Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


お友達以外の方・又長い伝言は此方に


どの様な事でも、書いて下さいね。

   ねねママより 

(長いお付き合いの方、誰でもお友達申請お受けいたします。)

♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫

台風7号が、心配になって来ました。

お盆の週に、関東・太平洋側に上陸しそう。

16日は、半年に一度の股関節術後の健診日。

アバター
2023/08/18 07:57
ねねママさんおはよ!
盆休みなんてあっという間に過ぎちゃいますね。
学生の頃の夏休みが恋しいw
今回の台風で私の方は大した被害はなかったけど、各地で結構爪痕残してるね。
自然災害の恐ろしさは何度も経験しているはずなのに、やはり年々強烈になってきている気がする。
ねねママさんもお気をつけください。
では今日も一日踏ん張ってまいりましょう!
アバター
2023/08/18 07:47
出来立てのイベント料理食べていただいていたんですね。
ありがとうございます。
昨日はそのあたり全然頭が回ってなくって失礼いたしました
晴れ女、晴れ男がいると降らない、
そんなに強くない雨女なんだから、
買い物やいろいろな用事を済ませるまで降らなかった。晴れ女ですよ^^
アバター
2023/08/18 06:36
おはよ^^
自然広場は釣り堀の縦型看板の上。
ショップ広場は洋服店の看板前。
4択はゆず^^

それは自分は晴れ女になったと思い込むことで改善するでしょう?^^
健診には全く問題がなかったってことですね^^
しかし暑さは何処まで続くんでしょうね。
夜明け前だけ少し涼しく感じますが、
既に気温は上昇してきてます。
アバター
2023/08/17 19:22
こんばんは。
朝夕は少し涼しくなった気がします。
雨が降ったり止んだりだと、バスを待つのもたいへんですよね。
お疲れさまでした。
通院は、それだけで疲れますよね。待ち時間もありますし。
わたしも、体調や天気によっては、遠回りになるけど、バスで行くつもりです。
アバター
2023/08/17 08:33
ねねママさんおはよう~
ウチは被害なかったけど、全体的にはそこそこ被害出てたみたいですね(;´Д`)
新幹線は大変だったみたい。
温暖化で、上陸してからも速度上がらず、内陸で育っちゃうまさに亜熱帯の気候ですよね。
これからどんどんそういう傾向になってくると思うと、治水レベルや、強風対策も
見直し必要ですね。過去の経験なんてあまり関係なくなります。

とにかく今回はねねママさんのところも大きな被害がなくてよかった。
まだまだ暑そうな夏は続きます。お体に気をつけてくださいね~
茄子は食べましょ~w

では今日も一日踏ん張ってまいります^^
アバター
2023/08/17 07:29
おはようございます☼

8月も半ばを過ぎましたね。
まだまだ暑い日は続くでしょうが(~_~;)

年々、月日の経つのが早い気がします。
この調子で秋になって欲しいものですね(^^)/
アバター
2023/08/17 06:28
おはよ^^
山は小屋の屋根の左端。
ペット海浜公園は潜水艦側の岸壁。
4択は音楽^^

半年ぶりの健診は如何でしたか。
何事もなく次の半年を迎えることであれば^^
今日から仕事の人も多いけど
猛暑も戻ってきます。熱中症に気を付けましょう^^
アバター
2023/08/16 11:55
こんにちは。
台風7号は日本海を進んでるようですが、雨も降らず蒸し暑いです。
こんな暑い日に、通院、お疲れ様です。
昨夜は、良い睡眠がとれたようですね。いいですよね。
確かに、夕方の風には秋を感じます。
わたしの3か月に1度の通院は来週なので、徒歩30分弱ですが、歩いていけるといいな。
アバター
2023/08/16 07:39
おはようございます☼
ご心配ありがとうございます(^^)/
こちらは雨が多少強いくらいで
特に何事もなく朝を迎えました。

今日は健診との事、気をつけていってらっしゃいませ<(_ _)>
アバター
2023/08/16 07:37
えっ~ぇ❣
今通り雨❣?
やっぱり雨女?^^
アバター
2023/08/16 07:37
ねねママさんおはよ~
昨日はとにかく風が強かった!
もう出歩けるレベルじゃなかったから大人しく家で過ごしてましたー
ウチは3階建てなので結構揺れて子供たちや猫もビビってましたねw
震度1~2くらいの揺れが一晩中延々続くんだもん。そりゃ怖いわ。

でももう通過したので今回はウチは何も被害ありませんでした。
これ今年また何回も来そうだなぁ…家もつのかな…
そちらは雨が強そうですね。
今日もまだ雨風強そうなので気をつけてください~
ではまたね。
アバター
2023/08/16 07:33
おはよ^^
おしゃべり広場はカフェの丸看板。
山は小屋の屋根の右端。
4択は北海道^^

今日は定期検診ですね。晴れてよかったです。
関東は被害もなくって、安どしてます。
朝から準備で忙しいでしょうね^^
アバター
2023/08/15 12:40
こんにちは。
台風うが関西に上陸しましたね。
今日も、雨がふったり、やんだりしていて、蒸し暑いです。
今年の秋は、台風がたくさんくるのかな……と、今から心配ですね。
明日の通院、お気をつけて。
アバター
2023/08/15 07:36
おはようございます^^

雨は多少強めに降っていますが
風はほとんど無く今のところ台風という感じはしないです。
これからどうなるのか分かりませんが
今日は家に籠っていますね。
アバター
2023/08/15 07:07
ねねママさんおはよ^^
台風直撃です。昨日の夜から強風で家が揺れまくってます。
これ今日一日続く感じですね。
とりあえず停電にならなければなんとか暮らせそう^^
関東圏からはかなりズレたのでそっちは少し軽めになっているけど、警戒は怠らないでね。
では、今日は晴耕雨読。本でも読んで過ごします。
またね^^
アバター
2023/08/15 06:23
おはよ^^
山は小屋の屋根の右端。
ペット海浜公園は灯台側の岸壁。
4択はカレーパン^^

未明に強い雨が降ってました。
4時半くらいに上がって5時半には青空が広がりにも差してきたんですが
また雲が広がってきました。
お薬が少なくなったので今日は健診に行って薬を貰ってきます。
未明の降り方でこんなに早く回復するとは思いませんでした。
ねねさんの明日の健診も大丈夫そうですね^^
アバター
2023/08/14 21:28
ご心配ありがとうです☆
ねねママさんとこと同じく、ラク地方も晴れたり降ったりしてましたね;
さっきも雨降り凄かったのですがまたマシになって、窓に付けてるエアコンでいまやっと涼しくしてますな(;´Д`)ふぅ☆☆
アバター
2023/08/14 20:22
こんばんは。
こちらも、午前中は、土砂降りと晴れと天気がころころ変わりました。
洗濯物を外干しできませんでした、
明日も雨になりそう。雨を理由に、買い物しすぎました。
アバター
2023/08/14 16:26
こんにちは^^
ショップ広場は洋服店の庇の左。
展望広場はすすきの原の中央辺り。
4択は携帯のチェック?忙しないねぇ。

今日は断続的に強い雨が降ってます。
午前中、水とウーロン茶を買いに行ったのですが窓を開けたまま><
クリニックが診療を始めたのか確認のため遠回り。
空を気にしながらの帰路でしたが
徒歩10分くらいのスーパー近辺の道路が
しっかり濡れていてあっちゃー、降りこまれたかと思ったのですが
マンションの横の道も駐車場も濡れてない。
濡れないまま帰ってこられました。
荷を運ぶのに3往復。階段がきついです><
その間も降らないで、晴れ男かな。
その後は断続的に強い雨が。
紀伊半島に上陸、大阪方面に。
もう避難を始めた方が良いと予報士が言ってました。
これだけ離れていても関東も大雨になるようです。
最近の台風は広範囲に影響する強いものになってきてますね。
帯状降水帯も発生するようです。気を付けましょう^^
アバター
2023/08/13 22:30
おこんばんは☆
テレビのニュースによると、ラク地方は水曜か木曜に来るらしいのですが…

今夜は雷も少し鳴ってるし、まだ台風は来てないとはいえ、
ニャンとも心がざわつきますクポ((´゚д゚`))ブルブル☆☆

しんどいのにお散歩行かれたのですね;;
お疲れさまですクポ~(>_<)クポォ~☆☆
アバター
2023/08/13 14:52
こんにちは
台風の進路が変わったけど、蒸し暑いです。
2019年の台風は9月だったけど、今は8月。
今回もですが、この先も、今年は、台風が多そうなので、
そなえを、しっかりしないといけませんね。気持ちも、物品も。。。
アイスが食べたくなったけど、出かける気になれなくて、困ってます。
アバター
2023/08/13 08:56
ねねママさんおはよう~
台風はなんだか関西の方にきてますよね(;´∀`)
お互い気をつけましょ~
今日はのんびり家ですごします^^
ではまた~
アバター
2023/08/13 05:58
おはよ^^
学園は玄関の右上。
教会は鐘撞堂。
4択は笑う^^
7号が近づいてます。気を付けましょう

15日火曜日に上陸しそうですが、
その後も雨は続きそうな予報です。
何しろ鈍足で被害を増やしていくような困ったやつです。
40Kgしかないのですか。
それでは吹き飛ばされそうですね。
僕でもお姫様抱っこできそうです^^
アバター
2023/08/12 20:10
おこんばんは☆
あ、足が痙攣したとな;;
大丈夫ですか?せめて痛みが早く取れますように(ノД`)・゜・。

足が痛いと体操も買い物も難しいですよ。
安静にしてくださいね(>_<)クポォ~。。

台風がラク地方に来そうですね;
せめて早く通り過ぎますように(´゚д゚`)クポッ☆☆
アバター
2023/08/12 14:58
こんにちは。
蒸し暑いですね。セミもにぎやかに鳴いています。
そうです。私は千葉県に住んでいるので、あの被害は衝撃的でした。
10月に神奈川のお友だちと話す機会があり、川の増水の片付けが大変だったと聞きました。
今年の7号は、少し西にそれているようですが、心配は尽きませんね
アバター
2023/08/12 08:15
ねねママさんおはよ~
昨日は宮崎駿さんの「君たちはどういきるか」を観てきました。
メッセージ性が強くて哲学的ですが、観やすかったです。
ハウルの動く城と千と千尋の神隠しともののけ姫で言いたかったことを抽出して映像化した感じ^^
宮崎駿さんは結局それを表現したかったんだな~ってよくわかります^^
また機会があればどうぞ。
さー今日は、猫を病院に連れて行かなきゃ。
ではまたね~
アバター
2023/08/12 06:03
おはよ^^
コーデ広場は左端本屋の入り口の左。
ペット海浜公園はコーラ自販機の右上。
4択は寿司^^

7号は左に逸れて紀伊半島から四国あたりに上陸しそう
まだ小笠原諸島あたりにあるのにね。
うちのような低層マンションも受水槽からのポンプup式なので
停電になれば断水です。
大雨の心配はあるけど停電、断水の可能性は減ったようです。
何よりねねさんの定期健診が無事行けそうでほっとしてます。
アバター
2023/08/11 12:56
台風7号もノロノロなのでしょうか。
4年前に、台風が上陸した時は、道1本はさんだ地区でも停電があったので
ちょっとビクビクしています。
被害が少なく、通院できますように。
明日は、早起きして、歩きに行けたらいいなと思います。
アバター
2023/08/11 07:53
ねねママさんおはよ~
ようやくお休み突入です。少しだけ寝坊して起きました^^
台風が異常に成長してるので、ちょっと気色悪いですね。
被害の無いように、水不足だけ解消してくれるように期待してます。
今日は映画観てきます^^
ではまたね~
アバター
2023/08/11 07:39
昨日はテレビで簡単で火を使わずに
レンチンで出来るお料理を見たので
今日はそれをしようと思っています(^^)/
上手く出来たらお知らせしますね♫♪♬
アバター
2023/08/11 06:10
おはよ^^
教会はフェンスの左端。
神社はお茶処の提灯。
4択は日曜日^^

7号が心配です。当初より左に変わってきてますが上陸となれば
心配事が増えます。
矢木沢ダムほか首都圏の水瓶にだけ降ってくれればいいんですけどね。
買い出しはする予定でいます。
アバター
2023/08/10 12:47
こんにちは。
こちらも台風7号の進路にあたりそうで、心配です。
16日の検診日までに、台風が通り過ぎるか、消えますように。
関東にこないで、海上を進んでほしいです。
お話を聞いて、ファミマのお弁当が食べたくなりました。
アバター
2023/08/10 08:00
ねねママさんおはよう~
私は明日からしばらくは怠惰な生活しちゃいますw
ま、でも料理は作らないといけないのでそれほどは怠惰になり切れないか(;・∀・)
台風7号がそっちに接近してるので気をつけてね。
ではあと1日踏ん張って行きます~
アバター
2023/08/10 07:22
おはようございます。
空は晴れていますが風が強くて和室の襖が
ガタガタ音を立てています(~_~;)
台風は自転車並みの速度だとか。
日本列島を横断するんでしょうかねぇ。
大きな被害がなければいいんですが。
アバター
2023/08/10 06:32
おはよ^^
教会は玄関左奥の廊下。
展望広場はすすきの原の中央辺り。
4択はつぶやきシロー^^

雨の後の涼しさを期待したんですが蒸し暑さだけでした。
2・3時間置きに3度、強い雨が降りました。
遠い6号の影響だったらしいです。
今朝は27℃も割とサラッとしてます。
7号の影響は週末からになりそう。
15日に静岡あたりに上陸しそう。
16日の点検健康診断がちょっと心配です。
無理をなさらないようになさってください。
アバター
2023/08/09 14:52
こんにちは。
セミが鳴いてたと思ったら、急にどしゃぶり……を繰り返しています。
台風のせいでしょうか。
駅のロタリーにはセブンイレブンが2店もあるし、ローソンも。
なぜファミマがなくなったの?と残念に思いました。
病院にファミマが入っているのですか。わたしの通院先にはローソンが入ってます。
アバター
2023/08/09 12:35
こんにちは^^
真ん中に穴の開いたパットみたいなのね 以前、貼ってた事もあるよ
はと麦茶ってイボに良いんですね ありがとう~
以前、病院へ行って焼いてもらったんだけど痛くて途中で断念 もうあんな痛い思いをするのは
嫌だしね
アバター
2023/08/09 08:15
ねねママさんおはよう~
本当に何もしなくていい休暇が欲しいですね~
ボーーー――ッと温泉つかったり、南の島のビーチで本読んだりする時間が欲しい…
まぁ、あと数年もすれば第一線から退けるのでそういう時間も取れる…って期待してます^^
海外出張でいろいろ行ってますが、ただ単にボーーー―ッと過ごすならマレーシアがいいな。
そんなタイミングがあれば、ぜひ活用したい^^
ではそれに向けてもう少し踏ん張って行きます~
11日からお休みなのであと2日…
ではまたね^^
アバター
2023/08/09 06:17
おはよ^^
ペット海浜公園は灯台側の岸壁。
神社は手水舎の屋根。
4択は時計^^
雨と晴れの境目。経験ありますよ^^
昨日も似たような感じかな。
バカ娘が寝坊して(19時)川越まで送っていったのですが
20分も走ったころどうやら雨が降ったよな道路
どうにか会社の運営バスに間に合っての帰り道。
今度は橋を渡った道はびしょぬれ。
5・6分走ったとこで雨に追いついたようで
ワイパーを使わないとでした。
16号をそれて我が家の方へ。これが全く降った様子がない
そんな経験でした。真夜中0時前に強い雨が降って
音に驚いて起きてしまいました。20分くらいで止んだかな。
その後、3時過ぎにも強い雨。今は青空。
これで9時から雨が降る予報です。
7号の影響かな?
アバター
2023/08/08 21:12
世界仰天ニュース見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

クポ!雨降りの日は散歩コース変わりがちになりますね☆
それも過去の話…最近はぜんぜん散歩しなくなりました(;´Д`)クポぉ~ん☆☆

新たに発生した台風はどうなることやらですね;;
あまり強い台風でないことを祈りますクポ(´゚д゚`)クポッ☆☆
アバター
2023/08/08 16:36
こんにちは。
曇りだからか昨日より涼しく感じます。
いつもと違う道を歩くのは楽しいですよね。
駅近くのファミマが塾に。
他にコンビニあるケドちょっとショックです
アバター
2023/08/08 08:55
ねねママさんおはよう~
もうエアコンなしでは生きられない世代ですねwそれも解ります^^
私らの世代って、エアコンはメジャーじゃなかったしね。
学校にも高校からクラスについてたかな…暖房はちゃんとしてたけどね。
夏場の体育館とかもうサウナ状態だったし、そういう中で育ってきたから
エアコンはなくても何とかなってたんですよね。
ま、でも今の世代ではエアコンデフォルトなので(;´・ω・)しょうがないですよ^^

今日は火曜日、ほどほどに踏ん張って行きます~
ではまたねーー
アバター
2023/08/08 07:01
おはよ^^
コーデ広場は珈琲店の窓の左上。
ビーチは海の家のカウンター席。
4択は小川直也。怖いです^^

蒸し暑い日が続きますがとりあえず立秋です。
週間予報から猛暑日は消えてますが相変らず蒸し暑いです。
9時12時15時断続的な雨予報に
早朝から黒い雲がもくもくと、
湧いては広がりを繰り返してますが
予報から傘マークは18時に。
青空と雲がせめぎあってます。
今のところ降らなさそう^^
三沢の太田投手ですね。よく覚えてますよ^^
嫌いじゃなかった頃ですから^^
明日、明後日、と台風に昇格しそうな熱低は
大きな影響になりそうですね
アバター
2023/08/07 15:43
こんにちは。
また台風発生したようで、6号とともに進路が気になります。
予報もころころ変わってるけど、風は秋ですね。
川のそばなんですね。良い風が通ってそうです。
素敵な所にお宅があるのですね。。。
アバター
2023/08/07 08:04
ねねママさんおはよう~
昨日は日中は寝込んでました(;´・ω・)
それでも晩御飯は作りましたがw
さすがに疲れがたまってきてますね~
今週は木曜日まででその後は短い夏休み。それまでは踏ん張って行きますよ~
では今週も宜しく^^
アバター
2023/08/07 07:26
おはようございます☼

今朝は曇り空でいつもより大分涼しいです(^^;)
雨も降るみたいで、たまにはお湿りも欲しいですし。
思いっきりザーザー降りになってもいいかななんて思いました。
アバター
2023/08/07 06:57
おはよう^^
アバター
2023/08/07 06:18
おはよ^^
おしゃべり広場は真ん中のベンチ前の花壇。
自然広場は釣り堀のリ。
4択は顔^^

三河川合流地は近いから音だけでも大迫力ですね^^
高校野球はすっかり見なくなりました。
N〇K作り話の美談とか、昔よくありました。
アバター
2023/08/06 21:11
こんばんは 水道水がず~っとぬるま湯です
アバター
2023/08/06 20:53
やるやる詐欺をしていた雑誌付録紹介です!!
アバター
2023/08/06 14:31
こんにちは。
急な土砂降りで洗濯物を取り込んだのに、あっという間に青空に。
お家から花火が見られるなんて、素敵ですね。
うちは音しか聞こえません
アバター
2023/08/06 06:45
おはよう^^今日から雨の日が多くなりそう^^
アバター
2023/08/06 06:25
おはよ^^
学園はフェンスの左端。
展望広場は高台の右の傘の上。
4択はフライドポテト^^

花火は如何でしたか^^
関東5か所の花火大会、
板橋の大会は荒川の河川敷、
枯草に火が付いてしまって中止になったと
今朝のニュースが伝えてました。
今日も蒸し暑い日になるようです。
気を付けて過ごしましょう^^
アバター
2023/08/05 23:21
ねねママさんの息子さんが飼ってたジャンガリアンハムスターと、我が家のゴールデンハムスター(私はキンクマと呼ぶときありますw)ムギちゃんは同じかもですね( *´艸`)クポォ~☆☆我が家のムギちゃんは小屋の下にご飯を隠してますもんね( *´艸`)クッポ~www
小屋をひっくり返し、ご飯を食べたり遊ぶさまはまさに金の熊…

ジャンガリアンハムスターのメメちゃんは小屋の中すごく綺麗なんですよ☆
ハムスターにも性格があるのかもしれないですね( *´艸`)クポォ~☆☆
我が家にいるハムスターは少し神経質なとこがあるかもですね(´゚д゚`)。。

そうか…飼い主とハムスターは似てるとこがある…ええぇ(´゚д゚`)ーーwww
さすがに小屋はひっくり返さないぞと思っておりますクポww
アバター
2023/08/05 15:30
こんにちは。
今夜は近くで音楽フェンスや花火大会があるため、朝から駅が混んでいました。
生協は、全国の美味しいものが頼めるし
コンビニも野菜も肉も売ってるし、便利ですよね
アバター
2023/08/05 08:23
おはよう^^お馬さんも暑いんだろうな^^
アバター
2023/08/05 08:15
ねねママさんおはよう~
今日は丸1日お仕事です。いろいろややこしい案件が残ってまして
土曜日の方がはかどるかな~って思ったんだけど、結局夕方まで別件で押さえられてしまったので
夕方から5時間くらいで仕上げないと(;´・ω・)
今日も一日踏ん張っていきますよ~
ではまたね。
アバター
2023/08/05 06:40
全ての補助金と支援金は時の政権
岸田の支持率維持のため。
増税してプラマイゼロどころか±プラスで
史上最高税収になってるようですよね。
国民をなめ切ってます。
アバター
2023/08/05 06:32
おはよ^^
おしゃべり広場はキティ前の花壇。
山は交換所の丸看板の上。
4択は紅芋菓子^^

今朝は湿気が体に張り付いてきてる感じがします。
昨日と同じ温度なのにひどく蒸し暑く感じます。
交通費は無税だったんです。
基本給を下げて交通費を多めにすればサラリーマンの所得税は減ります。
その交通費に課税しようと企てているんです。
子育て支援貰っても所得税増えるし物価上がるし
少しも楽にならないでしょうね。
岸田は河野をスケープゴートにして、
自分が先頭に立って総点検しますと言い放つ。
ビッグモーターと変わらないやり口。
目障りな河野も叩けて一石二鳥かもね。
アバター
2023/08/04 12:42
こんにちは。
ランチ買いに行っただけで暑すぎて倒れそうになりました。
水分補給大切ですね。
ペンギン便は、わたしも頼み忘れる事がけっこうあります。
畑よりメガにもなりにくいような気もします。。。
アバター
2023/08/04 07:33
おはようございます☼

早朝の散歩、私もやってみようかな(^^;)
暑いとほぼ歩くことがないので。
ジムもコロナ禍で閉鎖されてままで全く運動していないんです(~_~;)
アバター
2023/08/04 06:44
おはよ^^
ビーチはテトラポットの波打ち際。
山は小屋の街灯の右下。
4択は宇多田ヒカル^^

いやいや、3時に起きた時から蒸し暑いです。
同じ温度でも湿度が高いと更にしんどいですね。
聞くことが上手?都合の悪いことは聞こえないふりしてるけどね。
河野も気の毒?岸田と相談して保険証廃止を進めていたのに
廃止延期だと言いながら、翌日は予定通りと言う。
サラリーマン増税はしない増税はしないと言っておきながら
通勤交通費や退職金に増税する予定。
増税をしないと言って首相になったのに
嘘だらけ。子育て支援。絵に描いた餅を見せびらかせて
ばら撒いて資金不足。増税するしかないのにね。
自分たちの歳費を削れって言わなきゃね。
熱中症に気を付けましょうね。
小型扇風機を使い過ぎて汗をかかなくなって熱中症になる人
増えてるらしいです。
エアコン点けないで運転してるおばけは大汗かいてます。
くたばらないかな^^
アバター
2023/08/04 06:03
ねねママさんおはよ~
お散歩中かな?
台風が近づいてるので注意してね。
今週もまた土曜日仕事なので、2週連続の週末出勤…結構体力的にきつくなってきてます。
でも何とか踏ん張っていきますよ~
ではまたね
アバター
2023/08/04 05:48
おはよう^^毎朝のお散歩はいい散歩コースがあるの^^
アバター
2023/08/03 13:41
ねねママさんこんにちは~
今日は朝からバタバタと動きまわってます^^
2時から3本連続の会議が始まって、夜までですね~
涼しさも台風の影響なので何とも言えませんが、気をつけてくださいね~
私は自分自身は今月が大きな山で、来月からは私のターンは終わって、現場ターンになるので
一息つけるかなぁ(;´・ω・)それまで踏ん張っていきますよ~
ではまたね^^
アバター
2023/08/03 12:37
こんにちは。
日記にいいね♪ありがとうございます。
朝のお散歩、いいですよね。運動しなきゃと思いつつ。。。
ニコに戻ってきて、マイ小島と畑がなくなっていたのはショックでした。
リアではできないガーデニング、これからも楽しもうと思います。
アバター
2023/08/03 07:35
おはようございます☼
昨日、今年初めて桃を食べました♫♪♬
今年と言うか結構何年も食べていなかったかもです。
冬場は苺で春はさくらんぼを食べていたんですが
先日スイカを買ったら全然甘くなくて桃を買った次第です(^^;)
アバター
2023/08/03 06:52
おはよう^^
アバター
2023/08/03 06:10
おはよ^^
山は小屋の街灯の鉄柱の真ん中。
展望広場は手桶置き場の上。
4択はつるの剛士^^

岸田はコロコロ変わるからねぇ。
来年秋の廃止は結局そのまま実施。
利用証明証明書の使用期限を延ばすことでごまかすようですね。
雨がほとんど降ってません。
県庁まで10~15㎞集中豪雨に見舞われていたのに
ポツポツで終わってしまいました。
アバター
2023/08/02 21:21
こんばんは 
ニコッと交換所で新作交換しました、髪飾りは見送り(*^_^*)
アバター
2023/08/02 21:07
こんばんは。
こちらも、昨日は、雷が鳴り続けていましたが
今日は晴れて、暑くなりました。
早く涼しくなってほしいけど、まだまだでしょうか
アバター
2023/08/02 15:09
(★≧∀≦)ノ゛{こんにちゎ☆+。・、*
暑いから冷たい物ばかり飲んでしまいます^^;

私車の免許持ってないし 家も車数年前に手放したからスーパーに買い出しに行くのは自転車です。
近くの時で1軒しか行かない時は徒歩で行くんだけどね
アバター
2023/08/02 10:16
ねねママさんおはよ~
昨日はものすごい天気だったらしいですね。
関東の方でスポーツイベントの撮影に行ってたスタッフから送られてくるSNS情報が凄かった。
雷も、アニメのような音でちょっとビビりますね。
こっちは相変わらずの暑さです。
集中力が続かないのはこの暑さが原因です。さすがに異常気象ですね。
早朝散歩はいいな。暑さが少し和らいだら私もやろうかな。
さー、では今日も一日踏ん張っていきましょう~
アバター
2023/08/02 07:55
おはよう^^
アバター
2023/08/02 07:25
おはようございます☼

重たい物は宅配して貰うのが賢明ですね。
本当にこの暑さは信じられません(~_~;)
体温以上の気温が連日続いて頭もボ~ッとしてしまいます。
クーラーも掃除する暇が無いくらいフル稼働ですもんねぇ。
アバター
2023/08/02 06:12
マイナ保険証、河野がおおむくれ。
岸田と相談して決めたことなのにと。
岸田は一年延期を示唆。河野のことなど知らんぷり。

パスポート作ったことなくって有効期限も知らなかったけど
20歳までは顔が変化するから5年。
顔が落ち着く?以後は10年。
まだまだマイナカードだってどう変わるか分からないですけどね。
アバター
2023/08/02 06:01
おはよ^^
学園はサツマイモ農園。
展望広場は左の竹の上。
4択はマグロ。高いお寿司は食べられない><

試運転だけだったのでお昼ごろ帰ってきたのですが
川越から見ると浦和方面の雲が怪しくって
さいたま市に近づいたら雷鳴とぽつりぽつりと来てました
窓を開けたままだったので気がかりで気がかりで><
結局そのままで終わってしまったけど
ニュースで県庁の集中豪雨にびっくり
車なら3~40分のとこですから。
晴れ男なのか、さいたまの砂漠地帯なのかと思ってしまいました^^
アバター
2023/08/01 23:31
住み慣れた街でも、行き慣れてない場所だと道を間違えることありますよね;;
携帯電話やナビも無いとなると、心細そうな気になりますな(;´Д`)クポへ。。

ねねママさんがニャンとか帰れて良かったです(;´Д`)ホッ☆☆
アバター
2023/08/01 19:44
こんばんは。
ニコタを年単位でお休みしていて、3月に復帰したばかりです。
ガーデンのお話や、日々のお話をできるのが、とても嬉しいです。
8月もよろしくお願いします。
アバター
2023/08/01 17:04
スーパーエルニーニョなら、
今年の台風は大型で非常に強くてしぶといのばかりでしょうね・・・
中国の被害が凄すぎです。
アバター
2023/08/01 15:10
また面白いゲームができるといいんだけど^^
アバター
2023/08/01 12:46
こんにちは^^
今日は朝からスーパー3軒梯子してきました。秋が恋しいです( ^^) _U~~
アバター
2023/08/01 09:27
おはよう^^8月もけいばがんば^^
アバター
2023/08/01 07:50
ねねママさんおはよ~
ホントに暑い…昨日は夕方少しだけ雨が降ってほんのちょっぴり涼しく感じたけど
それもつかの間の出来事…結局はエアコンつけないと眠れない夜でした。
早朝散歩はいいね。私もしようかな…4時45分から5時15分なら時間取れるし
30分でも歩けば気持ちいいかも。汗かいたらシャワー浴びなきゃだけど。
体調管理にいろいろやらなきゃね。
今日は火曜日。でも今日は手伝ってくれるスタッフも多いのでそれほどじゃないはず。
では踏ん張っていきましょ~
アバター
2023/08/01 07:24
おはようございます☼

8月になりましたネェ(^^;)
今朝の蝉時雨はいつもより少し静かな気がします。
夕立も無くカラカラに乾いてペットボトルのお水も
どんどん減っていています(・・;)
アバター
2023/08/01 06:15
マイナカード10年でしたね。電子証明書?5年?
20歳以下のマイナンバーカードは5年。
顔が変わる時期だそうです。
電子証明書はよくわからないです。
アバター
2023/08/01 06:11
おはよ^^
おしゃべり広場はキティ前の花壇。
ペット海浜公園はコーラ自販機の右上。
4択は公園。

朝から蒸し暑いですね。夜中に少し降ったようですが
湿度が上がっただけですね。
焼け石に水、ジュッ!かな。
あと1カ月半頑張らなくっちゃ
アバター
2023/07/31 22:59
車屋さんで部品交換してもらって冷房が正常に戻った☆おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

ニャンと…ねねママさんは方向音痴でしたか;;
それなのに道を聞いてくる人が多かったのですね(;´Д`)クポへ。。
きっとねねママさんは尋ねやすかったのでしょう。
誰しもが親切そうで、優しそうな人を吟味しますよ( *´艸`)クポォ~☆☆

私も道を覚えるのが苦手で、変な道に入っちゃいます;;
知らない道に車を走らせるのは苦手ですクポ(;´Д`)クポへ。。
アバター
2023/07/31 21:41
こんばんは 7月最終日、今週もよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2023/07/31 20:06
こんばんは☆
お祝いのコメントありがとうございました(^^♪
これからもよろしくお願いします。
台風6号の進路予想が変わったんですね。
こちらに向きそうですがまだ判らないみたいです。
来るな~!
アバター
2023/07/31 18:35
こんばんは。
7月は、ニコみせのことやいろいろお話しできて、楽しかったです。
ありがとうございました。
暑い日が続きますが、来月もよろしくお願いします
アバター
2023/07/31 15:10
こんにちは^^
7月もありがとうございましたm(__)m
8月もよろしくお願いします✿

昨日はかぼちゃコロッケを作りました。暑いから揚げ物はあまりしないんだけど
かぼちゃ丸1個安価で購入したので コロッケにしようと思ってね
アバター
2023/07/31 07:52
ねねママさんおはようございます!
昨日実はニアミスでしたね。
今日は7月最終日。7月って子供の頃は一番好きな月だったけど
今はただ暑くて、忙しい月です(;´Д`)
それもほとんどあっという間に過ぎてしまった…まぁ、半月くらい出張でいなかったからね。
海面温度も38℃を超えるような異常気象。地球も悲鳴を上げてますね。
でもまずは自分の体調から整えていかなきゃね。
では今週も踏ん張ってまいりましょう。
アバター
2023/07/31 07:39
おはようございます☼
暑い暑いといいながら7月も今日で終わりですね。
この調子で8、9とドンドン進んで行って欲しいです(^^;)
もう毎日フラフラでチョッと掃除をするだけで汗びっしょりで。
アバター
2023/07/31 06:28
おはよ^^
ショップ広場はPショップの入り口左上。
山は石段の右脇。
4択はカインズホーム^^

僕も保険証を廃止するのは反対です。
写真を撮れない人とか他人に頼めない人とかいますし
今出来ても5年ごとに更新しなくっちゃいけない。
出来なくなる人が増えますね。
今日は朝からとっても蒸し暑いですね。
とっても危険な感じです。気を付けてくださいね。
アバター
2023/07/31 06:16
おはよう^^今週も元気にね^^
アバター
2023/07/31 01:26
こんばんは、危険な暑さが続きますご自愛ください。今週も宜しくお願いします。
アバター
2023/07/30 22:28
YOASOBIアイドル聴きながらおこんばんはステプです(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

ニャンと…風ないスなるものがあるクポ?
初めて知りました(´゚д゚`)ホォォ☆☆
便利ですが、ラク家は暑がりが多いのでその機能は使わないやもですね(´゚д゚`)クポォ~☆☆

ねねママさん、天然さんでしたか…実は私もよく言われてました;;
でも本人はぜったい気づかないですよ(>_<)くぅ。。
他の人に聞いてからはじめて気づくという…(;´Д`)くぽん。。

風ないスにしたら大丈夫でしたか☆
良かったですクポ~~(≧▽≦)クポにゃ~ん☆☆
アバター
2023/07/30 19:45
こんばんは☆
台風6号も離れているのに、
高温多湿の空気だけはこっちに来ているんですね。
アバター
2023/07/30 18:30
こんばんわ、お久しぶりです。

部署が変わり、毎日忙しくしていました。

今度の土曜日は、花火大会ですね。

今から楽しみです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.