Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


伝言板~しばらくは、此方に伝言お願い致します。


しばらくは、此方にお願いします。


 どの様な事でも、書いて下さいね。

   ねねママより 

♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫






アバター
2023/07/21 06:19
おはよ^^
自然広場は釣り堀の「り」。
学園はフェンスの左端。
4択は30分まで><早めに行く事だね。

Will you marry me 英語はさっぱりなので検索しました^^
喜んでって言いたいけど、介護をお願いするようなもんですもんね。
奥方いるし^^まぁそれはさておき
少し気温下がって楽ですね。
東海まで梅雨明けになってもうすぐですね。

正代関、後がなくなった、踏ん張ってもらいたいですね。
アバター
2023/07/21 06:14
おはよう^^中京記念あれるかな^^
アバター
2023/07/20 20:40
ニコ店はサンリオのガチャ連動だったのか;;おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

ニャンと…ねねママさんのお父様が透析にかかってると(´;ω;`)ウッ…
手術も乗り越えたのですね。お疲れさまですクポ~。。
なんか他人ごとではない気がして、考えさせられました(´゚д゚`)。。

お醤油が好きだったのですね。
濃い味付けかぁ…
私もどちらかといえば、塩とかゴマダレとか濃いのをかけて食べます;
…食生活を見直さなけれなばならないですね(´゚д゚`)ゴクリ。。

透析患者を受け入れてくれる施設とかあるのですね☆
そこならお父様やご家族、ねねママさんも安心ですね(∩´∀`)∩ホッ☆☆
アバター
2023/07/20 20:32
こんばんは☆
気象庁の1ヵ月予報でめまいが・・・
「10年に一度の暑さ」って、去年も同じような事言ってなかったですか?
アバター
2023/07/20 19:54
こんばんは~。
みせイベ始まりましたね。
今回はノーガチャでがんばりますw
アバター
2023/07/20 17:12
梅雨明け宣言でました、ピーカンです☀ 
レインボーかき氷ご馳走さま(*^_^*)
アバター
2023/07/20 08:12
ねねママさんおはよう~
妹さん熱中症?大丈夫でしょうか?
それにしても暑い…先日滞在してたシンガポールより格段に過ごしにくい暑さです。
肌が焼ける感じが強烈ですね。
もう日本は亜熱帯地方ですよね。スコールもあるし、熱波もある…

出来る限り日中は出歩かない方が良いですね。
お気をつけください。
私は今日はリアルな会議で、一日中会議室ですw
では今日もまた踏ん張って行きます~
アバター
2023/07/20 07:38
おはようございます☼

年々、焼き肉はヘビーになってきますね(^^;)
ウチでは最近スーパーの薄切りローストビーフを買っています。
生っぽいのは苦手なのでタレをからめて
30秒程レンチンして食べています(^^)/
火も使わないので楽チンメニューです♫♪♬
アバター
2023/07/20 06:04
おはよ^^
展望広場は左の竹の上。
ペット海浜公園は紹介所の入り口の左上。
4択は性格。金じゃないんだ^^

メルカリって結構面倒なんだってわかってきました。
今日もまた蒸し暑いようです。
雷雨を期待していたんだけどぽつりポツリで終わってしまいました><
正代関、とりあえずイーブンに持っていけそうですね^^
アバター
2023/07/20 05:46
おはよう^^夏本番になったら気温はどうなるんだろう^^
アバター
2023/07/19 21:13
こんばんは 
夜になって雨になりました、今夜は少し涼しくなりそう(*^_^*)
アバター
2023/07/19 21:10
ちくわから納豆にシフトチェンジしたので、最近ちくわを買ってませんでした;
また買い始めないとですね(≧▽≦)イエー☆☆
アバター
2023/07/19 21:09
病院の付き添いで長かったクポ☆おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

肉体疲労にはちくわやかまぼこが良いとな(´゚д゚`)ホォォ☆☆
足がつらなくなったのですね…良かったですクポ~(≧▽≦)クポにゃ~☆☆
私の母がよく足がつるので、これからはちくわも食べさせますね( *´艸`)クッポ~www

水に玉ねぎをさらすと、辛いのがマシとな(´゚д゚`)ホォォ☆☆
初めて知りました☆ニャンか奥が深いですね(≧▽≦)ニャントォ~☆☆
アバター
2023/07/19 19:16
こんばんは☆
喜んだのもつかの間、週末にはまた気温が上がり、
来週は梅雨前線が再北上して来るらしいです(p_-)
今年の梅雨前線って異常だと思いませんか?

当地のような海沿いの街はいいですが、
北海道でも内陸部では今や普通に熱帯夜までありますよ。
アバター
2023/07/19 08:52
おはよう^^今日も元気に^^
アバター
2023/07/19 08:17
ねねママさんおはよう~
火曜日乗り切りました(;´Д`)
今日は少しゆったり過ごせそう。暑さも昨日よりはマシかな。
朝の散歩も7時でも暑くなり始めてるね。
私の出勤時間は6時に家を出て、8時前に会社に着くので、まだ暑さはマシな時に移動して
後は電車の中なのでそれほどじゃないけど、それでも会社つく頃にはうっすら汗かいてます。
さあ今日も一日踏ん張って行きましょう~
ではまたね。
アバター
2023/07/19 07:26
おはようございます☼
相変わらず蝉時雨の朝です(^^;)

ウチも酢の物は毎日のように登場します。
胡瓜が多いですが、シラスも多いかも。
今日はチャーシューを使ってごま油で中華風にしようと思っています(^^)/
アバター
2023/07/19 06:13
変換キーが不調?
僕は富士通。
1年未満、保証期間ならすぐ修理請求した方が良いですね。
もたもたしてると保証期間過ぎてしまいますからね。
相変わらず3文字は反応しないまま使ってます。
かなり不便ですが先読み変換の文字を拾い出して苦労してます。
アバター
2023/07/19 06:03
おはよ^^
展望広場はすすきの原の中央辺り。
ペット海浜公園は紹介所の入り口の左上。
4択は唐揚げ^^

蒸し暑いです><
流石にここまで続くとしんどいですね。
色々お宝ありますね。
でも売らないとお宝じゃなくガラクタ?
思い出、思い入れが無ければ処分するのがいいでしょうね^^
アバター
2023/07/18 22:00
こんばんは 
暑いので凍りアイスを食べ、身体のうちから冷やしてます(*^_^*)
アバター
2023/07/18 18:39
暑いのはいつまで続くクポか~☆おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

お酢は筋肉疲労を取ってくれるのですね☆
……あの酸っぱさがリフレッシュしそうですな(´゚д゚`)ホォォ☆☆

お~、お酢で血液サラサラになる玉ねぎを作られたのですね☆
健康にめちゃ良さそうです☆
お酢が苦手じゃなかったら色々と試したかもですが、まだ無理そうですな(;´エ`)クポん。。

アバター
2023/07/18 16:41
こんばんは☆
昨日は泣きそうな蒸し暑さでしたが、
やっと梅雨前線が南下して湿度が下がり北海道らしい気候になりました。
アバター
2023/07/18 08:41
おはよう^^猛暑も今日までみたいだね^^
アバター
2023/07/18 07:27
おはようございます☼

毎日、体温越えの気温はキツイですね(~_~;)
お料理するのも汗だくです。
冷たい物ばっかりでもお腹の調子が悪くなりますしネェ(^^;)
アバター
2023/07/18 05:58
おはよ^^
山は小屋の樽の脇。
ショップ広場の看板の前。
4択は6時間^^

それはプレミア付きでしょう^^
ブームに乗っているときに売らないとただの屑になっちゃうかも。
まだまだ危険な高温の日が続きます。
エアコンフル稼働もやむを得ないですね。
電気代が気になっても命に替えられないですから。
アバター
2023/07/18 05:33
ねねママさんおはよ^^
今日から通常営業です(;´∀`)今から会社行ってきます~
昨日はめっちゃ暑かったけど、そっちは大丈夫かな?
そして休日明けの火曜日は結構な物量の仕事が待ってます(;´・ω・)
いきなりフルスロットルです。
今週も踏ん張ってまいります!
ではまた~
アバター
2023/07/17 23:19
こんばんは^^
予定通り14日に退院し復活しました~♪今は暑さと蚊との戦いです。
今日はあいさつ回りなのでまたゆっくり遊びに来ますね。
入院中のハプニングや面白かったことびっくりしたこと色々話したいので
またゆっくり来ますね
アバター
2023/07/17 21:24
こんばんは 
海の日なので水着コーデ、今週もよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2023/07/17 18:41
こんばんは☆
前にキタキツネが現れた窓の外に、
結構大きなエゾシカが普通に草食べてました^^;
ここはけもの道か?
アバター
2023/07/17 16:15
あの酸っぱさが血液に良いのでしょうか(´゚д゚`)スッパぁ~☆☆
あぁぁ、まだお酢には手が出せないです…
ポン酢とかはいけるのですがね。。
う~ん(´゚д゚`)クポ~ん。
アバター
2023/07/17 16:11
メメちゃん見習って私もキャベツを食べるクポ☆おこんにちはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

ニャンと☆
ねねママさんも納豆を毎日食べてるとな☆
やはり体に良いですものね☆
腸の健康のために積極的に食べないとですね(≧▽≦)クポにゃ~☆☆

お酢を使った料理とな…
お酢は少し苦手で食べれないです(;´Д`)クポへ。。
キュウリの酢の物も食べれない…
味覚がおかしいのかもしれないですクポ(;´Д`)クポん。。
アバター
2023/07/17 10:11
ねねママさんおはよ~
こんなにのんびり休日を過ごしたのはいつぶりだろう…
明日から仕事だと思うと、ちょっとぞっとする(;´・ω・)
でも働き出したら、これもまたいいって思っちゃうんだろうな…
明日から9月中旬までは、例の案件で事務処理に追われます。
明日から踏ん張っていきます~今日はダラダラで行きますw
アバター
2023/07/17 08:28
おはよう^^暑いので首下げ式扇風機を買いました^^
アバター
2023/07/17 07:24
おはようございます☼

ご不幸があったんですね。ご愁傷様です<(_ _)>
ゆっくりお身体休めてくださいね。

今日は祇園祭の山鉾巡行を京都放送の中継を鑑賞します(^^)/
アバター
2023/07/17 06:24
そうですか。ご不幸が続いていたのですね。
ご愁傷さまでした。(*- -)(*_ _)ペコリ
家も姉の翌年、まぁ今年なんですが名古屋の兄が亡くなって
片付けに33万かかったらしいです。
アバター
2023/07/17 06:19
おはよ^^
コーデ広場はカフェのウインドウ。
教会はバス停の左ベンチの前。
4択はのり。海苔巻きが好き^^

昨日と同じくらいの温度なんだけど湿度が高すぎますね。
思考力ゼロ><
お片付けは気温が下がってからがいいですね。
きょう東京に行く予定だったけどあきらめて中止にします。
権利書早く見つかるといいですね。
色々手続きに必要なものは探すしかないですね。
片付けておいてくれたらと思っちゃいますね。
アバター
2023/07/16 20:52
こんばんは 
膝裏を蚊に刺されました、メチャ痒いです(。・ω・。)
アバター
2023/07/16 20:49
ねねママさんこんばんは~
ほぼ料理とゲームと寝ること以外していない2日間でしたw
あと1日をどう過ごすか…寝てご飯作ってゲームしてるかな…(同じやん)
休み明けに、ゲーム企画を1本出さないといけないので、それ考えつつゲームしようw
ねねママさんもゆっくりできてればいいなぁ…
ではまたね
アバター
2023/07/16 19:00
こんばんは☆
豪雨災害や災害級の酷暑、ニュース見てるだけでも震え上がります。
当地は明後日まで高温多湿の梅雨空です。
それはそれで体にこたえるので、家でおとなしくしています^^;
アバター
2023/07/16 13:10
夜はニコタ重いクポ☆おこんにちはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

五穀米…めちゃ強そうなお米なイメージがしますクポ…
それを食べてたら健康にもなりそうですね☆
息子さんもねねママさんと同じの食べたら良いのになぁ~( *´艸`)クポォ~☆☆

クポ!ご心配ありがとうです☆
天気予報で赤色になってるので、死なないように冷房つけてます( *´艸`)☆☆

レタスを消化するカロリーの方が高いとな;
うぅむ…野菜はぜんぶ何でも良いと思ってましたが、キャベツには負けそうですね( *´艸`)クポォ~☆☆

あと、また納豆食べ始めました☆
日本食は体に良いの多くて嬉しいですな( *´艸`)クポォ~☆☆
アバター
2023/07/16 08:25
おはよう^^「
アバター
2023/07/16 07:27
おはようございます☼
祇園祭で街は相当混雑している模様です(^^;)
以前デパートに勤めていたので
当日は中々職場まで到達できませんでした。
有料観覧席はウン十万円らしく(ボッタクリ)じゃないの?
ほぼ外国の方が席を取っておられるそうですが(~_~;)
席を取っておられるそうです(~_~;)
アバター
2023/07/16 07:09
おはよ^^
山は小屋の屋根の右端。
神社は小川の左端。
4択は無駄遣い^^

暑さの中での片付けは大変ですよ。
故人を惜しみ懐かしみという時間は
様々な手続きで急かされ、忙殺されますから無くなってしまいます。
焦らずにゆっくりやりましょう。
電子レンジもないと不便ですね。
アバター
2023/07/15 23:48
壊れるのは続くと言いますね;
我が家も冷蔵庫や洗濯機が続けて壊れた時は悲しかったです(;´Д`)クポへ。。
アバター
2023/07/15 23:47
キャベツ効果でメメちゃん激やせ☆おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

その時の気分によってコーデ決めてますね☆
嬉しいお言葉ありがとうでっす☆ニャンとも照れますクポ((ノェ`*)っ))タシタシ☆☆

機械や電化製品とか当たりはずれありますよね;
お隣さんから譲られたレンジが、ねねママさんと相性が良かったとは☆
だいぶしっかりしたレンジだったのでしょうクポ(≧▽≦)クポにゃ~☆☆

ところでご飯食べないとな(´゚д゚`)クポッ!
もしやパン派かな?
ニャンとも珍しいと思いました(´゚д゚`)ホォォ☆☆
アバター
2023/07/15 21:40
こんばんは 
色ガチャチケの期限が切れると聞いて回したら目玉が出ました(*'▽'*)
アバター
2023/07/15 21:11
今晩は〜お久しぶりです。^_^
今日は隣町の神輿担いできました。笑
アバター
2023/07/15 20:02
こんばんは☆
梅雨前線の北側でも結構な雨量でした。
南側には湿った空気が流れ込むから大変な事になりましたね。

家電って、突然寿命を迎えるものは、本当に困りますよね。
うちも、冷蔵庫と洗濯機は、いつ壊れるか怖いです^^;
アバター
2023/07/15 08:56
ねねママさんおはよ~
今回は暦通り3連休なので、ちょっとゆっくりできそうです。
さすがに無理できる年齢じゃないですね。10年前ならなんとかなったけどw
今後はカラダと相談しながら仕事します^^
ねねママさんもお大事にね。
ではまた~
アバター
2023/07/15 08:31
おはよう^^三連休なのに資金がなくて競馬ができない^^
アバター
2023/07/15 07:31
おはようございます☼
朝、窓を開けると蝉の大合唱です(^^;)
暑さ倍増する感じがします。
郊外の住宅地で木々も多いので、こんなもんかなと。
世間は3連休ですね。家に籠ります(~_~;)
アバター
2023/07/15 06:15
今、昭和レトロが人気だそうですよ。
メルカリやオークションで売れるものあるかもですよ。
こんなものがってびっくりしました。(テレビ)
アバター
2023/07/15 06:12
おはよ^^
展望広場はすすきの原の中央辺り。
ペット海浜公園は紹介所の入口の左上。
4択サンタクロース。

さいたまは海の日に再度39℃に見舞われるとか
日曜も36~7℃?しんどいです。
昨日は駐車場まで遠くって、おまけに
道が狭いので車が来ると移動して道を開けなければならず
細かい材料を降ろし忘れて駐車場まで10分取りに歩きました。
6000歩歩いて足が痛くって湿布怪人になってます。
正代関はスロースターター、早くそのパターンを変えないと><
今日は仕事、頑張ってきます。駐車場の確保が問題です。
アバター
2023/07/14 23:16
ティーポットの中にはひんやりした紅茶が入ってるイメージがありますクポb
その中に入ってたぷたぷ漂うコーデがしたかったのですな(∩´∀`)∩イエー☆☆
全身から紅茶臭漂わせたいです…そんな願望あるのです( *´艸`)クポポ☆☆
アバター
2023/07/14 23:13
スイカ1・パイナップル1・イチゴ1☆ニコ店材料の準備はバッチリくぽか~☆おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

電子レンジが壊れたらショックですよね;;
良い物ゲットされますように(>_<)クポォ~☆☆
アバター
2023/07/14 22:02
こんばんは 
「コクリコ坂から」は見たはずなのにストーリーを覚えてません
アバター
2023/07/14 18:35
こんばんは☆
最新の予報では、梅雨前線が津軽海峡近くまで北上するようです。
明日は浸水被害が出ないように祈ります。

え?!
電子レンジが故障ですか?
それは一大事ですね。
叩いてもダメですか?(←昭和のやり方w)
アバター
2023/07/14 15:01
こんにちはฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ
2日前この夏初めて蝉の鳴き声を聞きました。もうすぐ梅雨明けかな?

家は電子レンジ21年使ってるよ 家電の中で一番長く使ってるよ あっ後、引っ越しの時に実家に
あげた冷蔵庫も21年使ってるけどまだ壊れてないよ 電化製品って運もあるんだよね
アバター
2023/07/14 09:04
ねねママさんおはよ~
昨日ついにダウン(;´・ω・)寝込んでしまった…
そして今日はカラダ中がこわばってて痛い。
会議だけ出席できるようにWEBミーティング設定したんだけど
椅子に座ってるのもつらい(;´・ω・)
やっぱり無理がたたったかな…もう歳ですね~
アバター
2023/07/14 08:15
おはよう^^今日は病院に母の代わりに行ってきます^^
アバター
2023/07/14 07:23
おはようございます☼
今日から京の町は賑やかになります♫♪♬
祇園祭りの山鉾巡行で、宵山で夜の四条通はホコ天になったりと
1年で一番の賑わいになるんでしょうねぇ(^^;)
今年は外人観光客の方々も多くて熱中症が続出するかもです。

私は子供の頃は見物に行きましたが
 (学校が1時限でお休みになったりしました)
近年は家でテレビ中継を鑑賞しています(^^)/
アバター
2023/07/14 05:19
おはよ^^
自然広場は釣り堀の「り」
山は小屋の屋根の右端。
4択はパイロット^^

昨日の暑さは><
中々白星先行にならないですね。
霧島も無理に出場して関取生命を縮めることにならなきゃいいんですけどね。
今日は少し暑さも落ち着くようですが
来週は39℃の日が続くようです。
油断なく過ごしましょう。
アバター
2023/07/13 21:33
今日はティーポットに入りたい気分だクポ☆おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2023/07/13 20:04
こんばんは☆
週間天気予報って、毎日微妙に変化しているから不安です。
当地も明後日は警報級の大雨らしいのですが・・・

光熱費の値上げに、こんなに恐怖を感じる日が来るとは、
数年前には考えもしなかったですよね。
アバター
2023/07/13 17:00
お祝いコメありがとうございます 
ただいま土砂降りです、涼しくなるといいけど
アバター
2023/07/13 09:52
おはよう^^雨が降りそう^^
アバター
2023/07/13 07:31
おはようございます^^
今朝は今に降りそうなどんよりとした曇り空です☁
カンカン照りよりも未だ涼しいのでマシかななんて思ったりしています。
アバター
2023/07/13 06:28
おはよ^^
自然広場は釣り堀の「り」
学園は玄関の右上。
4択はつぶやきシロー^^

不戦勝になっちゃいましたね。
オオタニさんの三打席目に期待してたのに交代しちゃった。
今朝だけは少し涼しいです^^
アバター
2023/07/12 22:34
魚になりたいときもあるクポ☆おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2023/07/12 21:08
こんばんは 
お陰さまで6周年を迎えました ニコロボパジャマの羽根は何でしょう?(*^_^*)
アバター
2023/07/12 17:10
こんにちは^^
昨日お寺さんに来て頂いて義父の25回忌家族だけでしたが無事終わらせることが出来ました。
アバター
2023/07/12 12:04
ねねママさんこんにちは。
ようやく国内出張も終わり(でもまだ家には帰ってない)今日は朝ホテルから
本社に出社して仕事してます。今晩にはようやく帰宅…結構バタバタしたな~
しばらく休みたいけど、いろんな案件が机の上に山と積まれてました(;´Д`)
今は処理を少しずつ処理してます。
ではもうひと踏ん張りしますーー
アバター
2023/07/12 08:42
おはよう^^今日も暑さに負けず^^
アバター
2023/07/12 07:52
今日は日本で関東が一番暑いそうです。
一番いらないです><
朝の4時半ですが部屋は蒸し暑かったです。
鉄筋コンクリートだから熱をため込んでいるんでしょうね。
エアコン点けて部屋ごもりが一番でしょう^^
今日横綱戦ですか。横綱の心配してないで勝って欲しいですね。正代関に^^
アバター
2023/07/12 07:23
おはようございます☼
現在ピンクカスミソウの種が14個あります。
そろそろ植えてみようかと思っていますが。
以前7個植えてメガらなかったので考え中です。
ちなみにメガ・ピンク1個はあるんです(^^♪
あと1個なんですが、今日植えたのが育ったら挑戦ししてみようかと(^^)/
アバター
2023/07/12 06:32
おはよ^^
展望広場はすすきの原の中央辺り。
コーデ広場は中央右の入り口の右。
4択は30分^^

融けますね。最近長袖でも汗を吸ってすぐ乾燥していくのか
意外と我慢できる下着を見つけて首元がきついんだけど
重宝してます。現場は長袖というパナからの指示なので
何時も探してたんです。
正代関も白星が出て何よりです。
横綱大丈夫ですかね。
アバター
2023/07/11 21:31
こんばんは 
まだ7月だというのに各地で猛暑日、8月になると40℃を記録するかも
アバター
2023/07/11 20:36
久しぶりに仕事だったクポ☆ねむねむのおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

お昼は次男さんが働きに行かれてるのですね☆
それなら電気代は大丈夫ですね( *´艸`)☆☆

長男さんはお猫さまを飼ってるクポね?
やはり動物も涼しくて快適なお部屋じゃないと熱中症になりますよね(´;ω;`)ウッ…
アバター
2023/07/11 16:48
こんにちは☆
今朝は雷鳴で目が覚めました。
二重ガラスの二重窓なのにすごい音でしたw
断続的な大雨で、梅雨前線来た~!という感じの一日でした(p_-)
土曜日まで前線ご滞在らしいです^^;
アバター
2023/07/11 06:54
おはよう^^
アバター
2023/07/11 05:32
おはよ^^
コーデ広場はコーヒー店のウィンドウ。
展望広場は広場の縦型看板。
4択は自動車。

連日の、猛暑日になるそうです。
昨日はリーモートの安全大会。2時間びっちり><
PCの前に座っているだけで頭がくらくら><
熱中症に気を付けてくださいね。
パナの新製品のほとんどが説明会も勉強会もなく
初めの一歩をやらされてましたから
説明書の読解力が必要でした。
PCはダメですわ。用語が分からない。
パソコン用語は分かっているものとして
書いてあるのでちんぷんかんぷんになってしまうのです。
Windows11、結局自分だけで済ませているけど
設定してないとこもあるんだろうと思ってます。
やっかいな時代です。
便利なのに便利じゃない><
アバター
2023/07/10 21:30
こんばんは 
午後、空が真っ暗になって土砂降りでした 
今週もよろしくお願いします
アバター
2023/07/10 20:36
朝は晴れてて昼から大雨のち晴れ☆斜め雨凄すぎ☆おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

エアコンが無いと致命的ですクポ…
次男さんが設置できて良かったです(≧▽≦)クポにゃ~☆☆
電気代は…高くありませんように(>_<)クポォ~☆☆
アバター
2023/07/10 19:29
こんばんは☆
日本は、北海道も含めてもはや亜熱帯気候ですね。
降雨量も暑さも酷すぎます。
アバター
2023/07/10 15:18
こんにちは。
一雨降って少し涼しくなると期待したのに期待外れでした^^;
今週もよろしくです^^
アバター
2023/07/10 07:24
おはよう^^
アバター
2023/07/10 07:21
おはようございます☼

息子さんがエアコンの取り付けやって下さっていいですね(^^)/
男性は機械に強いって言うか、家にいてくれると色々助かりますよね。
私はパソコンを買ったらやっと自分で立ち上げが出来るようになりました。
この先ボケないように頭を使わないと、と思っています(^^;)
アバター
2023/07/10 06:49
ねねママさんおはよう~
今日も一日8時~22時までのお仕事です(;´・ω・)
踏ん張ってきます~
アバター
2023/07/10 06:35
おはよ^^
山は手前の植え込みの真ん中辺り。
ビーチは海の家の入口右上。
4択はコーラ^^飲まないけど

この部屋、前の住人がつけて行った窓用エアコンついてますが
5年間一度も使ったこと無いんですよ。
取りつけ結構面倒ですが説明書をよく読めば誰でも付けられます。
しかし、エアコン工事やっていて40年やっていても数台しか
取りつけてないので、説明書見ながらで、素人とほぼ同じ^^
ご自分でお付けになった。すごいですよ^^
アバター
2023/07/09 23:32
エアコンつけないと夜でも暑いクポね☆おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

お~、息子さんは窓型エアコン設置奮闘されてたのですね☆
お疲れさまですクポ~(´゚д゚`)オォォ☆☆

むかし、私の部屋の窓型エアコンは姉やんがつけてくれました☆
私には難しすぎて無理でしたね(´;ω;`)ウッ…

過去はねねママさんが設置されたのですね☆
凄いですクポ~(≧▽≦)クポにゃ~☆☆
アバター
2023/07/09 19:03
こんばんは☆
今年の梅雨前線ひどくないですか?
ニュース見て、これが明後日から北海道に来るのかぁ・・・と呆然。

今でも北海道の一般住宅のエアコン普及率は10%ちょっとくらいですよ。
真夏日、猛暑日と言っても、ひと夏に数日なので、
我慢すればいいか・・・ですませています^^;
アバター
2023/07/09 15:22
こんにちは 
お昼は素麺にしました、今シーズン初です(*^_^*)
アバター
2023/07/09 09:17
ねねママさんおはよう~
では行ってきます^^
アバター
2023/07/09 07:30
おはようございます☼
昨日は気温はそう上がらないものの
ジメジメした日でした(~_~;)
暑すぎて3日間外にでていません。
冷蔵庫の中もそろそろ補充しないといけないんですが。
アバター
2023/07/09 06:45
おはよ^^
おしゃべり広場はキティハウスの左目の下。
山は小屋の街灯の左上方。
4択は貯金^^

名古屋場所初日ですね。
早いですね。
さて新大関と正代どうなりますか。
正代関スロースターター?大栄翔とどうでしょうね。
アバター
2023/07/08 23:46
今日もムギのためにエンヤコラ☆動物病院行ったクポ☆おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2023/07/08 21:38
こんばんは 
値上がりしたアイスだけど矢っ張り買ってしまいます
アバター
2023/07/08 20:33
ねねままさんこんばんは~
いったん帰宅しました!洗濯して乾燥させて、明日にはまた出発です(;´・ω・)
今度は国内出張。来週の水曜日まで帰ってきません~
ねねママさんもお身体大事にね~
ではまた^^(めっちゃ眠い)
アバター
2023/07/08 18:14
こんばんは☆
さっき天気予報で、
「来週は本州の梅雨のようなお天気が続くでしょう」って言ってました(T_T)
もう、「北海道には梅雨はない」とは言えなくなるかもしれませんね。
アバター
2023/07/08 15:44
☆(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡♪
収穫したピーマンでピーマンの丸ごと肉詰めを作りました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.