも行って来ますね(^^)/
アバター
2023/05/08 07:09
おはようございます~。
一年半くらいぶりの帰省でした。
はじめてのスマホは不慣れで戸惑うことばかりです^^;
夫に色々聞きながら調整していたりしますw
アバター
2023/05/08 06:15
おはよ^^
おしゃべり広場は真ん中のベンチ前の岸壁。
山は小屋の街灯の左上方。
4択はお腹。切実だ><

夜中は強い雨になりましたね。夜明け前少し弱くなったようでしたが
今また、強くなってます。
テレビ体操でもして体を動かさないと体が固まってしまいますね。
昨日はほとんど座っていたので足が攣りかけました。
慌てて薬を飲みました^^
アバター
2023/05/07 19:29
アットコスメライブショッピングで出てきたコスメの一覧を作りました~^^
アバター
2023/05/07 15:51
11番の単勝^^複勝どっちかゲットかな^^お目ね^^
アバター
2023/05/07 12:32
こんにちは 
暫くお休みしてました
GW最終日、昨夜から雨が続いています
アバター
2023/05/07 07:55
おはよ^^
おしゃべり広場は突端の突端。
山は小屋の街灯の脇。
4択は富士宮焼きそば^^

初日まであと1週間。どうなりますかねぇ^^
しかし朝から蒸し暑い><
アバター
2023/05/07 07:21
おはようございます☼ 
レアカラーのお花二つもゲットされたんですね♫♪♬
私も、せっせとカスミソウ植えています。
2回ほどピンクの種をまいたんですが
残念ながらメガりませんでした(~_~;)
オレンジのチューリップの種は結構溜まってきたので
そろそろ植えてみようかなと思っています(^^)/
アバター
2023/05/07 07:18
おはよう^^馬場は今のところ良馬場みたいだけどどうなるかな^^
今回は一番人気の3連単が来そうな気がする^^
アバター
2023/05/07 07:12
ねねママさんおはよ~
昨日のプチ同窓会は楽しかった^^みんな見事におっちゃんになってましたw
当時の友達で連絡先がわからないのが2名いて、彼らを探して連絡するのが
次回までのミッションとなりました^^

GWも今日を残すのみ。
料理当番もなんとかやり切れそうでほっとしてます^^
今日は一日雨かな…家で大人しく…の日ですね。
ねねママさんも平穏な一日が過ごせますように。
アバター
2023/05/06 16:37
こんにちは^^
昨日は久しぶりに実家に行って来ました^^
アバター
2023/05/06 09:15
おはよう^^明日は重馬場鴨^^
アバター
2023/05/06 07:48
おはようございます~。
長いと思っていた大型連休も残り二日ですね。
前半戦で帰省したので渋滞など巻き込まれずに済んで良かったです。
アバター
2023/05/06 07:32
おはようございます☼

昨日は凄い地震がありましたね。
こちらは震度1ぐらいでした。
災害の中で圧倒的に地震が一番怖いですね(*_*;
アバター
2023/05/06 06:54
ねねママさんおはよ~
毎日の事だから大変ですね…何かいい方法があればいいんですが…
私の方はGW中は毎日ご飯作りに精を出してます(;´Д`)
そんな毎日もあと2日…なんか普通の仕事の日の方が楽かもw
今夜は中学高校時代の友人5人とプチ同窓会します。長い人で20年ぶりくらいかな?
みんなオッサンになってるんだろうなぁ(;´∀`)
アバター
2023/05/06 05:53
おはよ^^
ショップ広場はリサイクルショップの入り口の上。
ペット海浜公園は灯台側の岸壁。
4択は嵐^^

そうですか、日本国籍取っていなかったんですね。
アバター
2023/05/05 14:19
ねねママさん、こんにちわ。素敵と水支度のお届けです。

今日は子供の日、昼前に起きたらピアノの上に兜が飾って有りました。
アバター
2023/05/05 07:47
おはようございます☼

昨日は買い物と食事に行きました。
思った程混雑していなくて良かったですね♫♪♬
久々に蟹料理を食べました。美味しかったです(^^)/
アバター
2023/05/05 07:40
おはよう^^今回の天皇賞は故障馬多かったね^^
アバター
2023/05/05 07:17
おはよ^^
自然広場は「つり堀」の『り』。
ビーチはテトラポットの波打ち際。
4択はマリオカート^^

逸ノ城が引退とのニュースです。
相撲界からも離れるとか、モンゴルに帰るのかな。
アバター
2023/05/04 08:19
おはよう^^スマホ持って入れないようにすればいいのに^^
持ち物検査しないのかな^^
アバター
2023/05/04 07:37
おはようございます☼

お忙しく大変な時にコメント下さってありがとうございます♫♪♬
ご無理のないようにしてくださいネ(^^)/
アバター
2023/05/04 06:29
おはよ^^
山は小屋の街灯の左上方。
ペット海浜公園は灯台側の岸壁。
4択は趣味^^

なんでも鑑定団でよく出てきますね。
マニアには高く売れそうじゃないですか^^
何にしろ片付けは大変です。
不用品の引き取りも回ってきますが、
必ずしも良い業者とは限らずトラブルもニュースになってます。
アバター
2023/05/04 06:14
ねねママさんおはよう~
仕事はとりあえず簡易AIの自動応答に任せて、GWはゆっくりします^^
とはいえ休日の食事当番なので、それ相応には動いてますがw
ねねママさんはなかなかリラックスできる状況じゃないかもしれないですが
それでもゆっくりカラダも心も休めてほしいです^^
ではまたね^^
アバター
2023/05/03 19:16
今日はレビューブログです♪
アバター
2023/05/03 09:11
おはよう^^
アバター
2023/05/03 07:39
おはようございます☼

小型トラックで不用品を全て引き取ってくれる業者があるらしく
とにかく何でも持ってってくれるそうなので頼もうかと考えています。
売れそうな物、捨てる物の区別はあちらでするんですって(^^)/
アバター
2023/05/03 06:24
おはよ^^
ショップ広場は旧家具店のソファーの上。
神社は右の狛犬。
4択は火起こしセット^^

「業者に頼んだ方が」ということで想像ができます。
陶器などもお宝が隠れてますから難しいところですね。
僕は今、倉庫に持ち込んでメルカリに出そうかと思っているんですが。
東京に置いたままでは売れるまで片付かないことになるので
さいたまの倉庫に移動中です。
メルカリも初挑戦なのでなんとも。
お茶の師範もとっていたようで高い茶器もあるようです。
いずれにせよ、出張買取は足元を見て買い叩いてきますので
それを覚悟しないと頼めないと知りました。
ただ、メルカリにしろ、フリマも手間がかかります。
マンションだから管理費もかかるし早く処分はしたいです。
余分な悩みが出来てしまったものです。
アバター
2023/05/02 21:40
今晩は。先日友人から山菜のコシアブラが沢山届き、天ぷら、韓国風お浸し、夜は肉炒めで楽しんでます。
アバター
2023/05/02 17:09
こんニャちわ(ΦωΦ)
何も考えたくない時はスクラッチアートをします。楽しいですよ^^
アバター
2023/05/02 12:37
こんにちは^^近くにドンキがないせいかドンキに行ったことない^^
アバター
2023/05/02 08:11
ねねママさんおはよう~
昨日は冷たい雨に当たってしまって、ちょっと体調がよくありません。
でも今日は火曜日なので、何とか出社しました(;´Д`)
あと10時間ほど踏ん張って、乗り越えればしばらく休み~
お互い倒れないようにしましょう~
ではまた^^
アバター
2023/05/02 07:42
おはよ^^
教会は角の家のバルコニーの左端。
ショップ広場は旧家具店のソファーの上方。
4択は木村拓哉^^

今日は爽やかな晴天との予報です^^
小結になったと^^
アバター
2023/05/02 07:27
おはようございます☼

暫く晴れそうなので、ほったらかしの
ゴチャゴチャを片づけています(^^;)
押入れの天袋には何年も見ていない物が
詰まっていて懐かしくて暫し観察している有り様です(~_~;)
アバター
2023/05/01 21:43
こんばんは 今月もよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2023/05/01 17:10
雑誌付録紹介です♪
アバター
2023/05/01 08:58
おはよう^^
アバター
2023/05/01 08:50
いえいえ、まだまだ終わってません。
今日もこれから行ってきて、荷物の運び出しをする予定です。
ほどんど一人でやっているのと変わりませんので。

今年の2月には名古屋の兄が亡くなって、同様に部屋はごみ屋敷。
甥っ子(長男)が一緒に住んでいると思っていたのですが
アパートを借りていたようですが、その部屋もごみだらけ。
兄の世話で結婚もせず、疲れ果てて自分のことも出液無くなったようです。
僕の弟がかわいそうだから何とかしてやってと言ってきたんですが。
東京と名古屋。どうすることも出来ないし
業者を入れて清掃片づけをするしかないだろうと言ったのですがね。
弟と少し摩擦が起きてます。
アバター
2023/05/01 08:03
ねねママさんおはよう~
今日明日は普通に仕事です(;´・ω・)
まぁその方が、連休明けにいっぺんに溜まった仕事がドカッと来るよりはマシかな。
今日はわざわざ東京から来客もあるので、そこそこバタバタしてますが
夜には帰省中の友人と食事しにいくので、早めに片づけないと^^
では今週も踏ん張って行きましょう~
アバター
2023/05/01 07:35
おはようございます☼

お忙しい中の訪問感謝です♫♪♬
今日から5月、あっと言う間に夏が来るんでしょうネェ(^^;)
暑いの苦手なので近年の暑さと夏の長さには閉口しますね。
でも頑張ってマイペースで生活して行きます!(^^)!
アバター
2023/05/01 06:22
おはよ^^
学園はフェンスの左端。
神社はおみくじ売り場の上。
4択はルフィ^^

人工透析はつらいらしいですね。
透析の後は疲れ切っているようでした。
勤めていた会社の社長の母親が透析をしてました。
その社長も数年後前立腺癌から透析に。
週3回の透析は相当しんどいですね。
アバター
2023/05/01 03:29
こんばんは、今月も宜しくお願いします。
アバター
2023/04/30 15:48
タイトルホルダーがジョッキー下馬だって大丈夫かな。
アバター
2023/04/30 11:08
ねねママさん、こんにちわ。

昨日はお世話するどころか、次男さん本当に凄いですね。

以前超万馬券を当てて、府中に引っ越した訳がよく解ります。(その後も、同じマンションに僕も住んだけど)

僕より馬の状態等解っていて、好きなジョッキー中心に全部当たっていましたよ。

馬券の方では、次男さんに今回は頼りっ放しでした。

久々だったので、帰りが遅くなってごめんなさい。

色々とねねママさんの事も、聞いたけどかなり大変な状態だというのでびっくりしました。

次男さんもその点凄く心配していました、相変わらず親孝行の次男さんですね。

僕も見習わなきゃいけないな、と思いました。
アバター
2023/04/30 10:57
ねねママさんおはよう~
明日が大一番です。最善を尽くします。
準備は十分したけど、あとはもう平常心でいるのみです^^
今日はもうやることないので、あとは昼ご飯作って、天皇賞見て、晩ご飯作るだけ^^
メニューも決まってるしリラックスして過ごします^^
ではまたね~
アバター
2023/04/30 07:52
おはようございます☼

私もコロナ以降会えてないので
久々に連絡してみようと思いました(^^)/
アバター
2023/04/30 06:35
おはよう^^
アバター
2023/04/30 06:03
おはよ^^
山は小屋の街灯の脇。
ショップ広場はPショップの丸看板。
4択は500円程度^^豪勢だな

開き直るしかないって、あまり快方に向かってないんですか。
年齢的なこともあるから覚悟を決めてってことですか。
心配したところでお医者様に任せるしかないですもんね。
ご自分の体調に気を付けてお過ごしくださいね^^
アバター
2023/04/29 17:38
ガラガラッ!|||||┝ヾ(。╹◡╹。)^♡ノ゙コンバンワ
 予報通り夕方から☂降り始めました。
アバター
2023/04/29 12:48
こんにちは^^
GW初日近くの神社の花火で、朝7時に起こされました。
昨日は大腸ファイバーやってきたので、夜も0時前には寝たのでよかったです。
今回の検査は1.3ℓでギブアップ。帰りに検査食買って夕飯と朝食にまわしました。
今日からゆっくりできます。

アバター
2023/04/29 08:53
ねねママさんおはよ
週明けの月曜日に大きな案件があるので、この週末はバタバタしてますが
3日からはちょっとゆっくりかな…その分8日からが恐ろしいですが(;´∀`)
でも休めるときに休んでおかないとね!
アバター
2023/04/29 08:18
おはよう^^
アバター
2023/04/29 07:31
おはようございます☼

お友達と連絡ついて良かったですね♫♪♬
学生時代の友って気兼ねなく喋れて
昔に戻った気分になれますよね~(^^)/
アバター
2023/04/29 06:10
おはよ^^
ショップ広場は旧家具店のソファーの上方。
神社は常香炉の脇。
4択はバニラアイス^^

そうですね。いざという時の為には元気でいること。
適度な散歩でもなさって^^
ご両親は現状安定されているようで安心です^^
ねねさんに余裕が感じられますから^^
アバター
2023/04/28 22:53
お母さん、お父さん大丈夫ですか?。
アバター
2023/04/28 22:36
(*‘∀‘b)b【ぁりヵゞ㌧♪】
アバター
2023/04/28 20:40
こんばんは GWは雨で始まりそうです
アバター
2023/04/28 20:34
やっぱり! オルフェーヴル産駒でしょ?( *´艸`) (笑)
アバター
2023/04/28 15:27
新しく生まれ変わった京都競馬場^^
やっぱり前残りが多いかな^^
アバター
2023/04/28 08:05
ねねママさんおはよう~
今日は一転日差しが暖かい。寒暖の差が激しいね~
体調管理に気を配ってください^^
明日はもっと暑いらしいので、散歩するなら今日かな^^
私も今日一日踏ん張って行きます♪
ではまたね
アバター
2023/04/28 07:36
おはよ^^
展望広場は広場の縦型看板。
ショップ広場は洋服店のテント庇。
4択は時計^^

ようやく季節らしい気温になってきたのかな。
水を張り終えた水田の反射光がまぶしいです^^
アバター
2023/04/27 17:38
お疲れさま
昨日の寒さが嘘のようです、今日は汗ばむ気温
アバター
2023/04/27 14:19
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
GWに義姉が遊びに来るそうです。昼食どうしようかな?
アバター
2023/04/27 08:31
ねねママさんおはよう~
昨日は床暖房つけるつけない論争が家族で勃発してましたw
娘たちはこんな時期につけなくていい(←若いから)派で、大人たちは寒さに震えて床暖つける派。
光熱費高いのに無駄使いしないで!って中学生高校生の娘が言うかぁ(;´・ω・)
室内でダウンジャケット着て靴下重ね履きして耐えしのぎましたw
今日はまだマシのようです。
ホント、この寒暖の差は堪えますね。気をつけてね。
ではまた。
アバター
2023/04/27 07:56
おはよ^^
ビーチはテトラポットの波打ち際。
教会は角の家のバルコニーの左端。
4択は読んでない。

やっと少し暖かくなるようですよ。
花粉も黄砂もないらしいけどPM2.5が飛ぶらしい。
病院通いも大変でしょ。少し散歩すると気分も代わりますよ^^
完全介護でしょうから息抜きもね^^
アバター
2023/04/27 07:38
おはようございます☼

昨日はよく降って少し寒かったですね(~_~;)
最近は何処へ行っても外人観光客の方々で一杯です。
京都にとっては喜ばしい事です(^^♪
アバター
2023/04/26 21:24
こんばんは
今日は寒くて出会う人は皆冬衣装、もちろん私もです(*^_^*)
アバター
2023/04/26 08:44
ねねママさんおはようございます。
最近また冷えますね。
ニットとの別れが寂しかったので、
少し嬉しいような。

今日は嵐みたいな雨。
お体大切にしてくださいね。
アバター
2023/04/26 08:27
ねねママさんおはよう~
今週はめっちゃ冷え込んでます。先週末の暖かさはなんだったんだ(;´Д`)
あまりの寒暖差でちょっと体調もおかしくなってきた…
ねねママさんも気をつけて!
暖かくしてお過ごしください。
アバター
2023/04/26 07:30
おはよ^^
ペット海浜公園はコーラ自販機の右上。
神社はお茶処の白い提灯。
4択は金券^^

午後も雨が上がらない予報に変わってきました。
買い物にでも行ってくるかな。
アバター
2023/04/25 21:21
こんばんは^ー^
5月になったらオクラの種を蒔きます。
アバター
2023/04/25 16:38
お疲れさま
寒いです、雨も本降りになってきました☂
アバター
2023/04/25 08:13
ねねママさんおはよう。
今日は火曜日だけど、GW前の今週は毎日バタバタするので
逆に今日の会議デーは落ち着いて仕事できる感じw
いろいろと大変だけど、やること明確なのでそれに向けて踏ん張って行きます~
ではまたね。
アバター
2023/04/25 07:56
おはよ^^
おしゃべり広場は突端の突端。
ペット海浜公園は紹介所の看板。
4択はクロール^^

今日も20℃以下の肌寒い日です。
体調管理に注意していきましょう^^
アバター
2023/04/24 21:32
こんばんは 
天気は良かったけど寒かったです、今週もよろしくお願いします
アバター
2023/04/24 08:16
ねねママさんおはよ♪
いよいよ会社の今後が決まる今週です。
GW明けには向こうの会社との話し合いもあるし、バタバタが続きます。
とは言え、実際に傘下でフル稼働の場合は2024年の夏ごろなのであと1年以上あるんだけど
まぁどういうスケジュールで行くかも(行かないかも)おおよそは今週に見えてくるかな。
ま、ここまで来れば、なるようにしかならないので…
さあ今週も踏ん張っていきましょう!
アバター
2023/04/24 07:49
おはよ^^
自然広場は小川の左端。
ビーチは波打ち際。
4択は仕事関係^^

GW前ってこんなに寒かったでしたっけ?
水曜と週末にお天気悪くなりそうですね。
ご両親はどんな具合ですか。
アバター
2023/04/24 07:28
おはようございます☼

今日は曇り空です☁
眼科に行って来ますね(^^)/
その後調子はいかがでしょうか?
アバター
2023/04/23 21:27
こんばんは 今年初めてのツバメを見ました(*^_^*)
アバター
2023/04/23 17:03
㋩ ㋺ (✿ฺ´∀`✿ฺ) ㋩ ㋺
不用品持って行ったら今日は何とか全て売れました^^
アバター
2023/04/23 07:34
おはよ^^
展望広場は手桶置き場。
神社は小川の左端、傘の下。
4択は性格^^

今日は気温が下がって春先の気候になってます。
今週は少し季節が、戻るようです。
体調管理が大変ですね。
アバター
2023/04/22 17:11
♡♪*:.。.:*コン(o◕‿◕八◕‿◕o)チャ*:.。.:*♪♡
今日は快晴で気持ちいいです^^
アバター
2023/04/22 15:18
ねねママさんこんにちは!
今日は風が強い(;´・ω・)
遅咲きの桜もみんな散っちゃいましたね~
淀競馬場はどこかのタイミングで見に行きたいな~
パドックが楕円形になって距離感が随分変わったらしい。
ウマカも作らないと(;´Д`)
アバター
2023/04/22 12:44
こんにちは 
昨日と違って今日は最高気温18℃です、家の中はちょっと寒い
アバター
2023/04/22 07:18
おはよ^^
山は小屋の屋根の右端。
神社は小川の右端。
4択は京都弁^^

二日続きの夏日。しんどいですね。
今日が休みに近い状態で助かりました。
トラックのごみおろしと試運転だけ。
冷蔵庫空っぽになってるから帰りに買い出しです^^
アバター
2023/04/21 21:10
こんばんは 夏日でしたが風が強かったです
アバター
2023/04/21 07:50
ねねママさんおはよう^^
昨日は27℃ありました!今日も24℃…4月でこんなに暑くていいの?
明日はついに京都の淀競馬場がグランドオープン。来週は天皇賞(春)新しい淀を見に行こうかな。
ではまたね。
アバター
2023/04/21 07:36
おはようございます☼

何とかチョコチョコINできそうです(^^)/
アバター
2023/04/21 06:43
おはよ^^
教会は鐘撞堂。
ペット海浜公園は潜水艦側の桟橋。
4択はグラマー^^

お立ち台おめでとうございます^^
暑かったですね。
真夏はどうなるんでしょうね。
心配です。
アバター
2023/04/21 00:27
こんばんは^^
ガーデンランキングおめでとう(^0^)∠※PAN!
病院行くのは大変ですね。コロナが5種になって病院の中はどうなっているんでしょう。
ねねママさんも気を付けてね。
ブログに書いてあったサラダおいしそうなので作ってみようと思います。^^
アバター
2023/04/20 20:24
こんばんは^^
今日は暑くて卓上扇風機回してます^^@
アバター
2023/04/20 16:22
こんにちは
ストック2位おめでとうございます

今回もガチャ運には恵まれず^^;
アバター
2023/04/20 08:04
ねねママさんおはよう。
昨日は社内LANで会議ライブを延々9時間放映し続けたけど、誰が見てるんだろう(;´Д`)
生ライブはさすがにいろいろと危険だってわかったので、多分もうしないと思うw
そんなこんなで今週はお疲れです^^
あと二日踏ん張って行きます~
アバター
2023/04/20 07:44
おはようございます☼
今日はINできました(^^;)

青のストック、2位おめでとうございます♫♪♬



アバター
2023/04/20 06:36
おはよう^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.