Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


お友達以外・長い伝言は此方にお願い致します。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2023/08/01 ~ 2023/08/07
順位 大きさ
1位 バラ【紫】 14.60cm

どの様な事でも、書いて下さいね。

   ねねママより 

(長いお付き合いの方、誰でもお友達申請お受けいたします。)

紫の薔薇の花ランキングで、1位になりました。

皆様のお水のおかげです、どうもありがとうございます。

♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫

朝の散歩の後、ちくわを4本。

夜の1本の、お酒のおつまみににもちくわ4本。

筋肉痛が早く治まり、翌日も足の調子がとても良いです。

エンゼルスの大谷選手にも、教えてあげたいです。

アバター
2023/09/14 07:37
おはようございます☼
今日は姉と久々にランチです♫♪♬
何を食べようかなって昨日から考えています。
デパートに色々なお店が入っているので
行ってからグルっと回って決めようかな?
たまには和食もいいかなと思っているんですが(^_-)-☆
アバター
2023/09/14 06:03
おはよ^^
山は交換所の丸看板の上方。
ペット海浜公園は紹介所。
4択は人生ゲーム。^^

MRIは耳の方でしたか。簡単に治るものじゃなかったんですね。
出来るだけ音は聞かない方が良いのですか。
筆談ですか。
アバター
2023/09/13 12:42
こんにちは。
昨日は夕方に秋の虫が鳴きだして、長い夜を楽しみました。
でも、日中はまだまだ暑いですよね。
マスクは歩く時以外はしています。
手洗いとうがいもして、やれることをやるだけですよね
アバター
2023/09/13 08:52
ねねママさんおはよう。
私の尊敬する方で、85歳の女性なんだけど、末期のがんで2年前から治療をやめてて
長く持った方だよねと、笑いながら話されると、やっぱりつらいです。
ホスピスも入らず自宅で過ごされてて、もうあまり時間がないようなので今日お会いしてきます。
おそらく最後の挨拶になると思うけど、いつも笑顔なので、まだ大丈夫って思っちゃう。

もっとたくさんお話ししたかったけどな…生き物の宿命ですね。
でも今日自宅に呼んでくれて感謝しかないですね。仕事よりも大切なものもあります。

少しでも調子のいい時間帯に連絡が入る予定なんですが、できるだけ湿っぽくならないように
今のうちに水分たくさん出しておきます^^

ではまたね。
アバター
2023/09/13 07:33
おはようございます☼
昨日は洪水警報が発令されたんですが直ぐに解除されました。
近くに宇治川と池があるんですが何事も無くて良かったです。
ウチのマンションは坂道の途中にあって滅多な事で
浸水することは無いんですが警報が出ると緊張しますね(~_~;)
今朝はいつも通りの晴れた空が広がっています(^^)/
アバター
2023/09/13 06:00
おはよ^^
教会は鐘撞堂。
学園は玄関右のテント。
4択はAKB48^^

お疲れさまでした。
治療はこれからも年に1~2回のペースぐらいで必要になるんですね。
大変だけど頑張っていきましょう^^
アバター
2023/09/12 17:35
こんにちは。
曇り空で涼しいと油断していたら、昼から暑くなりました。
昨日は、通院お疲れさまでした。
今日はゆっくりできましたか。
わたしも、目も歯の検査は、コロナでお休みしてましたが
去年から再開しました。
アバター
2023/09/12 07:59
ねねママさんおはよう^^
昨夜は涼しかったので、大丈夫かと思ってエアコンなしで寝たら
あまりの寝苦しさに2~4時くらいはほとんど眠れず(;´・ω・)
今日は火曜日だけど、先週の会談での内容の纏めなのでそれほど忙しくはないはず。
ちょっと会議中にどこかの政治家みたいに居眠りしちゃうかもw
そうならないように刺激性のあるガムと飴を用意しました(;´・ω・)

ねねママさん検査でしたか。悪くなっていなければいいな。なんて祈っときます^^
では今日も一日踏ん張って行きましょう~
アバター
2023/09/12 07:28
おはようございます☼

昨日は丁度雨の強い時に出かけてしまいました(~_~;)
役所に行く用事があったので。
お昼からは晴れてビショビショの傘をもてあましました。
木曜日に久々に姉と会うので今日は家でノンビリします(^^)/
アバター
2023/09/12 06:49
おはよ^^
展望広場はすすきの原の中央辺り。
コーデ広場は中央入り口の右上。
4択は松井秀喜^^

病院の検査は如何でしたか?
アバター
2023/09/11 16:25
こんにちは。
晴れてると思ったら突然の雨。
不安定なお天気の月曜日、通院お疲れさまです。
わたしは、再来週、目の検査を予約しています。
今週のお題は、今年の秋は「台風来ないでと願う秋」です
アバター
2023/09/11 09:51
ねねママさんおはよう!
ようやく朝が過ごしやすくなってきました^^
台風や地震もあって、大変な先週でしたが、何とか無事に過ごせてます。
(地震はモロッコですね)
ただやっぱり身体は疲れているようで、朝起きれなくて大変でした(;´Д`)
ダメですね~もう歳ですね…今週は体力回復週にします^^
では今週も踏ん張って行きましょう~
アバター
2023/09/11 07:30
おはようございます☼

ここ2~3日もう気温は35度を超えることがなくなって来て
朝は随分と涼しくなってきました(^^)/
まだまだ昼間は暑いですがこの調子で行って欲しいです。
アバター
2023/09/11 06:39
おはよ^^
教会は角の家の角。
自然広場は養魚場、花が増えた。
4択はニーハオ^^

始まりましたね。数日前に休場はいわれてましたけど。
正代関は相変らずスロースターターですね。
今日のMRI何事もなければよいですね。
アバター
2023/09/10 16:31
こんにちは。
朝は涼しかったけど、曇り空なのに蒸し暑い1日となりました。
なにをするのも朝と夕方以降に。。。と思います。
明日は朝は涼しく、関東は雨も降らないようですね。
通院、お気をつけて。
アバター
2023/09/10 13:07
ねねママさんこんにちは!
今日はのんびり過ごします^^結構疲れが溜まってるようで、動きたくない日ですw
でももう昼なんですよね(;´∀`)何もしない日も時間が流れるの早い…
今日は意図的に踏ん張らなくて脱力して過ごします^^
ではまたね~
アバター
2023/09/10 09:07
おはようございます☼

今朝はいつもより寝坊して今用事が片付いたところです(^^;)
今はカンカン照りなんですがお昼から降るみたいです。
洗濯物を干していたら汗びっしょりになってしまいました(~_~;)
アバター
2023/09/10 06:18
おはよ^^
展望広場はすすきの原の中央辺り。
ショップ広場はPショップの入口の左上。
4択はケーキ屋さん^^花屋さんになりたかったおばけです。
           売る方じゃなく生産者の方かな

昨日は一日晴れると思っていたのに午前中は霧雨、これが結構濡れるんですね。
午後から晴れて来たら少し蒸し暑くなりました。
今日はすっきり青空とはいかないみたいですね。
西の方に重そうな雲が細長く縞になってます。
アバター
2023/09/09 18:01
こんばんは。
大雨が降った後の土曜日…暑さが戻ったけど、やはり秋の気配が漂ってますね
ありがとうございます。
上陸前の方が大雨という不思議な台風でした。
もう来ないでほしいですね。
アバター
2023/09/09 11:55
ねねママさんこんにちは!
今回の台風は私の出張にはほとんど影響なかったです。よかったー。
東京ではそれほど強い雨にも当たってないし^^
今朝はもう止んでましたね。
用事はほぼ済んだので、これから戻ります^^
ではまたね~
アバター
2023/09/09 07:33
おはようございます☼
昨日は午前中少し降っただけで今朝もまた晴れています。
気温は大分下がってきているみたいで
窓を全開すると涼しい風が入ってきます(^^)/

特に被害が無くて良かったですね。
昔から9月は台風シーズンですが今年は多いですね(~_~;)
アバター
2023/09/09 07:04
熱帯低気圧になってしまって上陸は無くなってしまいましたけど
そんなに強い風吹きましたか。
先ほど台湾の台風で女性が強風に吹き飛ばされて10mくらい先の
車道にダイブするような映像が出てました。
静かになって通り過ぎたと思ったら目の中だったり
離れたところの思わぬ被害もありますので気を付けましょう^^
アバター
2023/09/09 05:48
おはよ^^
神社は右の狛犬。
ショップ広場は旧家具店の霧除けの左端。
4択はスシロー^^

雨台風なら地元はほとんど心配いらないのですが
片側車線が水びたしになったのは何年もなかったです。
お隣、千葉、茨城は大変なことになってますけど。
水害の心配がない地域は本当にありがたいですね。

この時間でも22℃、涼しくって良いです。
アバター
2023/09/08 22:23
九九の歌、たぶん一緒の歌だと思いますクポ☆
それが無かったら私は覚えられなかったと思います(;´Д`)クポん。。
あと7と8の段がなかなか覚えられなかったです…今でも苦手かもですな(´゚д゚`)クポへ。。

ちょ、え、長男くん2歳になる前に覚えたのですか?
次男くんは赤ちゃん言葉で??
えー、息子君二人とも賢いですね(´゚д゚`)ヒー☆☆
私ニャンて確かこれ、小学4年の頃に覚えた気がします…
歌いやすいのは脳みそにインプットされやすいのですかね(´゚д゚`)オォォ。。

賢くなるための知育おもちゃとかで遊んでれば、私はもっと賢くなってたやも…
過去にパソコンやスマホがあればなぁと、今でも思っちゃいますな(´゚д゚`)クポん。。
アバター
2023/09/08 13:05
こんにちは。
午前中は土砂降りでした。
やっと小雨になったと思ったら、警報が飛び込んできて驚きました。
うちの近くは山も川もないので、様子を見ています。
そちらは大丈夫ですか。お気をつけくださいね。
アバター
2023/09/08 07:21
おはようございます^^
今日は一日曇り予報ですが
今にも降り出しそうな空模様です(~_~;)
ず~っと曇りならお買い物に行こうと思っているんですが
ちょっと様子を見てみますね(^^)/
アバター
2023/09/08 06:14
おはよ^^
展望広場は団子屋の看板の左端の前。
学園はベンチの上方。
4択はらっきょう^^

来るねぇくるねぇ。
さいたまに直撃その前にに上陸、厚木をかすめて埼玉かな
それにしても火曜、木曜と搬入日だけはよく晴れてくれました。
両日とも外仕事終わらせられたので良かったです^^
夜明け前は降っていても風がなかったので窓を開けていられたけど
この時間は少し風が出てきて閉めてますけど。
十分気を付けてくださいね^^
アバター
2023/09/07 21:36
こんばんは。
台風13号が静岡、関東を直撃しそうで心配ですよね。
明日、出かけられらかな。
今年は台風多いですよね。
アバター
2023/09/07 08:04
ねねママさんおはよう^^
そうか、明日東京に台風接近するんだ(;´・ω・)
嫌なタイミングで出張だ…
そもそもちゃんと新幹線動くのかな?遅れるとややこしいので、前乗りしたいけど
金曜朝に1件大阪で打合せあって、それ終わってからでないといけないので
うーーん…微妙だけど、もう運任せしかないね。
今日は明日の準備に時間かけて、とにかくスムーズに行ける前提で段取りしよう。
無理だった時の前乗りチームだけ作っておきます^^
さー今日も踏ん張って行きましょ~
ねねママさんも台風の時は出歩かないようにね^^
ではまた~
アバター
2023/09/07 05:30
おはよ^^展望広場は高台の右の傘の上。ビーチは海の家の入り口左上。4択は小沢真珠^^
早出なので駆け足でごめんなさい。
晴れ男の面目躍如^^明日は気を付けてください^^
アバター
2023/09/06 12:25
こんにちは?朝から雨が降ったり止んだりしています。
ゆっくりお休みになれましたか。
台風も気になりますが実家の片付けしてきます。良い1日となりますように。
アバター
2023/09/06 08:47
ねねママさんおはよう~
あっという間に水曜日です。
今週は早いなぁ…もう明後日には東京で例の会合だし。
今日は比較的ゆっくり過ごせそう。
でもいろいろ準備あるので、忙しさはさほど変わらないかな。
お昼は美味しいもの食べに行きたいなぁ…
では今日も一日踏ん張っていきましょ~
またねーー
アバター
2023/09/06 07:28
おはようございます☼
現在は曇っていますが今日は一日雨降りみたいです☂
雨は今月初めてかもです(~_~;)
ベランダも少しはきれいになるかな。

いつもお天気の話ばっかりになってしまいますね(^^;)
昨日はアヒージョを作ってみました。
テレビで観て簡単そうだったのでチャレンジです。
家にあると思っていた物がなかったりとか
ニンニクを切らしていて少し味が頼りなかったかな。
最近手抜き料理ばっかりだったので、よく確認しないとダメですね(~_~;)
アバター
2023/09/06 05:44
おはよ^^
ペット海浜公園は自販機の脇。
ビーチはテトラポットの波打ち際。
4択はクーラー^^

毎日が3時起き。昨日は今日の雨を考えて
ちょっと頑張ってしまったので
帰って夕食、お風呂にはいいて寝たのは21時半
5時間半しか寝てません。
雨予報を跳ね返して今日も午前中は降らせないぞ^^
明日の雨予報も跳ね返したい^^
最後は水筒からになってしんどかったです。
晴れ男はしんどいです^^
アバター
2023/09/05 15:52
こんにちは。関東は真夏の暑さですね。
今年最後の暑さとなってほしいです。
お薬の話、花粉症と同じというのは少し驚きました。
どんなに良い薬でも、飲みと耐性ができたり、良くないとは思っすぎるてましたが。。。
9月。ほんと気持ちばかりあせってしまいます。
アバター
2023/09/05 07:56
ねねママさんおはよ~
今週の金曜に吸収先の大手さんと会合があるので、今日の会議はうちのスタンスの最終確認。
事前に決めているとはいえ、やっぱり自分の人生だし、いろいろ悩んでる人が大半です。
なので今日は溜まっているガス抜きの意味合いが強いな(;´Д`)
なんだかんだ言っても自分の人生だからね。
後悔するかもしれんけどそれも含めて覚悟を決めて進みたい。
では今日も一日踏ん張って行きましょう~
アバター
2023/09/05 07:28
おはようございます☼

朝から陽射しがとっても強くってご飯をつくるのも
億劫になってしまいますね(;'∀')
夏場は手を抜き過ぎて、お味噌汁も暫く作っていません。
兎に角なるべく火を使わない様、そればっかり考えてしまいます(^^;)

今週は雨予報だったのに全くその気配も無い状況なんです。
アバター
2023/09/05 05:44
おはよ^^
おしゃべり広場は真ん中のベンチ前の花壇。
山は石段脇の街灯。
4択は i pad だってさ。

1か月ぶりの仕事。今日だけ晴れ?
駆け足で失礼します。
アバター
2023/09/04 07:55
ねねママさんおはよう~
今朝は少しだけ暑さもマシになってきて、過ごしやすくなりました^^
今週もまた、大手さんの視察やなんやらでバタバタと忙しい週です。
今年はうちの会社にとって激動の年になりそう(;´・ω・)
たぶんここが社員みんなの人生のターニングポイントになりそう。
今更自分の行動を変えられない…って言う人は、おそらく着いていけないほどの変動。
たくさん残って欲しいけど、それは強制できんしね…
とにかく私は私のやらなければならないことをやります^^
では今週も踏ん張ってまいりましょう~
アバター
2023/09/04 06:15
おはよ^^
ショップ広場は旧家具店の霧除けの左端。
自然広場は研究所前の陸屋根。
4択はめざましTV

夜半からの大雨が止んで涼しい朝です。
本当に久しぶりです。
居間、洗面所、僕の部屋が外壁(南東)に面していて
空調屋の基本中の基本だったのに現場を見ないで決めてしまったのが
僕の失敗でした。
部屋探しを急いでいたこともあるんですけど。
今日は真夏日を免れるようです^^
一日雨みたいですけどね。
アバター
2023/09/03 19:07
こんばんは。
お薬は副作用がきつかったり、いろいろありますよね
わたしがのんでる薬も、よいものですが、あわない方も多いようです。
土日ともに朝から出かけたので、少し疲れました。
帰りの風は、気持ち良かったです。
アバター
2023/09/03 07:43
おはようございます☼
ウチは朝からエアコンつけています(^^;)
朝ごはんを作るのも暑いので。
1日中つけっぱで夜中はタイマーをかけています。
連日35度以上の気温では仕方ないかなと思っています(~_~;)
アバター
2023/09/03 07:17
ねねママさんおはよ~
ようやく朝エアコンつけずに過ごせる感じになってきた^^
でも日中は36℃以上になるようで、まだまだ残暑厳しい日ですね。
朝方は東の空にきれいに月が見えてるので、これをまた誰かも見てるんだろうなって
想いながら、今日は過ごします^^
朝はちょっとバタバタするけど、昼からは用事もないのでのんびり過ごせそう。
ではまたね~
アバター
2023/09/03 06:40
おはよ^^
おしゃべり広場はキティハウスの左目の下。
自然広場は小川の左端。
4択は大根^^

外壁に面している部屋が多く熱をため込んでいるせいか
まだまだエアコンなしにはできなくなってます。
今朝も28℃95%と蒸し暑いです。
言葉だけの秋。秋雨前線で今週は悩まされそうです。
やっと仕事の予定が入ったのに><晴れ男返上するしかないかな。
東京の片付け、見積もりをしてもらったら約43万><
大型の家具が多すぎます。
さて、悩みますね。
アバター
2023/09/02 21:24
こんばんは。
この秋は、ご自身の体調にむきあうことになさったのですね。
わたしも、つい自分のことを後回しにしてしまいがちです。
通院や検査はたいへんでしょう。いろいろお気をつけくださいね
アバター
2023/09/02 08:01
ねねママさんおはよう~
月は不思議な影響力がありますね。まだまだ人間には解明できない不思議なパワー。
そして同じ月を違う場所から眺めるって、いいね。
月を媒体として想いを運んでもらえてる気もします^^
昔から、そういうたぐいの詩も多いし、みんなそういう風に思うんだろうな。
でも人の想いって、同じ思いがたくさん集まるほど、それは現実になるので
月ももしかしたらそういう想いを運ぶ何かの装置なのかもしれんw
等と考えてましたら仕事始まりました(;´・ω・)
今日は8:00~20:00の月例会議。
では踏ん張って行きます~
アバター
2023/09/02 06:31
おはよ^^
おしゃべり広場は真ん中のベンチ前の花壇。
ペット海浜公園は紹介所の看板の右端。
4択はネイル これって一択じゃないですか。4・4・2が不思議。

引くことはないですよ。食べてみたいんですから
ただ室内で焼くのは無理でしょう。庭のあるお宅じゃないと

ブルームーンの登ってくるとこ、最高ですね。とっても大きかったと^^
アバター
2023/09/01 21:25
こんばんは。
夏のお疲れが出たのでしょうか。
体調が早めに回復しますように。。。
コロナのワクチン、4回うちました。5回めがきてるけど、まだうちにいってません。
息子さんの職場でもコロナの人が出たのですか。
いつどこでうつるかわからないし、怖いですね。
来週、雨が降ったら、涼しくなるでしょうか。
今月もよろしくお願いします。
アバター
2023/09/01 08:04
ねねママさんおはよう~
気がつけばもう9月ですね。
今は例の、企業合併吸収の件が大詰めです。
吸収される側なので、仕事やポジションがどうなるかがまだよくわからないですが
今のままじゃないだろうなぁ…
良いタイミングだし、社内が落ち着いたら起業しちゃうかな…
なんていろいろ考える今日この頃です^^
今週は土曜日も仕事なので、まだまだ一息つけませんが
とりあえず、今日も一日踏ん張って行きます~
ではまた^^
アバター
2023/09/01 07:33
おはよ^^
自然広場は釣り堀の「り」
山は石段の右脇。
4択はくさや。食べたこと無いのよね。

猛暑が続いていますが、
さすがに朝は少しつづ下がってきているようです。
スーパーブルームーンは見られませんでした。
見られるかと思ったんですけどね。
アバター
2023/08/31 18:45
こんばんは。
8月も終わるのに暑さは続きますね。
いろいろお話できて楽しかったです。
ありがとうございました。
わたしのまわりにも、夏風邪とコロナにかかる人も多いです。
9月もお気をつけて
アバター
2023/08/31 08:01
ねねママさんおはよう~
今朝は、いつのも茹だるような暑さがなく、めっちゃ涼しかった!
いきなり秋の気配を感じました~
これで過ごしやすい日が続いてくれればいいんですが…
今日は月末日。いろいろとバタつきますが何とか乗り切りたいです~
では今日も踏ん張ってまいりましょう!
アバター
2023/08/31 07:25
おはようございます☼
朝起きて曇っていると何だかホッとするんです(^^;)
お陽様が見えなくても洗濯物は乾くので。

9月に入ってすぎ土日のせいか昨日から学校が始まっているんですね。
近所に中学校があるので朝賑やかです。
アバター
2023/08/31 06:26
おはよ^^
自然広場は養魚場(蓮じゃなく睡蓮だった)
教会は左のベンチ前。
4択は「7」ラッキー^^

そうなんですか、耳管が…………。
音楽家の職業病みたいなものですね。
ポリープや難聴になる歌手の方、かなり多いようですね。
調剤やカルテ、そこまで共有できないとは。
政府の妄想ですね。良いこと何もないですね。
耳の治療も時間がかかるんですか?
無事治療を終えられることを祈っております^^

アバター
2023/08/30 23:08
昨日は通院されてたのですね☆
お疲れさまですクポ~(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

そうなんですクポ☆
ムギメメ達はクーラーの効いた涼しい部屋に居てますな(≧▽≦)クポォォ~☆☆
アバター
2023/08/30 21:50
昨日はいろいろな検査をなさったとのこと
お疲れさまでした。
今日は、ゆっくりできましたか。
わたしも、来月から、目の検査や市のがん検診、その他の検査と続きます。
秋は検査がいっぱいで、憂鬱です。
スイートピーを休んで、ストックを植えてもレアは拾えなくて、また戻りました。
アバター
2023/08/30 14:47
ねねママさんこんにちは!
今日はまさかの朝5時から社内ネットワークの不具合で呼び出されました(;´・ω・)
いや、もっと若い子いるだろ~私はネットワーク管理者でもないし(;´Д`)
でも機器や、当初15年前社内ネットワークを組んだのが私なので、いろいろ聞いてくるけど
資料残している以上にはもう覚えてないよ…15年も前のことなんて。
それでも社内システムが使えなくなってるのでみんなテンパってて、安心させるために
とりあえず朝5時に神戸行って、仮組のネットワーク組んで、そっちで運用できるように
なるまでに午前中いっぱいかかった(;´Д`)
いや、これ私の専門外だから!こんなのはちゃんとネットワーク管理部門が管理しててほしいわ…
とにかく眠いっす。
でも今日の私の仕事もこなさないといけないので、もうひと踏ん張りしてきます^^
ではまたね~
アバター
2023/08/30 07:11
おはよ^^
展望広場はすすきの原の中央辺り。
神社はおみくじ売り場。
4択は餃子^^

昨日は健診でしたね。
特に問題はなかったのですか?
クスリのことは問題解決しましたか。
アバター
2023/08/29 21:47
こんばんは。
日中は8月が終わるなんて思えない暑さでしたが、
日が暮れて、涼しくなりました。秋の虫も鳴いています。
秋が近いと思いたいけど。。。
スイートピーのレア種が拾えなくて、ちょっとブルーです。
アバター
2023/08/29 08:00
ねねママさんおはよう!
今日は火曜日。しかも月末週。いろいろあって、すでに今の時間でバタバタしてます。
何とか乗り切りたいけど、かなり体力と気力を奪われそう…週末の貯金はここで吐き出されそう。
泣き言言っても始まらないので、とにかく今の事をこなします^^
今日も暑そうだけど、室内熱中症に気をつけてね。
では今日も一日踏ん張って行きましょ~
アバター
2023/08/29 06:19
おはよ^^
自然広場は養魚場(蓮の花咲いてる!)。
山は石段の右脇。
4択は4~3回^^

大病院でもカルテをきちんと読み取れる先生ならいいんですけどね。
専門外のこととなるとクスリも分からない相互副作用も分かってない。
薬剤師も処方箋通りに出すだけ。
間違っていれば医師に問い合わせて変更をさせるとかしないとだめですね。
今、薬を受け取っている薬局はアレルギーとかの有無も聞いてきてました。
アバター
2023/08/28 16:24
こんにちは。
台風11号も発生しましたね。悪影響を与えずに消えてほしいです。
はい。夫はサッカーファンで、コロナ5類に移行後は、徒歩でも行ける地元スタジアムに
応援に行っています。
コロナ前は、遠征に同行して、旅行したので、また行きたいなって思います。
アバター
2023/08/28 08:16
ねねママさんおはよう~
昨日ようやく電子レンジ買えました(;´・ω・)
ちょっと悩み過ぎました…大体3クラスあるんですね。単機能レンジと、簡易のオーブンレンジ
とフルスペックのレンジ。価格帯も単機能1万円前後、簡易オーブンレンジ3~4万円前後、
フルスペック10万円前後…結局、機能では選ばず(もうどんな機能がついてるかの差がわからん)
色とデザインと予算(5万円以内)で決めたようなもんです…
ま、結局使うのはレンジ機能が9割なので、単機能でもいいんだけどね。

今週は月末週なのでちょっとバタバタします。
でももうそろそろ暑さも和らいできてるので、何とか踏ん張っていきましょ~
ではまたね。
アバター
2023/08/28 07:29
おはようございます☼
イベント終わってやれやれですね(~_~;)

こちらは、まだまだ暑く気温も結構高いです。
あと一か月ぐらいは暑そうです。
お隣の県では竜巻予報が出ていましたが
ウチの方は大丈夫でした(^^)/
アバター
2023/08/28 06:40
おはよ^^
おしゃべり広場はキティーカー後ろの塔。
神社は手水舎の屋根。
4択は内村航平。ロンドン五輪?覚えている筈もないです。

昨日、たまたま見たネットニュースですが
外国の入院患者の5人に1人は薬の飲み過ぎで入院しているとか。
マイナ保健証もですがお薬手帳もありますよね。
診療が細分化され、3科とか多く受診すれば飲み合わせの悪い薬を
処方される。同じ薬がダブって処方されたりもするんだとか。
総合判断してくれないからそうなってしまう。
医者は専門外には知識不足。怖いんです。
薬の効能や飲み方を説明されても副作用の説明はほとんどないそうです。
だから副作用について説明を求めましょうと書いてました。
降圧剤はグレープフルーツを食べると反応が強くなりすぎるので
食べないように言われてます。
血圧も低ければよいというものでもなく
特に高齢者は若い人より高めに保持しないと血流が悪くなるそうですよ。
和田秀樹さんだったかな。
アバター
2023/08/27 12:31
こんにちは。
朝から天気雨が静かに降りました。ミンミン蝉は鳴かなくなりましたね。
昨日は、夫が応援しているサッカーJ2の試合が、静岡県であったのですが
雷のために、長く中断したようです。
勝ったので、カレはご機嫌ですけどね。。。
アバター
2023/08/27 06:46
お陰様で完売いたしました。
ご協力ありがとうございました^^
アバター
2023/08/27 06:44
おはよ^^
展望広場は手桶置き場の上。
山は手前の植え込みの真ん中辺り。
4択はリゾート地^^

困った医者ですね。人の話を聞いてないのですね。
飲まなくって残っているお薬は薬局に持ち込めば
無料で引き取り処分してくれます。
合わない薬ははっきり言わないとだめです。
カルテ見て考えて何て事はないですよ。

雷雨?停電?こちらは予報は出ていたんですが
日中は雷雨無し。夜7時ころに強い雨が5分10分降っただけでした
アバター
2023/08/26 22:59
ねねママさんとこは大雨に停電が起こってましたか(´゚д゚`)クポッ!
それは災難でしたね;;すぐに復旧されたのでしょうか…停電も嫌ですよね(>_<)クポへ。。

おー、ねねママさんは具沢山コンソメスープとな☆
きゅ、キュウリも入れたのですね(´゚д゚`)ゴクリ。。
ミニトマトも入ってたら美味しそうですね(≧▽≦)クポにゃ~☆☆
アバター
2023/08/26 17:28
こんにちは。
朝から晴れたので安心して、午前の手話講座に出かけたのですが
買物しての帰り道、土砂降りにつかまっちゃいました。
まさに狭い範囲のゲリラ豪雨でした。
お茶してやりすごしました。こんな日が、まだ続くのかな。心配ですね。
アバター
2023/08/26 06:52
ねねママさんおはよ~
昨日10年以上使ってた電子レンジが壊れて、動かなくなったので新しいの買いに行かなきゃ(;´・ω・)
白物家電は何年が寿命なんだろうね…
この時期、冷蔵庫とかエアコンじゃなくて良かった(;´∀`)
それでも電子レンジ使えなくなると結構不便です。
いろいろ出てるから何がいいのか迷っちゃうね。スチームはいらない気がしてるけど。
そんなこんなの休日です。
ではまたね~
アバター
2023/08/26 06:52
おはよ^^
教会は玄関左奥の廊下。
ビーチは波打ち際。
4択は携帯アラーム^^

薬は出来るだけ飲まない方が良いので院長にはそう言ってます。
薬代も家計を圧迫しますからね。

大谷は区切りの10勝までは投げたかったんでしょうね。
他のチームだったら15勝以上してるだろうと思いますね。
打者では出られるからそちらで頑張ってもらいましょう^^
応援してますよ。
アバター
2023/08/25 07:59
ねねママさんおはよう~
また台風が発生してますね。
そして勢力をだんだん強めて北上してくるのが最近の特徴…
上陸してからですら育っちゃうからね。日本が亜熱帯気候になっている証拠です。
まぁそれでも、少しずつ暑さも和らいでるし、秋も近いのかな。
今週は土曜日休めそうなので、今日だけ踏ん張れば…
何とか乗り越えます~
ではまたね^^
アバター
2023/08/24 15:20
こんにちは。
ニコみせイベ2000皿達成のお祝いと、ご支援ありがとうございました!
こちらも、何度か雨が降っては、すぐ止んだりしていて、蒸し暑いです。
甲子園も終わったのに、まだまだ暑いですね。
お気をつけてお過ごしくださいね。
アバター
2023/08/24 08:32
ねねママさんおはよう~
なんだか少し朝の暑さが和らいできたような気がします。
身体の調子も少し良くなってきてる気がする。
気がするばっかりですね^^
でもいろんなことは、気持ちから、ですから^^
今日は重要なミーティングが11時からあるので、それに合わせていろいろ調整中です。
では今日も一日踏ん張っていきましょう~
アバター
2023/08/24 06:04
おはよ^^
学園はサツマイモ農園。
コーデ広場は右の入口の右の柱。
4択は漫画^^

紹介状何てチャチャっと書けばいいのにね。
ましてや自分のところの専門と違うんでしょ
縄張り意識や利権がらみになるんですかね?
血圧が下がっていれば薬の量を減らすとか
で、薬が余っているから今回はいらないと言えば良いんじゃないかな。
降圧剤、僕は1錠なので減らしようがないけど。
夏場は血圧が下がり気味になりますからね。
僕は院長に平気で言っちゃってますから^^
アバター
2023/08/23 22:52
推しのアイドル…という、アニメがあり、
これの歌がYOASOBIが歌ってるアイドルという歌なのですな☆

アイドル…
大昔にヘキサゴンから出た羞恥心とか、モーニング娘とか、ふなっしーとか、スマップとか嵐とか…好きなアイドル結構いたのに、推しの人たちがいなくなることが多数あり、特定の好きな人を作らなくなりました(;´Д`)クポへ☆☆
芸能界は怖いとこですクポ~(;´Д`)クポへ☆☆
アバター
2023/08/23 12:22
こんにちは。
朝から土砂降りと晴れを繰り返してます。
雨降っても蒸し暑いです。
昨日は、クリニックに通院されたのですね。雨じゃなくて良かったです。
暑さと雨。水分補給と傘はお忘れなくです。
アバター
2023/08/23 07:56
ねねママさんおはよ~
そうですよ!家の中でも熱中症なりますから、ホントに気をつけてください!
私は昨日の仕事がずれ込んで、今日も朝からバタバタと処理してます。
お互い体調には気を配りながら生活しましょうね^^

娘たちの夏休みもそろそろ終わりです。
最近は毎晩遅くまで宿題と格闘してるようですwならもっと早く始めてればいいのにって思うけど
私も終盤バタバタするタイプだったので強く言えない(;´Д`)
でもこのバタバタを見れば夏が終わるな~って気になりますw
我が家の夏の終わりの風景です。

では今日も踏ん張っていきましょう~
アバター
2023/08/23 06:11
おはよ^^
神社は注連縄の右端。
ビーチは海の家の入口の左上。
4択はらっきょう^^

ゲリラ豪雨の後には涼しさではなく更に蒸し暑くなっただけでした。
パチンコ屋の駐車場の火災すごいですね。
かなり離れていらっしゃる筈とは思いましたが
ニュース映像の煙のすごさ><届いていたんではないですか。
今日もゲリラ豪雨がありそうです。
アバター
2023/08/22 20:42
こんばんは。
1日中、雲行きが怪しかったのですが、夜になって、雨が降り出しました。
お盆を過ぎても涼しくならないし、地球が苦しんでるんでしょうね。
ペットボトルは便利だけど、考えなきゃと思いました。
明日も不安定な天気のようですが、楽しい事見つけて、過ごしたいですね
アバター
2023/08/22 08:02
ねねママさんおはよう!
それは早めに耳鼻科に行った方が良いですよ(;´・ω・)!
今日は火曜日なのに、別件が3件も追加されて、今夜は帰れるかどうか微妙です(;´Д`)
ここのビルは8時に空調が止まるので、それまでには何とかけりつけたいんだけど…
もしかしたらどこかのブースを借りて延長戦を戦わなければならないかも(;・∀・)
まだ今日で2日目なのに今週がめっちゃ憂鬱です。木金も重い案件があるので…
さぁ暑さに負けず今日も踏ん張って行きましょ~
アバター
2023/08/22 07:30
おはようございます☼
昨日はいつも行くS・モールへ行って来ました。
暑くて暫く行ってなかったので、ゆっくり買い物して
お茶も飲んで結構長時間過ごして涼んで帰りました(^^)/
アバター
2023/08/22 05:58
おはよ^^
ショップ広場は旧家具店の霧除けの左端。
おしゃべり広場はキティー前方の花壇。
4択は間食をやめる。

今朝も蒸し暑いです。
お昼頃から雨になるんでしょうか。
朝方の雲が晴れて青空が広がったのですが
また雲が広がってきました。
アバター
2023/08/22 05:53
ステージ2。医者がどうしますかって言うので何もしなくっていいですと言いました^^
切って取り去ることは出来るけど、再発しない保証はないと。
ただ、転移に関しては少ないようで少しはましです。
痛みとか全くないので突然訪れるのかもしれないですね。
細胞を切り取って精密検査とか手術で入院していたら
もう出てこれなくなりそう。
平均寿命からいってもあと4年くらいですから
何もしないと決めました。
間際まで働きますよ^^
アバター
2023/08/21 22:49
火災報知機の点検てあるのですね(´゚д゚`)ホォォ☆☆

昔働いてた工場では誤作動で何回もジリリリ!と鳴ってたのでうるさかったですクポ(´゚д゚`)クポォ~☆☆
アバター
2023/08/21 15:38
こんにちは。
来週はもう9月なのに、まだまだ暑いですね。
チョコドリンクで熱中症対策させてもらいますね。
英語は、やはりネイティブな方との会話が上達のカギですよね。
高校まで地方にいたので、ネイティブの先生から習えたのは、数えるほどでした。
zoomなどで、現地にいるネイティブの方に習っている友だちもいます。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/08/21 08:44
ねねママさんおはよう!
暑い日が続きますね。ウチのオフィスはタワービルのセントラル空調なので
土日は停止してて平日は8時頃から効き始めるので、7時半頃出社する私はめっちゃ暑いです。
特に月曜日は建物自体が暑くなってるのか、部屋に入った瞬間もわっとします。
今ようやく空調が効いてきた感じですw
では今週も踏ん張ってまいりましょう!
アバター
2023/08/21 07:24
おはようございます☼
最近は只管、漢字ナンクロをやっています。
用事を済ませたらず~っとヒマなので時間潰しに。
テレビも特に観たいものも無いので頭の体操に丁度いいかと思って。
集中してやっていると知らない間に時間が経過しています。
難しいのは何時間もかかるので、あっと言う間に夕方になっていたりします(^^;)
アバター
2023/08/21 06:38
おはよ^^
おしゃべり広場は突端の突端。
神社は注連縄の右端。
4択はアジサイ^^

石は別重力がかかる感じなんですか。
病気らしい病気をしたことがないので。
肺がんはほったらかしにしてますし。
孫は可愛いと言いますが子が可愛くない筈がありません
時代がまだ留学当たり前になっていなかったということでしょう^^
アバター
2023/08/20 17:15
こんにちは。
昼から、近くの施設に講演を聞きに行ってきました。
覚悟してたほど暑くなかったです。
母親教室なんてあるんですね。手話は言語なので、国ごとにばらばらなのですが
全世界共通の国際手話というのがあるようです。勉強はしてませんが
アバター
2023/08/20 08:24
ねねママさんおはよ~
茄子はぜひ^^レシピ記録しておかねば。
この夏は、ナスが大量に毎週知り合いの農家さんから送られてくるので
美味しく食べられるレシピは貴重です^^
作ったらXに載せときます^^
ではまたね~
アバター
2023/08/20 06:15
おはよ^^
ペット海浜公園は潜水艦側の岸壁。
神社は注連縄の右端。
4択は「探偵はBARにいる2」

立派な雨女ですね^^間違いないです。
そうですか。僕も飛行機は怖いです。
初めて乗ったのはジェット機ではなく
YS11プロペラ機、三宅島まで。
帰りは風向きが悪いとかで晴れていても飛行機が来なくって
船で竹芝桟橋まで。すっごく時間がかかりました。
その後はジェットで沖縄1回。北海道は4回かな。
国外には行ってません。
湘南の海ではダメですか。
比較的近いでしょ。
腰越港から何度か釣り船に乗ってます^^
大磯沖で1mのサメを釣ったことがあります^^
アバター
2023/08/19 22:26
ニャンと…朝までエアコンつけてましたか(´゚д゚`)☆☆
たしか風ナイスでしたかね?
それでもダメだったのかなぁ(;´Д`)くぽぉ~ん☆☆
アバター
2023/08/19 16:58
こんにちは。
土曜の午前は手話講座の日ですが、日傘無しでは歩けず、行くだけで疲れました。
夏は終わってほしいけど、秋は嫌いなので、悩ましいです。
明日も暑そう。気をつけてお過ごしください
アバター
2023/08/19 09:22
ねねママさんおはよう~
そのナスは美味しそう^^
今日は少し仕事が残っていてその処理に追われてます(;´・ω・)
では良い週末をお過ごしください^^
アバター
2023/08/19 06:26
おはよ^^
神社はおみくじ売り場の上。
ペット海浜公園は紹介所の立て旗の上。
4択はスシロー。うまいのか?

雨女の証明、しっかり理解いたしました^^
沖縄で❣良いこともあるんですね。
近々群馬県水上方面においでになりませんか?^^
小池さんからお願いされませんかねぇ。旅費付きで^^

紫の薔薇一位おめでとうございます^^
竹輪や蒲鉾、練り物。毎日食べてれば大丈夫と聞いたことあります。
良質のたんぱく質が取れると聞いてます。
ときどき買ってきてますが、もっとたくさん買おう^^
アバター
2023/08/18 21:48
金スマ見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

おぉ、デジタルで家計簿付けてるのですね(´゚д゚`)クポォ~☆☆
ニャルほど、それなら簡単に書けて処分したりもできますな☆
…昔に比べて便利にできるようになったのですね。素晴らしいですクポ~(≧▽≦)クポにゃ~☆☆
アバター
2023/08/18 16:04
紫の薔薇のランキング1位おめでとうござうぃます!
いつも薔薇が綺麗に咲いていて、素敵!と思っていましたが
1位は、ほんとすごいですね。
こちらの日記に、いろいろお話してくださって、ありがとうございます!
わたしもビックローブのblogからニコに来たので、嬉しくなっちゃいました。
ちくわ大好きですが、4本同時に食べたことなかったです。
アバター
2023/08/16 22:35
おぉ、紫の薔薇の花で1位おめでとうございまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

タクシー予約してて良かったですね☆
予定通りに病院に行けてこれまた良かったですクポ~(≧▽≦)クポにゃ~☆☆

ねねママさんは家計簿つけてるのですね。
私もつけようかと思ったら無理でした(;´Д`)クポへ。。
続けるのが難しい性分なのかもしれないです;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.